お申さん のプロフィール

ポイント数33070pt
※Amazonギフト券
5000円獲得まで残り1930pt
職業-
Twitterコチラ
遊技スタイル一般ユーザー
来店頻度週1~2回
主な活動地域福岡県、熊本県、鹿児島県
好きなパチンコ台初代シンフォギア
偽物語199
好きなスロット台新鬼武者2 叛逆
好きなライター演者SASUKE(頂チャンネル)
ブログ始めました♪
⇒https://hukuokaslot.com/
福岡県を中心に優良店等を発信しています(*\\\'▽\\\')

予想は強めな店に絞ってます、予めご了承ください。

個人的な好きな系列
①プラザグループ
特定日の信頼度はもちろん、平常時から稼働が高く、設定に期待ができる。
福岡では頭ひとつ抜けてる優良店。九州のキ○ヤ

②フェイスグループ
営業が上手い。熊本時代からお世話になっているが、なかなか狙い台が絞りにくい反面、その分設定は幅広く使っている。集客力もバツグン。

③MJ系列
GOGOアリーナ天神を筆頭に最近薄利営業を頑張っており、特日の出玉感もかなりのもの。プラザ系列に並ぶ勢いで最近は頑張っている印象。
  • 276

お申さん のコメント一覧

  1. お申さん

    11/10 カバネリ56確定

    続きを読む
  2. お申さん
    2023年11月10日の予想
    出玉予想:◎

    8日リニュ初日 +196,335枚
    9日リニュ2日目 +139,346枚 てつ来店
    10日 リニュ3日目 ???枚 寺井一択来店
    この勢いで行けば10万枚クラスの出玉は見込めますね。期待を込めて予想してみます。

    抽選人数は初日800人打ち切り、2日目は400人だったため、今回も4〜500人くらいになりそう。台数は結構あるので競争率は割と少なめ?

    本命
    ◎からさー
    ◎009
    毎回スマスロの全台系が見受けられるので今回もしかけてくるならこのあたりか?

    対抗
    ○北斗
    ○カバネリ
    ここは鉄板ですね。朝イチカスタムは無くなったようですが、高配分に期待しましょう。

    チャンスあり
    ・番長ゼロ
    ・炎炎
    鬼武者やバイオの全台もあったので、炎炎は気になるところ。番長は他店より扱いが良い。

    かなり今回のリニューアルに予算を割いてそうです、11日までこの勢いで突っ走って欲しいですね(^^)

    続きを読む
  3. お申さん

    >2023年11月1日の予想結果

    来店+特定日+ゾロ目
    抽選は約300人!!
    総差枚 +46,489枚
    平均差枚 +163枚
    勝率 122/285台
    いつもの来店と比べると、高設定や仕掛けは少なかったように思いますがしっかりと客側のプラスとなっており、頑張っている姿勢が見えました。

    ◎炎炎
    予想していた炎炎ですが、恐らく全台系で平均差枚も⑥の割を超えています。いつも扱いがよい機種のため今回も全台の対象に選ばれたようですね~

    〇カバネリ
    ここも安定に強く、半台系くらいの出玉感はありますね。大幅に増台されて扱いがよくなったため、良番なら狙いたい機種ですね。

    〇からサー
    こちらも平均差枚が1500枚と、荒い機種ではありますが13台あってこの盛り上がりは明らかに強かったといえますね。メダル機だけでなくスマスロも大事にしようという意思がうかがえます。

    ・少数台スマスロ
    ゴブスレ・転スラ・ヴェンデッタ。乃木坂と2,3台設置のスマスロ達もこの日は設定がしっかり入っていたようです。あまりスマスロに設定を使いたがらないイメージでしたが来店ということもあり優秀な結果でした。

    ・バイオRe2、鬼武者2
    本命予想の2機種です。バイオは無難に強くベースが高かったように思います。一方鬼武者ですが、全台大幅にマイナスとなっており今回はハズレだったようです。今後は脳死で6.5号機を攻める立ち回りは通用しないのかも…

    ・Aタイプ
    ジャグラーもハナハナも均等にチャンスがあったように思います。特にマイジャグの1111番台は⑥挙動で狙って入れてきたようです。AT機だけでなくこちらにも配分を裂いたことは高評価です。

    ・北斗、乙女4
    ここも順当に出ていたと思います。北斗はメリハリっぽくて推し引きがしやすそうですね~

    総評:今までの傾向と違い6.5号機よりもスマスロに高設定の配分を裂いていたように思います。からサーやバラエティのスマスロ、Aタイプなど抽選が最後尾の人にもチャンスがあったみたいですね。ゾロ目ということでもう少続きを読む

    営業3(2023年11月1日の結果報告)
  4. お申さん

    特定日は7の付く日です。

    続きを読む
  5. お申さん
    2023年11月5日の予想
    出玉予想:◯

    北九州の店舗ということで普段行かない地域ですが、ここで優良店と評価されており、実際どうなのか調べるために予想していきたいと思います。

    本命
    ◎カバネリ
    ◎炎炎
    6.5号機の多台数ということでこの2機種は手堅いでしょう。

    対抗
    ○北斗の拳
    ○キングハナハナ
    他のフェイスとは違ってハナハナがかなり設置されていますね。高配分に期待です。

    チャンスあり
    ・グランベルム
    ・戦国乙女4
    フェイスさんならユーザーのニーズがわかっているだろうからこの辺の伸びてきそうな機種に入ってもおかしくないですね!

    特定日+日曜ということで稼働は凄いことになりそうです。稼働マジックに惑わされずしっかり判別したいところですね〜

    続きを読む
  6. お申さん
    2023年11月5日の予想
    出玉予想:◎

    店名が変わる日です。
    屋号で5を強調してきたということは、5の付く日は出すイメージを作りたいでしょうから、変更初日はかなり期待できそうです。

    本命
    ◎カバネリ
    ◎マイジャグ
    台数が多く、扱いが良いここら辺は鉄板でしょう。抽選良ければ座りたい2機種。

    対抗
    ○北斗
    ○沖ドキゴールド
    北斗は言わずもがな。沖ドキは増台ということで要注目!

    チャンスあり
    ・末尾5
    ・銭形
    玉屋は末尾系あんまりしないイメージですが、もしかしたら仕掛けてくるかも。銭形も新台は可能性あり。

    屋号変更+連休最終日ということでどこまで出してくれるか分かりませんが、それなりの盛り上がりを期待していますよ!

    続きを読む
  7. お申さん

    一応123系列の旗艦店ですが、周りの店に優良店が多すぎて、存在感が薄い印象があります。

    仕掛けとしては
    3の付く日はカバネリ
    5の付く日はジャグラー
    7の付く日は北斗の拳

    朝イチカスタム全56とか平気でやってくる店ですが、みんなそれをわかっているため基本的には抽選勝負で自分は毛嫌いしています。
    近隣対抗やゾロ目で来店等もたまにありますが、基本的には弱め。
    データも見にくくなったので個人的には魅力を感じない店ですね。
    それでも特定日はきちんと出している姿勢を評価して営業は☆3。

    接客は普通。女性店員が多い印象があるので一応☆4。
    設備は店内は並ですが、抽選会場の駐車場がやや汚いですね。USBがあり、通路は比較的広いですが、メイン機種以外のラインナップと設定配分があまり強くないため☆2とさせていただきます。
    博多駅から近いっちゃ近いですが、立地的に目立たない位置にあるためプラザ博多やEVO2、玉屋本店などに客を取られてる印象です笑

    続きを読む
    営業3
    接客4
    設備3
  8. お申さん

    ワンダーランド1188福岡東に屋号変更するようです。
    特定日を強調するようですね〜!
    グループの中でも強めな店舗さんなので今後に期待しましょう(^^)

    続きを読む
  9. お申さん

    >匿名 さん

    この日は総差枚は画像の通りしっかりとプラスになっており、稼働も平均約5000Gとかなりの盛り上がりを見ていたはずです。
    「ガラガラ」はどのコーナーの状況でしょうか?

    みんパチ運営様へ
    ワンダーランドグループが、データ表示を【台データオンライン】に戻したことによってデータまとめがしやすくなっていると思います。現にアナスロさんはまとめを再開しているようです。
    余裕があればワンダーランドグループのデータをみんレポへ反映しただけるようよろしくお願いしますm(_ _)m

    続きを読む
  10. お申さん

    4のつく日は特定日ではないため、修正をお願いいたします。

    続きを読む
  11. お申さん

    みんれぽの結果や稼働率も観てわかる通り、「0のつく日」は特定日ではないため修正をお願いいたします。

    続きを読む
  12. お申さん

    >2023年10月23日の予想結果

    10/23 特定日
    総差枚 +62,568枚
    平均差枚 +150枚
    勝率 184/418台

    結果から見ると平均的な特定日の出玉感って感じですね。優良なプラザグループということもあり流石にガセはありませんでした。
    今回はメイン機が特に強かった印象があります。

    ・カバネリ
    平均差枚が+1500枚とかなり奮闘していましたね。設定配分もしっかりメリハリをつけているので中間でごまかさない良い配分だったように思います。
    やはり設置場所的に扱いはかなり良いといえます。

    ・マイジャグ
    予想通りジャグラーもいつも通りにベースがだいぶ高かったようです。平均レギュラー確率が1/305と設定④の近似値となっており、状況の良さがうかがえます。
    +3,633枚 7,720 115.7% B36 R44 1/96
    +4,175枚 8,800 115.8% 45 36 1/109
    +3,058枚 7,840 113% 33 43 1/103
    +3,008枚 8,760 111.5% 37 47 1/104
    +3,641枚 8,500 114.3% 41 37 1/109
    3000枚出ている台は総じてレギュラーの引きも良いので⑥も使われていそうですね、素晴らしい!

    ・北斗
    ここも53台設置で平均差枚は+500枚と無難に強かったといえます。
    推し機種ということで特定日は特に扱いがよいため、とりあえず良番引いて座っておくと間違いない機種だといえますね。

    ・バーサス
    3台のボーナス確率合算が設定⑥の近似値なため、全⑥でもよさそうな状況!アクロス系機種にも設定が入る+全台系の仕掛けもあるということでこの店舗はいろんな仕掛けがあっていいですね~

    ・からサー
    1台コンプリートがあり。万枚×2回でいっていますね、、自分は打たないので設定があるのかわからないですが、他にも高設定ぽい台アリ。

    ・末尾3
    +454枚 6,938G 23/52台 102続きを読む

    営業4(2023年10月23日の結果報告)
  13. お申さん

    10/28 超りゅーこ初開催
    抽選は400~500人らしい。
    結果としてはカバネリと炎炎が全⑤⑥の仕掛けがあり、4台以上設置機種に1台以上高設定が見られ、公約をしっかり守っていた印象です。
    バラエティにも設定⑥が入っており、かなり店内の盛り上がりがすごかったようですね~

    この店舗はワンダー系列の中では比較的強いイメージがあります。そして、今回のイベントでさらに「出す余裕がある店」だという印象を持ちました。
    最近はスマスロの設置もかなり力を入れており、メダル機・スマスロどちらも特定日には高設定がしっかりと入ります。
    また、ジャグラーは通常営業からベースを上げているみたいで、イベント日問わず遊べるお店となっています。

    接客は特に印象無いですが、並の水準かと思います。
    設備も新台の導入はかなり積極的で、台間や通路も比較的広めで設備も充実している方かなと思います。また、立地的にイオンが店を出たところにあり、周辺にもさまざまなご飯を食べれるところや競合店舗(Dステ本店、マルハン二又瀬、Eスぺ本店)が充実しているため、今後も残っていく店舗だと思います。

    ワンダー系列の中では、香椎とこの店舗が頭一つ抜けて特定日は強い印象なので、1と8のつく日、Dステ対抗のイベントがある日は足を運ぶ価値があります。

    続きを読む
    営業4
    接客3
    設備4
  14. お申さん
    2023年11月1日の予想
    出玉予想:◎

    ゾロ目+真白桃乃来店+特定日
    特定日の来店ということでかなり熱い1日となりそうです。仕事お休みなので参戦します!平日ではありますが並び予想は4〜500人とします。

    本命
    ◎バイオRe2
    ◎鬼武者2
    過去の実績から間違いない2機種!良番なら真っ先に狙いたいと思います。

    対抗
    ○カバネリ
    ○炎炎
    ここも設置場所が良く人気6.5号機ということで鉄板ですね〜

    チャンスあり
    ・番長ZERO
    ・絆2
    3台中1台は当たりがあるはずです。投資額を抑えたいならイチオシ。

    とりあえず自分の狙いとしては、良番なら6.5号機、クソ番ならメダル機バラエティか鏡あたりを打ちたいと思います!

    続きを読む
  15. お申さん

    プラザ博多周年対抗
    カバネリで56確と6確。
    今回はあとヅモ。パチ屋行けば6確が出るエンペラータイムに入ってます、、

    続きを読む
  16. お申さん

    >2023年10月22日の予想結果

    ☆周年イベント☆
    総差枚 +105,967枚
    平均差枚 +401枚
    勝率 136/264台

    プラザグループの周年ということで、平均差枚+400枚と安定に強かったですね。
    並びは700人程度とかなりの競争率だったようです。

    ・末尾
    末尾0 +925枚 7,118 18/34 104.3%
    末尾2 +736枚 6,990 23/35 103.5%
    末尾8 +1,166枚 7,108 22/32 105.5%
    いつもの末尾7みたいに鉄板末尾はありませんでしたが、しいていうなら末尾8がかなり好調。予想していた末尾2もそこそこでていました!

    ・主役は銭形
    5台の平均が+6,735枚と打ち手のアームも設定状況もかなり良かったことがうかがえます。全体的にスマスロの状況がよさそうなので銭形も全台系まで見えますね。

    ・SAO
    ここも全台系っぽい挙動をしています。平均4000枚出ているので全⑥でいいんじゃないでしょうか。スマスロの少数台設置機種は日頃からかなり扱いがよいイメージです。

    ・転スラ
    ここも3台設置ですが全台系まであり得そうですね。新台はかなり扱いがよいイメージがあるので今回は早めに埋まってそう。

    ・戦国乙女4、キン肉マン
    半分くらい当たりといった状況。

    ・ファンキー
    全台平均が、+1,171枚 105.4% B31 R24 合算1/133
    とかなりベースが高かったみたいです。Aタイプの中ではとびぬけて扱いがよかったですね。

    ・北斗
    AT機の中では圧倒的な設置を誇っていますが、かなりベースが高く、右肩上がりの台がかなり見受けられました。一撃で伸びていないのに出ている台が多いため、それなりに⑤⑥を使ってそうな印象ですね。

    ・6.5号機
    今回はかなり控えめで、炎炎やカバネリは微妙、鬼武者やバイオRe2は厳しめ、とスマスロの方が当たりの日だったようです。なぜか2台ある織田信奈だけ扱いがよかったみたいですね~<続きを読む

    営業4(2023年10月22日の結果報告)
  17. お申さん

    >2023年10月22日の予想結果

    特定日ではなかったですが、虹POPが出ていたので予想しましたがかなり弱かったですね。
    恐らく総差枚もかなりのマイナスになっていそうです。

    ・からサー
    今回の対象機種の中では一番状況は良さそう。ただし、荒い+設定⑥のホール割が低いため、対象機種にすることが店にとってコスパが良い機種だなとは思います。悪く言えばずるい…

    ・北斗の拳
    メイン機種かつ対象機種なんですが、全然出ていないですね。出玉ついている台もちょこちょこありますが、一撃で伸びている台が多く、初当たりが満足に引けている台はほとんどありません。

    ・SAO
    1台きれいに出ていて、他は全滅といった感じ。公約を余裕で破っているため、この結果を見て今後この店舗に行くことは無いでしょう。

    ・カバネリ
    高設定らしき台は皆無です。せめて煽っているのだったらそれなりに遊ばせる設定の方が粗利が取れそうですが、この状況はだいぶ厳しいですね。

    ・ジャグラー
    ぱっと見設定⑤以上は使っていなさそう。前日の1のつく日もマイジャグ等かなり厳しめの状況ですね。ワンダー系列の中でもここまでAタイプの状況が厳しい店は珍しいですねw

    ・番長ZERO
    かろうじて1台高設定がありそう。10台設置ということで多少は設定を入れざるを得ないのか。

    ・6.5号機
    鬼武者やバイオre2など主要6.5号機を見てみると回転数が少なく、設定も望めなさそうです。日曜日なのにこの稼働率は目も当てられない、、

    総評:今まで行ったことがない店ということで虹サーチマンの状況を取り上げてみましたが状況はかなり悪い印象です。これまでも対象機種を平気で悪調整にしてきていたみたいなのでツケが回ってきていそうですね。抽選を受ける第一候補にはしないほうがよい店だと感じました。福岡東との合同機種イベントの時はワンチャンあるかも?今回は☆2とさせていただきます(-ω-)/

    続きを読む
    営業2(2023年10月22日の結果報告)
  18. お申さん

    >清川大好き さん

    清川大好きさん、お疲れ様です!
    ほんとにレインボートロフィーが早いうちに出てくれてなきゃすぐ捨ててましたね…笑
    確かに4でも5でもなく6を使ってるのはかなり好印象です。メイン機は中間多めなイメージがありますが…汗

    清川大好きさんも30回中28回単発ということで自分よりはるかにきつい展開ですね、、心中お察しします。
    28日はドーンと跳ねることをお祈りしています(^^)

    続きを読む
  19. お申さん

    プラザ3に行くつもりでしたが気が変わりこっちにおじゃましたら、ヴェンデッタで6確。
    抽選は300ちょっと!

    あまり打ったこと無かったので、世間の評価ほどクソ台なのかと思っていましたが、6でもほんとにつまらなく、上位ATに入るビジョンも見えず、ほんとに時間を無駄にした感半端ないです泣 にしてもやれ無さすぎました、、

    最近、高設定でも余裕で負けて、低設定を触ると機械割以上に負けるの何とかならないかなぁ〜

    続きを読む
  20. お申さん
    2023年10月23日の予想
    出玉予想:◎

    久しぶりに特定日に参戦予定です。抽選予想人数は400人程度。
    10/17(火) +89,262枚 +214 6,004
    10/13(金) +159,142枚  +381 6,335G
    10/7(土) +97,317枚 +233 6,676G
    10/3(火) +4,119枚  +10  6,732G
    直近の成績です。今月は出し過ぎず出さなさすぎずなので明日も+10万枚前後程度の出玉に期待しましょう。

    本命
    ◎マイジャグ
    ◎アイムジャグラー
    この2機種は鉄板です。毎回安定して強いので、手堅く勝ちに行くならこの2機種を狙いたいところですね。

    対抗
    〇カバネリ
    〇炎炎
    こちらも設置場所がよく毎回強い機種ですね。

    チャンスあり
    ・北斗
    ・鬼武者2
    基本的に台数が多く人気機種を狙うのが無難かなと思います。
    スマスロもAタイプも幅広く設定が入っており強いですが、私は6.5号機を狙っていこうと思います。

    続きを読む