123 のプロフィール

ポイント数48857pt
※Amazonギフト券
5000円獲得まで残り1143pt
職業自営業
Websiteコチラ
遊技スタイルセミプロ
来店頻度週3~4回
主な活動地域東京都、埼玉県、神奈川県
好きなパチンコ台シンフォギア
好きなスロット台まどマギシリーズ
好きなライター演者-
-
  • 2118

123 のコメント一覧

  1. 123

    ジャグラーおすすめ示唆になるようです。(店員さんから案内されました)

    続きを読む
  2. 123

    パチンコ業界だけじゃなく、間違いがあるのは人だししょうがないかと。( ̄▽ ̄;)(勿論、間違えが許されない業種も有りますが)
    後、この店だけでパチンコ業界全部がそうだと思うのは偏見です。(地元客の信頼を大事にしているお店も全国にはあります。勿論、利益追及しか考えてないお店もあります。)

    店員・店長でも機械のスペックを勘違いしている人もいますし(見た目がほぼ同じで実はスペックが違う機種はあります。これが勘違いしやすい原因の1つではあります)、その表示が外注でパチンコを知らない人が資料だけもらって作ってたとしたら尚更だと思います。

    このお店の意図は私は知る由もありませんが、表示が違うならば盤面の確率表示を確認して、今後の為にも店には言うべきでしょう。

    続きを読む
  3. 123

    確率表示ならば、盤面のどこかに表示されているので、誰も打って居ない時にに確認してみてはいかがでしょうか?
    違っていれば店に言うのもありでしょう。

    ピーワとかのネット上では誤表示されていることは結構ありますので。

    続きを読む
  4. 123

    ピーワで設置機種も見たら219は1パチに1台しかなかったのですね。

    打ち手側はこうして画像として残して、その店に行かないか、PSIOに報告等の方法しかないと思われます。

    https://www.psio.ne.jp/sp/faq_yugiki.php

    続きを読む
  5. 123

    北斗無双219ならST100回転(時短も100)です。

    続きを読む
  6. 123

    8/28
    まぁ6の可能性は低かったと思います。

    続きを読む
  7. 123

    大体の機種は払い出し個数表示なので実際の個数とは差が出ます。
    例:アタッカー、11個賞球、1R・10カウントの機種が有った場合
    [液晶表示]
    11個賞球×10カウント=110・・・①
    となるので表示は『110』となります。
    ただ実際は
    1発の打ち出しがあるので
    ①-10発分の打ち出し=100個
    となります。
    ここに釘に因る影響等があるので更に少なくなる可能性が出てきます。

    続きを読む
  8. 123

    書き方が悪かったです。
    ゆゆゆ全台ではなく、店全体の差枚です。
    m(__)m

    続きを読む
  9. 123

    ・『設備』の評価が書かれてない
    ・『接客』の評価が書かれてない
    ・1280ハマリで0.0018%と言う事であり得ない確率と言うが0%でない限り起こりうる事象

    参考
    https://tools.mbsys.com/calculators/pachinko_rate.php

    ・この事実に対して遠隔・裏基盤等を訴えたいのならば、データ(サンプル)提示が必要になってくるのではないかと思います。
    (例:低確率で10万回転回した(データを採った)が初当たり確率が1/200以下等)

    続きを読む
  10. 123

    いきなり「ゴミ、ゴミ、ゴミ、ゴミ 従業員ども恥をしれ」と言われても従業員の不手際(とは思いますが)を具体的に書かなければ、負けた腹いせに書き込んだとしか思えないですね。

    続きを読む
  11. 123

    まぁ、そうだと思います。

    自分も月に何回か行っているお店なので店員の接客態度はある程度知っていて、それと違うので訊いてみました。
    勿論嫌がらせの可能性が高い書きこみと承知の上でです。

    続きを読む
  12. 123

    >事前に、イベントの、公知券配布、持ってない、人には、排除、あり得ない対応

    公知券って何ですか?
    排除、あり得ない対応とはどのような対応をされたのでしょうか?

    従来通りだと事前に配布した抽選券がない方は別の所に並ばされて、抽選組の入場が終わった後に入場するはずなので排除という可能性は低いはず。
    設置台数以上に抽選になった場合でも、座れない可能性があるという旨を伝えるはずです。

    今回から並び方に変更点があったかもしれませんが。

    続きを読む
  13. 123

    結果

    https://twitter.com/mogugen_ara/status/1027943454720942080?s=19

    まぁメッセのステマと言われていたので驚きはしなかったのですが、露骨過ぎ。

    続きを読む
  14. 123

    8/10スロット専門店としてグランドリニューアル

    8/9配信のホールマン予想
    目につき易いど真中で全員本命の◎

    続きを読む
  15. 123

    レシート

    続きを読む
  16. 123

    データ③

    続きを読む
  17. 123

    データ②

    続きを読む
  18. 123

    データ①

    続きを読む
  19. 123

    2018年8月8日、25周年日+妖回道中記撮影+ライバーロックでした。

    [並び]
    朝6:30くらいかちょっと前に到着で96番。
    先頭は前日の昼頃からだとか(真偽不明)

    [営業]
    ・47枚貸し等価なので出たら止めて行く人も散見されました。なので別積みもそこまで多くなかった気がします。

    ・全台系っぽく見えたのは『ツインエンジェルブレイク』『ハナビ』辺りでしょうか。

    ・妖回道中記はおそらく2ヶ月後くらいにアップ(?)、ライバーロック(赤)のTwitterで当日の状況が少しわかるかもしれません(まぁ出ている台がピックアップされているので微妙ですが)

    ・ノーマルタイプエリアは夕方くらいにはやめられている台も多く、稼働がショボい感じに(アクロスエリアは比較的稼働状況良好)

    ・自分はハナビの推定6をツモれました。(画像有り。公開データ上は日付がずれていますが2日前と書かれた所です)

    [接客]
    『DDD(どんじゃら・どんぶり・大集結)』と言う事でこの日限定らしきどんぶりを楽しみにしていましたが、事前告知で昼頃に販売と言うのはわかっていたものの、店内マイクでの販売開始が聞こえづらく食べられず・・・(´・ω・`)

    総付け景品はオリジナルどん兵衛でした。

    [設備]
    以前と特に変わった所は無し。個台USB 充電もあります。

    [所感]
    中小で考えたら頑張っていたと思いますが、徹夜して並ぶ価値があるかと言えば無いかなぁ(若いっていいねw)
    並び順とはいえ、人気の旧基準を全台系にしていなく(おそらくですが)、
    高設定が散りばめられているのは好印象。
    店全体でお客を楽しませようとしているのは良いですね(Twitter・動画・店内フィギュア等)

    続きを読む
    営業3
    接客3
    設備4
  20. 123

    パチンコも打たれるのであれば釘が動くという事を体験しないといけないと思うので、今日(8月2日中)に行って欲しいお店があります。
    車かバイクがあれば行ける距離だと思うので。

    そのお店は『ミリー西浦和店』です。
    明日は3の付く日が特定日なので。

    もし行かれたら見て欲しいのは海の沖縄4(1/319)と北斗無双(1/319)、余裕があれば全台見て欲しいのですが、無理ならばその2機種各1台か2台のヘソの形を覚えてください。(無理そうなら画像を撮るのもあり。台番も控えておいてください)

    明日はおそらく仕事だと思われるので夜22時くらいに行けば台も空いている可能性があると思うので前日に控えた台番でヘソを比較してください。おそらく開けていると思うので。
    (釘を動かすのはお店次第なので確実に開けるとは限らないので、そこは了承しておいて下さい)

    もし18時くらいに行ける事が出来れば、沖縄4と無双のお客を見てください。
    満席もしくはそれに近い状況であれば打てる調整である可能性が高いです。(お店が赤字調整にしている可能性が高い)
    その後、食事等で暇つぶしして控えた台番のヘソを確認しましょう。

    パチンコの技術部分に関しては夜に書けたら書きたいと思います。(他の方が書かれたら書かないかもしれませんが)

    続きを読む