プレイランドキャッスル大垣店

特徴
ほぼ毎日、何かしらのイベントや来店がある。
しかし、それが出玉に反映しているとは感じにくい。
以前はキンハナがすぐに埋まったが、最近は入場200番ぐらいでもガラガラ。
スマスロばかりに力を入れている感じがする。
ジャグラーはイベント対象でなくても、5,15,25日が地味に強い。
残念なのは人権ハナビやバーサスなどのノーマル機がベタピン運用なこと。
バラエティーは以前なら末尾対象などで熱い日もあったが、今は回収コーナー。
評価 | |
---|---|
番付 | 優良店 |
全期間 | |
総合点 | 63.5点(評価数:105 件) |
営業評価 | 3.4 |
接客評価 | 3.9 |
設備評価 | 3.6 |
旧イベント日の実績 | |
スロット | |
台あたりの平均差枚 | +55枚 |
サンプル数 | 84 |
詳細データ | みんレポ スロット版 |
基本情報 | |
---|---|
営業時間 | 9:00〜23:00 |
住所 | 岐阜県大垣市外野2-28 |
地図 | こちらをクリック |
台数 | パチンコ638台/スロット671台 |
旧イベント日 | 水曜日 |
グランドオープン日 (周年イベント) | 2016年3月30日 |
入場方法 | |
整理券の有無 | あり(会員カード不要) |
整理券の配布方法 | モバイル抽選 |
配布時間 | 8:45 |
注意点 | モバイル抽選 |
情報を修正する | |
遊技料金 | |
パチンコ | 4円 1.25円 |
スロット | 21.73円 5円 |
交換率(換金率) | |
4円パチンコ | 27.5玉 |
1.25円パチンコ | 88玉 |
21.73円スロット | 5.1枚 |
5円スロット | 22枚 |
1日の再プレイ上限(手数料無料分) | |
4円パチンコ | 情報募集中 |
1.25円パチンコ | 情報募集中 |
21.73円スロット | 情報募集中 |
5円スロット | 情報募集中 |
景品交換所の場所 | |
カウンターに向かって右へ行った温泉施設側出入り口を出て左のところにあります。 |
|
外部リンク | |
P-WORLD | こちらをクリック |
DMMぱちタウン | こちらをクリック |
台データ | こちらをクリック(情報を修正する) ※スマホ専用のサイトです |
店舗ブログ | 情報提供する |
X(旧Twitter) | こちらをクリック(情報を修正する) |
情報提供する | |
YouTube | こちらをクリック(情報を修正する) |
TikTok | こちらをクリック(情報を修正する) |
※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません
2020年9月26日 3:50 AM
機種(全台~1/2系) 並び 末尾
お店の推し日【水曜日】に
▶︎アツ姫から
・満台が見たい
*設置台数の10%が設定56
(20スロ設置約490台なので今回は40台後半)
▶︎パチンコ店長のホール攻略から
・スロッター×スロッター
*公約は
「複数台機種」「並び狙い」「末尾狙い」です。
東海の超大手法人プレイランドキャッスル系列で今回は大垣店にて【スロッター×スロッター】が初開催されます!
全台系でガッツリとやってくれるのであれば「リゼロ」「まどマギ2」このあたりが台数的にも現実的ですね。他の機種定番機種は台数が30台近いので現実的ではないかなと思います。(投入されていたらごめんなさい…)
開催日が30日という事もあり沖スロ「30π」コーナーは「並び」「末尾」に大活躍する可能性が高いと予想します。
30 πコーナーは全て箱積みなので当店の中で気合が入っているコーナーなのは間違いないでしょう。30 πならではの圧巻の出玉感期待しています!
取材告知記事に「ブラックラグーン2」が掲載されていましたが、こちら記事を参考にする店舗もあるので「末尾」「並び」注意して見ておいて損はないでしょう。
開催日はお店の推し日【水曜日】という事もありますし、かなり期待しています!
2020年10月4日 9:12 PM
>2020年9月30日の予想結果
朝一合計:262名
●複数台機種
※全56機種
・ニューアイムジャグラーEX-KT
出玉率106.4% 勝率45%(10/22)
・ケロット4
出玉率107.9% 勝率100%(3/3)
・モンキーターンⅣ
出玉率103.9% 勝率66%(2/3)
●並び狙い
・2205-2207(プレミアムハナハナ)
出玉率110% 勝率100%(3/3)
・3016-3018(バジリスク絆2)
出玉率107.7% 勝率100%(3/3)
・3170-3172(対魔導学園、青鬼、ヤッターマン)
出玉率109.8% 勝率66%(2/3)
*並び3箇所まとめ
出玉率109.2% 勝率89%(8/9)
平均差枚+2266枚
●末尾狙い
あたり末尾「0」番(半数)
出玉率102.5% 勝率49%(30/61)
平均差枚+470枚
プレミアムハナハナ*43台
平均回転数5666 出玉率104.3%
——————————
【複数台機種】
投入機種がアイム?と思ってしまいましたが、よく数字をみれば22台設置の出玉率106.4%なので悪くはないでしょう。残りの2機種「ケロット」「モンキーⅣ」はガッツリと回されポテンシャルを発揮していました。
【並び】
スロットの設置台数からすると3箇所9台を探すのは中々厳しいですね…
ただ朝一から稼働が見込まれる定番機種「絆2」「ハナハナ」に投入されている事
バラエティ新台の「対魔導」高設定がガッツリ反応する「青尾」と埋もれる可能性が低い所に投入されていた点、しっかりと出玉もついており内容の良さが伝わった点は良かったと思います。
【末尾】
対象末尾の全てが対象ではなく「半数」でどの台番が本当にあたりだったのかはしっかりと確認はできないものの、データサイトで確認する限り「ハナハナ」「ジャグラー」「定番機種」中心にしっかりと反応している台もあり悪くない結果だと思います。
公約外で当日の営業の中でとくに目を引いたのは「プレミアムハナハナ」ですね
設置台数43台
平均回転数5666 出玉率104.3%
*みんレポデータを参照
当然高設定がガッツリ回され低設定だと思われる台が控えめの回転数になり全体出玉率が底上げされるとは思いますが、この台数で104.3%は中々に優秀な結果だと思います。
その他にも新台、準新台にあたる「はーです」「戦コレ4」などにも設定6でもおかしくなさそうなグラフをしている台も多数あったりと、公約外でも設定を投入しているからこそ全台差枚+62,599枚 1台平均+126枚の結果でしょう!
2020年9月23日 6:38 PM
[…] みんパチ […]
2020年9月2日 5:44 PM
今日は非常に不愉快というか怪しすぎる事がおきました
5スロのまどマギ2を遊戯中
隣に座っていた年配が辞めた途端
スタッフが台を整備し(基本しない)
ていました。しかしメダルを数枚残して
するとすぐに女性が座ろうとし、店員を呼び、メダルを持ち去り、女性が座りました
すると10回転もしないうちに女性がボーナス当選し、ボーナス開始すぐ赤七揃い。
ラッシュが確定し、またすぐ赤七揃い。
マギクエも確定しました。
ラッシュが始まり、マギクエは60g程の上乗せ
マギクエが終わってからすぐに強チェを引きボーナス。
ボーナスが終わると
すぐにスイカで100g上乗せ
と思えばソノ2ゲーム後にスイカで100g
明らかにおかしいのですぐ立ち去りました。
女性とスタッフも中が良さそうで
女性も会員カードを持っていて
非常に怪しかったです。
もちろんたまたまかもしれませんが
年配が打っていた時は
展示まではまったり強チェもちゃん目も当たらなかったのに異常です
なにも証拠などありませんが
このお店には二度と行きたくないです。
ちなみにこのお店の消毒は
店員が常備しているタオルで吹くだけです。
完全に消毒ではありませんよね
ホコリ取るレベルですね
岐阜の中では大きめの店ですが
ありえません。
ここに行くくらいなら少し離れたコンコルドを強くおすすめします
2020年9月3日 4:38 AM
>匿名 さん
初めまして。
大変貴重な情報どうもありがとうございます。
>ここに行くくらいなら少し離れたコンコルドを強くおすすめします
なるほど!
承知しました。
それもそうなのですが、個人的には「少し離れたコンコルド」よりも以下の場所に行くことをご提案させていただきたいと思います。
ご検討のほど宜しくお願い致します。
https://doctorsfile.jp/search/ms61_pv967/
2020年8月19日 4:19 PM
このお店、消毒徹底してますとかほざいてるけど
目に見えてお客さんが座ってた台しか消毒してないです。
例えばお客さんがどいた時に肘掛けを戻してたりすると店員は完全にスルーしてます
ちゃんと消毒も出来ないのに営業時間すんな
やるならちゃんとやれよ
2020年7月23日 10:46 PM
7/22 水曜日
アツ姫 満台がみたい
いつも通りハナハナがメインで設定が入ってます。
絆2もメインと言える扱いではあるのですが、基本6が少なく5が多かったですね
ハナハナは散らばって入ってましたが、絆2はやたら固まって入ってました。
普段はやらないだけに珍しい入れ方でしたね。
正直メイン台以外はあまりぶんまわされず設定6を期待するのは難しそうです。
最近は若い客も増えてハナハナは朝から満台になる事が多く、若い客が多いせいで客の民度は低くなったように思います
2020年7月8日 1:07 AM
今日は7月7日だけあってそこそこに設定が入っていた
ハナハナからは常連や出している人に聞くと内容がとても良い台があり、客がいなかった為夕方まで放置の台が多かったみたい
番長3は全456くらい期待できそうで、6確が1台と金閣寺が出現した台が1台
水曜以外にも出す気がある所が見れて良い1日であった
2020年6月20日 11:30 PM
台データ
https://www.pscube.jp/dedamajyoho-P-townDMMpachi/c709209/
2020年3月16日 8:40 AM
ここは行ったらアカン店です。
2020年2月29日 4:47 PM
ここは人がいるだけですね、岐阜は名古屋に近いせいか出してるとは思えないっすね、まだ新潟のほうが出してますね。
岐阜、名古屋は全国的に出してないですねでかい店は人がごちゃごちゃしてるだけっす!お金が勿体ない仕事して稼いお金を意図も簡単に吸いとられるんですもん!
仕事して稼いだお金です、パチンコじゃなくもっと有意義につかわなきゃ!
2020年2月1日 8:48 AM
水曜日についてです。
1年くらい前と比べると以前より客つきが良くなったように感じる。(といってもまともな稼働があるのはハナハナコーナーのみ)
そのハナハナコーナーの印象は、プレ、ツイン計88台中、高設定ぽい台はあって4台、あとは中間多めでしょうか。それなりに並びはあるけどみんなあまり勝ててないのでは?勝ちやすい店ではないですね。
他のAタイプはマイジャグに6っぽいのが1台だけありますが、はっきり言って死んでますね。AT系は触らないのでわかりません。
交換率は5.5枚交換です。
2020年1月28日 8:31 AM
入場方法
整理券の有無:あり(会員カード不要)
整理券の配布方法:並び順
配布時間:8:30
注意点:
8:30:整理券配布ではなく並び順点呼確認
9:00:入場
※ペットボトルや雑誌での確保は、スタッフが確認次第最後尾へ移動
2019年12月9日 2:09 PM
景品交換所の場所
カウンターに向かって右へ行った温泉施設側出入り口を出て左のところにあります。
2019年11月21日 12:08 PM
入場方法
整理券の有無:なし(並び順で会員カード不要)
整理券の配布方法:並び順
配布時間:8:30
2019年11月18日 12:31 AM
2019.11.16(土)訪問です。
隣が温泉、前がイオンのためとにかくお客さんを拾いやすいのか、
買物帰りにパチンコでも…となるのか駐車場はほぼ満車状態でした。
日頃よく通われる方と意見の相違になるかもしれませんが、
私にすれば言う事のないお店です。
周辺の小さなホールを数件回りましたが、余程落ち着いて打ちたいとかでない限り
勝ちを追求するのであれば、設定がありそうなこのお店を選ぶのではないでしょうか。
「出ない」とか「設定入ってない」とか言う方が多いですが、
小さなお店よりは断然入りやすいと思います。
あとはそれを見つけ出せるかどうか…
台数が多いから出てる台が少ないとか、出てないと見てしまいがちですが、
設置10台のお店に1台と設置100台のお店に10台の高設定が入ってるのは
同じ1割で変わりないと思いますし、大型店舗の方がお客さんがくる分、
その割合は2割とか3割になっても不思議でないと私は考えています。
要するにどこのお店でも負けない勝負をすれば良いのです。
…話がそれました。
店舗の設備に関しては欲しい物がほぼ揃っていると思われます。
パチンコにも長い分煙ボード(収納は不可能)が用意されており、
分煙への高い意識も感じます。
スロットのジャグラー上部の綺麗な装飾、見てるだけでも楽しいです。
そして接客ですが本当に全従業員にしっかりと教育がされていると思います。
すれ違うどのスタッフもが心地よく迎え入れてくれます。
景品カウンターの女性スタッフはマイク越しではあれど
「いらっしゃいませ!」と元気にお客さんに対応してくれます。
入り口の休憩スペースも本当に凄いですね。
図書館…漫画喫茶…パチンコしない人も毎日来そうなぐらいの本があります。
週末は朝から並んでも混雑しそうですね。
それなら今度は平日の朝から並んでお宝台を探してみましょうか…
と、そう思わせてくれるお店でした。
2019年7月4日 8:20 PM
再度行ってみました。
ディスクアップが23台導入されており一目で20台近い低設定挙動が確認できる。
今回行った日はディスク、ノーマルバラエティ、ジャグラー、合わせて3台が高設定っぽいという間抜けっぷり。
ハナハナはもう少し良さそうでした。
グラフが上下ほぼ同じ位置に一定の目安ラインがありますが上は+500、下は-1000と上に上がりやすく下に下がりにくい仕様でした。
完全に漫画喫茶ですね。
2019年4月10日 10:32 AM
一回も勝った試しがない
なめとる
潰れればいい
2018年9月23日 12:06 PM
営業評価
スロット
平均ベースは1,5から2だと思います。
一時期、Aタイプとバジ絆が強いと評価されていましたが、スランプを見れば一目瞭然。ユーザーもそれに気づいたか、駐車場の埋まり具合をみれば外観からでもその状況が分かります。
また、遊戯者に有利になるものはリセット・据え置きで徹底しています。
高設定の据え置きは、まずありません。
上ゲ狙いも、推測が立ちにくい場所に少数しか効き目がありません。
また、全体系はしないと言っても過言ではありません。
しかし、店舗側の戦略がうまいのか、Aタイプだと特徴的ですが、朝イチから1700~2500枚くらい吹き出したとしても、回転数を増す毎に減っていき、最終的にはプラスマイナス0で落ち着いている台が圧倒的に多いです。
スランプグラフは上は数千枚まで見れますが、凹みは細かな区切りがなく緩やかに見えてしまうグラフの作りです。
余談です、たまたまでしょうが
偽物語A1807Gハマり
ルパン三世不二越A1671Gハマり
ハナビ2011Gハマり
クレアの秘宝伝1033Gハマり
バーサス1673Gハマり
番長A1123Gハマり
スーパーリノ3012Gハマり
を目撃したのは数あるホールの中で、個人ではこのホールが始めてです。
つまり、それだけ回す・回せるヘビーユーザーが多いのもホールサイドから見たときの強みでしょう。
ただ、よく分からないタイミングで設定5,6をポンッと入れてきたりします。
これも塊(最大で2台並びまで、島単位・全体系はありません。)だったり、短台だったり本当にバラバラです。高設定だったら回してほしい、と、言う意思より、ぶっちゃけ回されようが回されまいがどっちでも良い、と、言う意志が伝わってきます。
パチンコ
高履歴を築いている台は稀に見かける程度。釘の動きは、見たことがありません。スロットと違い、状況が変わることがないため、完全に運要素に任せる形になっています。
また、スロット同様、特にライトミドルはよく回されています。少し前までシンフォギアが圧倒的メイン機種でしたが、7日間累計差玉がマイナス16万発の台を見たときは少しゾッとしました。
どちらにしても、戦略性よりも運要素が強く働くホールだと感じています。
2018年8月29日 12:31 AM
大型店舗にもかかわらず設定をあまり使ってない印象。
パッと見高設定は平日でハナ、ジャグ含めて10台〜15台くらいでしょうか。627台設置でこの台数は多いと判断するかは個々の考え方次第ですね。私は少ないと判断し星1にしました。
ART機もパーソナルの為出玉感がわかりません。
スランプグラフも「もう少し凹んでるんじゃ?」という台でも緩やかな下り方をしてます。
バラエティ島などにはまず設定は使われない様なのでハナをメインにジャグ、沖ドキなどはまだ勝負になるかもしれません。
パチンコの方は残念ながら期待持てません。釘は正直悪い部類になります。また甘デジが少ないので気軽に打つ事が出来ません。
設備は綺麗だし、休憩所は分煙や大量の漫画があり、また隣には温泉もあるので気分転換でいく分には良いですよ。
2018年5月23日 2:23 AM
とにかくヒドイ!台数の割に全く出てない水曜以外はクソ!儲けに走ってるクソ店舗です!出す気ねぇなら潰してしまえ!
2018年4月4日 11:42 PM
まず パチンコの回収がやばい
新台入れ替えで 甘デジで五千円使って60回転しか回らなかった時の絶望感
新台入れ替え時にも余裕がないってことは、相当やばいですね…
後店員に足を踏まれて謝ってくるかな?って思ったら まさかのスルーされて教育が出来てないんだなって思いました。
2018年1月4日 10:37 PM
出さなすぎたのか、客がいない。このグループのイベントは水曜日のはずだが、東海地区のメインであるハナハナコーナーですら稼働が少ないので設定が入っているのかいないのか判断できない。たまに粘っている人がいるけど、おそらく4かな、という枚数なので、その程度かなと思いました。
2017年9月18日 8:46 PM
スロットのみの評価です
オープンして2年たってないので、設備に関しては良いですが、パーソナルで出玉がわかりづらいのに、スランプグラフはボタンを押さないと確認できないので、打ってる人の台の状況がわかりません。
さらにグラフは下には下がりづらく、上にはすぐに上がる詐欺グラフ。
オープンしてすぐまでは、グラフ表示されてたのに…なので設備は1点にします。
接客も問題ありませんが、台数も多いので、エラーで呼び出しても来るのが遅いです
換金率は5.5、貯玉は600枚まで使用可能
客付きはまぁまぁですが、コンコルド大垣が頑張っているので、そちらにだいぶ流れたと思います。
出玉もハナハナの合算は3日分表示されてますが、かなり酷くほぼ1.2だと思います。
とにかくハナハナは全くだしません。
ジャグラーも1年前は、5.6らしき台が数台ありましたが、今はサッパリです。
新台も初日に行きましたが、5台中3時頃には1台しか打たれていませんでした。
他の新台も空いてまして、グラフを確認しても酷い状況です。
2度と行くことはないです。