マジックバード2

特徴
関西初のスマスロ専門エリアがある店舗。
特定日は
■②のつく日
■⑧のつく日
岬さんエックスから(3/2)
■カバネリ全台⑥確
■ファンキー全台系
■モンキー全台系
■転スラ全台系
豊富な単品から⑥確多数と
特に②の日はカナリ強い。
通常営業ではオススメ機種から⑥確複数上がってることから狙い目に。
多台数設置のL北斗とジャグは大事にしている。
パチンコはジャイロから炎炎の聖地と呼ばれるほどのパフォーマンスが続いてるのでパチンコも狙える店舗。
■貯玉再プレイ上限
無制限
評価 | |
---|---|
番付 | 良店 |
全期間 | |
総合点 | 50点(評価数:35 件) |
営業評価 | 2.7 |
接客評価 | 3.4 |
設備評価 | 3.5 |
過去1年間 | |
総合点 | 37点(評価数:5 件) |
営業評価 | 2 |
接客評価 | 3 |
設備評価 | 3.4 |
旧イベント日の実績 | |
スロット | |
台あたりの平均差枚 | +51枚 |
サンプル数 | 7 |
詳細データ | みんレポ スロット版 |
パチンコ | |
台あたりの平均差玉 | +219玉 |
サンプル数 | 6 |
詳細データ | みんレポ パチンコ版 |
基本情報 | |
---|---|
営業時間 | 10:00〜22:45 |
住所 | 大阪府大阪市天王寺区玉造元町7-19 |
地図 | こちらをクリック |
台数 | パチンコ400台/スロット261台 |
旧イベント日 | 2のつく日 |
グランドオープン日 (周年イベント) | 1998年6月13日 |
入場方法 | |
整理券の有無 | あり(会員カード不要) |
整理券の配布方法 | 抽選 |
配布時間 | 9:30 |
注意点 | 【パチンコ希望者】 【スロット希望者】 |
情報を修正する | |
遊技料金 | |
パチンコ | 4円 1円 |
スロット | 21.73円 |
交換率(換金率) | |
4円パチンコ | 28玉 |
1円パチンコ | 112玉 |
21.73円スロット | 5.2枚 |
景品交換所の場所 | |
1Fパチンコとパチスロのカウンターの丁度真ん中。 |
|
外部リンク | |
P-WORLD | こちらをクリック |
台データ | こちらをクリック(情報を修正する) ※スマホ専用のサイトです |
店舗ブログ | こちらをクリック(情報を修正する) |
X(旧Twitter) | こちらをクリック(情報を修正する) |
情報提供する | |
YouTube | こちらをクリック(情報を修正する) |
TikTok | こちらをクリック(情報を修正する) |
※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません
2021年9月12日 10:18 PM
2の付く日&ジャイロ来店とのことで、以前お邪魔した8の日と、更に前に肩透かし食らった2の日より強いのか検証に、お邪魔しました。
9時半頃到着した時には、パチンコの並びが100人くらい?店舗内→商店街→裏路地まで並びが。開店時点で150人くらいまで増えてたのかな。ジャイロさんは、整列中もよく喋るのかなと思ったら、意外と大人しく並んでました笑
以下、パチンコのみの所感です。
【営業】
一通り釘は確認したものの、以前お邪魔した時と変わらず、目を見張る調整は無し(;´Д`)
エヴァ真紅と新台のデビルマンだけ見れなかったので、そこは強かったかもですが、一応打てそうな韋駄天がボーダー水準程度か。
私が入店した時には既に設定付エリアがほぼ埋まり、示唆が出にくい?台のみ残っていたのかな?見た限りでは、調整は前回までに見た内容とまず変わっていない。(顕著なプラス調整は無し)
ミドルは打てる台が無く、一つポツンと空いていた冬ソナ甘に高設定のワンチャンを願って着席。
途中まで18/kペースだったが、どんどん回らなくなり14/kまで下がっだところでヤメ。こうなるとほぼ等価交換とはいえ、設定6だったとしても無理(;´Д`) たまに打ちっぱなしでも電チューが開かなくなったので、技術介入見込んでも打てないでしょう。
みんなこの台はそんな調整と判ってて、誰も座らなかったんやろか…
昼過ぎの時点で、韋駄天もチラホラ空き台が出ていた(ということはやはり大して強くない)が、設定付は満席状態。そんなに強いのか!?どの台も、よく回るようには見えんが…
回転率が悪かったことと、高設定示唆が確認できなかったこと、ジャイロ来店でもう少し強い調整を期待していたので星2。
【接客】
以前のレビューから変わらずの丁寧な印象に補足すると、私が台に掛けていた傘(周りの邪魔にならないよぁ、股の間に掛けていた)を「お預かりしましょうか?」と男性店員が声掛けてくれたのは好印象でした。
【設備】
これも変わらずですが、強いて言えばお手拭き置き場をトイレ出入口前だけでなく複数に置いてくれれば有り難いですね。
パチンコは抽選ではなく並び順なので、気合入れて早く並べば希望の台に座れる可能性大だが、そこまでして行く価値があるのか…
2021年8月30日 2:48 PM
8/29忘れ物注意のポスターあり。
定据え置き示唆だと思われます。
恐らく前日パッとしなかった全台系の3機種を据え置きしたんだと思います。
まどか叛逆2/3
マイ3 3/3
絶対衝激 2/3
でプラスという結果でした。
2021年8月29日 7:37 AM
8/28に見てきました。
朝イチは120人ほど。
この日は鬼滅女子のazuさん来店。
鬼滅赤で全台系が3箇所です。
全台系で間違い無さそうなのは
叛逆、絶対衝激。
絶対衝撃は6確が出てたそうです。
全台系はMAX設定5しか入れない店だと思っていたんですが、6を入れる事あるんですね。
もう1箇所は恐らくマイ3。
絶対衝激とマイ3は出玉は全くでした。
あと、絆の1番右端の台が456確定画面出ていました。
出玉的には台平均差枚数−281枚で全然でしたね。
2021年8月12日 2:24 PM
何がとはあえて言わないですが
ものすごい店でした。
皆様も気をつけてください…
2021年8月8日 10:31 PM
以前に2の日に1度お邪魔したことがあるのですが肩透かし。
今回は8の日特定日&ゾロ目(もっと強い?)と、レイチェル&ユウリ来店イベントとのことで、リベンジにお邪魔しました。
スロットは抽選なのにパチンコは並び順に入場…の時点で正直あまり期待はしていませんでしたか、パチンコは一応朝から並んでみたものの、9:45頃まで誰も来ず(;´∀`)
以下、パチンコのみの所感です。
本命のスロットは判らないのですみませんm(_ _)m
【営業】
p-world等には出ていませんが、店舗内には「満席を目指します!」の表示で韋駄天と設定付パチが煽られていました。
4パチは一通り釘を確認するも、基本的に一目でボーダーを超えると思える調整は無く、設定付に望みを掛け腰を据える。
最初に座った鬼武者は134回/7kとまずまずだが、設定示唆が全く無くヤメ。
ウルトラセブンが383/21.5k分=17.8/kで銅トロ・金トロ・むさしを確認(*´ω`*)
(添付画像は銅トロ)
設定4or6と推定→ボーダー超えと判断できました。4/7でRush突入できたので、設定6かも?
ユウリさんと話したところ、韋駄天は(昼過ぎの時点で)ベース21とのことで、煽りどおり韋駄天と設定付きには力入れている
事が判ったので、甘めですが星3で。
【接客】
朝イチから並び案内や検温、シール配布等丁寧に対応されていました。建物内で並び待ちさせて貰えるのは、夏と冬は嬉しいですね。
挨拶も丁寧で愛想良く、台の清掃もサンド機までしっかり拭いていて好印象でした。
コヒレの応対も、(失礼ながら)見た目ちょっとヤンキーっぽいが接し方が丁寧でヨシ。カップのフタに書かれた一手間(添付画像参照)、こういうの好きです(*´ω`*)
「おっ!」と思うくらい可愛いか綺麗な店員さんがいれば、星5です。と、かなり失礼な事を言ってみる…
【設備】
他の方のコメントで判るので、一部気付きのみ記載します。
店内は全体的に清潔に保たれており、特に検温&シール貼付け、台の消毒清掃などの感染対策はキッチリ対応されていて、安心感があります。…が、常連客?のマナーがなっておらず(連れとずっと大声で喋っている等)、折角綺麗にしているのに印象が台無し。
隣接したカフェがカレー半額になっていたのも好印象。且つ商店街に出ればジャンル問わず選べるので便利良いですね。
近所にスーパーがあるので買い物もしやすい。カフェの飲み物は濃厚な味わいで値段もリーズナブル。
細かい点を挙げると、ドリンクホルダが無いのは不便に感じる人はいるかも。
強いて挙げれば、通路の広さとデータ表示器が改善されれば(前日最終回転数が判る等)尚良。よって星4。
前回お邪魔した時は、「次来る事あるんかな…」と思うくらいイベント感無かったものの、今日は一応頑張っている様子を感じました。設定付きは設定1のボーダーを超えてくれれば文句無しですが、場合によってはお宝台に巡り会えるチャンスが!
折角ユウリさんと話できたのに、写メ撮り忘れ(;´Д`) 代わりに御本人から頂いた名刺を掲載しておきます。
朝から稼働されてましたが、半分くらいの時間は離席(店舗の外れでお客さんと談話)されていたように見え、かなり大変そうでしたが(見た限り)全員と気さくに話していて、当たり前とは言え好印象でした。
…演者って、皆あんなに話しているのだろうか。某所で見た演者は、殆ど打っているか店内をウロつくだけとか、撮影ばかりでお客さんと話す時間など殆ど取っていないように思えた。
まだ駆け出し(自称見習い)という事もあるだろうが、懸命に頑張っている姿を見ると、応援したい気持ちになりますね。
2021年8月2日 5:03 PM
7/12と8/2の2回伺いました。
両日ともにジャイロさん来店&特日です。
以下評価になります。
【営業】
両日ともにパチンコのみの評価となります。
先に回転率から
7/12
無双 17.12/1k(200回転)
牙狼 18.11/1k(500回転)
8/2
無双 17.02/1k(250回転)
甘akb 16.86/1(200回転)
以上のように良くてボーダー+1くらいです。また、換金率も25.5と持ち玉になっても期待値が上がらないのがネックです。
基本一律調整ですが、北斗はヘソが開いてれば寄りがかなり汚く、寄りが少し汚ければヘソはほぼ平行で明らかなプラス調整は見られませんでした(私が確認できていないだけならすいません)。
来店イベ&特日が重なってこの営業なら私はもう行かないと思います。
一応ボーダーは変えてるので評価は2とします。
【接客】
整列時には検温と検温チェックのシールを貼られます(この系列は全部そう)。台の消毒もきちんと行っており素晴らしいです。ただ呼び出しの際にスーツの人が来たら、何もせずにスタッフに丸投げしてるのはスタッフが可哀想だと思いました。よって評価は4とします。
【設備】
Wi-Fi、USBもあり、台間も狭くなく居心地は良いです。ただ少しだけ通路が狭いので2人通るのは難しいです。また雰囲気良さげなカフェ?食堂?が併設されてるのも良いと思います。よって評価は4とします。
ジャイロ来店イベに2回連続で伺いましたがらどちらも回収傾向と言うこともあり、演者さんも良いように使われてるなと思いました。
最近、接客や設備が良い店舗に限って玉は出さない傾向にあると感じます(逆も然り)。お客様に気持ち良く負けて帰ってもらうことがパチンコ店が利益を生む秘訣だと思うので、そういう意味では良い店だと思います。とりあえず私はしばらく行きません。知らんけど。
2021年7月17日 10:27 PM
ここ10回のイベ日における各機種(2台以上機種)の台平均をまとめたものを添付しますので、参考にしてください。(マイ3の強さが分かると思います)
赤色箇所:全台系っぽい機種
黄色箇所:赤色箇所以外で台平均がプラスだったもの
2021年7月17日 10:22 PM
機種(全台~1/2系) 並び
ここ20回のイベ日の総差枚プラス率は80%、台平均は+87枚と少し狙う価値があります。傾向としては「少数機種に2,3機種に全台系を投入+当たり台を散らす」パターンが多いです。
また7/18はでちゃう関西の鬼滅女子愚連隊(赤)なる取材が入っているようです。
公約は「3機種が全台系」or「6台並びを4箇所」だそうです。(設定は56)
スロットの台数は161台と多くはないので、後者であれば熱いですね。
ここ10回のデータを見ての私のオススメ機種は以下の通りです。
新ハナビ:2回しかサンプルがないが、いずれも半数が高設定域。
バーサス: 総差枚プラス率70%、台平均+624枚、全台系の常連。
バイオ7:総差枚プラス率60%、台平均+500枚。
マイ3:総差枚プラス率90%、台平均+1275枚、全台系の常連。
まど叛逆:総差枚プラス率70%、台平均+250枚、全台系の常連。
並び投入されるとしたら、絆2/リゼロ/番長3/ジャグラーなどの大量設置機種は注目しておいた方が良いかもしれません。
個人的には「マイ4/マイ3/スーミラ」、「新ハナビ/クレア女神/クレア眠り」「リゼロ/番長3/リゼロ」、「絆2/まど2/まど叛逆」あたりが怪しいと思っています。
上記機種と実際の並び箇所は予想結果にて報告します。
2021年7月19日 11:33 AM
>2021年7月18日の予想結果
公約は守られたようですが、6/22以来の総差枚マイナスでした…。
それでは結果をどうぞ。
(予想結果)
新ハナビ:機械割95.0%、台平均-537枚(全滅)
バーサス:機械割98.1%、台平均-327枚(1台良さげなデータ)
バイオ7:機械割101.5%、台平均+231枚(1台良さげなデータ)
まど叛逆:機械割112.9%、台平均+3056枚(全台系)
マイ3:機械割111.3%、台平均+2937枚(全台系)
私のオススメ機種の総差枚は+16080枚でした!
(その他良かった機種)
ジャグラー全体で7台、ハナビ通が全台系、番長3/リゼロ/絆2/まど2/クレア女神/ブラクラ4に1台良さげなデータがあった。
(総評)
今回は鬼滅女子愚連隊(赤)なる取材が開催されましたが、どうやら全台系を3機種用意する方で守ってきました。(さすがに並び4箇所はきつかったか…。)ただいずれも3台機種なので、温度感が低かった感は否めなかったです。
また投入された3機種中2機種が全台系の常連機種だったので、「またここかよー」と感じました。その方が狙いやすいわけですが、そうすると完全に抽選ゲーになり良番を引けなければ絶望しかないのです。この規模の店舗であれば、もうちょい投入傾向を変えた方がいいと思います。
今回は(ファン感のせいで?)回収営業となってしまいましたが、大量設置機種やジャグラーをもう少し強くしてくれるなら行く価値はあるのかなと思いました。
最後に17日のKOK高槻に続き、AZUさんに撮影協力いただきましたので、写真を添付します。2日連続のご協力ありがとうございました!
(おまけ)
私は狙い台が取れなかったので仕方なくリゼロに座り、設定2を確定させるも3連続白鯨の3戦目で負けるという心が折れる展開となり、14時に撤退しました。これで白鯨11連敗…。(一応画面は出しときます。)
2021年7月2日 8:35 PM
スロット交換率5.2じゃね?
2021年7月2日 2:48 PM
マジバ5日沖海がこの写真通りの釘ならバリ甘いです。
2021年7月1日 6:55 PM
7/2 ガリぞうさん来店のようです。
2の日+ガリぞうさん来店でかなりの人数になりそうですね。
2021年7月1日 8:04 PM
>赤木 さん
300~400人は来そうですね。
もしかしたら500人来るかも?
台数が少ないお店かつ客の入れ替りがあまりないホールなので、抽選勝負…!!!
2021年7月2日 12:36 AM
>匿名 さん
楽しみ
雨やし電車で行きます。抽選負けしたら悲惨だからね
2021年7月2日 1:44 AM
>匿名 さん
リカバリー効かないのが難点ですね。
ジャイロさん来店らしいのでパチの抽選を受けるほうがいいかも…?
2021年6月20日 5:37 AM
6/19に行かせていただきました。
りゅーこ+爆ガチ広告、ブラック+パープル。
全台系が2機種あるはずですが、最後まで盛り上がらずでした。
全台系の答えはディスクと叛逆だったみたいですが、データ見るとかなり厳しかったですね。。
2021年6月13日 1:23 PM
周年イベント行ってきました
スロは抽選約400名
パチンコの釘はほぼ昨日の据えです
(12日は来店ありました)
とてもじゃないけどパチは年1イベント調整ではないです月一イベントレベル
2021年6月13日 2:25 AM
周年って13日じゃないですか?
2021年6月13日 7:48 AM
>N×2/0525 さん
情報ありがとうございます。
店内ポスターや何かしらのソースはございますでしょうか?
追加情報を投稿頂けると幸いです。
2021年6月13日 3:23 PM
>みんパチスタッフ さん
ブラックバード2さんのTwitterに書かれてました。
2021年6月13日 7:32 PM
>N×2/0525 さん
かしこまりました。
わざわざ追加情報ありがとうございます。
2021年6月13日 11:47 AM
>N×2/0525 さん
その理由は何でしょうか?
2021年6月6日 6:36 AM
6/5に行ってきました。
りゅーこ+ヒーローズ開催。
朝一の並びは170人ぐらい。
全台系はスーミラとバイオだと思います。
ここの全台系は毎回何故か高確率で1台死亡台があります。
ほんとに全台に入れてるのか疑問。
Sアイムに4台くらいこぜ6有り。
まど2、叛逆、絆2、クレア、政宗3、あたりにも良さそうな台が単品でありました。
午前中は空き台をアナウンス絶えずしていて店員の営業努力を感じました。
「6/6も今日のデータを確認してから是非来店してください」と3回ぐらい言われました。
データを確認してという事は据置でもするのか?
入口での検温は引き続き行われていました。
2021年5月9日 5:19 AM
8日、お邪魔してきました。
並びは200人位でした。抽選は80番台を引くも、めぼしい台はほぼ埋まりゴージャグが空いていたので座りました。結果はみんレポをご覧の通りです。
イベントに関しては残念ながら激弱でしたね。お昼位までほぼ満台でしたが、全台系、ニブイチなどを見ていましたが14時時点で箱積みはほぼ無し。辛うじてクレアと一部のゴージャグが一箱二箱程度。主力の絆2や番長3も芳しくない状況。夕方の確認時に、割りの低いアイムジャグラーなどで、りゅーこイベントの答え合わせは出来ましたが、前回のイベントと比較すると、だいぶ弱いです。このご時世で考慮すると、これが限界なのか?とも思いましたが、次回に期待します。
本日、9日の動向にも注目ですね。
接客は、通路が狭いので仕方ないですが、店員が通る時に後ろぶつかるのが当たり前な状況でした。一部の店員の笑顔がないのが気になりました。
設備は、可も不可もなく。台横にUSBが付いていた位。ドリンク置きが見当たらなかったのですが、ありましたかね?両隣の方も飲み物は台の上に置いていたので。
2021年5月5日 10:59 AM
機種(全台~1/2系) メイン機種強め バラエティ強め
旧イベ(8のつく日)
━━━━━━━━━━━
□当日の注目ポイント
①全台系
※全⑤⑥レベル
※複数機種アリ
②メイン機種強め
※絆・番長3・リゼロ・まどかシリーズ・マイジャグシリーズ
③バラエティ強め
※複数⑥アリ?
━━━━━━━━━━━
□■□営業考察□■□
今月も前回に続き8のつく日にフォーカス。
◆前回結果(4/18)
総差枚+42,242
平均+349
※全国5位/近畿1位
実績は言わずも十分なことは最早説明不要でしょう。今回も期待値はかなり高いと思われますので注目度もかなり高い1日となるでしょう。
ポイントは前回同様に全系〜メイン機種〜バラと各所にチャンスが散りばめられることが想定されるがどこからでも狙える環境下ですので朝一満台クラスの稼働が見込めるパフォーマンスを魅せてくれると思われます。2のつく日/8のつく日ともに旧イベ営業の信頼度は抜群の実績を誇る同店ですので積極的に足を運ぶことをオススメします。
上記注目箇所の立ち回りポイントとしては全系は3〜4台設置機種で複数箇所。メインは上記多台数機種。バラ系は後ヅモ狙い6号機といった感じで立ち回っていく予定なのでご参考になればと思います。
今回も全国クラスの結果に期待し営業終了後データをまとめます。
2021年5月10日 1:39 PM
>2021年5月8日の予想結果
━━━━━━━━━━
抽選177名
□全台系?
・Sアイム
・ディスク
・まどか2
・まどか叛逆
・クレア女神
・クレア眠り
□ニブイチ・高ベース?
・絆
・番長3
━━━━━━━━━━
【営業結果考察】
全国トップクラスの内容が続いていたので今回もかなりの期待をしておりましたがどちらかといえば落ち着いた印象を受けました。
全台系についてはそれっぽい箇所をピックアップしてますが、Sアイム・ディスク・クレア女神辺りはコゼと判断しても良いでしょう。Sアイムは平均4000枚近くまで出玉を伸ばしており文句なしの内容。
ディスクもポテンシャル以上の内容に仕掛けていた可能性は高そうと判断しています。そしてクレアについては伸び悩む展開もあったものの最終的には右上がりのグラフになっておりここも結果としては悪くないでしょう。尚。クレア眠りもベースが高かったようなのでシリーズで甘く使ってた可能性もあったかもしれません。
他定番のメイン機種は絆・番長をピックアップ。
中でも絆のベースの高さが目立ったと思います。結果的にニブイチで仕掛けられていてもおかしくないレベルであったと思いますし内容も悪くないでしょう。番長についてはもうひと伸び欲しかったところではありますが単品系として狙うどころはあった様子でしたね。
また注目のバラにおいては今回は不発感は否めず全体的に伸び悩んだ印象を受けました。毎度お馴染みリゼロの単品系なども含め今回は少々埋もれてしまった印象ですが総評はそこまで悪くない営業であったと思います。高評価には届かないものの見所はしっかりあり特に全台系はまずまずの内容でしょう。
今回は★3とし次回以降インパクト大の営業に期待します。
2021年5月10日 1:56 PM
>クラピカ さん
これどう見てもSアイムじゃないです。3台の五号機アイムです。
2021年4月14日 3:15 AM
機種(全台~1/2系) メイン機種強め バラエティ強め
旧イベ(8のつく日)
━━━━━━━━━━━
□当日の注目ポイント
①全台系
※全⑤⑥レベル
※複数機種アリ
②メイン機種強め
※絆・番長3・リゼロ・まどかシリーズ・マイジャグシリーズ
③バラエティ強め
※複数⑥アリ?
━━━━━━━━━━━
□■□営業考察□■□
今までは2のつく日にフォーカスした予想を行ってきましたが今回はもう一方の旧イベ(8のつく日)に注目します。
=直近の結果=
【4月8日】
総差枚+21,057
平均差枚+174
・全台系3機種
・メイン機種より単品系多数
前回の内容を見る限り基本的には今まで注目していた2のつく日と同じ投入傾向であると思われます。全台系においてはノーマル系機種(ジャグ・アクロス系)を中心に仕掛けてくると予想しますが、それ以外にも【まどか2】の扱いはかなり良さげですのでここは積極的に狙いにいっても良いかもしれません。
メイン所のベースアップは最早説明不要でしょうが、過去実績より単品系でしっかり⑥を使ってくると思われますので今回も楽しみにしています‼︎
また同店の魅力の一つとして抽選が良番でなくとも後ヅモできるという特徴もありますので今回もバラを中心に立ち回りに困らないことでしょう。
実績はこれ以上ないものが確認出来ており、大阪府下のみならず全国でもトップクラスの差枚結果を何度も叩き出していますので今回も期待値はかなり大きいと思われます。2のつく日のみならず8のつく日も勝負できることを証明してくれることを期待しています。
当日はデータをまとめて報告しますのでお楽しみに。
2021年4月19日 11:54 PM
>2021年4月18日の予想結果
━━━━━━━━━━━
総差枚+42,242
平均差枚+349
※全国5位/近畿1位(みんレポ調べ)
□全台系?
・マイジャグ3
・バーサス
・まどか2
□スポット投入?
・リゼロ
・番長3
・絆2
・政宗3
・ジャグ系
□バラエティ
・バイオ7
・ひぐらし祭
・クランキー
・忍魂〜暁ノ章〜
・ブラクラ4
━━━━━━━━━━━
【営業結果考察】
素晴らしい営業ですね。
過去実績も十分で毎回非常に魅力的な営業を行ってくるだけに今回もかなり期待できる状況の中、予想を超える分岐超えの内容に最高評価に相応しい営業であったと思います。
まず全台系についてはマイジャグ3・バーサス・まど2の対象全機種が5号機という特徴的な仕掛けとなりましたがハイスペック機種中心の仕掛けが店側のやる気も非常に感じ取れるものだったと思います。
挙動については添付グラフの通りですが全機種が勝率100%且つ『コゼ』を感じ取れるグラフもありユーザーも納得のいく内容でしょう。特にマイジャグ3は平均差枚3500枚オーバーと出玉ポテンシャルをしっかり発揮しておりかなりの好印象であったことは間違いないでしょう。
お馴染みのスポット投入からは2のつく日の旧イベ同様にメイン機種を中心に各所で『コゼ』台を確認。⑥をしっかり使ってくる傾向は8のつく日も同じようなのでこちらも重要ポイントとして引き続き注目できそうでした。
そして最後に今回はバラエティがかなり強く6号機を中心に⑥が多投された模様です。打ち込みも最後まで粘られており挙動から見ても確信的な内容であったことは最早解説不要というレベルですが正直このスケールで仕掛けてくるとは予想外でした。
非常に素晴らしい営業が今回も確認出来ましたが、旧イベは(2のつく日)(8のつく日)全国トップクラスの結果を叩いている状況ですので近隣のみならず遠方からでも足を運ぶ価値があるホールと思います。
最高評価を獲得するホールも多くないので、引き続き注目していきます‼︎
2021年3月29日 6:36 PM
機種(全台~1/2系) メイン機種強め バラエティ強め
旧イベ(2のつく日)
━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
①全台系
→全⑤⑥レベル
→複数箇所アリ
②メイン機種強め
→番長3・リゼロ・絆2・まどかシリーズ・マイジャグシリーズに⑥アリ?
③バラエティ強め
→複数台⑥アリ?
━━━━━━━━━━━
◇◆営業考察◆◇
先月に続き今回も旧イベを中心に調査していきます。
まずは今月最初の旧イベ(2のつく日)に注目ですが前月の3月2日は最高評価に相応しい営業が確認出来ており今回も期待できる状況であることが予想されます‼︎
立ち回りにおいては今回も上記を中心に予定しておりますがこの中でも個人的にはバラの配分が上がることに期待したいと思います。前月2日の実績を見る限りあからさまにバラのベースを上げてきていた様子でしたので今回はどのような形で仕掛けてくるか見どころになりそう。バラ対象は6号機が主となる可能性が高いと思いますが2箇所以上でコゼと判断できる機種があった場合は他もまだ良台が転がっている可能性がありますのでその辺も視野に入れておくと良いかもしれません。
□全台系対象実績(前月調査日)
・マイジャグ3(2回)
・バーサス(2回)
・クレア眠り
・まどか2
全台系においては上記実績から鑑みてノーマル系が中心になることが予想されます。2〜3台機種で仕掛けられることが濃厚ですので良番はこの辺りを積極的に狙いにいけるかと思います。特にマイジャグ3&バーサスは扱いが良さそうなので対象になる可能性が高いかもしれません。
なお、メイン機種においても毎回のことながら⑥が複数箇所で使われることでしょう。過去傾向を見る限りメイン各機種1台以上かつ複数投入も見られる傾向がありますのでここも安定して立ち回れるポイントであると予想します。
今月より2のつく日のみならずもう一方の旧イベ(8のつく日)にも注目していく予定ですのでどこまで面白みのある営業を魅せてくれるのか徹底して調査していこうと思います!営業終了後にデータをまとめますのでお楽しみに。
2021年4月3日 10:17 PM
>2021年4月2日の予想結果
━━━━━━━━━━━
抽選140名
総差枚+42,210枚
平均差枚+349枚
※全国3位/大阪府1位(みんレポ調べ)
□全台系
・クレア女神
勝率2/2 平均差枚4422枚
・マイジャグラーⅣ
勝率5/5 平均差枚3985枚
□単品多数
※画像参照
━━━━━━━━━━━
【結果考察】
脱帽の営業です。
上記の通り府内のみならず全国トップクラスの結果となり最高評価に相応しい結果となりました。
全台系については【クレア女神】【マイジャグ4】が『コゼ⑥』と言い切れる結果となり非常に満足度の高い内容。勝率100%の全⑥でも少し出来過ぎとも言える結果でありましたが全台が終日ぶん回しモード且つ4000〜5000枚クラスの圧巻の結果が並ぶなどインパクト面も十分だったと言えるでしょう。
他はメインどころを筆頭に単品系がかなり目立った印象です。
お馴染みの番長・絆・リゼロは言わずもしっかり高挙動が確認でき、特にリゼロは⑥を連想させる小刻みな優秀スランプが確認出来ました。
ジャグ系においてもマイジャグ4の全系インパクトが強すぎてそちらに目が行きがちですが他にもスーミラやゴージャグから終日フル稼働の単品系は確認出来ており他にもチャンスを散らしていたことは間違いないと言えるでしょう。
尚、バラについてもひぐらし・はーです・モンキー4など文句なしの結果の他にもダンまち辺りは差枚こそ伸び悩みはしたものの9500Gを超えるぶん回しと状況の良さが垣間見えており、ベースの高さはピカイチな内容であったと思います。
投入傾向自体は予想通りの全系を軸にメイン所・バラの単品系投入スタイルでしたが、全国トップクラスの予想を超える結果に今回は文句の付け所のない素晴らしい営業だったと思います。
今月はもう一方の旧イベ8のつく日にもフォーカスしていく予定でありますので引き続き注目していきたいと思いますのでよろしくお願い致します‼︎
2021年3月16日 1:14 AM
機種(全台~1/2系) メイン機種強め バラエティ強め
旧イベ(2のつく日)
━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
①全台系
→全⑤⑥レベル
→複数箇所アリ
②メイン機種強め
→番長3・リゼロ・絆2・まどかシリーズ・マイジャグシリーズに⑥アリ?
③バラエティ強め
→複数台⑥アリ?
━━━━━━━━━━━
【営業考察】
2のつく日にフォーカスして注目をし続けているが全国でも屈指の優良ぶりを魅せ続けているだけに今回もかなりの期待値と言えるでしょう。
まず全台系においては3〜4台機種が軸となって複数箇所にて仕掛けられると予想。
個人的に気になる機種を以下にピックアップするのでご参考下さい。
□気になる機種
・まどか2
・叛逆
・モンハンワールド
・マイジャグ3
・アイムアニバーサリー
・ハナビ通
・バーサス
AT・ART系からノーマルまで手広く仕掛けてくることが予想されますので上記機種はマークしておくことをオススメします。特にまどか&ジャグシリーズはメイン機種推しとも絡んでくることから特に積極的に狙える機種であると予想します。
上記メイン所についてはベースが上がることは必須でしょう。
過去実績も十分かつコゼ⑥台もしっかり散見されているので信頼度も高いことから、今回も安定して立ち回れることと思います。メイン所の多台数機種での全台系実績はまだ見られていませんのでこの辺りでサプライズ的に仕掛けられてもおかしくないと個人的には考えますのでそちらにも注目したいと思います。
そしてバラエティ。
前回はバラの状況はかなり良くどこからでも狙える環境にあったことはもはや説明不要でしょう。今回も引き続きこちらにも期待したいと思いますが前回レベルの結果が出るのなら朝一から狙いに行けるレベルであると思いますので気になる台はマークしておくこともオススメ致します。
当日は営業終了後にデータをまとめて報告します。
素晴らしい営業が続いていますので今回も楽しみにしております。
2021年3月23日 8:17 PM
>2021年3月22日の予想結果
━━━━━━━━━━━
□全台系?
・マイジャグ3
勝率2/3 平均差枚623枚
・バーサス
勝率3/3 平均差枚622枚
・クレア眠り
勝率1/2 平均差枚2371枚
□スポット投入
・2113番台 吉宗3
・2071番台 リゼロ
・2065番台 番長3
・2165番台 絆
・2177番台 叛逆
・2033番台 北斗宿命
━━━━━━━━━━━
【営業結果考察】
今回は派手なやらかしというよりは少し落ち着いた印象を受けました。全台系についてはノーマル系3機種が対象になったようですがイマイチ伸びきらずユーザーとの引きがマッチしなかった様子。
しかしながら個別に結果を見ていくとクレアからは4800枚オーバーが炸裂しマイジャグ &バーサスにおいても1000枚〜2000枚弱の出玉は確認出来ておりG数水準も高かったことからユーザーも全系もしくは最低でもニブイチクラスと判断できる内容だったのではないでしょうか。
お馴染みスポット投入についてはメイン機種から軒並みコゼ挙動が飛び出ており安定感ある内容になったと言えるでしょう。こちらは毎回定番の仕掛けになっており引き続き注目できることは間違いなしだと思います。尚、バラについても北斗宿命などの最新機種も状況は良さそうで相変わらずチャンスの幅は広いとも感じますね。
総差枚はマイナス結果となり少々物足りなさは残る結果ではありましたが同店の特徴・傾向を知っていれば普通に立ち回れるレベルである内容だったと思います。ただ旧イベでのマイナス差枚という内容だったことは★2という評価が妥当であると判断します。
旧イベの2のつく日にフォーカスしてデータを取りまとめてきましたが過去の結果を見てもわかる通り府内のみならず全国でもトップクラスの実績も確認出来ており信頼度が高いことは間違いないでしょう。
来月は2のつく日のみならずもう一方の旧イベ(8のつく日)にも注目していきたいと考えていますので引き続き期待値を追いたいと思います。まずは来月4月2日の動きに注目します。
2021年2月28日 3:12 PM
機種(全台~1/2系) メイン機種強め バラエティ強め
旧イベ(2のつく日)
━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
①全台系
→全❺❻が複数箇所あり
②メイン機種強め
→番長3・リゼロ・絆2・まどかシリーズ・マイジャグシリーズに❻あり
③バラエティ強め
→複数台の❻あり
━━━━━━━━━━━
【営業考察】
今回も旧イベにフォーカスしていこうと思う。まず全台系においては2〜4台機種の中から複数箇所にて仕掛けられると予想。前回の結果が不発気味だったことから同一機種でリベンジしてくる可能性も高いと踏んでおり以下機種はマークしておくことをオススメします。
□前回対象(全台系)
・まどか叛逆(4台)
・モンハンワールド(3台)
・クレア眠り(2台)
続いてメイン機種においても旧イベ時のスポット投入は毎回恒例となっており今回も⑥が投下されることは濃厚でしょう。前回イメージの払拭に向け、スポットのならず機種まるごとでのベースアップなどのサプライズもやらかしてくるのではないかと期待もしています。
またバラエティコーナーにおいても高確率で甘くなることが想定されます。良番でなくともツモれる可能性が秘めている箇所と思いますが特に6号機の動きには注目することをオススメしますのでご参考ください。
当日は営業終了後にデータをまとめて報告します。今回はホール側もリベンジに燃えていることと思うので結果にも期待しています。
2021年3月4日 5:31 AM
>2021年3月2日の予想結果
━━━━━━━━━━━
総差枚数+45,174枚
平均差枚+373枚
□全台系
・まどか2
勝率3/4 平均差枚2853枚 出率113.9%
・マイジャグ3
勝率3/3 平均差枚2026枚 出率108.4%
・バーサス
勝率3/3 平均差枚1808枚 出率107.8%
□スポット投入
2067番台 番長3
2070番台 リゼロ
2166番台 絆2
2171番台 絆2
2180番台 まどか叛逆
□バラエティ
・リノ
・サラ番2
・ブラクラ4
・頭文字D
・ひぐらし祭
・サンダーV
・バイオ7
━━━━━━━━━━━
【営業結果考察】
想像以上の結果に度肝を抜かれたユーザーも多いでしょう。
まず全台系は3機種が対象になりました。
結果はご覧通りで上々の内容と言えるでしょう。【まど2】においては惜しくも1台がマイナスとなってしまったものの他挙動を見る限りユーザーも確信を持って回されたことと思われます。マイナス台のスランプも添付しておりますがまど2は⑤⑥でもどこかで大きい波を作れないとこのような状態になることはよくあることですので今回はユーザーとの引きがうまくマッチしなかった模様。惜しくも勝率100%には至りませんでしたが挙動的には素晴らしい結果でありました。
他ノーマル系2機種についても終日フル稼働状況となり結果・内容ともに確信的な全台系であったことは明白です。バーサスの1台が後半に失速してはいますがこちらも粘るだけの価値のある状況だったと判断でき好感の持てる内容でありました。
メイン機種においても安定の⑥挙動を複数箇所にて確認。
リゼロ・絆・叛逆については6号機だけにわかりやすい挙動を描いておりユーザーも一目瞭然の結果であったと思います。また番長3においても現行機最高スペックの威力を十分に発揮する5800枚オーバーが飛び出るなど説得力のあるやらかしを披露してくれており相変わらず信頼度が高い様子が伺えました。
そしてバラエティの盛り上がりも非常に素晴らしく6号機を中心にコゼ⑥挙動台が多数散見され、まさにどこからでも狙える環境であったと言える結果が並びました。バラが強いホールは選択肢の幅が増えるので非常に魅力的ですがこれだけの素晴らしい結果が並ぶのであれば朝一より狙いに行けるレベルですので今後の展開にも注視しておきたいところですね。前回結果のリベンジには期待していましたが予想を超えるスケールで仕掛けてきておりまさに脱帽の営業内容だったと思います。またこの他にも末尾⑦の差枚が突出していたことからベースを上げていた可能性もありますので次回以降も注視していきたいと思います。
小規模ホールとは思えぬスケールでしたが、みんレポの集計によれば当日は全国1位の差枚数結果だったようでこれ以上ない優良結果となりまさに圧巻であったと言えるでしょう。府内のみならず全国でトップの営業というのは正直かなり驚きましたが朝一満席に相応しいホールであることはまた一つ証明されたと思いますので引き続き大注目となること間違いなしです!
今回は文句なしの★5評価とさせて頂き次回の旧イベ(2のつく日)も楽しみにしております。
2021年2月23日 4:50 PM
入場方法
整理券の有無:なし(並び順で会員カード不要)
注意点:
整理券の有無明記なし
1Fエレベーターホールにて
※パチンコ 09:50 入場整理
※スロット 09:30 入場整理
2021年2月17日 9:10 PM
機種(全台~1/2系) メイン機種強め バラエティ強め
【年イチ】旧イベ(2のつく日)
━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
①全台系
→全❺❻が複数箇所あり
②メイン機種強め
→番長3・リゼロ・絆2・まどかシリーズ・マイジャグシリーズに❻あり
③バラエティ強め
→複数台の❻あり
━━━━━━━━━━━
2のつく日が旧イベの同店にとっては最も期待できる日と言っても過言ではないでしょう。前回の2月2日同等以上の期待値になると予想します。
まず全台系において前回考察時でも仕掛けられたマイジャグ3&まど2は要注目と言えるでしょう。この他にも6号機を中心にわかりやすい挙動を示してくれる機種にもチャンスがありそうですので叛逆や吉宗3といったところも注目し複数箇所の仕掛けに期待したいところです。
続いてメイン機種。
上記のポイントで挙げておりますがこちらは毎回スポットでの投入が見られますので今回も例外なくベースアップすることは濃厚でしょう。メイン所の扱いが良いことは過去の実績で実証済みですので今回も期待できることは間違いないと思います。またスポットのみならず機種全体で注力してくる可能性もありますので早めの見切りには注意しつつ良台を逃さないようにすることも心掛けると良いでしょう。
そしてバラエティ。
こちらもメイン機種同様に扱いを良くしてくる可能性が高いと予想。「こんなところに⑥が?」と言わんばかりのサプライズ的要素にも期待しつつ各所に散りばめられたチャンスを是非とも掴みたいですね。
上記3点を軸に立ち回る予定ですがこの他にも年イチゾロ日ということもあるので朝一良番でなくともどこからでも狙える環境を作ってくるのではと予想しています。意外な箇所に設定を使ってくることも視野に立ち回るのが良いでしょう。
当日は営業終了後にデータをまとめ上述ポイントを晒す予定ですので結果報告も楽しみにしていて下さい。
2021年2月24日 3:30 AM
>2021年2月22日の予想結果
━━━━━━━━━━━
□全台系
・まどか叛逆
勝率3/4 平均差枚2581枚 平均8270G
・モンハンワールド
勝率1/3 平均差枚-186枚 平均8491G
・クレア眠り
勝率1/2 平均差枚169枚 平均7029G
□スポット投入
2068 リゼロ
2060 番長3
2162 絆2
2168 絆2
2080 Sアイム
2013 スーミラ
2002 マイジャグ4
2088 ゴージャグ
□バラエティ
・七つの大罪
━━━━━━━━━━━
【営業結果考察】
全台系は3機種が対象に。
投入傾向は推奨していた【まどか叛逆】【モンハン】で仕掛けられており大方投入傾向は予測通りとなりました。【まどか叛逆】については惜しくも勝率100%には届かなかったものの全系と認識するには十分な内容であったと言えるでしょう。平均差枚2500枚の結果もさることながらマイナス台も含めて全台が終日フル稼働状況であったことから演出面なども含め確信たる内容であった可能性が高く信憑性も高いと思います。
【モンハン】は残念ながらマイナス結果とはなってしまいましたがこちらも平均8500G程と全台がかなり粘られた様子が伺え、結果はともかく粘るだけの内容であったことは確かでしょう。スランプを見る限り厳しい展開が強いられている感じではありましたが高設定でもやれない展開はあり得ますので粘りが見られたということはそれだけ価値がある状況であったと推察出来ますが今回は惜しい結果に終わってしまったと言えるでしょうね。またもう1機種の【クレア眠り】についてもこちらもやり切れない展開が続いた印象です。1台は8000G以上のぶん回しとなっていることから他機種同様に内容は良かったと言えるでしょうが爆発力の秘めた機種だけにこの結果の物足りなさは否めません。
スポット投入においては予想通りメイン機種を筆頭に複数箇所にて高水準が確認でき、相変わらず全台系の他にも各所に散らしている営業は健在のようです。番長・絆・リゼロ・ジャグ系あたりは毎回安定した高挙動が確認出来ており今後も高ベースで営業してくることは間違いないと思いますので引き続き注目できると思います。
そしてバラエティ。
全体的な印象としては正直パッとしない印象です。上位差枚機種として【七つの大罪】をピックアップしてはおりますが終日打ち込まれたという感じではなく確信的と言えるほどの内容ではなかったことからなんとも言い難い結果になってしまいました。前回の状況なども踏まえるとまだまだお宝台が眠っていた可能性も高いとは思いますが今回は掘り起こされることはなく終わってしまったようですので残念という感じでしょう。
2のつく日が旧イベの同店にとっては年一と言える1日ではあったものの総合的に判断しても物足りない内容は否めません。ポテンシャルは感じ取れはするものの恵まれない展開が多かった印象ですので次回3/2の2のつく日はリベンジしてくる可能性が高いと思いますので引き続き注目していきたいと思います。
2021年1月28日 3:58 PM
機種(全台~1/2系) メイン機種強め バラエティ強め
【年イチ】旧イベ(2のつく日)
━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
①全台系
→全❺❻が複数箇所あり
②スポット投入
→番長3・リゼロ・絆2・まどかシリーズに❻あり
③バラエティ強め
→複数台の❻あり
━━━━━━━━━━━
当日は上記3つのポイントを軸に立ち回りをオススメします。
まず全台系においては複数箇所にて仕掛けてくることが濃厚でしょう。
特に個人的に注目しているのは6号機。
前回データをまとめた2のつく日では叛逆や絆といったところのベースが高いことが確認されており、他2のつく日においても3〜4台機種群で仕掛けられることが散見されていることからわかりやすい動きをしてくれる6号機で仕掛けられる可能性が高そうです。またノーマル系も毎回絡んできておりますので個人的にピックアップした以下機種を推奨させて頂きます。
□6号機推奨
・吉宗3(4台)
・まどか叛逆(4台)
・モンハン(3台)
□ノーマル推奨
・マイⅣ(5台)
・マイⅢ(3台)
・スーミラ(4台)
・アイムアニバ(3台)
・バーサス(3台)
・ハナビ通(3台)
スポット投入やバラエティについては普段より各所に散らしてくることが多くこの日は年イチということもあるのでいつも以上にその量を増やしてくる可能性が高いと思えます。『こんなところに?』といったサプライズもあるかもしれませんので既存台から最新台まで全ての台にチャンスがあると期待できるでしょう。
また当日は年に一度の2月2日ということですので朝一より多くのユーザーが押し寄せることが想定されます。逆を言えばそれだけ価値の高いホールであることは間違いありませんので非常に注目度の高い一日になることでしょう。営業終了後にデータをまとめて年イチ営業に相応しかったのかどうかを晒す予定ですので結果も楽しみにしてて下さい。
2021年2月3日 8:28 PM
>2021年2月2日の予想結果
━━━━━━━━━━━
□全台系?
・マイジャグラーⅢ
勝率3/3 平均差枚1896枚 平均8899G 出率107.1%
・まどかマギカ2
勝率2/4 平均差枚1234枚 平均8316G 出率104.9%
□スポット投入
2060番台 番長3
2066番台 番長3
2068番台 リゼロ
2072番台 リゼロ
2162番台 絆
2180番台 まどか叛逆
□バラエティ
2130番台 ブラクラ4
━━━━━━━━━━━
【全台系結果】
2機種が対象となったようですが予想通りノーマル系(マイジャグⅢ)は絡んできました。同機種においては前回予想時も全系の対象になっていることから注力機種としては特定日に力を入れてくる可能性が高いと言えますね。また結果についても上記の通り素晴らしい内容が確認出来ておりユーザーも満足度が高かったのは間違いないでしょうね。
まど2については2台はマイナスとなったものの終日打ち込まれている状況から察するに内容は良かったと判断できるでしょう。スランプも添付しておりますが同機種はやり切れない展開が続くと高設定でもこのような挙動を描くことはざらにありますし、それでも粘るだけの価値があったと考えて良いと思います。
【スポット投入結果】
【番長】【リゼロ】【絆】【叛逆】とメイン所を対象にスポットでの投入が見られました。年一特定日ということもあって手広く投入してくるだろうとは予想していましたが予想通りの機種にしっかり使われていたところが特に好印象を受ける内容でした。
分かりやすいリゼロなどは鉄板のスランプを描いており、絆や叛逆についても綺麗な右上がり挙動を描きユーザーも確信を持ってぶん回せたことは間違いないでしょうね。
また上記のようなコゼ台以外にも各台ベースアップしている印象を受けましたので年一らしい勝率を意識した営業であったと評価できると思いこちらも好感の持てる内容であったと言えるでしょう。
【バラエティ】
まとめ画像には上位機種をピックアップしておりますがブラクラ4についてはコゼ⑥と判断できる文句なしのスランプでしょう。
他もまだまだ埋もれている可能性はありそうですが結果的に確信的な内容と言い切れるのは同機種のみだったと判断しております。
全系やスポット投入挙動をみる限り他機種ももう少し粘りが見られても良い状況だとは感じますが逆を言えばこのような期待値の高い日でもまだまだ後づもできる可能性を秘めているとも取れますので勝負できる環境であるとも言えそうです。
【総評】
全体差枚も台あたりプラス150枚程と年一らしい営業であったと思います。特にAT/ART系の強さが際立つ結果が見られましたのでスロットユーザーからすれば魅力的なホールであることは確かな営業であったと思います。
バラエティがもう少し伸びていれば最高評価に値する内容であったとも思いますが今回は★4評価とさせて頂き引き続き注目して参りたいと思います。
2021年1月5日 4:12 PM
機種(全台~1/2系) メイン機種強め
旧イベ(2のつく日)
━━━━━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
①全台系
→3台以上機種を対象として全⑤⑥アリ
(最低2箇所?)
②スポット投入
→リゼロ・番長3・絆2・まどかシリーズに⑥投入
━━━━━━━━━━━━━━━
リニューアルより1ヶ月を迎えるこの日。
前回同様に上記ポイントをベースに立ち回っていきたいと思う。
全台系においては3台以上機種の中でもノーマル系は高確率で絡むことが予想されるので前回の結果も踏まえ以下機種をピックアップしたのでご参考下さい。
・マイジャグⅣ
・マイジャグⅢ(前回対象)
・スーミラ
・アイムアニバーサリー
・バーサス
・ハナビ通
この他にもAT・ART機種も全系は狙っていける状況と推察。
前回は叛逆&モンハンワールドと6号機が軸になったことから今回も同様の傾向には注視したいと思います。台数的に現実味のある対象機種は以下と予想します。
・まどか2
・まどか叛逆(前回対象)
・モンハンワールド(前回対象)
・吉宗3
・サラ番2
スポット投入では上述予想メイン機種のベースアップは固いでしょう。
前回もコゼ⑥と言えるデータが並んでおりしっかり使っていたのは明白でありましたので今回もここには期待したいと思います。
また前回はメイン所以外にもバラエティからもコゼ台が確認出来ていますので予想ポイント以外でも各所にチャンスがあると考えて良いかもしれません。今回も期待しています。
営業終了後にデータをまとめ上述ポイントを晒す予定ですので結果報告も楽しみにしていて下さい。
2021年1月13日 11:12 PM
>2021年1月12日の予想結果
━━━━━━━━━━━
□全台系?
・クレア眠り
勝率2/2 平均差枚1535枚 平均8487G 出率106%
・まどか叛逆
勝率2/4 平均差枚96枚 平均7047G 出率100.5%
□ニブイチ?
・絆
勝率6/10 平均差枚1089枚 平均4235G 出率108.6%
□スポット投入
2036番台 リゼロ
2163番台 絆
2177番台 叛逆
2178番台 叛逆
2131番台 頭文字D
2133番台 アレックス
━━━━━━━━━━━
【全台系結果】
今回はクレア&叛逆が全台系の対象になった模様。
クレア眠りは勝率100%かつ終日粘られた様子が伺えましたのでユーザーも確信を持って打ち込んだことと思われます。挙動的にも2030番台は文句なしの右上がりスランプになっており状況の良さが伺えました。
叛逆については残念ながら2台が凹んでしまい勝率100%には至らなかったものの平均7000Gを超える粘りが見られており状況は良かったものと推察できます。またプラス台の2台についてはこれぞ⑥と言える挙動となっており、全台系とスポット対象を重ねて仕掛けてきた可能性が高いと思われます。マイナス台が伸び悩んだことが悔やまれる内容ですが最低でもニブイチクラスでの認識はされていたことでしょう。
全台系の印象としては少々不発気味な結果には終わってしまったものの内容を見てみると綺麗なグラフも描かれておりポテンシャルは感じ取れる内容であったと思います。
【スポット結果】
こちらについては予想通りメイン所を軸にコゼ⑥挙動が確認できました。
特に【リゼロ】【絆】【叛逆】は見事なまでに6号機の⑥挙動が見て取れるグラフを描いていたと言えるでしょう。
上記メインどころ以外にもバラエティの【頭文字D】【アレックス】から良台が確認できましたのでバラ構成機種にもチャンスはあったようです。最新台を大事に使ってくる辺りが優良店である様を思え素直に好感が持てる内容でした。ツモれなかった場合でもこのように各所にチャンスを散りばめてくれていれば勝負できる環境としては上々のものと感じます。
また上記予想ポイント以外からも絆からニブイチ挙動が確認できましたので考察ポイント以外にもホール全体で力を入れていたことがわかります。スポット投入とも絡み合い質もまずまずの内容であったことから今後もメイン機種は要注目となりそうです。
【総評】
全体的には不発な面も垣間見えたもののそれでもこの厳しい時期にしては頑張っている印象は受けました。最高評価実績のあるホールでもありますし次回のリベンジには期待できることでしょう。