アミューズ城東
■旧イベ
ジャグラー 月曜日
スロット特定日 (BBの日) 11日、22日
■月1旧イベ
第二土曜日
――――――――――
イベント日的な時でもメインに全然据えを結構みる。
朝から並んで抽選して朝一で絶望させられるのはマジで萎えるからやめて欲しい。
設定面はよくて4て感じかな…ジャグは結構使ってる方かも
パチンコはおススメしない。
何故か客入りは結構いいんだよなぁ…
| 評価 | |
|---|---|
| 番付 | 普通の店 |
| 全期間 | |
| 総合点 | 41点(評価数:15 件) |
| 営業評価 | 2.3 |
| 接客評価 | 3.4 |
| 設備評価 | 2.9 |
| 過去1年間 | |
| 総合点 | 17.5点(評価数:2 件) |
| 営業評価 | 1.5 |
| 接客評価 | 1.5 |
| 設備評価 | 2.5 |
| 旧イベント日の実績 | |
| スロット | |
| 台あたりの平均差枚 | -58枚 |
| サンプル数 | 99 |
| 詳細データ | みんレポ スロット版 |
| 月曜日 | -50枚(17) |
| 第2土曜日 | +104枚(3) |
| パチンコ | |
| 台あたりの平均差玉 | -625玉 |
| サンプル数 | 99 |
| 詳細データ | みんレポ パチンコ版 |
| 基本情報 | |
|---|---|
| 営業時間 | 10:00〜22:50 |
| 住所 | 大阪府大阪市城東区中央1-9-23 |
| 地図 | こちらをクリック |
| 台数 | パチンコ300台/スロット200台 |
| 旧イベント日 | 月曜日/第2土曜日 |
| グランドオープン日 (周年イベント) | 2003年12月20日 |
| 入場方法 | |
| 整理券の有無 | あり(会員カード不要) |
| 整理券の配布方法 | 抽選 |
| 配布時間 | 9:45 |
| 情報を修正する | |
| 遊技料金 | |
| パチンコ | 4円 1円 |
| スロット | 20円 |
| 交換率(換金率) | |
| 4円パチンコ | 28玉 |
| 1円パチンコ | 112玉 |
| 20円スロット | 5.6枚 |
| 1日の再プレイ上限(手数料無料分) | |
| 4円パチンコ | 無制限 |
| 1円パチンコ | 無制限 |
| 20円スロット | 無制限 |
| 景品交換所の場所 | |
|
店内景品カウンターを背にして、目の前の通路を壁まで突き当たる。 ■取り扱い景品は500・1.000・5.000の3種類。 |
|
| 外部リンク | |
| P-WORLD | こちらをクリック |
| 台データ | こちらをクリック(情報を修正する) |
| 店舗ブログ | こちらをクリック(情報を修正する) |
| X(旧Twitter) | こちらをクリック(情報を修正する) |
| 情報提供する | |
| YouTube | こちらをクリック(情報を修正する) |
| TikTok | 情報提供する |
※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません











2026年9月9日 10:54 AM
JR野江駅を京阪野江駅方面に進み、徒歩約1Kmでこのホールは見えてくる。
地下鉄・長堀鶴見緑地線「蒲生4丁目駅」からなら徒歩3分ほど。
京橋駅からでも徒歩15分少しと、どこからでもアクセスはしやすいと思う。
お盆期間に初めて訪問。
当然回収日だったので営業評価は度返しで良いと思います。
一応開催されていた取材はエクソシスト。
2026年8月11日(火)
抽選参加者約50名
ずっと列の先頭で日焼けメガネのウーバー配達員みたいな恰好の人が先導していて、一体何かと思えば店舗スタッフであり、列の誘導員だった。
その風貌は当サイト・救世主のグッチ氏に瓜二つ…
店内スロットの設備…
スマスロエリアは肘掛けが付いていたり、椅子込みで優遇されている感じ。
メダルコーナーは手補給、箱使用。
肘掛けもなく、デカいデータ計の背後にあるドル箱を上げ下げする必要があり、出てる時は若干辛い…パーソナルにして欲しいなと素直に思う。
後付けの固定式USB差込口が付いているのは救いだが。
あと…ホール横に立体駐車場があり、アミューズで遊技さえすれば最大1.200円の駐車料金は免除される仕組み。
この日並んでいた人の大半はジャグラーコーナーへ。
マイジャグが一瞬にして埋まったが、逆に早い段階で見切る人も多数。
みんレポを眺めていても、総差枚がプラスになってる日はバラバラ。
特に強い特定日があるようにも思えないし、還元の日も大半が1万枚程度が多い。
個人的にはパチンココーナーの雰囲気の方が好きだ。
通路もそれなりに広さがあり、いろんな機種が揃ってる。
まだこっちの方がやれそうな気がするが…ただ実際はそんなに回らない調整。
eキン肉マン1Kで11回前後、eリコリコは同12回ほど。
1/129の防振りの方が14回転をキープしたが、大当たりして再度30回転以内にもう1度当てないといけないゲーム性…明らかに無理ゲーだ。
男性スタッフは冷たい人が多く、女性スタッフは大半がギャル。
まぁこれもアミューズらしいと言えばそれまでだけど、大阪のアミューズは正直どこも同じに感じてしまう。
これならまだいろんな意味でも、京都のアミューズで打ってる方が期待値は大きいような…
この日は祝日でこの並びだった。
台数は少なくとも毎回新台もそれなりに導入されている様子。
ライバルも少なそうで、朝から並べば打ちたい台はだいたい座れそう。
再プレイ無制限なのが救いなのかな。
会員になれば腰を据えて1日楽しめるのかも…
勝てるかどうかは分からんけど…
2026年9月9日 3:56 AM
【景品交換所の場所】
店内景品カウンターを背にして、目の前の通路を壁まで突き当たる。
そこから左の正面にある自動ドアを左方面に出ると、少し進んだ右側のところにある(駐輪場敷地内)
■取り扱い景品は500・1.000・5.000の3種類。
※窓口営業開始時間は10:30~
(但し12:00~12:15、14:00~14:15、16:00~16:15の間は、休憩のため利用できない)
2026年8月10日 2:41 AM
地図
https://maps.app.goo.gl/ZmyiR1cCh1mCXzEAA
2026年5月25日 12:01 PM
高確以降率など
けっこうよくat終了画面で
高設定「強」出て
しばらく打とうと思った瞬間
全ての確率が底辺設定の台に
変わった
ここほど詐欺台はまずない
電気の無駄やから早く潰れたらええ
2026年4月29日 5:56 PM
Twitter
https://x.com/amuse_joto?s=21&t=Lsu4–aVf1PZwHQQvCbezQ
2026年4月21日 6:41 PM
ジャグラーに力入れてる店舗です
スマスロとかに関しては
まったく設定が入っていない感じで
他の店ですぐうまっていく北斗、カバネリは
昼過ぎまでガラガラで空き台ばかり
新台も導入1週間は入ってたりするが
それ以降はほぼ低設定
ジャグラー専門にはオススメ
それ以外の人はキングオブキングスか123緑橋に行ったほうが全然いいと思います
2026年4月21日 6:15 PM
スロット50枚貸の換金率低い割に
設定がまったく入らない
あまりしらないライターを
呼び必死に客を集めようとしてる
感じしかしない
出玉で還元せず
野菜や卵を安く売る
それでは1パチのご年配しか集まらない
そりゃ毎回回収しまくるしかないから
客がいなくなっていく
行くのはオススメはできない
グループです
2026年3月15日 11:35 PM
等価交換に変わった?
3月15日、28000発を交換したら112000円でした。
今までのレートなら、10万円のはずなのに‥。
あれ?たまたま?店員さんが間違うはずなちだろうし‥。
2026年3月15日 11:55 PM
>匿名 さん
等価❓️ 流石に無いだろう(笑)
だってね、大阪で非等価なのに等価交換に急に変わる事事態、おかしな話。
基本は、大阪府以外では、奈良県も等価交換禁止です。
大阪では、大遊協加盟の店舗では最高交換率は25.5玉/47枚まで、非加盟の店舗はあくまで等価禁止のみで玉数の規定はありません。
マルハン旗艦店が25.5玉、46枚貸し47枚交換がMAX。
※条例で、大阪府の大遊協に加盟しているホールでは、パチンコもスロットも等価交換での営業が禁止になりました。
但し、組合に加盟していないホールは、この限りではありませんが、探すのは至難だし恐らく無いと思います。
何か勘違いをしてませんかね❓️_(^^;)ゞ
もし、そのソースがガチ本物で有る場合、専属プロの人(他県)の人が、黙って無いだろう。
2026年2月22日 9:31 AM
22日の煽りが無くなった模様
2026年2月18日 7:39 PM
安定してるが
そこまで出ないジャグラーのみに
力を入れてるグループ
スマスロとパチンコで収益あげてる感じかな
あんまり行くには
オススメはできないグループ
2026年2月15日 12:54 AM
すごくタバコくさい店
タバコ嫌いな人は行かない方がいい
2026年2月2日 6:33 PM
台パンとか目の前でしてるのに
まったく店員は注意しない
出禁とかして客が減るのん困るやろな
それぐらい客も飛んでいってる
残念な店
このグループはもう終わったな
2025年12月20日 5:41 AM
・常連客は固定ハンドルしてても注意すらされません。
・イベントガールが明日周年で頑張ります的な事をPOPで宣伝してきます。
・リニューアルオープン、パイン飴一粒が貰えます。要りません。
・セルフであると謳われている灰皿を常連客にだけスタッフが届けに駆けつけてくれます。
・メーカーが公表しているLT期待出玉は取れません。
・パチンコ回りません。
・12時オープン、リニューアルオープンと謳い交換率も5.6枚交換なのに全く還元しません。-2時間分の利益をと全力で回収してきます。
・ぱちタウンでの台データを見れば一目瞭然ですが、継続率の下振れは良くあっても上振れはほぼありません。
・イベントガール来てもらうお金があるなら少しは打ち手に還元してほしいものです。
いつの時代から第三者を使用してのイベント告知が緩和されたんでしょうか?
いい思いもなく嫌気がさして行かなくなり
今度こそはとまた通い頑張って働いたお金を捧げてきましたが、負けても負けてもいつかはと信じてきましたが勝率が他店に比べて著しく悪い。己の引きが悪いと言われればそれまでですが。
負ける額に対しての見返りが見合ってない。
-10000発なんてザラにあるのに
+に行くのが本当に難しい。
溜まるのはお金や幸福感ではなく
ストレスと手や腰、肩の凝り。
溝にお金捨てた方がいいレベル。
捨てませんが。
また行きたいなー近い店舗ここだしなって発作が出たらここに書いた事とメモを見返し
きちんとした店選びします。
個人の感想です。
2025年12月12日 9:14 PM
女性アルバイトスタッフの質や態度が余りにも酷く無いかな?
社員スタッフはマジで甘やかしすぎてる気がする。
客が通る動線を私情で妨害したり、自分の台に座れないように客とぺちゃくちゃ喋ったり、ウロウロしては香害がヤバいし……
まだ男性アルバイトスタッフの方が黙々と仕事してる気がする。
勿論女性アルバイトスタッフの中にもしっかり仕事をこなしてる子も居るけど、1人2人の悪いイメージは店全体のイメージに繋がるからね。
ようやく糞態度の悪い社員スタッフが居なくなったと思えば、次は使えない女性アルバイトスタッフが目立つ始末……
どんな指導をしたらこんなクオリティになるのか……マネジメント全く出来てるように思えない。
パチンコ店みたいな特殊な環境だからこそ客をイライラさせない為の配慮が必要になる訳やん?
にも関わらず釘をガン閉めで遊べない仕様にして客をイラつかせる環境だけ整えて、店員達は配慮もせず余計にイラつかせるのはサービス業失格だよ。
それなきゃ来なきゃ良いと思うなら余計にパチンコ業界に向いてないし、サービス業にも向いてないよ。
チヤホヤして貰える夜職行けば良いと思うし、配慮が出来ない人間とかまず無理やと思うけど、楽してやれる仕事なんてそもそも無いからなw
2025年12月8日 5:41 AM
12月19日→グランドリニューアルオープン
12月20日→12周年を迎えます。
12月21日→新章開幕
上記3日間は混雑によるトラブルを回避するため、事前にシャッフル券の配布をいたします。
2025年11月18日 10:18 PM
日に日に酷くなってる感が強い。
行ける日と行ける時間帯が限られてるからあれやけど、その日打ち回っても全ての台が全く回らない、1k10回転前後回れば上等な台しか無く、回らない時は1回転しか回らない時もあり極端に不安定
粘ってもハマるだけで、早目に当たっても9割が単発か駆け抜け、今やネットからオンラインで履歴が確認出来るので時々チェックはするものの、殆どが単発ばかりで決まった時間になると急に当たり出すし連チャンし出す始末。
殆どの台で当たりを引いて連チャンしても、投資額分の出玉が放出されたら必ず連チャンが止まる。
出る時と出ない時の挙動の差が激し過ぎる、出る客には確率関係なく連チャンしてる感が強いし、出ない客には確率ガン無視で絶対にプラス域には行かないようにしてる。
これら全てたまたま起きた事なら、1回や2回起きる事だから運が悪かったで済ませられるけど、行く度に毎回同じパターンで、勝てる時だけパターンが違うんじゃ疑われるのは当然。
3ヶ月に1回ほどのペースで異常に勝てる時はあるけど、それ自体が怪しく思えるし普段から特に打ってる台のみに焦点を合わせたら特に継続率だったりラッシュに突入した後が確率の割には色々異常すぎて本当に信用が出来ない。
2025年7月28日 11:50 PM
今のパチンコの仕様そのものが酷いからホールも年々酷くなってるのと、元からのホールの酷さを誤魔化すかのような台が出始めてるからより環境は悪化してると言うか……
とにかく金が減るだけで何も遊べない、遊べないって事は絶対に勝てないのが今のパチンコだからやりようが無いし金が持たない
4パチにしても1パチにしても、とにかく回らないから金がかかりすぎる、金がかかる癖にようやく当たっても9割が単発、連チャンしても投資額分の出玉が出たら強制的に連チャンが止まる
そりゃ客が勝てないようにするには単発、連チャンしない事だから、運や完全確率にしては店側の都合の良い事だらけで異常に偏り過ぎてる辺りが胡散臭いと思われても仕方ない
そりゃ売上を出す為に色々しなきゃいけないのも分かるけど、何ら経営努力もせずただ客から巻き上げるだけのやり方じゃ客は減る一方だよね……
時代に合わせて色々変えて行く必要はあるけどパチンコ業界だけは昔からやってる事が同じと言うか、別の何かで売上を出そうと言う発想が無いんだよな
法律無視して釘弄って客と店との平等な関係性を崩すようなやり方しか出来ないから、趣味打ちでやってる人からしたら限界が来てると思う
ガチでやり込んでる人はしっかり選んで好きな台とか関係無く勝てる台を選ぶだろうけど、我々趣味打ち勢からしたら好きな台も打てない、楽しめないんじゃ行く意味が無くなるからね
だから日に日に客は減ってると思うし近々キコーナがリニューアルオープンとも聞くし?
正直そっちの方がまだ遊べそうならそっちへ行くし?
年々全ての面で営業も接客も質が下がってるから閉めるならはよ閉めた方が良いと思う
2025年7月25日 9:40 AM
YouTube
https://youtube.com/channel/UCHXoJZV3uxRv1HIrDwD8xDg?si=rPLv-BHVatwzBvkQ
2025年7月1日 4:50 PM
こことうとう店員の質まで落ちぶれたか
仕事中にふざけすぎとる
見てて不愉快
2025年5月3日 2:57 PM
まだキング本店に比べたら
マシな負けで終われる
勝つことは難しいけど
2025年2月27日 2:50 PM
どんどん潰れてるいってる
グループやから
この店舗も回収するだけして
閉店するんやろな
2025年2月5日 1:45 PM
まだ関目の方がマシかな
リセ狙い禁止にしてる時点で
客はとぶだけ
リセットするけど
低設定しかありませんって
言ってるようなもの
2024年11月8日 10:55 PM
イベント日的な時でもメインに全然据えを結構みる。
朝から並んで抽選して朝一で絶望させられるのはマジで萎えるからやめて欲しい。
設定面はよくて4て感じかな…ジャグは結構使ってる方かも
パチンコはおススメしない。
何故か客入りは結構いいんだよなぁ…
2024年11月5日 8:11 PM
かつてはXにて当日出玉を公開していたけど、現在はほとんど動いてない
データ見てみると7/21に大きく出してからというものの寂しい結果が続いてます
でも何故か稼働率は高い
潜在的に高稼働のスペックがある店なのに還元してると粗利落としてるだけとか本部から怒られたのかな?
2024年8月11日 5:26 PM
人を不幸にする違法ぼったくり店
あからさまに誰が見ても異常なくらい釘をひん曲げて年寄り達を騙し
あからさまに出玉制御をかけて一部の客は絶対に勝てないようにしてるし
あからさまに極一部の客だけ勝てるようになってる
お盆シーズンも持ち玉移動は単発or無抽選、当たっても単発or2連、止めたらすぐに当たる、異常なくらいハマり台だらけ、当たってる人は毎回同じ
確率なにそれ?美味しいの?状態なのでお盆シーズンは行かない事をおすすめします
2024年9月1日 6:53 PM
>匿名 さん
お盆シーズンだけではないよ
基本ぼったくりな店
2024年9月23日 3:26 PM
>匿名 さん
年寄りを騙してるんじゃなくて年寄りしか当たらないの。甘デジで4万発出してるのもその隣で2万発出してるのも年寄り。あと、3時になると一斉に年寄りは退店。シルバータイムの終わり。とにかくアミューズは全店入った時点で負けは確定。顔認証でガッツリハメられる。はめられたら最後回らないし座る台隣の爺婆が即当たり。もし当たっても単発。激アツはハズレ。周囲がほぼアミューズ系列ばかりだからやりたい放題。