お申さん のプロフィール
ランキング(一般)
7位
評価店舗数
112 / 10353 (達成率:1.1%)
ポイント数 | 31792pt |
---|---|
※Amazonギフト券 5000円獲得まで残り3208pt |
職業 | - |
---|---|
コチラ | |
遊技スタイル | 一般ユーザー |
来店頻度 | 週1~2回 |
主な活動地域 | 福岡県、熊本県、鹿児島県 |
好きなパチンコ台 | 初代シンフォギア 偽物語199 |
好きなスロット台 | 新鬼武者2 叛逆 |
好きなライター演者 | SASUKE(頂チャンネル) |
ブログ始めました♪ ⇒https://hukuokaslot.com/ 福岡県を中心に優良店等を発信しています(*\\\'▽\\\') 予想は強めな店に絞ってます、予めご了承ください。 個人的な好きな系列 ①プラザグループ 特定日の信頼度はもちろん、平常時から稼働が高く、設定に期待ができる。 福岡では頭ひとつ抜けてる優良店。九州のキ○ヤ ②フェイスグループ 営業が上手い。熊本時代からお世話になっているが、なかなか狙い台が絞りにくい反面、その分設定は幅広く使っている。集客力もバツグン。 ③MJ系列 GOGOアリーナ天神を筆頭に最近薄利営業を頑張っており、特日の出玉感もかなりのもの。プラザ系列に並ぶ勢いで最近は頑張っている印象。 |
- 272
2024年02月17日 6:47 PM
そろそろグランドオープンから3ヶ月が経とうとしており、営業内容が見えて来た頃なので評価を行いたいと思います。
◎営業
グランドオープンから約3ヶ月、特定日はもちろん、通常営業も合わせて、約9割が客側のプラス差枚となっており、まるみつというグループの営業力を見せつけています。驚くべきは、鹿児島の霧島でも同時期にグランドオープンして、同程度の営業をしているため、グループのやる気が感じられますね!
設定面では、スロット専門店として、幅広く設定を入れており、あまり、全台系や公約みたいな入れ方はしてこないため、大手特有の設定の入れ方に近いです。機種としては、設置機種の多いヴヴヴを筆頭に、北斗や絆天膳、モンキーに特に力を入れているように感じます。もちろんその他の機種にもチャンスはあります。
AT機には、5や6もしっかり使っている形跡が見られるため、どこぞのユー〇ーグループとは違い、中間で誤魔化すことは今のところしてないです。
ジャグラーはグランドオープン期間はベース高めの営業でしたが、最近はメリハリに変えてきたかも。この店でジャグラーを打ったことないのであまりデータは見ていないですが…
末尾は、3と8を始め、意識して入れてくることもありますが、鉄板という程でもないので、そこまできにしなくて良さそう。
自分は、過去のデータから癖読みがしやすく、通常営業の北斗でかなり稼がせていただきました笑
以前まで殿様営業をしていた、玉屋大橋にも全力で対抗させて玉を出させているのもこの店の功績かなと思います。自信をもって☆5とさせていただきます。
◎接客
スマスロが大多数を占めているかつ、セルフレジを導入しているため、あまり店員さんと絡む機会がないです。笑
そこまで挨拶や客対応に力を入れているわけでもなさそうなので☆2くらいですかね。
◎設備
外観も内装も綺麗で、台間も広く、USBはもともとバッテリーが付いているタイプなので文句なしです。しかし、駐車できる台数が限られているのが難点ですね。あとセルフレジも始めはと使い方に戸惑うので、普通に交換が出来たらなと思い☆4にさせて頂きます。
優良店がひしめいている福岡市内に続きを読む
2024年02月17日 5:59 PM
景品交換所の場所
続きを読むカウンターを正面として右手に見える出入口を出て、左に少し歩いたところ。
2024年02月15日 10:18 PM
新店長が就任してから1週間、ずっと客のプラス差枚で、赤字営業を頑張っているようです!
続きを読むにも関わらず、稼働はまだまだ周りの店舗よりかなり少なく、今が狙い目な店舗かと思います。
こういうライバルが少なく頑張っている店舗には積極的に足を運んで見るのが良いですね〜
2024年02月14日 4:37 PM
2/14 3台(546.548.549)金トロフィーを確認。
(※全て朝イチカスタム)
リニューアル期間北斗がずっと強かったということで、本日も期待できると思い一般入場で北斗に座ると朝イチ金トロフィーカスタム。
+約1000枚で台移動→+約1500枚で台移動→約+1000枚で帰宅と、北斗は出たら即やめが1番ですね笑
ただし、朝イチカスタムをずっとしていると、稼働の向上にはならないと思うので、今後どうするのか楽しみにしています。
続きを読む2024年02月13日 9:56 PM
海の近くの店なので、シーサイドと紐付けで4の付く日も煽るようになりました。
続きを読む初回の4日は台平均+500枚以上でており、今後も分岐営業に期待できるでしょう!福岡では4のつく日が特定日の強い店がほとんどないためありがたいですね。笑
2024年02月08日 9:08 PM
2/10 12:00~よりリニューアルオープン!
パチンコ560台/スロット380台 ⇒ パチンコ520台/スロット420台
スロットを増台するようですね。
最近は稼働面も出玉面も近隣の強豪店舗と比較するとかなり弱い印象があったので、今回のリニュでしっかりと生まれ変わってほしいと思います。
因みにこの店は戦国乙女を中央の円形にもってきているので、リニュ後も乙女と反対側の絆天膳はかなり扱いがよいことが予想されます。
腐っても123という西日本でブイブイ言わせている系列の旗艦店なので、中途半端な出玉だとすぐに見切られてしまいますよ…
続きを読む2024年02月06日 10:26 PM
2/7 特定日+新店長が就任とのこと!
この店舗の課題として、
①ハイエナが永遠に徘徊している
②競合店が手強い
③マルハンなのに平均稼働が少なすぎる
この3点かなといった印象です。
対策
①以前この店でカバネリの56をツモったことがあるのですが、帽子をかぶった低身長のこどおじがずっと徘徊しており、100回近く目につき稼働意欲が削がれた印象が残っています。本当に他の客にも影響を与えているだろう不快な徘徊だったので、その人と連れの出禁は必須条件でしょうね〜
②最近近くにあるワンダーランド1188福岡東がすごい出玉を見せています。そこに対抗するのであれば、始めはかなりの大赤字は覚悟しないとですね。また、Dステ本店やMJ空港などのそこそこ強い店も競合店なので、継続的に出玉で魅せないと客はつかないでしょうね〜
③他の地域ではやはりマルハンは強いと言われるのに、福岡市内では全く存在感を示せていません。福岡のレベルが高すぎて、営業が下手な店舗はたとえマルハンでもすぐフェードアウトするでしょう。今平均稼働1000G以下の日すらあるのでせめて2000G以上は欲しいかなといった印象です!
これらの課題を乗り越えて、優良店の仲間入りを期待していますよ(してない
続きを読む2024年01月21日 2:29 PM
>2024年1月16日の予想結果
総差枚 +29,859枚
最近の特定日にしては控えめだったように感じました。しかし、傾向としては変わっておらずスマスロの主要機種がかなり強かったように思います。
ちなみに1/19は+154,997枚とこちらのほうが出してきましたね。
◎からくりサーカス
10台の平均差枚が2000枚越えでかなり状況がよかったみたい。万枚越えもあり、ヴヴヴや北斗と並んで扱いは良い機種として今後も狙い目でしょうね。
◎鬼武者2
2台とも8000回転以上回されており、どちらも当たりだった様子。
・北斗の拳
ここは毎回鉄板ですね。毎回ベースが高く⑥も見込めるような状況です。最近モンキーや乙女、吉宗などの稼働の良いスマスロが出てきましたが、勝ちにこだわるならとりあえず北斗を狙うのがよいのかなと思います。
・キン肉マン、とある
リセットが甘いとされているキン肉マンが9台も設置されているのはかなり思い切っているなと思います。どちらとも稼働はそこまでついていないものの大幅に客側のプラスとなっており、微妙な番号だと狙ってみても良いかも。
・カバネリ、乙女
カバネリは先日稼働貢献が終了したということで、かなりお世話になった機種なのでとても惜しいです。。この日はカバネリと乙女はしっかりと出ており、これからも準メイン的な位置づけで大切に扱われそうな二機種ですね。
・マイジャグ
ジャグの中ではマイジャグが頭一つ抜けて強め。⑤までなら期待できそうな数値なのでAT機がとれずともチャンスはありそう。
・天膳、吉宗
予想していた二機種ですがどちらもかなり回収でしたね。。。絆は台数的には北斗などと比べてかなり少なめなので、これからもそこまで強いわけではないかもしれません。増台した時には狙いたいですね~
・ヴヴヴ
こんかいは控えめだったようですが、万枚が2台あり明らかに高設定も投入されている様子です。これからもヴヴヴは北斗と並んで良番なら狙うべき機種に位置付けられそうですね。
総評:リニュ後の特定日はずっと好成績でしたが続きを読む
2024年01月20日 6:38 PM
>2024年1月15日の予想結果
周年イベント結果
抽選は200人弱とのこと。
総差枚+31,297枚
平均+101枚
周年ということを加味すると微妙な出玉感だなと印象ですが、この店はあまり派手に出すことをしないのでまぁこんなもんかなといった印象。
ただし仕掛けとしては面白いものがあったと思います。
☆絆2天膳
本命で予想していましたが、やってくれましたね!
19台設置で平均出玉が3000枚オーバー、9000枚越えが4台とかなりのお祭りのようでした。半⑥くらいはあっても良いのかもしれません。ここは予想つきやすかったのでやってくれたなと思いますw
◎炎炎、鬼武者、グランベルム、幼女戦記
メダル6.5号機のこちらの機種もかなりの出玉感があり、高配分だったと思われます。
設置個所も良いところに置かれているので今後も特定日には二の矢として狙いたい機種です。
〇銭形、キン肉マン、ヴヴヴ
荒い機種たちですが、しっかりと設定が入っていることがうかがえます。キン肉マンとヴヴヴは当たり前のように万枚が出ていますね、、
・カバネリ、北斗
客側のプラスにはなっているがそこまでの盛り上がりはなかったようです。北斗はいつもサーチマンなどにとりあげられてもそこまで出ていない印象があるのでツモるには難易度高めかも。
・ジャグラー
ジャグラーシリーズはかなり厳しい結果に。
常連の多いジャグラーこそ周年で出すべきだとは思うんですが、かなり回収しており、玉屋本店との差はここでついていますねw
・新台
吉宗もバイオもマクロスも全滅してしまってますね。モンキーもだめ。抜くタイミングとしては間違ってないですが、残念な結果となりました~
・その他
戦国乙女4,からさー、SAO等に単品があり。
総評:出玉感は明らかに玉屋の方が出ていましたが、抽選人数はあまりいなかったことからこちらに行っても戦えたのではないでしょうか。スマスロの絆が扱いがよく、前北斗がおかれていた目立つ位置に設置されているのでこれか続きを読む
2024年01月20日 6:01 PM
>2024年1月15日の予想結果
1/15(月)周年イベント
抽選はかなり並んでいたのでアバウトですが700人前後?くらいでした。
総差枚としては+134,835枚と普段の特定日かそれ以上に出ており無難に強い営業をしていたなという印象です。
パチンコも総差玉はプラスで、良調整の台がそこそこあったのかなという印象を受けました。
メイン機結果
北斗 平均+490枚 16/32台 102.1%
絆天膳 平均+1,023枚 14/22台 104.3%
マイジャグ 平均+696枚 35/57台 102.9%
沖ドキGOLD 平均+656枚 12/27台 103.5%
ヴヴヴ 平均+1,360枚 19/39台 105.4%
カバネリ 平均+104枚 5/14台 100.4%
やはりいつも通りバランスよく設定を投入してきており、特にメインとしている多台数設置機種は扱いがよかったですね。特に年末から導入して稼働がよい絆天膳とヴヴヴは最近力を入れている印象があります(*’▽’)
明らかに低設定の台もぶんまわされているので「玉屋本店」というネームバリューだけでかなり集客できているようで、上手な人は大橋の方に流れていそうだなという印象を受けました。
マイジャグに関しても予想通りベースがかなり高く、多くの人にチャンスがある配分で客の需要をよくわかっているなと思います。
少数機種
SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜絆2 1,753 7,429 2/3 107.9%
L HEY!エリートサラリーマン鏡 1,669 6,877 2/3 108.1%
スマスロモンキーターンV 1,597 7,824 3/4 106.8%
ファミスタ回胴版!! 1,443 5,560 2/2 108.6%
Lぱちスロ乃木坂46 1,433 6,571 2/3 107.3%
L大工の源さん超夢源 944 6,068 5/10 105.2%
パチスロ炎炎ノ消防隊 833 6,717 3/4 104.1%
ス続きを読む
2024年01月14日 11:32 PM
年末年始でしっかりと回収した分を優良店であるこの店舗はしっかりと特定日で放出してくるだろうということで予想していきます。
と言ってもどの機種にも構わず設定を入れている傾向があるので読みにくいですがw
本命
◎マイジャグ
◎北斗
マイジャグはド安定。北斗は最近プラザグループがかなり力を入れているので積極的に狙いたいですね。
対抗
〇からさー
〇ヴヴヴ
この荒い機種たちも通常営業で高設定確定報告が上がっており、大事に扱っている証拠なのでこういう日に派手に出してくれることを願っています。
チャンスあり
・モンキーターンⅤ
・沖ドキ
沖ドキもかなりの台数があり、他店の傾向からも高設定の期待が持てます。
モンキーは言わずもなが設定を入れるべき機種として強いはず。
年末営業が終わって余裕があると思うので、しっかりと今回の特定日でまた派手な出玉感を期待してますよ(*^^)v
続きを読む2024年01月14日 11:16 PM
リニューアルをしてから、すさまじい成績を収めている店舗です。
6のつく日ということで今回も10万枚クラスの差枚が見込めて久留米地区では激熱の店舗のため予想してみます!
本命
◎ヴヴヴ
◎絆2天膳
リニューアルしてから、かなりスマスロに力を入れており、これらの機種はかなり強いです。今後も大切に扱うべき機種なので最高設定にも期待しましょう。
対抗
〇北斗の拳
〇モンキーターンⅤ
安定にここら辺も強いでしょう。北斗もモンキーも設定示唆が出やすく打ち手側にアピールになるため間違いなく数台はあたりがあるでしょう!
チャンスあり
・主役は銭形
・吉宗ライジング
新台の扱いは過去の傾向的にボチボチなので、リニュ後どこまで力を入れてくるか楽しみですね。
とりあえず久留米地区で16日に打ちに行くならこの店一択でしょう。まだまだ強い期間なので期待感をもって足を運んでみてください(*’▽’)
続きを読む2024年01月14日 5:02 PM
周年日です。
市内では玉屋本店も同じ日に周年ということで、向こうに負けない出玉感を見せてほしいですね。(台数的には分が悪いですが…w)
本命
◎北斗の拳
◎絆2天膳
増台した北斗と、それに負けないほどの台数を入れた絆2天膳はやはり最優先で狙いたいところ。
対抗
〇カバネリ
〇モンキーⅤ
カバネリは設置場所が一番人通りの多いところのため、安定に入れてくるでしょう。モンキーは大自体も完成されており扱いも非常に良いため、他のスマスロよりも優先度は高め。
チャンスあり
・グランベルム
・エウレカ
・炎炎の消防隊
これらのメダル機は過去の実績も良く、3・4台設定ということで全台系まで視野に入ってきます!メイン機種以外の仕掛けもあると良いですね~
平日ということもあり競争率はそこまで高くないでしょう。久しぶりに大赤字営業してくれることを期待します(*’▽’)
続きを読む2024年01月14日 4:52 PM
今年初の予想は、われらが玉屋本店の周年祭です!
相変わらず2のつく日は強い玉屋で、1/12は275,997枚ものお祭りだったようなのでこの調子で周年祭も大放出に期待したいですね!
昨年の稼働を見るに、通常の2のつく日かそれ以下の競争率になりそうなので、抽選ゲーになる心配はあまりないのかなと見積もっておりますw
本命
◎北斗の拳
◎絆2天膳
やはり大通路の北斗は毎回強いですね。鉄板だと思います。絆2は北斗に次ぐメイン機としてしっかり設定が入るでしょう。
対抗
〇ヴヴヴ
〇カバネリ
ここらへんもまだまだ設置台数が多く、扱いもかなり良いものとなっています。ただし設定判別はしっかりしたいですね!
チャンスあり
・モンキーターンⅤ
・戦国乙女4
・マイジャグ
スマスロの人気機種もそれなりに力を入れてくるでしょうね。マイジャグに関してはベースがかなり高いことが予想されているので手堅く勝ちたいなら狙ってみても良いかもしれません。
優良店の周年日ということで期待感が膨らみますw
続きを読む自分も参戦予定なので、ツモ報告ができたらいいなと思います(*’▽’)
2024年01月11日 1:59 PM
※1/10のリニューアルに伴い、パチンコ445台
、パチスロ308台に変更になっています。
リニューアル初日は並び200人だったにも関わらず、総差枚+200000枚超えとお祭りで、一般入場でも、設定6が空いている状況でした。
新台は控えめで、北斗や天膳、マイジャグなどの定番機種が強かった印象です。
入場の際に、スーツのお偉いプラザグループの役員?さんが揃っていたので、これは何かあるなとは思っていましたが、出玉で魅せて来ましたね!
晒し屋を全く使わず、演者の来店イベントもしないのに、特定日問わず稼働がついており常に薄利で営業していて、出す日は派手に出すことも出来る、本当に優良なグループかと思います。
11〜13日も虹色背景のPOPが出ているので勝負出来そうですね。
続きを読む2024年01月10日 9:48 PM
カバネリ 6確
新台には設定入れないのは傾向としてあったので、無難にカバネリを攻めると5000ゲームでカスタム虹トロ。
プラザグループは6を使うことを惜しまないので大好きてす。
ココ最近抽選受ければ2回に1回はツモれてるので、収支も右肩上がりで絶好調です\( ‘ω’)/
続きを読む2024年01月07日 11:08 AM
2023年12/29にリニューアルしてから、かなり頑張っており、今久留米で一番熱いホールです!
リニューアルに伴い、特定日は6のつく日と9のつく日になっているので変更お願い致します。
↓以下みんレポ参照↓
1/6(土) +201,750 枚
1/5(金) +37,025枚
1/4(木) +39,353枚
1/3(水) +16,857枚
1/2(火) +166,643 枚
1/1(月) +37,018枚
2023/12/31(日) +145,640 枚
2023/12/30(土) +158,935 枚
2023/12/29(金) +166,401 枚
主要なスマスロ中心に設定が入っており、北斗やヴヴヴ、からくりサーカス、SAOなどがかなり好成績を収めています。
続きを読む今後も特定日を中心として、ヴヴヴや北斗を中心に力を入れてくると思われるので、ユーコーラッキーやワンダーランドなどの競合店に負けず久留米エリアを盛り上げて欲しいですね(^^)
2024年01月05日 7:30 PM
北斗 56確
続きを読む6あってもおかしくない挙動、トロフィーは2000Gくらいのとこで1回出ただけなのでカスタムはしてないかも?
2023年12月29日 2:03 PM
>2023年12月27日の予想結果
総差枚 +14,847枚
平均差枚 +56枚
平均G数 5,704G
勝率 108/264台
抽選は150~200人くらい。
私は真ん中くらいの番号を引いてカバネリに突っ込みましたが、点灯率がよすぎる設定2に引っ張られて、無事負けました泣
全体的には年末の最後の餌巻きとしてしっかり出してくるかと思っていましたが、意外と微妙な結果に…
プラザ3が頑張っていたようなので、そちらに割を引っ張られたのですかね。。。
◎末尾7
平均+1,334枚。やはり別格の差枚が出ています。毎回扱いがよすぎて抽選ゲーなので、そろそろプラザ3や本店への浮気を視野に入れようかなw
◎リゼロSeason2
朝一どのスロット機種よりも真っ先埋まっていたと思いますw
5台平均+14,416玉と圧倒的な出玉感で、かなりのエクストラ釘だったのではないかなと推察します。
〇北斗の拳
44台平均+524枚 勝率21/44台 103.1%
やはり北斗の扱いはグループ全体を通して強いですね。
やはりメイン機種は末尾7を優先的に狙いたいところ。
・バイオRe2
今回のメダル機ゾーンの当たりはバイオだったようです、、閉店まで入ればフィギュア見たかったのですが早めに撤退したので見れず。ただ6までははいっていなさそう。
・とある、ラブ嬢、からサー、炎炎
得意に配分がよさそうな機種ですね。からさーやヴヴヴは、中古価格が上がり始めてから扱いがよくなっていった気がしますね~
・カバネリ
設定2ベースで、設定3も混ざっていた雰囲気です。終了画面のたびに画面をのぞき込んでくるエセプロがいてうち心地はかなり悪かったです。。。
・ジャグラー
全体的に回収傾向でしたね~
最高設定はアイム以外は④の雰囲気がプンプンしますね。最近Aタイプの扱いは悪くなっているような気がします。
・人気スマスロ
絆天膳やモンキー、乙女やヴヴヴなどの続きを読む
2023年12月27日 1:23 AM
>2023年12月18日の予想結果
総差枚 +63,964枚
平均差枚 +164枚
平均G数 6,722G
勝率 189/389台
この店にしてはそこそこ出玉が出ているなといった印象ですが、周年営業という観点から見るとまぁ無難な感じですね。
◎番長ZERO
10台で全台系(全⑥?)、平均+2,569枚という素晴らしい仕掛けがありました。ここは全く予想していなかったですね、、
実績を残すために、設定に従順な機種をチョイスしたみたいです。
◎炎炎
3台設置機種ですが、こちらも恐らく全⑥。
予想していなかった2機種で全台を仕掛けられましたね。この店は普段いかないので経験の差があらわになりました、、
・末尾7
平均差枚が+1,361枚と末尾7だけエクストラ設定だったようです。特定日の末尾を強くする営業はよく見ますね~
・源さん
まさかの大工の源さんがこの日一番出ており、1台は万枚。事故の可能性もあるので深くは掘り下げませんw
・クランキークレスト
新台のクランキーも2台ともきれいな右肩上がりで優秀な成績を収めました。
・カバネリ
本命予想していたカバネリは、20台設置で、平均差枚+1,102枚のお祭りな状況みたいでした。傾向からもカバネリは頭一つ抜けてよい印象です。
・北斗の拳
北斗は40台設置でメインを張っているにもかかわらず、店側のプラス。周年ではあるものの稼働がつく北斗は残念な結果に。
・ジャグラー
中間だらけのなんとも面白みのない感じの結果ですね。でも、常連に還元するという意味ではこれで十分だと思います。
その他好調機種
モンキーターンIV、盾の勇者の成り上がり、ハードボイルド、ガンダムユニコーン、L 009、L戦国乙女4、交響詩篇エウレカ、シンフォギア、転スラ
この辺の2~3台設置機種もかなり回転数がついており高設定挙動が確認されています。周年ということで幅広く設定を使っているのは好印象。
×ヴヴヴ
続きを読む