ポイズン のプロフィール

ポイント数226636pt
※Amazonギフト券
5000円獲得まで残り3364pt
職業その他(ブロガー)
Twitterコチラ
遊技スタイル打ち子
来店頻度ほぼ毎日
主な活動地域滋賀県、大阪府、兵庫県
好きなパチンコ台Fパワフル、P防振り、eからくりサーカス、eリゼロ2
好きなスロット台北斗シリーズ、L防振り、Lマギレコ、Lカイジ狂宴
好きなライター演者宮内あい、星野 美月
みんパチの公式【神調査員】です。

基本一期一会をモットーに、主にアイドル店員・ライター・コンパニオン等が稼働されている店舗を、担当・視察取材させて頂いております。
独自のストーリーを絡め、関西を中心に東海・北陸を含めて、話題のお店などで情報を掴む完全現場主義です。

2022年から新人演者の育成にも力を入れており、今後様々な方とのコラボ企画も展開していくつもりです。ご期待下さい。

勝てる情報は殆ど流していませんが、店の雰囲気やイベント状況等をお届け出来ればと思っています。
Twitterも気軽にフォロー等して頂けると嬉しいです。
  • 5001

ポイズン のコメント一覧

  1. ポイズン

    >THE養分 さん

    アベノマスクより配布が早い(笑)

    続きを読む
  2. ポイズン

    >ポイズン さん

    書き忘れましたが、サブ携帯を落として姫路まで取りに行ったんです(画像③)

    その用事でこちらに寄ったという事をお含みおき下さい。
    私は自粛警察でもありませんので、基本はステイホームです(^-^;)

    続きを読む
  3. ポイズン

    翔べない不死鳥ー

    毎日テレビなどでの報道が絶えない、兵庫県のフェニックス。
    現在開いてるホールが同店含め、同県で3店舗だけということもあって更に注目は拡がる。
    名目的には休業要請→休業指示に切り替わって、それでも罰則のない法律。
    私はどちらの味方でもないが、まだ営業を続ける店とはどんなものか…突撃してみた。

    【PHOENIX長田店】
    2020.5.2(土)
    急に暑さが増し、昨日までの肌寒い日々がまるで嘘のよう…周りの道路を歩く人には半袖の服を着てる人までいる。
    JR新長田駅からは歩くと店まで1Kだが、ほぼ直線でそれほど苦にはならない道のり。
    フェニックスプラザという総合施設の中で運営されており、ボーリング場・カラオケ・飲食店が併合しており、そこは楽しいことが詰め込まれた空間だと分かる。
    大型の立体駐車場完備で車でのアクセスも便利だ。

    ただ近くにはコンビニ・居酒屋もあり人通りの多いところだとは思うのだが、
    目の前には住宅地が広がり、今回のようにパチンコで騒がれて朝から並ぶ人が増えたり、マスコミが来ると迷惑されているのも容易に分かる気がする…

    しかも1階にひっそりと存在する店舗は、普段絶対にそれほど盛り上がってない過疎ホールでは?とすぐに感じさせられてしまう。
    どこも開いてるホールがないからここに人が集まる…
    もしそれが事実ならとんでもないことに誰もが巻き込まれているのではないか?? 
    とりあえず中へー

     入ってすぐに感じた悲壮感。
    目の前にはそれなりのお客さんが広がりを見せているが、明らかに殆どが普段ここにいる人間でないと分かる。
    カウンター前の通路・中央の通路・ホール奥の通路がやたら殺風景に広い。
    これはお客さんを考えた配慮というよりは、台を設置する余裕が無くただ通路を大きく取っているようにさえ見える。

    以前同系列の「フェニックス新在家店」を訪ねたが、そっちの方が台の設置はしっかりされていたし、店もかなり広かった。ただお客さんは全然いなかったが…

    話を戻すが、普段はここもやはりお客さんが続きを読む

    営業1
    接客2
    設備1
  4. ポイズン

    今なにかと話題の絶えない、兵庫県のフェニックス系列の1店舗です。

    なかなか納得のいくショットが撮れませんでしたが、
    外観の撮影に行ってきました。

    使えそうなのがあれば、使用して下さい。
    ちなみに本日も元気に営業されていました。

    続きを読む
  5. ポイズン

    すでに閉店後ですが、近くに寄りましたので画像撮ってきました。

    貯玉をお持ちの方は5/6の16:00までの交換をお忘れないようお願いします。

    外観画像使えそうなら、掲載宜しくお願い致します。

    続きを読む
  6. ポイズン

    店舗の画像 & 景品交換所の撮影に行ってきました。

    景品交換所は画像④のところ…道路側から店舗を正面に見て、右手のところにあります。

    現在休業中。
    営業再開は5/7~予定です。

    続きを読む
  7. ポイズン

    幸せも不幸せも、結局最後は本人の取り方次第ー

    「コロナは確かに怖いよ。いつ感染するか分からんのはそりゃ恐怖や。
    …けどパチンコできんのも辛いし、それならホールで死んだ方がマシかもな!」
    テレビのインタビューで高齢男性がこう答えていた。

    確かにそう…人に移したり迷惑かけるのは良くないが、やりたいことを我慢して長生するのが幸せか、それともやりたいことやって早く死ぬのが幸せか…
    それは本人が決めれば良い気もする。

    ”チックタック…チックタック…”

    そうこうしているうちにも…誰もの心の秒針が死に向けて、少しずつその時刻を刻んでる。

    2020.5.1(金)
    全国に緊急事態宣言が出され、その後パチンコホールには休業要請が出され、暫くの時間が過ぎた。
    全国で相次いで各都府県がホール全店の臨時休業に入る中、愛知県はこの日まだ4軒?の営業を続けていた。
    そのうちの1店舗がこちら…

    【キング666東海店】
    パチンコ306台・スロット394台とある中型規模の店舗。
    道路を挟んで2カ所ある駐車場・立体駐車場…その全ては埋まり、店内には設置台数を遥かに超える1.000人以上の人で溢れていた。

    まず正直言って店内の環境は最悪に映った。
    他店がよくやってるような1台飛ばしによる営業などされておらず、
    空気の入れ替えも行っていない。
    私の画像では分かりにくいが、店内に150%の人数を収容し、その多くの人が空き台を探して徘徊する場面はまさに地獄絵図。
    それはまるで映画でゾンビが手を突き出し、うめき声を上げながら歩いてるシーンにも似てる…
    苦しいのか、寂しいのか…獲物を求めて彷徨うかのように、同じところを次々にグルグルと…
    その場面は見ていて本当に気分が悪くなる。

    行き場所を失った人は最終ぎゅうぎゅう詰めの喫煙所の中へ…
    3名や4名まででの利用制限などお構いなしに、15名程でタバコに火を付けてる…
    そりゃこんなところを部外者が見れば、やれクラスターがどうだとか、3密がどうだとか…言われても仕方ない続きを読む

    営業2
    接客3
    設備4
  8. ポイズン

    【営業再開の見通したたず 無念の閉店】
    これはこのまま閉店ということでしょうか…?!

    緊急事態宣言が延長ということで、同店の再開の見通しが立たなくなったとのことで、号外が貼り出されていました。

    ※貯玉の精算期限が5月6日迄とのことで、本日も対応業務が行われていました。
    (外観写真を撮りに寄っただけだったのですが、店内が慌ただしくこの事態に気付きました)

    日々の精算対応時間は11:00~17:00とのこと。
    5/6を過ぎるとカタログギフト限定の交換となる可能性があるため、貯玉お持ちの方はお急ぎ下さい。
    (今後営業再開があったとしても、貯玉は使えない可能性もあると思われます)

    続きを読む
  9. ポイズン

    >DJ TOBORI さん

    金やんの息子さんですか!?

    どっちにしても開いてるホールが少なくなってきてるので、調査に行くのも一苦労です(^-^;)

    最近TOBORIさんのレビューも見てないので、また是非上げて下さいね。

    早くマンデースロットが再開できるような、平和な世の中に戻りますように…

    続きを読む
  10. ポイズン

    >THE養分 さん

    いろいろありがとうです(^-^)

    養分さんがイーグルの予想入れてくれてたので、本当は行きたかったのですが…

    嫁さんの話の件はよくわかります(^-^;)
    私も車を停められない駅前などの調査に行く時は、嫁に車で待たせて自分だけ店内に入ったりで…便利に使う時もあります。
    そのあとに与えるご褒美の方が高くついたりするのですが…

    養分さんとはまたマンデースロットなどのイベントでお会いできる機会もあるでしょう。
    それにしてもやっぱり愛知は広いですね!
    私が滋賀の全店回ったことなど、ありんこ程度の苦労だと感じましたよ。

    まぁけどこのロイヤルグループはもう最後まで休業しないでしょう!
    今日それを感じましたよ…

    また必ずどこかのホールで会いましょう!
    それまでにかわいい子のいるホールもしっかり調べておいて下さいね(^_-)-☆

    続きを読む
  11. ポイズン

    外観写真撮ってきました。

    1~3のどれか適したものを使用して下さい。

    たくさんのレートあって楽しそうなお店なんで、開いてたら入ってみたかったんですが…
    5/7以降また楽しみにしたいお店ですね。

    続きを読む
  12. ポイズン

    店舗の外観画像を撮影してきました。

    採用お願い致します。

    続きを読む
  13. ポイズン

    >THE養分 さん

    お疲れ様です(^-^ゞ

    いま養分さんが昨日来られた、東海市のキング666へ進撃して参りました。

    人まみれでまさに地獄です…
    台を取れずにさ迷う人、そして人…

    今夜レビュー上げますのでもう少しお待ち下さい。
    よければそちらのホールでお待ちしています(^_^;)

    続きを読む
  14. ポイズン

    店舗の外観の撮影に行って来ました。

    採用お願いします。

    続きを読む
  15. ポイズン

    5/1正午現在 営業中です。

    愛知で営業してる数少ないホールということで、
    駐車場の停める所がなく、目の前の道路や立体駐車場内で、駐車スペースを待つ人による行列が出来ています。

    それに加えお得意のテレビ取材が来ています。

    「どうして今パチンコに来るのですか?」
    「家に居ててもやることないからよ!」

    つまらんざれあい。
    ホールを陥れようとする、テレビ局の陰謀でしょう。
    また面白おかしく放送でもするんでしょうね。
    「自粛中にも拘わらずパチンコ屋を訪れる人」
    …とでも言って。

    とにかく車で行くのは厳しい状況です。
    お近くの方で徒歩や自転車で行ける方はいかがでしょうか?

    ただ店内も混み合い、お好みの台に座れるかどうかは分かりませんが…

    続きを読む
  16. ポイズン

    店舗の外観画像です。

    店の全貌がかなり大きく、このカットからでしか撮影出来ませんでしたが、使える部分を使用して頂ければ助かります。

    続きを読む
  17. ポイズン

    景品交換所の場所
    立体駐車場の螺旋階段を1階まで降りると、目の前にある。

    続きを読む
  18. ポイズン

    臨時休業中ですが外観の撮影のために寄りました。

    採用お願いします。

    続きを読む
  19. ポイズン

    京都府全店が休業に入ります。

    京都で最後まで営業を続けて来られた同店ですが、5/1~5/6まで臨時休業をされることになりました。

    これで近畿圏において、滋賀・奈良・大阪に次いで京都府も全店が営業休止となります。

    続きを読む
  20. ポイズン

    Twitter
    https://twitter.com/Golden_Tencho?s=09

    続きを読む