ICHI-BAN近江八幡店SLOT333

イチバン近江八幡店
特徴

2024/4/26 15:00
グランド初日

総差枚数46万枚
台平均約1400枚

まさしく伝説を作りました。
正直なところ全56だと思っています・・・。

北斗からは即虹トロ多数、ヴヴヴからも複数の6確定報告を受けました。
また結構な人数の方が抽選で帰ってしまったようで満席スタートではなかったようです。

■貯メダル再プレイの上限
46枚貸しスロット=920枚

評価
番付神優良店
全期間
総合点82点(評価数:11 件)
営業評価4.7
接客評価2.3
設備評価5
過去1年間
総合点82点(評価数:11 件)
営業評価4.7
接客評価2.3
設備評価5
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚+924枚
サンプル数15
詳細データみんレポ スロット版
基本情報
営業時間情報募集中
住所滋賀県近江八幡市千僧供622-1
地図こちらをクリック
台数スロット333台
旧イベント日1のつく日/8のつく日
グランドオープン日
(周年イベント)
2024年4月26日
入場方法
整理券の有無あり(会員カード不要)
整理券の配布方法抽選
配布時間9:15
注意点

09:00 抽選参加券配布
09:15 抽選開始
09:50 再整列
10:00 入場開始

※先着369名で打ち切り

情報を修正する
遊技料金
スロット21.73円
交換率(換金率)
21.73円スロット5.15枚
景品交換所の場所

店内景品カウンターを正面に見て、右手すぐにある出入り口から外へ出ると、左側すぐのところにある。

取り扱い景品は500・1.000・5.000の3種類。
※窓口営業時間は11:00~ラストまで

外部リンク
DMMぱちタウンこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
※スマホ専用のサイトです
店舗ブログ情報提供する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagram情報提供する
YouTube情報提供する
TikTok情報提供する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

ホール攻略LINE近畿版

月間読者ランキング開催中!
毎月Amazonギフト券プレゼント

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

サムネイル画像が設定できるようになりました♪
設定してみる

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全89件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. 2024年7月11日の予想
    出玉予想:◎
    高設定の入れ方予想:
    機種(全台~1/2系) 少台数機種強め
    並び予想:100~299人

    1の付く日は再度こちらのホールに注目!

    今回是非狙ってみたいのは下記2機種に絞りたいと思います。
    ◎L 真・北斗無双 8台
    ◯L アカメが斬る! 4台

    共に新台で本日朝イチデビューの台。
    願わくば全6をお願いしたいところですし、こちらのホールならそれも難なくやってくれる物だと思いたいところです。

    人気はこの日増台を行う、Lシンフォギアや毎度のからサー・ヴヴヴ辺りでしょうが、あまり評判の上がってこない(自分も昨日他店で打って辛いと感じた)真・北斗無双は是非狙って欲しい機種に思います!

    それに便乗してではないですが、朝イチこのところ立ち上がりの悪い L北斗の拳も、地味にその存在感を毎回見せているところも見逃せない。

    天候悪く朝の並びが落ちると予想されるここは逆にチャンス!
    ギリギリ予想となってしまいましが、お近くの方は是非足を運んでみて下されば…そのように思います。

  2. 7/3
    スマスロ星矢、私の台含めて3台据え置き挙動でした。
    私自身初来店なので確証はもてませんが星矢を朝イチ打たれる方はお気をつけください。

    • 普通にジャクラー1700ハマりしました。
      普通にやばい店です。
      最初だけって感じの店ですね本当に行くべきではありません。

        営業2
        接客2
        設備3
        遠隔・オカルト・サクラといった文言が含まれている為、全ての評価が無効となりました
      • 2024年7月1日の予想
        出玉予想:◎
        高設定の入れ方予想:
        機種(全台~1/2系) メイン機種強め バラエティ強め
        並び予想:100~299人

        7月のスタート
        梅雨の鬱陶しい雨空を切り裂く、凄まじい出玉を!!

        早いもので今年ももう半分が終了。
        連日雨が降り続き心も晴れないところですが、1の付く期待できるこの日に、こちらのお店に夢を託してみたいと思います。

        今まで同店で辛口なコメントも残してきましたが、こういう日こそ勝てそうなヴヴヴ(40台設置)などを狙うべきでしょうか。
        ただ個人的には今回是非打ってたいのは下記機種たち…
        ◎Lゴジエヴァ
        ◯L防振り
        ▲L絆2天膳
        △L北斗の拳

        敢えて少数設置の台に期待をしてみたいと思います。
        1の付く日といえど平日と雨が重なり、来店演者もいない日は抽選打ち切りもなく大チャンス?!

        まだまだ続くスロ専の本気…とありますが、その本気が7月以降も続くのか、この目でしっかりと見届けさせて頂こうと思っています!

        • >2024年7月1日の予想

          途中経過になりますが…

          本日L防振り241番台にて、20時過ぎに自台より6確でました。
          以前違う店舗のページにて、みんパチスタッフ8さんに「防振りに高設定使う店などある訳ねぇじゃねか!」と言われたことがありますが、このモンスターホールは何にでも6を使ってきます。
          寧ろL防振りの6ぐらいでビビるようなホールではないし、それがこのイチバン近江八幡店というホールです。
          本日同機種の恐らく半台(4/8台)は56だったと思います。
          こういうホールがあるということも皆さんに知って貰えたらと思います。
          また後日結果報告致します。

        • >2024年7月1日の予想結果

          「1」の付く日は、まだまだしっかりと勝負になる日だと確信が持てました。

          戦前予想に上げていたLゴジエヴァは勝率3/4、内2台は差枚万枚を超えての決着。
          L防振りはボクの打った台から6確が出たのを含め、8台中4台は+5.000枚周辺。
          L天膳は勝率1/4でしたが、毎特定日に強い角台…今回もBCの当たりが別格でした。
          L北斗は無想転生の手伝いがあったにしても、32台中23台ほどが大きくプラスで終えていたように思います。

          いつも問題視されている抽選打ち切りの369名という数字。
          9:00の整理券配布時にスタッフによる人数整理がされていないのが問題。
          屋根のない炎天下の下で列を作って並ぶも、整理券がなくなった時点で急な打ち切り。
          自分が今何番目に並んでいるのか、まだ整理券が残っているのか…それは券を受け取るまで自分もスタッフでさえ分からないというお粗末な話。
          369番目のところで早期に打ち切ってくれたなら、他店に向かうなど無駄な並び列から逸れることも出来るというのに、お客さんを他店に流したくないという店舗のいやらしさが見え隠れ。

          これまでの傾向で週末なら特定日関係なく、平日なら1・8の付く日及び演者来店日は8:30までに駐車場にいないと危ういことだろう。
          安心して369名までを確保するのなら8:00までには来ていたいところ(駐車場の止めれる台数も少ないので…)

          自分の中で100台設置のジャグラー各種は、5の付く日の方が強いと思っている。
          ただ今回アイムには5.000枚以上プラスで終わっていた台が4台程あった。
          綺麗な右肩上がりでどう見ても全てが6だったとしか思えない。
          朝の入場時にはたまたま昔の知り合い2人に出会い「ジャグラーの中で何がお勧め?」と聞かれ、マイジャグとゴージャグの狙い台を紹介、共に+2.000枚以上で終わって頂け一安心…

          この日珍しく抽選番号43番と良番だったボクは、L防振り241番台を最初からロックオン。
          月並みだけど「1」の末尾を狙い、他の機種もしっかり1の付く台がそれなりの結果を残していたように思う。

          今回も人気はからサー・ヴヴヴ・モンキーⅤ…ここはすぐに埋まった。
          ただ敢えて言うならモンキーがハズレ対象だったようには見えた。

          GO当初のように、どの機種かに絞った全6を望むのは今では少々酷なようにも思える。
          ただ新台や人気機種では今後も大一番の日に、全台系の大盤振る舞いは敢行される!
          当然「1」の付く日には、今後もポツポツと投入される最高設定がお目に掛かれるだろうし、他府県から足を運ばれる方がまだまだ多く、期待のホールであることがよく分かる。

          問題があるならやはり朝の並びの整理を求めたいところ。
          囁かれているコンパスへの切り替えは行われないのか?
          若干態度の悪いスタッフが多いところを含め、早期に改善を望みたい部分ではあるー

          営業 5 (2024年7月1日の結果報告)
      • 2024年6月17日の予想
        出玉予想:?
        高設定の入れ方予想:
        機種(全台~1/2系) メイン機種強め
        並び予想:50~99人

        個人的には少し怪しくなってきたと思っている同店ですが、あまり熱くなさそうな17日に敢えて参戦してみようと思います。

        本日のPOPにいろいろと書かれた文字…
        エウレカなどの示唆も浮かんでますが、個人的に狙うというかここに入って欲しいと願い注目したい機種は下記3機種!
        ・L北斗の拳 32台
        ・L絆2天膳 4台
        ・L防振り 8台

        ありきたりでも7の付く日に北斗を強くして欲しいと思うのは誰もの願い??
        ただ文字の浮かぶ天膳示唆から、敢えて4台しか設置のないこちらの方が強くなるのかな?という思い。
        防振りに関しては個人的に好きなのと、このホールが8台も一気に入れてきたところに、どれだけの思惑があるのか見たいところ…

        1の付く日など特に注目されるべき日以外は、平日なら100名ほどの並びとなってきている同店。
        なんでもないような17日にどんな仕掛けが施されているのか…
        この目で確かめて来たいと思います!

        • >2024年6月17日の予想結果

          この日の抽選参加は80名足らずでした。
          みんレポの情報更新も止まっているので、半信半疑な気持ちで約1ヵ月ぶりに様子を見に行ってきました。

          POPの示唆に導かれたお客様は…
          天膳・北斗・エウレカと順に埋めていきました。
          61番を引いた自分にはそれらに縁はなく、新台L防振りを確保。
          結局この機種はこの日、8台中5台がプラスで閉店。
          ボクが触らせてもらった239・240番台からは高設定(強)の示唆を確認しており、円柱一箇所をこの機種に用意しただけあってか、この先も暫くは大切に扱ってくれるであろうと感じました。

          設置台数333台の中にからサー32台・ヴヴヴ40台・番長4も32台…
          設置機種の種類は少なく、荒い台が多くを占める店内。
          特定日以外の日にお客様を呼べるのか心配していましたが、その予感は嫌な方に当たりそれらの荒機種はあまり動いてない状況。
          自分もこの日はからサーの一撃に助けられましたが、他の台を見ても5.000~7.000枚プラスで終わってる台が何台かあり、設定うんぬんより引き次第。
          4月26日のグランドオープンから連日40万枚ぐらいの還元を連日行ってきて、それを回収するにもお客様が少なすぎてその思惑も完全に空振っている感じ…
          それでも今後1や8の付く日に出さない訳にはいかないだろうし、その日にはお客様もしっかり集まるだろうから皮肉な話…
          ただ良い日の残像をスパッと頭から消し去れるなら、打ち手としてはこのホールに関しては2つの特定日だけを攻めている方が安牌かも…

          ただそうは言っても、この日の目玉機種もそれなりの勝率は残してくれた。
          L北斗 19/32、Lエウレカ 6/8、L絆2天膳 1/4…
          凹んだところからしっかり回収されているものの、本線機種を攻めていれば当たりを手にする確率も高かったというところだろう。

          心配なのはジャグラー各種…こちらは全100台設置だが、1日通して終始半分に満たない稼働。
          こちらも5の付く日にはフル回転している現状だが、お年寄りたちがめっきり減ってしまった部分が気になる。
          車がないと来にくい環境…同じ近江八幡でもACTなどに戻って行かれたのかな?という気持ちが拭えない。

          6月に入っての出玉ベスト10が公開されている。
          ベスト10入りしている第3位がからサー、9位がチバリヨ2…他は全てヴヴヴでつまりはそういうことのような気もする。
          この日北斗からは無想転生バトルに入っている台を多く見た。
          それらの機種はきっちり狙える日に攻め、1・8の付く日は荒い台で夢を見る!!
          上手い付き合い方でまだまだ美味しい思いが出来るホールではあると思う。
          演者来店も毎週のように行われていて、その人の推し機種を攻めるのも得策!
          ホールの出そうとしている機種による暗示を見逃さないように、このマンモスホールを攻略して欲しいなと思います✨

          営業 4 (2024年6月17日の結果報告)
      • 神店舗探しマン

        グランドオープン、その後2カ月間伺うことができませんでした(めちゃくちゃ行きたかった)が、6月に入ってようやく伺うことができました。

        いろいろと過去のデータをちらほら参照させてもらいましたが、
        この店は近くのACTに比べるとなかなか力を入れた設定入れてくれてるなぁと
        いった印象です。

        でも出た後は、客が怖がって触ろうとしないことが多く、せっかくの高設定も
        台無しになりかねない状況にも見えました。

        高設定でもなかなか出ないのは仕方ない。
        稼働増えないと店側も高設定を使い続けられないだろうから
        みなさんどんどん稼働したほうがいいです。

        こんな神店舗なかなか無いですよぉぉぉ。

          1 返信
          営業 5
          接客2
          設備5
        • 2024年5月28日の予想
          出玉予想:◎
          高設定の入れ方予想:
          機種(全台~1/2系) 末尾 メイン機種強め
          並び予想:100~299人

          【2024/5/28(火) 8のつく日】
          ◆配信POST
          (https://x.com/Li_Shenshun_/status/1795032807330263194)

          ◆最新台
          ヴヴヴ(5/23 増台)

          OPENから伝説残しっぱなし。
          天気やばそうだから更にチャンスかも?

          SNSやLINEの煽りはしっかりとチェックしましょう!
          例えば今日のPOPだとエウレカ/北斗/天膳あたりが・・・?

          四神を中心に注目!

          • >2024年5月28日の予想結果

            ◆結果POST
            (https://x.com/Li_Shenshun_/status/1796139624433066180)

            【結果】
            推定総差枚:+147,770
            推定平均差枚:+444

            【ピックアップ機種】
            ★革命機ヴァルヴレイヴ
            勝率:15/36
            平均G数:7,435
            平均差枚:1,013

            ★マジカルハロウィン8
            勝率:2/2
            平均G数:7,882
            平均差枚:2,250

            【まとめ】
            一体どこまでやり続けるのか。
            近江八幡市民にはうまうまな状況が続いていますね。

            GOしてから差枚マイナスになったのは僅か1日!
            どうなってんだ!!!

            この日の一番星はヴヴヴですかね。
            知り合いのヴ打ち曰く、最低半分はあったと思うとのこと。

            営業 5 (2024年5月28日の結果報告)
        • 2024. 5.15(水)
          オススメ機種「ジャグラー」の日に再訪問。

          この日は抽選参加者142名、一般入場10名ほど。
          333台設置に対して、強イベ以外の日は平日なら普通に座れるようになってきた印象。
          そして個人的にはグランドOPENから始まった大還元も、いよいよ雲行きが怪しくなってきた感じも。

          この日集まった若者たちは一目散にジャグラーを目指した。
          人気はマイジャグ・ジャグラーガールズに集中。
          ジャグラー総台数100台の同店。
          95番入場のボクはアイムなら打てたが、それを横目に隣の島にあるL北斗の拳へ。

          全体的な稼働を見れば、L北斗は32台中13時時点で動いていたのは5台のみ。
          Lからサー・Lヴヴヴはほぼ満席だが、L番長4・L戦国乙女は半数以上が空き台。
          入ってないと思われしジャグラーは打ち手の入れ替わりが起きたが、高設定をツモるためには朝イチから参加する必要はあるだろう。
          良台は22時過ぎまで空かなかった印象。

          15日ということでジャグラーに対する煽りは強かった。
          画像③にみんレポの結果一覧を添付させて頂くが、ただ現場で見ていた限りでは「そこまで凄かったか?」という感覚が拭えない。
          グラフ的にはプラス域を蛇行していても、1/130~1/140合算のものも多く、中間多投かきっと一日打っていてダルさの残る台が多かった感触だ。

          ただ4/26のグランドオープンから、+40万・+30万台の差枚を連日叩き出し、凄い店だと印象付けられたのは思惑通り。
          人の脳は勝手なもので、良い頃のイメージを勝手に高揚させ『この店に来てればまず負けない。台さえ確保出来れば勝てるハズ!』とある意味洗脳された会員カード所持者が多い事で、それらのユーザーが今後このホールの経営を支えていく。

          結局この日イベントとは無関係な機種に座った人たちは、どんな結果を掴んだのか見ておこう。
          ・L絆2天膳 勝率3/8 平均差枚+1.281枚
          ・Lヴヴヴ 勝率10/32 平均差枚+130枚
          ・L北斗の拳 勝率12/32 平均差枚-160枚
          ・Lからサー 勝率2/24 平均差枚-1.675枚
          ・L炎炎消防 勝率0/4 平均差枚-3.105枚

          結局昼過ぎからお年寄りたちも足を運び、夕方からはサラリーマンも仕事帰りに顔を出す。
          ジャグラーが空いてない事を言い訳にして、対象機種には目もくれず…GO直後から凄い出玉を見せた各機種に手を出し大敗する。
          元々荒い機種の設置が多いだけに、こうなるホールだということはオープン前から大半の人は気付いていたハズ。
          設定なくても出る時は万枚出るし、それを見て「このホールはさすが…」と繰り返す。

          関係者の話を少し耳にしたが、当初用意された6.000万ほどの資金は思っていたより早く底を尽きたという。
          それを良い方向で考えているのか、それをバレないように慌てて回収を急ごうと動き出しているのか…そこまでは不明。
          ただ意地もあるとは思うので、1の付く日や本当に強いと思われし日は十分戦えるし、それが週末とも被ると打ち切りで台を獲れない日も多発するだろう。

          当面演者を連続して招致するが、これは平日減少している集客減を止めるための対策だと思われ、このホールに関しては誰が来たから強いとか何かに寄せているとかは今の段階では無いと思っている。
          その日が「特定日」と認識され、本当に強い日なのかどうかが大切なファクターだと思う。
          店内はトイレも含め綺麗で、設備も申し分ない。
          夕方から出勤してくるバイトスタッフには、肩で風を切って歩く方も増えて来て、見ていて正直気分の良い物ではない。
          その日そこに自分の出玉が付いていれば、気にはならないのだろうけど…

          ただどうしても車がないと不便な場所だろう。
          朝は近くまでバスが来ているとはいえ、閉店まで打ち切ればそれも止まる。
          JR近江八幡駅から歩くにしては絶望的な距離…遠方から電車で来て閉店まで打ったとして、京都方面に帰るならタクシーでも使わない限り、近江八幡駅からの終電には間に合わないだろう…
          350台ほどしかない駐車スペースも週末の特定日には8時過ぎには埋まる。
          バスやタクシーで来店すればその心配はないが、車が満車の時点で既に抽選打ち切りとなっている心配は否めない(369名打ち切り)

          まぁ色々書いてきたが、現状では近江八幡市の中でここまで出せる店はまず無い。
          ただそれに伴い回収も始まっていることは忘れてはならない。
          いつ来ても勝てる日は当然勝てるだろう。
          設定などなくとも爆勝ちできる日はある。それがこのラインナップなのだ。
          今回の訪問日、形的にはジャグラーを打っていれば安牌だったようには見える。
          ただ現場で感じた空気…それは非常に寒いものであり、ジャグラーに特化したイベントで言うなら…もっと普通に強いホールは滋賀にもたくさんある。
          それを理解して、今後もこちらのホールと上手く付き合って行って頂きたいなとは思いますー

          1 返信
          営業 3
          接客2
          設備5
          • >ポイズン さん

            マイジャグラー、ガールズ、ゴーゴー、アイムの差枚、レギュラー確率を見て言っているんですかね?目が節穴のようでかわいそうです。

              • みんパチスタッフ8

                >ララライネル さん

                一般2915位のゴミレビュアーが、一般1位のランカー様に向かっていきがてんじゃねえぞ。

                テメエ自身で投稿してねえくせに他人の揚げ足取りには躍起なもんだな。
                せめて、ランキング300位以内に入ってから否定してくれっかな?

                ランキング2915位のゴミにレギュラー確率がどうのとか言われても話になんねえわ。

                  • >みんパチスタッフ8 さん

                    発言を慎みたまえ! 失礼でしょうが?
                    悪魔でも、一、ランカーさんでしょ?
                    TOPランキングに何位?入らないといけないのかい?
                    何が何でも?そこまでの地位に立って、言わなくてはいけない事なのかい?
                    フリーランスや自営業で、凌がせてるなら話は、別。
                    一般人の方なんだから、その辺りを理解して、コメントをしたらどー?なんだい?
                    そりゃ、当然、批判や意見は、在るよ。当人同士で、話せなかった事をここで言う、聞くのは、アリだよ。

                    ※何か間違った事を俺は、申した?
                    見ていて、歯痒いよ……
                    今後、この様な情けない、常識が無い….
                    恥ずかしいコメントを二度としないで下さい❗️
                    真人間の成長を停める事を無くしっかりと成長して。

                    以上

                  • >みんパチスタッフ8 さん

                    カス

                    • >みんパチスタッフ8 さん

                      かわいそうに
                      ごみはおまえやでwww

                    • >ララライネル さん

                      ハネ柱こと東北パチンコ工藤静香さんがララライネルに扮し自作自演してて草

                  • まだ頑張っている方だと思いますが、予算無くなったのか5時台でも0回転の台が目立つようになってきました。

                    • 入場方法
                      整理券の有無:あり(会員カード不要)
                      整理券の配布方法:抽選
                      配布時間:9:15
                      注意点:
                      09:00 抽選参加券配布
                      09:15 抽選開始
                      09:50 再整列
                      10:00 入場開始

                      ※先着369名で打ち切り

                      • 2024年5月13日の予想
                        出玉予想:◎
                        高設定の入れ方予想:
                        機種(全台~1/2系) メイン機種強め 少台数機種強め Aタイプ強め
                        並び予想:100~299人

                        【2024/5/13(月) チェリ男来店】
                        ◆配信POST
                        (https://x.com/Li_Shenshun_/status/1789644573863715310)

                        ◆最新台
                        エウレカ4
                        ウルトラマンティガ
                        L炎炎ノ消防隊

                        もしかしてだけど台数に合わせて「3のつく日」も煽るのかな。
                        特定日が多すぎになるからサブ的にはなりそうだけど。

                        この日はチェリ男さんが来店。
                        何となくノーマル機イメージもあるけど、ほぼAT/ART機という。
                        ジャグラーも良く打ってはるからそこは他のメインとあわせてカバー。

                        • >2024年5月13日の予想結果

                          ◆結果POST
                          ()

                          【結果】
                          推定総差枚:+236,840
                          推定平均差枚:+711

                          【ピックアップ機種】
                          ★Lパチスロ炎炎ノ消防隊
                          勝率:3/4
                          平均G数:9,191
                          平均差枚:5,803

                          ★ヴァルヴレイヴ
                          勝率:13/32
                          平均G数:5,082
                          平均差枚:1,455

                          ★からくりサーカス
                          勝率:15/24
                          平均G数:4,989
                          平均差枚:1,550

                          ★押忍!番長4
                          勝率:17/32
                          平均G数:5,087
                          平均差枚:2,027

                          【まとめ】
                          店のXでは「からくり/番長/VVV」の3機種が紹介されました。
                          3のつく日にちなんで3機種だったのかな。
                          ヴヴヴからはコンプリート出現。

                          場所が影響してか割と座れるというトンデモ環境。
                          多少の遠征ならめちゃくちゃアリな環境だと思います。

                          このあともむちゃくちゃ来店有ります。
                          演者に寄せる可能性もあるので興味ある方は調べてみてください。

                          営業 5 (2024年5月13日の結果報告)
                      • 2024年5月11日の予想
                        出玉予想:◎
                        高設定の入れ方予想:
                        機種(全台~1/2系) メイン機種強め 少台数機種強め Aタイプ強め
                        並び予想:300人以上

                        【2024/5/11(土) 1のつく日】
                        ◆配信POST
                        (https://x.com/Li_Shenshun_/status/1788928036492185931)

                        ◆最新台
                        Lエウレカ4
                        L炎炎ノ消防隊
                        Lウルトラマンティガ

                        どうせ明日もやるでしょ(投げやり)。
                        逆にいつまでやるのか気になっているところです。

                        いわゆる六大勢力を含めて新台も狙い所か。
                        また末尾系も気にしても良いと思いますね!

                        • >2024年5月11日の予想結果

                          ◆結果POST
                          (https://x.com/Li_Shenshun_/status/1789506654419239261)

                          【結果】
                          推定総差枚:+383,260
                          推定平均差枚:+1,151

                          【ピックアップ機種】
                          ★Lパチスロ炎炎ノ消防隊
                          勝率:4/4
                          平均G数:8,038
                          平均差枚:5,063

                          ★スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
                          勝率:6/8
                          平均G数:6,939
                          平均差枚:1,810

                          ★戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師
                          勝率:12/16
                          平均G数:6,316
                          平均差枚:1,758

                          ★マイジャグラーV
                          勝率:23/28
                          平均G数:7,121
                          平均差枚:1,661

                          ★ジャグラーガールズSS
                          勝率:21/22
                          平均G数:7,363
                          平均差枚:1,613

                          【まとめ】
                          バッキバキの内容でした。
                          打ち切りスピードも上がっている印象です。
                          なんせ台数が少ないので人権を得るのも大変そうですが、この状況ならまず座れたらチャンスなのかな。

                          LINEやXでの示唆、あるいは演者への寄せは今後もやってきそうな印象。

                          草津エリアとの違いはサブ店が2店舗のみという点でしょうか。
                          ただその2店舗もかなりやってくれているのでしばらくはこのエリアが熱い状況は続きそう。

                          営業 5 (2024年5月11日の結果報告)
                      • 2024年5月10日の予想
                        出玉予想:◎
                        高設定の入れ方予想:
                        機種(全台~1/2系) メイン機種強め 少台数機種強め Aタイプ強め
                        並び予想:300人以上

                        【2024/5/10(金) 1gameヨースケ】
                        ◆配信POST
                        (https://x.com/Li_Shenshun_/status/1788557586855506112)

                        ◆最新台
                        Lエウレカ4
                        L炎炎ノ消防隊
                        Lウルトラマンティガ

                        ◆抽選関連
                        08:30 抽選参加券配布開始
                        09:10 抽選開始
                        09:45 再整列
                        10:00 入場開始
                        ※先着369名で打ち切り

                        勢いとどまることなし。
                        本日もてつさんが来店していますが、なかなかの話を聞いております。
                        本命は明後日かと思いましたが、もう関係なしで明日も期待しちゃいたい。

                        本日の新台炎炎からは6報告聞いてます。
                        ってことで六大勢力+新台に期待かな。

                        • >2024年5月10日の予想結果

                          ◆結果POST
                          (https://x.com/Li_Shenshun_/status/1789227072474460568)

                          【結果】
                          推定総差枚:+139,990
                          推定平均差枚:+420

                          【ピックアップ機種】
                          ★バジリスク天膳
                          勝率:6/8
                          平均G数:7,363
                          平均差枚:4,101

                          ★スマスロ炎炎ノ消防隊
                          勝率:3/4
                          平均G数:8,285
                          平均差枚:2,080

                          【まとめ】
                          この日もがっつりな内容ですね。
                          いつまで続けるのかわかりませんが、地元民の方はほぼ一択でここでいいと思います。
                          今月中は来店演者がたくさんきそうですね。

                          打ち切り人数がほぼ台数の人数になったので打ち切り速度もあがりそうです。
                          11日は8時過ぎにはアウトだったとかなんとか。

                          さてピックアップにはバジリスク天膳、スマスロ炎炎にしました。
                          その他にも単品が多数。
                          なんとなくヨースケさんのイメージに寄せたのかな、昔コスやってたしw

                          営業 5 (2024年5月10日の結果報告)
                      • 再プレイが5/3から可能になりました。
                        920枚と結構な枚数いけるので大きいですね。

                        また18や28の動向次第ですが、「8のつく日」は特定日扱いしてくる可能性があるのかなと思っています。
                        地名+競合店の特定日なので何もしないってことはなさそう。

                      • 2024年5月8日の予想
                        出玉予想:◎
                        高設定の入れ方予想:
                        機種(全台~1/2系) メイン機種強め 少台数機種強め Aタイプ強め
                        並び予想:300人以上

                        【2024/5/8(水) 11時オープン】
                        ◆配信POST
                        (https://x.com/Li_Shenshun_/status/1787824499125289200)

                        ◆抽選関連
                        10:00 抽選
                        10:45 再整列
                        整列完了次第、入場開始
                        11:00 オープン
                        ※事前整理券必須

                        ここにきて店休からの11時オープン!!!
                        これは某店への対抗もあるのかな、あと地名の「近江八幡」も関係ありか。

                        四神を含む六大勢力が注目かな。

                        ◆六大勢力
                        ・北斗
                        ・からサー
                        ・ヴヴヴ
                        ・モンキー
                        ・番長
                        ・ジャグラー

                        • >2024年5月8日の予想結果

                          ◆結果POST
                          (https://x.com/Li_Shenshun_/status/1788454425692107085)

                          【結果】
                          推定総差枚:+199,540
                          推定平均差枚:+599

                          【ピックアップ機種】
                          ★からくりサーカス
                          勝率:17/24
                          平均G数:6,036
                          平均差枚:2,420

                          ★バジリスク天膳
                          勝率:5/8
                          平均G数:5,862
                          平均差枚:2,895

                          ★モンキーターンV
                          勝率:14/24
                          平均G数:6,342
                          平均差枚:1,169

                          【まとめ】
                          ばちばちにやっていますね。

                          ほぼスマスロなので設定使えばガツンと差枚つきますが、これどうやって回収しきるんだろうかという純粋な疑問。
                          ピックアップにはスマスロ3種にしました。

                          ご本人の特定を避けたいので機種名は書きませんが、ピックアップ外の機種からの6確定報告アリ。
                          おーそんな機種にも6つかうんだって感じでした。
                          末尾への仕掛けあるかもですね。

                          平常日でも普通に設定使っている情報を聞きます。
                          しかし立地もあってか抽選人数もそこそこらしく、地元民にとってはかなり美味しい状況ですね。

                          営業 5 (2024年5月8日の結果報告)
                      • 2024/5/8(水) 11時オープン

                        事前抽選券配布を開始。
                        スケジュールのPOPをみるに四神・・・?
                        わかりませんが平日休みの方にはチャンスかな。

                        更には多くの演者来店予定です。
                        GO期間後もかなりの予算組みがされているように見えます。

                      • 2024. 5. 1(水)
                        近江八幡市に出来た、噂のマンモスホールにお邪魔しました。

                        以下みんレポより4月27日のグランドオープン以降の総差枚をまとめます。
                        ・4月26日(金) +465.920枚
                        ・4月27日(土) +421.980枚
                        ・4月28日(日) +391.790枚
                        ・4月29日(月) +375.360枚
                        ・4月30日(火) +353.120枚
                        ・5月 1日(水) +512.110枚(今回の調査日)

                        数字だけ見れば実際この数年、関西圏でここまで連日大盤振る舞いしているホールもそうは記憶に無い。
                        ただ数字でみるのは簡単だが、現場に入ると実際の温度との開きが意外に大きいことも理解できた。

                         …この日は9:45抽選開始、11:00遊技スタート(閉店21:00)となった。
                        事前の会員登録時に配布されていた、各日の抽選参加券は700枚ほど。
                        駐車場のスペースが350台分ほどしかなく、歩いていける場所でも無い…
                        様々な心配事がよぎったが、当日抽選参加券を持ってない方は10:45まで駐車場にさえ入れないという対応で、一応は事前登録者への優しい配慮は見られた。
                        あとプラス要因となったか朝から小雨が降り続け、前日までの猛暑が嘘のような肌寒さ…近くの123湖南店、少し離れたサンラッキー草津などのOPEN、それに対抗してくる各ホールの顧客争奪戦もあり、いささかお客様が分散していた感じはあった。

                        ただ残念に思うのは抽選時の対応や、要領の悪さ…
                        事前に割り当てられた番号順で抽選を行うのだが、インカムもしてないスタッフたちは連携もおぼつかず、今何番までの抽選が終わっているのかも把握できていない惨状。
                        群れの後方にいたお客様はいつ自分が抽選をさせて貰えるのかも伝えて貰えず、雨水に身を打たれ途中退散してしまう人まで居た有様だ(貸し出し用の傘は準備されていたが)

                        自身は363番目の抽選券を所持→抽選で290番を得るも歯抜けもあり、入場時に得た確保札の番号は224番へと繰り上がる。
                        外での再整列時500番台までの呼び出しが行われていたが、途中で帰った人も含め朝一の入場は全部で350名あったかどうかだろう(総設置台数は333台)

                        ただ自分自身224番目に店内へ流れ込んだ際には、既に北斗・天膳・ヴヴヴなど人気機種は満席。
                        早足で店内を回るとジャグラーが(ジャグラーガールズも含め)半分は空き、あとは波の荒さを恐れたか、からサーは半分ほど空席状態だった。
                        恐らく400番の入場札を持っていても台にはありつけただろう。
                        ただ狙い台があるのならやはり最低でも100番以内は持っておきたいところだ。
                        自分にこの時選択できた台としては…
                        L南国・Lうる星やつら・ジャグラー各種・L戦国乙女が2台ほど・あとはバラエティはまだ大半が空いていた。
                        悩んで店内を回っている間にも後続のお客様は流れ込んでくる…考えている時間はあまりない。
                        最終的に南国かバラかで迷ったが、折角のお祭りの日…ここはジャグラー含め光り物を打っている場合ではないと思い、バラの中からキン肉マンを選択した。

                        草津と同じように今後トータルベネフィットのコンパニオンを入れることになるのか(この先ひかり~な・ひかるん・七美れんなどの実践もここで行われる日がくるかも…)、彼女達のカウントダウンと共に11:00に遊技が開始された。

                        店内状況は書くほどでもないが、当然のように各台から高設定の確定画面が散乱する。
                        自身のキン肉マンからも正午を待たず456が確定したが、ATの単発・2連が続き…気付けばすぐに-3.000枚近くのところに居た。
                        AT初当たり確率が1/404~1/336と個人的にはどれだけ良いシナリオを引いても、辛い台だという気持ちが否めない。
                        結局のところは如何にバッファローマン撃破であり、悪魔将軍を倒せるか次第な気しかしていなく、6だったとて…という思いは強い。

                        この日も結局は+51万枚以上の還元で幕引きとなった。
                        20時になり「21時閉店」と書かれたボードを掲げ店内を回るスタッフ。
                        想定内ではあったがもっと早く知らせても良い感じもする。
                        皆さんはこの数字だけ見れば、凄いと思う事だろう。
                        ただ全体の勝率は234/333であり、99台もの台がマイナスで終わっている現実があるということも忘れてはいけない。
                        当然ちょいプラ程度で終わっている台も多いし、設定無くてもたまたまATで爆発しただけの台も混在する。

                        マイナスの台を見た時に3.000枚~5.000枚を超える凹み台も意外に多く、それを見て震える。
                        夕方以降来店した人は空き台を渇望し、夢を見て投資するが…こんなお祭りの日もガッツリ回収の台は当然多く潜んでいることも忘れてはいけない。

                        …さて店内の話も少ししておこう。
                        以前のクラウンを知り尽くす自分としては、ただの居抜き店と思っていたこちらのホール…しかし全コースをぶっ壊し、ほぼ円柱とした島造りは隣とのゆとりも感じ、落ち着いて遊技するに持って余る。
                        USB・肘掛けなど当然完備。ドリンクを置く場所も充実していて、全台パーソナルですっきりしている。
                        休憩エリアのテレビも見易く、トイレも綺麗に一新されている。
                        飛沫防止ボードも開閉式の物が全台に付いているが、ほとんど使用する人は居なくてこれは飾り同然。
                        この日20:30以降景品カウンターを利用する人で30名以上の列が出来ていた。
                        ただ向かって右手には、セルフカウンターが用意されていて…ボク自身は並ばずスイスイと交換できたけど…(もっとこっちを使う人が増えれば渋滞も解消されるのに)

                        カウンター横のカード精算機の隣には、デビットカードによるカード購入機も設置されていた。急な出費の際も少しは安心できる要素だろう(近くにコンビニ等ないので)

                        さてこの還元はいつまで続くのか。
                        ただ通常営業に突入した際、からサー・ヴヴヴなど設置が多いだけに、店内がガラッと空席にならないか…そんな一抹の不安は感じる。
                        とにかく5月2日以降の成績にも注目していきたい。
                        ただそこから回収が始まったとしてもそれは想定内。
                        今後は1の付く日に、また驚く還元は行われていく物だと見ている!
                        朝の整列の段取りさえ手際よくやってくれれば、最高のホールとなるだろう。
                        美男・美女のスタッフも多いだけに、どうせなら完璧を追求していって欲しいホール。
                        今だけじゃなく近江八幡市の希望として、今後も輝き続けて頂きたいそんなお店であるー

                        2 返信
                        営業 5
                        接客3
                        設備5
                        • みんパチスタッフ8

                          >てめーポイズン

                          久々に勝ってるじゃん

                          何かおごれよ

                            1 返信
                          • >ポイズン さん

                            >ポイズン さん

                            その日夕方まで隣の吉宗打ってました!
                            なかなか厳しそうな展開されてましたね
                            悪魔大行進での捲りお見事でした✨
                            自分も夕方時点で1100枚マイナスで、ACT2に店舗移動しようかと思いましたが、空いていたモンキーで捲りました

                            昨日は結構良番引けて、朝から初番長ゲットし
                            15時頃6確出てブン回しましたがアーム振るわず2700枚プラ程で終わりましたー

                              • >ハネ柱 さん

                                あのバラの中で好スタートを切ったのが吉宗だと見てました。
                                ただ当たりは軽いのに、徐々に削っていかれているなとも思っていました。
                                それでも皮肉に後任の方に代わった瞬間、グラフは一気に+域まで…本当に分からないものです。
                                結局あの日はバラのあの並びもほぼ+で終わっています。

                                それにしてもあれからの捲り、それに連日の勝利はお見事です!
                                まだまだこちらのホールで頑張っていかれるのでしょうか?
                                もう少しは還元に期待も持てそうですね。
                                これからのご検討も祈っております✨

                                  • >ポイズン さん

                                    >ポイズン さん

                                    モンキーで1週だけしようと打ち始めたら、2周期で当たったATが、最強のB2引っ張ってきてくれて、初戦2%を奇跡のシラフで通してそのままグランドスラムからの青島ブチ込みからの青島単発wとその後ろの天国3連で2200枚程獲得して捲りました グラオというお祭りの神様の力も借りての捲りとなりました✨

                                    吉宗後任の方がプラ転してたのも見て帰りましたが、モンキーでのプラの方が多かったのでナイス台移動という結果論となりましたw

                                    六枚橋クラウンの北斗や番長や猛獣王などの4号機全盛期時代からお世話になっている店舗なんです!
                                    お店は変わられましたが、思い出も色々あるお店なのでこれからも頑張って行きたいんですけど、再プレイ920枚がネックなんで近隣アクト3店舗での立ち回りが主になりそうです!

                                    メチャクチャ強いイベ日だけ、設定狙いしにこよっかなと思てます

                                      1 返信
                                  • >ハネ柱 さん

                                    〉ハネ柱こと東北パチンコ工藤静香さん

                                    自作自演してて草

                                        • >ハネ柱 さん

                                          気にしなくて良いですよ(^-^)v
                                          変な書き込みをしてくる人は一定数いますから(笑)

                                          ハネ柱さんは結構上手い打ち手だと思って隣で見ていました。
                                          お友達?とも度々状況確認されていて、いつも勝てる立ち回りをされていると確信していました。
                                          実はスマスロモンキーはボクも狙っていた台なんです。
                                          (まだモンキーⅣまでしか打ててないので…)
                                          そして最終悩んだ時も、吉宗・キン肉マン・ラブ嬢で悩んだぐらいです。
                                          吉宗・ラブ嬢は共に後任の方が美味しい思いをされる結果とはなりましたが…

                                          メールアドレス入れて頂けたんですね♪ ありがとうございます。
                                          ハネ柱さんは近江八幡市の他のホールにも行かれているということで、出せる範囲で各ページに情報など書き込みして頂いて、県内のホール状況が更に盛り上がってくれればと思っています。
                                          今後のご活躍にも期待しています。
                                          またどこかのホールでお会いできますように…(^-^)

                                  • 2024/5/1(水)
                                    グランド6日目/1のつく日

                                    総差枚+512,110
                                    平均差枚+1,538

                                    気が狂ってるレベルのグランド予算(ほめてます)
                                    堺のお店もやばい還元だけど、こっちは本当の田舎にある店舗なんだよなぁ・・・。

                                  • 2024. 5. 1(水)
                                    グランドオープン後初の「1」の付く日となったこの日。
                                    遊技した自分の台…バラエティに1台のみあった
                                    「Lキン肉マン~7人の悪魔超人編~」
                                    から設定4以上確定が出たので報告しておきます。

                                    ただこの日もこちらのホールはかなり盛り上がっており、
                                    周辺でも456確は大安売り状態だったので、店内では珍しくもなんともありませんでしたが…(^-^;)

                                    1 返信
                                  • ※貯メダル再プレイの上限
                                    46枚貸しスロット=920枚
                                    (2024. 5. 3より実施)

                                  • 46枚貸しスロット=「5.15枚交換」でした。

                                    セルフカウンターにて確認済みです。
                                    (2024. 5. 1 現在)

                                    • 【景品交換所の場所】
                                      店内景品カウンターを正面に見て、右手すぐにある出入り口から外へ出ると、左側すぐのところにある。

                                      取り扱い景品は500・1.000・5.000の3種類。
                                      ※窓口営業時間は11:00~ラストまで

                                    • 入場方法
                                      整理券の有無:あり(会員カード不要)
                                      整理券の配布方法:抽選
                                      配布時間:8:30
                                      注意点:
                                      08:30 抽選参加券配布
                                      09:10 抽選開始
                                      09:45 再整列
                                      10:00 入場開始
                                      (2024. 5. 3 より実施)

                                      ※先着369名で打ち切り

                                      • オープン5日目で小雨もパラついていたからか開店後も一部に空き台あり。
                                        そんな空きシマで一発虹トロ引いて終日打ち切りました。
                                        30日は11時オープン9時閉店。1日も多分閉店早めだと思う。
                                        明日行ったら9・10日まで様子見かな?

                                        • 景品交換所の場所
                                          景品カウンターを正面に見て右の自動ドアから出てすぐ左側
                                          景品種類[5000・1000・500]