THE養分 のプロフィール
ランキング(予想屋)
2位
評価店舗数
155 / 10365 (達成率:1.5%)
ポイント数 | 71443pt |
---|---|
※Amazonギフト券 5000円獲得まで残り3557pt |
職業 | 会社役員 |
---|---|
コチラ | |
遊技スタイル | セミプロ |
来店頻度 | 週3~4回 |
主な活動地域 | 愛知県、岐阜県、福岡県 |
好きなパチンコ台 | スーパーコンビ アレジン 天下一閃、ぷよぷよ、正宗、ヴァルブレイブ 最近の台は面白くな(ry |
好きなスロット台 | 絶対の【沖ドキシリーズ】 ハナハナ系 ジャグラー系 まどか系 バジ系 最近は北斗やヴァルも |
好きなライター演者 | 男性演者:話が合えば仲良くなりますし、応援します。 女性演者:可愛ければ応援しますし口説きます。 |
実務離れた名前だけ会長職 元釣り雑誌ライター 元競馬関連サイト運営者 Twitterでも情報発信中 余裕がある時は、個別の狙い目や、お勧めホール、取材・公約等の質問にも答えます ’19までの月間平均収支は+25,000枚程 ’20以降はホール調査、データ分析主体で稼働時間は低下気味 初代沖ドキの生涯収支+1,018,381枚:2021/01/11時点 |
- 1792
2021年01月20日 11:17 PM
1/21 旧イベ 木曜日 営業予想
先々週、先週とジャグラー系の強さが戻って来ています。
先週は、ホールもユーザーも待ちに待った「ハナハナ」が6号機「ニューゴールドハナハナ」として導入され、新旧ユーザーが朝、席を埋めましたが思う様な出玉感はなく、圧倒的にジャグラー系の出玉感ばかりが目立っていました。
ハナハナが無くなって結構な期間がありましたが、その間はジャグラー系6機種の1~2機種に全⑤(⑤⑥)、残りも1/2やスポットで強い機種も作られ、全体に中間以上で何処でもなんとか戦える、全台系高設定機種を確保する為に機種を予想、推測する形でした。
ハナハナがあった頃を思い返せば、どちらにも疎らに入ったり、ジャグかハナのどちらかが強いという状況でした。
導入当日だった先週も2台程度の高設定挙動は見られましたが、今回、直前の火曜、水曜で強い挙動を魅せる台が複数連日入って居り、稼働を付けようとする様子が見られます。
導入当日での様子見から、今回はしっかり魅せてくる可能性に期待してハナハナ狙いでもう一度行ってみようと思います。
ジャグラー系では、もしマイジャグ系に入るのであれば「Ⅲ」だとは思いますが、ニューハナゴで魅せるのであれば、ファンキー、アイム、ゴージャグ辺りの⑤というところでしょう。
その他AT系では、バジ絆2、鏡、モンハンで④ベースに⑤が1台あれば。
前回の吉宗3が酷かった為、このまま客を飛ばして通路化させない為に1台何処かで魅せてくるかも。
ひぐらし2、哲也にそれぞれ1台の⑤⑥、逆シャアやクレア女神、不二子TypeA辺りからお宝が発掘できれば。
沖ドキ!2は、ホールとしては設定を入れたいが、稼働が上がらない為入れるに入れられないとの事。
それでは更に触って貰えませんので、ここではまだ狙えるタイミングではないでしょう。
この中間、3,500~4,000程を付けるハナハナが連日みられていたので、木曜は割り切ってジャグという可能性も捨てきれませんし、明日はあまり自信もって望む状況にはないです。
来週以降の為の明日のチェックという個人的位置付けです。
続きを読む2021年01月19日 5:15 AM
>2021年1月17日の予想結果
1/17(日) スロッター×スロッター開催日 結果報告
当日の朝の抽選並びは29名との事。
今回は日曜日でしたので、いつもの如く相方も連れ添っての抽選。
相方6番、私は相も変わらずの後方待機。
事前に相方はRe:ゼロの末尾5、私はギアスが取れればですが入場順的に難しそうなのでバラエティの末尾3狙いで入場し、共に無事確保。
早速3周期で対決勝利、飛行機内で「中リール狙え」からの頂対決スタートと幸先良し。
リゼロは最初のカードの確認を忘れたとの事なので、まだ他も空き台で60回転程度だった事から、
「ここで空けてもカード見て辞めたと思われ、0回転台を先に触るだろうから、先に隣の末尾3のカードを見てみては?」
で、SRが出たのでそのまま続行、B天スルー、有利区間非継続で放流し、再度末尾5へ戻らせます。
私の方は、次も1~3周期勝利で⑤の期待度が保てればでしたが、ダメならすぐ隣の末尾5の物語セカンドを予定していましたが、その間に顔見知りが来て
「早く末尾3の有る無しハッキリさせて~w」
とかのたまっていましたが、スタート良く時間掛かりそうな事から、
「僕がこっち打ってみますわw」
最初こそ44%、次から立て続けに100%が3回続き、ART中の特化ゾーン引きも見られ、奇数の上の挙動を魅せつつ1箱、2箱と積み上げる横で、此方は5周期スルーで微プラスで放流。
相方のリゼロは、Bからの強ラッシュで微妙な展開ながら有利区間継続率は悪くなく戦えているので、(リゼロの全⑤とかならあるかな)と、空き台が残っていたので移動。
200前半白鯨スルー>有利区間継続>200前半白鯨スルー>非継続>A天スルー
そこでも当然有利区間は継続せず「246円でーす」・・・はい終了。
⑥は絶対無い展開で⑤を否定されたら、もう打てません。
途中、
「いつもみんパチで予想入れている方ですよね?」
とお声がけ下さり、相方の分まで一緒にコーヒーの差し入れを頂くという有難いイベントが発生し、見に行続きを読む
2021年01月16日 7:47 PM
今回は出さないでひっそり行ってみようかとも思いましたが、今月はかなり余裕があって日々まったり気味なので、折角行くなら報告もと予想を出しておきましょう
【スロッター×スロッター】
■コート・デュ・ローヌ・ブラン ベルルーシュ
■総付け景品:meijiのR-1
◎スロット
【全台系】
・ギアスR2(3台)
・Re:ゼロ(3台)
◆取れるのであればここを狙いたい所。
【末尾系】
■新台・導入台・配置替え
・注目は【3・5】
◆スロッター×スロッターの公約範囲ではないですが、以下に注目。
◎パチンコ
・56番
P Re:ゼロから始める異世界生活(1)
ボーダー:23.7/250
・58番
Pコードギアス 反逆のルルーシュ(1)
ボーダー:18.7/250
スロットと併せて、上記のパチンコについても稼働が有れば結果を纏めて報告します。
R-1を3本くらいは貰って飲んで「強さを引き出して貰います」
続きを読む2021年01月16日 5:02 PM
>2021年1月14日の予想結果
【リニューアル】×【スロッター×パチンカー】2連戦2日目 結果報告
2日目は他店のチェックに行っていますので、データ上の報告です。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
20スロ設置 360台(稼働358)
全台差枚 -9,979 枚
平均差枚 -29 枚
平均出率 99.6%
勝率 31.7%
データ引用元
・みんレポ
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
■スロット
初日と比べると大幅な低下となって居ます。
〇全台系
ではないか?と思しき機種を挙げるなら「花の慶次~武威~」「吉宗3」辺りに可能性が見られますが、ハッキリ出揃って突出している所も無く、目立って追われている様子が見られる機種も無く、不明瞭です。
〇並び系
こちらも同様で、敢えて挙げるなら、
・スーミラ(32~35)の3台
・プレハナ(556~560)の4台
・バラエティ(277~301)の4台
辺りでしょうか。
「沖ドキ!2」や「南国育ち」に用意されていれば、まず察知する事も不可能でしょう。
■パチンコ
こちらは目立った結果を魅せたのは、
・P真北斗無双 3
が好結果を頻発していますが、「源さん」「CR真・北斗無双」では思う様な結果が見られず、「CRスーパー海物語IN沖縄4マリンシェルビビッドピンクバージョン」については、同系機種のパネル違いなのか、データ上で認識が出来ませんでした。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
P真北斗無双3
総差玉 +56,150 玉
平均差玉 +6,239 玉
勝率 6/9 55.6%
・サイトセブン
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
これまで【パチンコの結果を集計、添付した事が無い】為、それ用の集計表も用意していなかったので、急拵えで用意して「真北斗無双3」のみやってみました。
出率については、改めて明示出来るか考えておきま続きを読む
2021年01月16日 11:22 AM
1月14日 旧イベ(木曜日) 一部抜粋集計&営業結果報告
前日も他店へ朝一から赴いていた事で、帰宅後業務もこなしつつ、集計や発信諸々している内に寝落ちし、事前の予想投下が出来ませんでした。
勝率アップ、動向把握には継続した結果データの把握は必須ですし、ここのデータ公開は過去3日間分のみ、みんレポでの集計にも適さない状況との事ですので、この様な形でも備忘録的に残して行きますね。
━━━━━━━━━━━━
当日は古くからの常連客、普段それ程早く並んだりしない様なユーザーまでもかなり早い時間から確保に動いたのは「ニューハナハナゴールドー30」。
同店は4号機の時代、Bモノ隆盛の時代からハナハナで売ってきたホールでありながら、長く使ってきた「キングハナハナ」の撤去期限の後は長らくハナハナ系の導入が様子見されてきました。
地元少数店舗経営ですので、可能な限り新台導入は厳選、ジャグハナ、Aタイプは基本出来る限り使える間は使う事で還元幅を捻出しているので、中古で使用期間が短くなる現行ハナハナの導入が見送られ、長く「ハナハナ不在」な構成となっていました。
そして、待ちに待った「6号機ハナハナ」の導入日、古くからの常連ユーザーの注目が高いのも当然と言えば当然でした。
今回の6号機ハナハナ、簡単に纏めると「ボーナス確率は殆ど5号機と変わらず、出玉が抑えられた分をベースアップで補完した」という仕様なので、
【これまでより安く遊べるけど、高設定でないと伸びない、事故が起きにくい】
というテイスト。
ジャグ同様に、ハナハナでもその独自の乱数生成システムの妙で、当たりが集中して軽く感じたり、異様な深いハマり、鬼の様な深めの単発が5回、10回、15回と続いて大きく凹んでしまったり、結果として「波」の様なモノを感じさせる単調な展開で飽きさせる事が無い様な秀逸な設計は今回でもしっかり踏襲されています。
全体に立ち上がりは重く、確かに二桁回転から点く台もあるには有りますが、皆が周囲をキョロキョロと見まわして、頻繁に互いに目が合う程に「心配になる重さ」を感じながらのスタート。
ハナハナらしい数回の連チャンで、30パイでもある続きを読む
2021年01月16日 12:22 AM
>2021年1月13日の予想結果
【リニューアル】×【スロッター×スロッター】2連戦初日 結果報告
なんだか真面目っぽく予想しましたので、結果もちゃんと報告致します。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
20スロ設置 360台(稼働358)
全台差枚 +87,252 枚
平均差枚 +244 枚
平均出率 102.4%
勝率 39.7%
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
当日は初めての「入場くんオンライン」にて70番、実際の並びでは34番目くらいでした。
並び自体も50人強、非抽選入場者が20人程も最終的には集まって居ました。
事前の狙いは「アイムEXか南国育ち」と思っていましたが、並んでいる間に(ハナが入るならハナから行ってみるか・・・)と、ドリハナへ。
特に場所を決めていた訳でも無いですが、取りあえず102番台の前に立ち、振り返って11番台がまだ空いていたのでそちらへと、狙い機種も、台番も日和りに日和ってスタート。
300手前REG、400過ぎBIGとハードな立ち上がりにベル確率も1/7.3と、どうにも先行きが明るくは無い状況で、初当たりのREGのサイドランプ(赤)で(せめて4でもあってくれれば、取りあえず元取ってから考えよう)と。
その後は順調に当たり、BIG9回目までは毎回スイカも落ち、ベル確率も1/6.4まで上昇、REGのサイドランプもほぼ均等になって行き、レトロ、上下パネフラとぶん回し意欲上昇。
午前中には、新台の「南国育ち」「アイムEX」「沖ドキ2」「マイジャグⅢ」「バジ絆2」「プレハナ」辺りはほぼ満台に。
午後からは至る所で別積みが発生してはいるものの、「全台系・・・かも?」というのは、差枚的には「マイジャグⅢ」、稼働があまり上がらず人が変わってばかりですがドリハナも全体に悪くないが、どこも「1/2?」という出玉感。
「3台並び?」と思える別積み交えたポイントは、「南国育ち」「マイジャグⅢ」「バジ絆2」くらいかなぁという所。
結果的には「バジ絆2」「マイジャグⅢ」は全台系の様相を見せていました。
<続きを読む2021年01月14日 7:43 AM
>2021年1月14日の予想
※追記
前日、リニューアル初日の結果は改めて投下いたしますが、初日の様子を当日の朝になってしまいましたが少し
ハナハナ系は全機種で強いポイントが置かれていましたので、今日、2日目も引き続き狙えそうですよ
導入台のドリハナはあくまで主観ですが、全台で⑥か⑤⑥に感じました。
また、その隣のツインや鳳凰の調子もよく、2台並びな感じで、「3台並び」っぽく魅せるフェイク投入で、その両隣迄打たせる感じに見えました。
同じく導入台の南国育ちも全とは行きませんでしたが20%程度は別積み。
アイムEX、ハナハナゴールドも、初動の悪さから埋もれ気味でしたが、夜それぞれ触ってみましたが、内容は良かったのでそれぞれ個人的にはプラスに。
あ、朝から押さえたドリハナは内容的には⑥と断定して良かったです。
今日の立ち回りの参考になれば。
続きを読む2021年01月13日 2:22 AM
>2021年1月13日の予想
新台、導入台のリストが更新されたので添付しておきます
続きを読む2021年01月12日 11:51 AM
【大型入替を伴うリニューアルオープン】
13日&14日と2連続突撃となっているスロッター×スロッターですが、2日目となる14日では「パチンコ」もターゲットとして【スロッター×パチンカー】で予定されています。
■スロスロ開催に伴う公約的なアレ
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
◆スロット
・2台以上機種を対象
1機種以上に、全⑤⑥以上
・3台以上の並び
1箇所以上、全⑤⑥以上
◆パチンコ
・機種単位で分岐調整
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
◎スロットでは所謂全台系と並び系での用意、パチンコでは「分岐調整」によって「ヒキ勝負」が想定されています
同店のスロットの公約系なやらかしでは、基本はハナハナ系、少数設置5号機、強コンテンツ6号機と思っておけば良いのですが、問題は【沖ドキ!が抜けた90台の穴を埋める機種】です。
初日の前日は覗いて来ようと思っていますので、実際の導入状況は初日の営業から戻り次第追記して、2日目の狙い目が絞れればそこにも触れてみたいと思います。
この2日目では【パチンコの公約的なアレ】が追加されていますので、ここではそこに触れてみます。
72台設置:P大工の源さん 超韋駄天
37台設置:CR真・北斗無双
9台設置:P真・北斗無双 第3章
18台設置:CRスーパー海物語IN沖縄4マリンシェルビビッドピンクバージョン
以上の4機種から1機種、若しくは複数・全数が「分岐調整」を期待出来そうという事。
684台もパチの設置があるホールですので、この程度の台数、全部やっちゃうのじゃないですかねぇ。
余程普段からイジリ過ぎてガタガタにした釘で、本当に調整を守るとしたらこの台数は大変かもですが、常識の範囲での調整で大事に扱っていて、現状もちゃんと把握していて、慣れた人なら1時間も掛からず終えられるでしょうし、それで稼働が上がるならサボらず真面目に調整するでしょうw
各機種のボーダーについてはマチさんが挙げてくれていますので手を抜かせて頂きます^^
1~2K程度ではムラ続きを読む
2021年01月12日 10:44 AM
【リニューアルオープン+スロッター×スロッター】
12月12日のゾロ目の日に初開催となった同店でのスロッター×スロッターから1か月。
1月の13日&14日の2連戦で再びスロッター×スロッターが予定されていますね
1/11でこの地域の「沖ドキ!」が泣く泣く撤去の時期を迎え、同店も翌1/12を店休日として【90台もの設置があった沖ドキ!】の入替作業に忙殺されている事でしょう。
当日は【大型入替を伴うリニューアルオープン】として、稼ぎ頭を失った同店が今後の稼働を維持する為に【ホールの魅力を訴える日】として注目します。
■スロスロ開催に伴う公約的なアレ
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
・2台以上機種を対象
1機種以上に、全⑤⑥以上
・3台以上の並び
1箇所以上、全⑤⑥以上
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
◎所謂全台系と並び系での用意が想定されています
同店の公約系なやらかしでは、基本はハナハナ系、少数設置5号機、強コンテンツ6号機と思っておけば良いのですが、問題は【沖ドキ!が抜けた90台の穴を埋める機種】です。
現時点で、当日の新台・導入台のアナウンスは見つけられませんでした。
某大手グループでは、早速「沖ドキ!2」へ100数十台そっくり入れ替えるらしいとの情報もありますが、同店も以前「リゼロをウン十台」大量導入して、稼働を付け切らずあっと言う間の減台という事もやらかしていますので、あまり評判の良くない沖ドキ2!に全とっかえの失敗は繰り返さないのではないかと予想。
今後の事を考えると、
・アイムEXを大量確保出来ていればここでの投入
・ジャグラー島の取りあえずの拡大
・まだ未導入なアカメ、ひぐらし2、哲也等の導入
・ニューハナハナゴールドの導入
・それに伴ってハナハナ島の拡大
と、沖ドキ!2の導入という所でしょうか。
沖ドキ!2は、何としても稼働を付けたいでしょうし、初回で「面白い!」と思わせなければ確実に通路化するのは既に他店で多くみられているので、ボーナスが重くサイクルが初代より冗長的で続きを読む
2021年01月11日 1:42 PM
>2021年1月7日の予想結果
同店の旧イベ日の「木曜日」だった1月7日の結果報告
朝の並びは30名強に車待機組多数(寒いしねw)
私は事前の予想に書いた通り、もう年末から「状況良く打てそうであれば沖ドキ」で、最後の時間を楽しむ事にしています。
40台あった沖ドキも20台まで減台されてきましたが、それでも今回は朝一ですぐには満台にはならず。
ジャグラー、ひぐらし辺りが埋まっていく感じでした。
今回は全リセの様子で、私も朝一は50回転弱で太鼓解除、そのまま33%を引けていて一発上がりからの16連、道中で告知は無いものの(朝一でドキったか?)と思ったりしましたが、15連目のテンパイ音「ポキーン♪」の次で抜けたのでただの奇数設定の天国モードが巧く伸ばせただけと判明。
(それでも⑤あるなら今日は打ってやるかぁ・・)と、引き戻しなく200回転超えても回してみましたが、260まで回して(うん、設定①の確率の範囲内で引けない時点で噛み合ってないなw)と放流。
・投資100→回収2256
終了間際に同店のグループ店「百万$3」に当日6号機「アイムジャグラーEX-TP」が導入で、まだ空き台があるとの連絡を貰ったので、一旦離店、ドル3へ。
6台導入で2台の空き、内2台が300と200回して0ボーナス開放だたので、200の方に着席。
周囲を見回すと4人中3人が顔見知りでしたw
内容としては恐らく全④⑤⑥で、⑥は1台、知り合いが押さえていた台、私のは恐らく⑤で、まぁまぁ楽しめたので止まったところで終戦。
・投資100→回収1886
再び百万$Vへ戻り、全体を見て回ると沖ドキは満台でざっくり1/2な出玉感。
ジャグラーコーナーは6機種28台が満台でしたが、箱積みはチラホラ。
吉宗、絆2、はーです、モンハン、サラ番2、リゼロ、モンキー4、叛逆、猛獣王などに面白い様に1~2人づつの分散稼働で
【密を避けていてエライ^^】
状況でした。
特に打てる機種もなく、ビッグシオの286止め台を333で引いて単発
投資100→回続きを読む
2021年01月11日 12:47 AM
>2021年1月9日の予想結果
当日は朝から見に行けました、結果報告です
朝の並びは30名程。
私はこのホールでは抽選に恵まれない為、安定の20番台。
特に事前に狙いも決めていなかったですが、ある情報筋によると当日の仕掛けに問題があった様で、店長さんが慌てて抽選や並びの時間の間に仕掛けを適正化するドタバタ劇があったとか無かったとかw
取り敢えず、嫁さまが当日はお休みとなった為、高設定が掘れれば渡してやろうと掘削開始。
顔見知りも複数いましたので状況を聞きまわったり、届いたりで2時間も立たずに末尾は【3】、並びは「イクリプス・バイオリベレ」から、星矢か笑ゥ絶笑の何方かへが濃厚と判断。
イクリプス、星矢は知り合いが打っていた為、星矢は誤爆ながらイクリプスは本物。
他のユーザーが打っていたリベレも明らかな高設定挙動を示していたので(空かないかなぁ。。。)と気にしていましたが、とても放流する様な挙動でもなく結果+7,500枚程の当日の1番台となって居ます。
知り合いのイクリプスも+5,900枚程と順調に伸ばせましたが、星矢が確定役での朝一誤爆な事が確定的になってきた時点で、反対側の笑ゥ絶笑に(空かないかなぁ。。。)とこれまた気にしていたものの、カップル打ちで空きそうもない展開になってきたので諦め。
ゴトー氏の報告によると、
383番 鳳凰
385番 ドリハナ
386番 ドリハナ
が3台並びだったとの事ですが、387番のドリハナを触っている間に知り合いが383番鳳凰で2,500枚程まで伸ばしていたのですが、385、386番ドリハナには匂いが感じられなかった事と、すでに「末尾3」を察知出来ていた為「3台並び」という意識にもなれずでした。
当日の結果
全台差枚 +4,826 枚
平均差枚 +39 枚
平均出率 100.4%
勝率 40%
末尾【3】
全台差枚 +16,301 枚
平均差枚 +1,087 枚
平均出率 105.3%
勝率 80.0%
並び続きを読む
2021年01月08日 10:19 AM
>DJ TOBORI さん
とんかつ弁当を3個、宅配をお願いします
あと、入場券一桁のを添付と指定台を用意して頂けると、1/11に伺う元気が出ます
でも、雪で帰れなくなりそうですかねぇ
続きを読むハイビスカスが呼んでる気がしてはいるのですが・・・
2021年01月06日 11:21 AM
お正月期間も過ぎて、そろそろ稼働を始めてもという事で投下。
1月9日でスロッター×スロッターの予定が出ていますので、当日は覗きに行ってみようかなと思ってはいます。
当日は
・並び系
・末尾系
・9~11日の3日連続「おさつどき」
・並び系
1~2箇所が用意されてきていますが、今回「複数台」が無い事で、【全台系替わり】という感じでジャグハナかメイン機種へ置かれる流れでしょうか。
ハナハナ系なら鳳凰、若しくは「鳳凰&グレキン」「ドリハナ&ニューキン」辺りの機種跨ぎや、「ゴージャグ2&アイム」の機種跨ぎ。
メイン機種では、リゼロ、サラ番2、あとはオバロの出番もそろそろあっても。
「吉宗3&慶次&物語セカンド」「ひぐらし2&慶次&シンフォギア」辺りも面白そうですね。
・末尾系
としては、1月1日に同店では初の「日付絡み」を魅せた事で、今後の推測要素が増えたのは楽しめる点ですが、今回は「9日」。
同店では台番号に「4・9」の忌み数が使われていない為、ダイレクトな「9」はありません。
・1+9=10≒【0】
・9-1=【8】
等と推測していくのも面白いですよね
・9~11日の3日連続「おさつどき」
1/2で④⑤⑥、⑤×1、⑥×1というところでしょうか。
朝一のチャンスモード狙いだろうなという若者層が見られはしますが、3~40回転程度でドンドン横移動して触って行く程度のレベルですし、中高年層ではスルーが伸びる=ハマる状況での放流が非常に多く、終日拾える台が出てきますが、台数も少ない為ソレ一本で狙うには待ち時間が多く非効率。
設定狙いでじっくり打つには、朝一の高設定台へ座るというヒキ一つ。
当然、事前に台番を絞り込むのは難しい為、恐らく全リセではあると思うので、リセ恩恵を利用しつつ、周囲を把握しつつ絞り込んでいく流れとなるかと。
「末尾系の察知」に全集中(使ってみたかったwww)なWalking manが数分おきに狭い通路を延々周回して来ま続きを読む
2021年01月06日 10:22 AM
新年最初の同店への予想投下ですね
狙い目としては・・・
◎平均設定はそれでも高い、あわよくば全⑤、少なくともスポットでの⑤⑥の投入が期待出来るジャグラー島
機種を推定できる程に年末年始~前営業日となる1/4までは確認してきていませんが、(恐らくそれ程強くはならない)と思っていた12/31(木)は結構な強さを魅せていたそう。
また、明けての1/2=第一土曜は、例年1月は「月イチ」としての抽選入場も無く、通常営業なのですが、今年は予想以上に強めの営業だった様です。
その後も、正月営業中は毎日ジャグラー島ではチラホラ⑤⑥挙動を魅せる台が置かれていた様で「木曜で纏まった強さを最近見せていない代わりに、平日にお宝を置く」という状況が続いている様子。
まともな「旧イベの木曜」として皆が期待するであろうココは、集客、稼働も多少期待出来るとして、一定の強さを魅せると期待します。
◎沖ドキの撤去前のお祭り?
同店では、初代バジ絆然り、初代まどマギ然り、番長3の早期撤去時然り、【撤去前日】ではなく、数日から1週間程前に【お祭り状態】が設定される事が常です。
同店では、1/11の撤去期限当日まで沖ドキは稼働するらしいとの情報もあり、電源を落として置けば良いという事にはならない為、当日営業後に撤去、翌営業日中の当局の検査とはならず、しばらくベニヤ貼りとなる事でしょう。
そこまでの稼働を見越しての「最後の魅せ時」として、明日はかなり強めに期待しても良いかもです。
私も行ければ朝一は沖ドキに座っちゃうかも。
◎その他、ジャグ、沖ドキ以外での注目は・・・
・引き続き「ひぐらし2」は「撤去されたハナビの代わり」として、しばらくはお宝台が置かれるでしょう。
・スポットでお宝台が有りそうなのは、「吉宗3」、「バジ絆2」、「叛逆」、「ビッグシオ」、A+タイプバラエティBOXの各機種からも。
・全体のベースが高そうなのは、「モンハンワールド」、「HEY!鏡」、「サラ番2」辺りか。
1月2日の第一土曜では、初代沖ドキは当然満台ながら、沖ドキ2の稼働も7~8割とかなり稼働が付いていた事もあ続きを読む
2021年01月06日 9:27 AM
>2020年12月24日の予想結果
やはりこの辺りから年末にかけて色々忙しく、集計に時間を割けませんでした、すみません。
当日の朝は30人強程の並び+車待機組も恐らく20程。
・精々長くても午前中程度しか時間が取れない事
・いつも撤去期限からかなり早めに撤去されてきたパターン
から、ここでの沖ドキが打ち納めになる可能性もあって、恐らく今年2回目(前回はリセット確定台狙い)の朝一での沖ドキ。
100枚投資で解除、チャンスモードに期待
2発目で同時点滅を確認でBモード確定&スイカの1G連
3発目までは150以内で引けて居たものの上がらず
4発目で400台
5発目600台で引いてやっとの天国突入も、3連終了、アッサリ引き戻しも点いて【⑤⑥は無い上に②まである】と判断、久々に沖ドキで₋1,850枚の敗北後、それほど時間も無い為、当日の稼働は終了
恐らく、全体を見ている限り「全リセ」でも無かった様子。
ジャグラーBOXもそれほど強さを感じられず、序盤、全⑤もあるかな?と思っていたマイジャグⅢもその後失速で、最良島で全④、スポットで⑤が数台程度に思える結果となっていました。
予想時では書き漏らしてしまいましたが、当日は新台で「ひぐらし祭2」「哲也ー天運地力ー」、パチでやっと「源さん超韋駄天」も導入されていた様ですが、ひぐらし2で一台が「こぜ6」挙動を魅せ異常値を叩き出していますが、打っていた本人から後にLINEでは「4以上は確定だけど、それ以上は不明」と、差枚、出率的な⑥推定に留まります。
クリスマスイヴで子供と過ごしていたのでその後戻っての確認等は出来ていませんが、滞在時間中の体感としてはこの所弱い・・というか、遊ばせる程度の状況に変化は見られなかったという所でしょうか
出玉集計をしていない、外からの確認がすでに不可な状況に於いて、正確な評価足り得ない可能性は高いですが、過去の同店の状況との比較での体感評価としては、クリスマスや年末に掛かる時期である事、コロナの影響が強まって集客にまた厳しさが増してきている点を考慮しても、【旧イベ日】として期待を持っていくには【弱い】続きを読む
2021年01月02日 12:37 PM
>2021年1月1日の予想結果
2021年 元旦営業 スロッター×スロッター 結果報告
当日の朝は30名程が集まった様です
流石に私はまだ元旦から放ってはおけない歳の子がいるので参加出来ませんでしたが、複数から当日は現地から連絡があって、某データサイトの数字と併せて、ホールの状況は把握してました。
当日は、コンコルドグループ全体での合同チラシ配布という事でもあったようで、元旦営業で有名なZENT系に、マリオン系でも各地で賑やかだったようですが、コンコルド系列でも人を集めていたみたいですね
おさつどき、オリオンビール、ゴーゴーカレーの入荷でしたが、流石に沖ドキは触り辛かったですが、ゴージャグ2、アイムEX-AEでは投入はありながらREGに寄って伸び悩んでしまいましたが、ハナハナ系でも鳳凰、プレハナ、グレキン、ドリーム、ニューキンとそれぞれに投入が見られました。
ツインドラゴンのみは雰囲気のある台が見えてきませんでしたが。。。
並び系は3台綺麗に出揃う事がなくハッキリしませんでしたが、末尾系では予想通り、今回初めての「日付との関連」を魅せた【1】だったと思われます。
◎末尾【1】
対象 16台
総差枚 +12,522枚
平均差枚 +783枚
平均出率 104.5%
勝率 11/16 68.8%
と、1/2で⑤⑥としては少し物足りない数値ではありますが、勝率も優秀ですし、マイナスになった5台中2台は沖ドキなので、【末尾①】で戦えば高確率でプラス差枚となりました。
公約としてはバラエティは含まれていませんでしたが、バラエティでも平均出率101.1%、勝率34.3%とスロッター×スロッターの公約レベルの結果が出ていますが、これは多分に【AKB48 勝利の女神 +10,707枚】というお化け台の出現に寄る所ですが、AKBで万枚とかお正月らしくて良いですw
ホール全体では、全台差枚₋16,472枚とユーザー側のマイナスではありましたけど、ジャグ、ハナ、末尾としっかり答えの有る営業を元旦から用意してくれたのですから、
【お年玉の掴み所はあった】続きを読む
2020年12月31日 6:37 AM
2021年、明けましておめでとうございます!(いや、見るのは前日ですかw)
地域的には隣県のオールナイトとか、初詣ついでに当地お膝元での遊技になるユーザーも多いかもしれませんが、昨年からのコロナの影響もあって出張る事に消極的なユーザーも多い事でしょう。
では・・・目と鼻の先、近場で対策をしっかりして、新年一発目のホールは何処にしよう・・・というユーザー向けにひとつ注目ホールを挙げておきましょうか
私からの新年一発目の予想投下ホールはコチラ。
当日は「スロッター×スロッター」も開催予定。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◎当日の公約
・末尾系
特定の台番末尾に1/2以上で⑤⑥
・並び系
3台並び以上で、1箇所以上に⑤⑥
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◎当日の入荷商品
・おさつどきっ
・ゴーゴーカレー
・オリオンビール
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■当日の予想&考察■
【末尾系】
同店の末尾系の番号選択には、これまで日付や何かとの関連性や、周期的投入パターンの存在は確認出来ませんでした。
昨夏以降、スロッター×スロッターの開催に合わせて、今まで以上に注目して見てきましたが、集客、稼働共に上がって結果も安定して魅せて来ていた同店が、もう一段ユーザーを惹きつける手段として、そろそろ末尾の投入選択に色々と関連性を仕掛けてくると予想しています。
タイミングとしてはこの1月1日、元旦、新年一発目のここは最適のアピールタイミング。
末尾【1】で勝負。
勿論、当該末尾のハナハナ系、ジャグラー系は同店の主力でもあり、注目ポイントとなります。
【並び系】
ここは3台並びで複数個所を想定。
ハナハナ系やジャグラー系を絡めた所は注目したい所。
末尾【1】を予想の中心に据えるなら、
【378・380・381】
続きを読む「戦国乙女2・攻殻機動隊2・鳳凰」
攻殻+鳳凰×2というパターンもありそうですね
2020年12月30日 10:02 AM
>2020年12月29日の予想結果
予定通り、当日はこちらへ
今日は混んでいないだろうと、ギリギリまでお仕事したり、Twitter関連の対応をしていたらあっと言う間にギリギリになって慌てて現地へ。
顔見知りも常連も居なければ、店長も居ない、まったりな抽選は25~6名程?
ここの抽選の相性の悪い私は、予定通り20番台で入場。
狙いは勿論、長く楽しませてくれた、我が嫁「カナちゃん」の待つ沖ドキコーナー。
今日は恐らく全リセ、1/2で④⑤⑥くらいの期待で、普段はやらないけど最後くらい⑤⑥がツモれれば終日ぶん回してお別れ会のつもりで。
1台目、160程回してチャンスモード無しと判断、早いヒキも無いので後回し。
2台目、既に42回転回っていたが、4~5回転回して本日の初解除。
15%の一発上がりは取れませんでしたが、82回転程で再点灯、無事天国以上へ。
11連まで行って奇数設定かドキドキモードか判らなかったけど、消灯で次回天国以上確定から、次で抜けたので「天国だった確定」で、⑤を期待して250まで回すも点かず、引き戻しも無かった奇数設定をこれ以上回せないので放流。
更に3台目、64回して放流されていた台、座って2回転解除。
更に58回転通常BIG、スイカでカナちゃん登場。
嫁のカナちゃんを愛でつつ、通常→同時点滅を確認するも抜け、B確定。
この後ちょっと苦労の358回転くらいでチャンス目を引き、5%のフリーズチャンスは活かせなかったものの、33.3%なドキドキモードには突入。
抜け時は通常点滅BIG、120回程回して引き戻しも無さそうだし、偶奇は判らないままながら、右二つとなりが軽い奇数挙動で⑤様相、左二つ隣が軽い偶数挙動で④⑥と比較してもシンドイので止め。
投資13k、回収3920枚で一旦終了。
ホール内を回ると顔見知りが数人、出玉的には末尾1が強めだけど、末尾2の番長3が絶頂引いていて気になる所。
ただ、末尾5や7や8、各所で強い出玉があり、プレハナが全台っぽい挙動を魅せていて「スロッター×スロッターの公約範囲」以上に⑤主体の続きを読む
2020年12月28日 11:30 AM
>2020年12月26日の予想結果
当初、「刈谷のインディかこちらへ」としていましたが、知多市の周年日ホールへ朝一向かい、その後こちらへという流れに。
そちらが200人超の並びとなった事から、抽選で恵まれなかった知り合いや専業、グループ打ちの面々がこちらへ前乗りしていました。
私もそちらでの番号は悪く、一応はチョロッとパチでプラスにしてからこちらへ。
お昼前には到着しましたが、着いて早々に(末尾3っぽいです、あと1の可能性も捨てきれないという感じ)と、前乗り部隊から到着早々台を見る前に様子が耳に入ったため、まずは「末尾3と1」を見て回ります。
fmfm、確かに③の立ち上がりが早く、①も悪くない感じ。
若い2~3人組が多いものの、全体でのスロットの稼働率は20%に満たない感じ。
その辺りは通常営業での景色とそれ程変わらない様子。
誰も手を付けていないビッグシオの末尾3→末尾1と2台触るも、どちらも据え置き。
沖ドキは、当該末尾に絡んだ強さも無く、そもそもリセットも掛かっていない朝の挙動なので、「状態」が出来上がるまでは放置決定。
朝一の挙動は悪くないけど、その後800程ドハマりしていた鳳凰、更に末尾1の鳳凰をちょっと探ってみるも、取り敢えずは付くけど上は無さそうなので放流。
などと探り歩いていると、番長3とサンダーVだったかな?が別積みに入って共に「末尾1」。
3より1が明確に優勢になって来ていた様に見えて、個人的には「1」と断定。
やはり朝イチ状態だった末尾1のマイフラワーが1kヒットも1/3を取れず、更に2k追加でスルー、持ちコインで3発目が突破も3連終了と、ヒキが早く期待をさせるも、「上」を感じさせるものが他になく、そのまま持ちコイン全飲まれで一旦放流。
目ぼしい台を見て回るも手を付けるに至らず、「並び」も恐らくゴージャグだろうなぁと横目で見ながらここまででマイナス13kとなっていたので、業務押しで寝ていなかった事もあり、状況の良化待ちで車で仮眠。
仕事帰りで着いた嫁に起こされ戦闘再開。
お昼後には1~2箱と積んでいたハナハナ勢が軒続きを読む