りぃ のプロフィール
ランキング(予想屋)
3位
評価店舗数
200 / 10353 (達成率:1.9%)
ポイント数 | 40922pt |
---|---|
※Amazonギフト券 5000円獲得まで残り4078pt |
職業 | 会社員(専門職) |
---|---|
コチラ | |
遊技スタイル | セミプロ |
来店頻度 | ほぼ毎日 |
主な活動地域 | 宮城県、岩手県、愛知県 |
好きなパチンコ台 | 海物語 |
好きなスロット台 | ・主にAタイプ全般 ・北斗 |
好きなライター演者 | チェリ男さん もり田さん シーサー。さん |
東北を中心にほぼ毎日稼働している勢。 主に予想、店舗の評価しています。 業界が揺らぐ中、1人でも多くの人にパチンコスロットの魅力を伝えていきたい。 その想いで日々投稿しています。 目標は東日本全店舗行くこと。 共に盛り上がっていこう! |
- 192
2020年12月27日 10:05 PM
本日来店。
朝の抽選は開店1時間前の7時30分より(毎回抽選時間がバラバラなのでピーワールドもしくはラインをチェック)
稼働面
150名近い中68番をゲット
末尾7狙いでいくも
マイⅣ自体が既にお通夜状態
ゴージャグは567番台(コロナ)を筆頭に数台上があったが正直スロットに関しては出玉感にかける印象でした。
パチンコは大工の源さんがヘソかなり開けてました。そのためか稼働も9割以上。
大海4ブラック
3250玉(13000円)64回転→374回転(310)
310÷13=23.84
ボーダーが21.08(3.81交換)なので
しっかり開けてますね。
大きなムラもなく、スロットより
安定感は強かった。
昔はハナハナ全台系などはやってたらしいが(たいぞーなう?)今はどちらかといえばスロよりパチの方が力を入れてる可能性がある。(来年また来店します)
接客面
大手ってこともあり、文句はない。
朝の入場 再整列に遅れた人達を最後方に誘導できたのは完璧だったが、入場する直前で「絶対に走らないようにお願いします」とアナウンスするもやはり期待が高かったためか数名走っているのを見かけた。
客層の問題もあるが、注意が欲しかった。
他の店舗でやると下手したら出禁になるのでしっかりLINE等で告知したりする工夫が欲しかったかな。
設備面
まず建物自体が地下にあるので、電波が悪い(WiFiはしっかりある)。
WiFiを携帯で使用すると電池の消耗が大きく、充電したいところだがUSBコンセントが見当たらず…(多分ない)
そんなことより1番驚いたのはジュースの値段
紙パックで150円って初めて見ました…
ロッカーもあるが有料のため使わなかった。
台の幅も広いとは言えず設備面に関しては少し印象が良くなかったです。
コロナに対する対策は素晴らしかったです。
食事は丸亀などを筆頭にあるので困らないです。
1/17 再度来店し、評価をつけ続きを読む
2020年12月18日 7:43 AM
昨日の夕方から来店。
営業面
スロットは、旧イベということもあり、ジャグラーを中心に稼働。パッと見偶数メイン?の配分なのかな。ハナハナや沖ドキなどの30Φにもしっかり人がついてる所を見ると設定入ってると思われる。
番長3や絆2にもごぜ台は見られた。
バラエティの稼働がイマイチだったので、
バラエティさえよければ…って感じでした。
パチンコは極端な調整はしてなかったように見えますが、海コーナーはしっかり開けてたように見えました。
実際大海4ブラックを実践。
1500玉(6000円)→148回転 1k/24.6回転
寄りが非常に良く、止め打ち→打ち出すの繰り返しで行けました。
接客面
マンハンという事もあり、しっかりされてます。過去には専業のマナーが悪く、店員の質も悪いと聞いた事がありますが昨日見た感じでは良かったように見えました。
施設面
続きを読むトイレの清掃はしっかりされている印象でした。スロットコーナーは台幅が少し狭いかな…という印象。
1番驚いたのはマイ3とマイ4を交互に設置している所ですね。
普通はマイ3ならマイ3で固めて、マイ4ならマイ4で固めるので…。
USBとWiFiは確認できず、喫煙室とお食事処は確認できました。
2020年12月13日 8:34 PM
福島市内でのニラクでは
太平寺と並ぶ2強店舗ですね。
旧イベは2と9の付く日で
29は激アツ?
営業面
旧イベ以外でもしっかり釘を開けたり
ジャグラーのベースもわりかしら高い
ぶん回しでは無いため誤爆もあるが
正直他の店よりはダントツ安定感は上。
接客面
さすが大手ということもあり、しっかりされてる。すれ違う時のお辞儀から全てがピカイチです。
施設面
続きを読むよくあるホールのレベルではあるが、スロットは箱入れなので別積みができない。
その辺は仕方ないかと。
喫煙所、食事処完備。
USB、WiFi(初回登録あり)あり。
2020年12月11日 3:19 PM
景品交換所は
続きを読むメイン出入口を左に出て
駐車場の中に入り自転車の止めてある所の後ろにある。
正直分かりづらい。
2020年12月11日 3:17 PM
本日来店。
営業面
スロットは5スロと10スロコーナーがあり、人がついてるのはほぼジャグラーで
バラエティは1.2人ぐらい。
感じな設定状況は低貸し専門店のため
1or2での運営と思ったが、履歴を見る限り
中間メインで低設定を使っているという感じで集客をしようと伺える。
回転数が少ないので誤爆の可能性も否定は出来ないが機種に1台3.4使ってるのであれば戦えると思われる。
パチンココーナーは人付きはいいが、釘は
寄りを含めレベルが低い。
低貸しなので暇つぶしで来る人がほとんどだと思うが、勝ちに行くのは厳しい。
接客面
可もなく不可もなくと言ったところ
感染症予防のためしっかり清掃されているところは目に入った。
カウンターの人の笑顔が無かったのは残念ではあるが、概ね良かったと思う。
設備面
USBの設置が見当たらなかった(見つけらなかっただけかもしれない)。WiFiは未確認。
スロットコーナーはパーソナルなので
箱を使わない。移動が便利。
トイレも綺麗で
休憩所あり。
換金率10スロ
1000円112枚のため
11.2枚交換
大景品5000円
続きを読む中景品1000円
小景品250円
2020年11月30日 10:15 PM
久しぶりに行ってまいりました。
特定日はなし。
営業面は
スロットコーナーは30Φコーナーが通路
ジャグラーしか人付いてません。
データを見る限り8割低設定2割は高設定っぽい台でした。
偶数で遊ばせてるのか分かりませんが、
そこまで酷いデータは見当たりませんでした。
パチンココーナーは海でさえ人が飛んでいる、実際釘を見ると風車がもう左に振られてるので寄りで落とされてるのが丸わかり。
ヘソは若干開けてるので極悪までは行かないが回ったとしてもボーダーマイナス1~3程度ではなかろうか。
接客は可もなく不可もなくだが、メダルを流すのに待たされてる光景を見た。
人手不足なのか回っていないように見えた。
設備面として
続きを読む台の幅が狭いに加え、USBはなかった?(確認できず)そして加熱式の場合タバコが吸えるので非喫煙者にとってはきつい。
※当然の事ながら20歳未満は入店禁止です。
2020年11月30日 12:23 PM
>moneylike さん
結構7の付く日以外でも
続きを読む出してる日はあるものの
一気に弱くなった感はありますね
周年は沖ドキ狙いですけど
どうでしょうか…
2020年11月27日 3:24 PM
>太白区民 さん
ごめんなさい。
日本語がおかしかったです。
道釘は0.5~1.0ぐらい閉めて
続きを読むヘソは開けたと言いたかったです。
大変失礼致しました。
2020年11月26日 11:20 AM
>2020年11月23日の予想結果
あさイチ抽選人数不明。
スロットコーナーはほぼキツ目。
マイジャグⅣは1台はほぼ6みたいな台はありましたが、他はあるかないか読めませんでした。
リゼロや沖ドキバーケションなどに設定を入れてくると予想しましたが、残念でした。
これは私の読み不足でした。
アイムのユニバにあんなに設定入れてくるのは予想外でした。
いつもなら結構粘っている常連様も見られますが夕方にはほぼほぼ入れ替わっていたので残念。
パチンココーナーは道釘ヘソ共に多少は開けてたものの風車が何台か左に1度~2度振っているがあり、ほぼボーダー付近もしくは±1~2ぐらいでした。
ムラがあり、いい時だと23ぐらい
悪い時だと15.16ぐらいだったので安定感に欠けました。
予想と大幅な結果になり、申し訳ないです。
続きを読む2020年11月20日 11:00 AM
新規店舗評価します。
営業面→1.5.7の付く日が旧イベになっているが正直5の付く日以外は通常とほぼ変わらない。設定もランダムに入れてるように見えました。(過去のみんレポも参照してます。)
パチンコもボーダー±付近をウロウロしているような調整。
正直勝てる調整だとは思わないが、大負けする様な調整だとも思わないので普通の評価。
接客面→しっかりとされている。
カウンターでの対応、呼び出しの対応満点です。
設備面→スロットは台幅が狭くすれ違う事が困難。古いので仕方ないがメダルも汚いのできつい。ご飯食べる所が通りにあるのがまだ評価できるが他は正直評価できない。
続きを読む2020年11月20日 10:47 AM
最近の評価をしたいので更新します。
営業面→最近では旧イベント日のガセを見分けることが難しく、ジャグラーなどのAタイプは配分は大幅にダウン。
6号機もあまり使う気配がない(絆2を除く)
メインの番長3はほぼしっかり出してきいてるが、他のメインがこれからどうなるかが見所ではある。
接客面→大手ってこともあり、特に問題ないが、店員同士で雑談(見栄え良くない)、するのが気になる所ではある。
設備→特に問題なし。USB(2つあります)、休憩室、お食事処あり。
続きを読む2020年11月20日 10:35 AM
11月23日 ウイングあすと長町店の予想になります。
例年なら間違いなく◎を予想していたと思いますが、コロナ&凱旋の撤去そして大回収イベントの予想に感謝デーの開催を加味して〇と予想します。(23日はマルハン系列、Dステーションなども旧イベなのである程度は出してこないと飛びます)
高設定配分高めの機種
・モンハンワールド
・リゼロ
・少数台のジャグラー(主にスーミラ、ファンキーなど)
・沖ドキ(バーケション)
この辺が筆頭してくれるといいと思います。
そしてパチンコもブラックライトを中心に
ボーダー+2ぐらいの調整を期待します。
※あさイチは入場君によるオンライン抽選です(詳しくはピーワールドに載ってます)
続きを読む2020年11月20日 10:24 AM
最近の評価をしたい為、改めて評価します。
営業面→コロナウイルスの影響と凱旋などの撤去があるのか以前に比べてAタイプが壊滅的になり始めて来ている。
その分新台(主に6号機)は連日高設定を使うなど客を掴もうとしているのは評価できる。
パチンコはほぼボーダー付近ですが通常の日でもしっかりメインの通路は開けてる箇所が見られますので〇
旧イベ前は煽りが酷い。
客層も悪いため注意が必要。
接客面→控えめに言って最悪。呼び出し押してもダラダラして怠そうに歩いてくる。
スロットに関してはあまり関わらないのでいいが、パチンコに関しては箱交換の時 こぼした玉は拾わない、失礼しましたの一言もなし。大手で恐らく最悪レベル。
設備面→問題なし。しっかりUSBもついてて、休憩室、食事処、無料ロッカー完備。(100円使いますが戻ってきます。)
続きを読む2020年11月17日 12:02 AM
>2020年11月11日の予想結果
朝イチ並び不明
夕方から。
予想通り凱旋の島、番長の島は別積み率が高く凱旋の角は猛烈な強さでした。
マイジャグⅢも並びで入れてみたり、
いつもとは傾向が違いました。(もしかして上の人変わった??)
一方期待していた6号機は大回収で今後期待出来ませんね(絆2だけは増台したのでまだいいかもしれない)
11日は+80000オーバー
続きを読むそして15日は-80000オーバーと
出しては回収というメリハリこそは良くなっていますが今後凱旋の撤去、沖ドキの撤去の影響で出さなくなる可能性が高いかなって思いました。
とりあえずしっかり凱旋と番長に設定を入れてきたことを加味して☆4です。
2020年11月10日 11:16 PM
まず間違えないと思います。
特に撤去間近の凱旋、番長3は半分以上設定入れてくると思われます。
後は密かに期待してるのは吉宗やリゼロなどの6号機です。
15日のこともありますので
続きを読む10万枚は超えることは多分ないとは思いますが
5万枚以上は出て欲しいと思います。
2020年10月29日 10:11 PM
本日29日(ニラクの日)ってことで来店してみました。
まず営業面から
とりあえず人がいません。
特に21.27スロは1島に4.5人ほどで
午後から言っても1桁もしくは0回の台ばかり、
それでもニラクの日の影響もあってか
各ジャグラーに1台以上は高設定挙動の台が見られました。
そして5.61スロの凱旋は圧巻の出玉でした!(自分も最後GOD引けて良かったです)
パチンコも人はまばらで1.12円は半分ぐらい稼働ありましたが、4円は通路状態でした。
色んなことを加味して星2です。
続いて接客面について
さすが大手という事もあり、バッチリでした。交換する際にトイレットペーパーどうぞと言われたり、辞める時に呼び出し押してない状態でもそばに来て声をかけてくれました。
文句無しの星5です。
最後は設備について
トイレを含め、清掃は行き届いてると思いますが5スロのメダルは汚いし
充電コードがないのが少し不便。
それでもロッカーがあったり
21.27の方には充電できたので星3にします。
そして最後の還元率について
続きを読む表記では21.27スロ→49枚とありますが
おそらく52.5枚交換だと思われます。
同様に5.61スロは20枚交換でした。
2020年10月25日 8:54 PM
旧イベント日は4の付く日
土曜日・日曜日でも客付きはまばら
それでもスロットの方は結構中間を使っていて遊べる設定になってると思います。
メインは沖ドキ・ハナハナ・ジャグラーですが4の付く日でもあまり埋まらないので
結構穴場だと自分は思っています。
接客に関しては満点
隣のウイ○グとは大違いで
呼び出しを押してからのスピードが猛烈に早い…(暇なこともあるでしょうけど走って来ます)
設備に関しては充電が台で出来ない(カウンターから借りる)のが少し不便。
ただ台データやジュースを置くところなどは工夫されてるので悪くない。
還元率は
続きを読む1000円240玉(4.16円)
交換 27玉(3.7円)
スロットはあってます。
2020年10月25日 3:21 PM
>2020年10月23日の予想結果
夕方から来店。
人はバラバラ…
スロットの方はバラエティを中心にしっかり出玉感がついてました。
メインはあまり入ってなかったので
メインは使わない店かと思われます。
玉は予想通りの調整
大海4MTBは25回転/1K
大海3も20~21/1Kぐらいの回転数
玉に関しては満点でしたね~
スロットはバラエティ以外期待しては行けないことがわかったので
それを含めて次回も予想します。
続きを読む2020年10月19日 1:30 PM
マルハン福島店 10月27日の予想です。
前回(17日)は前半派手な出し方をするも
終わってみれば結構中間が多かったのかな…って配分でした。
前回は土曜日ってこともあり稼働ほぼフル
マイジャグに関しては並ばないと抑えられない程でした。
バラエティも悪くない状況だったので
方針的には散らばす傾向にあるのかなって思います。
メインは沖ドキ、ジャグラー
特に前回大コケしたマイジャグⅢは配分を高めてくると予想します。
凱旋は恐らく11月7日に配分を上げてくると思うので 半分あればいいかなって感じですかね。
パチンコはボーダー付近でちょっと+になる調整と予想。
当日は平日のため夕方から行きます。
続きを読む2020年10月19日 1:23 PM
ウイング利府店 10月23日の予想です。
あすと長町は23日が3の付く日の中で1番強いですが、果たしてウイング利府はこの法則でくるかそれとも…?
まずグラウンドオープン~1週間は
スロットはそこまで極悪では無い調整だったようです。(玉はもうしめたとの情報もあり)
マルハン新港 アムズガーデン利府
ディーステーション利府などに対抗しているようです。
そしてディーステーションは3.9の付く日なのでここでしっかり配分を高めないと
あの土地ではやっては行けなくなります。
ましてやグラウンドオープンも宮城にしては相当辛かったのでここでもう一度引き戻すチャンスだと思っていい配分にしてくるんじゃないかと予想します。
メイン機種ならハナハナ・ジャグラーを初めまど2やそろそろ撤去になる凱旋に力を入れて来ると予想。
バラエティも悪くないと思います。
パチンコはボーダー+1~2ぐらいになるように道釘やヘソを含めた+調整にしてくると予想します。
入場ルールは基本は現地抽選なので
詳しくはウイング利府の公式Twitterをご覧下さい。
23日は平日のため夕方からあすと長町→利府の順で見に行きたいと思います。
続きを読む