クラピカ のプロフィール
ランキング(予想屋)
7位
評価店舗数
100 / 10357 (達成率:1%)
ポイント数 | 15894pt |
---|---|
※Amazonギフト券 5000円獲得まで残り4106pt |
職業 | - |
---|---|
コチラ | |
遊技スタイル | セミプロ |
来店頻度 | 月に数回 |
主な活動地域 | 大阪府、兵庫県、滋賀県 |
好きなパチンコ台 | - |
好きなスロット台 | - |
好きなライター演者 | サワ・オミリ ヒラマヤン |
◻︎4月スケジュール 4/8マジックバード東三国(大阪府) |
- 133
ポイント数 | 15894pt |
---|---|
※Amazonギフト券 5000円獲得まで残り4106pt |
職業 | - |
---|---|
コチラ | |
遊技スタイル | セミプロ |
来店頻度 | 月に数回 |
主な活動地域 | 大阪府、兵庫県、滋賀県 |
好きなパチンコ台 | - |
好きなスロット台 | - |
好きなライター演者 | サワ・オミリ ヒラマヤン |
◻︎4月スケジュール 4/8マジックバード東三国(大阪府) |
2021年03月05日 11:27 PM
旧イベ(9のつく日)
この日よりモバイルから店頭抽選に変更となる模様。あえて旧イベに変更してくるということは期待できる可能性が高いと予想します。
━━━━━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
・全台系
※全⑤⑥レベル?
※3台以上設置機種が対象?
※何箇所あるかは不明
━━━━━━━━━━━━━━━
【営業考察】
全台系を中心に立ち回る予定ですが個人的にはメイン機種も積極的に狙っていきたいと考えています。
□気になる機種
・ファンキージャグラー(6台)
・バジリスク絆2(6台)
・まどか叛逆(7台)
・リゼロ(8台)
この辺りは日頃から注力しているようですのでマークしておくことをオススメします。小規模ホールの割に台数もしっかり構えていますので全台系の対象にならなかったとしてもベースを上げてくる可能性は高いと予想します。
仮に上記メイン機種から全系がなかったとすれば3台機種で仕掛けてくる可能性が高そうですので他機種の状況もチェックしながら後ヅモも狙っていきたいところです。過去の旧イベ実績を見る限り小台数機種は6号機・5号機、ノーマル・AT/ART問わずどこにでもチャンスがある印象を受けますので視野は広めに疑わしき良台は積極的に狙って見ても面白いかもしれません。尚、この他にも単品系も散らしてくることもありますのでそちらも視野に入れて立ち回るのが良いでしょう。
同店の傾向の一つとして特にジャグラーシリーズにて高設定据え置き台が多いという特徴もありますので前日データを参考にすることもポイントになりますのでご参考下さい。
当日は営業終了後にデータをまとめる予定。
続きを読むどのような営業であったから晒しますのでお楽しみに。
2021年03月05日 5:15 PM
>2021年3月3日の予想結果
━━━━━━━━━━━
□全台系
・バーサス
勝率3/3 平均差枚2169枚
・攻殻機動隊2
勝率3/3 平均差枚3033枚
━━━━━━━━━━━
【営業結果考察】
全台系については【バーサス】【攻殻機動隊2】が対象になったようで予想通りの内容となりました。バーサスは全台が終日高い稼働状況であり4800枚オーバーが飛び出るなど上々の内容であったと思います。
もう一方の攻殻機動隊2においても1台は7500枚オーバーと確信的なコゼ挙動となっており5号機の爆発力を感じれるインパクトのある内容だったと言えるでしょう。他2台はプラス域なものの特段粘られた状況ではなかった為、全系という認識はされていなかったかもしれません。しかしこのような希少価値の高い台で仕掛けてくる点などは評価に値するものであったと思いますので全体的な状況はまずまず良かったと判断できるのではないでしょうか。
他はメイン機種や高挙動機種を中心にスランプをまとめておりますが特に【絆】や【まどか2】の状況が良さげでスランプを見てもわかる通りニブイチ〜サブイチ程度の割合で高設定が使われている印象を受けました。特に絆は30台設置という大型スケールにも関わらず台あたり1400枚を超える結果となっておりかなり甘い状況であることがわかります。この辺りは引き続き注目できるポイントとして立ち回れそうですので今後も積極的に狙っていきたいところであります。
またジャグ系や小台数機種においても高ベース営業が見れたことからホール全体でかなり甘めに使われていたことは明白でしょう。10スロがメインのホールながら侮れない存在であることをマジマジと魅せつける営業であったと思います。
総評としては非常に優秀なホール環境であることは言うまでもありませんが、今回の狙いとしていた全台系機種の結果がもうひと伸び欲しかったというのが正直なところです。その点も踏まえ今回は★3評価とさせて頂きますが、同クラスの営業が続けば最高評価を獲得する日もそう遠くないかもしれません。引き続き注目していきます。
続きを読む2021年03月05日 7:39 AM
旧イベント日「8の付く日」の営業予想
━━━━━━━━━━━
・⑤⑥の8台並びアリ
・末尾【8】は1/3で⑤⑥
━━━━━━━━━━━
この所体感できるレベルにあった「8の日の仕掛け」での結果でしたが、前々回に続いて前回も上記の2傾向共にマイナスとなってしまいました。
今回は「月曜日」ですので、前回よりは稼働が落ち込む事はこれまでの結果からも予測出来ます。
ホール側としても「少ない稼働でも答えの見える配分」でないと、まさかの【3開催(一か月間)で一度もプラス差枚にならず、仕掛けも見えない旧イベ日】となってしまいます。
【8の日でも良さが感じられないので、通常営業日では余計触れない】
であるとか、
【8の日の末尾8と、8台並びとされるバジ絆2は結果が出ないのでそれ以外の機種の方が良いのではないか?】
とユーザーに根付いてしまってからでは、そのマインドを打ち消し、更に再度注目させるには数倍の労力が必要になる事はホール側も判っているハズ。
ここはなんとしても3連敗を避けたい、ホール側としても勝負の日と期待します。
━━━━━━━━━━━
【8台並び⑤⑥】
・バジ絆2の島に継続的に置かれている
・現在9台設置のバジ絆2、島の両角台以外は濃厚台
「全⑤⑥」であれば、理論値上は平均出率は110%以上を示す筈。
回転数が少なければ少ない程結果にブレは生じますが、8台並びとして8台が稼働して、その上でこの値に近づけない様であれば仕掛けを疑うしかないので、結果が出る事を期待したいですね。
【末尾8に1/3で⑤⑥】
・対象となる17台中、6~7台が投入対象となって来ています
9/8~2/28までの16回の「8の日」でのこれまでの投入実績は以下とおりです。
328:リノ
338:黄門ちゃまV(6回)
358:咲ーSaki-(8回)
368:バジリスク絆2(16回)
378:配置換え後投入無し
388:モンキーターン4(6回)
続きを読む
2021年03月04日 5:31 AM
>2021年3月2日の予想結果
━━━━━━━━━━━
総差枚数+45,174枚
平均差枚+373枚
□全台系
・まどか2
勝率3/4 平均差枚2853枚 出率113.9%
・マイジャグ3
勝率3/3 平均差枚2026枚 出率108.4%
・バーサス
勝率3/3 平均差枚1808枚 出率107.8%
□スポット投入
2067番台 番長3
2070番台 リゼロ
2166番台 絆2
2171番台 絆2
2180番台 まどか叛逆
□バラエティ
・リノ
・サラ番2
・ブラクラ4
・頭文字D
・ひぐらし祭
・サンダーV
・バイオ7
━━━━━━━━━━━
【営業結果考察】
想像以上の結果に度肝を抜かれたユーザーも多いでしょう。
まず全台系は3機種が対象になりました。
結果はご覧通りで上々の内容と言えるでしょう。【まど2】においては惜しくも1台がマイナスとなってしまったものの他挙動を見る限りユーザーも確信を持って回されたことと思われます。マイナス台のスランプも添付しておりますがまど2は⑤⑥でもどこかで大きい波を作れないとこのような状態になることはよくあることですので今回はユーザーとの引きがうまくマッチしなかった模様。惜しくも勝率100%には至りませんでしたが挙動的には素晴らしい結果でありました。
他ノーマル系2機種についても終日フル稼働状況となり結果・内容ともに確信的な全台系であったことは明白です。バーサスの1台が後半に失速してはいますがこちらも粘るだけの価値のある状況だったと判断でき好感の持てる内容でありました。
メイン機種においても安定の⑥挙動を複数箇所にて確認。
リゼロ・絆・叛逆については6号機だけにわかりやすい挙動を描いておりユーザーも一目瞭然の結果であったと思います。また番長3においても現行機最高スペックの威力を十分に発揮する5800枚オーバーが飛び出るな続きを読む
2021年03月02日 8:56 PM
旧イベ(6のつく日)
━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
・全台系
※全⑤⑥レベル?
※2台以上機種が対象
※何機種あるかは不明
・3台並び
※全⑤⑥レベル?
※何機種あるかは不明
━━━━━━━━━━━
【営業考察】
今回は上記ポイントを軸に立ち回る予定。
□気になる機種
・まどか叛逆(5台)
・ギルティクラウン(4台)
・アルペジオ(4台)
・ガールフレンド(3台)
・吉宗3(3台)
・モンハンワールド(3台)
・サラ番2(3台)
全系においては過去の旧イベ実績を見る限り5号機・6号機問わずにチャンスがある印象を受けますので上記機種のどこかしらは全系に絡む可能性が高いと考察します。
また【番長】【絆】【リゼロ】といったメイン所もベースが上がる可能性も高く、多台数機種においても全台系が仕掛けられる可能性はないとは言い切れないのでこちらもマークしておくことをオススメします。抜粋機種においては基本的にAT/ART系を軸に選定しておりますがノーマル系のラインナップも充実してますのでこちらもどこかしらで絡む可能性も視野に入れておくと良いでしょう。
続いて並び。
セオリーな立ち回りで言えばジャグ・ハナ系で攻めるのが無難でしょう。旧イベだけに各所でベースが上がることは想定されますが台数的に考えても同シリーズは並びで仕掛けてくる可能性が高いと踏んでおり、高挙動の隣台は積極的に狙っていきたいところであります。
他にも上述のメイン機種にもチャンスがあることはもちろんですがスロ専ならでは豊富なラインナップを誇るバラエティにも注目です。機種跨ぎでの仕掛けも含め並びにおいてはどこにでもチャンスがあると考えて良いと思いますのでこちらも参考になればと思います。
当日は営業終了後にデータをまとめて報告する予定ですのでお楽しみに。
続きを読む2021年03月02日 12:28 PM
>2021年2月28日の予想結果
8の日のデータをまとめました。
━━━━━━━━━━━
■末尾8考察
368 S バジリスク~絆2
508 マジカルハロウィン5
528 ゆるせぽね
558 ダンまち
568 S Re:ゼロ
578 ファンキージャグラー
588 ゴーゴージャグラー
618 マイジャグラーⅢ
全17台中、各台の稼働状況等から今回は上記の7台が投入対象ではないかと推定しています
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◎末尾系全体結果
総差枚 -4,900 枚
平均差枚 -288 枚
平均出率 96.0%
平均G数 2,492
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◎推定投入部集計
総差枚 0 枚
平均差枚 0 枚
平均出率 100.0%
平均G数 4,295
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今回は日曜日という事もあり、予想で触れたとおり稼働が上がっていた事が見て取れ、568番Re:ゼロから+2,300枚、618番マイジャグⅢから+1,800枚程のプラス差枚がでています
Re:ゼロでは、A天から完走かと思われる強い伸びを含む「ゼロからっしゅ」の半数が強ラッシュと思われる様子から⑥を想定するのは難しく、その強いラッシュ2回を除くとほぼ差枚が上がっていない状況でもあり、差枚数的にはせめて⑤を期待したい所ですが③④でも不思議ではないでしょう。
マイジャグⅢも差枚こそ付いていますが、BR合成確率は1/138、B28R26とREGが付いて来ている様に見えますがREG単体の確率で見れば1/288程度であり、④~⑤の中間域のボーナス確率です。
ただし、ブドウ確率を逆算すると、チェリーケア前提で1/5.54程度とかなり良い状況である事から上が期待され、7,500回転という高稼働に繋がったと思われ、⑤⑥の可能性は充分見て取れるでしょう。
558番ダンまち、528番ゆるせぽねについては、その他の末尾8が「上」を想定しにくい事に加え、この続きを読む
2021年03月01日 4:17 PM
>2021年2月27日の予想結果
━━━━━━━━━━━
総差枚+40,941枚
平均差枚+199枚
□全台系
・物語セカンド
・クレア女神
・北斗天昇
・青鬼
・ハナビ
・リゼロ
□高ベース
・マイジャグ3
・バジリスク絆
・番長3
・ゴージャグ
━━━━━━━━━━━
【営業結果考察】
今回は全系らしき箇所が6箇所から確認でき充実した営業内容が確認できました。特に【物語セカンド】【青鬼】は全台が6号機らしい綺麗な右上がり挙動を描いておりユーザーも確信的にぶん回されたことは間違いないでしょう。【クレア眠り】においては惜しくも1台がマイナスとなってはしまいましたが他台の挙動をみる限り状況の良さは明白でこちらも全系と認識できるデータであったと感じました。
その他【北斗天昇】からは2台が結果を出し、多台数設置の【ハナビ】や【リゼロ】からもコゼ台は散見されておりノーマル系〜AT系まで手広くチャンスがあり好印象を持てる内容でありました。
メイン機種についても予想通りベースが上がったようでニブイチからサブイチ程度の割合で好結果が確認出来ました。過去実績も含め旧イベ時の営業を見ているとやはりメイン所は高確率でベースが上がっているようですので今後も積極的に狙えるポイントであると思われます。
当日は朝一より130名近くのユーザーが集まったようですが結果的に分岐超えの営業となっており、多くのユーザーが集まるだけの価値があるホールと言えるでしょう。総合的に考えても高評価に値する営業であったと判断でき今後も期待できることは間違いありませんので引き続き注目していきます。
続きを読む2021年02月28日 3:12 PM
旧イベ(2のつく日)
━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
①全台系
→全❺❻が複数箇所あり
②メイン機種強め
→番長3・リゼロ・絆2・まどかシリーズ・マイジャグシリーズに❻あり
③バラエティ強め
→複数台の❻あり
━━━━━━━━━━━
【営業考察】
今回も旧イベにフォーカスしていこうと思う。まず全台系においては2〜4台機種の中から複数箇所にて仕掛けられると予想。前回の結果が不発気味だったことから同一機種でリベンジしてくる可能性も高いと踏んでおり以下機種はマークしておくことをオススメします。
□前回対象(全台系)
・まどか叛逆(4台)
・モンハンワールド(3台)
・クレア眠り(2台)
続いてメイン機種においても旧イベ時のスポット投入は毎回恒例となっており今回も⑥が投下されることは濃厚でしょう。前回イメージの払拭に向け、スポットのならず機種まるごとでのベースアップなどのサプライズもやらかしてくるのではないかと期待もしています。
またバラエティコーナーにおいても高確率で甘くなることが想定されます。良番でなくともツモれる可能性が秘めている箇所と思いますが特に6号機の動きには注目することをオススメしますのでご参考ください。
当日は営業終了後にデータをまとめて報告します。今回はホール側もリベンジに燃えていることと思うので結果にも期待しています。
続きを読む2021年02月28日 4:12 AM
旧イベ(3のつく日)
━━━━━━━━━━━
□当日の狙い目
・全台系
※全⑤⑥レベル?
※3台以上機種対象?
━━━━━━━━━━━
【営業考察】
この日は3台以上機種を中心に全台系を狙っていく予定。
□気になる機種
・叛逆(5台)
・サラ番2(5台)
・攻殻機動隊2nd GIG(3台)
・エヴァ勝利(3台)
・バーサス(3台)
・アレックス(3台)
こちらは3台〜5台機種を中心にピックアップしているが、現実的にこの規模の台数で仕掛けてくる可能性が高いと予想する。
特に5台設置の叛逆やサラ番2は6号機ということもあり安定した結果が望めるので全系の対象としては選択されやすいかも知れないことからマークしておいた方が良いかもしれません。
この他にも同店のメイン機種である絆やジャグラーシリーズには注目している。絆については30台という圧倒的スケールでの設置台数となっておりここは必然的にベースが上がると予想。ジャグ系においても同じことが言えますがこちらは機種単位での全台系を仕掛けててくる可能性はありますのでそちらも視野に立ち回ることをオススメします。
当日は営業終了後にデータをまとめる予定。旧イベかつ3月3日ということで実質年イチ営業のようなものなのでサプライズ的な仕掛けも含めどのような営業であったかを晒す予定ですのでお楽しみに。
続きを読む2021年02月28日 3:37 AM
あいるん
にくまん係長来店
━━━━━━━━━━━
□当日の狙い目
・3台並び
※全⑤⑥レベル?
※何箇所あるかは不明
━━━━━━━━━━━
【営業考察】
この日は並びを中心に狙っていく予定。
セオリーで考えれば多台数機種が軸となる可能性が高いと思いますので以下機種を推奨します。
□気になる機種
・番長3(16台)
・絆2(16台)
・ジャグ系(74台)
この辺りは台数的にも同店のメイン所であることから高挙動台の両隣は積極的に狙っていきたいと思います。
メイン所以外にも小台数機種からバラエティまで充実のラインナップで構成されておりこちらも十分に並びで仕掛けられる可能性はあると思います。機種跨ぎなどの仕掛けも頭に入れた上で立ち回るとより選択肢の幅も広がりますので当日は視野を広く勝負していきたいですね。
またこの日はスロットコーナーの調査をメインとする予定ではありますが、パチンココーナーにおいても【大工の源さん超韋駄天】が118台と圧巻の台数が設置されていますのでこちらにも注目できると思います。
営業終了後にデータをまとめ、どのような営業であったかを報告する予定ですのでお楽しみに。
続きを読む2021年02月26日 7:50 PM
旧イベ(27日)
━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
・全台系
※全⑤⑥レベル?
※3台設置機種以上対象?
※最低5箇所以上はアリ?
━━━━━━━━━━━
【営業考察】
□気になる機種
・番長3(7台)
・バジリスク絆2(9台)
・マイジャグラー3(14台)
前回はこちらのメイン所がかなり好調な結果となっており今回も全系に絡む可能性が高いと思われます。中でも番長3については台平均5900枚とこれ以上ない素晴らしい結果が出ていたことから特に注目と言えそうです。
またこの他にも3台設置機種以上はノーマル系〜AT・ART系問わず各所でチャンスが転がっていると思われますのでメイン所がツモれなくとも他にもコゼ台がある可能性は高いので後ヅモも狙えると思います。
またスロットのみならずパチンコも【北斗無双】【大工の源さん】【慶次漆黒】【とある】【ギアス】あたりが前回は状況が良かったみたいですので一度覗いてみるのも良いかもしれません。
同店の27日は月一推し日となっており、前回旧イベ(20日)においても圧巻の出玉が確認できたことから期待値はかなり大きいと予想します。当日はデータをまとめてどのような営業であったかを晒す予定ですのでお楽しみに。
※朝一入場抽選はLINE友達登録が必須のようです。
続きを読む明日の抽選までに友達追加すれば抽選は受けれるようですので以下リンクからのお友達登録を忘れないようにお願いします。
http://lin.ee/ygV0TT5
2021年02月24日 3:30 AM
>2021年2月22日の予想結果
━━━━━━━━━━━
□全台系
・まどか叛逆
勝率3/4 平均差枚2581枚 平均8270G
・モンハンワールド
勝率1/3 平均差枚-186枚 平均8491G
・クレア眠り
勝率1/2 平均差枚169枚 平均7029G
□スポット投入
2068 リゼロ
2060 番長3
2162 絆2
2168 絆2
2080 Sアイム
2013 スーミラ
2002 マイジャグ4
2088 ゴージャグ
□バラエティ
・七つの大罪
━━━━━━━━━━━
【営業結果考察】
全台系は3機種が対象に。
投入傾向は推奨していた【まどか叛逆】【モンハン】で仕掛けられており大方投入傾向は予測通りとなりました。【まどか叛逆】については惜しくも勝率100%には届かなかったものの全系と認識するには十分な内容であったと言えるでしょう。平均差枚2500枚の結果もさることながらマイナス台も含めて全台が終日フル稼働状況であったことから演出面なども含め確信たる内容であった可能性が高く信憑性も高いと思います。
【モンハン】は残念ながらマイナス結果とはなってしまいましたがこちらも平均8500G程と全台がかなり粘られた様子が伺え、結果はともかく粘るだけの内容であったことは確かでしょう。スランプを見る限り厳しい展開が強いられている感じではありましたが高設定でもやれない展開はあり得ますので粘りが見られたということはそれだけ価値がある状況であったと推察出来ますが今回は惜しい結果に終わってしまったと言えるでしょうね。またもう1機種の【クレア眠り】についてもこちらもやり切れない展開が続いた印象です。1台は8000G以上のぶん回しとなっていることから他機種同様に内容は良かったと言えるでしょうが爆発力の秘めた機種だけにこの結果の物足りなさは否めません。
スポット投入においては予想通りメイン機種を筆頭に複数箇所にて高水準が確認でき、相変わらず全台系の他にも各所に散らし続きを読む
2021年02月24日 2:52 AM
>2021年2月21日の予想結果
━━━━━━━━━━━
【スロット】
□全台系
・絆
勝率4/6 平均差枚975枚
・リゼロ
勝率3/4 平均差枚538枚
・番長3
勝率3/3 平均差枚4333枚
・吉宗
勝率1/2 平均差枚-156枚
・戦国乙女2
勝率2/2 平均差枚573枚
・まどか叛逆
勝率2/2 平均差枚1959枚
・ゴージャグ2
勝率3/6 平均差枚602枚
・Sアイムジャグラー
勝率3/5 平均差枚1076枚
【パチンコ】
・大海4スペシャル
勝率18/31 平均差玉2270玉
・大工の源さん超韋駄天
勝率5/9 平均差玉1630玉
・冬のソナタForever
勝率3/5 平均差玉4700玉
・コードギアス
勝率2/4 平均差玉-1000玉
・アイマス
勝率1/1 平均差玉11700玉
━━━━━━━━━━━
【スロット結果考察】
今回は2台機種〜6台機種までかなり手広くベースを上げている印象を受けました。【番長3】【リゼロ】【吉宗】といった定番とも言える大都系機種の仕掛けが多かったようにも感じますが特に【番長3】は勝率100%の平均差枚5000枚オーバーと現行機最高スペックの力を存分に発揮し3台設置機種というスケールながらインパクトはかなりのものがあったと言えるでしょう。また3台とも終日打ち込まれていることからユーザーも確信を持って回していた可能性が高いと思います。
他機種においては個別に結果見ていくと【絆】の5000枚オーバーや【叛逆】の3000枚オーバーなどポテンシャルは垣間見えるものの全体として見たときに今ひとつの伸び悩んだ感じだったことから少々物足りなさがあったとも思えます。しかし全体的に打ち込み水準が高いことから状況は良いことは間違いなそうですので今回はユーザーとの引きがマッチしなかった箇所が続きを読む
2021年02月23日 4:11 PM
旧イベント日「8の付く日」の営業予想
━━━━━━━━━━━
・⑤⑥の8台並びアリ
・末尾【8】は1/3で⑤⑥
━━━━━━━━━━━
この所見られ始めていた「8の日の仕掛けでの結果」でしたが、前回は上記の2傾向共にマイナスとなってしまいました。
今回は「日曜日」と重なる事で稼働が上がる事が予想されますし、その様な仕掛けの存在に気付かず、思わぬ好結果で「仕掛けの存在」を確認出来るケースもありそうですね。
環境は変わらずそこにあり、あとは結果さえ見えるようになれば強気の攻めも可能になりますよね。
━━━━━━━━━━━
【8台並び⑤⑥】
・バジ絆2島に継続的に置かれている
・現在9台設置のバジ絆2、島の両角台以外は濃厚台
1/28見られたような「こぜ6挙動」も、回されなければ出てきません
日曜日での高稼働から強い匂いを発し、全体で結果が見えてくる事を期待したいですね。
「全⑤⑥」であれば、理論値上は平均出率は110%以上を示す筈。
回転数が少なければ少ない程結果にブレは生じますが、8台並びとして8台が稼働して、その上でこの値に近づけない様であれば仕掛けを疑うしかないので、結果が出る事を期待したいですね。
平均回転数1,800×8台=14,400回転程でも回ってくれれば、最低でも平均出率106~7%程度から上の結果が見えてきて不思議ではないでしょう。
◎注:前回2/18までで、この「8台並び」は10開催連続で「バジ絆2」だったと思われます。
それ以前にはジャグラーBOXに置かれた事もあり、これだけ前回稼働が付かない、結果が出せない状況になってしまっている事から、置かれる場所が変わる可能性は常に想定する必要がありそうです。
【末尾8に1/3で⑤⑥】
・対象となる17台中、6~7台が投入対象となって来ています
9/8~2/18までの15回の「8の日」でのこれまでの投入実績は以下とおりです。
328:リノ
338:黄門ちゃまV(6回)
358:咲ーSaki続きを読む
2021年02月20日 5:14 AM
>2021年2月18日の予想結果
8の日のデータをまとめました。
━━━━━━━━━━━
■末尾8考察
338 パチスロ黄門ちゃまV
368 バジリスク~絆2
508 マジカルハロウィン5
538 S ドンちゃん2
578 ファンキージャグラー
588 ゴーゴージャグラー
608 S Lucky海物語
全17台中、今回は上記の7台が⑤⑥だったことと推測します
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◎末尾系全体結果
総差枚 -4,700 枚
平均差枚 -276 枚
平均出率 95.3%
平均G数 2,022
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
◎投入部のみ集計
総差枚 -100 枚
平均差枚 -14 枚
平均出率 99.8%
平均G数 3,099
◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今回、目ぼしい結果と言えば588番台ゴーゴージャグラーの+1,500枚くらいで投入感のある結果を魅せる事は出来ませんでした
この所稼働が付いた所から結果も見え始め、根拠も見えて更に期待を持って追える状況が生まれている様子が伺えていただけに残念な結果と言えます
「まどマギ2」や最新台の「政宗3」でしっかり稼働が付き、結果も出ている状況と比較してみても、あまりに結果が出ない、稼働が付かない、追われない状況は【8の日の仕掛け】としてはインパクトが無いものとなっています
━━━━━━━━━━━
■8台並び考察
(⑤⑥の8台並び:推定)
363~372番 バジ絆2
これで11月8日から10回連続のバジ絆2の仕掛けだったと思われます。
朝から攻められたのは2台のみ。
狙い易い368番台は今回もしっかり狙われています。
これだけ毎回狙われ、その結果データも積み重ねって行く中で、機種の理論値に収束していく様子が見えないと、いつかは見切られてしまいます。
夕方以降来店のユーザーか、366続きを読む
2021年02月18日 10:28 PM
旧イベ(1のつく日)
神谷玲子来店
━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
【スロット】
・全台系
※全④⑤⑥レベル?
※2台以上機種が対象
※何機種あるかは不明
【パチンコ】
※対象機種は分岐以上?
※何機種あるかは不明
━━━━━━━━━━━
・スロット考察
今回も1のつく日にフォーカスして予想を行いますが、リニューアル明け初の旧イベ日ということもあり期待値はさらに高まりそうです。
□気になる機種
・絆2(6台)
・吉宗(2台)
・番長3(4台)
・リゼロ(6台)
・ジャグ系
前回同様にこの辺りのメイン機種を中心に仕掛けられる可能性が高そうです。前回は【絆】【吉宗】【番長3】【Sアイム】が対象になっておりスケール的にも申し分ないレベルであったことから信憑性も高いと予想しております。
また前回よりジャグ系が対象になっていることから今回も全系に絡めてくる可能性は十分あると思います。こちらも気になるポイントとして注視することをオススメします。
・パチンコ考察
□気になる機種
・P大海物語4スペシャル
・P大工の源さん超韋駄天
・Pとある魔術の禁書目録
・P戦国乙女6
・Pコードギアス 反逆のルルーシュ
今回はこの辺りを中心に狙っていきたいと思いますがこの中でも特に大海4には注目したいですね。台数的に見ても同店の看板機種であることは間違いありませんが前回はマイナス結果だったにも関わらず大多数の台が粘られており、状況が良いことは間違いありませんので特に注目できる機種と言えるでしょう。
他にも人気どころの【源さん】や【乙女】【とある】といった小台数機種、さらに比較的新しい【ギアス】まで手広く仕掛けられる可能性があると想定し積極的に狙える機種であると予想します。また交換率も含め勝負できる環境であることは間違いありませんので内容・結果ともに期待できるでしょう。
当日は営続きを読む
2021年02月17日 9:10 PM
【年イチ】旧イベ(2のつく日)
━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
①全台系
→全❺❻が複数箇所あり
②メイン機種強め
→番長3・リゼロ・絆2・まどかシリーズ・マイジャグシリーズに❻あり
③バラエティ強め
→複数台の❻あり
━━━━━━━━━━━
2のつく日が旧イベの同店にとっては最も期待できる日と言っても過言ではないでしょう。前回の2月2日同等以上の期待値になると予想します。
まず全台系において前回考察時でも仕掛けられたマイジャグ3&まど2は要注目と言えるでしょう。この他にも6号機を中心にわかりやすい挙動を示してくれる機種にもチャンスがありそうですので叛逆や吉宗3といったところも注目し複数箇所の仕掛けに期待したいところです。
続いてメイン機種。
上記のポイントで挙げておりますがこちらは毎回スポットでの投入が見られますので今回も例外なくベースアップすることは濃厚でしょう。メイン所の扱いが良いことは過去の実績で実証済みですので今回も期待できることは間違いないと思います。またスポットのみならず機種全体で注力してくる可能性もありますので早めの見切りには注意しつつ良台を逃さないようにすることも心掛けると良いでしょう。
そしてバラエティ。
こちらもメイン機種同様に扱いを良くしてくる可能性が高いと予想。「こんなところに⑥が?」と言わんばかりのサプライズ的要素にも期待しつつ各所に散りばめられたチャンスを是非とも掴みたいですね。
上記3点を軸に立ち回る予定ですがこの他にも年イチゾロ日ということもあるので朝一良番でなくともどこからでも狙える環境を作ってくるのではと予想しています。意外な箇所に設定を使ってくることも視野に立ち回るのが良いでしょう。
当日は営業終了後にデータをまとめ上述ポイントを晒す予定ですので結果報告も楽しみにしていて下さい。
続きを読む2021年02月15日 12:40 PM
旧イベント日「8の付く日」の営業予想
━━━━━━━━━━━
・⑤⑥の8台並びアリ
・末尾【8】は1/3で⑤⑥
━━━━━━━━━━━
この所、「8の日」の仕掛けに結果が見える事が多くなってきています。
週末の土日等では稼働も上がり、それに伴った差枚が付いたりするのですが、平日の「8の日」では浅く分散したり、深く追う所まで行かない事から、初動の立ち上がり次第の稼働の伸びという様子が見られますね。
環境は変わらずそこにあり、あとは攻め手を待ち望んでいるようです。
━━━━━━━━━━━
【8台並び⑤⑥】
・バジ絆2島に継続的に置かれている
・現在9台設置のバジ絆2、島の両角台以外は濃厚台
前々回の1/28、前回の2/8、稼働が付いた所には差枚も付いています。
1/28見られたような「こぜ6挙動」も、回されなければ出てきません
勿体無く埋もれる状況ですので、出し切れるユーザーを待ち望むところなのでしょう
【末尾8に1/3で⑤⑥】
・対象となる17台中、6~7台が投入対象となって来ています
9/8~2/8までの14回の「8の日」でのこれまでの投入実績は以下とおりです。
328:リノ
338:黄門ちゃまV(5回)
358:咲ーSaki-(8回)
368:バジリスク絆2(14回)
378:配置換え後投入無し
388:モンキーターン4(6回)
508:マジハロ5(5回)
518:まどマギ叛逆(3回)
528:配置換え後投入無し
538:ドンちゃん2(2回)
558:スーリノ(2回)
568:Re:ゼロ(4回)
578:ファンキー(10回)
588:ゴージャグ(4回)
608:Lucky海物語(2回)
618:マイジャグⅢ(13回)
◎前回は、対象の半数が⑥の理論値を超える結果が出ている事から、やはり1/3で⑤⑥の投入はあると思われます。
続きを読む
2021年02月15日 1:26 AM
>2021年2月13日の予想結果
━━━━━━━━━━━━━━━
□抽選人数22名
□全台系?
・星矢SP
□スポット投入
・絆 1063番台
・ひぐらし祭 1038番台
・ゴージャグ2 1120番台
・ディスクアップ 1012番台
━━━━━━━━━━━━━━━
【全台系考察】
今回の対象機種は星矢SP。
全系認知なども含め比較的狙いやすかった機種であると思いますがスランプを見る限り、ユーザーも全台系という認識でぶん回せたと思います。出玉についてはもうひと伸び欲しかったというのが本音ですが勝率は100%かつグラフも全台が右上がり挙動を描いており状況の良さが伺えるものであったと思います。
これで前回考察も踏まえて3台機種のAT/ART系機種(6号機)は2回連続の対象になりましたので引き続き注目できるポイントなことはもちろんですが、同店の特定日営業などはやはり3台設置機種という括りを軸に立ち回るのがベターな選択になってくると言えそうです。質の面でも悪くないので朝一人数から考えれば穴場感の強いホールですし今後も積極的に狙っていきたいと思います。
【スポット投入考察】
こちらも予想機種より【絆】【ひぐらし祭】【ゴージャグ2】からコゼ⑥挙動を確認。この中でも特に注目していたひぐらしですがやはり結果的に1/4でツモれた状況であり同店の傾向さえ知っていればかなりおいしい状況だったと言えるでしょう。
メインどころは特定日などの注目度が高まる日においては毎回安定した挙動を見せる台が多くあり今回もその傾向は見えたことから相変わらずメイン機種は甘めに使っているように思えます。以前に取り上げた下記傾向は未だ健在でありそうですので引き続き注目していきます。
□同店の特徴
・Aタイプは2日連続凹み台が狙い目
・絆は毎日⑥あり?
・特定日は全⑥あり?
総評としては狙いどころにはしっかり使っており傾向を知っている者は高確率でツモれる可能性が高いでしょう。スケールはともかく狙い目ポイントは結果を見せてくれ続きを読む
2021年02月13日 2:25 PM
>2021年2月11日の予想結果
━━━━━━━━━━━
【スロット】
□全台系?
・バジリスク絆2
勝率4/6 平均差枚846枚
・Sアイムジャグラー
勝率3/5 平均差枚749枚
・吉宗3
勝率2/2 平均差枚1969枚
・番長3
勝率2/3 平均差枚1078枚
【パチンコ】
・大海スペシャル4
勝率13/31 平均差玉−900玉
・大工の源さん超韋駄天
勝率4/9 平均差玉+1370玉
・とある魔術の禁書目録
勝率2/2 平均差玉14600玉
・戦国乙女6
勝率1/2 平均差玉3280玉
・結城友奈は勇者である
勝率1/1 平均差玉11320玉
━━━━━━━━━━━
【スロット考察】
傾向は前回同様にAT・ART系機種が主となるかたちとなりました。【絆】は惜しくも2台がマイナスとなる展開となり本来のポテンシャルは発揮出来ない台もあったもののプラス台からは2300枚&2600枚&1700枚とまずまず内容も確認できました。稼働状況も悪くなかったことから内容は良かったということは間違いないと思います。
【番長3】についても同じく惜しくも1台がマイナスとなったものの3000枚オーバーとポテンシャルは発揮する台もあり最終的には+1000枚とまずまずの結果を魅せてくれたと判断して良いでしょう。
そして2台設置と小台数ながら6号機らしい安定の結果を魅せてくれたのが【吉宗3】。前回の考察時においても同機種は甘めに使われており今回はそれを上回る結果が確認出来たことから侮れない存在となりそうです。
対象機種傾向には連続性が見られますので次回以降も引き続き上記機種はマークするとともに今回対象になった【ジャグ系】の動向にも注目したいと思います。
【パチンコ考察】
予想機種を中心にかなり甘めに使われていた印象です。
まず同店のメイン機種の大海4ですが結果こそマ続きを読む