フォーティ・サミット
このホールに投稿された情報をアプリのプッシュ通知で受け取る

3の付く日が推し日で並び客も他ホールと比べると多いです。
昔から絆と沖ドキ推しで初絆撤去以降は絆2よりも沖ドキ寄りの傾向にあります。
番長3も台数から見て狙い目です。
圧倒的なジャグラーの多さ、また常連の粘りっぷりを見るにジャグラーもこの店の本命で間違いないです。
私自身はジャグラー打たないのでアレですが、断言していいレベル。
逆にバラは推し日だろうと低設定並べてるので抽選が悪いと負ける可能性が高い、そんなお店です。
評価 | |
---|---|
番付 | 普通の店 |
全期間 | |
総合点 | 43.5点(評価数:7 件) |
営業評価 | 2.7 |
接客評価 | 3 |
設備評価 | 2.6 |
過去1年間 | |
総合点 | 65点(評価数:1 件) |
営業評価 | 4 |
接客評価 | 3 |
設備評価 | 3 |
旧イベント日の実績 | |
スロット | |
台あたりの平均差枚 | -50枚 |
サンプル数 | 19 |
詳細データ | みんレポ スロット版 |
パチンコ | |
台あたりの平均差玉 | -628玉 |
サンプル数 | 19 |
詳細データ | みんレポ パチンコ版 |
基本情報 | |
---|---|
営業時間 | 10:00〜22:45 |
住所 | 大分県大分市萩原4丁目227-7 |
地図 | こちらをクリック |
台数 | パチンコ558台/スロット289台 |
旧イベント日 | 3のつく日 |
入場方法 | |
整理券の有無 | あり(会員カード不要) |
整理券の配布方法 | 抽選 |
配布時間 | 9:40 |
情報を修正する | |
遊技料金 | |
パチンコ | 4円 1円 |
スロット | 20円 |
交換率(換金率) | |
4円パチンコ | 27.5玉 |
1円パチンコ | 110玉 |
20円スロット | 5.5枚 |
景品交換所の場所 | |
情報提供するpt大幅還元 | |
外部リンク | |
DMMぱちタウン | こちらをクリック |
台データ | こちらをクリック(情報を修正する) |
店舗ブログ | 情報提供する |
情報提供する | |
YouTube | 情報提供する |
※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません
2022年5月23日 11:22 PM
パチンコのみの評価です。
3の付く日はガセもありますが、力を入れる時はかなり開けの調整をしてきます。
メイン機種のみではなく、甘デジなんかもヘソ動いてます。
客付きも良く、常連も多い。
個人的には優良店だと思います。
2022年5月17日 4:23 PM
台データ
https://p-town.dmm.com/lp
2021年7月22日 12:52 AM
当方4円甘デジ専門パチンカーです
甘デジに限っての評価です
ご参考程度に。
21日新台入れ替え行ってきました
ここ最近の特日、入れ替え日はずっと空振りだったため、
3の付く日を含む4連休の集客の為、少しはいいかなと思って行ってみましたが・・・
良かったですね
全てでは無いにしろ、全体的に開いてる印象でした
自分の台も明らかにいつもよりは開いてたので打ってみるとボーダー以上で終日打てました
ミドルの北斗、源も見てみましたが、打ってみたいなと思うサイズ
大海ブラックもがっつりヘソが開いてたように思います
実際に回るかは触ってないので分かりませんが、甘デジ専門の私が冒険しよっかなと思うサイズでした
その割には稼働が少なかったですので出てる感はあまりしなかったですね
甘デジ専門としては、甘デジを開けてくれるお店は貴重です
大抵のお店は甘バラエティーはマイナス放置なので・・
ただ、滅多にないのでお店の傾向を掴んで狙って行くということが必要になりますね・・・やっぱり
2021年4月8日 10:32 PM
当方4円甘デジ専門パチンカーです
甘デジに限っての評価です
ご参考程度に。
ここは優良店の部類に入る店かなと思います。
甘デジバラエティーコーナーはどのお店もマイナス調整放置がほとんどですが、ここは明らかに動かしてます。
3の付く日が特日ですが、打てる調整は2か月に一度あるかないかですね。
ほとんどがセです。
3の付く日よりは新台入替初日や10日がいいように思います。
頻度は少ないですが、釘を動かしてる日がちゃんとあるので他の悪釘放置店より交換が持てる店ですね。
ミドル、パチスロ方は分かりません。
2020年11月15日 8:41 PM
知り合いの話ですが、知り合いがパチンコで下に9箱と台にあった1箱計10箱換金をするのに店員を呼び、玉を流す際、9箱ですねと言われたので10箱だと言ったら、今確認してますのでと言いながらうやむやにされたらしい。店長呼んでくれと言ったが責任者はこず1箱はどうやら隣で出してたおじさんの方にやったとのこと。おじさんに確認しておじさんが自分のだと言ったのかわらないが、知り合いは1箱換金できませんでした。カメラで確認できないんですか?
1箱返ってこないの?
2020年11月15日 9:14 PM
>ぶたうさぎ さん
窃盗の疑いがあるから警察を呼ぶ。
そしたら警察は防犯カメラで確認するからそれで分かる。
2020年9月3日 1:49 PM
9/3 推し日の状況
平日にも関わらず、朝の並びは192人
パチ稼働6割
スロ稼働9割
スロットに関してはほぼ空き台がなく、スロ全体の半分以上を占めるジャグラーですらやっと空いて1台あるかないか。
凱旋、番長、HBJとかいうク●台まで全埋まりする。
設定面に関してはやはり平日だからなのか並な感想。
相変わらずだが沖ドキのみ賑わいを見せる。
絆2に関しては渋めな感じ。
番長3も設定自体はあるだろうが割合にするとそこまでない。
HBJ〜ブラクラ辺りまでは稼働するも出玉ついてない。
私の好きなバラに関しては完全に全部下だとわかる状況だった。
賑わいがあるのはやはりジャグラー沖ドキになるのだが、バラなんかをかなり雑にというか大事にしない辺りがこの店の運営かなという感じ。
かねてからバラの弱さを感じてはいたが前回の推し日、今回の推し日、共にバラはホール内で最弱と言っていい状況だった。
並びの人数、そして稼働の良さがこの店の客からの信頼度だと個人的には思うが平日の弱さはどこの店もどんぐりの背比べだなと感じた。
今日のような平日推し日よりも週末の方がまだ状況が良いかもしれないと思える。
カチナビというアプリがあるのだが、それでサミー系、ヤマサ系、ユニバ系の高設定が推測(信頼度中以下くらい)できるが大分市内で見る分には他所の店より低い数値が出ているのが気になる。
2020年8月30日 6:29 PM
恐らく大分市のホールで私が指三本以内に推すであろうホールです。
個人的な設定面での期待度は中の中〜中の上いかないくらいでしょうか。
戦コレ2の444コレ、マクロスF3の4以上確など中間以上は見て取れます。
そこそここの店でも打ってますが6確出た事は一度もないです。
過去にブログやってた時に個人の経験から書き込みのあった人にアドバイスを送ったところ番長3で6確出ました!と言ってたのであるんでしょう(真偽不明だけど嘘っぽくはなかった)
3の付く日が推し日で並び客も他ホールと比べると多いです。
昔から絆と沖ドキ推しで初絆撤去以降は絆2よりも沖ドキ寄りの傾向にあります。
番長3も台数から見て狙い目です。
圧倒的なジャグラーの多さ、また常連の粘りっぷりを見るにジャグラーもこの店の本命で間違いないです。
私自身はジャグラー打たないのでアレですが、断言していいレベル。
逆にバラわ推し日だろうと低設定並べてるので抽選が悪いと負ける可能性が高い、そんなお店です。
自販機はコカコーラや水に麦茶、ミルクティーなど選べるのでここも良いポイント。
トイレは清潔感はそこまでないけど汚さを感じないと言ったところ。
コインは汚い。
店員の接客に関しては人によりますが特に年配?の女性店員が若干ヒステリックな雰囲気があります(割愛しますがキレられた事があります)
店内での写真撮影が禁止なのでそこは本当にマイナスポイント。
SNSで出玉や演出自慢するご時世にフリーズ引いて写真撮ろうものなら店員が駆け寄ってきて撮影禁止ですと言うほど。
お店の方針なんで仕方ないんでしょうが、錯誤感は否めません。
2020年3月30日 1:42 AM
日曜日の昼間、ふらっと来て最近では珍しくなった星矢3を見つけたので着席。
回らないなぁと思いながら打っているとまさかの出来事が。
画像にもあるようにヘソクギに玉が乗りました。(首吊りと言うらしいですね)
店員を呼ぶと中で釘が折れてこんなことになっている、よくあることです。故障になるのでもう遊べませんとのこと。
写真は撮らないでくださいと言われましたが、そんなことどこにも書いてないですよねと聞くと書いてますよとのこと。ですが店内の禁止事項が書いたボードを持ってきましたがやはり書いていません。
店員さんは目の前で写真を消してもらわないと困りますと言ってました。
10分ほど話をしましたがあまりにも訳の分からないことを言っており、こちらの気持ちを考慮することもなく、最後にこのままでは出入り禁止になりますと言われたのでこんな釘の店に来ることはもうないのでそれで結構です。
と伝えて帰ってきました。パチンコ屋さんが儲けることを否定はしませんがせめてそれなりに技術を磨いて気持ちよく負けさせて欲しいですね。
2020年2月14日 1:06 AM
入場方法
整理券の有無:あり(会員カード不要)
整理券の配布方法:抽選
配布時間:9:40
2017年7月13日 2:08 AM
設定はそこそこ入ってますが難点が
この店20スロは貯玉で再プレイ不可です
大分は全店非等価になったため設定入ってても換金ギャップ分が非常に痛いですね
これなら他の店で打つのよりさほどメリットを見いだせません
2017年6月27日 11:47 PM
初めて見たので^_^
2017年6月28日 12:22 AM
このセリフが出ると残りストックいくつ以上とかあるんですか?
2017年6月28日 10:59 AM
下に関してはat確定だけでした( ´ ▽ ` )
上に関してもBC取れただけで特に何もないですが完全勝利なので嬉しい瞬間ですね!
ブログいつも楽しく読ませて貰ってます!これからも更新楽しみにしています!
2017年6月27日 11:47 PM
中々気持ち良かったです笑
2017年6月28日 12:23 AM
これは気持ちいいw
AT当選かつ継続率優遇とかあるんですかね?
2017年5月9日 3:08 PM
ちなみにスロの換金率は5.5です。
3月3日は600人オーバー並んだそうです。
私は仕事で行けずでしたが笑
2017年5月9日 2:59 PM
営業評価
旧イベの3のつく日は強いというか多いので稼働がよく出てるように感じる。実際はどうなのかはちょっと疑問。
ジャグシリーズが多く年配の方が割と多いのでARTの台などもたまにビックリするハイエナ台があったりする。
設定に関しては可もなく不可もなくだが割と癖がある感じではある。
接客評価
店員はフレンドリーで昔ながらのパチンコ屋にいる雰囲気でいいと思う。
エラー時の対応も割と早い。
設備評価
店員も言っていたが天井が今時のホールにして低いので家に帰ってからタバコの匂いがキツく感じる。
店舗自体は明るく広いので通路も歩きやすい。
総評
近隣店舗に比べて全体的にいい店だと思う。
店員も常に徘徊してチェックしているので客層もそこまで悪くない。
2017年3月13日 12:40 AM
・営業について
3の付く日がイベント日です
イベントの信頼度はそこそこと言った所
ただ1台に異常に出すよりは全体的にまばらに出すという印象です
過去の履歴を見ても万枚が少ない台が多いように感じます
・接客について
店員の対応もそこそこ早いです
まあ不満もとりわけいいところも無いです
・設備について
台のデータカウンタは旧式の見にくいタイプです
充電器はなくUSBのコードを持参した場合データカウンタに差し込んで利用できます
台の仕切りも当然なし
店の方針として新基準を積極的に入れていく方針のようです
新基準どうしで激しく入れ替わってますが古い機種がバラエティに追いやられ初めています
2017年3月13日 12:46 AM
それにしても名前がオシャレですねw
内装が気になります。