たまや11号線
ジャグラーを甘めに使ってくれている店舗さんです。
特日以外でもジャグラーであれば高設定に座れる可能性が高い為、よく後ヅモ狙いで実践することがあります。
ですが、ジャグラー以外の台については稼働が少なく、高設定があるか否か判断ができません。
評価 | |
---|---|
番付 | 普通の店 |
全期間 | |
総合点 | 32点(評価数:6 件) |
営業評価 | 2.3 |
接客評価 | 2.3 |
設備評価 | 2.2 |
基本情報 | |
---|---|
営業時間 | 09:00〜22:45 |
住所 | 香川県高松市松島町2-5-20 |
地図 | こちらをクリック |
台数 | パチンコ336台/スロット200台 |
旧イベント日 | 1のつく日/毎月11日・22日 |
入場方法 | |
整理券の有無 | あり(会員カード不要) |
整理券の配布方法 | 抽選 |
配布時間 | 8:20 |
注意点 | 8:20 抽選参加者整列開始 |
情報を修正する | |
遊技料金 | |
パチンコ | 4円 1円 |
スロット | 20円 |
交換率(換金率) | |
4円パチンコ | 27.5玉 |
1円パチンコ | 110玉 |
20円スロット | 5.5枚 |
景品交換所の場所 | |
カウンターから右に(パチンコ方面)に歩いて出口を出て直ぐに右 |
|
外部リンク | |
P-WORLD | こちらをクリック |
台データ | 情報提供する |
店舗ブログ | 情報提供する |
X(旧Twitter) | 情報提供する |
情報提供する | |
YouTube | 情報提供する |
TikTok | 情報提供する |
※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません
2024年3月31日 4:35 PM
入場方法
整理券の有無:あり(会員カード不要)
整理券の配布方法:抽選
配布時間:8:20
注意点:
8:20 抽選参加者整列開始
8:30 抽選開始
8:50 再整列
9:00 入場
※抽選参加希望者が30名未満の場合は、そのまま並び順入場となる
2022年3月31日 7:40 PM
前者仰られているようにこの台数でこの設定と釘は無いだろって感じです。
平常日に関して、ジャグだけが満員、その他は完全に客が飛んでいる感じです。
確かに何故かジャグだけ超満員なんですよね…平日昼間でも…
ほぼ低設定、イベ日でもそこまで設定入れてるとは言えないし、サクラ説が浮上してるぐらいなら店は大丈夫なんだろうか
パチについても回らないの一言です。たまやクオリティ
たまやの中でも結構締めています。見ただけでも締めているのがわかる感じ。
商店街の方が個人的に良心的な気がします
土日でも人がいるとは言えないし、まずこの台数で設定を良くしない、粗利のみ優先なのは客を置いてけぼりにしています
設備
パチは箱積み
まあ古め、
なんかスロの椅子が低いです。スロを見上げる感じで遊技しにくい
接客
普通かな
総評
わざわざここに来て遊技する必要が見当たらない
近くにマルハン高松などパチが密集している熱い地域があるのでそこまで行くべき
台数がある程度あるのだから設定入れるべき
尚ハイエナ向きの店では無い
客層はそんなに良くない、高齢者はいるがジャグしか打たない
私はまず行かないかな
ちなみにですがすぐ側にたまやの本社があります。普通本社の近くならせめてイメージアップだけでもしようと思うんだがなあ…
2022年4月6日 7:54 PM
>FOX さん
ほぼ全面的に同意です。まあキツいですよね、設定はほぼ望めないし、パチンコもかなりきつい調整が増えてきてます。ただ、ぶっちゃけマルハン高松もノーマル以外死んでますし、パチンコはボーダー-5以下の台がゴロゴロしてて、ボーダー以上の台なんてほぼ見かけないです。
そう考えたらどっちに行っても同じかなって気もしますね…。
2022年2月19日 1:54 PM
店員の情報流出の噂のたえない店になってます。
客がいなくなった原因と思えます。
一般のお客様が他店に流れてます
常連の中のグループが評判悪いハイエナグループです。
客がかなり居なくなりました
2022年2月19日 9:06 PM
>匿名 さん
よく店員と談笑している4.5人くらいのグループですよね。毎回イベント日のツモ率・ツモり方が異常な上、まだリゼロが十数台あった頃、普段は一切打ってないにも関わらず度々5.6をピンポイントでツモってたのでほぼ黒だとは思ってました(ホントに異常な光景でした)。
が、噂になんてなってるんですね。かなり露骨だったんで不思議ではないですが…。
この店でスロットを打つなんてバカらしいので最近はパチンコしか打ってないですが、そっちの方もかなり釘がキツいことになってきてます。スロの客飛びの巻き添えだと思いますが、このままだとパチンコの方も客飛び不可避でしょうね。
2022年2月17日 8:56 PM
最近の客飛びがかなりひどいです。6号機は言わずもがなでまともに稼働してないんですが、そのしわ寄せがパチンコの釘に露骨に現れてきており、結果パチンココーナーからも客が飛んでいる状態です。
先日レア台のらんま1/2を遊戯しましたが10k入れて121回転…。流石に耐え切れずギブアップ。海コーナーすらあまり回転数付いていない理由はこれだろうなとは思いますが、等価店でもないのにこれはちょっと酷すぎかと。
スロはレイアウトがぐちゃぐちゃなので、そもそもジャグラー以外稼働させる気が無いんだとは思いますが、それならパチンコは多少遊べる釘にしないともう持たないと思います。稼働率1割あるかも怪しいので既に手遅れかもしれませんが。
2021年11月21日 1:16 PM
11月22日にピラミッドアイ狙いで行こうと思うんですが、6出た人いますか?
2021年11月17日 8:52 PM
最近リゼロを増やしましたが、リゼロに力を入れるというよりは11/11用にベニヤを埋めるために増台しただけのようです。全く設定使われていません。
というより平常日は6号機でも容赦なく設定1ベースになってきているため相当辛いんだと思います。(北斗天昇で複数台でジャギ確認、もちろん低設定挙動。その他機種もかなり奇数挙動の台が増えてます)
イベント日は一応高設定挙動の台も入る事はありますが、その僅かな高設定は一部常連がほぼ占拠するため実際に座れることは余程の強運がないと不可能。
高評価のジャグラーも正直他店と比べてそんなに強いわけでもないです。6号機になる前は強かったのかもしれませんが。
とにかくベースが1になってきてる上に、イベ日以外は高設定が入る訳でもないと、かなり辛い店舗になってます。
2021年7月17日 4:22 PM
色々見てみましたが、前者さんの言う通りジャグラーだけ繁盛店状態なのにそれ以外が全くとして稼働してないぐらいです…
確かに平日夕方前後にしてはジャグだけほぼ満員でした。
設定に関しては正直デキレもあるしなんとも言えないです。箱を持ってる方はいるのはいます。
それ以外がちょっと酷いかなという印象を受けます。とにかく回ってないです…
データみても特質打たれてるわけでもなくそこまで出ていない。見た感じ設定1据え置きっていうのが感じられます…
立地はラウンドワンの隣で11号線沿いですが、進行方向から見にくいです…結構土地価格高いと思います。
どちらかと言えば車で来る人か近くに住んでいる高齢者をターゲットにしている感じはします。
サラリーマンが多くいるのはもっと商店街の方なのもある上に、それならG ONE丸の内があるので…
正直5.5枚では遊べないと思います。
パチンコに関してもやっぱり客がまばらです。通常営業でもこれはきついね…
設備
何故か椅子が低いです。スロット台の高さと合わず、目押しがやりにくかったです…
後目が合わない…正直これが1番きついポイントかな…正直打っててストレスポイントだった泣
データカウンターは普通
その他も普通
接客
特に無し普通です
トイレも問題ありません。
総評
パッとしないなあ…という印象を持ちます。ジャグ打ちたいならありかもしれないですが、台数も微妙ですしわざわざイベント日以外で打つことはないと思います。
正直次行くか?と言われたら行かないと思います。
またイベント日に行ってみてのも書こうと思います。
2021年7月21日 5:57 PM
>AKYS さん
このお店で平打ちするのはオススメしないです。
本日もそうでしたが、高設定をピンポイントでツモりまくる常連集団がおり、そのツモり方が異常に正確です。他の台が全く回っていないにもかかわらず高設定台は常連集団がぶん回し、という光景が毎特定日繰り返されている為、恐らくかなり強めの示唆があるんでは無いかと思います。
正直、本音はどう見てもサクラにしか思えないんですけどね。
とりあえず打たずに、どんな出方なのか、どういう客層が出してるのかを確認してからでも問題はないと思いますよ。
もしくはジャグラーで有ればそんな事気にせず楽しめるかと思います。
結構なホール見てますが、このホールはとにかく胡散臭いと感じてます。特定日3回分くらい様子を見てもらえばすぐに気付くと思いますので、打つのはそれからでも遅くないと思います。
2021年7月22日 12:47 AM
>AKYS さん
基本的にジャグラー以外の機種、特に6号機を平打ちすることはあまりお勧めはしないです。
というのもかなり正確に設定をツモる常連の集団がおり、特定日なんかに入る高設定台はほぼほぼその集団に持ってかれます。
入れ方に特徴があるか、何らかの示唆的なものがあるのは間違いないと思われますので、まずは少し様子見して狙い台を絞ってからの方が良いかと思います。もちろん設定に拘るのであれば、ですが。
設定が入る・入らないでいえば、引き合いに出されてるG ONEよりも入る頻度は多いと感じてます。ただ平打ちではほぼ打てる可能性は0で、いつも同じ人間が出してるので…。6号機が回ってないのはその辺りの理由も絡んできてる気がしますね。
2020年12月6日 12:21 PM
かなり疑惑のあるお店だと思います。
ジャグラーについてはあまり注視しておらず、詳しいことは言えないですが概ね他の方通りの印象です。年配の方が多く、それなりの稼働もあるため比較的甘めに使ってるのかなと思います。
問題は6号機の方なのですが、特定日・平常日問わず、ほぼ確実に朝一で高設定をツモるグループがいます。おそらくこのお店の高設定履歴の9割くらいはこのグループが作ってるんじゃないでしょうかね。
サクラとまで言うつもりはありませんが、ピンポイントで高設定台を絞れる法則、もしくは台の示唆がある事は間違い無いかと。
どちらにせよ一般の打ち手がツモれることはほぼ無いかと思いますので、高設定履歴に釣られてこのお店で打つのはかなり危険です。
逆に言えばそういった示唆等の察知が得意なプロの方にはかなり美味しいお店になるかもしれませんので狙って見ても良いのではないでしょうか。
2020年9月16日 4:48 AM
他の方が投稿されている通り、ジャグラーを甘めに使ってくれている店舗さんです。特日以外でもジャグラーであれば高設定に座れる可能性が高い為、よく後ヅモ狙いで実践することがあります。たまや系列ではジャグラーを甘めに使ってくれている傾向が高い為、今後も甘く使ってくれればいいなあという思いがあります。
ですが、ジャグラー以外の台については稼働が少なく、高設定があるか否か判断ができません。
最近1の付く日では他店舗の特日によくお目にかかる方を拝見するため、ジャグラー以外にも設定が入っているのでしょう。2020/9/1に稼働した際に、北斗天昇にて2台程朝イチから粘っている方がおり、しっかり出玉が付いてきていたため、その2台はおそらく高設定ではないかと思われます。
2020年1月11日 3:02 PM
1/11昼頃に覗いての状況
○メイン機種、気になった機種
・ジャグラー系
アイム中心に高設定多数。稼働率はほぼ100%。
・北斗天昇(5台)
4で誤魔化している印象。6も1台はありそうだが4多めか。
・リゼロ(26台)
朝イチ32Gで止められてる台もちらほら。6はあっても2台程度か。
・エウレカ3(4台)
エウレカに関してはまだ打ってないから分からないが、一応出玉感はあった。
・鏡(5台)
動いてる2台はいずれも上2つっぽい。そんなに回されていない3台もあまり下には見えない。
・マジハロ5(3台)
設定は見えてこないが、新基準のA+ART機が低設定で3台全部出るとは考えにくい。もしかすると全台系もありえるか?
・聖闘士星矢sp(バラ)
SR直撃もあり上3つの挙動だが、あまり6には見えない。
・バンバンクロス(バラ)
ヒット回数からしてCかC+。
一通り見て周りましたがざっとこんなもんです。頑張っていると思いますよ。
私も仕事がなければ朝一から行きたかったところです。(行くとすれば星矢spにヤマを張っていました)
2019年11月21日 4:16 PM
入場方法
整理券の有無:あり(会員カード不要)
整理券の配布方法:抽選
配布時間:8:20
2019年11月21日 2:10 PM
景品交換所の場所
カウンターから右に(パチンコ方面)に歩いて出口を出て直ぐに右
2019年11月12日 11:50 AM
並びは170人程でした。やっぱりGI十川の方が多かったらしいですね。
結果です
○リゼロ
リゼロはやはり回収してましたね
○北斗天昇
こちらもほぼ回収って感じですね
○ジャグ
どちらかと言うといつも中間で遊ばせてるアイム側の方で高設定を複数使ってた感じでした。ゴージャグ、マイ4辺りのメイン所はいつも通りって感じですね。
今回はどちらかと言うと通常のイベ日で回されない凱旋、番長系、その他バラエティ、ノーマルコーナー等に多く設定が使われていた感じかなと思います。
2019年11月14日 1:05 PM
リゼロat15回以上3台
北斗全台。at10回以上。
普通に使ってると思いますが。
何基準ですか??
2019年11月14日 10:38 PM
北斗に関しては出玉感だけで判断したので申し訳ないですが、リゼロに関しては16台もあってその台数なら回収と言うべきではないでしょうか?特に年1イベ日ですし。それにリゼロのラッシュ15回位なら4でも複数台使ってたら普通に行くので6を使ってた確証はありません。
3/16で使われてるというのならどうかしてると思いますよ。
2019年11月11日 12:00 AM
コメントを見て、常連に愛されてるのは
重々伝わってきます。
が、どうも冷静に投稿の内容が
把握出来ていないようです。
まず、営業評価は星判定の場合です。
私は星なんて付けていません。
(誰もコメントで全台ピンでした!などの
嘘や、悪評を広めにきたわけではない)
次に、「実際に打ちに行った感想」と
言った通り、お店の評価を信頼して
お店に足を運んでいます。
このページの上に「これを見ろ!」と
言わんばかりにあるコメントがあります。
『平日でもジャグラー激甘』と、
そんな過剰とも思える内容を鵜呑みにして
足を運んでも現実はこうですよ、と
伝えるのもまた情報サイトの活用の一つでは?
地域のどこにもジャグラーでは負けない!
というスタンスではなく
常連から優しく抜きます!
という程度でしか設定配分されてない、
皆さまのコメントを含めての
1ユーザーとしての意見を
述べさせていただいたまでです。
2019年11月11日 12:42 AM
このページの1番上にある特徴って所は運営側が選んで付けてるものなのでそれはどうしようもないです。
ここのサイトは管理者から以前言われましたが読者ランキングが高ければ高い程その情報の信用性があると判断してそちらの方を採用しているそうですので。
2019年11月11日 7:01 PM
本音の人さん
かつて一番上に表示されていたコメントを書いた張本人です。私のコメントが最古だったのでそれをトップ表示してそのまま残っていたのかな?と思います。
はじめに言い訳みたいになりますが、私が評価したときは、営業評価はイベント日基準という取り決めがまだなかったので平常営業をベースに評価しました。ちなみにジャグラー嫌いなので常連ではありません笑
ジャグラーの設定については、5の日、7の日のマルハンが高松で最強なのは自分も間違い無いと思います(6はなさそうですが全5くらいまではあると思われます)。
ここのお店を評価できるのは、ド回収の日が少なく、いつ行っても設定56くらいの履歴が確認できる(もちろん背伸びした4でしょうけど)点でした。また、勝ちに拘って朝イチからガンガン回すような人もあまりいないので、そういう意味で好履歴(高設定とは言っていない)のジャグラーをまったり打てるというようなことを書きました。
もちろんおっしゃる通りアイムの4やゴーゴーの4をぶん回して勝てるのか?朝から掘る価値はあるかというとないと自分も思います。ただ、平常営業でド回収するのでなく、常連に設定4あたりを何台か入れて遊ばせている点については他の店舗とは一線を画しているなという意味で書きました。平常日では一番マシなのではないでしょうか。
なので、朝イチから狙うことを勧めるような内容にはせず、「勝たせる」ではなく「遊ばせる」という表記にしていますし星3にとどめています。控えめに書いたつもりだったのですがなんかすみません。
2019年11月14日 10:45 PM
いのしし太郎さん、いつも投稿拝見させていただいてます。
恐らく本音の人さんがみた時には既に特徴って所にはSYさんの「平常日でもジャグラー激甘、他の台も遊べる設定の超優良店」という感じで書かれていたのでいのしし太郎さんの書き込みは関係ないと思います。
2019年11月15日 12:03 PM
予想屋さん
ご指摘ありがとうございます、どうやら私の勘違いだったようですね。
長文で書いてしまい恥ずかしい、、、ですが内容はまあ思っていたことですのでよしとします。。笑
2019年11月8日 8:49 PM
※実際に打ちに行った感想です。
(何やらこのサイトの関係者か
店舗の関係者か、訴訟やらなんやら物騒なんで)
まず、全然甘くなんてありません。
高設定があったとしても
稼働の低さにより設定見えてこないです。
ジャグラー以外全ベタして
アイムやゴージャグに1、2台入れたとこで
意味なんてありません。
高設定探してる間に負けます。
お店のボロ儲けです。
その証拠に割りのいいマイジャグ等には
過去の履歴も参照しましたが
少なくとも設定6と思えるような
台はありませんでした。
ジャグラーが打ちたいなら
○ルハン高松みたいに安定して
高設定を使ってる店にいきましょう。
ゴージャグ2、マイジャグに
しっかり設定使っています。
(こっちは○ルハンアプリで
稼働、出玉、誰でも確認できます。)
きっと常連の人はアイム、ゴージャグの
設定4でも「ありがたや〜」って
お店の稼働に貢献してくれる超優良客。
お店が優良なのではなく
お客が優良なんじゃないですかね。
新参者はいらない!常連を大切にしろ!
みたいなコメントが多いですが
この人達にわかりやすく例えるなら
「子供なんていらない!老人を敬え!」
と言ってるようなもんですな。
稼働がないお店がどうなるかなんて
わかりきってるのに。
2019年11月9日 5:30 PM
何か勘違いしてるのでは?
まず営業評価はイベ日でしてくれとここの運営から言われてます。
通常日はジャグに数台程度設定が入っています(常連が見抜ける入れ方)
リゼロとかのメイン機種バラエティは基本的に最近は死んでます。※北斗天昇は新台で最近使われています。
ハナビ等のAタイプ島は定期的に平日でも数台使われている感じです。※新台のバンバンクロスが昨日、一昨日と2日連続でCを使ってました。
まぁ平常日はこんな感じです。
ですが11のイベ日になると設定のベースはアップされるのです。
なのでしっかりと設定の入れ方が分かっている常連が勝てるようになってるので優良店だと言わせて頂きました。
2019年11月10日 9:08 AM
見事にその通りですね。優良店の基準はイベント日だけではなく、常連客の数や平常日にどれだけ遊べるかということも大事な要素です。(本当の優良店は毎日遊べる店ということになります)
以前の私の投稿は少し書き方が悪かったですが、実際に設定が入っているのは間違いないですし、遊べる設定だからこそジャグラーの稼働率があそこまで高いのです。
2019年11月3日 9:38 PM
たまや11号線とたまや春日店でSYさんに嫌がらせの投稿をしている「あ(126.247.123.89)」並びに「SY監視(IPアドレス126.233.173.102)」の輩は、全力を持って刑事告訴する運びで対応させていただきます。
過度な誹謗中傷による名誉毀損罪(刑法230条第1項)および侮辱罪(刑法231条)。
または、SY監視という文言においては脅迫罪(刑法第222条)の適用もありえます。
さらに人物を特定することによるプライバシーの侵害の側面もありますので、民事訴訟による損害賠償ならびに、刑事告訴も視野にいれて被害届を提出します。
自分のみは安全な場所に身を置き、SYさんを特定して嫌がらせを行う根性が許せません。
過去の投稿も含めてIPアドレスは全て抑えました。
明日、高松北警察署に被害届を提出します。
高松北警察署|香川県警察
https://www.pref.kagawa.lg.jp/police/i/syoukai/index08.html
2019年10月11日 3:57 PM
本来であればこの店舗のレビューはしたくもされたくもなかったのですが、されてしまったものは仕方ないので書き込みすることにします。
ざっくり言うと平常日でもジャグラー激甘、他の台も遊べる設定の超優良店なわけですが、設置機種の関係で大半が常連客となっており、常連客を非常に大事にした営業をしています。
もしこれを見てる店舗関係者の方がいましたらお願いがあります。このレビューや前のレビューによって輩連中が群がり、高設定を独占される可能性がありますが、もしそうなった場合には遠慮なく輩連中を飛ばしてください。このお店にはいつまでも常連客を大事にした優良店でいてほしいのです。一般ユーザーが偉そうに言って恐縮ですが今後の業界のためにもよろしくお願いします。
一応補足になりますが、お店に必要なのは少しずつ粗利を取れる常連客であり、特定日だけやってきてメイン機種で高設定を打つ客は本来いらないのです。店によってはゴミ扱いされます。これは私の持論になりますが、高設定は店の善意です。つまりいつでも裏切れると言い換えることもできます。一般ユーザーはこのことを頭に入れて立ち回りすれば旧イベ日にガセる店があるのも納得できるかと思います。ちなみにアイゼン系列は輩連中が高設定台に座ることに対して敏感であり、某店舗では旧イベ日にもメイン機種に高設定があまり使われない状況が続いています。
長文失礼しました。
2019年10月10日 11:13 PM
営業評価は☆5とさせていただきます。負けないような設定配分+高設定と常連様に優しいですね。たまや系列らしいです!
接客評価は☆3とさせていただきます。特に何も無く普通と言った感じです。
設備評価は☆2です。データカウンターはスランプグラフが見れないものでUSB充電も無いので残念です。ですがそもそも年配の常連様が多いので必要無いといえば必要無いホールではあります。
2018年8月16日 2:40 AM
旧イベントは店名から察する通り、11日です。
22も旧イベでしたが、11に比べるとかなり弱い印象でした。
2018年6月5日 7:56 AM
設置機種はバジリスク絆などがなく、また初代マイジャグやアイム7があったりと、ヤバイ店かと思いますが、平常日でもジャグラーにすごく設定を使っています。新台を極力買わずジャグラーをかなり甘く使って常連を遊ばせるといった営業スタンスなのでしょうか。
店構え自体も古い感じがしますが、こういうお店にがんばってもらいたいなと個人的に感じました。好履歴のジャグラーをまったり打ちたい方にオススメです。
設備は全体的に古いです。併設のカフェ?があります。昼時だけうどんなどが食べれるようです。