SAP草加

SAP草加
評価
番付優良店
全期間
総合点60.5点(評価数:67 件)
営業評価3.4
接客評価3.2
設備評価3.7
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚+83枚
サンプル数102
詳細データみんレポ スロット版
パチンコ
台あたりの平均差玉-341玉
サンプル数22
詳細データみんレポ パチンコ版
基本情報
営業時間10:00〜22:30
住所埼玉県草加市松江5-3-13
地図こちらをクリック
台数パチンコ624台/スロット499台
旧イベント日毎月11日・28日
グランドオープン日
(周年イベント)
2014年12月28日
入場方法
整理券の有無特定日のみあり(会員カード不要)
配布時間9:30
注意点

新台入れ替え初日は9:10抽選

情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット21.27円 5円
交換率(換金率)
4円パチンコ等価
1円パチンコ等価
21.27円スロット等価
5円スロット等価
景品交換所の場所

パチンコエリアを通り抜けて(パチンコカウンターとは反対側)外に出て正面

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
店舗ブログこちらをクリック情報を修正する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagramこちらをクリック情報を修正する
YouTubeこちらをクリック情報を修正する
TikTok情報提供する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

楽園10時
クロロ店長 取材スケジュール
月間読者ランキング開催中!
毎月Amazonギフト券プレゼント

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

メールアドレスを入力しポイントを貯めるとamazonギフト券がもらえます
ポイントの詳細についてはこちら

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全375件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. […] SAP草加店/みんパチ 実践日:12月11日(火) 開催イベント:特定日 換金率:等価 […]

    • 11/22(木)、新台入替でしたので、昼から行って来ました。
      最初に、私自身はマイナス56Kの大負けでしたので、客観的な評価をするつもりですが、感情が入っていたら申し訳ありません。

      まずは当日の公開データです。公開サイトでボーナス合算確率が出ていましたので、それを使います。ジャグラーとハナハナ、アクロス系Aタイプの情報です。

      アイムジャグラー(55台)1/144
      ゴーゴージャグラー(38台)1/146
      ファンキージャグラー(22台)1/153
      マイジャグラー2(17台)1/150
      ジャグラーガール(11台)1/178
      スーパーミラクルジャグラー(8台)1/155
      マイジャグラー3(8台)1/147
      マイジャグラー4(4台)1/144

      ハナハナ(7台)1/181
      バーサス(6台)1/165
      花火(6台)1/175
      アレックス(3台)1/166

      意外にも(?)アイムとマイジャグラー各種が等価にしてはかなり強い結果です。
      他はうーん、ですが…

      爆裂機は出玉では私は設定がわからないので何とも、ですが全体的には弱かったように思います。
      ゴッドの天井からアメイジンググレースを響かせている人はいましたが、設定とは無関係ですし…

      しかし、弱いながらも天井狙いはしやすいのでは?と感じました。昼から夕方過ぎまでは天井狙い中心で立ち回って、5台打てましたので。まあ、1台も爆裂はしませんでしたが、ハーデスの850ハマりが拾えたり、なかなか良かったです。

      また、10時位に店内を一周したときには、ハーデスの900オーバーの他、良さげなハマり台が複数が落ちていました。さすがに時間的に打てませんが、遅い時間にここまで回してくれていたら、お店としてはさぞ嬉しいことでしょうね。

      営業面は、自分が大負けしているのでプラスとはいきませんが、
      アイムとマイジャグラーでプラス1
      全体的には弱いのでマイナス1
      天井狙いがしやすくプラス1
      しかし、私が大敗したのでマイナス1
      結果、プラス寄りの標準評価とします。

      接客面は、人数が足りていないように感じました。たくさんコイン計量機があるのに半分以上は塞いでいました。コインを持っての台移動が出来ないため、移動の際には毎回コインを流すのですが、箱を持って使える計量機を探して店員さんを呼ぶ、って感じで余り良くは感じませんでしたので、マイナス評価します。

      設備面は良いと思いました。台の間隔は広く、仕切り板も備わっています。トイレの手洗いはお湯が出て、乾燥の温風が備わっています。文句なくプラス評価します。

      送迎車の時間に合わせられなかったので、草加駅と店の間を歩いたのですが、遠いですね…もう少し頻度良く送迎車が走っていると嬉しいのですが…

      最後に、Aタイプのみですが、引き弱あっぽの個人記録を残しておきます。ボーナス間1000以上のハマりをしていたら勝てません…

      バーサス、587回数
      ビッグ1、1/587
      バー0
      ベル42、1/13.98
      チェリー19、1/30.89
      平行スイカ7、1/83.86
      バーサスチャンス14回転、ハズレ4、1/3.5
      バーサスゲーム20回転、ハズレ1、1/20

      マイジャグラー3、2,486回転
      単独ビッグ5、1/497.2
      チェリー重複ビッグ2、1/1243
      単独バー3、1/828.7
      チェリー重複バー0
      ボーナス合算、1/248.6
      ブドウ431、1/5.77
      単独チェリー82、1/30.32

      次回は特定日を狙ってリベンジしたいです!

        2 返信
        営業 3
        接客2
        設備4
      • イベント以外の評価。

        普段仕事をしてる方はイベントの状況なんてどうでもよくて通常営業はどうなのよって事。
        特に土日。

        この評価はイベント以外の、多くは土日のさらに普段Aタイプしか打たないスロのみになります。

        結論
        5年以上通って上を確信して1日打ちきれた事がただの一度もないので星一つ

        等価なので運任せで行くのは本人の自由です。

          14 返信
          • みんパチスタッフ4

            パチンコ営業である以上、通常営業は全回収であるのは間違いありません。
            つまり、通常営業を評価の対象としてしまうと全国のパチンコ店のすべての営業評価が1点になってしまいます。

            営業評価に関しては特定日や取材系イベントの信頼度を対象として採点していただきたいと思います。
            通常営業の土日に行ってもそりゃあ負けますよ。

            そういう日に還元しろって方がおかしい。

              • みんパチってイベントだけを評価する場所だったんですか?
                個人の評価を好き勝手に書き込む場だと思っていたのですが…

                  21 返信
                  • みんパチスタッフ4

                    たしかに、そこはユーザー様の解釈の違いがあると思いますので、後ほど評価項目の但し書きを変えようと思います。

                    >個人の評価を好き勝手に書き込む場だと思っていたのですが…

                    その認識で大丈夫ですが、場合によっては評価を削除させていただく場合もあるということです。

                    今回は不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。
                    宜しければ今後ともご投稿のほど宜しくお願い致します。

                      1 返信
                    • 通常日の評価も書き込みしてもらえるにこしたことないですよね!

                      通常日にどれくらい還元しているかの参考になるし。

                      ただ、通常の評点に引っ張られるとイベントの信憑性が分かりづらくなるので、評点の対象外っていうことなんでしょうね。

                      なので、「著しく信憑性に欠けるため」無効になるのではなく、「評点基準に合致しないため」無効というのが正確かと思われます。

                        17 返信
                • お疲れ様です。
                  みんパチ調査員のSHOWです。

                  今回は、クロロ店長からの依頼でSAP草加を調査しました。

                  ━━━━━━━━━━━━━━━
                  調査内容
                  ………………………………………
                  年一ゾロ目日最強ホール決定戦!!
                  調査日:11月11日
                  リンク:https://rx7038.com/?p=35464
                  ━━━━━━━━━━━━━━━
                  調査結果
                  ………………………………………
                  ■年一ゾロ目日最強ホール決定戦!!
                  ⇒Bランク(5位/13件中)

                  ■すべてのイベント媒体における出玉ランク
                  ⇒Bランク(64位/269件中)

                  順位の詳細はこちら
                  https://rx7038.com/?p=29473

                  ━━━━━━━━━━━━━━━
                  詳細データ
                  ………………………………………
                  差枚プラスの台
                  ⇒全体の51.8%(34位/269件中)

                  1000枚以上出た台
                  ⇒全体の33.6%(63位/269件中)

                  3000枚以上出た台
                  ⇒全体の13.4%(80位/269件中)

                  5000枚以上出た台
                  ⇒全体の5.4%(92位/269件中)

                  ━━━━━━━━━━━━━━━
                  SHOWの考察
                  ………………………………………
                  年一ゾロ目日最強ホール決定戦!!における順位は5位/13件、イベント全般の順位は64位/269件となりました。
                  初調査のお店なので、比較するイベントは無いですが、なかなか上位につけたと思います。

                  データの方を見てみると、10台以上の機種は、鏡がものすごい出玉を見せました。
                  全18台がプラスで、17台が1000枚オーバーでした。18台の機種に全台系を入れてきたかもしれないと、考えるとなかなか大胆ですね。
                  そしてハーデスも良かったです。10/16台が1000枚オーバーで、7台が3000枚オーバーでした。

                  8台から4台の機種は、モンハン月下が一番良かったんじゃないかと思います。
                  4/6台が1000枚オーバーで、2台が5000枚オーバーでした。
                  次は政宗かなと思います。5/8台が1000枚オーバーでした。

                  3台以下の機種は5000枚オーバーが2/94台と爆発力はありませんでしたが、プラスが53台、1000枚オーバーが34台とメイン機種と変わらないデータとなりました。3台以下の機種にも力を入れていたようです。

                  ジャグラーの方の順位は189位と全然ダメでした。72/162台がプラスで、3000枚オーバーは7台だけでした。

                  ━━━━━━━━━━━━━━━
                  ※リモートでの分析につき接客・設備評価は平均点に準じる形での評価とさせていただきます。

                  • 評価をつけていませんでしたので、評価させていただきます。
                    ━━━━━━━━━━━━━━━
                    ※リモートでの分析につき接客・設備評価は平均点に準じる形での評価とさせていただきます。

                      営業 4
                      接客3
                      設備4
                  • ガチンコ乞食

                    龍也さん、たまに見かけますが、本当にお花畑ですね。
                    等価で約18万枚赤字で、いわく平均設定3でもそのくらい出るからショボいと、中間メインだからショボいと言いますが、自分の目線だと中間もあって、上もしっかりにしか見えませんでした。
                    もしかして、当日負けたから怒りでショボいとか言ってませんか?そんな考えだから収支もショボいんですよ。
                    まあ自分はこういう狂った並びの店は行きませんので正直どうでも良いのですが、遠隔信者レベルの程度が低い発言が気になったので。

                      2 返信
                      • 勝手な推測で話されても構いませんが、私はしっかり勝ちましたが。

                        私自身勝とうが、負けようが評価はしっかりするつもりです。

                        たとえ万枚自分が出そうが出ていなければ出ていない。

                        逆に5000枚負けようが出ていれば出ている!と評価します。
                        なのでとある店舗では、高設定に囲まれながら自身が低設定にあさイチ座ってしまった時も、そのお店の評価は☆☆☆☆としっかり評価しているつもりですが?

                        運営側も、信憑性に…って消して無いじゃ無いですか。

                        人の評価に何がご不満か分かりませんが、あなたがこの評価は違うだろ!と思うなら、実際に見たデータの元、どこが違うのか提示した上で反論なされば良いじゃ無いですか。別にどー思われても構いませんが、私は実際に見た印象&データを見て「年1」として見て強くは無かった!と判断しただけです。

                          16 返信
                          • ガチンコ乞食

                            >データに基づいて反論せよ
                            先に言わせて貰うと、龍也さんの発言にも裏付けとなるデータありませんよ。
                            しかし、こちらは約19万枚赤字という差玉データがあります。
                            更に言えば
                            ■ヘイ鏡18台中18台プラス、1台辺り約2600枚
                            ↑これどこが456ですか?なぜ半6と思いました?割りで言えば全6よりの全56で(110%弱)勝率も加味すれば全6にしか見えません。

                            あと、年一はとにかく凄い、とにかく119%全6と思っているみたいですが、今回のサップは全6と思われる島も用意しつつ、来店したお客さんの多くにチャンスがあるような配分だったように思えます。
                            サップ自身が年一を謳っているかは不明ですが、仮に年一を謳ったとしても見劣りしない内容でした。
                            設定しっかり使う店がにわかに中傷されるのは癪にさわるものです。

                              5 返信
                          • 鏡が、全台系じゃない!!なんて発言して無いですし、何故実際の挙動を見てないのに⑤が分かるんですか?

                            ⑥は別格で、バスへの非移行率が優遇されているから、グラフからも分かりやすいですが、それ以外の⑤以下の設定からは判断は実際に見ないと分かりにくいですけど?

                            何故⑤!って分かるんですか?ご説明お願いします。

                            私の単語に1度でも「遠隔」と言う評価が有りましたか?有るとしたらどこにあったでしょうか?確認取れません。

                            因みに、総差枚数の裏付けって(笑)そんなのまとめてくれている人が、Twitterでも載せていましたし、何人かも「出玉」に関しては載せてましたよ。

                            何故鏡だけの根拠を述べてイキった発言されているんでしょう?不明です。

                            自身が強いと思うなら、それをしっかり提示した上で評価されたらどうですか?
                            私は、私が感じた評価を去年の!このイベントのサップ草加と比べて残念に思えた!

                            と私は去年もこのイベントに参加をして「去年と比べ」の記述しています。
                            ちなみに、私のこのお店での収支はプラス約4万枚は超えてると思いますよ?←だからどーした?って話ですよね?

                            ちなみに、スロ台数同じくらいのアミューズ千葉は28万枚ユーザー側勝ち!等価です。更にパチンコも等価です。

                            この差は何ですか?フリーズ引いた人数の差ですか?(笑)遠隔の差ですかねー?(笑)

                            普通に考えて、設定差!と言う見解がレベル高いユーザーなら思いますよね?

                            去年のちなみに、絆が全台系!
                            政宗全台系!2機種とも話題作&割の高い機種に入れてきています。

                            なら、今年の全台系!鏡以外だと他に何ですか?鏡の結果なんか、データ見れば全台プラス!とか初心者が見ても分かることを仰られても「だから何?」としか思わないんですが?(笑)私はこの店の評価として「年1なのに全く設定使ってない中間で誤魔化すお店でした」などと批判もしてません。

                            ⑥が使われている!と述べた上で設定の状況が弱かった!と述べてるんですが?
                            誰にでもチャンスがあった!と仰るなら、バラの勝率!設定配分!設定率の推測!そこまで述べて発言して頂けませんか?

                            返ってきた応えが、誰でも見て分かる「鏡強かったですよ!全台プラスですけど!」って言われても。

                            ちなみに、設定度外視して1枚でもプラスとして見た時にバラエティーは25/38で勝ち!←勝率だけ見たら素晴らしいですよ。

                            番長3 12/22で負け越し台数が多い!因みに、データ見て設定を無視して評価したら負け越してる事実ですが、その中にもしっかり高設定ぽくてやれずに終われてる台も有りました。

                            逆に言えば、出玉こそプラスでしたが設定的にダメでもやれてる台も有りました。

                            私は一応全ての機種の知識がある!となどと言えないので、判別が難しくなる所も、御座いますが、その中で、一応絆や番長3やまどマギ等はある程度「推測」として話せる程度では有りますが知識はあるつもりです。

                            このお店の評価で私は「抽選勝負にはならないので〇」と大体の評価にも入れていますし、辛評こそはしているものの、批難したコメントをしたつもりも有りませんが、どこにベタピンのクソガセイベントだったよ!とかオカルティックな発言してますか?なんですか、邪眼の力を借りて設定分かります!とか勝負服着ていかなかったので負けました…とか書かれてましたか?身に覚え無いですねー?

                            私の評価を信じる人!信じない人!気にする人!気にしない人!色々な方が居ると思いますが、自分の信じる評価で行く店は選べば良いじゃないすか?

                            私は今後もこのお店に通いますし、記事にもしますよ!記事にするな!評価するな!と言われれば別に評価等はしません。ですが、通います。

                            ですが、今回の評価に納得がいかないのであれば運営に問い合わせて、評価を消して貰えば良い話じゃないですか?そーなったとしても、私は評価も変えませんし、評価が消滅しても気にもしません

                              10 返信
                              • ガチンコ乞食

                                えーっとw
                                >鏡は半6か456
                                ↑こう書いてましたよね
                                で、俺はデータに基づいて、割りと勝率から見て全56か全6としました。
                                それに対して全6じゃない理由がバス?w
                                全体でバス移行率は何%だったんですか?ちなみに設定6でも初期レベル0スタートは36.7%(メーカー発表値)ありますし、バス移行もしますよ。
                                設定6打ったことないのかな?
                                次に
                                >アミューズのが差枚あったから設定強い
                                ↑自分で出玉じゃないって書いてましたよね。ガイア西船橋の時もアミューズと同じくらい出てたけど「弱い」って書いてましたし。
                                色々支離滅裂すぎて、やっぱり自分が勝った店を強い店とする為に意味不明なこと述べてるにすぎないのかなって思えます。
                                で、弱いと思う根拠となるデータまだですか?鏡が半6か456となるデータもお願いしますね。
                                他人にはデータ求めといて、自分はバス移行見たからはないでしょうwwwバス移行www

                                  3 返信
                                  • 外野からでごめんね。

                                    結論、それぞれの思った評価をそれぞれがつけては如何でしょうか?

                                    現場にいればデータだけでは見えない根拠や空気って感じますし、感じれないならそれはただその人が未熟なだけだとおもうんですよね。で、龍也さんは現場でみたいな雰囲気を加味して評価した。

                                    一方乞食さんはデータと理論値を軸に評価をした。当然これも評価の方法としてあると思いますし私も同じような付け方します。全部が全部足を運んで評価してるわけではないです。

                                    ただこの二点って店が相当なこと、例えるなら全6とかそういうことしないと意見の食い違いって出てくると思いますし、だからといってどちらが正しいとかは実際の設定を見せてもらうまで決着つかないですし。
                                    私もレスバする事あるしまぁ説得力に欠けるとかはあるかもしれませんけど、判断基準の違い等で意見の食い違いはあるものの、どちらもものの見方として間違ってないし、どちらも知識量を考えると今後もみんぱちに評価をつけてもらいたいレベルの人間なんですよね。

                                    文章で感情論こみで書いていくとまぁこんな感じになると思いますし、現場とデータ判別での食い違いもこのくらいは発生するでしょうしどこかで折り合いをつけてお二方ともレビュアとして活躍、今後もお願いしますね!w

                                      12 返信
                                    • 全④⑤⑥って事は可能性として全⑥の可能性もあれば全④の可能性もある!
                                      けど、半⑥は間違いないでしょう!って事が文を読んで分かりませんか?

                                      分かるわけ無いですよね。
                                      「遠隔信者」「オカルト」がどーこ人の事を言うその発言根拠等は何ですか?どれですか?と質問しても、ご自身に都合悪い事は無視。

                                      こちらは、一応バラのデータ。
                                      番長3の勝率。
                                      付け加えるなら星矢は1台だけがプラス。
                                      あまりに出玉に拘った発言をされているから合わせてアミューズの出玉情報を載せたんですよ。

                                      これ以上は議論も意味無いし、する気もありません。オアシスさんも仰る通り、自身の信じる評価をされたらどーですか?

                                      それに、調べ尽くした様な発言をされているなら、ご自身でこの店の評価をして上げれば良いじゃないですか?

                                      このみんパチ!と言うレビューサイトはデータからも評価を付けても良い対象になってる訳ですから。ご自身が思うように評価を付けて下さい。

                                      ちなみに、このサイトの営業。
                                      イベント信頼度。釘。設定状況。と書かれていて、出玉状況と書かれてませんよね?

                                      出玉感で言えば、そしたら基本的にスロパチのイベントは、殆どが☆☆☆☆~☆☆☆☆☆ですよ。

                                      話戻りますが、好きに評価出来るんですから、ご自身の評価をされて下さい。

                                        9 返信
                                • あ!どーでも良い事?かもですが、遊戯中の人には朝、ポッキー配っていましたね!

                                  1111台フル稼働!と考えて配ってたとしたら約11万円(ポッキーの値段100円と計算して)……それなら、設定で還元して欲しかった………

                                  ちなみに、123さんが貼ってくれた方のデータを見ると全台統計の平均は約300枚!やはりベースは高くないですね(^_^;)

                                    3 返信
                                  • 本日11/11日行ってまいりました。
                                    8時頃に定員上限の487名を達成。←抽選受けられる人数ですね。

                                    設備面は、煙仕切り板の壊れた箇所が増え始めたので、マイナスポイントとして星を減らしました。

                                    接客などの細かい所は、ブログで。

                                    営業面。見落としが有りましたらすみません。全体のベースとしては、かなり微妙な感じの中間メイン!と思える感じでした。

                                    バラエティーも設定は入れておりましたが、バラのベースはかなり低めでした。普通に①も使っております。

                                    出玉感だけで言えば、低設定少なめ且つ、14000枚出ていた絆が目立っていたと思いますが、⑥は少なめ。

                                    設定面でベースが高かったのは「鏡」だと思います。半⑥または、全④⑤⑥では無いでしょうか?

                                    稼働が落ちていたり、見切られた台などが夕方から増えたことから、店全体の温度感はやや寒め(年1と見た時に)

                                    抽選勝負!とならないので☆☆☆でも良いと思う方もいらっしゃると思いますが、年1などを考えると非常に残念でした。

                                    今回、朝イチは満台稼働となった事を考えて、稼働率が高かったのにも関わらず出玉が伴って居ないことを考えると設定面が高くなかった事を物語ります…。

                                    恐らく、クロロ店長の企画の店舗のTOP3にも入ってないでしょう。

                                    去年に、少し魅せすぎた為に、期待感があった分、残念感が半端なかったです。

                                      8 返信
                                      営業 2
                                      接客3
                                      設備3
                                      • 全体で見ると約+179000枚の客のプラスだった様です。

                                        https://twitter.com/mogugen_ara/status/1061631539866267649?s=19

                                        自分は身内に不幸があったのでどこにも打ちに行けてないですが。(。´Д⊂)

                                          2 返信
                                          • 123さんお疲れ様です。それはそれは( ´・ω・`)

                                            低設定は、綺麗に止められ、高設定は回され!今回の結果はお店側がマイナスになってるのは、集計していなくても私も分かっていましたよ。

                                            ですが、私は出玉の評価は基本しないので(^_^;)出玉は結果論でしかないので。

                                            今回、アミューズ千葉もデータを見て、評価しましたが(Twitterで)全然出してませんでしたが、客側のプラスだと思いすよ?

                                            500台あって、フル稼働した場合設定③④メインで入れても、正直それくらいの出玉感は出来ますからね(^_^;)

                                            スロパチのイベントを優秀!とはしませんが、スロパチの調べたホールの中には200台ちょっとでも15万枚超える出玉付いてくる、店舗も有るので、そー言った面を見てもやはり、今回は弱いですね(^_^;)

                                            去年恐らく、絆だけでも10万枚近く出てたと思いますよ?

                                              3 返信
                                              • 言葉足らずでした。

                                                龍也さんの11日の見解は勿論、否定はしないです。

                                                まぁ、自分の場合は仕事の関係上、休みが不安定なのと行ける範囲が狭いので、先ず、赤字営業なのかどうかから入っちゃいます。
                                                勿論、誤爆の赤字は除外しますけど。

                                                ※いろいろ書いたのですが長くなったのとまとまってなかったので消しました。m(__)m

                                                  2 返信
                                                  • 123さん いえいえ^^;123さんにはいつも有益な情報を頂いて非常に参考にさせて頂いてますよ^^ありがとうございます^^

                                                    それに、自分の意見を「否定」された!と思ってませんので大丈夫です^^
                                                    もちろん、私も123さんのご意見を否定するつもりで発言したわけではないですし^^;

                                                    結果的に「出ていた」なら良いじゃん!って言う評価の人も
                                                    「出そうとしてたけど出て居なかった!」などや、人によって出玉感や設定配分率の基準も違いますからね^^;

                                                    ただ、350枚前後の平均プラス台をお店側が作り、ユーザー側の大幅プラス(総差枚数)と言う数値は500台近くあるお店なら、設定⑥入れずとも中間メインでも可能!って言う事実も含めて、御伝えしておかないとな~と思い書き込みしただけですので^^;

                                                    と言っても、もちろんちゃんとこのお店は、台数多い機種には⑥はしっかり使われていましたけど^^

                                                    このお店は、推して居ますし、これからも頑張って欲しいので
                                                    よりしっかりとした情報を御伝えしたい!と言う気持ちも含めて
                                                    見た感想と、実際の設定配分率や設定率を考えた時に、個人的には弱かったな~と感じただけです^^;

                                                    自身が打った台も・・・これはブログネタにするので控えますが、色々考察して、今回のお店の状況は良かった!とは言えないかな?と判断致しました^^

                                                      4 返信
                                            • […] !」と言う事で地域に愛されるお店!としていますので、今の接客態度は見直すべきだと感じます。 SAP草加|みんパチ ↑詳しい内容(接客・設備)に関してはこちらを参照して下さい。 […]

                                              • […] SAP草加 地域:埼玉県 旧イベント日:毎月11日・28日 47スロ:等価 […]

                                                • パチンコの換金率がクソすぎます!
                                                  9699発出したのに2万9千円にしかならなかったです!
                                                  あまり100玉ちょっとでした

                                                  5 返信
                                                • スロットに関しては概ね好意的な意見が多い一方、
                                                  パチンコに関してはかなり意見が割れている当店。

                                                  ただ、今は草加・越谷エリアは非常にホット、かつ当店はチェーンとして絶対に守らなければいけない店舗のはずなので、11/11の店選びも兼ねて10/28の月イチイベントにパチンコ参戦。

                                                  結果としては。。
                                                  酷かった。。

                                                  1~2Kずつ6~7台打ったが、等価ボーダーの7~8割程度。
                                                  33玉交換とは思えない回らなさだった。
                                                  今の時期は周りの等価の店の方がまだ回ると思います。

                                                  よく見ると、朝イチでパチンコで100人弱の並びがあったが、ほとんどが1パチ、しかも甘海にどっと座ってる感じ。
                                                  こういうお客さんに支えられてるんですね。
                                                  良い客層を捕まえて何よりです。
                                                  が、自分は打てません。

                                                  設備と接客の印象はあまりないが、分煙ボードを誉めているユーザーが多かったので完全な仕切りかと思ったら、下から空気が通るタイプだった。

                                                    10 返信
                                                    営業 1
                                                    接客3
                                                    設備3
                                                    • sapパチユーザ

                                                      このお店のパチンコは新台入替がほんとのイベントになります。
                                                      11日や28日はパチンコは関係ありません。
                                                      私は平日は仕事でいけませんが一度新台入替に行ってみたらよいですよ!
                                                      多少印象が変わると思います。
                                                      あ、新台以外は等価以下か毛が生えた程なので注意して下さい。
                                                      土日はいつもボーダー以下です泣

                                                        9 返信
                                                        営業 2
                                                        接客2
                                                        設備3
                                                      • 悪党どもに墓標はいらぬさん このお店ではパチンコの立ち回りは厳しいですし、期待できませんよ^^;等価のお店と同Lvの釘設定ではないでしょうか?

                                                        去年の11月11日は様々な機種で素晴らしい釘設定でしたが、悪党どもに墓標はいらぬさんが仰るとおり、交換率が悪いので、優先して11月11日だからと言って狙いに行く様なお店ではありません^^;

                                                        それなら等価でボーダー+2~とか目指せるようなお店が有ればそう言ったお店に当日も行った方が良いと思いますね^^;

                                                        スロットに関しても11日28日を旧イベ2回と設けていますが、2回で!って考えると設定率は決して高くないのが現状ですね・・・

                                                          6 返信
                                                      • 投稿数が無駄に増える事を考慮し3枚にしておきます。この時は合計6~7回は入っています。
                                                        あと、私だけが思ってる事かも知れませんが営業面だけでも星0.5個ずつの評価は出来るようにならないでしょうか?やはり見た目上星3!星4!だと見方も変わりますし、評価が難しい時に、中間的な物が欲しいです。普通でも少し強めなら3.5!
                                                        弱めなら2.5!とか出来るようになれば、更に評価の幅が広がり便利なんですが…汗

                                                        この画像少し分かりにくいですが枕投げしてます。(ドッヂボール)

                                                        1 返信
                                                      • 2枚目
                                                        番長ボーナスの回数が増えているので、2回目と分かると思います。

                                                        1 返信
                                                      • 投稿数が増えてしまいますが、絶頂に入った証拠写真を台番号付きで載せます。

                                                        獲得枚数やデータの違いで複数回来てる!という証にはなると思います。

                                                        1 返信
                                                      • 11日の続きになります。
                                                        接客
                                                        あさイチの人達は〇
                                                        午後から✕
                                                        今回別積みになったのですが、無言でいきなりやられたり、閉店時明らかにメダル流すの待ってるのにスルー&機械締め始める。
                                                        午後からの人は、特に接客が酷くなっている(別に気にしないけど)

                                                        設備の評価が下がった理由。
                                                        煙遮断板が、壊れてる箇所があり、しっかり可動していない所があった!あとは、今までの投稿参照お願いします。

                                                        営業。
                                                        番長3は高設定は⑤ベースだと、思います。
                                                        自身が夕方から打った台はほぼ⑤!
                                                        その他の轟パネルの出玉が多いデータの台が⑤挙動。
                                                        偶数は⑥じゃなく、④を使っていた様に推測されます。1番盛り上がっていた機種になります。

                                                        絆も番長3と似た様なグラフから⑤ベース。
                                                        1台⑥かなー?という感じで、番長3より配分率を下げた感じでした。

                                                        まどマギ2から1台高設定ポイ台。

                                                        鏡は2列7台ずつに分けてますが、半6!とかじゃなく、各列に1台⑥、④という感じに高設定は見えました。ベースは恐らく!という推測ですが②以上使って、⑥少なく!最低設定ベースを上げて!(誤魔化してとも言える)感じに見えました。

                                                        サラ番、北斗から1台ずつ万枚!

                                                        バラエティーは二島ありますが、片方は殆ど設定が入って居らず、HOTDや男塾がある方はそこそこ設定は使ってるようでしたが本日のベースは低め!

                                                        HANABI、バーサス✕(毎回1台入れてる感じしてましたが…)グラフ挙動良いのが有りましたが、不発なのか?設定面がダメだからか?(今回珍しく小役数える人少なくて状況が掴めず)

                                                        政宗2は⑤ベースだと思います。(高設定が)

                                                        総評
                                                        今回少数機種にも1台は⑤や⑥を使ってる様に見えました。(全機種ではありません)
                                                        ↑大体いつもの状況

                                                        自身が打った番長3が⑤だった事を考えると、出玉が付いていた台は高設定濃厚だと思います。

                                                        しかし、移動台のFAIRY TAIL。笑ゥせぇるすまんは✕笑ゥは119%なので全6出来ないと思いますがFAIRY TAILも5 15 18 31くらいの人達が取って居たので、期待外れ感が…(←その分初見さんや番号遅い人にもチャンスがあったので、どっちつかずですが)

                                                        全台系!!って呼べる様な機種は無し。

                                                        ストリートファイター等が稼働が殆ど無かったので100%無い!とは言えませんが恐らく無かったと思います。

                                                        月一イベント(11日)と考えてると、狙っていくほどのお店では無いかもしれません。

                                                        ただ、魅せて来る時も有りますし、魅せ台や機種も有るので悪い店!という訳ではありませんし、抽選勝負!にならない所も評価は高いです。

                                                        スーパー等価を考慮すると評価は更に難しく成りますが、優良店!と言えるほどでは無いのは確かですね。

                                                        2 返信
                                                        営業 3
                                                        接客2
                                                        設備4
                                                      • 10月11日、月一イベント行ってまいりました。
                                                        店内の状況や実際の稼働率等は後ほど投稿させて頂きます。

                                                        とりあえず、昼に打ったシンフォギアから2以上確定画面。
                                                        台番は、高過ぎて見切れてしまうので、箱で代用致しました。(このお店は台移動不可なので、それで一応箱で番号代用なると思いますので)

                                                        2 返信
                                                      • 8/28
                                                        まぁ6の可能性は低かったと思います。

                                                        3 返信
                                                      • もう、いかない

                                                        本日11日、イベント、行って来ました。リニューアルと、言う事で、朝、並び、事前に、イベントの、公知券配布、持ってない、人には、排除、あり得ない対応、少し、設定状況みたら、確実に、抜きに、走っている。埼玉は、かなり、閉店が、多いと、聞くが、早く閉めた方が、いい、店舗です。

                                                          7 返信
                                                          • >事前に、イベントの、公知券配布、持ってない、人には、排除、あり得ない対応

                                                            公知券って何ですか?
                                                            排除、あり得ない対応とはどのような対応をされたのでしょうか?

                                                            従来通りだと事前に配布した抽選券がない方は別の所に並ばされて、抽選組の入場が終わった後に入場するはずなので排除という可能性は低いはず。
                                                            設置台数以上に抽選になった場合でも、座れない可能性があるという旨を伝えるはずです。

                                                            今回から並び方に変更点があったかもしれませんが。

                                                              8 返信
                                                              • 文章構成を見るかぎり、確信犯だと思われるますが…。

                                                                  9 返信
                                                                  • >思われるますが×

                                                                    >思われますが○

                                                                    大変失礼しました。

                                                                      4 返信
                                                                    • まぁ、そうだと思います。

                                                                      自分も月に何回か行っているお店なので店員の接客態度はある程度知っていて、それと違うので訊いてみました。
                                                                      勿論嫌がらせの可能性が高い書きこみと承知の上でです。

                                                                        8 返信
                                                                        • 今回もブログ!メール!ライン!と様々な方法で(←これだけの告知していれば充分だろ)、「事前配布券」の告知はされてましたし、事前に調べて居たのならそれ位もちゃんと分かった事なので、いやがらせでしょうww

                                                                          とは言え…今回残念ですが出ていなかった!出していなかった(データ見る限り)その発言は・・・残念ですが否定できないですね^^;

                                                                          番長3や絆、政宗2、GODシリーズ(←知って人なら分かる事ですが毎回弱い)etc.下手したら⑥無かったんじゃ?って位弱かったです(データ推測ですが)

                                                                          また、全台系かな?って言う感じの機種はあるものの、全台系だ!!って感じにはっきりと分かるような機種は無かったように感じました><;

                                                                          このお店個人的に好きですが・・・今回に関しては弁明してこのお店は「強い」とは言えない位に・・・少し酷かったですね^^;

                                                                          まぁ~接客態度云々は置いといて、朝の並びに関してはしっかり朝にも毎回呼びかけてますから、抽選参加券(事前配布)を持ち合わせていなかったことによる嫌がらせコメントでしょうねw

                                                                            12 返信
                                                                          • 埼玉ですか、悪く書き込み、しすぎかな。感情的に、なっていかな、冷静に書き込みする、ありがとうございました。

                                                                          • 黙れ、黙れ、何なんだお前たちは、黙れ

                                                                              3 返信
                                                                        • なんで、こんなに、ただまじに、書いたけど 、やめてくださいよ、反撃すること 、
                                                                          2人で、バカにした、覚えておけよ、123と65536の2人 埼玉の人ですか?

                                                                            2 返信
                                                                        • まずはパチンコから。
                                                                          交換率は33玉交換です!パチンコの方は新台入替がアツいイメージで常連さんと上手そうな軍団がかなり並びます。等価では無いですが、上手そうな人が居るのでボーダー以上は回ると思います。

                                                                          スロットはスロットキング草加という屋号で営業しており、11日、28日は200人くらい並びます。
                                                                          ※取材系は一切やらないお店なので、たぶん認知は低いです。

                                                                          機種関係なく固めて入れてくるイメージなので、打ち子対策?狙いにくい感じです。バラも強め。熊酒場6とかありました。

                                                                          8月10日にリニューアルオープンでWi-Fi使えるようになるそうです。※12日までは優先入場券が必要!

                                                                            4 返信
                                                                            営業 5
                                                                            接客3
                                                                            設備4
                                                                          • 7/11日 レイアウト変更

                                                                            確か前回がグレキンとか全台系やる店です。
                                                                            傾向的にギアスR2が全台系、C.Cもついでにって感じでした。
                                                                            あとは番長3が一列とんでもないことになってました。
                                                                            今回はAタイプが弱めでその分ARTの方に寄せている感じでした。

                                                                            スロットは比較的新しいので綺麗です。
                                                                            パチンコは若干古めですが、北斗無双は出てたかな?

                                                                            接客は悪い事は無いって感じですかねー。

                                                                            6 返信
                                                                            営業 5
                                                                            接客3
                                                                            設備4
                                                                          • 上位レビュアー様方の評価が高く、期待しながら11日行って来ました。

                                                                            営業
                                                                            ジャグラーコーナーを何周もして愕然。え?どこが地域ナンバーワンだよ、と思いながら打って、(中略)遊技終了後の交換後ATコーナーへ行ってみたら結構な出玉感ですね。

                                                                            成る程、並ガセ山本みたいな設定を入れる店なんだろうね。
                                                                            AT機種に関しては、他の方の書き込みを参考にしてもらえれば、と思います。

                                                                            以下そのジャグラーの推察ですが、ベースは1?と思えるほどのハマり台だらけ。かと言って中間を散らしてあるかと言われれば疑問符が付き、6有る?無いよねとしか言いようのないボーナス回数。

                                                                            MAX5でごまかしてるでしょ?しかも1島50台以上あって1~2台程度ですか?舐めてるでしょ。だから客が飛んでるんじゃないの?

                                                                            12時に入店したのだが、マイジャは8割程度埋まっていたけどそれ以外はどれも半分以下だったしね。客付きが全てを物語っている、そんな感じでした。

                                                                            これなら、ジャグラーを打ちに来る価値は全く有りません。

                                                                            ATコーナーは出玉感があったので最低評価は避けますが、星3は無理です。これで月2のイベ日と言われても。月3、月4でこれ以上頑張っている店はいくらでも有ります。

                                                                            接客
                                                                            メダル流す時と、景品交換以外全くかかわらなかったので平均点で。掃除の方はキビキビ動いていて好感が持てました。

                                                                            設備
                                                                            良い点
                                                                            台間USB有。
                                                                            メダルを流した後渡されるICカードで再プレイが可能。
                                                                            データランプはビック液晶。ジャグ連チャン中以外は総回転数表示される為、後ろからでも確認可能。

                                                                            悪い点
                                                                            今時フリーWi-Fi無。
                                                                            分煙ボードがあるが、どうやっても引き出せないのが、2ヶ所有った。きちんとメンテナンスしてくれ。

                                                                            出玉Web無料閲覧サービスは無い模様(有ったらご指摘願います)。

                                                                            厳しめで星2かな。

                                                                            その他
                                                                            コインはちょいカチ盛りでドル箱に1100枚程度。

                                                                            草加駅~店の送迎バス(8人乗りミニバン)有。但し2時間に1回程度?
                                                                            徒歩だと片道30分。いや~健康的になりました(笑)

                                                                            交換所はスロ館からパチコーナーをずっと突っ切ると、店を出た正面に有。景品は500円単位。

                                                                            駐車場は立体コインパ。客は勿論無料だが、遊技中駐車券チェックとか無かったな。。。どうやって客かどうか確認するんだろ。。。

                                                                              25 返信
                                                                              営業 2
                                                                              接客3
                                                                              設備2
                                                                                • 123さん

                                                                                  おぉ~ありがとうございます!

                                                                                  初めて見るサイトです。
                                                                                  123さんは、惜しげもなくサイト7に登録しているものかと思いました。

                                                                                    18 返信
                                                                                • 駐車場は無料ですよ笑
                                                                                  タイムズのは離れてある提携駐車場ですが、あの辺りは郊外店なので
                                                                                  駅前みたいなスタンプとかじゃなくてもカウンターですぐ無料になります。

                                                                                    19 返信
                                                                                    • うらさん

                                                                                      ありがとうございます!

                                                                                      立派な立体コインパだったので、駐車場はそれしかないのかと思ってしまいました。

                                                                                        18 返信
                                                                                    • 旧名072ーしたい

                                                                                      旧名ともさんお疲れ様でした
                                                                                      いつ何時でもどんな上位レビュアーさんより信憑性の高いレビューをありがとうございます

                                                                                        20 返信
                                                                                      • 旧名072ーしたい

                                                                                        確かに並ガセ屋さんはジャグラーには設定使いませんよね
                                                                                        並ガセ屋さんがジャグラーを大切に使っていないのがありありと分かりますよね
                                                                                        俺もジャグラーを大切に使わないホールに用は無いですねw
                                                                                        俺もホールの善し悪しはジャグラーとメイン機種に設定を使っているかどうかで判断しています
                                                                                        そしてガセイベントやムダな設備投資やムダな新台入替を減らして客に還元しようとする姿勢も重視しています
                                                                                        多分旧名ともさんと俺は同じ判断基準なのかもしれませんね

                                                                                          22 返信
                                                                                          • 旧名072ーしたいさん
                                                                                            名前変えましたね(笑)

                                                                                            いつも返信ありがとうございます!

                                                                                            >いつ何時でもどんな上位レビュアーさんより

                                                                                            そこまで仰って頂けると、ただただ恐縮です。

                                                                                            >ホールの善し悪しはジャグラーとメイン機種に設定を使っているかどうかで判断
                                                                                            >同じ判断基準なのかも

                                                                                            心強いコメント、本当に励みになります。
                                                                                            どこかのホールでお会いしていたりして。

                                                                                            ジャグラーは出てないけど、設定入れてます。と言われて、誰が信用するんだという話ですよね。

                                                                                              20 返信
                                                                                              • 旧名072ーしたい

                                                                                                旧名ともさんお疲れ様です
                                                                                                俺は旧名ともさんのレビューが好きな理由がいくつかあります
                                                                                                他人の噂や口コミを一切鵜呑みにせずにご自分の足を使ってホールに出向いてご自分の目で細部まで見て評価されている所や(しかも独自の視線で) ノーマークとも言える穴場ホールにも進んで出向いて新たな発見をしようとする姿勢に好感を抱きます
                                                                                                都内には並びは緩くてもしっかり高設定を使っている穴場ホールが沢山ありますからね
                                                                                                でもそんな俺は残念ながら甘いホール選びしか出来ませんw
                                                                                                明日は豊洲のグランドシップか荻窪のオーパか蒲田のメガガイア辺りで誤魔化しますw
                                                                                                明後日は荻窪のオーパ(BBオフミー)か水道橋か大森町
                                                                                                15日の日曜日はジャグラーが強い西川口の2店舗か小岩のクロノス辺りで稼働する予定です
                                                                                                ちなみに明日と明後日の夜は中野駅近くのニラクサンモール2号店の上にあるサウナ(朝9時まで滞在可能で¥3,300)に宿泊予定ですw

                                                                                                  20 返信
                                                                                                  • 旧名072ーしたいさん

                                                                                                    ちょいちょいw

                                                                                                    あなたの穴場ホールをそんなに羅列していいんですか(笑)

                                                                                                    最早SAP関係無くなってきたので最後のコメにしますね。

                                                                                                    >蒲田のメガガイア

                                                                                                    最近のメガガイアは意図的に39の日に入れず、それ以外の日に6投入してくるような気がするのは気のせいでしょうか。

                                                                                                    それにしても選択肢がこれだけあって素晴らしいですね。

                                                                                                    >大森町
                                                                                                    大森町のみとやですか?みとやは7月10日の周年イベントに行きましたが、朝一から120パーセントの混雑(パチは6割程度でしたが)で機種を選ばずとも座る事が出来ませんでしたT-T
                                                                                                    1時間位店内を見ていたんですが出玉感有のお祭り状態でした。仕方ないので歩いて蒲田へ逃避行しましたよ(笑)
                                                                                                    4の日も変わりなく入れてくれれば良いのですが。

                                                                                                    >ニラクサンモール2号店
                                                                                                    もしかして今日いらっしゃいましたか?私は行けず残念です。この店舗のコメントは差し控えた方が良さそうですね(笑)

                                                                                                      19 返信
                                                                                                      • 旧名072ーしたい

                                                                                                        旧名ともさん

                                                                                                        ニラクサンモール2号店は月一イベ日の29日以外はあまり行かないですね
                                                                                                        まぁ29日は並びがキツくてほとんど座れませんが…w
                                                                                                        しかも朝8時前後で打ち切りになることも多々あって リスクが高くなるので回避する事の方が多いです

                                                                                                        メガガイアの件は東京 神奈川 千葉に関しては(蒲田 明大前 座間 美浜)全てのお店で共通して言える事ですが 黙っていても稼働が上がる旧イベ日は中間設定を撒き散らして誤魔化している感は否めないですね
                                                                                                        旧名ともさんの仰る通りだと感じます
                                                                                                        大森町はズバリみとやです
                                                                                                        みとやは旧イベ日だけ水道橋や大森町や錦糸町のジャックポット店は十分に狙えるホールだと思います

                                                                                                          20 返信
                                                                                                • 旧名ともさん こんばんわ^^
                                                                                                  このお店は「ジャグ系」絶対打っちゃ駄目な店ですww
                                                                                                  若い人は打ちませんし、ご年配の人は当たり前?ですが子役等数えませんw

                                                                                                  ともさんの仰るとおり、稼動も低いですw(と言うか・・・旧イベントでも高くは無いですけど^^;)

                                                                                                  GOD&ジャグ&剛衛門←この辺は絶対に手を出しちゃいけない機種です>w<b

                                                                                                  あと、絆や番長3の良悪は難しいです^^;ただ、自分は大体出る配置(設定的に←もちろんスカってる時もあります)が分かるので狙いますが(抽選良かった事無いから狙いたいだけ・・・)全体に通すと、力を入れないわけじゃないが、特別イベントだから強くする!って訳でも無いですね^^;

                                                                                                  正直、どの店でもそうですが、このお店は特に「回収」「還元」がはっきりしている店だと思います^^;
                                                                                                  個人的にはその方が良いんですけどね。
                                                                                                  でも・・・ライバル少ないですし、お宝台捨てられたり、眠っているので個人的には好きですよこのお店。(接客態度たまにイラってしますが・・・)

                                                                                                    14 返信
                                                                                                    • 龍也さん

                                                                                                      いや~ホントにジャグラー目的で行ってはダメな店ですね。
                                                                                                      百歩譲って、行ってもいいのは近所の人位?

                                                                                                      うんうん、GODも淋しさ満載でしたね。一撃が怖いんですかね。

                                                                                                      >大体出る配置が分かるので狙います。
                                                                                                      そう、何故か解る店って有りますよね。まぁ大抵は他の人に取られてしまいますが(笑)

                                                                                                        14 返信
                                                                                                  • スロについて。
                                                                                                    特定日が強すぎて普通に働いてる人には向かないです。
                                                                                                    ただ特定日が土日に絡むとやはりワクワク感は否めません。
                                                                                                    パチで稼いで特定日のスロに還元。そんな店です。

                                                                                                    私はパチンコをよくやりますがなんだか平日のプロの為に負けてる気になってしまう今日この頃で、最近は他に良い店がないか探し中です。

                                                                                                    パチンコは今年に入って1日稼働できたのは2日しかありません。
                                                                                                    3円、台移動不可、共有不可ではなかなか勝負になる調整はありません。
                                                                                                    ちなみに1日稼働できた日は
                                                                                                    大海4(玉べり少し)28/k
                                                                                                    慶次(玉べりほぼなし)28/k
                                                                                                    です。
                                                                                                    ちなみに両日ともにちょい負けでした(T-T)
                                                                                                    多少玉べりがあってもボーダー+3ぐらいあれば1日打つのになかなか出会う事が出来ません。
                                                                                                    上記は全て土日の話です。
                                                                                                    平日の新装とか行ければ話は別ですがそこはパチプー連中に任せます。

                                                                                                    接客に関してはあまりにパチンコに興味がなさそうな店員ばかりで無気力感でいっぱいです。
                                                                                                    別に店員の良し悪しで店は選ばないので個人的にはどうでもいいのですがあからさまな回収日にヤル気のない店員を見るとやるせなくなります。
                                                                                                    但し、2,3人は感じの良い店員さんもいます。ほっとします。

                                                                                                    設備は別にどうでもいいでしょ?

                                                                                                      15 返信
                                                                                                      営業 2
                                                                                                      接客2
                                                                                                      設備2