みんパチユーザーによる
大阪府の営業予想 >>

BONANZA

BONANZA
特徴

1パチに注目すると海物語シリーズの稼働がよく、持ち玉での遊戯をされているお客様が多く見受けられます。

去年の11月に水戸黄門Ⅲを打った際には1000円で116回転(200玉あたり23.2回転)。
そして今回は、真・北斗無双219verで1000円121回転(200玉あたり24.2回転)とヘソが大きく開いているためよく回ります。

評価
番付普通の店
全期間
総合点40点(評価数:5 件)
営業評価2.6
接客評価3
設備評価2.2
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚+29枚
サンプル数99
詳細データみんレポ スロット版
8のつく日+37枚
パチンコ
台あたりの平均差玉+253玉
サンプル数94
詳細データみんレポ パチンコ版
基本情報
営業時間10:00〜22:50
住所大阪府大阪市東淀川区小松1-12-26
地図こちらをクリック
台数パチンコ189台/スロット29台
旧イベント日8のつく日
入場方法
整理券の有無なし(並び順で会員カード不要)
情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット20円
交換率(換金率)
4円パチンコ35玉
1円パチンコ140玉
20円スロット7.0枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ2400玉
1円パチンコ2400玉
20円スロット500枚
景品交換所の場所

店内景品カウンターの真後ろにある出入り口を出て左折。
そこから自転車置き場が途切れる所まで進み、店舗の正面入口と重なる所を左に折り返せば、目の前に見える。
(店舗正面から見た場合は、左の自転車置き場との間の細い通路を進めばある)

取り扱い景品は500・1.000・5.000の3種類
※窓口営業開始時間は10:30から。
(但し12:00~12:15、14:00~14:15、16:00~16:15の間は、休憩のため利用できない)

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
店舗ブログ情報提供する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagram情報提供する
YouTube情報提供する
TikTokこちらをクリック情報を修正する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

クロロ店長 取材スケジュール

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

サムネイル画像が設定できるようになりました♪
設定してみる

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全65件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. B1と謳っていたので打ってみたが、千円で70回転程で至って普通の回転率
    普段はこれより回らなくなると言うことはとても打てる店ではない

      1 返信
    • 最近、再プレイ2400玉になりました

        1 返信
      • 回る台と回らない台の差が激しすぎますね
        この換金率だと1K90前後回ってくれないと厳しいです
        なんとか頑張って頂きたい

          2 返信
        • 1パチ、1Kで75〜80回る台ありました
          ヘソ釘がかなりあいてますね

          • この換金でこの釘はかなりきつい
            等価と同じぐらい回らない台も結構ある
            音量小さめの設定だからそこはいい
            再プレイの玉数はかなり少ないので勝てる店ではない

              1 返信
            • 店員さんは親切

              回る台もあるので上手くやればそれなりに遊べます

                1 返信
              • アスカとあすかさま✨

                阪急・上新庄駅から徒歩数分…
                小さなそのホールに、大きな存在感を放つあすかさまは居た…

                アイドル店員という存在がこの世に初めて認識されたのは、今から約8年前…
                アリーナ系列のあゆちゃんまんがその先駆者だと言われている。
                ただ一時期ブームを巻き起こしたアイドル店員だが、現状少し下火状態に入っているのも事実。そんな中このホールのあすかさまはどうなのか…

                 店内に初めてお邪魔して、その時まず目に飛び込んで来たのは…お客様と男性スタッフが揉めていた光景「パンクした保証をどうしてくれるのか」とかどうとか…
                時代錯誤なやりとり。

                店内は結構物静かな雰囲気…1パチにお年寄りが群がり、4パチはほぼ無人。
                ただどこもが今も非パーソナルで、ドル箱での運営を行っている。
                森高 千里(南 沙織)の17才じゃないけど、だ~れも居ない海…♪
                20スロはジャグラーに3名のお客様も、どれもが合算1/200以下…
                この怖い環境にスマスロも設置されていて、なんとL東京喰種も1台用意されていたが、一体誰が手を出すと言うのか…

                ※20スロ=「7枚交換」でした。
                たまたま空いていたアイムジャグラーが連チャンしてくれ、最後大きく減らしたものの、1Kで607枚のメダルGETに成功!
                ただ見掛けない顔でバンバン当てまくるボクは、常連さんやスタッフから見てもただの要注意人物…

                店の経営は楽ではないだろうなとすぐ感じれる。
                お客様を増やすためには、まずこの地獄の7枚交換を即座にでも変えるべき。
                それが出来ないならジャグラー含むメダル機ぐらい、連日456営業でもしなければ皆が打ちに来てくれる材料も見当たらない…
                店も今の営業では日頃の小銭は稼げど、長期的に考えた時若いお客様の獲得には絶対繋がらない営業となってしまっている。

                女性スタッフは確かに綺麗な人が多い。
                ただ店の方針か未だにマスクしてる人が多く勿体ないし、もしやマスクを外せば思ってるよりは…なのかもしれないが、それはベールに包まれている。
                しかもお年寄り相手でドル箱の上げ下げが多いからなのか、疲れているのか…表情が強張っているのがマスク越しにも見て取れる。

                 …ただその中で一人だけ別世界にいるような、アイドル店員あすかさまがアスカのコスプレで店内を徘徊。
                美しさで言えば他のスタッフに比べても別格だし、彼女に会いに来る一見ファンも多いと聞く。
                厳しいそうな経営状況の中で、月に数回演者来店が行われていて、X上でのあすかさまとのツーショットは、毎回かなり映えたものにはなっている。

                しかし…興味のない人にすればただの戯言に思われて終わり。
                このホールを良くするためには交換率の良化(恐らくパチンコも酷いハズ…)そして、遊べるホールとしての雰囲気造りが大切である。

                ただしつこいけどあすかさまは美しい。
                そんな彼女のいるホール、いろんな所が改善され家が近ければ毎日でも行きたいけど…
                今のままで毎日足を運ぶには、とてもお金が続く自信が持てやしないー

                営業 1
                接客3
                設備2
                • >ポイズン さん

                  ちょっと手違いでデータを消してしまいましたが、
                  前に並んでいたお客様が、4パチの交換をされていた所の画像を一時期保持してました。
                  3.325玉の交換=9.500円でした。

                  すなわち現状分かっている交換率…
                  ・4パチ=35玉交換
                  ・1パチ=???
                  ・20スロ=7枚交換です。
                  (2025年3月末 時点)

                  • >ポイズン さん

                    お前何様?
                    文章も長いし、もうちょい簡潔にしろよ!
                    しかもあすかっていう人もう辞めたし!
                    何も挨拶なしで。
                    そういうところやな!
                    もうアイドル店員したし、好きな人と付き合って結婚も出来て妊娠も出来たし
                    もうどうでもいいな感がある。
                    フォロワーはどうでもいいんやと思う!
                    そんな奴応援したいとは思わん!

                      1 返信
                      • みんパチスタッフ8

                        >ryo_0000 さん

                        いやいやいやいや、人様に何様とか言う前に、お前自身が何様なんだよ。

                        みんパチランカー様の文章を読んでいる立場の人間が「簡潔にしろよ!」なんておかしくねーか?

                        お前自身にランカー様に指図する権利があんの?

                        テメエはみんパチ内では一切の貢献がなくサイトや読者側にとっては空気の存在なわけで、黙って人様の投稿を読んでりゃいいんだよ。
                        お前にレビューしてる側の人間を批判する権利はねーから。

                        消え失せろ!

                          1 返信
                    • 【景品交換所の場所】
                      店内景品カウンターの真後ろにある出入り口を出て左折。
                      そこから自転車置き場が途切れる所まで進み、店舗の正面入口と重なる所を左に折り返せば、目の前に見える。
                      (店舗正面から見た場合は、左の自転車置き場との間の細い通路を進めばある)

                      取り扱い景品は500・1.000・5.000の3種類
                      ※窓口営業開始時間は10:30から。
                      (但し12:00~12:15、14:00~14:15、16:00~16:15の間は、休憩のため利用できない)

                    • 新極真会のスギ

                      時々パチいってますか行くたびに客へってるな、ほとんどが常連客やな
                      4円だれもいてない、負けてばかり
                      経営大丈夫か、心配したるわ
                      連れは競馬してる、パチみたいにしんどくないな、100円からできるし
                      まあ潰れないようにかわいい定員さんいるのに頑張ってください。

                        営業1
                        接客2
                        設備1
                        根拠が乏しい為、全ての評価が無効となりました
                      • この低換金率で全く回らない
                        おまけに出玉共有不可です
                        こんな事やってる店がまだあるんですね

                          1 返信
                        • この換金率でこの釘か。。。
                          何考えてるんやろ
                          流石に次はないわ

                            2 返信
                          • 換金率に対してビックリするぐらい回らない
                            良いところは音量が元々下げられているのか静かな所
                            それ以外は最低レベルです

                              6 返信
                            • 1パチうちに行きました。
                              海はそこそこヘソ開けてました
                              新台の座りそうな台はヘソ開いてないし、あまり回らなかったです
                              1パチは700発で500円でした

                              1日いた感想ですが、箱おろしたりあげたり、台移動で店員さん呼ぶの気を使います。昔は平気やったですが、パーソナルになれました。
                              玉がむちゃ汚い笑 手のひらマックロけになりました笑
                              トイレも!男子便所は和式!
                              ちょっとびっくりしました。
                              換金率もはっきりいうて、良くないし、玉も汚いし、トイレも古いし、それでもいいなら遊べる機種がある感じでした!
                              パーソナルシステム導入とトイレウォシュレットの洋式にしてくれたら、また行こうかなと思います

                                営業 3
                                接客4
                                設備2
                              • 今日交換したら

                                パチンコ35玉に変わってました。
                                スロットは7枚です。

                                通常営業でも遊べる台があるのは良いですね(*^^*)

                                  営業 5
                                  接客3
                                  設備2
                                • もっと頑張って欲しいお店です。
                                  遊戯しているお客さんが少ない、活気もないです。
                                  お客さんが常連客が多いので新規客は確保無理なのでは?

                                  接客面も適当で目も合わせず挨拶ないです。
                                  アイドル店員?
                                  宇宙人っぽいです。
                                  あれでアイドル店員やったら
                                  他の女の子誰でもいけると思います。
                                  アイドル店員推すより接客面などを直して欲しいところです。

                                    7 返信
                                  • スマスロ導入失敗店。7枚交換で誰が打つと思ってるのか?影響うけ、ジャグラーに全く設定入れんようになりました。鬼回収。パチンコまで影響うけ、ひどい回転率になってます。

                                      3 返信
                                    • 入場方法
                                      整理券の有無:なし(並び順で会員カード不要)

                                      • もう限界?

                                        ついにスロットコーナーが一部、ベニア板張られました。
                                        もう体力ないかも?
                                        普段からお客さん少ないのに、そんな状況見せられたら普通いくのやめますよねぇ。

                                          営業1
                                          接客2
                                          設備1
                                          根拠が乏しい為、全ての評価が無効となりました
                                        • 今日五千だけ1円パチンコうちました。
                                          ワンプッシュ300玉で10~15回転。
                                          連れと共有もできない上に154玉交換。
                                          釘と玉と客が汚い。私はもう一生行かないでしょう。4円コーナーガラガラ。未だに箱。系列の1banも似たような感じです。
                                          遊ばせる気がなく初見殺しばかりしてるんだと思います。

                                            2 返信
                                            営業1
                                            接客2
                                            設備3
                                            個人的な勝ち負けによる理由のみで評価してる為、全ての評価が無効となりました
                                          • ※営業面
                                            個人的には、頑張ってほしい店舗です。
                                            4パチ、20スロの高レートにはほとんどお客様はいません。20スロに関しては、過去に遊戯されているお客様を見たことがありません。
                                            しかし1パチに注目すると海物語シリーズの稼働がよく、持ち玉での遊戯をされているお客様が多く見受けられます。また、去年の11月に水戸黄門Ⅲを打った際には1000円で116回転(200玉あたり23.2回転)。そして今回は、真・北斗無双219verで1000円121回転(200玉あたり24.2回転)とヘソが大きく開いているためよく回ります。4パチは不明ですが、1パチは台によってヘソの開きが大きく違います。傾向として、ライトミドルとミドルのヘソがよく開いていることが多いです。
                                            たしかにこの店舗で勝つことは、換金率の兼ね合いを考えると難しいと思います。しかし、遊べる調整にしている台がちらほらあることからも、常連として長くお客様に来てもらいたいと思わせるような経営努力を感じました。

                                            ※接客面
                                            スロットとパチンコ共にパーソナルシステムでないため不便です。箱替えも自分から呼ばないと対応してもらえず、対応のスピードもそこまで早くないです。
                                            身だしなみは、しっかりされています。
                                            通りすがりの挨拶は、基本ありません。

                                            ※設備面
                                            最低限の設備が備えられている感じです。
                                            遊戯するにあたって、特に不自由に感じることはないと思います。
                                            古い店舗ながら、店内にも喫煙スペースが備え付けられています。
                                            5月31日から、コロナ対策のボードが設置されており、このご時世での遊戯面についての心配はなさそうです。

                                              営業 3
                                              接客2
                                              設備3
                                            • 景品交換所の場所
                                              店舗左側の通路を進むとある。
                                              (添付画像の左に映っている)