みんパチユーザーによる
大阪府の営業予想 >>

スーパーダイイチ

スーパーダイイチ
特徴

本日グランドリニューアル行って来ました。 

全てのシマをざっとチェックした結果、打てそうなのは咆哮と月虹くらいだったと思います。
あとは韋駄天ミドルがスペック的に足りるかどうか?

グランド初日にしては弱いけど、持ち玉なら何とか打てる台が見つかったと思いましたが、換金すると33玉交換でした。

28玉と思い込んでギリ足りると打ってましたが、最初から33玉と分かっていればアタッカー回り、電サポ削りを考慮すると全然足りないので、見切りを付けて店回りをしているところでした。
二度と行くことはありません。

評価
番付イマイチな店
全期間
総合点16.5点(評価数:6 件)
営業評価1.2
接客評価2.2
設備評価2.5
基本情報
営業時間10:00〜22:50
住所大阪府富田林市旭ヶ丘町9-31
地図こちらをクリック
台数パチンコ256台/スロット106台
旧イベント日1のつく日
グランドオープン日
(周年イベント)
2022年2月11日
入場方法
整理券の有無あり(会員カード不要)
整理券の配布方法シャッフル抽選
配布時間9:40
注意点

09:40 抽選開始
09:50 再整列
10:00 入場開始

※抽選・集合場所=駐車場テント下

情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット20円 2円
交換率(換金率)
4円パチンコ33玉
1円パチンコ132玉
20円スロット6.6枚
2円スロット66枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ2のつく日は無制限
1円パチンコ2のつく日は無制限
20円スロット2のつく日は無制限
2円スロット2のつく日は無制限
景品交換所の場所

店内景品カウンターを正面に見て、左手すぐの出入り口を抜けると左側すぐにある(駐車場敷地内)

※12:00~12:15、14:00~14:15、16:00~16:15の間は休憩のため利用できない。
(特殊景品の種類は500・1.000・5.000の3種類)

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データ情報提供する
店舗ブログ情報提供する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagramこちらをクリック情報を修正する
YouTubeこちらをクリック情報を修正する
TikTok情報提供する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

クロロ店長 取材スケジュール

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

メールアドレスを入力しポイントを貯めるとamazonギフト券がもらえます
ポイントの詳細についてはこちら

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全41件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. この店周年は毎年他の店の特日位頑張るから一年に一回だけ行けばオッケー

    • 休日スロッターですが、
      2スロは基本ほぼ常連さんで埋まっているイメージ。
      何度か昼ぐらいから行って座れず、20スロジャグか、1円パチンコに座ることがしばしば。(他のスロは人がほぼ座っていなくて座るのが怖い)

      先日4円パチンコがなくなり、パチンコは1円パチンコオンリーになりました。
      換金率が低いこともあり、それなりに回るし、削りは少ないように見えるので、
      遊ぶ分にはストレスはあまり感じません。

      客の新規開拓より今来ている常連に重きを置いているのか、
      逆にイベント日・新台入替日は設定・釘共に辛いイメージです。

      • ごりごりの据え置き笑
        客少ないから来た人から金取るしかないから必死に店長ボタン笑
        リセットのかけ方も知らない能無し
        玉とかメダルあるひとはだいたい定員と仲良しですよ

        • 2スロしかしないが最近はめちゃクソ設定だな
          昔は交換率は悪いが設定がましという遊べる感じだったのに
          今は2スロでもガラガラ
          再プレイが無制限の日でも昼にはガラガラ
          店員が台かたっぱしから開けてメダル回収してましたとさ
          すごい回収なので月3の無制限の日でさえ昼には客がいなくなる

          20スロやパチンコはそもそも人があまりいない
          20スロの新台も2スロの新台も昔は初日には設定入れてたように感じたが
          今は無残だな

          ポイ捨てしたら運が下がりますじゃなくて
          店が設定下げてるから運以前の問題なのね
          一週間のグラフが昔よりひどすぎる

          後、2スロの所、たばこすんごい臭い 吐きそうになるわ
          空気の流れが悪いのかはわからんが匂いつくから注意な
          店員も座って見ているだけの人も注意せんし
          そもそも店員がいないときもある
          でどうしてるかというと店員同士で仲良く談話
          もしくは客と談話
          人数少ないんだからもうちょっと真面目にしたらどう
          遅番のスマホ見てる女店員もな

          唯一いいところは2スロは席間が広いことかな
          なぜか20スロが狭いという

            営業1
            接客1
            設備3
            根拠が不適切な為、営業評価が無効となりました
          • パチンコ電源落とされてる台増えてきてますね

            1ぱちも2スロもお客さん減ってきてますが原因はわかりきってる
            朝から夜までほぼ毎日いるらしいエナおじさんが遊タイムで期待値少しでもでるゲーム数になったら周回始めるからストレス感じるんでしょうね

            1列に数人しかいない島で徘徊したらそら違和感しかないですわ
            店員も把握してるのだから出禁にしたらいいのに

            毎日1ぱち打ちながら期待値でたら徘徊するだけで生活費稼げる優良店みたいです

            • 周年終わってから様子見に行ったら今まで北斗全リセだったのが据え置きになっていました。全台据え置きかランダムリセットか分かりませんがガッカリです。カバネリも据え置きです。北斗以外メイン機ないのにどうしたものでしょう。極悪店認定です

                1 返信
                • >ハイエナ侍 さん

                  一生行かないと書き込んでおきながら行くなよ
                  そしてヤラレて文句書くなんて自分はバカですって吹聴してるようなもんだろ?

                  あの店は特養みたいなもんで、ジジババが2スロを楽しむ店なんだから
                  勝とうと思って行くなよな~

                    • >匿名 さん

                      >匿名 さん

                      残念ながらやられてないです
                      履歴チェックしてリセットなど確認してるだけなので笑
                      話勝手に広げないでくださいね^^
                      注意喚起として書き込んでいますので^^
                      ハイエナ側だとリセット恩恵がある機種は朝イチリセットか据え置きかで期待値変わるので^^

                        • >ハイエナ侍 さん

                          煽られて理性無くして返答してるんだろうけど
                          もう一度以前自分が書いた文章を読んでみろよ
                          一生行きませんって書いてるぞwww

                          そもそもスマスロ20台弱の店で低換金率(7枚交換?)低稼働の店に態々行って
                          データ取って(公開なし)集計して期待値なんて出るか?ハイエナなら損切する店だろ?
                          駅前の店とは言え富田林だぞ、時間の無駄だろ???

                          その時間使ってキクヤとか美原アロー(一応123も)で張り付いて置けよ
                          状況が甘いって他府県からハイエナ集まってる美味しい場所が近くにあるのに
                          そっちで稼働しないなんて、富田林近辺のバカ大学生か何かなのかな?
                          まぁ自分の書いた文章を忘れる位だしなwwwハイエナ向いてないと思うぞ?

                          そもそも注意喚起って普通の人間はあの店入った瞬間にヤベーって思うし
                          あんな辺鄙な場所に勝ち負け期待して行くようなヤツはいねーよw

                    • 1/2は当たりません

                      ポイントでいもの詰め放題とかいらないので
                      飲み物でもください

                      • 交換率 最悪 

                        最近は1パチしかしないが、
                        あの交換率で
                        あの回りは救いようがないほど最悪 

                        そりゃ 客とぶわ

                        あれで回してる常連、他を知らないのかな?

                        2の付く日は貯玉無制限だけど、
                        昨日は 1k50回も回らない台ばかり

                        客を舐めすぎ

                          営業 1
                          接客3
                          設備2
                        • 数回行きましたが新台ですら設定ない
                          定員愛想ないしいつの時代やねんって感じのロン毛しかいません
                          きもすぎです
                          換金信じられへんくらい悪いで
                          この店行くくらいならお金捨てた方が時間効率いいですよ

                          • たまたまこの付近に用事があり寄ってみました。驚くことに20スロ全く稼働無し低貸しには沢山人がいました。20スロは設定期待出来ないので打てたもんじゃないです。過去データなど見ましたがぶっこ抜きです。低貸しから利益を作らないといけないので20スロは絶対打たない方がいいです。一生行きません

                            • 入場方法
                              整理券の有無:あり(会員カード不要)
                              整理券の配布方法:シャッフル抽選
                              配布時間:9:40
                              注意点:
                              09:40 抽選開始
                              09:50 再整列
                              10:00 入場開始

                              ※抽選・集合場所=駐車場テント下

                              • 【景品交換所の場所】
                                店内景品カウンターを正面に見て、左手すぐの出入り口を抜けると左側すぐにある(駐車場敷地内)

                                ※12:00~12:15、14:00~14:15、16:00~16:15の間は休憩のため利用できない。
                                (特殊景品の種類は500・1.000・5.000の3種類)

                                • 近鉄・喜志駅すぐ。
                                  酷評が並ぶ同店ですが、個人的には好きな雰囲気のホールでした。
                                  基本20円スロットはAタイプが中心に稼働、スマスロもそこそこ。
                                  台間を大きく取られているので、広々としたスペースでゆっくり遊技できるし、全台に肘掛け・USBの用意があるのも嬉しい部分。

                                  但し…4パチ=33玉交換、20スロ=6.6枚交換…
                                  これが今もこのレートで行われているのなら、評価するに値しない。
                                  現に4パチは遊技者ゼロ…
                                  そもそも1パチも132玉でこの調整ではさすがに打てないか、お客様10名足らず…
                                  (2023. 7. 9(日) 夕方時点)

                                  ただその反面2スロと20スロはそれなりに盛り上がっている。
                                  (設定が入っていそうには思えなかったけど…)
                                  それらのことを踏まえると、現状表記の交換率よりは若干でも良化していることを願いたい。

                                  店内端のコース部分をざっくり休憩エリアとして広く提供している。
                                  コミックがあったりでのんびり時間を過ごすことも出来そう。
                                  ただ駐車場の出入り口を現状1ヵ所以外封鎖していて、大通りへ出るにも若干の面倒さは感じた。
                                  地域に密着したような接客を感じ、近くのお年寄りがスロットを楽しんでいるようなのどかな雰囲気。
                                  インスタやYouTubeを始めたり、お客様を集めようとする企業努力は微力ながらも感じることは出来る。

                                  総じて冒頭で触れたように、雰囲気では周辺の店舗に負けないものを携えている。
                                  ただ勝負として素直に考えた時、そこまで真剣に打ち込むことが出来るのか。
                                  パチンコで交換率に見合う回転数を得れるのか…その部分においては疑問しか残らない。

                                  営業 1
                                  接客3
                                  設備3
                                • 駅から近い以外にメリットがない
                                  パチンコ
                                  等価ボーダーマイナス3〜5くらい
                                  33玉交換の店なので持ち玉でも遊べない仕様

                                  スロット
                                  設定入ってない
                                  2スロだけ稼働良し
                                  20は稼働少ない
                                  2スロみたいに羽曳野123やキコーナ富田林にないレート作ればいいのにと思う

                                  • 2/11はこちらのお店の周年日です。
                                    いつもより10分早い9時30分に抽選。
                                    222人で抽選打ち切りになります。

                                  • 営業
                                    33玉交換の店の釘では無かったです。
                                    他入賞が露骨に閉まっていて、ヘソは気持ち程度も開いていない、寄りは露骨に悪くしてるわけではないけど良いとも言えない感じ。
                                    みんパチで交換率見なかったら28玉だと思うレベルでした。
                                    4円パチンコは当然客が飛んでいました。
                                    片手に収まる人数程度しかお客さんがいませんでした。

                                    接客
                                    未評価

                                    設備
                                    wifiあり
                                    usbの充電あり
                                    肘掛けあり

                                      営業 1
                                      接客2
                                      設備2
                                    • 景品交換所の場所
                                      駐車場側出入口の正面

                                      • 本日グランドリニューアル行って来ました。 店名はスーパーダイイチに変更。

                                        北海道のスーパーマーケット?

                                        リニューアル前からの会員が抽選を受け優先入場。

                                        それは理解出来ますが、リニューアル数日前から募集していた会員になっても何のメリットもありませんでした。

                                        入場抽選参加券をオープン数日前に配布していたにもかかわらず、非会員と同じく当日の並び順入場、抽選無しでした。

                                        4円パチンコを打ちました。
                                        機種名は身バレするので伏せますが、全てのシマをざっとチェックした結果、打てそうなのは、咆哮と月虹くらいだったと思います。

                                        あとは韋駄天ミドルがスペック的に足りるかどうか?
                                        12時オープン20時閉店なので、遊タイムミドルも手を出しにくい。

                                        消去法で咆哮でしたかね?
                                        2台しかありませんが。

                                        全体的にヘソは甘デジとうまい棒等の特殊スペック以外は開いてましたが、鎧、コボシ、スルー、一般入賞口のマイナス調整が目立ちます。

                                        ヘソサイズのイメージより回りません。

                                        回る機種でも出玉関係のマイナス調整を合わせると期待値は稼げそうもありません。

                                        1玉返しの機種はオマケが厳しい為、咆哮も足りなかったかも知れません。

                                        色々な機種を試して彷徨った結果、千円スタート22.5の某ミドルを打ち切りました。

                                        グランドリニューアル初日にしては弱いけど、持ち玉なら何とか打てる台が見つかったと思いましたが、換金すると33玉交換でした。

                                        28玉と思い込んでギリ足りると打ってましたが、最初から33玉と分かっていれば、アタッカー回り、電サポ削りを考慮すると全然足りないので、見切りを付けて店回りをしているところでした。

                                        オープン前に会員になったことも含め、全くの無駄足でした。
                                        二度と行くことはありません。

                                          営業 1
                                          接客3
                                          設備3
                                        • グランドリニューアルオープンするみたいです。
                                          5日~新規会員募集
                                          11日~オープン

                                        • 入場方法
                                          整理券の有無:あり(会員カード不要)
                                          整理券の配布方法:抽選
                                          配布時間:9:40

                                          • 入場方法
                                            整理券の有無:あり(会員カード不要)
                                            整理券の配布方法:並び順
                                            配布時間:9:40

                                            • 営業評価・
                                              平日休日共に2割程の稼働
                                              スロットはベタピン据え置き。
                                              パチンコは1k10回転程の台ばかり(笑)
                                              イベントは無し。
                                              以前は台札等で設定の有無を確認できましたが今は皆無でほぼ地元民のみのパチ屋。
                                              徹底的に回収に回ってるとゆう感じ。

                                              接客評価・
                                              古いお店。
                                              以前友達がバイトしていたがインカムで客にあだ名を付けて笑ったりしていたそうなので良い店では無いですね(笑)

                                              設備評価・
                                              店がかなり古くデータ機器もかなり古い。
                                              台間シャッター肘掛け無し。
                                              Wi-FiやUSBもなし。
                                              少し歩くと駅なので少しだけ食べる所あり。

                                              トータル評価・
                                              家の前がこんなパチンコ屋だとしても打ちにいかない店です。
                                              老人だけで成り立ってるお店なのでまずは若者の信用を取り戻さないと以前の用に活気は戻ってこないでしょう。恐らくあと数年で潰れると思います。

                                                1 返信
                                                営業 2
                                                接客1
                                                設備2