みんパチユーザーによる
埼玉県の営業予想 >>

新!ガーデン桶川

新!ガーデン桶川
特徴

2000年12月27日にグランドオープン
2020年7月22日に新ガーデンに屋号変更
━━━━━━━━━━━
2と8のつく日が旧イベ。
基本的に全台系や3台並びといった仕掛けが多い。

評価
番付普通の店
全期間
総合点45点(評価数:290 件)
営業評価2.9
接客評価2.8
設備評価2.5
過去1年間
総合点27点(評価数:3 件)
営業評価1.7
接客評価3
設備評価2.3
基本情報
営業時間10:00〜22:40
住所埼玉県桶川市西2-9-36
地図こちらをクリック
台数パチンコ388台/スロット312台
旧イベント日2のつく日/8のつく日
グランドオープン日
(周年イベント)
2000年12月27日
入場方法
整理券の有無あり(会員カード不要)
整理券の配布方法抽選
配布時間9:40
注意点

9時40分抽選
9時50分再整列

情報を修正する
遊技料金
パチンコ4.17円 1.04円
スロット21.73円 5.43円 2.17円
交換率(換金率)
4.17円パチンコ25玉
1.04円パチンコ100玉
21.73円スロット5.0枚
5.43円スロット20枚
2.17円スロット50枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4.17円パチンコ情報募集中
1.04円パチンコ情報募集中
21.73円スロット情報募集中
5.43円スロット情報募集中
2.17円スロット情報募集中
景品交換所の場所

店舗裏側左手出口を出て正面にあります

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
店舗ブログ情報提供する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagramこちらをクリック情報を修正する
YouTubeこちらをクリック情報を修正する
TikTok情報提供する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

クロロ店長 取材スケジュール

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

サムネイル画像が設定できるようになりました♪
設定してみる

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全1129件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. 6/27、午後8:30過ぎ入店。

    仕事関係で帰り道に寄ってみました。

    打っていないので評価は無しです。

    [営業]
    4円パチ、20(?)円スロのみで稼働は両方共3割いくかいかないかくらいでしょうか。
    通常営業(?)ならこんなもんでしょう。むしろ郊外店と考えたら良い方では?

    低貸しは興味ないので詳細は書けません。

    シンフォギアは簡潔になりますが後述します。

    [接客]
    たかだか30分くらいで評価は出来ませんが不快には感じませんでした。(要は普通)

    [設備]
    シンフォギアの事で頭がいっぱいで見てません。m(__)m

    [シンフォギア]
    7台設置。
    釘に関してはよく見かける、ヘソを少し広げて寄りで回転数を下げる調整に見えました。
    右は普通ぽかったです。
    その他諸々は疲れてたし、打ちに来ることはないので見てません。

    初当たりゲーム数に関しては履歴で各台7回まで遡れますが、ぱっと見、普通です。(2桁台、100G台が多い印象)

    2連以上(SC突入)は49回分になりますが21/49で約42.8%でした。(サンプルが少ないので何も言えないですね)

    [その他]
    画像の建物が気になりました。(モザイクの部分は車です)

    1 返信
  2. ただの愚痴なのですが、ラッシュ突入率50%の台って、あまりにも悪い方に偏りませんか?
    今日打ったシンフォギアですが、日をまたいで7連単→5連単→そして今日私が2連単、計14連続単発なのですが、これの逆パターンって自身の経験はもちろん、履歴でも見た事がありません。隣の台はしれっと900ハマりしてるし…。
    あまり他のお店知らないのですが、どこもこんなもんですか?

    • 気持ちはわかります。
      しかし1セット中、約9割のハズレx5回を連発するのが当たり前なんですよ。
      個人的には11連単経験してます(涙)

      50%もないだろ!て言いたくなりますが
      連続試行での確率計算上、1セットの突破率は50%ありますから嘘ではないです。

      オカルト的には、
      やたらハマる台や単発の多い台は避け、
      当たり履歴が軽く、そこそこ最終決戦突破もできてるスペック通りの挙動を示す台を打つと精神衛生上よろしいかと。
      たまに1000ハマるクソフォギアも
      ありますが滅多にないです。

      この機種は他機種と比べても変なハマり方はしにくいですよ。

        2 返信
        • こんな愚痴に返信ありがとうございます。
          確率の偏りがあるのは納得しているのですが、だったらたまには良いにも偏ってくれよ…と思ってしまったので(笑

        • ハマリに関して言えば自分は他店で1100Gハマっている人を見かけましたし、1GAMEのてつさんはアイランド秋葉原で1300Gくらいハマってましたよ(動画有り)

            2 返信
            • すでに1600ハマり(25000発ストレート)の画像が下の方に貼られてましたね(笑
              1000ハマりは自分も経験した事あるのですが、この台は当たりさえすればどうにかなる…みたいなところがあったので、あまりの単発続きにちょっと尻込みしてしまいました(笑

                1 返信
                • 大丈夫!
                  たまきさんだけじゃないです。
                  私もシンフォギアでエンペラータイムな時期もあれば、
                  やたらシッペ返し食らう時期も経験してます。

                  最終的にはヒキ頼りです、特にパチは。
                  私も人間ですから、ヒキじゃなく
                  台の機嫌のせいという事にしてますが(笑)

                  プロじゃないんだから、
                  回るからと追っかけ過ぎない、
                  分母以上は回さない(ヤレる日なら早めに当たってます)。
                  適度なお付き合いが大事です(笑)

                  イライラ負の感情MAXでハメ倒すより、
                  投資限度・回転数決めて
                  ワクワク打つ方が結果はついてきます。
                  お互い楽しみましょう。

                    1 返信
              • めっちゃ分かりますw
                私も今日宵越し7連単の台を打って、3回目の初当たりでようやくラッシュ入ったのに駆け抜けました(泣)
                ラッシュ入らない&入っても続かないだと、心折れますよね…。
                ホールとの相性ですかね?シンフォギアは大好きでよく打つのですが、このホールでは勝った事ないです。ぼちぼち回してくれてるんですけどね〜(泣)

                • >>ミズキさん
                  私は”基本的には”期待値等を考慮して打ちます。
                  どの店でどの台もどの回転数でもどんな履歴の台から打っても
                  ボーダー/換金率が一緒なら関係ないんです。

                  が、往々にしてオカルトめきます(笑)、パチだもの。
                  この機種打つならあの店だな!という根拠のない選び方もします(=ホールの相性)。
                  オカルトというかゲン担ぎですね、私はそれで良いんじゃないかと思います。

              • 6/6、新装開店でした。

                18:30頃入店、まずパチンコですが、本日入れ替えの新台、カイジ、シュタインズゲート、犬夜叉、どれも空き台があったので、試し打ちしようかと思ったのですが、データ確認のみしてきました。

                だいたいいつも通りで、マイナス10000〜15000発位ですね。カイジが早速1300ハマりで当たり無しでしたが、これでマイナス18600発ほどマイナスだったので、釘も相当渋そうです。

                データ機のみの確認なので、多少ズレはあると思いますが、19:00ちょい過ぎの段階でマイナス212000発ほどの差玉でした。(新台のみ確認)

                そういえば少し前に来店イベで、スロの差枚がマイナス121100枚のド回収営業だったとかで、某ライターがこのホールの依頼はもう受けないと激怒してましたけど、最近はイベとか新装開店とか、もう関係なく回収する流れなんですかね?

              • これは不正?故障?
                このホールのスランプグラフは、折れ線グラフと差玉数が表示されており、差玉数は100球ずつカウントされていきます(多少のタイムラグは有り)
                私が打った台は、最初は差玉数がマイナス89000発ほどだったのですが、打ち始めて差玉数がマイナス91100発になったところから、回転数はカウントされるのに、差玉数だけがカウントされなくなりました(画像の通り)

                そこでパチンコに詳しい方がいたら教えて欲しいのですが、いきなりアウトの球数だけカウントされなくなるって事あるのでしょうか?
                普通に考えたらデータ機の故障だと思うのですが、なんとも店にとって都合のいい故障だなと思ってしまい、勘ぐってしまいました。

                評価の根拠は、営業は言わずもがな釘が渋く、9割以上がマイナス差玉の為この評価です。
                接客面はパーソナルの店なので、特別好印象でもなければこの評価が妥当かと。
                そして設備面ですが、スランプグラフに信用を置けないという点で、もはや1ではなくマイナスにしたいところです。

                長年パチンコ打ってますが、上記のような事は初めてだったので、投稿させて頂きました。

                営業 1
                接客2
                設備1
              • 28日にもパチンコ打ちました。
                シンフォギアを打って1k20回回るので
                結構楽しめます。
                他の日でも18回とか20回とかなので
                大体いつも安定してる感じです!
                ルパン三世7も入ったので今度また打ちます♪
                接客は良い方。設備は最低限は、という所。

                1 返信
                営業 4
                接客3
                設備2
                • 最近、この手のステマが増えましたねぇ…。タイムスタンプ見ると同一人物っぽいけど。
                  28日の差玉データ、ざっと調べましたが4ぱちだけで34万発(誤差あり)近く店が吸い込んでますよ。

                  シンフォギアはたしかに17〜18回ほど回ってましたね。ただ北斗無双と化物語、花の慶次2あたりは1k15を切る調整で、プラス差玉になっている台は皆無でした。

                  いわゆる見せ台を用意することを高評価にするなら、星をつけても良いとは思うのですが、それ以外の95パーセントがマイナス台では、個人的には評価は1ですね。

                    5 返信
                    営業 1
                    接客2
                    設備2
                • のんちゃん

                  5月18日に来ました。
                  4ぱちの北斗無双打ちましたが、
                  千円で18回平均回る!当たらなかったけど、
                  その後シンフォギアいったら20回回る!
                  という事で★4つ!

                  2 返信
                  営業 4
                  接客3
                  設備2
                • 20日にリニューアルしたようです。
                  以前は真ん中の通路のみ玉積みでしたが、全てパーソナルとなっていました。

                  新台の偽物語199と299、増台された北斗無双を試し打ちしましたが、偽物語が1kあたり15回転前後、北斗無双は14回転前後でした。
                  スランプグラフを見る限り、リニューアルからずっとこの調整で吸い込んでいるようです。通常ならここまで回される事も無いのでしょうが、リニューアルということで打つ人が多かったのかな?いつも以上にマイナス差玉が多かったです。

                  昔はよく通った店ですが、もう打てる店では無くなってしまいましたね。
                  そして相変わらず台トラブルが多いです、呼び出しの反応も遅すぎます。

                  個人的に好きな店だったのですが、規制や何やらで目に見えて客が減ってしまったので、ホールも回収せざるを得ないのでしょうね。また一つ打てるホールが消えました、残念…。

                  1 返信
                  営業 1
                  接客1
                  設備2
                • 今日リニューアルだったみたい
                  年末からなんか以前と営業のやり方
                  分かってきたみたいで遊べるようになってきた

                  明日見に行ってみるか

                  • けいたろう

                    久しぶりにいったが、界隈ではジャグラーはかなりまともな状況。
                    店長変わって方針変わった模様

                    パチでも北斗無双は17程度でまとも
                    メリハリがあるみたいで20レベルの日もあるみたい

                      1 返信
                      営業 4
                      接客3
                      設備3
                    • 何で初当たりの2回に1回以上のペースで3倍ハマリすんねんw
                      確率的には5%のはずなんやけど…。

                      あと、釘絞るのは分かるんだけど、玉詰まり起こしすぎ、釘師下手すぎるわ。店員呼んでも2~3分待たないと来ないし。釘や設定が極悪なら、せめて接客位はしっかりしろや。

                      あ、店は割とキレイで、掃除のおばちゃんがこまめに巡回してて好印象でした。

                      営業1
                      接客1
                      設備3
                      遠隔・オカルト・サクラといった文言が含まれている為、全ての評価が無効となりました
                    • 10万ストレートで飲まれたんやけど?

                      1k15回転の台を追ったのだから負けるのはまぁ分かるんだけどさ、ライトミドルで10万使って1回も当たり無しは、八つ当たりもしたくなるってもんよ。

                      マジでリクナビ事件(知らない人はググってね)の事、本当の話なんじゃねぇかって疑っちまったわ。

                      2 返信
                      営業1
                      接客2
                      設備2
                      遠隔・オカルト・サクラといった文言が含まれている為、全ての評価が無効となりました
                      • これは・・・キツイ・・・ですねぇ。
                        リクナビ事件www
                        そんなのありましたねw
                        これも信憑性はどの程度かわからない話ですが、このグループは一時期軍団に相当ぶっこぬかれたらしく、今は軍団排除の為、徹底してパチ・スロ共に回収に走ってると聞きました、元軍団員にwww

                      • 28日という事でいってきました。

                        スロットのみの評価です。

                        朝一は平日でしたが大体130~150名位の並び。抽選入場でした。
                        抽選番号が良かったので、朝一は絆に行きましたが、ほぼ2。あって4位の状況。
                        12時で見切ってやめ、その後ジャグラーで1,500枚回収。なんとかプラスで終了。
                        店内は多少積んでいる台は散見出来ましたが、全体的にはARTは弱め、合算確率
                        からAタイプに比較的モードを使っていたような感じでした。特にジャグラー(アイム系)は6の数値が3割位あったので、4以上で使っているのかなという予測、クランキー、CCは間違いなく6だと思います。LINEから台データが見れるので、ここからある程度推測できるかなと思いますが通常時からジャグラーはある程度モードを使ってイベントの時はAタイプは割と大目、ARTはバラケで入れているような感じです。
                        Aタイプで手堅く勝ちやすそうだという点で★は3つ。
                        もう少しARTでパンチが出れば★4つというところでしょうか。

                        接客は可もなく不可もなくで★2つ
                        設備面同様です。

                          1 返信
                          営業 3
                          接客2
                          設備2
                        • 20時ごろ入店。ちょうど新台入れ替え初日だったみたいで、エヴァの甘、海ドラムブラック、なぜか沖海3のライトが新台で入っていたので打ちました。
                          夜とはいえ、導入初日に普通に新台が空いてる時点で多少嫌な気はしたのですが、案の定ひどい調整でした。
                          データも見ての通り。1k12〜3回転なので、逆によくここまで客が打ってくれたなってとこでしょうか?

                          パーソナルと玉積みとが別れているのですが、玉積みの所はガラガラで、履歴も0ばかりです。

                          1ぱちは割と稼働が良さそうだったので、1度試し打ちしてみようと思います。

                          1 返信
                          営業1
                          接客2
                          設備2
                          通常営業のみにフォーカスしている評価の為、全ての評価が無効となりました
                        • 3/18実戦分。

                          昨年末からかなり回収に走り出したホールですが、8のつく日は多少遊べる台がありました。
                          …が、ここ最近はそれすらもなくなりました。
                          まぁ、目に見えて客が減っているので仕方ないのですが、新台は導入から見事なまでの極悪調整と吸い込みっぷりです。

                          また、負ける客が多くなったせいか、上皿に玉を残したまま放置されていたり、タバコの空き箱が置いたまま放置されていたり、変な腹いせをする客が多くなったせいで台選びもしづらくなりました。これは客が悪いのですが、ただ店員さんもある程度時間が経過したら呼び出しするなり、台を解放してほしいです。数時間そのままの台が多く、打ちたいのに打てない事が多々あります。

                          遊戯者減少でお店も大変なのは分かりますが、せめてボーダーマイナス5くらいにしてほしいです。1k10回転切るとさすがに打てないっす…。
                          歩いていける唯一のホールなので、もうちょい遊べるようになってほしい。
                          期待を込めてちょい厳しめの評価。

                          1 返信
                          営業 1
                          接客2
                          設備3
                        • こちらの書き込みで、新台はボーダー近く回していると見かけ打ちに行ってみましたが、新台のヴァルブレイブ、3kで27回転、同じく新台の哲也、1.5kで14回転でしたよ…。
                          データを見ても連日大幅なマイナス差玉になっていますが、仮にボーダー近く回っているなら、期待値に対しての欠損率が非常に高い店という事になりますが、出玉操作でもしない限りそんな事はないと思うので、だいだいこの鬼回収釘がレギュラーだと思われます。

                          また、ワープ付近の釘を特に閉めているせいで、打ち出してすぐにブドウになったのですが、呼び出ししてもなかなか店員がきません。過去にV入賞パンクさせた事があるので、呼び出しのレスポンスが悪い店は個人的にNGです。

                          店の評価は打ち手によって様々だと思いますが、データは嘘をつきませんので、私は連日出てない店では打ちません。申し訳ないけど最低評価です。

                          3 返信
                          営業1
                          接客1
                          設備2
                          通常営業のみにフォーカスしている評価の為、全ての評価が無効となりました
                        • 最近何度か行くのですがジャグラーには
                          間違いなくモード入ってると思います。
                          アイムジャグラーとかで2.3,000枚は出てる所が多い。
                          1じゃああはならないので、合成確率が良いので選んで
                          遊ばせてもらってます。
                          8の日は出玉増える印象がありますね。
                          絆全6も前やってたようです。データ的に真っぽかった。

                          パチンコは玉積みの所はまぁ1k17回くらい。
                          下手な台は触らない様にしてるけど、普通に打てるレベル。
                          接客は意識しているんだと思います。
                          設備に関しては可もなく不可もなく、という感じ。
                          休憩スペースないのでうろついてる人が
                          多く、歩きにくいので2評価。

                            1 返信
                            営業 4
                            接客4
                            設備2
                          • 12月のリニューアルから行くようになりました。
                            改装前は新台=鬼回収の店舗。8の付く日だけ出すイメージでしたが今はジャグラーを中心にほぼ毎日設定を使っていそうな感じです。自分はパチンコ派ですが、新台も大体18~20回程度(ボーダーいくかいかないか)、安定して全体17~19回程度は回るのでここら辺では遊べるレベル。
                            個人的には時差開店の日はいつもより回るのでアツイのでは?と思っています。

                              1 返信
                              営業 3
                              接客4
                              設備3
                            • こちらのお店は、私が知る限り県下で最悪の釘をしていると思います。
                              故に近づく事は無かったのですが、天龍が入ってると知り来てみましたが、想像通り鬼回収。
                              釘が命の一発台を、極悪店で打つとこうなるよという良い例ですね。

                              ってかこんな調整でも打つ人いるんだなぁ。

                              • みんパチスタッフ2

                                投稿ありがとうございます。

                                申し訳ありませんが、接客のコメントがないのに最低点の評価でしたので、評価を無効とさせていただきます。
                                次回からは、最低点にする場合はそれ相当の理由も書いていただければと思います。

                              • パチンコのみの評価ですが、良くも悪くも、メリハリがハッキリしてますかね。
                                酷い台だと、電サポ50回転で上皿壊滅させられたり、10日間で10万発飲み込んでる台もザラです。
                                画像はシンフォギアのデータなのですが、この機種は人気台なので、台粗利14,000円/1日くらいのようで、回りも1k16回転くらいするので、この店の中では比較的まとも。

                                ただ、4ぱちに関しては直近10日間履歴を見る限りは、プラスになっている台が皆無なので、おそらくパチンコでは勝負出来ないと思います。

                                客付きもスロが稼働7割、パチは3割弱といったところなので、自分はスロはやらないのでもうこの店には来ないかな?

                                設備は分煙ボードもあり、なかなかキレイ。パチは箱積み、パーソナル両方あります。

                                営業 1
                                接客2
                                設備3
                              • 本日新台入れ替えとの事で行ってみたのですが、他の方も言ってる通りホントに新台の回収っぷりがハンパ無いですね。
                                蒼天の拳で12連単の自分、その横で700ハマりしてるおっちゃん。仲良くマイナス15000発。
                                他の新台をチェックしてみると、無双オロチ、単発2回でマイナス20000発…。

                                ちょい前に導入されたエヴァがすでに通路になっているところを見ると、導入後いっきにぶっこぬいて入れ替え費用を補填するつもりなんですかね?

                                ん〜…台のスペックが悪いのか店が悪いのか…どっちにしても、これじゃ勝負どころか楽しむ事もできません…。

                                あと、信じられないかもしれませんが、ここの甘デジコーナー、誰も打ってないのですが、マジで1k3回転くらいです。風車の鬼殺しがハンパないので、ある意味一見の価値ありです(笑)

                                営業 1
                                接客2
                                設備3
                              • クロロ店長にご質問です。
                                こちらのホールは、平均して新台が1週間で10万発ほど吸い込んでいるのですが、新台の台粗利が平均5〜6万円/1日というのは、今の時代普通の事なのでしょうか?
                                単純に釘で調整しているようで、ボーダーから−8〜−12位の調整です。
                                ちなみに私が打った桃剣斬鬼は、3kで31回転でした。
                                やはり、遊戯者数が減ったせいで、短期間に一気に回収する流れなんですかね…?

                                パチンコ辞めたくないのですが、最近は正直打てる台が無く、2〜3k打って帰る日々です。状況が好転する事はないのでしょうか?

                              • パチンコのみの評価です。

                                本日導入のエヴァ2018、ボーダー21に対し15、麻雀物語ドラム、ボーダー23に対し13。
                                共に10k打ち込んだ回転数です。

                                ちなみに18時の段階でエヴァが差玉−21000発、麻雀物語が差玉−14000発でした。

                                少し前に入った金田一とモモキュンソードの過去1週間のスランプグラフが、3台とも−90000発〜120000発だったので、おそらく新台導入から10日くらいは鬼回収するホールかと思われます。

                                接客、設備に関しては、ごくごく普通のお店。可もなく不可もなしです。

                                バラエティコーナーにぼちぼち打てそうな甘とライトミドルが2〜3台あったので、新台で回収、旧台はたまに解放するよって感じの営業スタイルかと思われますね。

                                個人的には回収台が分かりやすいので、営業評価は星2でもよかったんですが、さすがにボーダー−10はやりすぎな気もするので星1で(笑)

                                  営業 1
                                  接客3
                                  設備3
                                • こちらの掲示板を見て気になり行ってみましたが、書き込み通りの営業ですね。

                                  6000発打ち込んで300も回らず、1kあたりのアベレージで約12回転。新基準機でここまで釘を絞るのはあまり見かけないです。おそらく等価交換だと思われますが…。

                                  ただ、中央通路にある北斗7は力を入れてるのか1k17回転と、多少マシな調整をしています。それでも客付きはイマイチでしたが…。

                                  設備はなかなか整っていると思います、スランプグラフも見やすいです。まぁ総合的に見ると無しかなぁ?回収台はとことん回収という感じなので、店の動向を読めない一見さんは厳しそうですね。

                                  営業 1
                                  接客1
                                  設備4
                                • データを見る限り、25000発打ち込んで通常時1147回しか回ってない…一般入賞口に入りまくるのか?と思い打ってみると、1k9回転…一般入賞口への入賞0。
                                  取り敢えずタイムを計ってみようと思い、1k分のタイムを計ったら3分切りました。
                                  これ、あきらかにベース30以下ですよね?

                                  初めて入店した店なので、いくつか試してみましたが、他にも北斗無双の甘デジが3台中3台全てベース30を下回りました。

                                  アホくさいので即時退店しましたが、最近見たホールで断トツのボッタ店でした。

                                  この業界は治外法権なのですかねぇ、こんなにもあからさまに違法な調整をされると、趣味で打つことすら出来なくなります…。

                                  あ、設備はけっこうキレーでした。

                                  営業 1
                                  接客3
                                  設備4
                                  • これはヒドイwww
                                    でもこれだけあからさまに釘を閉めるって事は、相当強い後ろ盾があるんじゃないですかね?きっと通報しても無駄でしょう。客に出来る事は近づかない事だけですよ。
                                    もう趣味パチンカーが遊べる時代じゃないですねぇ・・・。