パチンコプラザ ラ・カータ大宮駅前店
特徴
西口は実質的には萌えのお店が競合と思われますが、この1,2年の営業状況は悲観的と言わざるをえません。
通常営業は勿論、イベ日も客勝率が2割以下といった状況です。客層は若者と地元民が主体、どちらかというとリピーターが多いと思われます。
スロットに関しては東口のお店も常時客側マイナス営業、それでもメリハリをきかせているのですが、今年だと6/6のイベ以降は結果を出した機種があまり絞りこめないような状態が続いています。
| 評価 | |
|---|---|
| 番付 | 普通の店 |
| 全期間 | |
| 総合点 | 37点(評価数:36 件) |
| 営業評価 | 2.4 |
| 接客評価 | 2.6 |
| 設備評価 | 2.6 |
| 過去1年間 | |
| 総合点 | 29.5点(評価数:7 件) |
| 営業評価 | 2 |
| 接客評価 | 1.9 |
| 設備評価 | 3 |
| 旧イベント日の実績 | |
| スロット | |
| 台あたりの平均差枚 | -63枚 |
| サンプル数 | 228 |
| 詳細データ | みんレポ スロット版 |
| パチンコ | |
| 台あたりの平均差玉 | -908玉 |
| サンプル数 | 134 |
| 詳細データ | みんレポ パチンコ版 |
| 基本情報 | |
|---|---|
| 営業時間 | 10:00〜23:00 |
| 住所 | 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-407 |
| 地図 | こちらをクリック |
| 台数 | パチンコ352台/スロット397台 |
| 旧イベント日 | 6のつく日 |
| グランドオープン日 (周年イベント) | 2010年12月28日 |
| 入場方法 | |
| 整理券の有無 | あり(会員カード不要) |
| 整理券の配布方法 | 抽選 |
| 配布時間 | 9:30 |
| 注意点 | 09:30~ 抽選開始 |
| 情報を修正する | |
| 遊技料金 | |
| パチンコ | 4円 1円 |
| スロット | 21.73円 5円 |
| 交換率(換金率) | |
| 4円パチンコ | 等価 |
| 1円パチンコ | 等価 |
| 21.73円スロット | 等価 |
| 5円スロット | 等価 |
| 1日の再プレイ上限(手数料無料分) | |
| 4円パチンコ | 無制限 |
| 1円パチンコ | 無制限 |
| 21.73円スロット | 無制限 |
| 5円スロット | 無制限 |
| 景品交換所の場所 | |
|
店舗裏側立体駐車場一階 エレベーター前 |
|
| 外部リンク | |
| P-WORLD | こちらをクリック |
| 台データ | こちらをクリック(情報を修正する) ※スマホ専用のサイトです |
| 店舗ブログ | 情報提供する |
| X(旧Twitter) | こちらをクリック(情報を修正する) |
| 情報提供する | |
| YouTube | こちらをクリック(情報を修正する) |
| TikTok | こちらをクリック(情報を修正する) |
※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません



2023年3月7日 1:44 PM
久々に特定日である6のつく日に行ってきました。
スマスロ鏡、カバネリは即埋まりしていましたが、あっても設定は4がわずかにあるか?程度のレベルで弱かったです。
パチンコは論外。エヴァリゼロ共に14〜15回転ほど。
バラエティは特に酷く、13〜15回転といった感じでした。
台にUSBの差込み口もないため、充電できないのもマイナスポイント。
前任の金子店長は控えめながらも、就任時は俺が店長だ!というタスキをつけてそれなりに設定を使ってました。
新しい店長は挨拶もなく、バラエティは間違いなくベタピン、稼働がある鏡やカバネリは2を混ぜている程度の配分、56は殆どないといった感じなので、しばらくは行く価値はないなと判断しました。
接客面に関しては、女性店員は良いと思いましたが、男の背の低い小太りの店員は動きも悪く、服のサイズが合わないのかしょっちゅう服の中に手を入れていて不潔な印象を受けました。
眼鏡の男の背の高い店員は相当パチンコ好きなのか、しつこく演出を見て来たのでイライラしましたね。
遊タイムのラムクリはきっちりしていたので、経営状態は厳しいのかなといったかんじでしたね。
2023年3月8日 2:30 AM
>ボスニア さん
パチスロは各台のデータ機器にUSBの差し込み口があるけど場所が分かりにくい上に
USBについての記載がないから知らない
人は多いと思いますね。
パチンコはやらないので知りませんが。
2023年3月17日 3:52 PM
>匿名 さん
スロットコーナー充電器ありましたね。気付きませんでした。ありがとうございます。
追記ですが、店員がプラカードでエヴァを勧めていますが15回転程度しか回りませんのでお気をつけ下さいね。
勧めといて回らないとはふざけてるなぁと、常連のおっちゃんも呆れていました。
2023年2月24日 10:17 AM
実に残念なところ。
店舗の規模に比べ設備がお粗末。
トイレが少ない、自販機は少ないに加えて、ドンキとかで数十円で売ってるもののレパートリーのみ。
値段は普通の自販機です(130-210)
普通のメーカーの飲料はない。
台間は気にならないが、清掃が行き届いておらず、ハンドルはベトベト、ゴミは放置。
しかしながら接客はきちんとされてると思いましたので悪くなかったと思いました。
良いとも言えることはないでしょうから、普通なのかもしれません。
パチンコを五時間、スロを1時間(ゲーム数狙いでちょこまかと)
正直、わざわざ来るほどの店では無いですね。
駐車場があるのは良いところだと思います。
平日に行き、終日1割あるかなって位の稼働率でした。
喫煙所がただの野ざらし、その前に換金所なので、タバコ吸わない人からしたら行きづらいと思うでしょう。
2022年11月12日 11:23 AM
YouTube
https://youtube.com/channel/UC3hkeGZBrmY428C5-gCzPKg
2022年9月11日 4:06 PM
景品交換所は、ビックカメラ側の出口を出てすぐ左の立体駐車場入口にあります。
2022年9月5日 10:32 PM
TikTok
https://www.tiktok.com/@MS4wLjABAAAAh0WEjq5Nn8hY2Pa6-INK1rLB_EvItocwVZ7gK19Zaws7Dlo3T427hG6dw8FJX53_?_t=8VQlHq11AIr&_r=1
2022年6月3日 2:28 AM
ラカータはハイエナが多すぎます。
杖のお兄さんや自転車で夜来て徘徊してるトレーナーのお兄さん
店員も注意も無しで、またに仲良く話しをしたりしている様な店なので一般客の事は考えて無いのが解りますね
2022年5月26日 3:28 PM
交換したあとすぐに玉を抜いたらデータカウンターに123玉と表示された。等価交換じゃないのか?
2022年6月6日 5:56 AM
>名無し さん
多分ハンドルに数発入ってます。
玉が出るか出ないかくらいでハンドル捻れば帰ってきますよ
2022年3月15日 9:20 PM
3/15、旧イベ日と書いてあったので初来店。
・稼働率は低めで期待感はなし。パチンコは慶次3を推しており釘を確認。ヘソは他機種と比べ明らかに開けてましたがその他の部分がもれなくマイナス調整で勝たせる事はおろか、遊ばせる気配もなし。一応試し打ちするも1kあたり15.9と案の定回らず撤退しました。他の台も基本的に寄りと他入賞が相当削られてるので、今後ヘソが開くことがあっても結局は回らないと思われます。
・ボーダー超えの台はおそらく1台もなかったし、出そうという意思を感じる還元調整もなかったので評価は低くしました。
・接客,設備面は15分で退店してしまったので判断できないため⭐️3にしました。
2022年3月9日 10:17 PM
3/8(火)
3店舗合同(本店.駅前.浦和)でエヴァ増台新装
知り合いからの情報だとスロットにも力を入れるような煽りがあったみたい。
朝の段階で20〜30人位しかおらず期待されてない印象。オンラインの抽選も最近では不具合だらけで店頭抽選になることが多いみたい。3/8も店頭抽選。無駄に番号かさ増ししすぎで70〜100番台近くまで用意してたw
ほぼスロットに流れる人が多かったので余裕でエヴァ見ること出来ましたが…へそほぼ平行.ハカマ出口左向き.おまけガン締め。
他機種に関してもユニコーンが多少へそ開けてる位。全体的に見るとへそ多少開けてても道釘や寄り潰してるのでへそだけの判断はしない方が良いです。
エヴァはせめて遊ばせる調整位はあるかと思いましたが見た目99%無理なので早々に撤退。
スロットに関しも絆にあって4位の台しかありません。
経営がなかなか厳しいのはわかるけどこれでは逆口の某大手には勝てませね。あと、知り合いが言うにはスロに特に悪質なユーザーが多いとのこと(打たないで台キープ長時間.チンタラ回して徘徊ループ.回し打ち.複数台キープ)。このあたりの対処をしないと多少設定入れても悪質なユーザーだけが特するような店になるだけですね。
2022年2月8日 1:00 PM
ここの店の駐車場は盗難の未成年のガキが居るから注意
2022年1月9日 9:00 PM
営業評価:6のつく日はジャグラーとパチンコに力を入れている
ジャグラー→2~5を満遍なく散らす形、6号機は微妙?
パチンコ →3台以上の機種はボーダー±1~2
接客評価:可もなく不可もなく、悪い印象はない クリンネスには気を使っている
設備評価:店の老朽化は気になるが、特別不便を感じたことはない
以前とのギャップから悪い口コミが見られますが、大宮エリアとしては非常に遊べる店です。
出玉も目立ちにくいですが、決してぶっこ抜いてるわけではなくメリハリ型で悪くないです。
結論:6の日はぱちんことジャグラーを打っておけば間違いない
2021年11月27日 9:30 PM
11/27 土曜日/通常日 偵察
ラカータグループも近日東京瑞穂町の新店舗GOを控え、各店舗鬼回収も一息つくのか少し店内を見てきました。
7の日は特定日ではないですが、土曜日給料日後ということもあってか、夕方の稼働ではスロット・パチンコ共に3割程度あるかなという状況でした。
スロットは通路列と5割維持稼働の列の落差が非常に激しく、見た感じではジャグラー系とアネモネ、5号機には安定した客付きとソコソコの出玉が見受けられました。数箱持ちも何人かはいました。ただ殆どのお客さんは箱無しでした。魅せ台が若干あったか紛れ当たりか、分かりませんが、休日通常の定石で回収メインでしょう。
パチンコは、ガンダムUCと乃木坂、ガロが満席他は閑散としている感じですね。源さんも流石に人気の衰えが来ていますね。
基本的には大宮西口に通常営業でわざわざ遠征、越境してくる人はいないと思うのでレビュー通り地元民と通勤帰りが中心で、収支<暇潰し志向の人メインだとは思います。
出玉の印象はあまり良化している印象はもてませんでしたが客付きは何とかギリギリを保っているようなので、何とか新店舗絡みが落ち着いたら盛り返して貰いたいと思いました。
2021年10月22日 1:02 AM
ダメ人間がダメなままでも、最初だけ駄目ね言われて後は殆ど話題にもならないし忘れられるけど、元優等生が落ちぶれるとその落差やギャップの方をむしろ非難したくなる心情があるのと同じだと思います。
ラカータ大宮駅前店も浦和店も、埼玉南部エリアでは上位の優良店に入っていたわけですからそれを知っている人にとっては、最近の凋落を見ると色々と残念に思い指摘もしたくもなるんでしょう。自分もある意味そうですし。
我々打ち手はオーナーや店長ではないので、店の運営や改善に関与はできないけど、みんパチの様な情報サービスの隅っこでこうだったら良かったのに…と愚痴を言いたくなるんですよね。
本当に愛着もなく何も思ってなかったら、二度と来るか!で終わってると思うし。
愚痴を言いながらでも来てくれるお客さんすらいなくなった時が、本当の終わりだと思います。
2021年10月21日 6:17 PM
6のつく日は現在12連続客のマイナスで、朝の並びも半年前は3~400人くらいいましたが、現在は2~30人程度。
ラカータ瑞穂店が開店する影響があるとはいえ、さすがに回収がえげつなくなっています。
スロッタースロッター、確定演出ハンターも、もはや空気ですね。
しかもこの間6のつく日に朝リゼロのラインが飛んでいて(設定示唆の画像等)、普段は終日稼働が少ないのに朝一満席に。
結果はあって4らしき台が一台で、後は軒並み低設定。その台も最終的にはトントンまでグラフは落ちてました。
予想では11422111みたいな配分かと思われます。
ラインを登録している人の方が負けるという状況のため、勝ちに拘る方は数ヵ月は行かない方かよいと思われます。
パチンコも6のつく日だろうが、閉まることはあっても開けてはいないですね。
店員さんが源さんのプラカードで誘導してきますが、基本ボーダーすら回りません。
コロナの影響か、貸出充電器がなくなり、傘貸出サービスもなくなり、接客は楽園大宮に大きく劣るため、どーせ回らないなら遊タイムリセットもあまりかけない楽園に行った方がよいかと。
2021年10月22日 12:23 AM
>ボスニア さん
言っていることはごもっともなのですが、ボスニア様の場合は否定的な投稿ばかりが多く、店側を肯定するような投稿は過去に一度も見かけたことがありません。
ユーザーに還元している優良店も少なからず存在するわけで、ランカーsuke様や旅打ち太郎様同様に、業界の為にもそういったホールへの投稿もご考慮いただけますと幸いです。
2021年10月18日 12:52 PM
大宮の東口は設置台数日本一店舗の楽園大宮店に制圧されましたが、西口は某超低評価グループのお店が2店と萌えスロのお店、そしてラカータ大宮駅前店があります。ラカータは17号沿いの大宮本店と、大宮駅西口のお店と二種類あり所在地が全然違うので注意が必要です。
端的なお店の評価としては
・営業…大宮西口では客は多い◯、通常営業の釘1k10~13程度、イベ日は一部台プラ1~3▲、スロットはデータが示す様に軒並み低設定×
・接客…東口楽園と比べたら応対は2,3段落ちる▲、トイレや台の清潔さはまずまず▲、スタッフは今風若者、女性も少し明るめ▲
・設備…パチはパーソナル◎、スロは非パーソナル×、データ機器は通常、USB無し▲、店内装飾は控えめ
【営業】
西口は実質的には萌えのお店が競合と思われますが、この1,2年の営業状況は悲観的と言わざるをえません。スロスロ初め、他にも動画媒体なども積極的に取り入れてきた歴史もありますが通常営業は勿論、イベ日も客勝率が2割以下といった状況です。客層は若者と地元民が主体、どちらかというとリピーターが多いと思われます。
スロットに関しては東口のお店も常時客側マイナス営業、それでもメリハリをきかせているのですが、今年だと6/6のイベ以降は結果を出した機種があまり絞りこめないような状態が続いています。
【接客】
1Fはパーソナルということもあり、店員が少し暇そうです。2Fは補給と精算が店員対応ですが応対は平均点です。東口と比べると無愛想には映ります。容姿としては今風若者の店員が中心です。
【設備】
店内は清潔、過度の装飾もなく快適なほうです。台間、通路はゆったりとまではいきませんが、不便は感じません。目の前がビックカメラ、飲食店があるのは駅前大通りを渡ったアルシェ方面なのでちょっと足を伸ばす必要はあります。お世話になりたくないATMも近辺にはあまりありません。
3年前位の当店ならイベント信頼度もそこそこあり、全体客負けでも機種ごとで勝ててるメリハリがついていたイメージですが、最近はみる影もありません。大宮駅エリア自体が勝率高めるには厳しいエリアですので、余程のイベ情報が入らない限り6の日だとしても突っ込みは厳禁だと思います。
2021年10月1日 12:41 AM
入場方法
整理券の有無:あり(会員カード不要)
整理券の配布方法:モバイル抽選
配布時間:不明
注意点:
入場くんを用いたモバイル抽選
2021年9月16日 8:04 PM
最近は特定日の6のつく日8連続客のマイナスで合計マイナス32万。
流石に抜きすぎ。
パチンコは普段ずっとラムクリ。
この間、全体的に珍しくラムクリしてなかったので前日300オーバーハマりのももキュンを朝一で確保した。
画像ものせたけど、据え置きセグで意気揚々と打ちだしたらまさかのラムクリ。
ラムクリして右に一発打ったんだろうけど、流石に頭にきて投稿しました。
2021年9月11日 12:50 AM
韋駄天の調整仕方が変な店
・入って左側の韋駄天
寄りが全台大幅にマイナス調整。特に目立つのが鎧最後の溢し部分。素人目で見ても左側に振られてるのがわかるでしょう。へそは若干右側よりは強くされてる印象。
・右側
比較的綺麗だけどへそ弱めに調整されがち。
パチンコも機種構成が下手なのか常連客があまりついてない。等価店ゆえになかなか開けづらいのはわかるけど無駄な増台減台(甘源とあるとか)するくらいならもう少し後先考えてやるべきと思われ。
2021年8月28日 4:28 AM
2年前のジャグⅣ導入ぐらいまでは良く通ってて、最近まあ通うようになったが、結構居たジャグラーの常連が殆ど居なくなった。
昔はしっかり6を使ってたのに、今は。。。
ジャグⅣ導入して、ジャグを増台したあたりからおかしくなったよ。
2021年8月4日 10:56 AM
久々に予定のない休みだったので来たのですが自転車を置いてから近くのコンビニ寄って飲物買って銀行でお金おろしてゆっくり遊ぼうと思ってたら駐輪場出た辺りで責任者っぽい人に止められて自転車止めてどこに行くんですか?と…
コンビニで飲物買ってこようと思ったんですけどと言ったら飲物は店内にも売ってますと言われコンビニの飲物が良いんですと言うとそれならどうぞ、その代わり遊戯しないのなら自転車ロックして罰金取りますのでそのつもりでと言われました。
戻って少し打ちましたが全然回らないし考えれば考えるほど腹が立つのですぐやめました。
店員さんも感じ良かったし好きな機種もあったからよく行ってたのですがもう二度と行く気になれません。
2021年8月23日 6:08 PM
>… さん
遊戯しますよって言えばいいだけなのに…
2021年8月25日 4:59 PM
>名無しのスロッター さん
すみません説明不足で(>_<)
遊戯しますって言ったんです…ただその前に飲物とか買ってからゆっくり遊戯したいんでって言ったら飲物は店内で買えって言われたんです。
2021年7月27日 2:48 PM
昔は、ジャグラーにメリハリ効かせてしっかりと設定使ってたイメージがあるが、
今は。。。
ジャグラー上手く使えない店は、ダメ。
2021年7月22日 4:01 AM
入場方法
整理券の有無:あり(会員カード不要)
整理券の配布方法:抽選
配布時間:不明
注意点:
店頭抽選、抽選参加券を当日事前配布。ないと参加不可
2021年7月8日 4:35 PM
パチンコの評価です。
ツイッターで晒屋が5,6の付く日で源、とあるを押していますが全く回りません。
以前は確かに回りましたが、店長が交代してから某庭のようにガセイベ連発。
さらには店内ではプラカードで源さん煽り(もちろん回りませんw)
パチンコ目当てで行く価値はもうありませんので注意してください。
2021年7月19日 8:22 AM
>匿名 さん
少し前にボスニアさんという方も書いてますが、「店長が変わったことによる」影響が大きすぎますね。前の店長は優秀と聞きますが、立て直したら異動になって能力が低い勢いだけはある店長が来ました。ビジネスだから全台高設定にしろとは言わないまでも、今まで信頼を積み重ねた6の付く日を全く信頼できないものにした功罪は大きい。
7/16みんれぽを見てもらうとわかるがスロットは惨憺たる状況です。マイナス五万枚!
店長はお客への愛想はあるので印象は悪くないんですが、利益予算達成を優先しすぎて、イベント日にメリハリをつけることのできない方なのかと思います。
2021年7月3日 1:04 AM
[…] みんパチ 前の投稿 […]
2021年7月1日 1:05 AM
28日のスロッター×パチンカーにお邪魔しました。
こちらのホールというか系列は源さんを推していますが、以前のスロパチまではとあるもかなり状況がよく等価なのに1k/21ぐらいでした。
しかし、今回はとあるも減台したこともあり、以前のようなくるくるパチンコとはなりませんでした。
さらにあれだけ推している源さんも1k/18ほどで期待があった分残念でした…
スロットコーナーもぱっと見た感じ出玉感もなく盛り上がりに欠けていた感じでした。
設備面はパチンココーナーはUSB充電が出来なく、wi-fiも恐らくないので携帯の充電はお忘れなく…
接客面はとても好印象でしたが、スタッフさんは源さんのプラカードを掲げていました笑