マルハン摂津

マルハン摂津
特徴

今月やや力を入れている感じがします
Pworldなどには掲載していなかったのですが、来店も2回ありました
そもそもこちらのホール様は来店や取材を殆どしなくなっておりますので珍しい状況です

4日と14日に続き4月24日は数日前にプチ炎上していた女性が来店予定になっております

4の付く日は123摂津店様が特日として継続的に仕掛けをしており、マルハン様も形だけは対抗アピールしておりましたが、今回はしっかり対抗するように思えます
大きな仕掛けは無いと思いますが、台数は多いので昼まで空き台もそこそこありますし、宝探しはできるかもしれません

評価
番付普通の店
全期間
総合点39点(評価数:13 件)
営業評価2.1
接客評価3.4
設備評価3.1
過去1年間
総合点30点(評価数:1 件)
営業評価2
接客評価2
設備評価3
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚-32枚
サンプル数99
詳細データみんレポ スロット版
パチンコ
台あたりの平均差玉-280玉
サンプル数64
詳細データみんレポ パチンコ版
基本情報
営業時間10:00〜23:00
住所大阪府摂津市鶴野4丁目22番32号
地図こちらをクリック
台数パチンコ600台/スロット400台
旧イベント日4のつく日/7のつく日
グランドオープン日
(周年イベント)
2006年11月1日
入場方法
整理券の有無あり(会員カード不要)
整理券の配布方法シャッフル抽選
配布時間9:45
注意点

再集合時間は55分と入場の5分前です!

情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット21.73円 5.61円
交換率(換金率)
4円パチンコ25.5玉
1円パチンコ102玉
21.73円スロット4.7枚
5.61円スロット18.2枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ無制限
1円パチンコ無制限
21.73円スロット無制限
5.61円スロット無制限
景品交換所の場所

店内景品カウンターを正面に見て、右手突き当りにある自動ドアを抜けると、左前方すぐのところにある。

■取り扱い景品は500・1.000・5.000の3種類。
※窓口営業開始時間は10:30~
(但し12:00~12:15、14:00~14:15、16:00~16:15の間は、休憩のため利用できない)

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
店舗ブログこちらをクリック情報を修正する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagram情報提供する
YouTubeこちらをクリック情報を修正する
TikTokこちらをクリック情報を修正する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

ゾロ目7.7_大阪版
クロロ店長 取材スケジュール

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

メールアドレスを入力しポイントを貯めるとamazonギフト券がもらえます
ポイントの詳細についてはこちら

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全102件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. 4月17日に前ぶれなく新店長が就任されまして、令和では初めての店長交代だと思います
    長年摂津を任されていた前店長はお別れのブログもありませんでした

    しばらく傾向を見ておりましたが、以前のままを踏襲するようです
    隣の123摂津店に対抗する姿勢を見せつつ、ほどほどな営業をしていくのでしょうか
    前店長の頃からですが摂津店はこの機種が強い、そういう特色も無いので今後どうなっていくのか注目しております

    • 今日、1/7
      パチンコ終わってる
      エヴァ 1k-15
      グール 1k-14

      どうしたマルハン

      • 9/1~9/7まで北斗の拳21台、からくりサーカス11台、東京喰種7台を対象とした「ガチ推し!!S」取材が開催されていますね

        こちらのホール様でこの様に連日の催しを行うのは珍しいと思います

        パチンコはエヴァンゲリオン15に何かがあるかもしれません

        最終日の9/7は必勝本の取材も入っているので、上記対象機種が苦手な方などは7日を狙う方が良いかもしれませんね

        • 据置き台しかないやん。

          • 客少ない。
            稼働少ない。
            よくわからない演者来店。
            低設定据え置き台多数。
            何が良いのこの店。
            この辺のマルハンで1番ひどい。

            • 7月7日もマジで出てなかった。
              ちなみに8日も据え置き台かなり多かったので、7月7日から低設定にしてるような店です。

              • ■4の付く日
                ■えりぴんく・実践来店

                一日通して、Lモンキー・L北斗の拳・Lモンハンライズの煽りマイクの繰り返し。
                徒歩500メートルほど先にある123摂津店も同じ日が特定日、そして同じような推し機種ラインナップ。
                お客様を取り合うために寄せるのも分かるが、思い切って違う機種に方向転換させる方が、違う台を好むお客様も来てくれそうなのに…と個人的には思ったり。

                ただ開催されている限りお客様も期待はして当然だろう。
                機種ごとの平均G数は…モンキー4.000G、北斗3.500G、モンハン3.000G。
                あまり多いとは思わないが、出玉としてはそこそこ健闘してたのかな…
                15番入場してモンキーに着席したえりぴんくちゃんも、+2.000枚と好結果で実践を終えていた。

                この日の稼働は昼間スロット7割・パチンコ3割。
                そして19時以降でスロット5割・パチンコが2割ほど。
                パチンコが全然人気なく、こんなガラガラな4パチマルハンは関西で初めて見た。
                ただ逆にそれが気になり自分はミドルのカイジを打つことに。
                結果から言えばまぁ調整は渋い。
                25.5玉交換が邪魔をしているのか、ハンドルの強弱を付けるもどこを狙っても回らない…

                パチンコ島の端から2コースは箱積み(画像③)
                エヴァ咆哮などミドル中心で、その他にはまどマギ・うたわれるもの等ライトミドルの姿も。
                ただ恐らく連日客付きも良くなく、回らない・当たらないからこそ…少しでも出玉を見せようと箱の島も用意しているのに、スタッフがずっと暇そうにしているということは…
                ホールの隣にライト館を作った意味も自然と気付いてしまう(ここの4円ではお金持たんくて誰も打てないから、隣の低レートでせめてお金を使って貰おうという魂胆)

                ビックリしたのは18:00過ぎから始まった幾度もの店内放送
                「皆様お待たせ致しました。このあと19時のお時間よりお待ちかねの総付け景品をお配りいたします。遊技されましてどうぞお席でお楽しみにお待ちくださいませ♪」
                それが15分間隔で繰り返されるものだから、一体何が貰えるのか?少し期待した。
                そして19時過ぎに無表情なスタッフが「どうぞ~」とある物を渡してきた(画像③右)
                「高級なおしぼりでーす」って…もしかしてこれが総付け…
                いやマジで舐めてんの?(笑)
                こんなんマイクで言うことじゃないし、他の店ならコンパニオンが配ってたり、ホールによっては普通に自由に使えるとこに置いてるけど…
                いろんな意味で関西って怖いし、マルハンやねって感じがする(バカにはしていない)

                結果的には推されていたスロット3機種に座った人が、一定数勝っていたのかな?
                21時過ぎまでジャグラーはそこそこ動いてたけど、こっちに関しては全体的に痺れるグラフは機種全体の1割未満。
                最近マルハンの接客低下が著しいが、ここも下の上って感じで残念。
                自分としては123摂津の二の矢って感じで考えてれば良いかなってレベル。
                まぁ…総合的に特に目立ったマルハンではない…それが素直な感想かなー

                営業 2
                接客2
                設備3
              • ■店内景品カウンターに掲示のあった交換率一覧表です。

                ・4円パチンコ=25.5玉交換
                ・1円パチンコ=102玉交換
                ・21.73円スロット=4.7枚交換
                ・5.61円スロット=18.2枚交換

                (2025. 6.24 現在)

              • 【景品交換所の場所】
                店内景品カウンターを正面に見て、右手突き当りにある自動ドアを抜けると、左前方すぐのところにある。

                ■取り扱い景品は500・1.000・5.000の3種類。
                ※窓口営業開始時間は10:30~
                (但し12:00~12:15、14:00~14:15、16:00~16:15の間は、休憩のため利用できない)

              • 演者来店しても全リセではないです。

                • 演者来店しようが全リセはしない店。
                  スマスロの据え置きとかクソすぎる。
                  おしぼりとかいらんからせめてリセットかけろ。

                  • 地元圏内なので食堂で御飯を食べるついでに見に行ったりしております

                    1のつく日・4のつく日、とくに後者の4のつく日にサイレントで演者来店が組み込まれることもあり、隣の123摂津店に対抗する形になっているようですね

                    123摂津店も4のつく日に演者来店が多いのですが、理由は不明ながらマルハン摂津店はDMMとP-WORLDには来店告知を出しません
                    SNS(X)で店名と日付で検索すると演者が検索にヒットするので自分で探す形になりますね

                    イベ日に4のつく日を記載しても良いかもしれません
                    逆に7の日は7月7日以外あまり特徴が無いというか、方向性がよくわからない感じですね

                    ただ令和前よりはパチンコがマシになっているように感じます
                    それでもスペックが辛いパチンコが増えているので悩ましいところです

                    • 据置だらけです。
                      せめて毎日リセットかけろよ。
                      設定も使ってないのに。

                        1 返信
                      • 地元やからもう少し頑張って欲しい。ダメすぎる。

                        • 看板の電気切ってる。秒読み

                          • GW中とはいえ一応特定日のはずだが…
                            シンフォ4、5kで54回転
                            ダンまち2、5kで48回転
                            ほぼ等価ということを加味しても超極悪釘
                            スロも死屍累々
                            AT機は軒並み死んでるし、
                            ジャグラーも合算を見る限り上はなさそう
                            その他Aタイプも同様

                            接客については店員の滑舌が悪い
                            カウンターで滑舌悪く何か言っていたが聞き取れなかったので聞き返したら露骨に不機嫌になった。接客業舐めとんか。
                            特定の一人ではなく全員が滑舌悪いので、店内放送がただの雑音となってしまっている。

                            設備について
                            通路は広め
                            だがスロットコーナーは無駄なカーブが多いためかなり狭く感じる
                            島の端から逆の端が見えないので不便

                              営業 1
                              接客1
                              設備3
                            • 今月やや力を入れている感じがします
                              Pworldなどには掲載していなかったのですが、来店も2回ありました
                              そもそもこちらのホール様は来店や取材を殆どしなくなっておりますので珍しい状況です

                              4日と14日に続き4月24日は数日前にプチ炎上していた女性が来店予定になっております

                              4の付く日は123摂津店様が特日として継続的に仕掛けをしており、マルハン様も形だけは対抗アピールしておりましたが、今回はしっかり対抗するように思えます
                              大きな仕掛けは無いと思いますが、台数は多いので昼まで空き台もそこそこありますし、宝探しはできるかもしれません

                              • 据え置き多いねん。

                                • 沖ドキ常連のアフロ男ホンマにうざすぎ。
                                  まぁ、中国人やから仕方ないか!設定っていうの知らんのかな?めっちゃクソ台でも粘るあほ、出たら機嫌いい、負けてたら機嫌悪いクソアフロ。

                                    1 返信
                                  • データ非公開の時点で信頼性にかける。

                                    • 12/2に行きましたが、まぁ出てませんね
                                      ジャグ打ちしましたが、誰一人カチ盛り無しでした。新台は空き無し。
                                      昔のコロナ禍があったとは言え、ここまで堕ちてるとは思いませんでした。常連客、カモ客で上手く経営なさってください。
                                      一常連客としてお世話になりました。

                                        営業1
                                        接客1
                                        設備1
                                        根拠が乏しい為、全ての評価が無効となりました
                                      • 11/5 1日に18周年を迎え、周年月間で初の5の付く日
                                        朝の抽選から参加しました

                                        周年日は400人以上並んだようですが、昨年の設定を各所に散らした配分より目立たない感じだったので1日の状況は割愛します

                                        以下はスロットに焦点をあてた評価となります
                                        今回もブログ等でジャグラーをアピールされていました

                                        また役職者連続ブログを11/2~11/6まで更新しており、3日はキャラクター誕生日
                                        4日はスマスロ北斗&パチンコエヴァンゲリオンシリーズのブレイキングブログ
                                        5日はジャグラーシリーズとアピールポイントがハッキリしていました
                                        3日に限るとこちらのホール様では珍しく、バースデー関連について記事でネタにされており、ゴッドイーターリザレクションが好調な結果でした
                                        ただし3日のバースデーキャラクターはスロットには未登場で、過去のホール傾向から見ても誕生日関連が強かったり詳しかったりするわけではないと思います

                                        さて本題の周年後初の11/5ジャグラーアピール日ですが、シリーズ全台通して間違いなく高設定といえる台は見当たりませんでした
                                        高設定だと明らかに合算が良くなるマイジャグラーや他のジャグラーも元気がない結果

                                        昨年エイムスターJが全国初開催された際の初回開催店舗がこちらのホール様で、当日はアイム66台中、+差枚が61台という今後ジャグラーの強いホールというイメージを付けたいのかと思うような結果を残しました

                                        ですが最近はジャグラーにはあまり注力していないように感じます
                                        5の付く日だろうと一般入場で選び放題です
                                        台数としては近隣でもトップなので頑張って盛り上げていただきたいところです

                                        営業2、接客4、設備は4とさせていただきます

                                          営業 2
                                          接客4
                                          設備4
                                        • 以前訪問した時、エバ島常連が酷すぎて打つ気もなくなり遠のいてました。7日、どんな感じか午後から訪問

                                          エバ・リゼロ は22~23回る台がありメリハリついてて
                                          あれ?凄い✨と楽しく打ってたら

                                          エバの3つ隣に常連女性であろう
                                          座ると足を組み携帯充電し飲み物を置く。
                                          両隣の客がやめていったのを見ると
                                          足を組んだ足が隣の台まで伸ばし
                                          充電ケーブルも隣の箱まで置いてる
                                          更に飲み物は反対側の台横まで置く

                                          凄いな〜隣では打ちたくないなぁと見ると睨む。ショートカットのツケマ女。

                                          せっかく回る台なのに
                                          店も工夫してるのに
                                          両隣座れずでは無理ですな。
                                          店側が注意すべきだな。

                                          俺は負けたけど回る台座れて良かった。

                                            1 返信
                                          • 北斗据え置きでした。