SAP草加

SAP草加
特徴

11月11日のイベント評価

以前は、SAPチャンネルで全系示唆を動画でにおわせて居たが、今では全系対象等とはほぼ無関係。
ただ、動画に出てくる機種に高設定は入れてる模様。
昔まで、ポッキーも配って設定も使って居たが、常連離れ等からなのかポッキーも配らず。

11月11日は埼玉で優良店として取り上げられていた時期や私自身も推していた時が有るが今回で確信的にほとんど行く価値が無い店と認定したほどだ。

私は、元々メイン機として扱われている円卓で北斗に座ったが高設定はおそらく4。
周りを見ていたが初当たりも良くなくAT後の天国移行率も良くない。

良番の人が、皆行ったマギレコ(動画にも載って居た)は、ほぼ全員昼過ぎには入れ替わり。
良く6を使われていたカバネリも設定判別をしっかりしてる人が昼前には立ち退く程…そしてSAPでほぼ毎日居たで有ろう軍団も居なくなって居た…。

パチンコも喰種は打てそうだが基本はボーダーを割るヘソ調整。

ただ、この店の良いところは、ハイスペに拘らずしっかりジャグにも6を入れている所や、台数以上の人数を抽選させない(締切る)ところなどは好感が持てる。
12月28日は周年となるがこの状況なら別の店を選ぶ事も視野に入れた方が良いだろう。

評価
番付優良店
全期間
総合点60点(評価数:70 件)
営業評価3.4
接客評価3.2
設備評価3.6
過去1年間
総合点35点(評価数:2 件)
営業評価2
接客評価3
設備評価3
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚+63枚
サンプル数138
詳細データみんレポ スロット版
パチンコ
台あたりの平均差玉-416玉
サンプル数57
詳細データみんレポ パチンコ版
基本情報
営業時間10:00〜22:30
住所埼玉県草加市松江5-3-13
地図こちらをクリック
台数パチンコ624台/スロット535台
旧イベント日毎月11日・28日
グランドオープン日
(周年イベント)
2014年12月28日
入場方法
整理券の有無あり(会員カード不要)
整理券の配布方法抽選
配布時間9:20
注意点

■スロット
9:20~
※15時オープンの場合は14:45

■パチンコ
9:40~
※15時オープンの場合は14:45

情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット21.27円 5円
交換率(換金率)
4円パチンコ等価
1円パチンコ等価
21.27円スロット等価
5円スロット等価
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ無制限
1円パチンコ無制限
21.27円スロット無制限
5円スロット無制限
景品交換所の場所

パチンコエリアを通り抜けて(パチンコカウンターとは反対側)外に出て正面

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
店舗ブログこちらをクリック情報を修正する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagramこちらをクリック情報を修正する
YouTubeこちらをクリック情報を修正する
TikTok情報提供する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

クロロ店長 取材スケジュール
月間読者ランキング開催中!
毎月Amazonギフト券プレゼント

みんパチスタッフ4 へ返信する コメントをキャンセル

※嫌がらせによる返信は削除される場合があります

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

サムネイル画像が設定できるようになりました♪
設定してみる

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全407件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. […] SAP草加 開催イベント:「旧イベント日11日」 実戦日:4月11日 交換率:スロット47枚スーパー等価! […]

      1 返信
    • さばにゃん

      すみません、よければ3月11日、28日のSAP草加のスロット抽選の人数教えていただけませんか?

        3 返信
      • 3月11日
        3月28日
        特定日の状況をお伝えします。

        この2回の特定日の状況だけ言うと相当酷いです。
        打ち手のレベルがかなり上がったことで、設定が浮き彫りになってきました。

        政宗2やジャグラーでは70代前後のおじー様までが、カウンターを使うように。
        そのため、確かにジャグラー状況などは、以前より良くは成りました。

        3月27日には新台のAOが全6だったと思いますが、その他の、番長3や絆、まどマギ、鏡、そして大人気機種リゼロ!この辺の設定状況は酷い有様でした。

        クレアや、不二子などのノーマルタイプには1台は必ず⑥を使ってる様な感じでしたが、肝心の28日は、設定の配分を逆に落としてきてました。

        AOの高設定の不発と見られた台は、据え?高設定でした。

        GIなどはall①だったと思います(28日)
        勿論、設定は使われていますが、以前のようなSAP草加の強さは感じられませんでした。2年前の様な、全台系も見えませんでした。(20時まで稼働←両日)

        ダンまちは、両日共に高設定を使われていたと思います。
        ディスクを増台した事で、(そのせいかは、不明)設定の入が下がった!と判断しています。

        接客も、全機種自動補給という事もあり、人員が足りてないのか?
        メダルの持ち運び移動が出来ない仕様にも関わらず、呼び出してからが遅い&自身の仕事を優先。と言うのが目立ちますね。
        特に態度が悪い!という訳では無いですが、少し気になります。

        後、設備面は、破損してる箇所が目立って来た為、今までの評価より下がりました。

          13 返信
          営業 2
          接客3
          設備4
          • みんパチスタッフ6

            等価ホールのイベント日ではない3月27日に、新台のAOが全6なのであればそれは優良店なのではないでしょうか?
            個人的にその評価は厳し過ぎる気もします。

            >3月27日には新台のAOが全6だったと思いますが、その他の、番長3や絆、まどマギ、鏡、そして大人気機種リゼロ!この辺の設定状況は酷い有様でした。

            とありますが、AOを全6にしたら、番長3や絆で利益を取りにいかなくてはなりません。
            逆に等価ホールで新台を全6にした上に他のメイン機種で還元するようなホールって他に存在するのですか?

              5 返信
              • 3/26は店休日(SAPスロットの店休は珍しい)27日は平成最後の新台導入と増台、28、29は優先入場といった店内告知がありました。暗に27-29日はイベですと・・・

                SAPは新台や増台した機種に設定を入れる傾向があるので、27日はAOと増台したハーデスに設定が入ってました、このため他の機種や28-29日はベースを下げたと
                思います、以前のSAPならもう少し頑張ってたのに・・・
                仕方ないかも知れませんが、特定日の28日はもう少し頑張ってほしかったですね。

                今回に限らず最近の特定日は弱くなっています、全台系はやらないですね。
                当初に比べ通常日の可動がだいぶ下がっているので、還元出来ないのでしょう。
                そうは言っても、近隣店舗よりは状況がマシなので私は通ってます・・・

                  9 返信
                • スタッフさんこんにちは。

                  以前の高い評価をしていた頃と比べ、本来の「28」日に、回収をしてきてるので有れば、常連の方や、このみんパチを見て来られた方達からしたら、期待外れであり、騙された!と思う人もいらっしゃると思います。

                  あくまで、私は本来のイベント日の評価をしています。
                  更に、評価を下げたのは、sarakuroさんも仰る通り、昔はこのくらい普通にしておりました。

                  という事は、以前と同じように、状況が悪くなったにも関わらず、同じような評価を付けたのであれば、ユーザー側も納得されないのではないでしょうか?

                  あと、スロは等価でもパチはかなり換金悪く、回収する術がある以上、妥当の評価と私は思っています。

                  パチも等価であれば、かなり辛口評価だと私も思いますが。

                    11 返信
                    • みんパチスタッフ6

                      その理論でいきますと、
                      ~~~~~~~~~~~~~
                      優良店から普通の店になった場合⇒★★☆☆☆
                      ボッタ店から普通の店になった場合⇒★★★☆☆
                      ~~~~~~~~~~~~~
                      となってしまい、同じ営業でも状況によって評価が変わってしまうといえますね。

                      そうなってしまうと、時たま真面目になった不良少年が評価されてしまうという事態になってしまい、普段から優等生で頑張っている少年が損をしてしまいます。

                      つまり、以前の営業との相対的な評価ではなく、全国のパチンコ店との相対的な評価として評価した方がより正当性と公平性という意味では良いかもしれません。

                      また、パチンコで抜いていたとしてもスロットで還元しているのであれば、それは評価しても良いのではと思います。

                      パチンコを打つのかスロットを打つのかはユーザーが判断することができますので、パチンコで抜いてスロットで出す。
                      もしくは、メイン機種で抜いて新台で出す。という営業は何ら問題ないとも思います。

                      つまり、AT機で出している店のジャグラーが弱かった時に評価を下げるのは、ちょっと違うなという理論でしょうか。

                      私の考える良い営業とは「答えのある営業」です。

                      回収台がある一方で還元する台があれば良い。
                      それは設定狙いにおいて戦える要素があるのか?
                      ということに他なりません。

                      例えば、マルハンでありがちな全機種でオール2とか、もしくは全台系でオール4とかやられてしまいますと、勝てる要素がなくなりますのでそれは良い営業とは言えません。

                      それであれば、オール6がある一方でオール1がある営業の方が良心的であり、その場合にオール6があってもオール1があるから低評価。
                      もしくは、オール6があってもパチンコで抜いているから低評価という考え方はちょっと違うかなと思いました。

                      ちなみに、パチンコでもスロットでも還元しており、スロットにおいてはほぼ全ての機種に高設定が入っていたというケースもゼロではないでしょうから、そういった営業がユーザーにとっては理想ではあります。
                      ただ、それって年に数回しかない特別な日なわけですから、そこが基準になってしまうとどうしても全般的に評価が低くなり過ぎてしまうかなと思いました。

                      以上、長々と書きましたがそういった細かい採点のルールを確立しているわけもなく、それをレビュアーに押し付けるつもりもありませんので、今後も龍也さん一個人の評価として思うように評価していただいて結構です。

                      ただ、こういった意見交換というのは、今後のみんパチ発展の為にも意味のあることだと思い書かせていただきました。
                      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

                        8 返信
                        • スタッフさんこんばんは

                          その理論は、心理学的に正しいですよ。私は、心理学を勉強していたので、そー言った、感情(優等生→劣等生ないし逆のパターン)
                          言ってしまえば、見せ方の問題ですね。それに、営業を語ってしまうのであれば、最初はお客さんを呼びたいわけなので、グランドオープンから普通の、常識ある店は抜いてこないですよね?

                          ただ、グランドオープンと普通のイベント日を比べる事も、普通の常識あるユーザーさんなら、比べませんよね?

                          そーゆー事です。つまり、以前の旧イベント日と比べ弱くなったので有れば、それに対して評価をするのはユーザー側として当然だと私は思っております。

                          私も、経営云々を評価対象に入れるのであれば(運営視点)☆☆☆さんは、付けるべきかと思います。

                          しかし、ここのサイトはあくまで「ユーザー視点」として、強いのか?弱いのか?だと思っています。
                          また、画像の添付が1つの投稿に対して1枚しか貼れないので、ここでは述べませんが、私のブログ運営Twitterで更に、ここの評価を下げた理由を述べさせて頂きますので、見て頂けら幸いです。

                          因みに、今まで「全台系」という物や「特定機種」「バラも強かった!」という、誰が見ても分かる答えがない以上、私は今のこのお店を優秀!「優良店」とは評価し難いと判断しています。

                          と言っても、設定もあり、all低設定!という自体では無いので、表面通りの評価では無いと判断出来ると思います。私の評価は☆☆と辛い評価だと思いますが、しっかり良かった点等も述べさせて頂いてますので、それを判断にユーザーさんも足を運ぶのか?運ばないのか?はご自身で決めると思います。私自身、辛い評価では有りますが、「良いお店」と評価していますので、通います。(^-^)
                          長々と失礼しました。┏○ペコッ

                            12 返信
                            • みんパチスタッフ6

                              かしこまりました。
                              ご丁寧なご返信どうもありがとうございます。

                              仰せの通り、評価は人それぞれですので、龍也様の見解も当然正解であると思います。

                              色々と難癖を付けた形となってしまい申し訳ありませんでした。

                              みんパチランカーですので、龍也様のお言葉一つ一つに説得力がありますね。
                              今後とも宜しく有力情報をお待ちしております。

                              どうぞ宜しくお願い致します。

                                3 返信
                                • スタッフさん
                                  度々、丁寧にお返事ありがとうございます。

                                  私が、ランカーなのはただ単に投稿が多いだけです(^_^;)
                                  私も色々なお店の良い所!悪い所!隠さず評価した中で、良いお店を紹介出来たら!って気持ちです。

                                  ただ、スタッフさんの仰る通り、今一度、自分の中で評価をする上で、どー言った評価がより信憑性のあるものとなるのか?を見つめ直した上で、有益な情報提供を出来たらと思います。┏○ペコッ

                                  ご指摘して頂いた事も考慮し、またしっかりとした、評価が出来れば!と思っておりますのでよろしくお願いします。

                                    7 返信
                                    • なんていうか。結局お店の営業評価を特定日のみでやるのもあれですよね。
                                      月の全体玉粗0・15〜0・20辺りなら優良店でしょうし、0・50以上取ってたら極悪店だともいますけどね〜特に特定日だけ狙いすぎてその他の曜日も甘く運営しているところなんて、特定日弱めるしかないわけでそこを加味したら十分営業努力している感じはしますけどね。このサイトも特定日の評価と平常営業の評価の2種類あればより良いサイトになるんじゃないでしょうか?

                                        11 返信
                                        • さらに読んで気づいたので下の方に書いてありました。特定日がとか通常営業とか

                                          ただ
                                          「パチンコ営業である以上、通常営業は全回収であるのは間違いありません。
                                          つまり、通常営業を評価の対象としてしまうと全国のパチンコ店のすべての営業評価が1点になってしまいます。」
                                          ってあったですけど、通常日だって努力しているお店はいっぱいありますよ。
                                          そりゃ利益になる様な配分でしょうが、全回収とかはないですよ。薄利で営業してくれる店もありますよ!

                                            10 返信
                                            • みんパチスタッフ6

                                              >通常日だって努力しているお店はいっぱいありますよ。
                                              そりゃ利益になる様な配分でしょうが、全回収とかはないですよ。薄利で営業してくれる店もありますよ!

                                              バカかお前?
                                              じゃあ、何でそのパチンコ店は営業できているんだよ?

                                              通常営業で利益を取っているからだろ?

                                              もちろんその利益が薄いホールが存在するということも分かってる。
                                              だから、そういうケースに限ってはプラスアルファの評価として優遇してくれればいいと思っている。

                                              しかし「通常営業=薄利」ということが基準となってしまっては、全国ほぼ全てのパチ屋の営業評価が1点になるから基本通常営業においては評価に加えるなと言ってるんだよ。

                                              どうせ、ユーザーは特定日やイベント日だけしかその店に行かねえわかだから、その日の信頼度を基準として営業評価を下してくれればいいと思っている。

                                              ってか、テメエでは何も情報出さずにこういう時ばかりしゃしゃり出てきやがって!
                                              だったら、その「薄利で営業してくれる店」のレビューを投稿してから物を言えよ。

                                              自分で普段から情報を出しているランカーの意見であれば分かるが、そうじゃねえ奴に偉そうに言われてもな。。

                                                2 返信
                                                • ご返信どうも!
                                                  これからはみんなのパチンコではなく、
                                                  ランカーだけのパチンコ「ランパチ」として頑張ってください!
                                                  1つ1つのコメントに文句をつけたいところですが、総じて申し上げると本当に運営さんなのかなといった印象です!

                                                  今日程このサイトを使いたくないと思った事はないですよ!
                                                  気にくわないなら使うなっていうテンプレの返信は不要ですので悪しからず!

                                                    16 返信
                                                    • 大根さんすみません。
                                                      この度は、うちのスタッフが失礼しました。

                                                      みんパチスタッフ6に当サイトの保守管理をやらせていたのですが、半ば投げやりになっていい加減な対応をしていたようです。

                                                      あいつはクビにしますので、どうにか気を直していただけませんか?

                                                      当サイトは、ランカーや一般ユーザーも共に自由に書き込むことができるサイトであり、ランカーでないと意見を言ってはいけないというものではありません。

                                                      気分を害されていると思いますので、こんなことを言うのも恐縮ですが、気にせずにご投稿いただいて大丈夫ですので、もし後日気が向いたらどうぞ宜しくお願い致します。

                                                        3 返信
                                                      • 本当に大人な対応ありがとうございます。いつもコラムなど楽しく読ませていただいてます。一喜一憂しながらスロット打ってクロロさんのサイトとか見て楽しめて本当に楽しいなと日々思うばかりです。ですがどうかクビにはしないであげてください。日々頑張って管理して盛り上げようとして通りすがりの匿名にぶちくさ言われ腹が立っていただけかもしれません。
                                                        バカかと書かれて買い言葉になってしまいましたが、確かのいつも匿名や自分の押しホール(まぁもっと入れてくんないかなって打算はありますが)の事しか書かない自身にも比はありますしパッとでの人になんやらかんやら書かれて良い気がしないのもわかりますし。
                                                        このサイト見ててあっぽさんやいのしし太郎さんのレビュー見て楽しく思っていますしね。もう見ねーよとヤキモキしつつもなんだかんだ見ていますし。
                                                        文節が拙いのでお思いの丈がなかなか纏まりませんが、今後ともよろしくお願いします!

                                                          10 返信
                                                          • いつもブログをお読みいただいてありがとうございます。
                                                            大変大人のご対応ありがとうございます。

                                                            スタッフにはよく言って聞かせておきます。

                                                            仰せの通り、当サイトではランカー様からのご意見を優先して運営しておりますが、その他のユーザー様からのご意見ももちろん重宝させていただいております。

                                                            もう、2年と3ヶ月運営しておりますが、皆様のご意見を参考に様々な機能を追加してここまできました。

                                                            今後は400万の資金投入をしてアプリを開発する予定です。
                                                            皆様のご意見を元に当サイトを発展させ、現状のクソみたいな広告規制から縛られないユーザー主体の媒体を作り上げて全国の業界を盛り上げていこうと目論んでおります。

                                                            おそらくその最終形態に発展した時には、当サイトのランカー様は他媒体のいそまるや髭原人以上に影響力のある人間になっていることと思われます。

                                                            イベント会社の手下であるライターの発信する情報なんて信頼できません。
                                                            それに対して、みんパチユーザーの発信する情報であれば、店側とのグルではない一ユーザーとしての意見となりますので価値があるのです。

                                                            今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

                                                              2 返信
                                                              • ご返信ありがとうございございます。
                                                                個人的にもライター使って集客して確かに設定は入れるんですけどそれ以上に売り上げ上げて利益を取るやり方が大嫌いでした。昔みたいに店側がイベントをやってくれる方が嬉しいですけど、規制規制でどうしようもなくヤキモキします。
                                                                ランカーさんのレビューは非常に素晴らしいと思います。ユーシン神田店さんなんかはこのサイト見てたらかなり美味しいんじゃないでしょうか?あっぽさんのレビュー力もそうですが、アレックス ジャグ系のレビューが豊富なので、店舗側が広告費として割り切って設定を使っても全然行けそうですしね。そういったお店が増えればと思います。この度はお騒がせしてご迷惑をおかけしました。

                                                                  10 返信
                                                          • イベント日を常に狙って広域の店をハシゴできるだけの機動力がある人たちばかりなら良いんですけど、
                                                            時間的・物理的に一定の地域内でしか打てない人もいて、

                                                            そんな顧客にとっては、
                                                            「イベ日は還元するけど他は打てたもんじゃない」というメリハリのある店舗より、
                                                            「イベ日にそこまで出さないけど、通常営業日もそこそこ還元し、中には高設定やボーダー以上の台もある」という安定した店舗の方がありがたいケースもありますよね。

                                                            それはそれで評価されて欲しいなという気持ちはありますし、自分もそういう店の情報はありがたいです。

                                                            大根さんはそういうことが言いたかったんじゃないかと思うんですが、大根さんいかがでしょうか。

                                                              8 返信
                                                              • みんパチスタッフ7

                                                                基本的には「旧イベント日が良くても通常時が悪いから低評価」っていうのはヤメてくれってことですね。
                                                                そういう感覚で評価してしまいますとほぼ全てのパチンコ店の評価が1点になってしまいます。

                                                                パチンコ営業がどういうものか何も分かってない奴に限って得意気に「旧イベント日が良くても通常時が悪いケースから低評価」ってことを連呼するのですが、それによって例えばレイトギャップなどがイベント日に分岐営業しても低評価を付けるバカが存在します。

                                                                だから、まずはそのホールの特定日の信頼性というものを基準として評価をしていただかないと、パチンコ店ではどこのホールでも利益を取らないと成り立たないものですから、すべてのホールの評価が1点になってしまうということなのです。

                                                                しかし、特定日はともかくとして通常日にも薄利で営業しているというホールが稀に存在することも理解できます。
                                                                その場合は+αの要素として営業評価に反映させていただきたいと思っております。

                                                                私に言わせれば通常日に薄利で営業しているホールはすべて営業評価4~5で良いと思っております。
                                                                これらのホールは特別なわけですからね。

                                                                しかし、その特別なものが基準になってしまっては、おかしなことになってしまうので、そういう優良店を基準にしてほしくはないということです。

                                                                  1 返信
                                                                  • 悪党どもに墓標はいらぬ

                                                                    なるほど。

                                                                    通常営業日や取材対象外機種が出ない場合の低評価=無効、
                                                                    通常営業日の良心的営業の高評価=有効

                                                                    ということですね。
                                                                    でしたら僕の思っていることと一緒です。
                                                                    安心しました。

                                                                    通常営業日も高稼働にしてこそ、イベ日に還元できるという考え方の店も、多くはないけどあると思います。
                                                                    そのような店が高評価になってくれれば嬉しい限りです。

                                                                    ところで、スタッフさんが悪い例としてレイトギャップを挙げておられましたが、僕も考えさせられました。

                                                                    というのも僕はパチンコしか打たないので、顧客への還元割合がスロットに寄っている店ほど低評価になってしまう傾向があります。

                                                                    SAP草加然り、レイトギャップ然りです。
                                                                    イベ日に頑張って設定を入れているのに、自分が低評価をつけるせいで、
                                                                    僅かとはいえその店の評価を下げてしまうことには以前から良心の呵責はありました。

                                                                    とはいえ自分はパチンコしか打たないし、
                                                                    サイトのユーザーもスロットばかりではなくパチンコ好きの人もいるはずだし、
                                                                    パチンコの取材は少ないし、
                                                                    なかなか悩ましいところではあります。

                                                                    今後、よりフェアで精度の高い評価ができるよう心掛けたいと思います。

                                                                    ありがとうございました。

                                                                      10 返信
                                                                      • みんパチスタッフ7

                                                                        たしかにSAP草加とレイトギャップの営業評価におきましては

                                                                        スロットでは★★★★★である一方で、
                                                                        パチンコでは★☆☆☆☆となってしまう。

                                                                        という自体も起こりえますね・・。

                                                                        これに関してはどうしようもないことですので、現時点でルールを設けることはできません。

                                                                        現時点ではパチンコの評価という文言を加えた上で、墓標様ご自身が最適だと思われる営業評価を付けて頂く形で全く問題はありませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

                                                                          3 返信
                                                                    • そうですそうです!ありがとうございます!みんなのパチンコですし!イベント日だけの力を書いてたら結局お店の資金無くなってお店の存続自体が危ぶまれるかなとも!ピートレック五反田など良い例だと思われます!
                                                                      自分は6ならもちろん嬉しいし。ボーダーも超えたら嬉しいですけど、機械割100超えたら充分ですし、1じゃなきゃ良いって思ったりもします。パチンコもストレスなく打てればありがたいです!仕事帰りにも行っちゃうので、朝から抽選勝負っていうよりは夕方から趣味打ちで程ほど負けない店の方がありがたいのです。

                                                                        11 返信
                                                                        • 悪党どもに墓標はいらぬさん、大根さん、スタッフさん、白熱した議論、興味深く読ませていただきました。

                                                                          私は、ほぼノーマルタイプに絞ってですが、
                                                                          1) 特定日1日の状況
                                                                          2) 自分が設定濃厚演出を引いた時
                                                                          3) 月単位でのお店のデータ
                                                                          を軸に投稿しています。

                                                                          通常営業1日の内容でも低評価の根拠がしっかりとしていればよいのでしょうが、荒らしの方との区別が困難だと思いますので、スタッフさんとしては評価を消さざるを得ないのだろうな、と感じています。

                                                                          大根さんが私の名前をあげてくれていたので、つい嬉しくなって書き込みさせていただきました。

                                                                            5 返信
                                                                  • みんパチスタッフ6

                                                                    そういうことは自分自身が、評価をするようになってから物を言え。

                                                                    >このサイトも特定日の評価と平常営業の評価の2種類あればより良いサイトになるんじゃないでしょうか?

                                                                    複雑になってユーザーがついてこれなくなって終わり。
                                                                    絶対にコメントは集まらない。

                                                                    ってか、そう変化した時に、お前自身が投稿するのかね?

                                                                    絶対にそれはないだろう。

                                                                    自分自身で何もやらない奴に限っていっちょ前のこと言うからなあ。

                                                                      3 返信
                                                                      • ガチンコ乞食

                                                                        龍也さんがまたとんでも理論を展開してますね。横やりですが
                                                                        3/28 sap草加 全体差枚約131000枚
                                                                        だそうです。
                                                                        等価店でこれ以上どうしろと…

                                                                          7 返信
                                                                          営業 4
                                                                          接客3
                                                                          設備3
                                                                          • 僕も当日彼と参加しましたが、
                                                                            僕は等価だしいつもより弱いのかもしれないけどこんなもんかなと思いましたし
                                                                            彼のは僕の印象より低めの評価な気はしましたが、そういう風に評価する理由も理解できるのでそんなこき下ろすほどの内容か?
                                                                            と思いますね。

                                                                              4 返信
                                                        • […] 実践ホール:SAP草加 開催イベント:旧イベント日 龍也の狙い台:番長3かリゼロ […]

                                                          • […] ぞご覧ください。 —スポンサードリンク— (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); SAP草加 開催イベント:新台入れ替え初日イベント?! 実戦日:3月7日 交換率:スロット47枚スー […]

                                                            • […] 何と言っても私が推すお店の「SAP草加」は、123さんの投稿を参考に通い始めたのです。 […]

                                                              • […] SAP草加店/みんパチ 実践日:12月11日(火) 開催イベント:特定日 換金率:等価 […]

                                                                • 11/22(木)、新台入替でしたので、昼から行って来ました。
                                                                  最初に、私自身はマイナス56Kの大負けでしたので、客観的な評価をするつもりですが、感情が入っていたら申し訳ありません。

                                                                  まずは当日の公開データです。公開サイトでボーナス合算確率が出ていましたので、それを使います。ジャグラーとハナハナ、アクロス系Aタイプの情報です。

                                                                  アイムジャグラー(55台)1/144
                                                                  ゴーゴージャグラー(38台)1/146
                                                                  ファンキージャグラー(22台)1/153
                                                                  マイジャグラー2(17台)1/150
                                                                  ジャグラーガール(11台)1/178
                                                                  スーパーミラクルジャグラー(8台)1/155
                                                                  マイジャグラー3(8台)1/147
                                                                  マイジャグラー4(4台)1/144

                                                                  ハナハナ(7台)1/181
                                                                  バーサス(6台)1/165
                                                                  花火(6台)1/175
                                                                  アレックス(3台)1/166

                                                                  意外にも(?)アイムとマイジャグラー各種が等価にしてはかなり強い結果です。
                                                                  他はうーん、ですが…

                                                                  爆裂機は出玉では私は設定がわからないので何とも、ですが全体的には弱かったように思います。
                                                                  ゴッドの天井からアメイジンググレースを響かせている人はいましたが、設定とは無関係ですし…

                                                                  しかし、弱いながらも天井狙いはしやすいのでは?と感じました。昼から夕方過ぎまでは天井狙い中心で立ち回って、5台打てましたので。まあ、1台も爆裂はしませんでしたが、ハーデスの850ハマりが拾えたり、なかなか良かったです。

                                                                  また、10時位に店内を一周したときには、ハーデスの900オーバーの他、良さげなハマり台が複数が落ちていました。さすがに時間的に打てませんが、遅い時間にここまで回してくれていたら、お店としてはさぞ嬉しいことでしょうね。

                                                                  営業面は、自分が大負けしているのでプラスとはいきませんが、
                                                                  アイムとマイジャグラーでプラス1
                                                                  全体的には弱いのでマイナス1
                                                                  天井狙いがしやすくプラス1
                                                                  しかし、私が大敗したのでマイナス1
                                                                  結果、プラス寄りの標準評価とします。

                                                                  接客面は、人数が足りていないように感じました。たくさんコイン計量機があるのに半分以上は塞いでいました。コインを持っての台移動が出来ないため、移動の際には毎回コインを流すのですが、箱を持って使える計量機を探して店員さんを呼ぶ、って感じで余り良くは感じませんでしたので、マイナス評価します。

                                                                  設備面は良いと思いました。台の間隔は広く、仕切り板も備わっています。トイレの手洗いはお湯が出て、乾燥の温風が備わっています。文句なくプラス評価します。

                                                                  送迎車の時間に合わせられなかったので、草加駅と店の間を歩いたのですが、遠いですね…もう少し頻度良く送迎車が走っていると嬉しいのですが…

                                                                  最後に、Aタイプのみですが、引き弱あっぽの個人記録を残しておきます。ボーナス間1000以上のハマりをしていたら勝てません…

                                                                  バーサス、587回数
                                                                  ビッグ1、1/587
                                                                  バー0
                                                                  ベル42、1/13.98
                                                                  チェリー19、1/30.89
                                                                  平行スイカ7、1/83.86
                                                                  バーサスチャンス14回転、ハズレ4、1/3.5
                                                                  バーサスゲーム20回転、ハズレ1、1/20

                                                                  マイジャグラー3、2,486回転
                                                                  単独ビッグ5、1/497.2
                                                                  チェリー重複ビッグ2、1/1243
                                                                  単独バー3、1/828.7
                                                                  チェリー重複バー0
                                                                  ボーナス合算、1/248.6
                                                                  ブドウ431、1/5.77
                                                                  単独チェリー82、1/30.32

                                                                  次回は特定日を狙ってリベンジしたいです!

                                                                    2 返信
                                                                    営業 3
                                                                    接客2
                                                                    設備4
                                                                  • イベント以外の評価。

                                                                    普段仕事をしてる方はイベントの状況なんてどうでもよくて通常営業はどうなのよって事。
                                                                    特に土日。

                                                                    この評価はイベント以外の、多くは土日のさらに普段Aタイプしか打たないスロのみになります。

                                                                    結論
                                                                    5年以上通って上を確信して1日打ちきれた事がただの一度もないので星一つ

                                                                    等価なので運任せで行くのは本人の自由です。

                                                                      14 返信
                                                                      • みんパチスタッフ4

                                                                        パチンコ営業である以上、通常営業は全回収であるのは間違いありません。
                                                                        つまり、通常営業を評価の対象としてしまうと全国のパチンコ店のすべての営業評価が1点になってしまいます。

                                                                        営業評価に関しては特定日や取材系イベントの信頼度を対象として採点していただきたいと思います。
                                                                        通常営業の土日に行ってもそりゃあ負けますよ。

                                                                        そういう日に還元しろって方がおかしい。

                                                                          • みんパチってイベントだけを評価する場所だったんですか?
                                                                            個人の評価を好き勝手に書き込む場だと思っていたのですが…

                                                                              21 返信
                                                                              • みんパチスタッフ4

                                                                                たしかに、そこはユーザー様の解釈の違いがあると思いますので、後ほど評価項目の但し書きを変えようと思います。

                                                                                >個人の評価を好き勝手に書き込む場だと思っていたのですが…

                                                                                その認識で大丈夫ですが、場合によっては評価を削除させていただく場合もあるということです。

                                                                                今回は不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。
                                                                                宜しければ今後ともご投稿のほど宜しくお願い致します。

                                                                                  1 返信
                                                                                • 通常日の評価も書き込みしてもらえるにこしたことないですよね!

                                                                                  通常日にどれくらい還元しているかの参考になるし。

                                                                                  ただ、通常の評点に引っ張られるとイベントの信憑性が分かりづらくなるので、評点の対象外っていうことなんでしょうね。

                                                                                  なので、「著しく信憑性に欠けるため」無効になるのではなく、「評点基準に合致しないため」無効というのが正確かと思われます。

                                                                                    17 返信
                                                                            • お疲れ様です。
                                                                              みんパチ調査員のSHOWです。

                                                                              今回は、クロロ店長からの依頼でSAP草加を調査しました。

                                                                              ━━━━━━━━━━━━━━━
                                                                              調査内容
                                                                              ………………………………………
                                                                              年一ゾロ目日最強ホール決定戦!!
                                                                              調査日:11月11日
                                                                              リンク:https://rx7038.com/?p=35464
                                                                              ━━━━━━━━━━━━━━━
                                                                              調査結果
                                                                              ………………………………………
                                                                              ■年一ゾロ目日最強ホール決定戦!!
                                                                              ⇒Bランク(5位/13件中)

                                                                              ■すべてのイベント媒体における出玉ランク
                                                                              ⇒Bランク(64位/269件中)

                                                                              順位の詳細はこちら
                                                                              https://rx7038.com/?p=29473

                                                                              ━━━━━━━━━━━━━━━
                                                                              詳細データ
                                                                              ………………………………………
                                                                              差枚プラスの台
                                                                              ⇒全体の51.8%(34位/269件中)

                                                                              1000枚以上出た台
                                                                              ⇒全体の33.6%(63位/269件中)

                                                                              3000枚以上出た台
                                                                              ⇒全体の13.4%(80位/269件中)

                                                                              5000枚以上出た台
                                                                              ⇒全体の5.4%(92位/269件中)

                                                                              ━━━━━━━━━━━━━━━
                                                                              SHOWの考察
                                                                              ………………………………………
                                                                              年一ゾロ目日最強ホール決定戦!!における順位は5位/13件、イベント全般の順位は64位/269件となりました。
                                                                              初調査のお店なので、比較するイベントは無いですが、なかなか上位につけたと思います。

                                                                              データの方を見てみると、10台以上の機種は、鏡がものすごい出玉を見せました。
                                                                              全18台がプラスで、17台が1000枚オーバーでした。18台の機種に全台系を入れてきたかもしれないと、考えるとなかなか大胆ですね。
                                                                              そしてハーデスも良かったです。10/16台が1000枚オーバーで、7台が3000枚オーバーでした。

                                                                              8台から4台の機種は、モンハン月下が一番良かったんじゃないかと思います。
                                                                              4/6台が1000枚オーバーで、2台が5000枚オーバーでした。
                                                                              次は政宗かなと思います。5/8台が1000枚オーバーでした。

                                                                              3台以下の機種は5000枚オーバーが2/94台と爆発力はありませんでしたが、プラスが53台、1000枚オーバーが34台とメイン機種と変わらないデータとなりました。3台以下の機種にも力を入れていたようです。

                                                                              ジャグラーの方の順位は189位と全然ダメでした。72/162台がプラスで、3000枚オーバーは7台だけでした。

                                                                              ━━━━━━━━━━━━━━━
                                                                              ※リモートでの分析につき接客・設備評価は平均点に準じる形での評価とさせていただきます。

                                                                              • 評価をつけていませんでしたので、評価させていただきます。
                                                                                ━━━━━━━━━━━━━━━
                                                                                ※リモートでの分析につき接客・設備評価は平均点に準じる形での評価とさせていただきます。

                                                                                  営業 4
                                                                                  接客3
                                                                                  設備4
                                                                              • ガチンコ乞食

                                                                                龍也さん、たまに見かけますが、本当にお花畑ですね。
                                                                                等価で約18万枚赤字で、いわく平均設定3でもそのくらい出るからショボいと、中間メインだからショボいと言いますが、自分の目線だと中間もあって、上もしっかりにしか見えませんでした。
                                                                                もしかして、当日負けたから怒りでショボいとか言ってませんか?そんな考えだから収支もショボいんですよ。
                                                                                まあ自分はこういう狂った並びの店は行きませんので正直どうでも良いのですが、遠隔信者レベルの程度が低い発言が気になったので。

                                                                                  2 返信
                                                                                  • 勝手な推測で話されても構いませんが、私はしっかり勝ちましたが。

                                                                                    私自身勝とうが、負けようが評価はしっかりするつもりです。

                                                                                    たとえ万枚自分が出そうが出ていなければ出ていない。

                                                                                    逆に5000枚負けようが出ていれば出ている!と評価します。
                                                                                    なのでとある店舗では、高設定に囲まれながら自身が低設定にあさイチ座ってしまった時も、そのお店の評価は☆☆☆☆としっかり評価しているつもりですが?

                                                                                    運営側も、信憑性に…って消して無いじゃ無いですか。

                                                                                    人の評価に何がご不満か分かりませんが、あなたがこの評価は違うだろ!と思うなら、実際に見たデータの元、どこが違うのか提示した上で反論なされば良いじゃ無いですか。別にどー思われても構いませんが、私は実際に見た印象&データを見て「年1」として見て強くは無かった!と判断しただけです。

                                                                                      16 返信
                                                                                      • ガチンコ乞食

                                                                                        >データに基づいて反論せよ
                                                                                        先に言わせて貰うと、龍也さんの発言にも裏付けとなるデータありませんよ。
                                                                                        しかし、こちらは約19万枚赤字という差玉データがあります。
                                                                                        更に言えば
                                                                                        ■ヘイ鏡18台中18台プラス、1台辺り約2600枚
                                                                                        ↑これどこが456ですか?なぜ半6と思いました?割りで言えば全6よりの全56で(110%弱)勝率も加味すれば全6にしか見えません。

                                                                                        あと、年一はとにかく凄い、とにかく119%全6と思っているみたいですが、今回のサップは全6と思われる島も用意しつつ、来店したお客さんの多くにチャンスがあるような配分だったように思えます。
                                                                                        サップ自身が年一を謳っているかは不明ですが、仮に年一を謳ったとしても見劣りしない内容でした。
                                                                                        設定しっかり使う店がにわかに中傷されるのは癪にさわるものです。

                                                                                          5 返信
                                                                                      • 鏡が、全台系じゃない!!なんて発言して無いですし、何故実際の挙動を見てないのに⑤が分かるんですか?

                                                                                        ⑥は別格で、バスへの非移行率が優遇されているから、グラフからも分かりやすいですが、それ以外の⑤以下の設定からは判断は実際に見ないと分かりにくいですけど?

                                                                                        何故⑤!って分かるんですか?ご説明お願いします。

                                                                                        私の単語に1度でも「遠隔」と言う評価が有りましたか?有るとしたらどこにあったでしょうか?確認取れません。

                                                                                        因みに、総差枚数の裏付けって(笑)そんなのまとめてくれている人が、Twitterでも載せていましたし、何人かも「出玉」に関しては載せてましたよ。

                                                                                        何故鏡だけの根拠を述べてイキった発言されているんでしょう?不明です。

                                                                                        自身が強いと思うなら、それをしっかり提示した上で評価されたらどうですか?
                                                                                        私は、私が感じた評価を去年の!このイベントのサップ草加と比べて残念に思えた!

                                                                                        と私は去年もこのイベントに参加をして「去年と比べ」の記述しています。
                                                                                        ちなみに、私のこのお店での収支はプラス約4万枚は超えてると思いますよ?←だからどーした?って話ですよね?

                                                                                        ちなみに、スロ台数同じくらいのアミューズ千葉は28万枚ユーザー側勝ち!等価です。更にパチンコも等価です。

                                                                                        この差は何ですか?フリーズ引いた人数の差ですか?(笑)遠隔の差ですかねー?(笑)

                                                                                        普通に考えて、設定差!と言う見解がレベル高いユーザーなら思いますよね?

                                                                                        去年のちなみに、絆が全台系!
                                                                                        政宗全台系!2機種とも話題作&割の高い機種に入れてきています。

                                                                                        なら、今年の全台系!鏡以外だと他に何ですか?鏡の結果なんか、データ見れば全台プラス!とか初心者が見ても分かることを仰られても「だから何?」としか思わないんですが?(笑)私はこの店の評価として「年1なのに全く設定使ってない中間で誤魔化すお店でした」などと批判もしてません。

                                                                                        ⑥が使われている!と述べた上で設定の状況が弱かった!と述べてるんですが?
                                                                                        誰にでもチャンスがあった!と仰るなら、バラの勝率!設定配分!設定率の推測!そこまで述べて発言して頂けませんか?

                                                                                        返ってきた応えが、誰でも見て分かる「鏡強かったですよ!全台プラスですけど!」って言われても。

                                                                                        ちなみに、設定度外視して1枚でもプラスとして見た時にバラエティーは25/38で勝ち!←勝率だけ見たら素晴らしいですよ。

                                                                                        番長3 12/22で負け越し台数が多い!因みに、データ見て設定を無視して評価したら負け越してる事実ですが、その中にもしっかり高設定ぽくてやれずに終われてる台も有りました。

                                                                                        逆に言えば、出玉こそプラスでしたが設定的にダメでもやれてる台も有りました。

                                                                                        私は一応全ての機種の知識がある!となどと言えないので、判別が難しくなる所も、御座いますが、その中で、一応絆や番長3やまどマギ等はある程度「推測」として話せる程度では有りますが知識はあるつもりです。

                                                                                        このお店の評価で私は「抽選勝負にはならないので〇」と大体の評価にも入れていますし、辛評こそはしているものの、批難したコメントをしたつもりも有りませんが、どこにベタピンのクソガセイベントだったよ!とかオカルティックな発言してますか?なんですか、邪眼の力を借りて設定分かります!とか勝負服着ていかなかったので負けました…とか書かれてましたか?身に覚え無いですねー?

                                                                                        私の評価を信じる人!信じない人!気にする人!気にしない人!色々な方が居ると思いますが、自分の信じる評価で行く店は選べば良いじゃないすか?

                                                                                        私は今後もこのお店に通いますし、記事にもしますよ!記事にするな!評価するな!と言われれば別に評価等はしません。ですが、通います。

                                                                                        ですが、今回の評価に納得がいかないのであれば運営に問い合わせて、評価を消して貰えば良い話じゃないですか?そーなったとしても、私は評価も変えませんし、評価が消滅しても気にもしません

                                                                                          10 返信
                                                                                          • ガチンコ乞食

                                                                                            えーっとw
                                                                                            >鏡は半6か456
                                                                                            ↑こう書いてましたよね
                                                                                            で、俺はデータに基づいて、割りと勝率から見て全56か全6としました。
                                                                                            それに対して全6じゃない理由がバス?w
                                                                                            全体でバス移行率は何%だったんですか?ちなみに設定6でも初期レベル0スタートは36.7%(メーカー発表値)ありますし、バス移行もしますよ。
                                                                                            設定6打ったことないのかな?
                                                                                            次に
                                                                                            >アミューズのが差枚あったから設定強い
                                                                                            ↑自分で出玉じゃないって書いてましたよね。ガイア西船橋の時もアミューズと同じくらい出てたけど「弱い」って書いてましたし。
                                                                                            色々支離滅裂すぎて、やっぱり自分が勝った店を強い店とする為に意味不明なこと述べてるにすぎないのかなって思えます。
                                                                                            で、弱いと思う根拠となるデータまだですか?鏡が半6か456となるデータもお願いしますね。
                                                                                            他人にはデータ求めといて、自分はバス移行見たからはないでしょうwwwバス移行www

                                                                                              3 返信
                                                                                              • 外野からでごめんね。

                                                                                                結論、それぞれの思った評価をそれぞれがつけては如何でしょうか?

                                                                                                現場にいればデータだけでは見えない根拠や空気って感じますし、感じれないならそれはただその人が未熟なだけだとおもうんですよね。で、龍也さんは現場でみたいな雰囲気を加味して評価した。

                                                                                                一方乞食さんはデータと理論値を軸に評価をした。当然これも評価の方法としてあると思いますし私も同じような付け方します。全部が全部足を運んで評価してるわけではないです。

                                                                                                ただこの二点って店が相当なこと、例えるなら全6とかそういうことしないと意見の食い違いって出てくると思いますし、だからといってどちらが正しいとかは実際の設定を見せてもらうまで決着つかないですし。
                                                                                                私もレスバする事あるしまぁ説得力に欠けるとかはあるかもしれませんけど、判断基準の違い等で意見の食い違いはあるものの、どちらもものの見方として間違ってないし、どちらも知識量を考えると今後もみんぱちに評価をつけてもらいたいレベルの人間なんですよね。

                                                                                                文章で感情論こみで書いていくとまぁこんな感じになると思いますし、現場とデータ判別での食い違いもこのくらいは発生するでしょうしどこかで折り合いをつけてお二方ともレビュアとして活躍、今後もお願いしますね!w

                                                                                                  12 返信
                                                                                                • 全④⑤⑥って事は可能性として全⑥の可能性もあれば全④の可能性もある!
                                                                                                  けど、半⑥は間違いないでしょう!って事が文を読んで分かりませんか?

                                                                                                  分かるわけ無いですよね。
                                                                                                  「遠隔信者」「オカルト」がどーこ人の事を言うその発言根拠等は何ですか?どれですか?と質問しても、ご自身に都合悪い事は無視。

                                                                                                  こちらは、一応バラのデータ。
                                                                                                  番長3の勝率。
                                                                                                  付け加えるなら星矢は1台だけがプラス。
                                                                                                  あまりに出玉に拘った発言をされているから合わせてアミューズの出玉情報を載せたんですよ。

                                                                                                  これ以上は議論も意味無いし、する気もありません。オアシスさんも仰る通り、自身の信じる評価をされたらどーですか?

                                                                                                  それに、調べ尽くした様な発言をされているなら、ご自身でこの店の評価をして上げれば良いじゃないですか?

                                                                                                  このみんパチ!と言うレビューサイトはデータからも評価を付けても良い対象になってる訳ですから。ご自身が思うように評価を付けて下さい。

                                                                                                  ちなみに、このサイトの営業。
                                                                                                  イベント信頼度。釘。設定状況。と書かれていて、出玉状況と書かれてませんよね?

                                                                                                  出玉感で言えば、そしたら基本的にスロパチのイベントは、殆どが☆☆☆☆~☆☆☆☆☆ですよ。

                                                                                                  話戻りますが、好きに評価出来るんですから、ご自身の評価をされて下さい。

                                                                                                    9 返信
                                                                                            • あ!どーでも良い事?かもですが、遊戯中の人には朝、ポッキー配っていましたね!

                                                                                              1111台フル稼働!と考えて配ってたとしたら約11万円(ポッキーの値段100円と計算して)……それなら、設定で還元して欲しかった………

                                                                                              ちなみに、123さんが貼ってくれた方のデータを見ると全台統計の平均は約300枚!やはりベースは高くないですね(^_^;)

                                                                                                3 返信
                                                                                              • 本日11/11日行ってまいりました。
                                                                                                8時頃に定員上限の487名を達成。←抽選受けられる人数ですね。

                                                                                                設備面は、煙仕切り板の壊れた箇所が増え始めたので、マイナスポイントとして星を減らしました。

                                                                                                接客などの細かい所は、ブログで。

                                                                                                営業面。見落としが有りましたらすみません。全体のベースとしては、かなり微妙な感じの中間メイン!と思える感じでした。

                                                                                                バラエティーも設定は入れておりましたが、バラのベースはかなり低めでした。普通に①も使っております。

                                                                                                出玉感だけで言えば、低設定少なめ且つ、14000枚出ていた絆が目立っていたと思いますが、⑥は少なめ。

                                                                                                設定面でベースが高かったのは「鏡」だと思います。半⑥または、全④⑤⑥では無いでしょうか?

                                                                                                稼働が落ちていたり、見切られた台などが夕方から増えたことから、店全体の温度感はやや寒め(年1と見た時に)

                                                                                                抽選勝負!とならないので☆☆☆でも良いと思う方もいらっしゃると思いますが、年1などを考えると非常に残念でした。

                                                                                                今回、朝イチは満台稼働となった事を考えて、稼働率が高かったのにも関わらず出玉が伴って居ないことを考えると設定面が高くなかった事を物語ります…。

                                                                                                恐らく、クロロ店長の企画の店舗のTOP3にも入ってないでしょう。

                                                                                                去年に、少し魅せすぎた為に、期待感があった分、残念感が半端なかったです。

                                                                                                  8 返信
                                                                                                  営業 2
                                                                                                  接客3
                                                                                                  設備3
                                                                                                  • 全体で見ると約+179000枚の客のプラスだった様です。

                                                                                                    https://twitter.com/mogugen_ara/status/1061631539866267649?s=19

                                                                                                    自分は身内に不幸があったのでどこにも打ちに行けてないですが。(。´Д⊂)

                                                                                                      2 返信
                                                                                                      • 123さんお疲れ様です。それはそれは( ´・ω・`)

                                                                                                        低設定は、綺麗に止められ、高設定は回され!今回の結果はお店側がマイナスになってるのは、集計していなくても私も分かっていましたよ。

                                                                                                        ですが、私は出玉の評価は基本しないので(^_^;)出玉は結果論でしかないので。

                                                                                                        今回、アミューズ千葉もデータを見て、評価しましたが(Twitterで)全然出してませんでしたが、客側のプラスだと思いすよ?

                                                                                                        500台あって、フル稼働した場合設定③④メインで入れても、正直それくらいの出玉感は出来ますからね(^_^;)

                                                                                                        スロパチのイベントを優秀!とはしませんが、スロパチの調べたホールの中には200台ちょっとでも15万枚超える出玉付いてくる、店舗も有るので、そー言った面を見てもやはり、今回は弱いですね(^_^;)

                                                                                                        去年恐らく、絆だけでも10万枚近く出てたと思いますよ?

                                                                                                          3 返信
                                                                                                          • 言葉足らずでした。

                                                                                                            龍也さんの11日の見解は勿論、否定はしないです。

                                                                                                            まぁ、自分の場合は仕事の関係上、休みが不安定なのと行ける範囲が狭いので、先ず、赤字営業なのかどうかから入っちゃいます。
                                                                                                            勿論、誤爆の赤字は除外しますけど。

                                                                                                            ※いろいろ書いたのですが長くなったのとまとまってなかったので消しました。m(__)m

                                                                                                              2 返信
                                                                                                              • 123さん いえいえ^^;123さんにはいつも有益な情報を頂いて非常に参考にさせて頂いてますよ^^ありがとうございます^^

                                                                                                                それに、自分の意見を「否定」された!と思ってませんので大丈夫です^^
                                                                                                                もちろん、私も123さんのご意見を否定するつもりで発言したわけではないですし^^;

                                                                                                                結果的に「出ていた」なら良いじゃん!って言う評価の人も
                                                                                                                「出そうとしてたけど出て居なかった!」などや、人によって出玉感や設定配分率の基準も違いますからね^^;

                                                                                                                ただ、350枚前後の平均プラス台をお店側が作り、ユーザー側の大幅プラス(総差枚数)と言う数値は500台近くあるお店なら、設定⑥入れずとも中間メインでも可能!って言う事実も含めて、御伝えしておかないとな~と思い書き込みしただけですので^^;

                                                                                                                と言っても、もちろんちゃんとこのお店は、台数多い機種には⑥はしっかり使われていましたけど^^

                                                                                                                このお店は、推して居ますし、これからも頑張って欲しいので
                                                                                                                よりしっかりとした情報を御伝えしたい!と言う気持ちも含めて
                                                                                                                見た感想と、実際の設定配分率や設定率を考えた時に、個人的には弱かったな~と感じただけです^^;

                                                                                                                自身が打った台も・・・これはブログネタにするので控えますが、色々考察して、今回のお店の状況は良かった!とは言えないかな?と判断致しました^^

                                                                                                                  4 返信
                                                                                                        • […] !」と言う事で地域に愛されるお店!としていますので、今の接客態度は見直すべきだと感じます。 SAP草加|みんパチ ↑詳しい内容(接客・設備)に関してはこちらを参照して下さい。 […]

                                                                                                          • […] SAP草加 地域:埼玉県 旧イベント日:毎月11日・28日 47スロ:等価 […]

                                                                                                            • パチンコの換金率がクソすぎます!
                                                                                                              9699発出したのに2万9千円にしかならなかったです!
                                                                                                              あまり100玉ちょっとでした

                                                                                                              5 返信
                                                                                                            • スロットに関しては概ね好意的な意見が多い一方、
                                                                                                              パチンコに関してはかなり意見が割れている当店。

                                                                                                              ただ、今は草加・越谷エリアは非常にホット、かつ当店はチェーンとして絶対に守らなければいけない店舗のはずなので、11/11の店選びも兼ねて10/28の月イチイベントにパチンコ参戦。

                                                                                                              結果としては。。
                                                                                                              酷かった。。

                                                                                                              1~2Kずつ6~7台打ったが、等価ボーダーの7~8割程度。
                                                                                                              33玉交換とは思えない回らなさだった。
                                                                                                              今の時期は周りの等価の店の方がまだ回ると思います。

                                                                                                              よく見ると、朝イチでパチンコで100人弱の並びがあったが、ほとんどが1パチ、しかも甘海にどっと座ってる感じ。
                                                                                                              こういうお客さんに支えられてるんですね。
                                                                                                              良い客層を捕まえて何よりです。
                                                                                                              が、自分は打てません。

                                                                                                              設備と接客の印象はあまりないが、分煙ボードを誉めているユーザーが多かったので完全な仕切りかと思ったら、下から空気が通るタイプだった。

                                                                                                                10 返信
                                                                                                                営業 1
                                                                                                                接客3
                                                                                                                設備3
                                                                                                                • sapパチユーザ

                                                                                                                  このお店のパチンコは新台入替がほんとのイベントになります。
                                                                                                                  11日や28日はパチンコは関係ありません。
                                                                                                                  私は平日は仕事でいけませんが一度新台入替に行ってみたらよいですよ!
                                                                                                                  多少印象が変わると思います。
                                                                                                                  あ、新台以外は等価以下か毛が生えた程なので注意して下さい。
                                                                                                                  土日はいつもボーダー以下です泣

                                                                                                                    9 返信
                                                                                                                    営業 2
                                                                                                                    接客2
                                                                                                                    設備3
                                                                                                                  • 悪党どもに墓標はいらぬさん このお店ではパチンコの立ち回りは厳しいですし、期待できませんよ^^;等価のお店と同Lvの釘設定ではないでしょうか?

                                                                                                                    去年の11月11日は様々な機種で素晴らしい釘設定でしたが、悪党どもに墓標はいらぬさんが仰るとおり、交換率が悪いので、優先して11月11日だからと言って狙いに行く様なお店ではありません^^;

                                                                                                                    それなら等価でボーダー+2~とか目指せるようなお店が有ればそう言ったお店に当日も行った方が良いと思いますね^^;

                                                                                                                    スロットに関しても11日28日を旧イベ2回と設けていますが、2回で!って考えると設定率は決して高くないのが現状ですね・・・

                                                                                                                      6 返信
                                                                                                                  • 投稿数が無駄に増える事を考慮し3枚にしておきます。この時は合計6~7回は入っています。
                                                                                                                    あと、私だけが思ってる事かも知れませんが営業面だけでも星0.5個ずつの評価は出来るようにならないでしょうか?やはり見た目上星3!星4!だと見方も変わりますし、評価が難しい時に、中間的な物が欲しいです。普通でも少し強めなら3.5!
                                                                                                                    弱めなら2.5!とか出来るようになれば、更に評価の幅が広がり便利なんですが…汗

                                                                                                                    この画像少し分かりにくいですが枕投げしてます。(ドッヂボール)

                                                                                                                    1 返信
                                                                                                                  • 2枚目
                                                                                                                    番長ボーナスの回数が増えているので、2回目と分かると思います。

                                                                                                                    1 返信
                                                                                                                  • 投稿数が増えてしまいますが、絶頂に入った証拠写真を台番号付きで載せます。

                                                                                                                    獲得枚数やデータの違いで複数回来てる!という証にはなると思います。

                                                                                                                    1 返信
                                                                                                                  • 11日の続きになります。
                                                                                                                    接客
                                                                                                                    あさイチの人達は〇
                                                                                                                    午後から✕
                                                                                                                    今回別積みになったのですが、無言でいきなりやられたり、閉店時明らかにメダル流すの待ってるのにスルー&機械締め始める。
                                                                                                                    午後からの人は、特に接客が酷くなっている(別に気にしないけど)

                                                                                                                    設備の評価が下がった理由。
                                                                                                                    煙遮断板が、壊れてる箇所があり、しっかり可動していない所があった!あとは、今までの投稿参照お願いします。

                                                                                                                    営業。
                                                                                                                    番長3は高設定は⑤ベースだと、思います。
                                                                                                                    自身が夕方から打った台はほぼ⑤!
                                                                                                                    その他の轟パネルの出玉が多いデータの台が⑤挙動。
                                                                                                                    偶数は⑥じゃなく、④を使っていた様に推測されます。1番盛り上がっていた機種になります。

                                                                                                                    絆も番長3と似た様なグラフから⑤ベース。
                                                                                                                    1台⑥かなー?という感じで、番長3より配分率を下げた感じでした。

                                                                                                                    まどマギ2から1台高設定ポイ台。

                                                                                                                    鏡は2列7台ずつに分けてますが、半6!とかじゃなく、各列に1台⑥、④という感じに高設定は見えました。ベースは恐らく!という推測ですが②以上使って、⑥少なく!最低設定ベースを上げて!(誤魔化してとも言える)感じに見えました。

                                                                                                                    サラ番、北斗から1台ずつ万枚!

                                                                                                                    バラエティーは二島ありますが、片方は殆ど設定が入って居らず、HOTDや男塾がある方はそこそこ設定は使ってるようでしたが本日のベースは低め!

                                                                                                                    HANABI、バーサス✕(毎回1台入れてる感じしてましたが…)グラフ挙動良いのが有りましたが、不発なのか?設定面がダメだからか?(今回珍しく小役数える人少なくて状況が掴めず)

                                                                                                                    政宗2は⑤ベースだと思います。(高設定が)

                                                                                                                    総評
                                                                                                                    今回少数機種にも1台は⑤や⑥を使ってる様に見えました。(全機種ではありません)
                                                                                                                    ↑大体いつもの状況

                                                                                                                    自身が打った番長3が⑤だった事を考えると、出玉が付いていた台は高設定濃厚だと思います。

                                                                                                                    しかし、移動台のFAIRY TAIL。笑ゥせぇるすまんは✕笑ゥは119%なので全6出来ないと思いますがFAIRY TAILも5 15 18 31くらいの人達が取って居たので、期待外れ感が…(←その分初見さんや番号遅い人にもチャンスがあったので、どっちつかずですが)

                                                                                                                    全台系!!って呼べる様な機種は無し。

                                                                                                                    ストリートファイター等が稼働が殆ど無かったので100%無い!とは言えませんが恐らく無かったと思います。

                                                                                                                    月一イベント(11日)と考えてると、狙っていくほどのお店では無いかもしれません。

                                                                                                                    ただ、魅せて来る時も有りますし、魅せ台や機種も有るので悪い店!という訳ではありませんし、抽選勝負!にならない所も評価は高いです。

                                                                                                                    スーパー等価を考慮すると評価は更に難しく成りますが、優良店!と言えるほどでは無いのは確かですね。

                                                                                                                    2 返信
                                                                                                                    営業 3
                                                                                                                    接客2
                                                                                                                    設備4
                                                                                                                  • 10月11日、月一イベント行ってまいりました。
                                                                                                                    店内の状況や実際の稼働率等は後ほど投稿させて頂きます。

                                                                                                                    とりあえず、昼に打ったシンフォギアから2以上確定画面。
                                                                                                                    台番は、高過ぎて見切れてしまうので、箱で代用致しました。(このお店は台移動不可なので、それで一応箱で番号代用なると思いますので)

                                                                                                                    2 返信
                                                                                                                  • 8/28
                                                                                                                    まぁ6の可能性は低かったと思います。

                                                                                                                    3 返信