ワンダーランド1188大刀洗店

ワンダーランド1188大刀洗店
特徴

イベント日だけはまあまあ熱い
特にハナビ通(イベント日はほぼ全H)
軍団多めなので抽選キツい
設定の入り方はわかりやすいので抽選勝負

イベント日に集まる軍団のマナー悪すぎ
回し打ちや抽選券の交換が横行している
店も見てみぬフリをしている

評価
番付優良店
全期間
総合点69点(評価数:8 件)
営業評価3.8
接客評価3
設備評価4.4
過去1年間
総合点90点(評価数:1 件)
営業評価5
接客評価3
設備評価5
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚+147枚
サンプル数99
詳細データみんレポ スロット版
1のつく日+243枚
8のつく日+452枚
パチンコ
台あたりの平均差玉-9玉
サンプル数99
詳細データみんレポ パチンコ版
基本情報
営業時間10:00〜23:00
住所福岡県三井郡大刀洗町高樋2450-3
地図こちらをクリック
台数パチンコ464台/スロット519台
旧イベント日1のつく日/8のつく日
グランドオープン日
(周年イベント)
1995年4月26日
入場方法
整理券の有無あり(会員カード不要)
整理券の配布方法抽選
配布時間9:40
注意点

09:10~ 抽選参加券配布
09:40~ 抽選
09:58~ 再整列締切時間
10:00~ 入場開始
※888名で打ち切り

情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット21.73円
交換率(換金率)
4円パチンコ27.5玉
1円パチンコ110玉
21.73円スロット5.1枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ無制限
1円パチンコ無制限
21.73円スロット無制限
景品交換所の場所

カウンターを正面として、右斜め前の出入口を出た駐車場敷地内に御座います。(立体駐車場1F)

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
※スマホ専用のサイトです
店舗ブログこちらをクリック情報を修正する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagram情報提供する
YouTubeこちらをクリック情報を修正する
TikTok情報提供する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

クロロ店長 取材スケジュール

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

1970年1月1日の評価をしてください

営業
※返信のみを行う場合は評価を付けないでください

メールアドレスを入力しポイントを貯めるとamazonギフト券がもらえます
ポイントの詳細についてはこちら

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全115件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. ここはきついね
    サーカスの日行った時点で負けた

      1 返信
    • これだけ稼働率がいいのに、ジャグラーは残念だね。バルでアンストあったが、ジャグラー打ってる人のメンタルは壊れたね

        2 返信
        • >匿名 さん

          そうですね。あれだけ頑張って稼働させているのに設定は入っていない!
          年金、借金の高齢者がターゲットでしょう!
          次こそは、もう辞めていいでしょう。だって、いつも一番出そうにない台にしか設定入れないから

            1 返信
        • 「抽選機左側もあります左側もどうぞー」
          っていうの、右側だけ混むようになるからマジでやめて欲しい。
          お店は何を意図してるんだろう。

            1 返信
          • 2023年2月8日の予想
            出玉予想:◯
            高設定の入れ方予想:
            機種(全台~1/2系) 並び 少台数機種強め Aタイプ強め
            並び予想:100~299人

            毎回全台系がありかつイベ日は強めの店舗さんです、サーチマンも開催されています。
            公約機種はかなり強く信頼感があるので平日でも100人は並ぶと予想されます。

            鉄板機種
            ◎ヴァルヴレイヴ
            ◎新鬼武者2
            ◎マイジャグ
            ここは優先的に狙いたいですね!!

            高配分と予想される機種
            〇スマスロ鏡(増台)
            〇沖ドキシリーズ(増台)
            〇カバネリ

            少数機種も悪くはないため
            ・幼女戦記
            ・とある超電磁砲

            ハズレ機種はとことんハズレなのでしっかり設定判別する必要があります(*’▽’)

              • >2023年2月8日の予想結果

                総評としては物足りない結果に。
                かなり対象機種の強さに定評があったが今回はかなり控えめだなと感じました…

                鬼武者2(写真1枚目)
                こちらはしっかり強かったですね。他の店舗もそうですが人気機種なのである程度設定を入れるのは最低条件になりつつありますね…

                マイジャグ(写真2.3枚目)
                出てる台はそこそこありましたが、トータルで見ると店側がプラスになるような配分に。出てる台も恐らく設定⑤が最大であまり良い結果ではなかったですね~

                ヴヴヴ(写真4枚目)
                1台15000枚出ていましたがそれ以外は大爆死。今回はたまたま抜く日だったかもしれないですが、ワンダーグループのスマスロの扱いはそこまでよくないので、たとえ対象機種でも注意が必要みたいです。

                増台された鏡&沖スロ
                うーん、微妙!w

                カバネリ
                ぼちぼち。まぁ及第点だと思います。

                番長ZERO
                穴場機種ですね、回転数こそ足りないですが、設置台数がAT機の中では最大ということでまだまだ甘く運用していく予感がします。

                総評としては、ちゃんと公約を守る姿勢は見えたんですが、増台機種の扱いやトータルの出玉感、特定日ということを考慮するとあまり奮わず☆2ということにしておきます(*’▽’)

                1 返信
                営業 2 (2023年2月8日の結果報告)
            • 全体的に悪くない。寧ろ良い。
              ただ、空調が効きすぎる。
              とにかく寒い。
              行っても改善されず。

              ここのみマイナス

                1 返信
                営業4
                接客3
                設備4
                根拠が乏しい為、営業評価が無効となりました
              • わけわかめ

                スロット46枚ガシ
                一見等価以上
                3027枚で59,500円❓
                店員にきたが頭が良くはない様子で解答わけわかめ
                一定の枚数を超えると換金率が下がるようなメモを持っていた
                明確にすべきでは

                  1 返信
                  • みんパチスタッフ

                    >わけわかめ さん

                    情報ありがとうございます。
                    するとスロットの交換率は5.0枚程度という事になるのでしょうか。
                    等価ではないという事でよろしいですか?

                      1 返信
                    • >わけわかめ さん

                      大刀洗店リニューアルで46枚貸し約5.1枚交換になったみたいですね。
                      カウンターにしっかりと大中小景品の交換枚数乗っていましたし、他の店舗他同様希望者のみに補完景品すると表示してましたよ。
                      まだ変わったばかりで戸惑いもあるでしょうし、店員さんも交換率の事は言いづらいでしょう。
                      コメ主さんは大人なんですから表記を確認してからコメント書きましょうよw

                        1 返信
                        • >max さん

                          (補足)計算しましたが、
                          3027×50.6=59822
                          ワンダーランドは500円刻みでの交換なので、59500円
                          50.6は小数点を繰り上げる必要があり51になる?
                          残りは景品を貰ってる筈ですよね?
                          詐欺をしているみたいな事を書く前にちゃんと計算してコメント書きましょうねw

                            1 返信
                          • >max さん

                            >max さん

                            ルールを勝手に変える
                            もう暴走してるやん
                            暴走ワンダー太刀洗店
                            労基に届けるの、こういこと

                              2 返信
                          • >わけわかめ さん

                            わしも思う
                            頭が悪いの集団だワン

                              1 返信
                          • 1、5、8日がイベントです。
                            1日、8日は近隣でイベントやってる店がこのグループしかないので行ってもいいんじゃないかな?と言う感じです。
                            ただ、軍団や専業、徘徊エナが多く夕方や夜から行っても良台は空いてないので朝イチ勝負になります。
                            5の日は大体どこもジャグラーイベントやってるので競争が激しいこの店で敢えて打つ価値は薄いかなと思います。(設定の投入数は他の繁盛店と変わらんので)
                            接客に関しては完璧ですね。流石大規模チェーン店と言う感じ。
                            データ機器は最新のものを使っているので不満はないです。

                              1 返信
                              営業 3
                              接客5
                              設備5
                              • みんパチスタッフ

                                >匿名 さん

                                情報ありがとうございます。
                                5のつく日はジャグラーのみのイベント日という事でしょうか?

                                  1 返信
                                  • >みんパチスタッフ さん

                                    誰が出すか
                                    5の日もいつも出てないやん。データーの拡大縮小騙されるな。いい台探させて回収のパターンのくだりやん

                                      1 返信
                                • 出ないのに、玄人向きの台が多すぎる、家族なら,ノリ打ち、代打ちのルールあり、軍団、ハイエナ多数確認、店、対策しない、定員接客態度悪い、ライター来店時は,大回収日です。特日でも、ごく一部のみだけ出してます。おススメはしません、

                                    1 返信
                                    営業1
                                    接客1
                                    設備1
                                    根拠が乏しい為、全ての評価が無効となりました
                                  • ここ、2.3ヶ月間は、毎日回収です。特日でも出ないです。ノリ打ち、代打ち、みたいです。ハイエナ沢山います。勝てるお店ではありません。以前は、出てましたが,平日、ほとんど、客いません。魅力がありません。常連の呟き

                                      2 返信
                                      • みんパチスタッフ8

                                        >ななし さん

                                        >ノリ打ち、代打ち、みたいです。

                                        高設定入ってる証拠じゃん。
                                        「勝てるお店ではありません」って、オメエ自身の立ち回りがヘボいだけだろ。

                                        店自体は悪くない気がする。

                                          2 返信
                                          • >みんパチスタッフ8 さん

                                            御託はいいから早く居なくなれっつってんだろ裏アカ野郎。
                                            何様だよ、
                                            せめてアカウント変えるとか無い知恵縛ればいいのに。
                                            お里が知れるわ。

                                              6 返信
                                        • 12/17福岡県三井郡釘メモ来店調査!

                                          パチンコのみの情報です。ご了承下さいませ。

                                          12/17PM来店
                                          4パチ稼働率:3割前後
                                          1パチ稼働率:2割前後

                                          4パチ&1パチ比率は4パチが多い、4パチ寄り店舗tなります。

                                          <4パチ釘メモ>
                                          ヘソ:若干締め~通常~(特定機種)若干開きのメリハリ
                                          寄り釘集団:若干マイナス~通常

                                          <1パチ釘メモ>
                                          ヘソ:通常
                                          寄り釘集団:通常

                                          4パチではドル箱&パーソ半々に分かれており、ヘソの若干メリハリは勿論ドル箱島で発見。ここ大昔に一度だけ打った打ったこと御座いますが…昔より良くなっている印象を受けました。投稿している今日が旧イベ日(遅くなって申し訳御座いません)ですが、来店調査した12/17ド平日昼下がりでは結構稼働率付いているほうだと思います。

                                          特記事項
                                          ※昨日の画像ですが、本日出しの景品を看板にて提示しておりました。

                                          1 返信
                                        • 景品交換所の場所
                                          カウンターを正面として、右斜め前の出入口を出た駐車場敷地内に御座います。(立体駐車場1F)

                                            1 返信
                                          • 店員のおねいさん可愛い
                                            設定可愛くない
                                            盆明けしばらく締めたいのを我慢してだして❤️
                                            リノマイナス二万枚しか落ちなかったね
                                            売り上げがんばって欲しいけど、玉にはだしてね

                                              1 返信
                                            • パチンコはラムクリされてます。
                                              無双3、冬ソナその他で確認済。
                                              無双3に至ってはラムクリ後1回転回されてるのでご注意を。
                                              1円についても一緒です。

                                                1 返信
                                                営業3
                                                接客3
                                                設備3
                                                根拠が乏しい為、全ての評価が無効となりました
                                              • イベ日にハナビ通全Hはいいけど軍団しかツモってないから常連飛びまくり
                                                いい加減やめたら?
                                                ブログ示唆も軍団のカモ
                                                常連に還元せず軍団に還元するお店

                                                  2 返信
                                                  営業 3
                                                  接客2
                                                  設備4
                                                • イベント日だけはまあまあ熱い
                                                  特にハナビ通(イベント日はほぼ全H)
                                                  軍団多めなので抽選キツい
                                                  設定の入り方はわかりやすいので抽選勝負
                                                  イベント日だけ出して通常営業でガッツリ抜く店なので常連を飛ばしている。
                                                  イベント日に集まる軍団のマナー悪すぎ
                                                  回し打ちや抽選券の交換が横行している
                                                  店も見てみぬフリをしている
                                                  休憩時は店内に食堂もあったり、店の近くにファミレスもあるので困らない
                                                  軍団を出禁にするなりしないと
                                                  このお店に未来はないと思います

                                                    3 返信
                                                    営業 3
                                                    接客2
                                                    設備4
                                                  • リニューアルされてから旧イベント日の出玉は安定しており
                                                    特に8のつく日はリニューアル前より強くなった印象がある
                                                    出玉を出す分有名になり8のつく日は、
                                                    福岡県全域からスロッターが集まる為、
                                                    抽選勝負次第の所はある
                                                    機種は6号機が強め
                                                    撤去予定の台は冷遇されてるっぽい
                                                    出玉は最高にいいのだが
                                                    イベント日にしかこない軍団を何とかしてほしい
                                                    堂々と抽選券の交換や長時間、物による台押さえ、回し打ちが横行している
                                                    店側も黙認していると思うぐらい何も言わない

                                                      2 返信
                                                      営業 5
                                                      接客3
                                                      設備4
                                                    • 入場方法
                                                      整理券の有無:あり(会員カード不要)
                                                      整理券の配布方法:抽選
                                                      配布時間:9:30

                                                        1 返信
                                                      • ホームだったP-zone筑紫野閉店の為、近隣再調査です。
                                                        サブのつかさ筑紫野も、地域TOPのBEAM朝倉も入替準備休店の為(涙)
                                                        若かりし頃のようにガンガンクルマを走らせて少しエリアを広げてみました。

                                                        ここは5号機中期(RT-ART過渡期)にメインで回っていた大型店です。
                                                        エヴァ約束の時、エウレカぐらいの時代がピークだったかと・・・。
                                                        つかさ筑紫野-BEAM筑紫野-ワンダー大刀洗の3強時代でした、ナツカシー。

                                                        旧イベ日ですが1のつく日(ワンダー全店)、そして大刀洗は8のつく日(大刀洗祭)。
                                                        ・・・という期待もあって、11/8だったんで若干の期待を持って入店。
                                                        が、今現在、この8の日を大々的にプッシュしている印象はないですね。

                                                        レイアウトは大きくは変わってませんし、設備もちゃんと更新されてます。
                                                        台間通路も余裕ありますし、店員さんも清潔感あります。

                                                        肝心の稼働は4割、19時を回ってこれなら上等だと思います。
                                                        沖ドキはなんと満席でギンギラ目で皆さんぶん回してらっしゃる!
                                                        ここはサイトセブン対応なので調べると、おお、信用あるのか連日稼働が良いようです。
                                                        2日前には1万5千枚のグラフも確認!

                                                        ジャグの設置が多いですが、8日間累計フワッフワの±0平行線グラフが目立つ。
                                                        甘めでビックリしました、高設定使わず2〜中間混ぜの印象です、
                                                        しかしここでジャグの高設定狙いは逆に厳しいかと。

                                                        狙いは間違いなく絆ですね・・・8日間グラフで15/20台がプラスですよ!?
                                                        5000~万枚レンジの出玉の頻度も高いので高設定はあると思います。

                                                        近年は完全にルートから除外してましたが、全然アリですね。
                                                        今一番勢いのあるBEAM朝倉にしっかり対抗しているという意気込みを感じます。

                                                        ちなみにエナ目線で座れる台は無く打てず終い・・・。
                                                        基本的には朝から狙いに行く店or仕事帰りにジャグでホット一息なお店ですね。
                                                        ワンダーは地域格差ありますが、ここは優良店だと私は思います。

                                                          2 返信
                                                          営業 4
                                                          接客3
                                                          設備4