ポイズン のプロフィール

ポイント数237124pt
※Amazonギフト券
5000円獲得まで残り2876pt
職業その他(ブロガー)
Twitterコチラ
遊技スタイル打ち子
来店頻度ほぼ毎日
主な活動地域大阪府、滋賀県、兵庫県
好きなパチンコ台Fパワフル、P防振り、eキン肉マン
好きなスロット台北斗シリーズ、L新鬼武者3、L防振り、ゴージャグ
好きなライター演者宮内あい
みんパチの公式【神調査員】です。

現在は映画現場での活動をメインにしており、エキストラ含めて話題作・ヒット作にも多く出演させて頂いています。
パチンコホールでは様々な演者やタレント様のアテンドとして、皆様の元へお邪魔しています。

打てる機会はかなり減ってしまいましたが、店の雰囲気やイベント状況等をお届け出来ればと思っています。
Xも気軽にフォロー等して頂けると嬉しいです。
  • 5146

ポイズン のコメント一覧

  1. ポイズン

    交通機関を利用して行くには若干不便な場所にあると思います。
    ただ車で行けばトップワールドというスーパーと共同の駐車場があり、300台駐車できる為そちらを利用すれば楽だと思います。

    2022. 3. 6(日)
    パチンコは肘掛けありの箱積み。
    スロットは肘掛けなしで箱対応です。
    見た目どちらにもUSBの差込口なく、設備も全体的に古めです。

    パチンコもスロットも新台は少しずつ導入されているようで、通い続けても飽きることもなさそう。
    スロットの6号機への移行も完了しているように思います。

    2スロがあるということで、人気はそちらに寄った感じ。
    夕方時点で20スロにて唯一別積みしていたのは「主役は銭形3」の1台のみ…
    他にもたいした大当たり履歴は目に付きません。
    まぁ通常営業で日曜日なので、こんなものかもしれません。
    ただそれでも健闘していたのはマイジャグⅤの8台。
    これはだいたいどれも4.000Gを超えており、合成確率1/130周辺の台多くそこそこ中間程度は使われ、遊べる物もあったのかな?という感じでした。

     ボク自身は合成1/128「Sうまい棒」が、400ぐらいハマって捨てられていた物を見つけ拾いました。
    テンポよく当たりを4度得ましたが、伸びが遅すぎてすぐに断念。
    ただデータ(画像①)的にも、そんなに悪い設定ではなかった気もします。
    交換率は5.6枚で変わっていません。
    特殊景品は500・1.000・5.000の3種類。

    パッと見た印象では全体的にパチンコをメインに意識した店舗に見えました。
    ただ5台共空き台となっていた、新台「ひぐらしの泣く頃に~彩~」はどれも辛口調整…

    女性スタッフの制服がTシャツ・短パンで足を存分に出しており、健康的で良いと思います。基本若いスタッフさんが多いようにも見えます。
    ただサンドトラブル時、メダル交換時などもう少し丁寧な対応を心掛けた方が良いのかも。
    メダル交換時におしぼりのお渡しも無いように感じました。

    カウンター周辺には子供向けの可愛続きを読む

    営業2
    接客2
    設備2
  2. ポイズン

    閉店しておりますが「NO IMAGE」のままですので、店舗画像を上げておきます。
    更新願います。

    続きを読む
  3. ポイズン

    閉店しておりますが「NO IMAGE」のままですので、店舗画像を上げておきます。
    更新願います。

    続きを読む
  4. ポイズン

    閉店しておりますが「NO IMAGE」のままですので、店舗画像を上げておきます。
    更新願います。

    続きを読む
  5. ポイズン

    閉店しておりますが「NO IMAGE」のままですので、店舗画像を上げておきます。
    更新願います。

    続きを読む
  6. ポイズン

    パティオ塚口店→キコーナ塚口店へ名称変更となったのが、
    「2021年 4月21日」です。

    間もなく丸1年となりますが、その日がグランドオープンの日という認識でよろしいでしょうか?
    適切であるなら、グランドオープン日として明記頂けると助かります。
    参考の画像も付けておきます。

    続きを読む
  7. ポイズン

    入場方法
    整理券の有無:あり(会員カード不要)
    整理券の配布方法:抽選
    配布時間:9:45
    注意点:
    09:45 抽選開始
    09:55 再整列
    10:00 入場開始

    ※抽選場所=店舗駐輪場

    続きを読む
  8. ポイズン

    >2022年3月5日の予想結果

    夏衣優佳来店の一部配置変更台は全てのユーザーを魅了する!!

     …ボクが以前飲食店に勤め始めた頃の話。
    所属先となった料理長によく聞かされた話があった。
    「いいかポイズン、私たちは毎日美味しいお料理を提供する。そしてそれをお客様に喜んで食べて頂き、そして気分良く帰って頂いてまた次の来店に繋げる。自分たちに出来るのは最高の料理を作ってまた来て頂く。つまんないかもしれないがそれだけだ」
    単純だが大切なことだと思った。
    その後店長になったボクは、その教えをずっと守り続けていった。
    今でもその辺にいる主婦より、全然料理の腕前には自信があるけれど…ある日急に料理が嫌いになり、ボクはその仕事を辞めた。

     その後いろんなパチンコ・スロットをかじってきたけど、今ではジャグラーを中心に立ち回り。
    …ん? けどこれってあの時の教えにどこか似ている?
    「我々はGOGO!ランプを灯し、消えたらまた灯ける。つまんないけどその繰り返しだ…」
    はっきり言ってアホらしい毎日だ。
    勝った負けたの繰り返しで年だけ食っていってる。気付けば頭も白髪混じり…
    けど当時の料理長に教えてもらった有難い言葉は必ず後世にも伝えて行く。

    オメガ北白川店の一部配置変更の日、しかもそこに夏衣優佳来店が重なればとてつもなく熱いと!
    優佳が華やかに舞うホールでは、作業だったランプの点灯がいつもより眩しく見え、そしていつもより点灯しやすいんだということをー

    【エンターテイメントオメガ北白川】
    2022. 3. 5(土)
    この日に台移動されていたのは全10台。
    マイジャグⅤが5台、以下ツインエンジェルPARTY・まどマギ前後編・アラジンAクラシック・頭文字D・シンフォギア勇気の歌が各1台。
    これらは推測だが間違いなく456。
    しかも毎回9割はプラス収束しており、今回も最低でも9台は当たり台のハズ。

    問題は朝の抽選で若い番号が取れるかだ。
    ただ10番までを引けなければ終わりということでもない。
    続きを読む

    営業5(2022年3月5日の結果報告)
  9. ポイズン

    京阪電車・樟葉駅の目の前、電車での利用も便利だと思います。
    店舗隣に専用立体駐車場があったのでマイカーをそちらに停めようと思いましたが、いちいちスタッフに声掛けしないといけないタイプのものらしく、個人的には面倒だったので、車は近くの20分無料の一時預かりに置いて入店しました。

     中の状態としては、昔ながらの古い感じのホール。
    コース内の通路は狭く、あまり意味のなさそうな飛沫カーテンが漠然と取り付けられているだけで、設備も全体的に古いものでした。

    日曜日の訪問でしたが、4円パチンコはほとんど稼働なし。
    46枚スロットも動いてるはジャグラーばかりで、どれも酷いハマリで放置されているもの多く、その合成確率も1/200を下回るもの大半…

    スタッフ同士は大きな声で談笑、お客様が横を通ろうが知らん顔だし、呼び出しランプにも対応が遅く見え、他の方が書かれているようにあまり良い接客は感じない。

    ただ1パチの稼働はそれなりにしっかりしてる。
    打ってるはお年寄りばかりだが、男女比率半々で高齢者には支持を得れているようには思えた。
    4パチにひぐらしのなく頃に~彩~や、46枚スロット・マッピーなど導入されているが手は付けられておらず、この状況を見る限りあまり新台も無意味に感じた。

    ただ1パチを愛されているお年寄りがこんなにいるのなら、寧ろ低貸し専門店でやっていく方がもっと繁盛するかもしれない。
    釘の渋かった4パチはこれからもそんなに変わらないだろうし、スロットもこの状況なら今後も若い層が集まってくることは無さそう。
    どうせなら動いてないなら、1島潰してそれなりの休憩スペースを確保したっていい。
    これから高齢化社会に突入し、今でもここには多くのお年寄りのお客様が存在してる。遊技スペースを多く取りたい気持ちも分かるが、これだけのお年寄りを抱えた店舗で休憩ゾーンが無いのは酷な話。

    樟葉駅に最後まで唯一生き残ったホール…
    とても褒められた場所ではないが、お客様を思う気持ちを店舗が今後少しでも持てたなら…もう少しは存続していけるホールではないのかな…とは思う。

    続きを読む
    営業2
    接客1
    設備1
  10. ポイズン

    閉店しておりますが「NO IMAGE」のままですので、店舗画像を上げておきます。
    更新願います。

    続きを読む
  11. ポイズン

    閉店しておりますが「NO IMAGE」のままですので、店舗画像を上げておきます。
    更新願います。

    続きを読む
  12. ポイズン

    閉店しておりますが「NO IMAGE」のままですので、店舗画像を上げておきます。
    更新願います。

    続きを読む
  13. ポイズン

    入場方法
    整理券の有無:なし(並び順で会員カード不要)

    続きを読む
  14. ポイズン

    入場方法
    整理券の有無:あり(会員カード不要)
    整理券の配布方法:抽選
    配布時間:9:40
    注意点:
    09:40 抽選開始
    09:50 再集合
    10:00 入場開始

    ※朝の並びが20名に満たない日は、抽選を行わず並び順入場となる。

    続きを読む
  15. ポイズン

    景品交換所の場所
    店内景品カウンターを正面に見て、左手突き当たりにある自動ドアから外へ出ると、左側すぐのところにある。
    (駐輪場敷地内)
    尚12:00~12:15、14:00~14:15、16:00~16:15は休憩のため利用できない。

    続きを読む
  16. ポイズン

    景品交換所の場所
    店内景品カウンターを正面に見て、右手すぐにある自動ドアを抜けると、左前方すぐのところにある。
    (駐輪場目の前)
    ※12:00~12:15、14:00~14:15、16:00~16:15は休憩のため利用できない。

    続きを読む
  17. ポイズン

    2022. 3. 7(月)から店内大改装のため休業となる模様。
    隣接する同じ敷地内の同系列ホールが先月末で閉店してることもあり、統合して大きなホールとして生まれ変わる可能性を感じます。

    現会員カードの貯メダルは、リニューアルオープン後もそのまま移行して利用可能とのこと。ご安心下さい。

    尚画像左のアイドル店員「とくちゃん」は工事期間中も店内に滞在。
    今後もアイドル店員として奮闘してくれるようです。期待したいと思います。

    続きを読む
  18. ポイズン

    正面駐車場から店舗入口を目指す場合、ミラー張りでどこが出入り口か分かり辛い…
    店頭で「暴れん坊将軍」のテーマがずっと爆音で流されていたが、狙いだったのだろうか…

    古い店舗でパチンコはオール箱対応。通路も狭く台選び時のすれ違いも困難。
    ただスロットには肘掛けやUSBが用意されていて、多少は優遇されている感じ。
    しかし過去データを見ても、大当たり回数は疎か回転数もそこまで付いていない。
    どちらかと言うと1.11円パチンコを嗜まれるお年寄りに愛された店のように見える。

    スタッフの対応は全体的に雑で、正直愛想も悪い。
    それでも多くのお年寄りが集っていることを考えれば、地域住民にとっての居心地の良い場所ではあるのかもしれない。
    それを象徴するように、遅れて合流するお年寄り仲間が後を絶たなかったし、逆に一見のようなカップルなどはチョイ見で店を去って行ったし…
    どっちにしても通りすがりの人でも、気軽に利用できるお店となって頂きたい。
    まず打ってもらう、稼働を上げる。
    そうでないと全く動いてないスロットに、設定が使われているかどうかの判断も出来やしないー

    (店舗画像を埋めておきます。更新願います)

    続きを読む
    営業2
    接客1
    設備2
  19. ポイズン

    閉店しておりますが「NO IMAGE」のままですので、店舗画像を上げておきます。
    更新願います。

    続きを読む
  20. ポイズン

    閉店しておりますが「NO IMAGE」のままですので、店舗画像を上げておきます。
    更新願います。

    続きを読む