DON のプロフィール
ランキング(一般)
5位
評価店舗数
484 / 10357 (達成率:4.7%)
ポイント数 | 53381pt |
---|---|
※Amazonギフト券 5000円獲得まで残り1619pt |
職業 | 会社員 |
---|---|
コチラ | |
遊技スタイル | - |
来店頻度 | 週3~4回 |
主な活動地域 | 神奈川県、東京都、兵庫県 |
好きなパチンコ台 | 海物語全般、その他回転が早い機種 |
好きなスロット台 | マイジャグラーⅤ、スマスロバキ、ハナハナ天翔、番長4 |
好きなライター演者 | 寺井一択、ガリぞう、わーさん、リノ、苺ゆい |
横浜、川崎中心にホール巡りつつ、その他の神奈川県内や23区にも行きます。 たまに気分で予想もします。 クソだったらクソと言います。 なんかあったら気軽にX(Twitter)のDMへ。 |
- 380
2024年01月01日 12:18 AM
周年日に行きました。(12月30日)
◯スロット
終始フル稼働で、1台も空きのない状態が続いてました。
どの台も低設定でもぶん回されていてよくわからないですが、グランベルムは全台系でもおかしくないですね。
あとはほんとによくわかりません。
ただ、全台差枚もプラスになってるので高設定が他にも使われていたのは間違い無さそうです。
いかんせん稼働が高すぎて立ち回りは完全不可です。
◯パチンコ
こちらも昼前からほぼ満台状態でした。
エヴァ15は実際に打ってちょうど等価ボーダーくらい、その他の台もはちゃめちゃに悪いわけではないですが、周年でこれは酷い。
シンプルにヘソも足りてない。
周年でこれだから普通に考えると普段の特日も全く期待できないっすね。
◯接客
丁寧で良いです。
清掃なんかするような空き台は出ません。
対応は早そうでした。
◯設備
休憩スペースは多くある。
データランプは普通です。
USB充電できます。
…補足…
続きを読む周年でこれはちょっとなぁ…
写真つけときます。
2023年12月29日 7:18 PM
28日に行きました。(12月28日)
◯スロット
取材のようなものが入っており、カバネリと傷物語とバイオre2はもしたしたら全台系、スマスロ北斗、アイム、ゴージャグは半台のように見てます。
あとは鏡だったりも悪くなく、詳細データ見れないのでなんとも言えませんが、かなりお店の状況は良かったと思います。
こちらの系列はカバネリを初めとしてサミー機種を非常に推していて、鉄板級の期待値あるので、こういう時にはカバネリから攻めるのがいいと思います。
また、トロフィーのカスタムも朝一なにかしらしてると思いますので押し引きに使えそうです。
スマスロ北斗では初当たり25回以上引いてる台もあることや他の系列の状況から、設定6も普通に使うと思われます。
意外だったのはジャグラー系の扱いがかなりいいこと。
マイジャグなどにもいい台単品であり、なんとなく末尾8に寄せてる気もしました。
朝一の人数もそんなに多くなかったようなのでいいお店だと個人的に思いました。
設備のところにも書きますが、出玉アピールをしたいお店だと思うので、目立つ場所とかは狙い目なのかも。
◯パチンコ
かなり厳しそうです。
まさかのリゼロ新台がガラ空き。
ヘソの調整が厳しい上にヨリもよくないです。
そんな中打てそうだったのはエヴァ15とシンエヴァレイ。
でも非等価でこれは打つ気にならないですね。
実際に打ってないので違ったらすみませんが、パチンコは厳しそうです。
◯接客
基本的にみなさんいいですが、一部やる気のなさそうな人もいました。
清掃は丁寧にしてます。
◯設備
データランプはワンエーやや古いもの。
USB充電あります。
ジャグラーの下皿を底上げしてるのと、ドル箱も浅いので、非常に遊戯しづらい。
出玉アピールしたい店なんだと思います。
…補足…
続きを読む最近ガーデン系列悪くないなと思い始めてます。
外観とかつけときます。
2023年12月24日 9:59 PM
あと、たびたびすみません。
続きを読む普段の入場方法ですが、パチンコは並び順なので画像添付しておきます。
2023年12月24日 9:56 PM
特定日に行きましたが評価は過去と大して変わらないので再評価はしません。
続きを読む外観とかつけときます。
12月26日が周年ですね。
2023年12月18日 9:17 PM
7のつく日に行きました。(12月17日)
◯スロット
高設定は存在していました。
ハッピーやマイジャグに並びっぽい箇所もありました。
北斗についても6のようなグラフも見受けられましたので信頼はできますが、入れ方の傾向は掴めなかったです。
取材などのある時はだいぶ使えると思います。
◯パチンコ
打ってみたいと思ったのはエヴァ15。
満台で試し打ちできませんでしたが、見た目は悪くなさそうでした。
その他はヨリが悪く、回りそうになかったです。
そういう意味でもエヴァもヨリとか他入賞見れてないので潰されてたら回らないとは思います。
等価とはいえもう一声って感じかな
◯接客
さすがのマルハン。
非常に丁寧でよいです。
台清掃や箱補充も頻繁にしていました。
◯設備
パチンコ一部箱タイプです。
データランプはニッケイのルークプレミアムLCDで見やすい。
USB充電やWi-Fiももちろんあります。
店内自販機が必ず紙パックしかないのとパチンコ一部箱タイプというマルハンらしい設備状況で、ぶっちゃけそれはマイナス要素だと思う。
…補足…
続きを読むどの駅からもかなり遠いです。
写真いくつかつけておきます。
2023年12月18日 9:12 PM
旧イベント日不明(12月17日来店)
※パチンコ専門店になります。
◯パチンコ
店内基本的ヘソもヨリも厳しいですが、入ってすぐのメイン通路のBOXは一部良さそうでした。
ユニコーン、SEED、炎炎などは一部打てそうで、実際に打てそうなユニコーン打ちましたが、通常まあまあ打って1k20.23と、等価でこれはかなり優秀です。
ヘソサイズがこのBOXだけ違ったので打つならこのあたりですね。
ただ前述の通り他の台はヘソ平行だったりかなり厳しめ。
お客さんは多くないです。
◯接客
丁寧で良いです。
台清掃してます。
◯設備
データランプはかなり古め。
通路や台間はやや狭めですが、お客さんがあんまりいないので気になりません。
USB充電できます。
…補足…
続きを読む交換率ですが、等価でしたので修正お願いします。
入場方法が違いましたので画像貼っておきます。
店内撮影禁止でしたので外観のみつけておきます。
2023年12月17日 10:06 PM
>みんパチスタッフ8 さん
ありがとうございました
続きを読む2023年12月17日 10:13 AM
なんか複数投稿してしまったのと、写真貼れてなかったのでここにつけときます。
続きを読むあと評価も反映されてないですね。
2023年12月17日 10:05 AM
6のつく日に行きました。(12月16日)
◯スロット
ハナハナ専業もり田氏の来店もあって、ハナハナは常に稼働高かったです。
キンハナについては22台全456と言われてもおかしくない数字になっており、圧巻でした。
天翔についてもいい台は存在しており、おそらく演者寄せをかなりするホールだと思います。
あとはモンキーⅤもぶん回されていたのでもしかしたら全台系?の可能性ありです。
沖ドキゴールドも一台マイナス4700枚で設定判別難しいですが高設定だったんでしょうか。
他の6のつく日のデータを見ても機種寄せ傾向も見られるので、かなりおすすめできる店舗だと思います。
おそらく抽選参加人数もそこまで多くないので穴場ですかね。
◯パチンコ
スロットと違い、かなり稼働は少ないです。
エヴァ15とSEEDなら少し打ってみてもいいかなと思いましたが、積極的に打ちたいわけではなかった。
ヘソもヨリも普通で、変な調整も特にしてないですけどね。
大海4SPの遊タイム狙いならできそう。
◯接客
店員の数が少ないように感じました。
清掃などはあんまり確認できず。
ただ対応は丁寧でいいです。
◯設備
データランプは非常に見やすい。
USB充電可能です。
通路や台間は問題ないです。
…補足…
続きを読む抽選方法が違うようです。
少なくとも店頭抽選で、日によって抽選したりしなかったり時間違ったりするのでLINE登録して確認してください。
写真いくつか貼っておきます。
2023年12月13日 9:37 PM
月と日がゾロの日に行きました。(12月12日)
◯スロット
内容は分かりませんので粘り具合と回転数とグラフでの判断になりますが、番長ZEROとグランベルムはもしかしたら全台系かもしれません。
あとこの日は演者の方来店しており、からくりサーカスから全台確定も出てるようです。
ジャグラーやハナハナは並びで高設定っぽい感じで、アイムについてはアクロス系のアイムが6台並びと3台並び、ゴージャグも3台、またキンハナは何台並んでるか分かりませんが6台以上の並び、ハナハナ天翔も3台は並んで入ってそうな感じがしました。
あとはカバネリも6台前後並んでるように見えました。
北斗やヴヴヴ、絆2は単品で入ってそうでした。
かなり高設定は使われていたと思われますが、良さそうな台も人変わってたりしたのでチャンスはかなりあると思いました。
また、バイオre2が1.3否定でかなり回されて捨てられてましたので、こちらのお店の低設定のベースは2なのかもしれません。
東京都の換金率とはいえ、全台差枚は客のプラスになっており、良いと思いました。
◯パチンコ
沖海5は良さそうでした。
個体差ありそうでしたが、私の打った台は1k20.99と箱タイプで正確ではないものの、期待値はある数字になりました。
店内販促に、沖海5毎日ボーダーあるみたいな液晶告知ありましたので画像添付しておきます。
スルーで出玉削られるとかもなく、貯玉してれば本当に毎日通えるかもしれません。
その他の台も、積極的に打ちたいのはないものの、めちゃくちゃ悪いわけではなく程よく遊べるようになってそうでした。
◯接客
かなり丁寧で良いです。
マルハンにしては珍しく対応が一部遅い部分見られましたが許容範囲でしょう。
台清掃や片付けもしてます。
◯設備
データランプは非常に見やすい。
パチンコは一部箱タイプになります。
基本的に通路や台間は問題ないです。
USB充電もできます。
…補足…
写真いくつかつけときます。
続きを読む
2023年12月01日 9:23 PM
>旅打ちリーマン さん
おーーーいwww
続きを読む私に聞かれてもw
2023年11月30日 2:38 PM
>匿名 さん
そうみたいですね、
続きを読む画像補足させていただきます。
2023年11月24日 9:22 PM
入場方法が違います。
続きを読む特定日のみ抽選は変わりないですが、20名以上並ぶと抽選らしいです。
LINEの画像で申し訳ありませんが添付しておきます。
あと時間も違います。8時40分です
2023年11月19日 7:37 PM
9のつく日に行きました。(11月19日)
※スロット専門店になります。
◯スロット
北斗の稼働が朝イチから高かったのですが、昼過ぎにはかなりガラガラになってました。
人もほとんど入れ替わっておりました。
それと、新鬼武者2も満台で、入れ替わりながらも稼働高かったです。
おそらく北斗とかヴヴヴとか新鬼武者2とか台数多い機種を推していると思われますが、実際入っているのかは不明。
ジャグラーに関しては稼働少なめですが、ゴージャグは3台並んでいるように見えたり、アイムは両カドが良さそうだったりと、何かしら傾向や意図を持った設定状況になっている可能性があります。
また、こちらのお店はおそらく全リセなのでリセット狙いも兼ねて稼働できそうですね。
ただガチっぽい人が少なかったことから、稼働が高いだけで設定はあんまりみたいな可能性ありますね。
データがネットから見れないのでなかなか狙いとか難しいかもしれませんが、全く戦えないわけではなさそう。
◯接客
スタッフの動きがなんか悪い気もしましたが、特に問題はないでしょう。
清掃はかなり頻繁にしています。
◯設備
データランプ見やすいです。
携帯充電できます。
通路や台間は普通です。
…補足…
続きを読む入場方法ですが、おそらく特定日は抽選入場だと思われます。
それと、こちらのお店は等価であることも確認しました。
また、近隣の景品交換所ですが、特徴欄の記載が間違っています。
もう一店舗のZAP追浜店正面入り口前になります。兼用になります。
店内撮影禁止でしたんで外の写真つけときます。
2023年11月19日 7:15 PM
9のつく日に行きました。(11月19日)
◯スロット
据え置き台もあることから、特定日でもあまりやる気を感じられません。
ジャグラーの出玉ランキングを見ると5のつく日のジャグラーは期待できるんでしょうか。
また、ジャグラーの中ではファンキー2が若干の優遇傾向に見えます。
本日もファミリー2は1台高設定挙動でした。
ほかのAT機とかで良さそうだと感じたのは特にありませんでした。
弱い上にデータ公開もおそらくしておらず、よほど近所じゃない限り行く価値はないと思われる。
通ってれば傾向とか見えてくるのかもしれないですけどね。
◯パチンコ
ヨリと、道釘がマイナスになっており、打ちたい台はないです。
お客さんもそんなに多くないです。
配置もあっちこっち、ごちゃごちゃしててユーザーに優しくないですね。
低貸はお客さん多かったですが、別にいいわけでもなかったです。
◯接客
特に普通ですかね。
マイクパフォーマンスのイントネーションが気になってしかたなかった。
清掃はしてるかわからん。
◯設備
スロットも各台計数になります。
店内はとても綺麗な雰囲気です。
データランプは非常に見やすく、USB充電もできます。
通路や台間は普通。
…補足…
続きを読む入場方法とは知りません。
特に書いてないのでおそらく並び順?
なにがオッパーマンだよ。
写真いくつかつけときます。
2023年11月15日 9:43 AM
旧イベント日不明(11月14日来店)
◯スロット
過去データをデータランプでみるとジャグラーなどにたまに高設定っぽく打ち込まれてるデータありました。
ただどういう入れ方するかとか見当つかないので狙うのは難しいかもですね。
全体的に稼働は少なめでしたが、設定を意識して台を探してるお客さんも少なからず存在していたので、全く入らないとかではなさそうです。
ネットからデータ見れないから厳しいっすね。
ちなみに朝一リールには7が揃ってます。
有利区間ランプも消えてましたのでおそらく全リセでしょう。
◯パチンコ
ヨリもヘソも厳しいっすね。
ほとんどお客さんもいません。
実際に打ってないのでなんとも言えませんが、見た目は厳しそうでした。
牙狼GIは少し打ってみてもいいかなと思ったくらい…
たぶん期待はできない。
◯接客
対応は早いっすね。
清掃はしてます。
挨拶とかはされない。
◯設備
USB充電できます。
データランプは普通。
通路は少し狭いです。
あと、椅子と台の距離も少し近い。
…補足…
続きを読む写真つけときます。
近隣の景品交換所はおそらく特徴欄の情報みないと辿り着けないと思われる。
2023年11月14日 6:44 PM
>みんパチスタッフ さん
本日確認してきました。
続きを読む11月10日に閉店したようです。
写真つけときます。
2023年11月13日 11:10 PM
2のつく日に行きました。(11月12日)
◯スロット
特定日にはちらほら入っているようです。
よく入る機種は、スマスロ北斗とジャグラーですね。
ハッピージャグラーなどにも高設定入っているデータが見られました。
お客さんの稼働見ても北斗とジャグラーが圧倒的に人気ですが、他のAT機も悪くはない。
ただ、入れ方みたいなのは分からず。
少なくとも全台系とか並びとかではなく単品投入なので狙うのは少し難しいかもしれません。
ジャグラーには小役カウンター使用している人もいたので期待出来ないわけではないんでしょう。
ちなみに全リセではないのでリセット狙いはおそらく難しいです。
◯パチンコ
稼働はかなり少なめでした。
ヨリもヘソも少し厳しく、等価にしても打てそうにありません。
ただ、極悪ではないので遊びたい人にはいいのかも。
遊タイム狙いならなんとか戦えそうです。
◯接客
丁寧で良いです。
清掃は頻繁に行っていました。
◯設備
データランプは見やすい。
USB充電あり。
台間は広めで、通路も狭くはない。
結構店内は綺麗な雰囲気です。
…補足…
続きを読む営業時間は9時〜23時になります。
店内撮影禁止でしたんで外観つけときます。
2023年11月06日 5:06 PM
5のつく日に行きました。(11月5日)
◯スロット
さまざまな箇所に高設定が使われていたと思います。
北斗、カバネリなどメイン機種以外にも、モンキーⅣや、番長ZERO、ハードボイルド、グランベルム、このすばなどバラエティにも入ってました。
機種寄せというよりかは、いろんなところに散らしてる感じですかね。
ジャグラーについても入っており、アイムは半分くらいありそうでした。
残念ながら稼働が高すぎて低設定が回されたので全台差枚はマイナスのようですが、悪くはなかったと思いますね。
◯パチンコ
良さそうだった機種は、大海5、大海5甘、ユニコーン319、炎炎、からくり、ダンもてですかね。
三共系が良さそうでした。
データからの逆算ですが、ユニコーンは約21〜22で回っていたと思われます。
私の打ったエヴァは、他入賞とワープ抜けが非常によく、ヨリはマイナスでしたが、1k19.71で回りました。
一応期待値はありますがエヴァは人も変わったりしてるので店の中で小当たりくらいでしょうか。
以前行った焼津三ヶ名店に比べると、バラエティとか、対象以外の機種は結構厳しそうな感じでしたが、対象台についてはかなり強そうでした。
パチンコについては、稼働が非常に高かった状況の上で、全台差玉が+224,518玉、1台あたり+1,059玉でした。
なお、5のつく日に関してはこの日に限らず毎回のようにこんな感じの差玉なので普段からパチンコめちゃくちゃ強いと思います。
◯接客
丁寧で良いです。
定期的な巡回もしており、空き台の確認も適度にしてます。
すれ違う時に挨拶もされます。
◯設備
データランプ見やすいです。
通路や台間もまあまあ。
USBはありませんが、おそらく会員になれば借りられます。
…補足…
続きを読む貯玉すれば再プレイ無制限ということで、最低限5のつく日は間違いなく使えるお店。
近所の人はこれを機に常連になってはいかがでしょうか。
写真つけときます。
2023年11月05日 10:13 AM
>グリペン さん
間違えて入れてしまったとか、1台だけ誤ってしまったならむしろ打たなくて済むので1入れられるよりいいですが、ここまで露骨だと、当たり前かのように他の台も1だと思うので必死に抜こうとしてるんでしょうね。
続きを読む