DON のプロフィール
ランキング(一般)
5位
評価店舗数
508 / 10365 (達成率:4.9%)
| ポイント数 | 57425pt |
|---|---|
| ※Amazonギフト券 5000円獲得まで残り2575pt | |
| 職業 | 会社員 |
|---|---|
| コチラ | |
| 遊技スタイル | - |
| 来店頻度 | 週3~4回 |
| 主な活動地域 | 神奈川県、東京都、静岡県 |
| 好きなパチンコ台 | 海物語全般、その他回転が早い機種 |
| 好きなスロット台 | マイジャグラーⅤ、スマスロバキ、ハナハナ天翔、番長4 |
| 好きなライター演者 | 寺井一択、ガリぞう、わーさん、リノ、苺ゆい |
| 横浜、川崎中心にホール巡りつつ、その他の神奈川県内や23区にも行きます。 たまに気分で予想もします。 なんかあったら気軽にX(Twitter)のDMへ。 | |
- 390











2025年10月28日 9:11 PM
7のつく日に行きました。(10月27日)
◯スロット
特定日は並びなのか全台系なのかわかりませんが店舗のXの示唆見ると4台〜6台前後で高設定の並びがあるように見えます。
特に4台設置機種の、ウルトラミラクルジャグラー、新ハナビ、バーサス、ディスク2などは毎回ぶん回されておりもはや鉄板級です。
他にもグールや、バラエティコーナーに6台並んでずっと打たれてた箇所があったのでやはり並びでの投入なんでしょうか。
多台数については1台あるかなといった感じで、特定の箇所以外は稼働は低かったように思います。
つまり競争率はそんなに高くない可能性があり、朝から行けば期待値は高いでしょう。
天井狙いとかで期待値ある台はほとんどなく、お客さんのレベルは高めなので注意。
◯パチンコ
明らかに期待値稼働の方が沖縄6に集まってました。
私は実際に打って19.7だったんですけど、デキ台とか打てば期待値ありそうですね。
他の機種には期待値稼働勢はあんまりいなかったですので、ヘソは甘めに思いましたがボーダーくらいなんだろうなと思います。
非等価なので持ち玉、あるいは貯玉で打つ分には良いお店だと思います。
現金だとうーんって感じでしょうか。
◯接客
丁寧で良いです。
清掃もこまめにしてます。
◯設備
データランプ見やすいです。
USBもあります。
通路も問題ありません。
…補足…
続きを読む等価だったら星4。
店内撮影禁止でしたので外観のみつけておきます。
2025年10月27日 11:32 AM
26日に行きました。(10月26日)
◯スロット
全台系などはなかったように見えますが、いざ番長30番台や、カバネリ79番台など単品で良さそうな台はあった印象です。
この日のジャグラーは全体的に厳しかったですが、小役カウンターを使用している人もいたので普段は期待できるお店ということがわかります。
台数もそんなに多くないので差枚も左右されやすいでしょうね。
稼働はめちゃくちゃ高かったです。
◯パチンコ
スロットに比べてパチンコの稼働はかなり少なく、状況も良くはありませんでした。
打ってもいいかもと思う台もありましたがいくら探してもおそらくボーダーくらいしかないと思われます。
◯接客
店員がハロウィンのコスプレをしていました。
女性店員は美人な方しかいなかったです。
常連さんとフレンドリーな接客でした。
◯設備
USBあります。
データランプ見やすいです。
通路はやや狭い。
…補足…
続きを読む特定日のみ抽選入場のようです。
写真つけておきます。
2025年10月26日 11:00 AM
5のつく日に行きました。(10月25日)
※スロット専門店になります。
◯スロット
データが見られず、わからない部分が多いですが、ジャグラーには中間以上と思われる台がありました。
ただ、小役カウンターを使用していたり期待値稼働してる人はほぼいないという感じでした。
特定日以外も打ち込み台あるので通常営業日にももしかしたらチャンスあるのかもしれませんね。
なお、朝一はリールに7を揃えるタイプのお店なので出目での判別みたいなのはできませんね。
◯接客
丁寧で良いです。
清掃もこまめにしています。
◯設備
データランプ普通です。
USBあります。
通路は普通ですかね。
…補足…
続きを読む円系配置で撮りづらいですが、写真つけておきます。
2025年10月26日 10:53 AM
5のつく日に行きました。(10月25日)
◯スロット
この日だけでなく、毎回の特定日は圧倒的にジャグラーが強いです。
全台系とか並べてとかは見られないですが、高設定と思われる台が毎回あります。
ちゃんとジャグラーに6使ってるんじゃねえかってほど良いです。
この日はアイムジャグラーが高設定挙動の台がありました。
その一方でAT機は稼働も少なく、リセットすら数日間かけられてない台もあり、差がすごかったです。
◯パチンコ
シンプルにヘソが平行であり、正直かなり厳しい印象受けました。
これ以上言うことがありません。以上です。
◯接客
地元密着系の接客ですかね。
特に問題ないと思います。
◯設備
USBあります。
データランプは普通ですね。
…補足…
続きを読むジャグラーが良いですが、ほかが残念でした。
写真つけておきます。
2025年10月21日 2:10 PM
9のつく日に行きました。(10月19日)
◯スロット
まず、スマスロ北斗は間違いなく全56だと思います。というか私には全6に見えます。
あと、新鬼武者3も差枚もかなり良いですしぶん回されているので全台系に思います。
ゴージャグやジャグラーガールズも全456とかだったら可能性あると思います。
沖ドキブラックが40台以上あって平均6000回転以上回ってるのは稼働すごいですね。
店内はめちゃくちゃ稼働高く、おそらく地域1番店だと思いますので、必然的に低設定でもやめられずデータ上の差枚はよくはないですが、設定内容的には素晴らしいと思います。
◯パチンコ
こちらも稼働高く、めぼしい台は打つことできませんでしたが、エヴァ15とかは状況良さそうに見えました。
申し訳ありませんが混雑で調整よく見えずでしたが、ぼったくってたらこうはならんやろってレベルの稼働でしたのでお客さんを惹きつけるような内容になってたんじゃないでしょうか。
参考ですが、全台差玉は1台あたり+297玉で、他の特定日もプラスの日も普通にありましたので、多少は甘めの運用になってると思います。
◯接客
丁寧で良いです。
清掃もしています。
◯設備
データランプ見やすいです。
USBあります。
スロット各台計数ですね。
…補足…
続きを読む店内撮影禁止でしたので外観のみつけておきます。
ほぼ星5っすわ。
2025年10月21日 2:02 PM
9のつく日に行きました。(10月19日)
◯スロット
全体的に稼働は少ないのですが、エヴァBTだけすごい打ち込まれていたようで、少数台機種の全台系みたいなことをやるんでしょうかね。
いかんせん、そんなこともわからないくらい日曜日にしては空いていたので、もう少し稼働ついてもいいんじゃないかなと思いました。
マイジャグラーをはじめとして各機種に1台以上あるかなという雰囲気もありました。
◯パチンコ
全体的にかなり稼働少ないです。
シンプルに自分が打つにしてはヘソ足りないですが、エヴァ15と炎炎2は少し触ってもいいかなと思いました。
あとは正直厳しいっす。
◯接客
特段受けてないのでわからないですが、キコーナなので問題ないでしょう。
稼働が少ないため清掃の場面は分からず。
◯設備
USBあります。
データランプ普通です。
通路とかも問題ありません。
…補足…
続きを読む店内撮影禁止でしたので外観のみつけておきます。
2025年10月21日 1:53 PM
旧イベント日不明(10月19日)
◯スロット
パチンコでラムクリしてるのでスロットも全リセしてて欲しいですが、ハーデスとか全部朝一で残ってたし正直わかりません。
履歴見ても全くよく分からずというか稼働少なく、お客さんも少ないです。
アイムとかに中間くらいなら?みたいなデータはありましたが交換率的にも設定的には厳しい感じがしました。
駅前なので好きな台があれば空いてる時間に打ちたい方には向いてるかもしれませんね。
◯パチンコ
大海4SPで複数台ラムクリしておりましたので宵越しは狙えません。
調整は全ての台でイマイチでした。
日曜日の駅前店舗なのにお客さんもほとんどいませんでした。
スロット同様、打ちたい台がある方はとても良いと思います。
◯接客
普通だと思います。
すれ違う時に特に挨拶とかはされません。
◯設備
USBありません。
データランプ古めです。
通路もそんなに広いわけではない。
…補足…
続きを読む交換率は本当なのだろうか。
写真いくつかつけておきます。
2025年10月19日 8:28 AM
旧イベント日不明(10月18日)
◯スロット
おそらく毎日どこかにみたいな方針なんだろうし、ジャグラーとかにはかなり回数ついてる台もあって通い詰めればそれなりに遊べるような店の気がしました。
やはり台数多いジャグラーを推してる気がします。
リセットされているかどうかは分からず。
◯パチンコ
ヘソが平行になっており、厳しい印象を打てました。
スロットに比べてお客さん少ないのも何となくわかる気がします。
好きな台とかあってゆったり打ちたい方には良いと思いました。
以上です。
◯接客
受けてないのでわかりませんが、特に普通だと思います。
清掃もしているか分からず。
◯設備
USBはおそらくデータランプに差したら使えると思われる。
データランプは古めです。
スロットのジャグラー館は箱タイプです。
…補足…
続きを読む写真いくつかつけておきます。
駅前にしては少し寂しい印象でした。
2025年10月19日 8:10 AM
前日が旧イベント日っぽいですが、行きました。(10月18日)
◯スロット※低貸しかありません。
低貸スロットなので設定入ってないかと思いきや、北斗やジャグラーなどに設定あったんじゃないかと思われるデータは残されておりました。
台数も多く、程よくお客さんも稼働してたので低貸スロットユーザーはこちらのお店に集まってるんだと思います。
◯パチンコ
他店に比べてハネモノの回数が多くついていたのでもしかしたら扱いいいのかもしれません。
あとは打つとしたら海物語コーナーですかね。
全体的にそこまで稼働は多くなかったです。
個別調整もされてない模様。
◯接客
丁寧で良いです。
台清掃もしています。
◯設備
データランプ古めです。
USBはあります。
スロットも各台計数になります。
…補足…
続きを読む写真いくつかつけておきます。
立地もありこんなもんじゃないですかね。
2025年10月19日 7:48 AM
8のつく日に行きました。(10月18日)
※20スロ専門店です。
◯スロット
かなり稼働は高く、メイン機種はずっと回されてたりしました。
モンキーや北斗は1台高設定っぽいです。
グールやいざ番長も夜まで稼働高かったです。
この日に関してはジャグラーはゴージャグが良さそうに見え、82番台や87番台は悪くないと思いました。
モンハンライズも1台直撃してたり銅トロフィー出たので中間以上はあると思います。
お店で推しているであろう沖ドキGOLDはあんまり稼働されてませんでした。
バラエティコーナーも天膳とかありそうな雰囲気はありましたし、新ハナビは小役カウンター使用されてました。
◯接客
非常に良いと思います。
台清掃をこまめにしてました。
◯設備
データランプは非常に見やすいです。
USBもあります。
通路や台間も問題ないです。
…補足…
続きを読む写真いくつかつけておきます。
完全等価でこの内容は悪くないですね。
2025年10月12日 6:10 PM
台データ台データ
続きを読むhttps://x.com/elevenume
2025年10月12日 6:02 PM
11日に行きました。(10月11日)
◯スロット
ジャグラー中心に稼働あり、ゴージャグなど夕方時点で数値良いのもポツポツありました。
北斗も中間以上くらいの初当たりはありそうでしたが、ジャグラー以外は稼働少なく設定面ではわかりません。
ガチ勢みたいな方はあまりいなかったのでそういうことなのかもしれません。
◯パチンコ
エヴァ15の角とかならヨリもワープも悪くなさそうでした。
若干右の出玉削りがありそうです。
全体的に稼働はかなり少ないですが、個体差みたいなのを把握していれば回る台にありつける可能性もあるかなと思います。
◯接客
普通です。
対応は早そうです。
◯設備
USBありません。
通路狭めです。
データランプも古めです。
…補足…
続きを読む写真つけておきます。
土曜日の月一特定日にしてはだいぶ寂しい印象。
2025年10月07日 3:32 PM
5のつく日に行きました。(10月5日)
◯スロット
からくりサーカスは夜まで稼働高く、高設定が使われていたと思います。
北斗については初当たりが26回の台もあり、こちらも高設定が使われていたのは間違い無さそうです。
また、回転数的にも各機種に1台以上は高設定があったと思われ、モンキーやDMC5なども粘られていました。
ジャグラーだけでなく、ハナハナ天翔にも高設定あり、バイオre2などバラエティ含めて幅広く使われていました。
参考ですが、全台差枚は1台あたり+351枚でした。
◯パチンコ
いい機種をあげたらキリがありません。
エヴァ15や東京喰種、リゼロ2、炎炎などだけでなく、バラエティコーナーについても回る台はあったと思います。
大海4SPや海極ジャパンなども25前後と、かなり回っておりました。
ヘソがめちゃくちゃ空いているだけでなく、それ以外の部分も若干個体差ありました。
おそらく前日の周年日より調整良くなってました。
参考でしかないですが、全台差玉もかなり良かったようです。
◯接客
非常に丁寧で良いです。
文句なしの満点です。
◯設備
USBありません。
データランプは見やすいです。
通路などは広めです。
…補足…
続きを読む結果論ですが並び人数的にも強い店あるなか1番期待値あったんじゃないでしょうか。
周年日より強かった気もしますね。
外観は撮り忘れました…
2025年10月06日 1:05 PM
土曜日に行きました。(10月4日)
◯スロット
モンキーとか円卓らへんは比較的良かったんだろうと思います。
あとは感覚的な話になってしまい恐縮ですが中間くらいならあったという印象です。
天井狙いとかはできそうではありますが、徘徊している人もぼちぼちいました。
あと、すごく店内が暗い。
◯パチンコ
めちゃくちゃ機種の中で調整が違いますが、数値はおんなじになってるんでしょうか。
エヴァ15、炎炎2とかなら打てるかもしれません。
右の削りありなので注意。
デキ台見つけて打つ感じか…
◯接客
丁寧で良いです。
清掃もしてます。
◯設備
USBありません。
データランプ普通です。
通路なども普通。
…補足…
続きを読む駅前店よりはマシだと思いました。
写真つけておきます。
建物スロットとパチンコで別になってます。
2025年10月06日 12:48 PM
土曜日行きました。(10月4日)
◯スロット
リセットかかってない台も普通にありましたね。
からくりとかは据え置きでした。
おすすめ機種は流石にリセットしていると思いたいです。
おすすめ機種については大したことなく、寂しい感じでした。
◯パチンコ
海物語らへんが悪くなさそうには見えましたが、他入賞や出玉削りが心配です。
お客さんも土曜日の割にかなり少ないです。
積極的に打ちたい台はありませんでした。
◯接客
丁寧で良いです。
清掃も入念にしています。
◯設備
トイレの個室が2つのうち1つ和式でした。
データランプは大都のみきわめってやつで初めて見ました。
USBはありません。
…補足…
続きを読む駅前でこれか〜
お客さんはかなり少ないです。
写真つけておきます。
2025年10月06日 12:44 PM
台データ台データ
続きを読むhttps://x.com/conco_sizueki
2025年09月29日 9:07 AM
8のつく日に行きました。(9月28日)
◯スロット
ほとんどリセット挙動でしたが、バラエティはおそらくリセットじゃない台もありました。
ジャグラーがおすすめということでゴージャグやハッピーなども高設定挙動の台がありました。
北斗なども裏オススメと記載があり、初当たり軽い台ありましたし、バラエティコーナーのスマスロルパンに関しても2以上濃厚を見ましたので、穴場の可能性があります。
また、期待値稼働勢はほとんどいなさそうなので天井やゾーン狙いもバッチリできます。
等価なのに出玉共有は禁止でした。
◯パチンコ
オススメ機種であるエヴァ15とかは打てなくなさそうでした。
変な調整もほとんど見られず。
特定日の日曜日としては稼働はかなり少ないので全体的には厳しそうではありますが、おすすめ機種の中で探せばボーダーくらいは回る台はありそうでした。
◯接客
非常に丁寧で良いです。
挨拶も元気よくされ、問題ありません。
◯設備
データランプは普通です。
USBは分かりづらいですがデータランプで出来ます。
通路とかは普通です。
…補足…
続きを読む10月8日は周年日ですが、会員カード持ってないと抽選参加できなそうなポップがありました。
店内の撮影禁止でしたので外観のみつけておきます。
2025年09月22日 5:06 PM
1のつく日に行きました。(9月21日)
◯スロット
稼働はそこまで高くありませんでしたが、ちょいちょいいい台はあったと思います。
アイマスやマジハロtotなどバラエティコーナーでも9000回転以上回されていましたので高設定なんだと思います。
ゴージャグについても3台並びで悪くなさそうだったり、もっと回されれば見えてくるものもあるでしょう。
◯パチンコ
強いて言うならエヴァ15とかはヘソ開けてましたが、出玉面の釘がよろしくないので心配はありますね。
他のパチンコは私が打ちたいと思える台はありませんでした。
特筆することもありません。
◯接客
受けてないのでわかりませんが、挨拶はされたので悪くないと思います。
◯設備
USBあります。
データランプ見やすいです。
通路などは普通です。
エスカレーター下り運転しかないのはどうなん。
…補足…
続きを読む近隣の店舗に圧倒されている印象があります。
外観のみつけておきます。
2025年09月15日 9:56 AM
周年日?に行きました。(9月14日)
◯スロット
稼働は全体的に少なめで周年日感はほとんどありませんでした。
東リベについては途中空いている時間もあったり人も入れ替わってましたが、回転数や出玉考えると中間以上とかあったんじゃないでしょうか。
その他は東京喰種などももしかしたらあるんじゃないかなと思います。
また、ジャグラーにも単品もありましたが、正直全体的に盛り上がりに欠ける印象でした。
おそらくリセットしてると思われるのと、客層的に期待値稼働はできると思います。
3のつく日や9のつく日のデータも見ると、末尾3、9が少し優遇気味でした。
◯パチンコ
e番長とかもしかしたら回るかもしれません。
他もヘソは少し開けてありましたのでデキとか掴めばいけるんじゃないかなと思います。
露骨な他入賞削りとかは見られませんでした。
遊タイム機はラムクリされていたので宵越し狙い時は注意してください。
パチンコもスロット同様そんなに稼働高くない。
◯接客
丁寧で良いです。
対応も早い。
◯設備
スロットも各台計数になります。
USBもあります。
データランプも普通に見やすいです。
…補足…
続きを読む店舗から周年煽りは一切ありませんでした。
写真つけておきます。
2025年09月08日 7:04 PM
旧イベント日不明(9月7日)
◯スロット
天井狙いやゾーン狙いはできると思われます。
設定面では厳しい印象を受けましたが、客層的に期待値ある台は拾えそうです。
しかも、一部天井狙いなどの期待値稼働勢もいました。
結構稼働低いですし、並び順なので好きな台や新台は打ちやすいと思います。
リセットしてるかどうかは不明でした。
◯パチンコ
全体的に稼働は少ないです。
こちらもヘソもヨリも私の打つ基準には到底足りてなく、調整面はかなり厳しい印象を受けましたが、好きな台は打ちやすいと思います。
◯接客
普通ですが、店員多く対応は早めです。
清掃もしています。
◯設備
USBあります。
データランプは見づらいですね。
ジャグラー合算も分からず。
…補足…
続きを読むカウンター1つしかないので全レート交換率は等価ですね。
写真つけておきます。