ゴン のプロフィール
ランキング(予想屋)
8位
評価店舗数
132 / 10375 (達成率:1.3%)
| ポイント数 | 14911pt |
|---|---|
| ※Amazonギフト券 5000円獲得まで残り89pt | |
| 職業 | - |
|---|---|
| コチラ | |
| 遊技スタイル | - |
| 来店頻度 | - |
| 主な活動地域 | 東京都、埼玉県、千葉県 |
| 好きなパチンコ台 | - |
| 好きなスロット台 | - |
| 好きなライター演者 | - |
| - | |
- 408
ゴン のコメント一覧
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149











2021年05月22日 7:29 PM
旧イベ(3のつく日)
━━━━━━━━━━━
□当日の狙い目
・全台系
※全⑤⑥レベル?
※何機種あるかは不明
━━━━━━━━━━━
◆営業考察◆
今月3度目の旧イベリサーチ。
前回の状況を見る限り5月初旬より明らかに力が入っている営業でしたので今回は高評価に期待したいところです。
立ち回りにおいては全台系予想。
前回はまどかがシリーズ全体で甘めな運用をされており良挙動が多数散見される状況であった為、仕掛け自体はある程度のボリュームを期待できると予想し以下に注目。
□全台系狙い目
・メイン機種(バジリスク絆)
・3台設置機種
ボリュームのある仕掛けを期待してメイン機種である10台設置の【絆】はマークしておくことをオススメします。また他にも3台機種は要注目と予想しておりますのでこちらも狙えるポイントであると思います。対象機種は5号機・6号機問わず多様な箇所で仕掛けられた実績もありますので自身の気になる台で勝負してみるにもアリでしょう。
他単品系なども多数散らしてくるとは思いますがライバルもそこまで多くはないと予想しているので全系〜単品での立ち回りであれば勝負できると思います。当日は営業終了後データをまとめて報告しますので宜しくお願いします。
続きを読む2021年05月22日 4:32 PM
同店の旧イベント日「3の付く日」の営業予想
━━━━━━━━━━━━━━━
■営業予想
①:全台系(15台以上機種)
②:3台並び複数
━━━━━━━━━━━━━━━
前回、4/29の「9の日」に注目させて頂きましたが、広範囲にボリューム感のある仕掛けで、稼働の面でポテンシャルを発揮しきれない面もみられはしましたが、総じて高配分である事が感じられ、期待値の高い内容でした。
今回は、前回同様に同店の旧イベント日「3の日」であるとともに、週末の日曜日とも重なる事で稼働が上がる事も想定され、高配分の好挙動が見えやすく、それによって更に攻め易くなる事が予想できます。
絶好の狙い目として注目していきます。
【当日の狙い目考察】
①:全台系
■15台以上設置機種狙い
大量設置機種で派手にやらかしてくると予想しています。
ジャグラー系、ハナハナ系、AT機ではバジ絆2や南国育ち等々の多台数設置機種に期待。
◎前回実績
【アイムジャグラーEX・20台】
この台数で、-500枚を超えて凹んだ台は5台しかなく、【-1,000枚を超えるハマり台が0台】と、6号機らしい堅実さと高設定らしい底堅さで、【仕掛けの信頼度の高さ】が感じられた。
②:3台並び
■全④⑤⑥以上で、⑨箇所以上
前回実績から、「ハナハナ系」「ジャグラー系」「人気AT機」に設置台数に関わらず、多くが【判り易い、機種単位での3台並び】が主での仕掛けとなり、狙い目的には「沖スロ」「萌え系」を前回に続きオススメ予想します。
勿論、前回も2箇所確認出来た通り【バラエティでの機種跨ぎの3台並び】も同様に用意されると思われますし、どのエリア、機種に関わらず【1台の好調台が見られたら、その隣接台はチャンス】と、頭の隅に置いて立ち回ると良いでしょう。
◎前回実績
【9箇所以上の予想→13箇所の用意】
用意された機種【プレハナ・ツインドラゴン・マイジャグⅣ・バジ絆2・Re:ゼロ・北斗宿命・バラエティ】
いずれも人気機種で触り易く、ツモれ続きを読む
2021年05月20日 11:51 PM
>2021年5月17日の予想結果
━━━━━━━━━━━━
□ピックアップ箇所
・マイジャグ4
・まどか叛逆
・乙女3&マジハロ6&ハイスクール&アリア
━━━━━━━━━━━━
□■□営業結果考察□■□
今回は週明けということもあり埋もれてしまったと言える結果です。確信の得れる状況ではありませんが怪しい箇所をピックアップしますのでご参考までに。
まどか叛逆はマイナス差枚結果ながら打ち込み水準は比較的高めとなっていましたので使われていてもおかしくないかなという印象は受けました。ただ全台がマイナス展開となっていましたので内容的には評価するには厳しい結果であったと思います。
一方で今回注目していましたバラエティからは良挙動がいくつか散見されました。上記推定箇所の通りですが特にマジハロ6からは4200枚を超える結果が飛び出しユーザーも納得の結果であったと思います。この近辺の箇所は比較的良さげで隣台のハイスクールはIN枚数も20,000枚以上の打ち込みがあったと思われますのでそれだけ粘るだけの価値があった可能性が高いでしょう。ただ今回はバラ中心に力を入れていたと思うものの並びを実感するにはもうひと伸び欲しかったというのが正直な感想ですね。
マイジャグについても普段よりどこかしらで使われているのでなくはないと思いピックアップさせて頂きましたがこの内容では流石にそれっぽい箇所を見つけることはできませんでした…
リサーチ日については通常営業日にも関わらずしっかり設定は使っている印象を受けていたのですが今回は埋もれた内容に加え不発感も否めない結果でしたので★2評価とします。
通常日においての今までの実績を考える主な投入機種傾向はリゼロ・叛逆・マイジャグ4を中心にゴージャグ・バラ・ガルパンGなども最近は力が入っている様子ですので次回もその辺りを中心に狙えるかもしれません。
続きを読む2021年05月19日 7:14 PM
━━━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
①全台系
※全⑤⑥レベル
※2台以上機種が対象
②3台並び
※⑤⑥レベル
━━━━━━━━━━━━━
今回の週末も引き続き参戦し調査してきます。
◆全台系考察◆
前回調査を行った5月1日では「絶対衝激Ⅲ」アクロス系「アレックス」「バーサス」が全台系だったと推測しておりAT/ART機では『6号機』Aタイプであれば「アクロス系」は今回も要注目でスケール的には2~4台の少台数機種中心に立ち回り全台系を探す予定。個人的に気になる機種としては「6号機アイム」と旧イベ「5のつく日」「8のつく日」にもかなり打ち込まれていた「アルドノア・ゼロ」「WakeUpGirls」この辺りが気になるところです。
◆並び考察◆
あくまで個人的推測ですが調査を行った日には『バラエティコーナー』に並びと思わしき箇所が存在している事が多い印象で、特に「5号機」が活躍しており過去には「番長3」「まどマギ2」「麻雀物語3」から5,000枚を超える固まった出玉を叩きだした事もあり6号機にはない2400枚を超える一撃性を堪能できる5号機も注目し立ち回る予定で内容に関しても⑤⑥レベルを想定して探していきます。
これまでも優秀な結果を残していた台は【角台付近】【目立つ場所】を意識して設定が投入されていたと思われるので要注目。
営業終了後にデータをまとめて報告しますのでお楽しみに。
◆2台設置機種
・バジリスク絆2
・Re:ゼロから始める異世界生活
・シャア専用パチスロ
・アルドノア・ゼロ
・WakeUpGirls
・麻雀物語3役満乱舞の究極大戦
・GI優駿倶楽部
・政宗2
・押忍!番長3
・マジカルハロウィン5
・魔法少女まどか☆マギカ2
・アレックス
・ハナビ
・バーサス
◆3台設置機種
・絶対衝激Ⅲ
・バイオハザード7
・パチスロ北斗の拳 宿命
続きを読む
2021年05月16日 6:19 PM
━━━━━━━━━━━━━
□当日の注目ポイント
・並び
※3台並び以上で仕掛けアリ?
※対象箇所は全⑤⑥レベル?
━━━━━━━━━━━━━
□■□営業考察□■□
週明け予想を行う。
通常日においても⑥挙動が確認できる実績があるなど設定についてはしっかり使っているイメージのある同店であるがここ最近は埋もれ気味になっているようなのでこの辺りでそろそろ結果が欲しいところである。
□注目箇所
・まどか叛逆
・バラエティ
今回も並びを中心に攻略していく予定であるがその中でもこちらの2箇所は特に期待が持てると予想し積極的に狙っていこうと思う。同店の叛逆といえばリゼロに次ぐメイン機種であるということは周知の事実であると思われるが今月は増台も行われているようなのでその辺りも踏まえると選択肢の上位に入ることは必須でしょう。週明けということでライバルはそこまで多くないことが想定されるがマイルドな機種ゆえ早い時間帯からツモりたいところですので埋もれることだけは注意したいですね。
バラエティにおいては個人的希望も入って入るもののスロ専だけに豊富なラインナップを誇る同店ではホール側も強化ポイントとして見ている可能性が高いと予想。お馴染みのアニメ系コンテンツを筆頭にバラ内にも並びを仕掛けてきてもおかしくないと予想していますのでこちらも選択肢の一つに入れておくことを推奨します。
同店のリサーチは通常日に入ることが多いので最近の結果でも埋もれるケースが多いことから出玉予想は「△」とはしているものの、そんな中でもコゼと判断できるものもあることはありますので今回もしっかり使ってくれると期待しています。
当日はデータをまとめて報告しますのでお楽しみに。
続きを読む2021年05月15日 12:22 AM
>2021年5月13日の予想結果
━━━━━━━━━
□全台系・高ベース
・クレア眠り
・まどか叛逆
・まどか2
□単品系
・ゴージャグ
・番長3
・ギアスR2
・北斗宿命
・マイジャグ4
━━━━━━━━━
【営業結果考察】
前回よりも明らかに力が入っており今回は全台系筆頭にいくつかの見所がありました。
まずクレア&叛逆の2機種においては勝率100%の非常に安定感のある内容であったと言えるでしょう。
特にクレアにおいては台平均3700枚と素晴らしい出玉結果となっており最終出率は120%超えといい感じに上振れしたことで印象もかなり良かったです。約6000Gと打ち込まれた状況下での結果ですのでここは誰がみても全系と認識コゼ内容に素晴らしかったと思います。
続いて叛逆。
結果的に全台がプラス着地したものの大きく出玉を伸ばしたのは191番台の2000枚オーバー。他2台はマイルドな展開となったようですが両台とも終日稼働状況だったことより全系と認識されていた可能性は高そうな印象でした。結果的には伸び悩んだものの状況は悪くなそうなのでこちらも全台系として仕掛けていたと思われます。まど同機種のシリーズ機種である5号機のまど2においてもニブイチ?と思われる挙動を示しており、確信的ではないもののシリーズ全体で甘めに使っていたかもしれないことから次回以降シリーズモノは注目したいと思います。
他はピックアップ機種を中心に単品系挙動が目立った印象ですが並びと認識できる箇所はなく結果的に埋もれてしまってました。ほとんどが回っていないので確信的なことは言えませんが単品高挙動台の付近を中心に攻略していけばまだまだ良台が眠っている可能性も秘めていると思われますので引き続きメイン機種は注目と言えそうです。
総評としては今回は見せ場もしっかりあり結果的には前回のリベンジに至った内容であると思います。ほとんど回っていない状況ですが設定はしっかり使っていますので今回は★3とし次回の旧イベも引き続き注目していこうと思います。
続きを読む2021年05月13日 9:37 PM
>2021年5月12日の予想結果
━━━━━━━━━━━
総差枚数+113,018
平均差枚+362
※全国&関東2位
□全台・ニブイチ系
・バジリスク絆
・モンキー4
・政宗2
・秘宝伝TheLast
・まどか2
□並び?
ノーマルタイプ高ベース
※添付画像参照
□単品多数
※添付画像参照
━━━━━━━━━━━
【営業結果考察】
素晴らしいの一言が似合う最高評価に相応しい営業となりましたね。
前日の11日という集客日(旧イベ)にわざわざ店休をとっていたのでかなり期待値は高いと考え予想◎としていましたが正直予想を超える営業内容でした。
普段の営業スタイルは全台系などはありながらも各所でベース上げる勝率を意識した営業を行なってくるイメージでしたが今回はリニューアルということでメイン機種である絆を筆頭に派手さ全開圧巻の内容となりました。18台というスケールの全台系は他ホールでも中々お目に掛かれることは少ないのでユーザーも相当なインパクトで納得のいく内容だったと思われますが全台平均3700枚オーバーは羨ましい限りです。またモンキーにおいても6号機らしいコゼグラフを描いており、おそらく全系の2機種は④⑤⑥レベルではなく全⑥だった可能性がほぼ確信できる結果でした。
他箇所についてはかなりの数の仕掛けがありそうでしたが特に目立ったのはノーマル系の強さです。添付画像にもまとめておりますがアクロス系&ジャグ系を筆頭にニブイチ・塊が多数仕掛けられ普段以上の注力具合で今回は一味違う感じがしましたね。またバラエティのノーマルタイプも力を入れていたようでニブイチ以上は高設定を使っている印象でした。
単品系などの細かい仕掛けもありますが大きくまとめると絆・モンキー&ノーマルタイプが今回の1番の魅せ場であったと思いますが、上述でも申し上げた通り素晴らしいの一言に尽きます。引き続きリニューアル週間ということで注目できる日が続くと思われますが初日は全国2位(みんレポ調べ)という最高評価に相続きを読む
2021年05月13日 12:06 PM
>2021年5月12日の予想結果
━━━━━━━━━━━━━
*推定
□全台系
・まどマギ2
勝率100%(2/2) 平均+4,316枚
□並び
521 ゴーゴージャグラー2
522 ゴーゴージャグラー2
523 ゴーゴージャグラー2
524 6号機アイム
525 6号機アイム
526 6号機アイム
━━━━━━━━━━━━━
【結果考察】
今回は注目していた2台設置機種「まどマギ2」が出玉面から見ても+4,136枚、+4,495枚と2台揃って素晴らしい結果を叩きだしている事とARTで固まった出玉を獲得した後何度も続行している所を見ると高設定としての手応えを十分に感じていたと思われ、予想していた『全台系』の仕掛けであった可能性が非常に高いと判断しています。
『並び』と思わしき箇所は優遇傾向にある「ジャグラー系」2箇所に存在していたと思います。1箇所目は「ゴーゴージャグラー2」こちらは521番台が序盤から苦しい展開で稼働が伸びなかった様ですが、522番523番はポテンシャルを発揮し最終的に設定⑥の近似値のボーナス確率となっており数字からも説得力ある結果であったと思います。
もう一箇所は「6号機アイム」に並びが存在していたと推測、525番は設定差の大きいREGが1/242と良好な数値でありポテンシャルの片鱗を魅せていたと思われますが残念ながら埋もれてしまったのではないかと思われます。
並びは埋もれてしまった台もありましたが、今回も説得力ある結果を複数個所から確認できるなど戦える環境は用意されていたと思います。引き続き同店の動向には注目し投入傾向を探っていきます。
続きを読む2021年05月13日 3:55 AM
>2021年5月10日の予想結果
━━━━━━━━━━━
□並び?
・マイジャグ4
・リゼロ
━━━━━━━━━━━
【営業結果考察】
GW明け通常日ということもり稼働状況はかなり落ち着いた様子でした。
予想時においてはマイジャグ・リゼロ・番長のメインどころ3機種にフォーカスし注目していたものの全体的に見ても並びを感じるには難しい内容であったと思います。
マイジャグについては残念ながらほとんどが見せ場のない展開となったもののリゼロは今回も安定して高挙動台が見られました。特に印象的な結果を魅せてくれたのが78番台・82番台の2台。3000枚・4000枚オーバーが飛び出るなど単品で見るとインパクトの強い結果であったと思います。
他がほとんど回っていないので確信的なことは言えませんが並びで仕掛けられていたとすれば78〜82番台は5台丸ごとなんてこともあったかもしれないのでチャンスは眠っていた可能性はなくはないでしょう。アニメコンテンツの推しが強い同店だけにリゼロにおいては引き続き狙いに中心になってくると感じましたので次回以降のご参考に。
総評は今回はGW明けの通常営業ですので埋もれることは想定していたのでそこは致し方ない部分ではあるとは思いますが、結果的にリゼロ単品系以外の見せ場はほとんどなかったことから今回は★2評価とさせてもらいます。ただ通常営業なんてどのホールも①が主体となる中で同店はリゼロだけでも④⑤⑥っぽい挙動は毎回確認できるので完全に使ってない訳ではないと思われます。結果埋もれているので優良とまでは言えませんが勝負できるホールであるのは間違いないと感じますので引き続き様子は見ていけるでしょう。
続きを読む2021年05月12日 8:43 AM
旧イベ(3のつく日)
━━━━━━━━━━━
□当日の狙い目
①全台系
※全⑤⑥レベル?
※2台機種以上が対象
※何機種あるかは不明
②並び
※全⑤⑥レベル?
※3台並び以上
※何箇所あるかは不明
━━━━━━━━━━━
◆営業考察◆
前回に引き続き旧イベをリサーチ。
今回はGW明け初の3のつく日ですが前回のリベンジに期待したいと思います。
立ち回りについては前回同様に上記2点が中心になってくると予想します。全台系に関しては過去の実績より複数機種の仕掛けに期待したいと思いますが5号機・6号機、AT系〜ノーマルタイプまで幅広くチャンスがあることが予想されますので3台〜6台機種という括りで狙うのが良いかもしれません。環境的には後ヅモも可能かと思われるので当日は周囲の状況をチェックしつつ立ち回ることをオススメします。
続いて並び。
前回は番長・絆・マイジャグ4といった定番メイン機種の多台数設置群から怪しい箇所が散見されておりますので今回もこちらはマークしておくのが良いでしょう。今回も埋もれがちになる可能性が高いとは思いますので良台の前後はチャンスがあると考えて積極的に探っていくのが良いでしょう。ただ旧イベだけに全体のベースを上げ、単品を散らしてくる可能性も高いのでフェイクにはお気を付け下さい。
前回までの状況を見る限り前日据え置きっぽい箇所やバラなど仕掛けは多そうな印象でしたが結果は少々物足りない内容であったとも思いますので今回は旧イベに相応しい営業に期待しています。
当日はデータをまとめて報告しますのでお楽しみに。
続きを読む2021年05月11日 2:04 PM
リニューアルオープン初日
━━━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
①全台系
※全⑤⑥レベル?
※2台以上機種が対象
※何機種あるかは不明
②並び
※全⑤⑥レベル?
※何箇所あるかは不明
━━━━━━━━━━━━━
□■□営業考察□■□
店休明けのリニューアル初日ということで言わずも期待値は大きいでしょう。前日11日は同店の集客日にあたる旧イベ(ゾロ日)にも関わらずわざわざ店休を取るということはそれに相応しい営業を行う可能性が非常に高そう。
当日は全台系・並びを中心に攻略していく予定であるが普段の旧イベ以上のインパクトが期待ができる為、設置場所や列単位での目立つ仕掛けがあるのではないかと予想している。リニューアルということなので全体的にチャンスがあると思われるので敢えて機種を絞った立ち回りは不要かもしれないが多台数設置しているメイン機種(ジャグ・番長・絆)辺りは力が入ることは必須と言えるでしょう。
他にも同店の普段の傾向からすれば多箇所に単品系・2台並び〜5台並びまで様々な仕掛けを行ってくると予想しますので入場番号が悪くとも後ヅモもできると思われます。
多くのライバルが参戦することが予想されますが旧イベなどにおいての混雑時同様に立体駐車場3F抽選となりますので要注目です。リニューアルは期間は12日〜17日まで毎日何かしらの仕掛けはありそうですがまずは初日派手なやらかしに期待したいと思います。
当日はデータをまとめて報告しますのでお楽しみに!
続きを読む2021年05月10日 9:41 AM
>2021年5月9日の予想結果
━━━━━━━━━━━━━
*推定
□全台系
・クレアの秘宝伝 眠りの塔
勝率100%(3/3) 平均+3,074枚
□並び
486 マイジャグラーⅣ
487 マイジャグラーⅣ
488 マイジャグラーⅣ
489 マイジャグラーⅣ
490 マイジャグラーⅣ
491 マイジャグラーⅣ
━━━━━━━━━━━━━
【結果考察】
今回は優遇傾向にある「Aタイプ」から非常に説得力ある結果を確認できました。個人的推測ではありますが『全台系』『並び』と思わしき箇所のデータをまとめました。
『全台系』と思わしき箇所は「クレア眠りの塔」平均で8186回転回され平均差枚も+3,074枚とインパクトがありユーザーも納得の内容であったと思います。
次に『並び』と思わしき箇所はこの大型連休中特に良好な結果を複数回に渡り記録し扱いの良さが顕著に現れた「マイジャグⅣ」が打ち込み回転数、設定差の大きいREGがしっかり回数が付いている事を踏まえ6台並びの仕掛けになっていたと推測しています。出玉的には8000回転以上しっかりと回されていた台でBIGが引けず不発気味な結果となっている箇所もありますが『並び』としての説得力は十分だと思います。
G.W.期間中9回に渡り注目して参りましたが、どの日も見ても『こぜ⑥』挙動と判断できる結果を確認できる【答えある営業】であり非常に好印象でした。今後も引き続き注目し狙えそうな日には参戦、調査をして行こうと思います!
続きを読む2021年05月09日 11:56 PM
━━━━━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
①全台系
※全⑤⑥レベル
※2台以上機種が対象
②3台並び
※⑤⑥レベル
※複数アリ
━━━━━━━━━━━━━━━
今回も引き続き調査に行ってきます。
【全台系】
これまで調査をしてきた日には2~4台の少台数設置機種で頻繁に全台系と思わしき結果を確認しており、その中でも特に「6号機」が優秀で過去には吉宗3、シャア専用 、地獄少女、等『コゼ⑥』挙動を魅せていましたので今回もしっかりとチェックし立ち回る予定。
【並び】
G.W.期間中特に活躍していた「ジャグラー系」「アクロス系」この2機種は今回もしっかりとチェックし全台系、並び両方の可能性を踏まえ立ち回る予定で特に優秀な結果が目立っていた「マイジャグⅣ」は要注目。旧イベ日に各所で優秀な結果が散見される「バラエティコーナー」こちらも無視できないポイントでありしっかりチェックし好挙動を見逃さない様注目していこうと思います。
並びを狙う際のポイントとしてAタイプは「機種単位」AT/ART系は「機種跨ぎ」での仕掛けが目立っているので意識して立ち回る予定。
5月10日導入された
・アルドノア・ゼロ
・チェインクロニクル
・絶対衝激Ⅲ
は各3台設置であり全台系、並びどちらに絡んできてもおかしくはないので注目していこうと思います。
調査をした日は、ほぼ毎回『こぜ⑥』と言える結果を残す機種が存在しており、仕掛けと思わしき機種の内容は非常に良好でツモった際の見返りも十分期待できる内容だと判断しているので好挙動を示した機種は積極的に攻める価値があると思って良いと思います。
営業終了後にデータをまとめて報告しますのでお楽しみに。
続きを読む2021年05月09日 2:36 PM
━━━━━━━━━━━━━
□当日の注目ポイント
・並び
※3台並び以上で仕掛けアリ?
※対象箇所は全⑤⑥レベル?
━━━━━━━━━━━━━
ゴールデンウィーク明けの営業ということでどのホールも落ち着いた稼働状況が想定されますが穴場要素のある同店においては通常営業でもコゼを感じる台も散見されていることからチャンスはあると予想している。
□注目機種
・マイジャグ4
・リゼロ
・番長3
まずマイジャグ4・リゼロについては過去の実績よりかなり高い確率で仕掛けてくると予想しています。リサーチ日についてはほとんど通常営業日ですので並びを感じるにはデータ上どうしても埋もれてしまっている感じはあるものの⑥を使っている匂いはプンプンしていますので今回もコゼ台前後は積極的に狙うことをオススメします。
また仕掛け的には対象の並びは全⑤⑥?
という感じであると予想していますのでそこもしっかり見極め早い見切りには注意が必要でしょう。
さらに今回は上記定番の2機種に加え番長3でも仕掛けてくると予想しています。ここは実績というよりは個人的な推測にはなりますが仮に仕掛けてくるとすれば台数的に全台系ともとれるデータになると思います。出玉面においても現行最高性能を誇る機種ですし期待を込めて狙ってみる予定です。
他にもチャンスがあるかもしれませんが当日はデータをまとめて報告しますのでお楽しみに。
続きを読む2021年05月09日 8:49 AM
>2021年5月8日の予想結果
━━━━━━━━━━━━━
*推定
□全台系
・モンハンワールド
勝率100%(2/2) 平均+2,782枚
□並び
585 ダンまち
586 クレア女神の夢
587 カンフーレディ・テトラ
589 ハイスクール・オブ・ザ・デッド
590 GI優駿倶楽部
591 KING黄門ちゃま
━━━━━━━━━━━━━
【結果考察】
今回は注目していた2台設置機種「モンハンワールド」がしっかり回されていた事と初当たりの軽さ出玉面でみても+3,255枚、+2,308枚と結果を残しており『全台系』だった可能性が非常に高いと判断しています。
高設定でもかなり苦戦するイメージのある同機で2台とも安定感ある右肩上がりのスランプグラフとなっており、あくまで個人的な推測ですが全⑥の仕掛けだったと思っています。
『並び』と思わしき箇所は「バラエティ」に2箇所存在していたと推測。「ダンまち~カンフー」の並びでは打ち込めば高設定の有無、奇数、偶数までもがほぼ推測できる「クレア女神の夢」が8039回転ガッツリ回されている時点で高設定だったという説得力を感じられます。
「ハイスク~KING黄門」の並びでは「KING黄門ちゃま」が6号機高設定特有の安定感あるスランプグラフを形成している事、「GI優駿倶楽部」が差枚+8,823枚と圧巻の出玉を披露していた事も踏まえ並んでいたと判断しました。
並び箇所は埋もれてしまった台もありましたが、モンハン、クレア女神の夢、ダンまち、KING黄門ちゃま等【仕掛けの質の高さ】を感じる事のできる箇所が多く印象はとても良いですね!引き続き同店の動向には注目し投入傾向を探っていきます。
続きを読む2021年05月08日 8:48 AM
>2021年5月7日の予想結果
━━━━━━━━━━━━━
*推定
□全台系
・まどマギ2
勝率50%(1/2) 平均+229枚
□並び
512 マイジャグⅣ
513 マイジャグⅣ
514 マイジャグⅣ
535 モンキーターン4
536 吉宗3
537 吉宗3
━━━━━━━━━━━━━
【結果考察】
結果の出やすい「6号機」と看板機種「マイジャグⅣ」から『こぜ⑥』と判断できる結果を複数台確認でき、あくまで個人的推測ではありますが結果として今回も仕掛けは『存在した』と判断しています。そうであっと思われる箇所のデータをまとめたので順に見ていこうと思います。
まず『全台系』と判断したのは「まどマギ2」出玉的には物足りない結果となっていますが、終日かなり粘られており設定判別の比較的効きやすい同機であれば打っていたユーザーは高設定の手答えを感じていた事のは間違いないと思います。
『並び』と思わしき箇所で特に存在感ある結果を残していたのは6号機「吉宗3〜モンキーターン4 」の機種跨ぎ、537番は展開に恵まれなかったものの終日打ち込まれ最終的にプラス差枚を記録。残りの2台モンキーでは+3,659枚、吉宗3では+3,731枚と出玉、挙動共にまさに『こぜ⑥』と言える素晴らしい結果であったと思います。
「マイジャグ4」は前日出玉が振るわなかった箇所をそのまま並びとしリベンジしていたと思われ、その結果は+4,750枚、+3,526枚、+1,618枚を記録し説得力ある内容でリベンジを果たしたと言えるでしょう。
不発気味な箇所はあったものの、今回もしっかり【強さ】を感じる事のできる箇所が多く満足度の高い仕掛けが用意され結果の出せる答えある営業だったと思います。引き続き同店の動向には注目し投入傾向を探っていきます。
続きを読む2021年05月07日 8:12 AM
>2021年5月6日の予想結果
━━━━━━━━━━━━━
*推定
□全台系
・ひぐらしのなく頃に祭2
勝率66%(2/3) 平均+1,552枚
□並び
473 マイジャグⅣ
474 マイジャグⅣ
475 マイジャグⅣ
512 マイジャグⅣ
513 マイジャグⅣ
514 マイジャグⅣ
━━━━━━━━━━━━━
【結果考察】
旧イベ日の次の日であった今回は設置台数の最も多い看板機種「マイジャグⅣ」を中心とした『並び』と「ひぐらし祭2」を個人的推測ではありますが『全台系』『並び』と判断した箇所のデータをまとめました。
まず「ひぐらし祭2」こちらは外からのデータだけでは高設定かどうかは判断し辛いのですが、当日その他の機種よりも全台揃って打ち込まれていた事、その他の機種から高設定と思わしき挙動を確認できていない事から今回ひぐらし祭2が『全台系』であった可能性が高いと判断しています。
『並び』が複数あったと推測している「マイジャグⅣ」こちらはBIGが不足しており差枚数は控えめな結果となっていますが、ピックアップした箇所のREG確率は全て設定⑥の近似値で非常に説得力のある【強い数値】となっており回転数的にもかなり回されユーザーが手答えを感じていた事は間違いないと思います。
結果としてほぼ毎回発見に至っているのは、ユーザーの期待感が高く内容の良さも確信をもっているからこそだと思います。引き続き同店の動向には注目し投入傾向を探っていきます。
続きを読む2021年05月06日 11:33 PM
━━━━━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
①全台系
※全⑤⑥レベル
※2台以上機種が対象
②3台並び
※⑤⑥レベル
※複数アリ
━━━━━━━━━━━━━━━
G.W.期間中であってもほぼ毎日「Aタイプ」から「AT/ART機」まで幅広い仕掛けが用意され戦える環境でしたので、これまでと同様に「週末」である今回も上記の仕掛けが用意されると予想しています。
連日調査をしていた中でも特に活躍していたのは「ジャグラー系」「アクロス系」この2機種は今回もしっかりとチェックしておき全台系、並び両方の可能性を踏まえ立ち回る予定で特に優秀な結果が目立つ「マイジャグⅣ」は要チェック。
全台系と思わしき機種では「2台設置機種」が特に活躍しているので要注目。
*2台設置機種
クラセレ
まどマギ2
まどマギ叛逆
シャア専用
地獄少女
モンハンワールド
スーパーハナハナ
ちゃぶ台返し
調査をした日は、ほぼ毎回『こぜ⑥』と言える結果を残す機種が存在しており、仕掛けと思わしき機種の内容は非常に良好でツモった際の見返りも十分期待できる内容だと判断しているので好挙動を示した機種は積極的に攻める価値があると思っています。
営業終了後にデータをまとめて報告しますのでお楽しみに。
続きを読む2021年05月05日 11:48 PM
━━━━━━━━━━━━━━━
□当日のポイント
①全台系
※全⑤⑥レベル
※2台以上機種が対象
②3台並び
※⑤⑥レベル
※複数アリ
━━━━━━━━━━━━━━━
G.W.期間中であってもほぼ毎日「Aタイプ」から「AT/ART機」まで幅広い仕掛けが用意され戦える環境でしたので、これまでと同様に「週末」である今回も上記の仕掛けが用意されると予想しています。
連日調査をしていた中でも特に活躍していたのは「ジャグラー系」「アクロス系」この2機種は今回もしっかりとチェックしておき全台系、並び両方の可能性を踏まえ立ち回る予定。
全台系と思わしき機種では「2台設置機種」が特に活躍しているので要注目。
*2台設置機種
クラセレ
まどマギ2
まどマギ叛逆
シャア専用
地獄少女
モンハンワールド
スーパーハナハナ
ちゃぶ台返し
調査をした日は、ほぼ毎回『こぜ⑥』と言える結果を残す機種が存在しており、仕掛けと思わしき機種の内容は非常に良好でツモった際の見返りも十分期待できる内容だと判断しているので好挙動を示した機種は積極的に攻める価値があると思っています。
営業終了後にデータをまとめて報告しますのでお楽しみに。
続きを読む2021年05月05日 8:24 AM
>2021年5月4日の予想結果
━━━━━━━━━━━━━
*推定
□全台系
・地獄少女あとはあなたが決めることよ
勝率100%(2/2) 平均+2,374枚
□並び
537 吉宗3
538 吉宗3
539 北斗 宿命
527 アイムジャグラーEX(6号機)
528 アイムジャグラーEX(6号機)
529 アイムジャグラーEX(6号機)
530 アイムジャグラーEX(6号機)
531 アイムジャグラーEX(6号機)
532 アイムジャグラーEX(6号機)
━━━━━━━━━━━━━
【結果考察】
今回も良好な結果を確認できました。個人的推測ではありますが『全台系』『並び』と思わしき箇所のデータをまとめました。
まず『全台系』は「地獄少女」が2台ともかなり回されており594番台では6号機らしい安定感あるグラフ推移で差枚+3,846枚、616番台はかなり苦戦を強いられる展開となっていたようですが最終的にはプラス差枚を達成しています。昨今の6号機の中では設定が分かり辛い分類の機種ですがこれだけ粘られているのであればユーザーも高設定の手応えを感じていたのは間違いないでしょう。
『並び』では「吉宗3~北斗宿命」「アイムジャグラーEX(6号機)」の2箇所に存在していたと推測しています。
「吉宗3~北斗宿命」では吉宗3の537番台が差枚+5,108枚とインパクトある結果を披露、隣の538番台では差枚はついてこなかった様ですが軽めの初当たりを繰り返す高設定挙動で粘られ、同様に北斗宿命539番台もスランプグラフを見る限り展開はそこまで良くはないのですがしっかりと回されており吉宗3が好挙動をしていた状況も踏まえ『並んでいる』と確信していたと思います。
「6号機アイム 」は527番台と532番台が非常に良好な結果を残しており、稼働が伸びず埋もれている箇所もありますが結果的に6台並びとなっていたと推測しています。
旧イベ日前日の平常日でありながらしっかりと回され高設定と思わしき結果が散見さ続きを読む