4分の1チク のプロフィール

ポイント数73681pt
※Amazonギフト券
5000円獲得まで残り1319pt
職業無職
Websiteコチラ
遊技スタイルセミプロ
来店頻度ほぼ毎日
主な活動地域神奈川県、東京都、愛知県
好きなパチンコ台ドラム機、セグ機、役物機ならなんでも打ちます。
いつの間にか藤商事信者になってる元京楽信者
好きなスロット台Aタイプ専門だったが、最近は北斗の拳も打つ
好きなライター演者ドテさん、アラプロ、守山アニキ
エックス始めました
みんパチボツネタや、攻略ネタも流してます、気軽にDM、フォローしてくれると嬉しいです。

最近noteも書き始めました
パチンコ攻略関連と雑談が主な記事
https://note.com/4bunno1chiku

主に川崎市と蒲田がエリア
基本パチ専門

パチンコは現場主義、稼働よりとにかく釘がすべて、優良店はなるべく晒していきたいと思ってます。
適度な遊技がモットー

特日営業評価基準
星1…論外、行く価値無し
星2…一部のみ打てる台有り
星3…勝負台有り
星4…勝負台の種類も豊富、行く価値有り
星5…お宝台多数、行くべし

客付き、客層、客滞率は優良店の指標になりますので、レビューにはできるだけ載せていきます。

釘の評価
◎…プラス調整
○…ノーマル、ちょいプラス調整
△…マイナス調整有り
✕…ドマイナス調整
✕✕…クソ、✕✕✕…触れてはならない
  • 404

4分の1チク のコメント一覧

  1. 4分の1チク

    5/16、ドリルパチンコ、ドラドラドラ取材に夜入店

    【客付き】
    パチンコ4割稼働で対象台はプロの巣窟
    スロット6割稼働とヤバめ

    【イベント対象】
    パチンコは牙狼と黒海5のみ
    ほかは等価釘

    【実戦結果】
    黒海5
    ヨリ釘✕✕、ヘソ釘◎、入賞口✕、右釘✕✕
    1k18.4、ヨリがエグいので回転率は目安程度で…
    右打ち中はかなり減る

    友人の打ってた黒海は1k20くらいあったそうです。

    牙狼も黒海も3000〜4000回転の超稼働でした。

    【スロット】
    ジャグラー…設定5〜6がシマに1台程度
    中間がチラホラある程度でイベント感は無い

    北斗と東京喰種をザッと見たが、北斗はシマに1〜2台、喰種は2割くらいが入ってそうでした。
    ほかは分からん

    【まとめ】
    パチンコ対象台はプロが殆ど占拠してて、居心地は最悪
    相変わらずヘソ釘開けすぎて秒で判別可能で、朝の椅子取りゲームが超重要

    それでも非対称台でも4割稼働なのがスゴイ店
    客層も老若男女取り入れてるし、店の努力が伺える。

    個人的には大量に埋もれてるレア台を使って欲しい限りでごわす。

    続きを読む
    営業2
    接客4
    設備5
  2. 4分の1チク

    5/16、6の日に昼入店
    ※パチンコのみの評価

    【客付き】
    スロット7〜8割
    パチンコ2割以下と差があります

    【イベント対象】
    リコリコ、カバネリ、沖海6など
    ほか甘海やバラエティなど多数ヘソには使ってました。

    スロットはL東京喰種、Lカバネリ?

    【実戦結果】
    カバネリ2(メイン台)
    ヨリ釘✕、ヘソ釘◯、入賞口✕
    1k19.0、店内で一番ヘソ使ってたと思います。

    リコリコ
    ヨリ釘✕、ヘソ釘◯、入賞口✕
    1k17.4、カバネリの並び設置でこの列が今回対象だと思いました。
    一応ボーダー超え
    客滞率はかなり低く、粘ってる客は皆無

    ほか
    キン肉マン、1k14
    仮面ライダー電王デカヘソ、1k24
    盾の勇者、1k16.3

    羽根モノのみ高稼働で、連日プラス域
    ガチで狙うならココしかない

    【スロット】
    全体的に札が刺さりまくってたので、平均設定は高いと思う

    東京喰種をかなり勧めてる店だが、夕方16時には空席多め
    履歴見る限り設定3〜4が多そう

    スマスロ北斗は相変わらずダメ

    ジャグラー、アクロス系はイベ日にしては弱く5〜6は皆無な印象(2〜4のまぐれ吹きにしか見えない)

    【まとめ】
    どれもヘソは開けてたがヨリが酷すぎるので、基本ボーダー-1〜-2(無調整なら-3以下)
    試打台もボーダー超えだが、単なる上ムラの可能性大
    夕方にはパチンコ客は1割未満でした。
    羽根モノのみ喰えそうな感じなので要注目

    スロットは中間メインって感じで5〜6を狙う店では無い気がします。打つならBOX機種

    てわけで、パチンコに至っては6の日>>>周年日な扱いでした。

    以前はお宝台が確かにあったのですが、LT主流になってから全く無くなった印象、6の日のみ遊べるかな…
    大甘評価で☆3

    接客
    続きを読む

    営業3
    接客4
    設備3
  3. 4分の1チク

    >みんパチスタッフ8 さん

    お疲れ様です。

    あの店はメリハリドギツイので、全体1/3くらいしかボーダー超えは無いと思います。
    なので、その評価は無効にさせてもらいます(みんパチスタッフ1/4)

    続きを読む
  4. 4分の1チク

    5/11、ゾロ目の日、新台入替初日に昼入店

    【客付き】
    パチンコ2割
    スロット6割

    【イベント対象】
    最新台、牙狼12、東京喰種

    【実戦結果】
    最新台eひきこまり吸血姫の悶々
    ヨリ釘◯、ヘソ釘◯、入賞口△
    1k20.6、奇跡的に空いた1台を試打
    かなりヨリとヘソが甘く、余裕でボーダー超え
    おまけに運が神がかってました。
    客滞率激高で夜まで高稼働

    おすすめ東京喰種
    ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口△
    1k17.6、ヘソが弱くやっとボーダー超えな程度

    【スロット】
    まさかの20台導入のビッグドリームはフル稼働
    波が荒すぎて設定示唆は分かりませんが良かったと思います。

    【まとめ】
    ゾロ目×新台初日のおかげで、かなり良い台座れました。

    その他、リコリコ、暴凶星、リング最恐やデカヘソ系、羽根モノなどもヘソ良さげ、ワンチャンあったかも

    一方、オススメの東京喰種、牙狼12は稼働悪め

    ※自慢画像

    続きを読む
    営業4
    接客5
    設備4
  5. 4分の1チク

    5/10、スロパチガールズPSに20時入店

    【客付き】
    パチンコは1.5割
    スロットは2割、ジャグラーのみ4割

    【イベント対象】
    パチンコはエヴァ15、リング2_199ver.、からくり2魔王

    スロットは東京喰種など

    【実戦結果】
    からくり2魔王のみ試打
    ヨリ釘✕✕、ヘソ釘◯、入賞口✕✕
    1k15.2〜18.3、4/4台試し打ち
    ヨリ釘がエゲつないので回転率ムラは目安程度で
    一応ボーダー+1くらい

    【まとめ】
    パチンコは公約には足らないと思います。(確か+2〜+2.5とか)
    からくり〜リングの1列は全員客飛んでましたし、エヴァ15の1列も3割稼働、全体稼働もそこまで良くない

    スロットの東京喰種はかなり入れてた印象、456挙動はしっかり有り
    ジャグラーも設定5みたいな台有り

    割合は少ないですが、狙うならL東京喰種がオススメ

    設備
    データカウンタが変更され、デカく、見やすくなってました。

    屋上に原付も置ける駐輪場有り

    本日もラーメン屋行くついでに置かせて貰いました。

    続きを読む
    営業3
    接客4
    設備2
  6. 4分の1チク

    >みんパチスタッフ8 さん

    技のデパート天さん…!?
    四身の拳が使えれば荒稼ぎできる…?

    そんなAI使って評価してたんすか、迂闊に変なこと書けませんな

    続きを読む
  7. 4分の1チク

    >みんパチスタッフ8 さん

    え、マジですか
    それはレビューが捗るきっかけになりますね。
    1回ポイント貰えるだけでも次のレビューに繋がりますし

    ただ、ライバルが増えるのはキツいっすね

    続きを読む
  8. 4分の1チク

    >みんパチスタッフ8 さん

    みんパチランキングは血で血を洗うような熾烈な争いなんですから次から気を付けてくださいよ

    冗談です。
    いつもお世話になってます。

    続きを読む
  9. 4分の1チク

    >4分の1チク さん

    pt付与抜けだと思いますので、確認お願いします。

    続きを読む
  10. 4分の1チク

    5/7、演者来店ありに夕方入店
    ※パチンコのみの評価です。

    【客付き】
    パチンコは2割、エヴァのみ9割稼働
    スロットはかなり稼働悪め、GODすら半分稼働

    【イベント対象】
    オススメのエヴァシリーズ

    【実戦結果】
    エヴァ17(メイン台)
    ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口△
    1k18.8、今日イチの台
    新館と違いヨリ釘がまとも

    まどマギ3SKIP
    ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口△
    1k21.4,ボーダー台

    【まとめ】
    他の店よりスロットの稼働が悪い分、パチンコに割を当ててる可能性があるマシな扱いだと思いました。

    接客
    巡回多め
    挨拶もあり

    設備
    台の間隔は普通
    USBケーブルが2種類ある珍しいタイプ
    ロッカー多数あり便利

    続きを読む
    営業3
    接客3
    設備3
  11. 4分の1チク

    5/7、昼入店
    ※パチンコのみの評価です

    【客付き】
    パチンコ3割、エヴァシリーズ8〜9割
    スロットはカバネリ、マイジャグのみ8〜9割

    【イベント対象】
    オススメのエヴァ、マイジャグ

    【実戦結果】
    エヴァ15を試打
    ヨリ釘✕✕、ヘソ釘◯、入賞口✕
    1k16.6、全台ヨリ釘がマイナスで厳しい

    【まとめ】
    ヨリのクセが良い台を知ってれば勝負できそう
    ただしエヴァのみで、エヴァ嫌いな方は他行きましょう。

    スロットは良さげなマイジャグがそこそこある

    接客
    巡回は普通
    挨拶あり

    設備
    通路、台の間隔は普通
    ロッカーあり

    上野の商店街にあるので食う場所は困らない

    続きを読む
    営業2
    接客3
    設備3
  12. 4分の1チク

    5/7、昼入店演者の生配信あり
    ※パチンコのみの評価です。

    【客付き】
    スロットは2〜3割
    パチンコ1割

    【イベント対象】
    特に良い台は無し

    【実戦結果】
    うたわれるもの甘
    ヨリ釘✕、ヘソ釘◯、入賞口✕
    1k17.5、甘デジにしてはまあまあな扱い
    楽園はこの台を推している。

    【まとめ】
    特筆するような釘は無し
    羽根モノも専業多めだが、めちゃくちゃ出てる台は無し

    接客
    巡回は低め
    入口で挨拶してます。

    設備
    ビルが3つ繋がっており、店内が複雑でスロットメインコーナーに辿り着かなかったです。

    やたら段差と階段が多く一見さんにはキツい

    続きを読む
    営業2
    接客3
    設備2
  13. 4分の1チク

    5/7、鉄パンダ取材に昼入店
    試打無し。

    【客付き】
    パチンコは1〜2割
    スロットは2〜3割
    下記の対象のみ9〜10割稼働

    【イベント対象】
    パチンコは大海5のみ、過去の書き込み見ると毎日据え置きかも

    スロットは喰種、カバネリ、炎炎
    プロの巣窟となっており、環境は最悪

    【まとめ】
    パチンコはヨリ釘ぐちゃぐちゃでヘソを少し開けるタイプの店

    イベント対象のみヘソ釘をさらに開けるので秒で判別可能

    羽根モノも据え置きっぽく専業が良い台を占拠

    イベ台のメリハリが強すぎて昼には”それしか”動いてないので、他は絶対触れてはダメな店
    なので抽選ゲーです。使いません

    接客
    エレベーターの場所聞いただけなのにとんでもなく丁寧に教えてくれました。女神

    設備
    都内最低限の設備はある
    通路は広めだが、台の間隔はやや狭い
    1Fエレベーターは店内の外にあるので分かり辛い

    続きを読む
    営業2
    接客5
    設備3
  14. 4分の1チク

    5/7、新台入替+7の日演者来店ありに昼入店
    パチンコのみの評価です。

    【客付き】
    スロット2〜3割、喰種が半分
    GODが満席稼働
    パチンコは1割程度

    【イベント対象】
    パチは東京喰種、エヴァシリーズ
    スロットはジャグラー、東京喰種、モンキーターンV、北斗転生

    【実戦結果】
    エヴァ17(メイン台)
    ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口✕
    1k17.6、持ち玉が無いと厳しい

    東京喰種
    ヨリ釘✕、ヘソ釘◯、入賞口✕
    0.5k1、即やめ

    【まとめ】
    オススメのパチンコでやっと持ち玉ボーダーくらい。
    新台は既に解放されてたが、早速空席有り
    扱いも厳しく打てそうに無い。
    パチンコは無理な店

    スロットはジャグラーや喰種に中間有るかな?くらいの挙動

    地元密着店という印象

    接客
    挨拶はあり
    巡回も普通

    設備
    店内かなり広く、通路や台間も余裕がある

    イチパチコーナーがかなり台数あるので高齢者には移動がキツいかも

    休憩所は無かった…はず
    トイレがかなり広く綺麗なのは◎

    駅前なので飲食店には困らない

    続きを読む
    営業2
    接客3
    設備4
  15. 4分の1チク

    5/7、7の日朝入店
    ※パチンコのみの評価です。

    【客付き】
    スロットは全体5割くらい、ジャグラーも空席有り
    GOD、カバネリらへんが高稼働

    パチンコは1割、リング最恐領域のみ高稼働

    【イベント対象】
    パチンコは無し

    【実戦結果】
    東京喰種
    ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口△
    1k16.6〜18.5、今日打った中で1番マシな台
    11時まで誰も座らず

    リコリコ
    ヨリ釘✕、ヘソ釘△、入賞口△
    1k16.5、かなりヘソに絡まない調整
    客付きも3/10人とショボい

    コードギアス甘(メイン台)
    ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口△
    1k18.3、ギリギリ打てそうな調整
    前日もそこそこ稼働あったので据え置きっぽい

    ほか
    ラグナドール、1k15.5
    いせれべ、1k23

    【まとめ】
    おそらく今日は通常日と据え置き釘
    周年日(25日)、翌27日の釘が開けすぎたので回収は必然でしょう。
    イベント示唆が無いとリスク有りです。
    昼撤退

    続きを読む
    営業2
    接客3
    設備4
  16. 4分の1チク

    5/5、超Change取材+原口つづく氏来店に朝入店

    【客付き】
    朝は抽選250人くらい
    一般入場は10人くらい
    スロットは朝からほぼ満席
    パチンコは海シリーズから順に埋まり、次いでエヴァ15
    全体2割無いくらい

    【イベント対象】
    パチンコは海系…?
    スロットはジャグラー

    【まとめ】
    パチンコは普段の5の日に比べて厳しい状態で、勝負できる台は大海5のみくらい
    おそらくボーダーくらいしかない

    オススメの2パチのファインプレーは遊べる釘だったので少し遊んでから撤退

    スロットはジャグラー以外も出てたので、今回はスロット一強でした。
    評価なし

    続きを読む
  17. 4分の1チク

    >みんパチスタッフ8 さん

    用事ついでに近くの土浦店舗を虱潰しに回ってみました。

    DONさんみたいに店舗求めて遠征したいんですが、そこまでの根気が無いのがまだまだッスね

    続きを読む
  18. 4分の1チク

    4/26、通常日に夕方入店

    【客付き】
    パチンコ1割、かなり過疎ってる。

    スロット3割、アイムが5割程度でほかは点々
    特にこれと言った埋まり台は無く新台GODすら空き台あり

    【イベント対象】
    オススメはリゼロ、エヴァ15、超電磁砲PN
    若干ヘソに使ってました。
    イチパチのクィーン、甘海もヘソに使ってました。

    【まとめ】
    オススメ台はほぼ空き台で、前日も稼働が少なく打てそうに無い

    新台や人気台も空き台が普通にあるし打つ気になれなかった。
    15分で撤退
    評価なし

    続きを読む
  19. 4分の1チク

    4/26、グループ周年日に昼入店
    本日無料やきそば告知あり

    【客付き】
    パチンコ1割、埋まってる機種はなし
    イチパチは4割程度、老人しか居ない

    スロット4割、アイムジャグラーが8割稼働、ほかジャグラー、スマスロが少し動いてる。

    【イベント対象】
    パチンコは新台、甘デジバラ、イチパチ
    どれもヘソに使ってました。

    スロットはアイムジャグラーのみ?

    【実戦結果】
    エヴァ15
    ヨリ釘△、ヘソ釘△、入賞口△
    1k15.5、ヘソが少し使ってたので2000円だけ
    手応えなしで即移動

    かぐや様甘(メイン台)
    ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口△
    1k19.2、明らかに甘デジのシマがヘソ開けてたので試し打ちしたら余裕でボーダー超え
    なんとか旅費を浮かせる事に成功

    ただ、前日の稼働がイマイチだったので今日だけ使ってた可能性大

    【まとめ】
    甘デジのシマはヘソを使ってて、良さげに見えたが客付きは悪かった。
    プロが居ないのもあってか、選び放題でした。

    スロットはアイムがチラホラ高設定挙動有り
    ほかAT機が出てましたが、上を使ってたか不明

    全体稼働が少ないのでイベントかどうか分からん。
    ※試打台のヘソ
    一応勝負台があったが、周年日にしては弱いので星3

    接客
    やきそばをジャンジャン焼いて配ってました。
    挨拶はあり
    巡回はかなり低め

    設備
    スロットのデータカウンタが古い、
    パチンコは新しめ

    古い台がかなり多い
    仕事人5の甘やリングバースデイ(設定付き)が今でもある。

    一部のみ新紙幣に対応してて、殆どが未対応
    なので、店内にある新紙幣対応機でJコインに変換の必要がある

    一応スマスロが僅かに設置してます。

    休憩所あり
    ロッカーは500円玉無料式
    コーヒー25玉は破格の安さです。続きを読む

    営業3
    接客5
    設備4
  20. 4分の1チク

    4/26、グループ周年日に昼入店
    閑静な住宅街にあります。

    【客付き】
    全体1割と周年日なのにヤバめ
    客も老人が大半でかなり地域密着型です。

    【イベント対象】
    ジャグラー、ハナハナ、沖ドキ、ハナビをオススメしてました。

    【実戦結果】
    ジャグラーとあばさーの30パイを少し試打
    30パイはメダルが真っさらでビックリしました。

    【まとめ】
    周年日効果なのか、ハナハナ、ハナビ、沖ドキで昼からカチ盛りが各1台
    合算かなり良さげだったので多分高設定使ってたかも。

    周年日なのにここまで客が少なくてビビった

    接客
    多分2オペ
    ホッパーエラーが2箇所起きてて急かせかしてました。
    挨拶はあり

    設備
    新紙幣が使えないので、店内に1台だけある新紙幣対応機でJコインに変換してから、各台で試打するスタイル…。

    スマスロが1台も無い。初見

    休憩所は土浦にしては狭め
    漫画あり
    トイレは個室2つ

    続きを読む
    営業2
    接客3
    設備2