有楽町DUO

有楽町DUO
特徴

2のつく日に覗いてみました。

夕方のスロットコーナーは約5割ほどの客数とハイエナと思われる方が数名、
滞在中、向かいのUNOと携帯見ながら往復している数名も確認。

カバネリ、リオエースが満台。
2台設置の麻雀覚醒がぶん回されてました。
閉店後データを確認したところどちらも10000G超えており、差枚数、グラフ含め高設定だったのではないかと思います。
少数台機種の埋まりが良かったので全台系の傾向があるのでしょうか…
ジャグラーは台数の割に稼働少なめ。

リセ狙いだけで動いていない機種も確認できました。
▼モンキー
初当たり後3G以内にヤメ、複数台あり。
▼転生2
初当たり後30G前後までまわしてヤメ、複数台あり。
▼からくり
天国確認までまわされて全台空き台。
▼銭形5
全台初当たりまで稼働あり。
▼北斗
G数からリセ濃厚。

評価
番付イマイチな店
全期間
総合点18点(評価数:6 件)
営業評価1.5
接客評価1.8
設備評価2.3
過去1年間
総合点14.5点(評価数:3 件)
営業評価1.3
接客評価2
設備評価2
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚+36枚
サンプル数99
詳細データみんレポ スロット版
2のつく日-43枚
毎月28日+38枚
パチンコ
台あたりの平均差玉-260玉
サンプル数99
詳細データみんレポ パチンコ版
基本情報
営業時間10:00〜22:55
住所東京都千代田区有楽町2-8-1
地図こちらをクリック
台数パチンコ281台/スロット287台
旧イベント日2のつく日/毎月28日
グランドオープン日
(周年イベント)
1997年5月28日
入場方法
整理券の有無あり(会員カード不要)
整理券の配布方法抽選
配布時間9:35
情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1.33円
スロット21.73円
交換率(換金率)
4円パチンコ28玉
1.33円パチンコ84玉
21.73円スロット5.2枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ情報募集中
1.33円パチンコ情報募集中
21.73円スロット情報募集中
景品交換所の場所

ルミネの信号をはさんで向かい側にあります(正面入口側の道まっすぐ進んでルミネが正面に見えたら右側にあります)

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
店舗ブログ情報提供する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagram情報提供する
YouTube情報提供する
TikTok情報提供する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

クロロ店長 取材スケジュール

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

サムネイル画像が設定できるようになりました♪
設定してみる

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全109件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. 2のつく日に覗いてみました。
    というかこちらの店舗ページを見て特日だったと知りました。
    店内客数多く意外と人入ってるなと思っていたので。

    夕方のスロットコーナーは約5割ほどの客数とハイエナと思われる方が数名、
    滞在中、向かいのUNOと携帯見ながら往復している数名も確認。
    向かいの系列店と比較しても客層は若者が多く、友人同士なのか話をしながら隣同士で打ってる姿を複数名確認。

    炎炎2を覗くSANKYO機種は不人気でほぼ空き台でした。
    他は比較的満遍なく座られてました。
    カバネリ、リオエースが満台。
    2台設置の麻雀覚醒がぶん回されてました。
    閉店後データを確認したところどちらも10000G超えており、差枚数、グラフ含め高設定だったのではないかと思います。
    少数台機種の埋まりが良かったので全台系の傾向があるのでしょうか…
    ジャグラーは台数の割に稼働少なめ。

    リセ狙いだけで動いていない機種も確認できました。
    ▼モンキー
    初当たり後3G以内にヤメ、複数台あり。
    ▼転生2
    初当たり後30G前後までまわしてヤメ、複数台あり。
    ▼からくり
    天国確認までまわされて全台空き台。
    ▼銭形5
    全台初当たりまで稼働あり。
    ▼北斗
    G数からリセ濃厚。

    銭形5、3台とも動いてるのが珍しく感じました。
    ヴヴヴ2やかぐや様はほぼ動いてなかったです。
    リセ狙いだけでやめられてる台が多いことからリセットされてて、尚且つリセ狙いの客も多そうでした。
    たまたま特日で普段はわからないのでまた空港から帰る時に確認したいと思います。
    52枚交換、総差枚数はマイナスなので評価下げています。

    設備について
    有楽町駅前の好立地。
    建物の構造上、配置が複雑。
    また、中央にエスカレーターがあるが気付かず最初階段しかないと思った。
    小さな段差が多く危ない。
    店内蒸し暑い。
    独特な配置ゆえ通路も狭め、遊技環境は快適とは言えず。
    USB、台間シャッターあり。
    向かいの系列店の方が遊技環境が良かったので年配客はそっちに行ってるかも。

    接客について
    稼働の割にスタッフ数が少なく感じました。
    ひとりすれ違っただけ。
    特記すべきことはありません。

    店舗外観、麻雀覚醒のグラフ、からくりリセ狙い後貼っておきます。

    営業 2
    接客3
    設備2
  2. 複数回来店。

    パチンコは全体的に厳しい印象です。
    メイン機種のエヴァ系でもボーダー比−2回転前後、
    バラエティ機種では−5回転以上と思われる台も見られました。

    閉店間際でも0回転の台が少なくない日があり、稼働状況から見てもパチンコはあまり支持されていないように感じました。

    スロットも特別強い配分には見えませんが、出玉面ではパチンコの方がさらにシビアに感じます。

    設備は最新という印象ではなく、遊技中に玉詰まりが発生することが何度かありました。
    羽物では1,000円でぶっ込みを通過しないケースもあり、挙動面で気になる場面もありました。

    また、店員の人数は比較的多い印象ですが、通路での私語が目立つ時間帯がありました。
    さらに、通路ですれ違う際に道を譲らない場面もあり、接客面で配慮が不足していると感じることがありました。

    立地を考慮しても、出玉面・設備面・接客面のいずれにおいても強い魅力は感じにくいお店だと思います。

      営業 1
      接客2
      設備2
    • この鍵調整で営業許可されるのすごくない?

        1 返信
      • 釘は渋め、さらに寝かせて酷い有様
        場所だけいいところ
        設備は古め
        従業員はそんなに忙しくなさそうなので、場所にあぐらかいた雑な営業でしょうか

          営業 1
          接客1
          設備2
        • 有楽町でパチンコやる人なんかいないよ

          • この稼働で

            基本隣のウノと含めて、バス待ち、待ち合わせの際のトイレor喫煙所

            稼働の割には、ちゃんと新台も買えて
            高そうな立地で営業が出来ている不思議なお店

            どんな経営状況なのか少し気になるねw

              営業 2
              接客2
              設備2
            • 店員、出玉共に素晴らしい。
              店員は美男美女しかいない。
              スロットは全台6かもしれない。
              パチンコは回りすぎて、ここまで回ると違法調整と間違われるのでは?
              トイレも最高級で限界に薄めた石鹸が企業努力を感じる。
              カウンターで店員を呼び出すととても嫌な顔をされる。
              ここまで最高なお店なのにお客さんこないのは何故なんだろう。

                2 返信
              • ワンパンマンの甘デジ入ったから先日行ってみたら、新台1週目にも関わらず1K11回転しか回らない。
                さすがにキツくて他の台に移ったら1K6〜7回転くらいだった。
                どおりで人が居ないわけだわ。
                店員すら見かけなかったのはびっくりだけど。

                  1 返信
                • とにかく店員の態度が悪い
                  大柄な男と、金髪ショートのねーちゃん。

                    1 返信
                  • この店のパチンコはホント回りません。
                    千円10回転だと超優良台です。
                    打つだけ時間の無駄なので、店員さんに遊技代として直接お金を渡した方が時間を有意義に使えて良いかと思います。

                      3 返信
                      • >匿名 さん

                        有楽町で打ったって立地的に出すわけない 暇つぶし程度で打つか素通り

                          1 返信
                      • 久々に来たら遂に1パチが導入されてました。
                        しかし、うーん、今さら誰も居ない。

                        先見の明が無いんだよね。
                        向かいのUNOのお下がりみたいなラインナップしか無い上にクソ調整。

                        閉店臭がすごい。年内保つのかな?

                          1 返信
                          • >匿名 さん

                            1パチではなく、1.33と中途半端なぼったくり。

                              1 返信
                            • >匿名 さん

                              >匿名 さん

                              LT台が1ぱちにあるよ。
                              あと、スロットは結構客つき良い。
                              負けが込んでいるからって、適当な事言わないでね

                                1 返信
                                • >匿名 さん

                                  だから200円150玉貸し、1ぱちではない。どの台も1K40回程度の回りで話しにならないレベル。
                                  客は貸し玉料金がわかっていないヤカラ。 スロの店、勝てないけどね・・・・。

                                    1 返信
                              • ロクにメンテもされず倉庫に眠ってたような台ばかり。UNOからの払い下げだろうか。
                                ハンドルとかバネから何から明らかに壊れてんのに全く聞き入れられない。
                                ついでに右の削りがあまりにもキツい。
                                本当に残念。
                                UNO系列は釘だ設定だ以前に打つ土台にすら立たせてくれないパターンが多いので、個人的にワーストな系列です。

                                  5 返信
                                  • >匿名 さん

                                    明らかにメーカーが修理した形跡もないので、かなり杜撰な管理をしてるか、玉がとんでもなく不規則な飛び方をしている台についてはこっそり未承認変更でもしているのでしょうか。
                                    何せちゃんとしているお店との差異がかなり酷いです。
                                    新橋UNOでも同日同じような台を打たされるハメになり、今後この系列は余程のことがあっても利用したくないです。

                                      3 返信
                                      • >匿名 さん

                                        更に言うと設備もかなり古い。
                                        貸玉が出てこない時はサンド揺らすと出てくるらしい。
                                        そんな店ここしか知らん。

                                          3 返信
                                        • >匿名 さん

                                          こっそり未承認変更するのは会社の規模から考えてリスクが高すぎる
                                          そこまで馬鹿じゃないだろ
                                          あれだけのお金動かしてるのだから

                                      • 負け以上に怒ること

                                        交換所に人が居なくて無人なのは仕方ないが店員(菊池?と名札があった)を呼んだら無愛想な上に景品を雑に扱って何故だか横柄な態度。投げて受皿に置く態度に負け以上に頭に来ました。さらに換金所は必死にスマホ操作してて店の方針を疑いました。せめて気分良く遊びたいものです

                                          2 返信
                                        • スロットの換金は52枚で1000円なので注意ね。2023/08/11

                                          • 対面のUNO以上に劣悪な釘調整しているので、確信犯でやってますね。
                                            キチンと行政指導が入ることを期待しています。
                                            その前に客があまりにも少ないので店を畳むのが先かもしれません。

                                            • 蒼天の拳天刻のハンドルのバネ、ちょっと捻っただけで異常に玉がブッ飛ぶ。しかもこの機種だけ2台とも。狙って改造してるだろこれ。
                                              釘調整も併せて故意に未承認変更やってないかこの店。
                                              実際平均k/10回転程度。
                                              どんだけ悪い事してんのこの店。

                                                4 返信
                                              • パチに関しては本当に打ってはいけないレベル。
                                                釘が魔改造されている上にそもそもメンテ不足で玉がまともに飛びやしない。
                                                交換率変わってより客は不利になっただけであり、単に閉店へのカウントダウンが早まったに過ぎない。
                                                分かりやすいお店である。

                                                  4 返信
                                                • 「有楽町DUO」

                                                  JR有楽町駅銀座口前の中型店
                                                  道路向かいにグループ店「UNO」

                                                  朝の入場は先着順です。

                                                • 牛めし太郎

                                                  交換率が良かろうが、出ない店なのでどうでもよいです。
                                                  等価を望むなら、お隣の千葉へどうぞ、25玉交換なので・・・・。
                                                  中途半端な2パチは意味不明です。

                                                  • 4円パチンコ
                                                    500円/125玉貸しで27.4玉交換です
                                                    等価では無いですが都内の一般的な交換率より若干良いです

                                                    • 一等地ゆえに10k/100回転以下、
                                                      一等地ゆえにベタピン放置、
                                                      旧イベ日は分からない、
                                                      おまけに店舗向かいには系列店UNOが鎮座。
                                                      ラインナップすらも微妙。

                                                      結果、パチもスロも終日閑散として。
                                                      もはや何のために存在しているのか解らない。
                                                      釘調整に関してはなぜか開けてる台も無くはないので、まぁ何にせよ調査入ったら一発アウトだと思う。

                                                      自分は金輪際使わないですね。

                                                        4 返信
                                                      • […] その後、大丸東京店で買い物してから待ち合わせ場所に向かったのですが、有楽町DUOの入り口に設置されていた案内物に目が止まりました。 […]