りぃ のプロフィール
ランキング(予想屋)
3位
評価店舗数
198 / 10345 (達成率:1.9%)
ポイント数 | 40233pt |
---|---|
※Amazonギフト券 5000円獲得まで残り4767pt |
職業 | 会社員(専門職) |
---|---|
コチラ | |
遊技スタイル | セミプロ |
来店頻度 | ほぼ毎日 |
主な活動地域 | 宮城県、岩手県、愛知県 |
好きなパチンコ台 | 海物語 |
好きなスロット台 | ・主にAタイプ全般 ・北斗 |
好きなライター演者 | チェリ男さん もり田さん シーサー。さん |
東北を中心にほぼ毎日稼働している勢。 主に予想、店舗の評価しています。 業界が揺らぐ中、1人でも多くの人にパチンコスロットの魅力を伝えていきたい。 その想いで日々投稿しています。 目標は東日本全店舗行くこと。 共に盛り上がっていこう! |
- 111
2022年04月26日 5:49 PM
4月27日 スーパーメルヘンワールド幸町店の予想です。
明日は周年日となります。
この店本当に今年からすごく強くなり
今となっては毎日が旧イベみたいな配分になっています。その分信頼も大きく毎日ぶん回される事も少なくありません。
明日は周年日とこともあり更に気合いが入ってくると思います。
メインの注目は2027&アイム
共に周年日を境にハピメルから店長を降りることになったぬさんが一生懸命育てた2機種なので明日は気合いを入れてくると予想。
アイムは割が低い分全5.6でもおかしくないのではないかと思います。
少数台機種はいつもの通り ハーフ以上の配分が複数入れてくると予想。
あえて狙いは言いませんがわかってる方にはわかってると思います。
パチンコもメイン所は間違えなく開けてくると予想しています。
探す楽しみ
弾く楽しみ
どのような結末になるのか楽しみです。
明日は仕事帰りに参戦します。
続きを読む2022年04月19日 8:38 PM
本日売却が発表
近日閉店すると思われる。
マルハンが買い取るとのこと。
続きを読む以下画像参照。
2022年04月19日 8:37 PM
>じゃぎ さん
全てではありませんが
私が行った時は問題なかったです。
その時によって違いますので
続きを読むご了承頂けたらと思います。
2022年04月17日 11:28 PM
換金率
続きを読む4円パチ 30玉
1円パチ 120玉
21.27円スロ 57枚
5.31円スロ 226枚
2022年04月14日 10:23 PM
4月15日 ベガスベガス大和町店の予想です。
明日は5の付く日の旧イベになります。
まず機種事にしっかりと入れてくる店なので
明日も期待して行きたいところ
具体的には
◎アイムジャグラーEX
◎押忍番長ZERO
◎少数台機種
この辺は狙い目になりそうです。
据え置きでも上げ狙いでも有効なので
チャンスあり。
そして末尾は日付にちなんで5ときそうですがそろそろ傾向を変えてきてもおかしくなさそうです。過去には態と4.6を入れたりしてる時もあるので周りの状況を上手く見ながら立ち回って行きたい所。
末尾はハーフ以上が2箇所以上ある(過去の結果から)のでしっかり見抜ければ勝てる勝率はアップします。
パチンコは最近ブラックを含め少し閉めてきた印象があるのでナイアガラに向けて少しずつ回収していく可能性が高いです。
それでもほかの店に比べればかなり強いと思うので狙うのもありだと思います!
明日は夕方から見に行きます。
続きを読む2022年04月14日 1:21 PM
>2022年4月8日の予想結果
結果報告になります。
結果報告遅くなり申し訳ないです。
朝イチ抽選参加者人数:210名程度
一般:若干名
この店お得意のぬさん煽り。
今回はセルフカウンターが登場しただけなのにこんだけ並ぶのは流石信頼されている証拠。実際にも365日 しっかり使っているお店なので強イベがなければここに辿り着く人も多いお店。
さて結果から
少数台機種はあげていた候補はあまり良くなく…すいません。
主役は銭形
えとたま
地獄少女
この辺りが強かった模様。
少数台機種が毎回あたりが入ってるのは分かっているもののランダムで来ることが多いので普段来ない人にもチャンスがあるのはいい事ですね。
また王道のAタイプも綺麗なこぜ台が多数あり強い。
マイジャグⅤは安定の稼働で粘っている方も多くかなりの信頼が培われてる模様。
次回の入れ替えでアイムが増台とのことで恐らくまたアイム全系もやるのではないかと予想しています。
とにかくなんでもない日も強いので宮城県で勝ちたいよって方は1度行かれてみると良いと思います。
そしてこの店の評価できる点はもう一個あってパチンコも強い!
普通のお店だとスロットだけもしくはパチンコだけというお店がほとんどだと思いますが
しっかりこのお店はメリハリをつけて開けています。探す楽しみ弾く楽しみをモットーに
今回はとある、とある超電、リゼロ、ユニコーン、エヴァこの辺のベースが良く粘っていた方も多数。
あれだけしっかりやってればそりゃ信頼されるのも無理がないと思います。
ここに来て一気にギアを上げまくっているメルヘン幸町。27日にある周年もかなり期待していいのではないでしょうか。
営業評価は星5。文句なしです。
データは今回は割愛させていただきます。
続きを読む2022年04月14日 1:05 PM
17日より休業していたものの
続きを読む結局再開の目処がなく
そのまま閉店。
2022年04月14日 12:50 PM
>2022年4月9日の予想結果
結果報告になります。
報告が遅くなり申し訳ないです。
朝イチ抽選参加者人数:122名
一般:若干名
さてスロットの結果から
まずは注目していたAタイプの結果から
1番台数の多いアイムジャグラーEXは
満遍なく設定が使われていた模様。
56台の平均合算が 142としっかり使われていたことが分かる。
また並びで5.6を入れたりフェイクにしたりして上手い印象もあり差枚は派手ではないものの122名の並びに対してこの出玉は十分すぎる。
平日もある程度の稼働がある事から日々の信頼度が伺える。今後も使っていく機種だと思うので頑張って欲しい。
続いてハナハナ天翔。
プレミアムハナハナが撤去されて丸々天翔を入れてきたようですがちょっとだけベースはダウン気味のようです。それもそのはず6号機なので良くも悪くも見極められたり、飽きてやめてしまったりするケースも多く余程の全台系でなければ辞めるのが正直な感想だなって思います。ただしっかり使っている台も複数あるため
全くもって狙えない訳ではなさそう。
平均合算が158なので 155を切ってくるともっと状況は良くなると思います。
最後にマイジャグⅤ
機械割が高い分かなり人気の機種であることは皆さんご存知だと思います。平均ゲーム数も1位になることが多く、低設定も高設定もぶんまわされる機種なので結果がはっきりと出やすいですね。今回はあまり良くなかったようです。
平均153でいい時だと145ぐらいに落ち着いて来るので今後も期待したい所。
ファンキー2は扱い方が極端すぎるので割愛します。
この様にAタイプが筆頭して強いのですが毎回末尾をやらない店舗なのでプロ対策もバッチリ。ただ、並びが少ないので土曜日なにも取材がない店舗に行くよりは断然オススメです。
Aタイプ以外にも少数台機種は入ることが多く今回はコードギアスとひぐらしが良かったようです。恐らくこれは後ろでも狙えるようにという店の願いが込められているのではないでしょうか。
また続きを読む
2022年04月08日 6:47 PM
4月9日 マルハン名取店の予想です。
明日は必勝本取材 バキュンストレス開催となります。
毎回この店はAタイプに力を入れており紹介されたことがないくらいなにかしら入れているイメージです。
どうやら癖はないようですが塊を意識した取材なので並び狙いが妥当かなって思います。
またどちらかといえば6と1より2.3.4.5を満遍なく使っているイメージが強いので明日も
◎鳳凰天翔
◎マイジャグⅤ
◎アイム
この辺には期待したいところです。
明日は夕方から調査しに行きます!
続きを読む2022年04月08日 6:40 PM
>2022年4月4日の予想結果
結果報告になります。
遅くなり申し訳ないです。
朝イチオンライン抽選参加者人数不明。
スロットの結果から
あの全盛期の盛り上がりはどこに行ってしまったのだろう…月日ゾロで差枚がマイナスになった月ほとんどなかった印象だったのですが今回は回収してきたようです。
台数の多いジャグラーも前に比べて
通常営業日よりも少し劣るくらい悪い配分で来ていました。あれだけ交換ギャップ(50の58)があるのにもう少し配分をあげてもいいのでは?と思ってしまいます。マルハンや名掛丁も最近は弱くなってる分稼働も落ちず利益を上げているのでいつかまた全4.5.6時代に戻って欲しいと思います。
さてその中でも少数台機種には辺りっぽい機種がありました
◎コードギアス
◎ルパン
◎絆2
◎エヴァ
この辺はある程度設定が使われていた模様。
全盛期に比べてしまえば少ないと思われますが
全部がぶっこ抜きでなくて良かったです。
やはりメインどころが厳しいってなると稼働も落ちますし少数台機種にも入れなくなったらいよいよ平日は終戦になりそうです。
ジャグラーハナハナ番長
この辺の復活を待ちたいと思います。
一方パチンココーナーもかなり渋い調整だったようです。
沖縄は18.2や18.4などボーダーを下回っている台ばかりで弱かった模様。
ただ止め打ちをしてない数値だったので店側としてはもしかしたらボーダー程度の調整で来たのかもしれません。
ユニコーンや大工なども通常営業日とほぼ動いていない釘なので煽ってる割にはだいぶ弱かった… 2000玉制限&29玉交換でガン空きレベルでも店の黒になりやすい環境なので全盛期ぐらい開けてくる事を期待していきたいと思います。
今回は星2とさせて頂きます。
最後にデータ載せておきます。
続きを読む絆2
コードギアス
エヴァ
沖縄5(パチンコ)
2022年04月07日 10:54 PM
4月8日 スーパーメルヘンワールド幸町店の予想です。
明日は8の付く日+ぬさん煽り開催となっています(単なるセルフカウンターができるだけですがw)。
過去のぬさん煽り企画ではスロットは差枚10万枚オーバーも多く信頼度は◎。
最近なくなったらプレハナに鳳凰が増台され初めての旧イベになることから2分の1ぐらいで来るのではないかと予想。
またいつも通り各機種ジャグラーは満遍なく入れてくると思われます。
そしてこの店といえば少数台機種。
基本的に2機種程度入ることが多く
カウンター側に面しているところに入る傾向があるようです。
◎ギアス
◎宿命
◎頭文字D
◎リゼロ
この辺は狙い所では無いでしょうか。
一方でパチンコは明日は並ばせる事を目的にしているようなのでメインはあまり開けず
少数台機種やバラエティーを中心に開けてくると予想。過去に多くの人が並ぶ時はメインより少数台バラエティーが強い傾向にあるので明日も期待したいところです。
結果は10日に行います。
続きを読む2022年04月07日 10:23 PM
>2022年4月4日の予想結果
4月4日の結果報告になります。
朝イチ抽選人数不明。
スロットの結果から。
まずはラストプレミアムハナハナでしたが
前日が影響していたのか普通の通りの配分でしたw 平均ゲーム数7000ゲームオーバーと期待されていたのも分かります。
今まで複数会全台系があったことからこの結果になったと思います。宮城県ではハナハナの扱いが悪い店が多かったのですがこの店はしっかり使ってきていたので…天翔に期待したい所ですね。
さて話が逸れましたが
総差枚数:+24726枚
1台辺り:+67枚
いつものベースとほぼ変わらない結果となりました。
良かった機種
◎マイジャグラーⅤ
いつもの配分よりこぜ台っぽいが複数発見出来ました。普段ジャグラーの扱いが良いお店ですが毎日上を使っている印象が強いのでこれからも期待できそう。
◎叛逆の物語
少数台機種では叛逆の物語が6分の5と高い勝率。普段はまどマギ前後がいい時が多くこの結果には少し驚きました。
少数台機種は毎回安定してはいるのでランダムではありますが狙って行く価値あると思います。
◎リゼロ
勝率は6分の5と高い勝率。ただぶん回されてい分強くなった可能性も高く設定が完全にあったかは不明。それでも名前が上がりやすい機種でカウンター側にあるため今後も入れることが多いと思う。
◎番長0
ある日なんでもない日に全台系していましたが
毎日ある程度の稼働があるなど期待されている機種。今回は2分の1の勝率ではあったが綺麗な右肩上がりのグラフもあったので設定は入っていたと予想。今後も期待して良いと思う。
一方パチンコの結果は
メイン所だけは多少開けてくると予想していましたが思ってる以上に開けていたようです。
◎P花の慶次3
◎とあるライトプレミアムバージョン
◎真北斗無双3
この辺が平均ゲーム数が高くかなり釘調整が良かったのではないかと予想。
またバラエティーにも
続きを読む
2022年04月06日 10:14 PM
>2022年4月4日の予想結果
結果報告になります。
朝イチ抽選人数不明。
スロットより。
総差枚数:+66640枚
1台辺り:+139枚
※翌日5の付く日
総差枚数:+12120枚
1台辺り:+25枚
となりました。
☆ファンキージャグラー2が
40分の25で勝利と高い勝率だったようです。
また、その中でもこぜ台っぽいグラフが多くかなり良かったと思われます。
☆少数台機種では頭文字Dが全台系?だったようです。4分の4で勝率100となるほど強かったようなので恐らく力を入れてきましたね。
☆10台機種ではバイオが10分の6での勝利と高い勝率だったようです。ここ数ヶ月でほかのホールもそうですがバイオの扱いがいい店が多いのでかなり良かったです。
☆末尾は末尾ゾロ目&1が強かったようで
いずれも勝率は50%を超えていたようです。
同じグループ店の大和町店も同じ法則を行っているので今後も末尾に寄せてくる可能性がありそう。
★全体的にみるといつも通りのナイアガラの配分ですが10台機種が多い分毎回ランダムで全台系が入るのはユーザーからしたらかなり嬉しいですね。
一方パチンココーナーはあまり強い営業ではなかった模様。いつも通りメイン所は18程度あったと複数報告を頂きましたがやはり牙狼がもうちょっと扱いが良くなってもいいかなって個人的には思います。
またこの前まで稼働が良かったエヴァももう少しベースを上げてもらえるとかなり良くなるのではないかと思います。
※あれだけグループ店の大和町や北山形が出してるのでその分絞っている可能性もあり。
昔のナイアガラと雰囲気はだいぶ変わり
パチンコの時代からスロットの時代に変化しつつあるようです。
今後はナイアガラでもスロットを狙っていくのが無難だと思いますので期待していきます。
最後にデータ載せておきます。
続きを読むファンキージャグラー2
頭文字D
末尾ゾロ目
バイオ
2022年04月06日 9:24 PM
>2022年4月4日の予想結果
結果報告になります。
朝イチ抽選人数不明。
スロットの結果より
総差枚:80626枚
1台辺り:530枚
※翌日5日
総差枚:85826枚
1台辺り:565枚
という2日連続強かった模様。
さて結果より
まずは末尾の結果から予想通りというか上を超えて来ました。
末尾ゾロ目:15分の12(勝率80パーセント)
末尾3~8:勝率50%以上
という結果になりました。
ナイアガラは末尾ゾロ目がほぼほぼ全台系の可能性が高いので今後も同じ傾向になると思われます。
この日はメイン系より少数台機種が良かった台が多く
◎主役は銭形
◎ドリフターズ
◎うまい棒
などに設定が配分されていた様です。
またメインどころもしっかり配分されており
ジャグラー系はこぜ台が複数。また番長0もベースが高くグループ店の南店に似てきた印象。
バラエティーも満遍なく強いので良番でなくてもかなり戦える環境だと個人的には思います。朝の並び(抽選)は早い時間ですがこれだけの差枚を出してくると県内最強レベルに近いと言って良いと思います。
一方パチンココーナーは予想にもあげていましたが大海4ブラックが圧倒的に強い!
ここ数ヶ月専業っぽい人を排除したように見えます。止め打ちとかは厳しいのかそれとも専業に厳しいのか分かりませんが毎日ボーダー以上ある調整なのでかなり強いと思います。
またユニコーンやエヴァなども朝から釘を見て座っている人が多いためメリハリの効いた
釘調整を行っている様です。
バラエティーでも釘がガン空きである台もあることから本当に強いなって印象があります。
5月5日 恐らくジャグラーのどれかは全台系になると予想していますが果たしてどうでしょうか。
今回は文句なしの評価星5とさせて頂きます。
最後にデータ載せておきます。
営業5(2022年4月4日の結果報告) 112pt GET!
大海4ブラック(パチンコ)
番長0続きを読む
2022年04月05日 10:11 PM
ココ最近の評価を致します。
営業面
この系列お馴染みの5の付く日と月と日がゾロ目の日が旧イベになります。それに加えて
毎月23日(でちゃう!たいぞーなう)と3の付く日(不定期/美原アキラ来店)も一応イベント扱いとして認識している様です。
スロットは5号機時代から強い番長や絆2、ジャグラーのベースが高いことが多く台数も多いのであとヅモも期待できるお店です。通常営業日でもこぜっぽい挙動のグラフが複数見られる事から通常営業日でもチャンスはあるようです。また少数台機種は毎回ランダムでハーフ~全台系になる事があるので注意。
バラエティーはあまり意識していないようですがココ最近扱いは若干マシになった印象です。
パチンコはココ最近弱いことが多いです。前より遊タイムが増えたことから遊タイム狙いの人が多く稼働がかなり落ちました。その影響もあってかメインの牙狼も開けないことが増えエヴァやユニコーンなどの遊タイム無い機種が強くなる傾向にあるようです(どこのホールも同じ現状だと思います)。
昔から海系はミドルは20程度あってまだ良いのですがライトや甘系の扱いが良くないので
稼働も良くて70~80パーセントが限界のようです。
接客面
系列店ということもあり可もなく不可もなくと言ったところです。人数も多いため呼び出ししてからの対応の差はその時によって差が出ます。清掃はかなり早く丁寧です。
ココ最近は遊タイム狙いやリセット狙いを阻止したいのか声がけする場面が増えたように感じます。がその声がけの仕方が良くない言い方をしていて1部の人が騒いでいる模様。
もし声がけするなら事務所でやってもらいたいですw
設備面
続きを読むUSBあり(台データの横と遊戯台横にあり)。
WiFiあり(スロット側弱いです)。
台シャッターありで快適です。休憩所も大きいし喫煙所も数が多いので困らないと思います。ベガロポリス(アミューズメント施設)に併設しているため飲食店多数あってご飯は問題なし。新台はガッツリ買っています。
2022年04月05日 9:55 PM
ココ最近の評価を致します。
営業面
スロットは5号機時代からあまり稼働がつかなくても少しは還元する気があったお店で穴場的な存在でしたがココ最近は還元する気が0に近く確定ブーストなどの取材を入れてもほとんど稼働がつかないのが現状です。それだけ客も気づいていてウイングやタイガーに流れているように感じます。グループ店が全てぼったくりって訳でもないので還元しようと思えば出来ると思いますが近くにウイングやタイガーなどの強豪店舗も多いので還元する気が無いんだと思います。
旧イベも4が少し入るぐらいなので期待はしない方が良いと思います。
パチンコは少し改善されたようで叩かれたような形跡あり。全くもってぼったくりの営業ではありませんが依然として戦える訳ではないので勝ちたい方は別な店を選ぶことをおすすめします。
接客面
この系列の接客力は凄いといつも感心しております。とにかく丁寧!(人がいないこともあるけど)で接客だけ見たらまた来たくなる程かなり良いです。清掃も丁寧だしカウンターでの対応も愛想があって良いです。
設備面
続きを読むUSBありません。ただ充電器の貸出があります。WiFiは有りますが場所によっては弱い。
台シャッターは一応あります。新台は必要最低限に抑えているみたいであまり多くの台数は入れてない模様。
近くに飲食店があり味もかなり美味しい(値段はそこそこします)。
2022年04月05日 9:43 PM
>2022年4月1日の予想結果
結果報告になります。
朝イチ抽選人数不明。
スロット
総差枚:+16100枚
1台あたり:+90枚
全体的に稼働がまばらだったためそこまで派手ではなかった模様。
メイン系は絆2&番長ゼロがハーフ以上あった模様。他はハーフ以下だったものこぜ台があったので通常営業日に+して少しベースをあげてきたと思われます。
ジャグラーはファンキーが4分の3での勝利で少し良かったもののアイムやマイジャグⅤは少し残念な結果に…本命は7の付く日なので
仕方ないちゃ仕方ない所もありますがライバル店が近くに多い分 客足が遠くのだけは店的にもかなり痛いと思うのでもう少し還元してきて欲しい所です。
少数台機種の当たりが見えなかったのですが
恐らく眠っていた可能性が高そうです。
あるとすればシンフォギア勇気の歌が全台系だった可能性があったと思われます。
末尾は5がハーフ以上あったのですが稼働がないため真相は不明です。
一方でパチンコはボーダー以上で打てたよという報告を頂きました。エヴァはかなり稼働が良かったことからボーダー以上あったと思われます。好調台も多くかなり良かったですね。
大海ブラックなどの海系はあまり開けないお店なので海メインの私からするときつい営業ですがメイン所は特定日でしっかりメリハリをつけて来ているのでこれからも期待したい所です。
営業評価は星3とさせて頂きます。
最後にデータ載せておきます。
続きを読む絆2
番長ゼロ
マイジャグⅤ
エヴァ(パチンコ)
2022年04月03日 11:44 PM
4月4日 Pステーションの予想です。
明日は周年(リニューアル前)扱いで
12時オープンのようです。
換金率が悪く常に4.5.6がゴロゴロしていた時代から一転して低設定ベースになってしまったPステーション。最近では復活気味の○半仙台駅東店や近くの対抗店ベガスベガス名掛丁などかなり近い距離に立ち並んでいるので多少は意識しているもののもう少し頑張って欲しい(夏頃に仕掛けたりしてw)。
スロットはジャグラーが多い店なのでジャグラーがベース高いのは間違えなさそう。
ハナハナの扱いがかなり悪くなった印象なのでハナハナは最後の候補でいいと思います。
また番長0も3時代に比べるとやる気が薄れているようなので恐らくあったとしても半分程度では無いかなって思っています。
パチンコは沖縄5がいつも通り、
そしてユニコーンや1列奥になった源さんはそこそこ強い営業になるのでは無いかと予想。貯玉制限があるのが少しきついお店ですがガン開きに期待したいところです。
結果は7日に行います。
続きを読む2022年04月03日 11:38 PM
4月4日 メルヘンワールド幸町店の予想です。
明日は月と日がゾロ目の日となり
通常営業日より少しベースが上がる日にちになります。
探す楽しみを追求しているメルヘン系列。
毎日どこかしら全台系をやるなどとにかく
強い営業が売りです。
明日はさよならプレミアムハナハナってこともありハーフ以上を期待したいところですが今日の結果が恐ろしく良くて少し不安…。
態々この日まで伸ばしているのは果たして意図的にやっているものなのかそれとも偶然なのか…?
プレハナに目が行きがちですがジャグラーも毎回月と日がゾロ目の日はベースをあげてきている感じが強くアイムは毎回勝率が高いです。末尾をやらない分機種事が多いため狙いづらい反面期待も大きいので狙ってみると良いかも知れません。
パチンコもメイン所は開けると思いますがスロットの分を考えるといつも通りか少し良くなる程度だと予想しています。
報告は7日に行います。
続きを読む2022年04月03日 11:32 PM
4月4日 ベガスベガス大和町店の予想です。
グランドオープンしてから4ヶ月。
まだまだ強い営業が続いており近くの○半を潰しに来ている勢いです笑
さてスロットは
いつも通りのジャグラーと番長、沖ドキDUOが強いと予想。
また絆2やバイオなどの少数台機種も満遍なく強いお店なので悪番でもチャンスあり。
末尾も2箇所で来ることが多く
ゾロ目&4or5or6狙いが安牌かなって思います。
パチンコは増台しまくってるブラック4に注目。ここ数ヶ月通常営業日でもマイナス調整に叩いてくることが少なく増台もするほど気合いが入っています。
またユニコーンやバラエティーも強いことが多い印象なのでかなりチャンスがあっても良さそう。
結果は6日に行う予定です。
続きを読む