りぃ のプロフィール
ランキング(予想屋)
3位
評価店舗数
201 / 10365 (達成率:1.9%)
| ポイント数 | 41302pt |
|---|---|
| ※Amazonギフト券 5000円獲得まで残り3698pt | |
| 職業 | 会社員(専門職) |
|---|---|
| コチラ | |
| 遊技スタイル | セミプロ |
| 来店頻度 | ほぼ毎日 |
| 主な活動地域 | 宮城県、岩手県、愛知県 |
| 好きなパチンコ台 | 海物語 |
| 好きなスロット台 | ・主にAタイプ全般 ・北斗 |
| 好きなライター演者 | チェリ男さん もり田さん シーサー。さん |
| 東北を中心にほぼ毎日稼働している勢。 主に予想、店舗の評価しています。 業界が揺らぐ中、1人でも多くの人にパチンコスロットの魅力を伝えていきたい。 その想いで日々投稿しています。 目標は東日本全店舗行くこと。 共に盛り上がっていこう! | |
- 194











2021年08月02日 12:26 AM
ココ最近の評価をいたします。
営業面
ここ数ヶ月で経営方針が変わったのか一気にやる気のない運営に変わりました。
というのもメルヘンワールドの裏の人が
365日楽しめる店を目指す的な…ツイートをしていることから
もう旧イベもあまり意識せずな配分になってしまうのかなって印象。
毎日データチェックが必須になってきますね~
旧イベはもう5と8の付く日と月と日がゾロ目以外は期待できないんではないかと思っています。
元々30日は30Φ限定だったこともあってそんなに強くない(ハナハナ系だけは優遇)のでイベ日では無いと言っていいでしょう。
最近はジャグラーに2分の1程度+ 4~7台の機種に全4.5.6を投入するスタイルで間違えないと思います。
なので良番はジャグラーや4~7台の機種→ハナハナ→バラの流れでいいかな…って感じです。
一方パチンコも閉めに閉めまくってる状況ですね。前は何台か打てる台がありましたが遠い昔のように酷い調整ばかりで
最近さらに人が減ったような…?
遊べる釘をお願いしたいところですね。
まずは8月5日と8月8日どのような営業で来るか注目ですね。
接客面
相変わらずバイトっぽい男はやる気のない
態度。メダルぶん投げてるのこの店だけですよ…客層も悪いので仕方ないちゃ仕方ないんですがもう少しお金を頂いてるんだから最低限のマナーが必要。
社員もあまり厳しく指導されて無いんでしょう。接客に関しては期待しない方がいいです。
設備面
データランプは低貸は最低限の大当たり回数+履歴だけみれます。他はグラフも見れるので十分良いです。通路も大きくかつ4円も20スロも各台計数機ありなのでヤメ時が掴みやすい。USB及びWiFiあり。
新台もそこそこ買ってます。
近くに飲食店あるのでご飯問題なし。
ツイートを2枚載せておきます。
続きを読む2021年08月01日 10:21 AM
入場方法
続きを読む整理券の有無:なし(並び順で会員カード不要)
注意点:
変更等あれば ピーワもしくは店内に掲示あり。
2021年08月01日 9:56 AM
営業時間
平日8時半~23時半
続きを読む土日(祝日)8時~23時半
2021年08月01日 12:55 AM
8月1日 マルハン仙台卸町店の予想です。
月初の日曜日、どの店舗も予算が確保出来ていることから期待出来ると思っています。
過去1日の成績は
4月1日 差枚116.502枚
◎Sアイム
☆末尾7&ゾロ目
5月1日 差枚5.145枚
◎絶対衝激
◎ひぐらし祭り2
◎バーサス
☆末尾9
6月1日 差枚28.460枚
◎バーサス
◎絶対衝激
☆末尾2
7月1日 差枚11.361枚
◎バイオ
◎絆2
◎絶対衝激
☆末尾9
8月1日 ???
5.6.7月と絶対衝激が強いのと 5.6月がバーサスも安定した出玉があったことから
もしかしたら明日もバーサスや絶対衝激の配分は良いかもしれません。
一方で初回の時SアイムジャグラーEXが
45分の36だったので
そろそろハーフ以上はあってもおかしくは無いと思います。
末尾は7&ゾロ目→9→2→9→?と来てますが…法則は無さそう。
今回来るとしたら 2.7.9.ゾロ目以外では無いかなって思います。
本日ラインにて煽りが入ったため期待はできると思います。
パチンコは…ボーダーぐらいかなあ
最近閉めはじめたのでここで動かしてきたらまた1強になりそうです。
明日は夜から参戦予定。
続きを読む煽り画像添付します。
2021年07月31日 7:53 PM
本日たいぞーなう取材
続きを読む2021年07月26日 10:21 PM
入場方法
続きを読む整理券の有無:なし(並び順で会員カード不要)
2021年07月26日 10:17 PM
交換率
1円パチ 104玉
続きを読む2021年07月26日 10:05 PM
>りぃ さん
青→番長3
緑→マイⅢ&Ⅳ
白→頭文字D
途中で投稿してしまいました。
続きを読むすいません。
2021年07月26日 10:04 PM
>2021年7月25日の予想結果
結果報告になります。
朝イチ抽選参加者100名~140名程度
他一般数名
朝イチ埋まったのは番長3やマイジャグラーシリーズでした。
台数も多い分やはり狙っているのはみんな同じなんだなぁって印象を受けました。
以下結果です。
良かったのは
◎SアイムジャグラーEX
◎番長3
◎頭文字D
◎新花火
この辺でしょうか。
マイジャグは23日の分を回収しに来ようとしたのか 配分はやや低め。もちろんごぜ台も複数あったことから普段よりベースをあげていることは間違えないですがもう少し欲しかったかなって印象。
ハナハナシリーズも何台かありましたが
稼働が少なかったのと ぶん回しでは無いのでどれだけ配分されたかは不明です。
一方で番長3は別積み多数でやはり狙い目なんだなって印象。
それでも夕方には良い台も結構捨てられるのでハイエナでも十分戦えることが判明。
抽選で悪い番号引きましたが結構みんな散るし300名で打ち切りなので
このぶっこ抜きが予想された中でこれなら全然戦える店だなって感じました。
暫くデータを見続けて行きたいと思います。
一方でパチンココーナーでは貯玉制限+特定日ということもあり戦える釘多数発見。
メインであろう源さんや北斗はもちろん
沖海5 羽根モノにもボーダー以上の台が多数見つかったことからやる気はあるんだなぁって印象。
29玉という辛い換金率並にそれだけ
頑張っているのでこれからもしっかりした調整をして欲しいです。
暫くはデータを集めながら研究したいと思います。
最後にデータ
続きを読む赤→SアイムジャグラーEX
2021年07月26日 9:43 PM
>りぃ さん
追記:旧イベントはなしと判明。
近くに競合店があるので仕方ないことですが残念ながら…
続きを読む2021年07月26日 2:19 AM
入場方法
続きを読む整理券の有無:なし(並び順で会員カード不要)
2021年07月26日 2:19 AM
入場方法
続きを読む整理券の有無:なし(並び順で会員カード不要)
2021年07月26日 2:17 AM
入場方法
続きを読む整理券の有無:なし(並び順で会員カード不要)
2021年07月26日 2:17 AM
入場方法
続きを読む整理券の有無:なし(並び順で会員カード不要)
2021年07月26日 2:15 AM
交換率
10.86円 スロ 11.0枚
続きを読む2021年07月26日 2:13 AM
入場方法
続きを読む整理券の有無:なし(並び順で会員カード不要)
2021年07月26日 1:51 AM
先日行ってきたので評価致します。
営業面
仙台駅周辺でおそらく1番やる気がない店舗と言っていいと思います。
とにかく好立地ですが人がいない。
パチンココーナーは2分の1てベニア状態(正確にはカーテンがかかってます)なので
お金がないんでしょうね。
福島の某閉店した店舗もベニア凄い張っていた後に閉店したので
もしかしたら…閉店も近い可能性があります。
4.16円・2円・1.04円・0.52円の4レートがありすごく豊富なことは良い事ですが
とにかく打てるレベルの台が1台も無し。
旧イベは7の付く日となってますが
何を根拠に旧イベになっているのかなって印象。
年がら年中回収していると言っても過言ではないでしょう。
一方スロットコーナーも明らかな低設定ばかりの台がほとんどで、リセットも一切かけてないように思います。
21.73円で稼働がつかないのはまだ分かりますが5.2円で稼働がつかないのはもうおわりですね。とにかく2桁当たっているのを見つけるのが精一杯レベルで21.73円はジャグラーに数人しか人がいませんでした。
設定状況を考えれば当然ですね。
接客面
基本的なことからしっかりしている店舗だと思います。挨拶がしっかりしていたのは好印象。お辞儀をする概念は無かったかな… それ以外はしっかりしていたと思います。
設備面
続きを読む台の幅は結構広くてゆったりうてます。
USB及びWiFiあり。人がいないお陰でWiFiがスイスイです笑 新台はあまりかっていない印象。飲食店は近くに松屋等 コンビニも充実しているので問題なし。
2021年07月26日 12:41 AM
>2021年7月23日の予想結果
結果報告になります。
当日朝抽選参加者 170名程度
一般 数名
朝イチ抽選機トラブルのため
手書きで1部手書きで書いた紙で抽選した模様です。
以下結果です。
でちゃう!髭原人来店ということでスロットはアクロス系が全台系かなって予想していましたが
期待は大きく空振りました。
新花火は2台まともな履歴があったものの
きつい結果に。
VSやアレックス等も弱かったことから
完全に来店無視でやる気がなかったことが目にとれます。
良かったと思うのが
◎北斗 宿命
◎ゲッターマウス
◎ファンキー
この辺の配分はまだまともでした。
他は散々な結果で 回収でしたね。
じわじわと回収し始めているので 嫌な予感はしていますが 近くに対抗店が多いので旧イベだけでもいいので頑張って欲しいですね。
パチンココーナーは通常営業に少し+調整が混じったような感じでした。
相変わらず源さんはしっかり開けていましたが他は…ちょっと厳しいかな
3.83の交換率の影響もあってか
閉め始めました。
商売である以上仕方ないことですが
もう少し開けて欲しいなぁって印象です。
源さんだけは文句ない調整なので
せめて海系はボーダー程度回る調整にして欲しいですね。
総合評価は
今後の期待を込めて星3とします。
最後にデータ
続きを読む紫→ファンキー
青→北斗 宿命
赤→新花火
ゲッターマウス
2021年07月26日 12:20 AM
>2021年7月23日の予想結果
結果報告になります。
朝イチオンライン抽選のため人数不明。
以下結果です。
スロットは
6号機を中心に 設定を投入された形跡あり。
◎リゼロ
◎吉宗3
◎ハナハナ鳳凰
◎ディスク
他 多数
良かった機種がありました。
この店の傾向として
昔は絆&沖ドキの2強にジャグラーという感じでしたが
ココ最近はMGが変わったせいか
6号機+ジャグラー+αという感じです。
ハナハナなんて前弱すぎて稼働無さすぎて話にならなかった時代から知っているので
なんだが不思議な気持ちです笑
23日(3の付く日)は最も還元が期待出来ることから 朝から根拠があれば粘るというのが定着できているので しっかりからと出玉でアピールしてきたのは今後の客の信頼にも繋がると思います。
個人的にはチバリヨはもっと大切に扱って欲しいかな…とは思いますが
いつか使ってくれることを祈っております。
一方でパチンコもまともな結果に。
予想に出していたブラック4(SCA)はやはり開けてきましたね。
3を全撤去したのも理由が分かるぐらい
しっかりと引き継いだ感じですかね。
源さんも稼働率が素晴らしく 100回越えの台も多く見られました。
沖縄は…ちょっと辛めでしたがボーダーは間違えなくありました。
前は完全にCR機に依存しっぱなしだった営業からしっかりP機に力を入れていることを考えると方針が変わったのかなって印象です。
個人的にはこの営業の仕方凄い好きなので今後も続けていって欲しいですね。
総合評価はどっちもまともな結果なため
星4とします。
最後にデータ
続きを読むピンク→マイⅣ
青→吉宗3
黄→リゼロ
茶→ハナハナ鳳凰
2021年07月25日 8:11 AM
>りぃ さん
すいません…載せ忘れ。
続きを読む