ネフェルピトー のプロフィール

ポイント数3546pt
※Amazonギフト券
5000円獲得まで残り1454pt
職業-
SNS等-
遊技スタイル専業プロ
来店頻度ほぼ毎日
主な活動地域宮城県、山形県、岩手県
好きなパチンコ台シンフォギア
好きなスロット台ダンまち
好きなライター演者特になし
■6月予想スケジュール
06/29(日)将軍盛岡店
  • 41

ネフェルピトー のコメント一覧

  1. ネフェルピトー

    >2021年9月17日の予想結果

    ━━━━━━━━━

    総差枚+15,410
    平均差枚+129

    □全台系・ニブイチ?
    ・バジ絆
    ・まどか2
    ・まどか叛逆

    □高ベース系
    ・ジャグシリーズ
    ・バラエティ
    ・末尾⑦?

    ━━━━━━━━━

    【結果考察】
    前回ほどではないが今回もアンケート機種を中心に安定の内容が見られたと言える。

    まずアンケート1位機種のバジ絆はやはり鉄板の狙い目でした。結果的に機種差枚+2200枚オーバーの平均G数も9300Gとブン回しの内容。まさにコゼと呼ぶに相応しい内容でしたが惜しくも1台はマイナスの展開となったのが惜しい結果でもあった。しかしながらマイナス台も含めこれだけのぶん回しが見られたことはユーザーも確信を持って回していることは間違いないですし、プラス域台の結果を見ても文句はないでしょう。

    続いて他アンケートラインナップで注目であったジャグ&バラもしっかり仕掛けてきてました。まずジャグについては全体的にベースは高く遊びやすい印象を受けたが中でもスーミラ・マイジャグ3・アイムアニバ辺りは特に力を入れていた印象。設置台数の約半数がジャグ系にも関わらずこれだけベースを上げている点は評価ポイントと言えユーザーに優しいホール環境と言えるでしょうね。

    さらにスランプも添付していますがメインのみならずバラエティにもしっかり⑥を使っておりまさにどこからでも狙える環境。

    穴場ホールから徐々に競争率も上がってきているようにも感じますがここ最近の結果はすごく安定していますし、抽選勝負のホールに行くより同店の方が全然オススメと言えますね。

    また気になる点として今回は末尾⑦の勝率がずば抜けていたというところも確認出来ているのでアンケート系以外にも何かしら仕掛けてる可能性もあるので引き続きリサーチは続けていきます。

    今回も高評価の★4とさせて貰います。

    続きを読む
    営業4(2021年9月17日の結果報告)
  2. ネフェルピトー
    2021年9月17日の予想
    出玉予想:◎

    旧イベ(7のつく日)

    ━━━━━━━━━
    □注目ポイント
    ・れおアンケート

    【アンケート内容】
    ①バジ絆が全④⑤⑥
    ②バラエティ⑤⑥複数
    ③ジャグ全台系
    ━━━━━━━━━

    【営業考察】
    前回超優良ホールの結果に相応しい★5を獲得した同店にまたまた突撃‼︎

    今回もアンケートの内容を中心に攻略していく予定。
    アンケ1位項目であるバジ絆は鉄板の狙い目。

    また2位以下項目にもチャンスがあり毎回アンケートにノミネートされてる箇所は仕掛けが見られる状況なのでここも狙えるポイントでしょうね。

    またこの他にもベースが上がる箇所がかなりあり、前回では台あたり差枚600枚オーバーと全国トップ級の結果を確認しています。アンケ機種以外にもまさにどこからでも狙える環境かつ小規模ホールとは思えぬ仕掛けの多さにも注目が集まります。

    競争率の観点・仕掛け・質から見ても超穴場ホールであることは説明不要レベルです。データは後日まとめて報告しますのでお楽しみに‼︎

    続きを読む
  3. ネフェルピトー
    2021年9月18日の予想
    出玉予想:◯

    9月18日で「スロッター×スロッター」の開催が予定されています

    ━━━━━━━━━━━━━━
    【当日の公約】

    ■「全台系」
    2台設置以上機種に全⑤⑥

    ■「並び系」
    3台並びに⑤⑥

    ※何カ所あるかは不明

    ↓参考記事
    https://rx7038.com/?p=220045
    ━━━━━━━━━━━━━━

    8/29での【初開催】は全台系・並び系合わせて95台の投入があった様で、結果も【全台差枚+51,092枚】とホール全体で楽しめる開催でした。

    今回は9/18~20で予定されている【第1回:宮城パチンコ・パチスロファン感謝デー】の初日であり、前回に続いて僚店である【ウイング利府店】と合同開催であることからも、系列店全体で力をいれている様子が伺えます。

    第2回の開催となる今回も、非常に期待感のある状況に感じます。
    ━━━━━━━━━━━━━━

    『全台系』
    前回は、
    ・7機種35台の仕掛け
    ・ノーマル系と6号機AT系での配分
    ・AT系は全機種完勝
    ・ノーマル系は下振れ含み

    という、非常にボリューム感もある好内容でした。
    勿論初開催であった事からのボリューム感として、今回は機種数としては減る可能性は高いと思いますが、それでも前回結果からも信頼度の高い仕掛けであり、期待感が損なわれる事の無い、楽しみなポイントでしょう。

    今後の同店の仕掛けのボリューム感を量る為にもしっかりチェックしておきたいですね。

    『並び系』
    こちらも前回は3台並び×20箇所、計60台もの⑤⑥での仕掛けがありました。

    「ジャグラー系」9箇所
    「AT/ART機」5箇所
    「ひぐらし祭2」1箇所
    「バラエティ」5箇所

    ジャグ系でアイムEXが4箇所、ひぐらし2、AT系機種も6号機主体で5号機からはまどマギ2が1続きを読む

  4. ネフェルピトー
    2021年9月18日の予想
    出玉予想:◯

    9月18日でスロッター×スロッターが予定されています

    ━━━━━━━━━━━━━━
    【当日の公約】

    ■「並び系」
    台番上で3台並びの全⑤⑥

    ※何カ所あるかは不明
    ━━━━━━━━━━━━━━

    7月の初開催以来、毎回強く、ボリューム感のある仕掛けで、結果もしっかりと魅せてきた同店のスロスロ開催。

    今回は系列の「ウイングあすと長町店」との同時開催であり、9/18~20で予定されている【第1回:宮城パチンコ・パチスロファン感謝デー】の初日、週末土曜日と稼働の上がるタイミングでの開催ですので、仕掛けも見え易くなって戦い易い1日となりそうです。

    ◆各形態毎の投入傾向は以下の通り

    ・並び系
    毎回14~19箇所、40~57台と、20スロ設置344台の10%を超えるボリューム感ある仕掛けを魅せています。

    7月10日:ジャグ6箇所 他Aタイプ3箇所
    7月31日:ジャグ9箇所 他Aタイプ5箇所
    8月10日:ジャグ6箇所 他Aタイプ2箇所
    8月28日:ジャグ6箇所 他Aタイプ5箇所
    8月29日:ジャグ6箇所 他Aタイプ2箇所

    上記の過去の実績から、用意される半数以上が「Aタイプ」であり、その内の半数~8割が「ジャグラー系」である事が特徴的。

    ただし、前回9/10では14箇所中10箇所がジャグ系、更にその他Aタイプでも2箇所の用意と、今まで以上にAタイプ寄りの配分となっていましたので、その点には留意が必要でしょう。

    AT系では圧倒的に6号機での配分で、
    ・まどマギシリーズ
    ・Re:ゼロ
    ・バジリスク絆2
    ・ヱヴァAT777

    上記の扱いの良さが目立ちます。

    更に毎回1箇所以上の3台並びがバラエティ(1台設置機種)にも置かれ、【人気機種同士の機種跨ぎ3台並び】という構成で見られます。

    かなり機種タイプ、機種名で絞り込める点は非常に有利ですし、更に「機種跨ぎ」で置かれるケースもジャグ系、AT系問わず見られる事から【複数台での角台狙い】も立ち回り方の一つとし続きを読む

  5. ネフェルピトー

    >2021年9月11日の予想結果

    抽選人数:27名
    一般入場:35名
    朝一合計:62名

    ★『並び系』★
    【計12カ所の結果】
    平均差枚 +1,399枚
    出玉率 108.9%
    勝率 81%(30/37台)

    ★『末尾系』★
    当たり末尾=「1」
    平均差枚 +312枚
    出玉率 102.3%
    勝率 33%(7/21台)

    ※データ引用元 
    https://rx7038.com/?p=222430
    ━━━━━━━━━━━━━━━

    【結果考察】

    「初開催」となった今回ですが、20スロ204台の同店で44台と非常にボリューム感のある用意がされた様です。

    『並び系』
    ジャグラー系で6箇所にディスクアップやクレア女神&新ハナビなど、ノーマル系が8箇所と今後の投入傾向の参考となる配分。

    AT系では、
    ・沖ドキ2×3
    ・北斗宿命×2&頭文字D
    ・バジ絆2×2&前後編
    ・蒼天&鏡&サラ番2

    と、沖ドキ2こそ機種単位でしたが、機種跨ぎが目立ち、バラエティでも用意がされるものの【6号機】という点は今後も意識したいですね。
    結果としては勝率80%を超える高率で、回し切られた箇所は少ないながらも安定して差枚も付いており、中身に信頼度を感じる結果。

    『末尾系』
    対象21台中12台、1/2の投入を「末尾1」で用意され、6~10,000Gとブン回された箇所も多く、末尾「1」をしっかり察知された様に思えますが、マイジャグⅢで+6,385、マイジャグⅣで+2,199枚、アイムEXで+3,895、鏡で+2,022、クレア女神で+1,355と半数で差枚が付いたものの、残る半数が下振れした事で全体の結果としては物足りないモノとはなってしまいました。

    評価としては【平均差枚 +1,399枚・出玉率 108.9%続きを読む

    営業3(2021年9月11日の結果報告)
  6. ネフェルピトー

    >2021年9月10日の予想結果

    抽選人数:96名
    一般入場:20名
    朝一合計:116名

    ★『並び系』★
    【計14カ所の結果】
    平均差枚 +1,263枚
    出玉率 106.6%
    勝率  76%(32/42台)

    ※データ引用元 
    https://rx7038.com/?p=219990
    ━━━━━━━━━━━━━━━

    【総評】

    『並び系』
    計14か所合計42台と、今回もボリューム感のある仕掛けがされた様です。

    気になるタイプの配分は、
    「ジャグラー系」11箇所
    「プレミアムハナハナ」1箇所
    「AT系」1箇所
    (まどマギシリーズ)
    「バラエティ」1箇所
    (ハイシオ・番長A・A偽物語)

    といつもに増して「ジャグラーシリーズ」が極端な配分となり、更にプレハナにバラエティの3台並びもAタイプと、ホールの指向性がはっきりと判る配分となりました。

    中でもマイジャグ系の稼働は高く、それはジャグラーシリーズの中でも最もハイスペックなマシンである事が大きな要因だとは思いますが、同店のユーザーのジャグラーへの期待感の高さ、信頼感があってこその高稼働でしょう。

    スペックで言えばプレハナの方が高い事から当然の様に高稼働となっていますし、まどマギシリーズは当然の稼働でありながら、アイムEXが追われていないのは5号機ジャグラー、ハナハナがある間は何処のお店でも苦心している所でしょう。

    アイムEXの3台並び3箇所と、バラエティからの用意1箇所がA偽物語のみの稼働となってしまった事で、14箇所中4箇所の足かせの影響が大きく響き全体では平均差枚、出率共に落としてしまったのは残念という所でしょう。

    評価としては【平均差枚 +1,263枚・出玉率 106.6%・勝率 76%】と、不発と低稼働な台が増えた事で勝率の悪さが平均差枚にも表れており、判別続きを読む

    営業3(2021年9月10日の結果報告)
  7. ネフェルピトー

    >2021年9月7日の予想結果

    ━━━━━━━━━

    総差枚+72,029
    平均差枚+600
    ※全国2位/福島1位

    □全台系・ニブイチ系
    ・番長3
    ・まど2
    ・まどか前後編
    ・新ハナビ

    □高ベース・塊
    ・ジャグシリーズ
    ・バラエティ

    ━━━━━━━━━

    【結果考察】
    脱帽の内容でしょう。
    全体結果から見てもわざわざ説明するレベルでもありませんがアンケート機種を筆頭に小規模ホールとは思えぬ仕掛けの多さが見られ超穴場ホールに相応しい内容でありました。

    まずアンケートでの注目機種であった番長3ですがオール絶頂仕様らしく明暗別れる結果が確認出来ました。プラス台の2台は6100枚&12000枚オーバーと現行機最高スペックらしいあっぱれな出玉を確認。マイナス台については3000枚程まで吸い込んでいたにも関わらず9000Gを超えるぶん回しも確認出来ていることから機種全体で全台系仕様であったことは確信の内容でしょう。

    続いて他の注目箇所であったジャグシリーズ&バラエティからも優秀な結果を確認。
    特にバラエティの強さがかなり際立つ結果となっており、かなりの箇所からコゼ⑥挙動が見られました。アンケートではバラは2台並びの2箇所という内容でありましたがそれ以上の内容となりユーザーも大満足な結果であったでしょう。

    ジャグ系の全台系は勝率から見てもマイジャグ3が濃厚。
    惜しくも1台はマイナスとなりましたが平均差枚1200枚オーバーという結果を見ても④⑤⑥クラスで仕掛けられていた可能性が高いでしょう。

    小規模ホールとは思えぬ仕掛けの多さ。また各仕掛けの機種や狙いやすさ等どれをとってもこれ以上ないレベルの結果に今回は文句なしの★5評価とします。

    引き続き7のつく日は注目していく予定なので次回も楽しみです。

    続きを読む
    営業5(2021年9月7日の結果報告)
  8. ネフェルピトー
    2021年9月11日の予想
    出玉予想:◎

    9月11日で【初開催:スロッター×スロッター】が予定されています

    ━━━━━━━━━━━━━
    【当日の公約】

    ■「並び系」
    台番上で3台並びの全⑤⑥

    ■「末尾系」
    特定の台番末尾に1/2で⑤⑥

    ※何カ所あるかは不明
    ━━━━━━━━━━━━━

    7月から始まった「宮城エリア」でのスロッタースロッター開催も、同店で3店舗目の実施店となりますね。

    ユーザーとしては選択肢が増えるのは良い事で、より自身に合う店舗を選べる事は環境的に恵まれていく事になるかと思います。

    「選択肢が増える」と言えば、同店は「予算や状況に合わせて選べる5レート営業」がされており、スロッター×スロッターとしての対象は20スロや4パチがメインではありますが、その他レートが対象となるケースもありますし、状況次第で選択的に楽しめる幅がある点で楽しめる営業をしているホールと言えそうです

    ◆各形態毎の投入傾向は以下の通り

    ・並び系
    設置台数や同一機種等の「枠」に囚われる事無く、何処にでも配置可能な「3台並びでの設定⑤⑥」を配置される投入形態。
    一般的には「多台数設置機種」「人気機種や看板機種」に置かれる事が多く、同店で言えば「ジャグラー系」「30π沖スロ系」という括りで見るとそれにあたるでしょう。

    また、同店の機種配置・配分を見ると「2~3台機種」「1台機種(バラエティ)」の割合が多い事も印象的ですので、3台並びが「機種跨ぎ」で好んで置かれるケースもありそうです。

    「1台の好調台が見られたら、その隣接する台がチャンスとなる」と考えた立ち回りが有効な「並び系」ですので、多台数設置機種は勿論の事、バラエティや2~3台設置機種でも「機種跨ぎ」で隣接している台を狙ってみても良いですね

    ・末尾系
    同店は台番号に「4・9」もそのまま使われているホールですので、単純に台番号の末尾0~9の何れかが当たり番号となり、その末尾番号の台の1/2に⑤⑥が置かれる形態。

    20スロ204台設置のホールですので、一つの末尾台番号は凡そ20台存在し、その1/2ですので10台以続きを読む

  9. ネフェルピトー
    2021年9月10日の予想
    出玉予想:◯

    同店の旧イベ日「毎月10日」でスロッター×スロッターが予定されています

    ━━━━━━━━━━━━━━
    【当日の公約】

    ■「並び系」
    台番上で3台並びの全⑤⑥

    ※何カ所あるかは不明
    ━━━━━━━━━━━━━━

    7月の初開催以来、毎回強く、ボリューム感のある仕掛けで、結果もしっかりと魅せてきた同店のスロスロ開催ですが、今回も旧イベント日「毎月10日」での開催ですのでこれまでと同等以上の期待感を持って良さそうです

    ◆各形態毎の投入傾向は以下の通り

    ・並び系
    毎回14~19箇所、40~57台と、20スロ設置344台の10%を超えるボリューム感ある仕掛けを魅せています。

    7月10日:ジャグ6箇所 他Aタイプ3箇所
    7月31日:ジャグ9箇所 他Aタイプ5箇所
    8月10日:ジャグ6箇所 他Aタイプ2箇所
    8月28日:ジャグ6箇所 他Aタイプ5箇所
    8月29日:ジャグ6箇所 他Aタイプ2箇所

    上記の過去の実績から、用意される半数以上が「Aタイプ」であり、その内の半数~8割が「ジャグラー系」である事が特徴的。

    AT系では圧倒的に6号機での配分で、
    ・まどマギシリーズ
    ・Re:ゼロ
    ・バジリスク絆2
    ・ヱヴァAT777

    上記の扱いの良さが目立ちます。

    更に毎回2~3箇所の3台並びがバラエティ(1台設置機種)にも置かれ、【人気機種同士の機種跨ぎ3台並び】も高頻度で見られます。

    かなり機種タイプ、機種名で絞り込める点は非常に有利ですし、更に「機種跨ぎ」で置かれるケースが増えるなら【複数台での角台狙い】も立ち回り方の一つとして有効な場面もありそうですね。

    仕掛けのボリューム感と比べても、まだまだ朝の並びは有利と思えますし、今回も期待して臨めそうですね

    続きを読む
  10. ネフェルピトー

    >2021年9月3日の予想結果

    抽選人数:111名
    一般入場:46名
    朝一合計:157名

    ◎パチンコ
    【PF革命機ヴァルヴレイヴ2】
    平均総スタート:4192G
    平均差玉:+7,715
    勝率100%(2/2台)

    【CR大海物語BLACK LIGHT】
    平均総スタート: 1791G
    平均差玉:+536
    勝率50%(10/20台)

    【Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 319ver.】
    平均総スタート: 2552G
    平均差玉:-5,548
    勝率50%(2/4台)

    【P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT】
    平均総スタート:1802G
    平均差玉:+2,832
    勝率60%(6/10台)

    【P大工の源さん 超韋駄天】
    平均総スタート: 2569
    平均差玉:+782
    勝率48%(19/40台)

    ※データ引用元 
    https://rx7038.com/?p=216583
    ━━━━━━━━━━━━━━━

    【総評】

    『パチンコ』
    事前ピックアップ7機種中、今回も5機種が対象となったようです。
    結果も前回同様に4勝1敗と安定感が光りますが、それぞれの機種で良く回されている事からユーザー視点でも非常に素晴らしい営業をされていたのではないかと思えます。
    「ギンパラ夢幻319」こそ大きくマイナスを叩いてはしまいましたが、「韋駄天LIGHT」で平均差玉:+2,832、「ヴァルヴレイヴ2」で平均差玉:+7,715でしっかり結果も出ている点で前回の結果も併せて同店への信頼度が積み増しできたといえる結果でしょう。

    評価としては、仕掛けの全体差玉としては勿論ユーザープラスであり、それぞれの稼働も高く、勝率の面でも全体平均で50%を保持出来ており、しっかり公約以続きを読む

    営業5(2021年9月3日の結果報告)
  11. ネフェルピトー
    2021年9月7日の予想
    出玉予想:◎

    旧イベ(7のつく日)

    ━━━━━━━━━
    □注目ポイント
    ・れおアンケート
    ・カリスマブログ
    https://note.com/charismablog/n/n91c42a958267

    【アンケート内容】
    ①番長3オール絶頂
    ②バラエティ2台並び⑤⑥2箇所
    ③ジャグ全台系
    ━━━━━━━━━

    【営業考察】
    今月も引き続き旧イベに突撃‼︎
    今回もれおアンケート&カリスマブログと注目ポイントの多い1日となり期待出来るでしょう。

    一番の注目はなんと言っても【番長3オール絶頂仕様】‼︎
    要は全台が爆発力を秘めた⑤で仕掛けてくると思われるが過去のアンケート機種の信頼度を見る限り心配の要素は無用と言えるので良番はまずここ1択と言えるでしょう。

    他アンケート内容には【ジャグ全台】【バラ2台並び】が入っていたが毎回アンケート1位以外も機種にもチャンスがあることからこちらも同時に仕掛けられる可能性が高いと踏んで良いのではないだろうか。

    ジャグ系については仕掛けられやすさの観点から2台〜5台機種にチャンスがあると予想。バラ並びについても前回はサミー系・大都系機種などのメーカー縛りも確認できているので何かしらの法則性を持って仕掛けられるかもしれない。

    この他にもパチンココーナーではボーダー超え機種が多数あるようなのでカリスマブログ掲載の以下機種は注目出来そうである。

    □注目機種
    ・Pスーパー海物語IN沖縄5LTV
    ・CR真北斗無双FWN
    ・P大工の源さん超韋駄天YTA
    ・P牙狼MAXX-MC

    毎回このレベルで抽選人数は40名前後ということなので超穴場であることは間違いない。ここ最近の実績は過去と比べても明らかに力の入れ方が違うのでこの日も期待している。

    続きを読む
  12. ネフェルピトー
    2021年9月3日の予想
    出玉予想:◎

    同店の旧イベント日「3の付く日」でパチンカー✕パチンカーが予定されています

    ━━━━━━━━━━━━━━
    【当日の公約】

    ■パチンコ
    ・特定機種が分岐調整

    ※何カ所あるかは不明
    ━━━━━━━━━━━━━━

    〇今回は【パチンカー×パチンカー】開催で、パチンコ対象となります。

    ≪過去の実践による投入予想≫

    『パチンコ』

    ■過去の内訳
    8月13日:
    ・シンフォギア2
    ・戦国乙女6
    ・大海ブラックライト
    ・超韋駄天ライト
    ・源さん超韋駄天
    5機種72台 
    総差玉+318,080発 
    1台平均+4,418発

    8月29日:
    ・ガンツ極
    ・ベルセルク無双
    ・大海ブラックライト
    ・超韋駄天ライト
    ・源さん超韋駄天
    5機種78台 
    総差玉+332,240発 
    1台平均+4,259発

    ◆傾向
    ・反復用意される機種が多い
    ・2~40台設置と、設置数に関わらずチャンス
    ・結果の安定感が素晴らしく、期待度が高い

    〇以上から、同店のパチンコの仕掛けの信頼感は非常に高く、今回も「旧イベ:3の付く日」での開催である事から、非常に期待出来る開催と言えそう。

    ◎当日期待される機種は以下の通り。
    ━━━━━━━━━━━━━━
    PF革命機ヴァルヴレイヴ2
    Pとある魔術の禁書目録
    CR大海物語BLACK LIGHT
    CR真・北斗無双
    Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 319ver.
    P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT
    P大工の源さん 超韋駄天

    引用元:
    https://rx7038.com/?p=213494
    ━━━━続きを読む

  13. ネフェルピトー

    >2021年8月29日の予想結果

    抽選人数:262名
    一般入場:91名
    朝一合計:353名

    ★『複数設置機種』★
    【ガールズ&パンツァー 劇場版】
    平均ゲーム数:7016G
    平均差枚 +1,811枚
    出玉率 108.6%
    勝率100%(2/2台)

    【百花繚乱 サムライガールズ】
    平均ゲーム数:7015G
    平均差枚 +3,363枚
    出玉率 116.0%
    勝率100%(2/2台)

    【頭文字D】
    平均ゲーム数:9152G
    平均差枚 +4,349枚
    出玉率 115.8%
    勝率 100%(4/4台)

    【ファンキージャグラー】
    平均ゲーム数:7581G
    平均差枚 +705枚
    出玉率 103.1%
    勝率 75%(3/4台)

    【ディスクアップ】
    平均ゲーム数:6715G
    平均差枚 +1,565枚
    出玉率 107.8%
    勝率 73%(8/11台)

    【ガメラ】
    平均ゲーム数:6762G
    平均差枚 +1,482枚
    出玉率 107.3%
    勝率 100%(2/2台)

    【ハナハナホウオウ‐30】
    平均ゲーム数:7719G
    平均差枚 +900枚
    出玉率103.9%
    勝率 70%(7/10台)

    ★『並び系』★
    【計20カ所の結果】
    平均差枚 +1,296枚
    出玉率 105.4%
    勝率73%(44/60台)

    ※データ引用元
    https://rx7038.com/?p=213769
    ━━━━━━━━━━━━━━━

    〇今回が【スロッター×スロッター】【初開催】だったわけです続きを読む

    営業5(2021年8月29日の結果報告)
  14. ネフェルピトー

    >2021年8月29日の予想結果

    抽選人数:84名
    一般入場:46名
    朝一合計:130名

    ★『並び系』★
    【計15カ所の結果】
    平均差枚+1,361枚
    出玉率 108.4%
    勝率66%(30/45台)

    ◎パチンコ
    【GANTZ極】
    平均総スタート:1325G
    平均差玉:+4,095
    勝率50%(2/4台)

    【Pベルセルク無双】
    平均総スタート: 3250G
    平均差玉:+31,295
    勝率100%(4/4台)

    【CR大海物語BLACK LIGHT】
    平均総スタート: 1279G
    平均差玉:-2,098
    勝率35%(7/20台)

    【P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT】
    平均総スタート:2118G
    平均差玉:+5,668
    勝率60%(6/10台)

    【P大工の源さん 超韋駄天】
    平均総スタート: 1559G
    平均差玉:+4,399
    勝率50%(20/40台)

    ※データ引用元 
    https://rx7038.com/?p=213437
    ━━━━━━━━━━━━━━━

    【総評】

    『並び系』
    計14か所合計45台の仕掛けが確認されました。

    機種としては、
    「ジャグラー系」7箇所
    (+バイオ7)
    「ノーマルタイプ」3箇所
    (ハナハナ・アクロス・バラ)
    「メインAT」3箇所
    (宿命/リゼロ・番長3/前後編・絆2)
    「バラエティ」2箇所

    といった感じで、「ジャグラーシリーズ」を筆頭としたノーマルタイプや、様々な「6号機AT」に用意されていました。また、連日開催の両日でしっかりやる気を魅せてくれたと思います。<続きを読む

    営業5(2021年8月29日の結果報告)
  15. ネフェルピトー

    >2021年8月28日の予想結果

    抽選人数:173名
    一般入場:41名
    朝一合計:214名

    ★『並び系』★
    【計14カ所の結果】
    平均差枚 +1,599枚
    出玉率 108.7%
    勝率 81%(44/54台)

    ※データ引用元 
    https://rx7038.com/?p=212827
    ━━━━━━━━━━━━━━━

    【総評】

    『並び系』
    計18か所合計54台の仕掛けが確認されました。

    ざっくりとした機種は、
    「ジャグラー系」6箇所
    「ノーマルタイプ」6箇所
    (ハナハナ・アクロス・バラ)
    「メインAT」3箇所
    (リゼロ・番長3/前後編・絆2)
    「バラエティ」3箇所

    といった感じで、「ジャグラーシリーズ」を筆頭としたノーマルタイプや、様々な「6号機AT」に用意されていました。また、今回は8月最後の土曜日ということで朝の抽選も多かったと思います。

    全体的にかなり高い水準で回されており、平均差枚+1,599枚、出率 108.7%、勝率81%(44/54台)といったことからかなり安定した内容で、今回は並び系単体での対象でしたが、しっかり勝負できる内容だったことがわかるかと思われます。

    特に結果が良かったのは、
    「マイジャグ4」計6台
    「ツインドラハナ」計6台
    「絆2」計3台
    「リゼロ」計3台
    「ゲッターマウス」
    辺りは、非常に優秀な結果でしたので、しっかり⑥を使われていそうな感じはしますね。全体的に並び3台の真ん中の台が埋もれていた様子が見られましたので、今後も塊を意識して立ち回っていただければと思います。

    当日の全台差枚は+33,645枚、1台平均+98枚と、非常に優秀な結果になったと思います。この調子なら次回以降も期待できそうですね。

    ≪総合続きを読む

    営業4(2021年8月28日の結果報告)
  16. ネフェルピトー

    >2021年8月27日の予想結果

    ━━━━━━━━

    抽選37名
    一般12名

    総差枚+40,026
    平均差枚+334
    勝率62/120

    □ピックアップ機種
    ・1台機種多数(並びアリ)
    ・番長3
    ・まどかシリーズ
    ・ジャグラーシリーズ

    ━━━━━━━━

    【営業結果】
    今回もしっかり魅せてくれました。
    前回が★5評価と最高評価を魅せてくれた同店だけに期待値はかなり高くなっていましたが今回も全体4万枚/平均340枚オーバーと前回と同クラスのポテンシャルを魅せてくれており素晴らしい内容が確認できました。

    注目ポイントとして挙げていた箇所を軸にピックアップしています。
    まず1台機種の並びですがこちらは各所で高設定を感じれるもののまだまだ開拓の余地はありそうな結果となりました。こちらに関しては添付スランプの通り合計『4箇所』を挙げていますが【コゼ】を感じれる箇所はマジハロ7〜天下布武の1箇所と並びを感じるには少し物足りなさが残る内容ともなりました。良挙動を描いている箇所の隣台は回されていない箇所も多い状況ですが単品系も含めると高挙動機種の数は小規模ホールとは思えない優秀ぶりです。ここ最近の実績やコゼ台の多さなどを考えても引き続き狙えるホールであることを確信出来る内容であったと思います。

    他、注目であったジャグ系・まどかシリーズからもしっかり良結果を確認。
    やはりアンケート1位機種でなくともアンケ内容全てにチャンスを散らしている可能性が高いので次回以降も選択肢と入れていけることは間違いなさそうです。

    総評としては全体勝率も50%を超える結果でしたので全体結果は申し分のない内容でしょう。1台機種の並びがもう少し伸びていれば文句なしの最高評価でしたが今回はその点も踏まえて判断し★4評価としております。

    旧べ中心の営業予想を行っていますがここ最近はかなり力が入っており、高評価が連発状態ですので来月も是非注目していこうと思います!

    続きを読む
    営業4(2021年8月27日の結果報告)
  17. ネフェルピトー
    2021年8月29日の予想
    出玉予想:◎

    8/29で以下が予定されています
    ※モバイル抽選

    〇スロッター×スロッター 初開催
    「パチンコ店長のホール攻略」の取材
    ━━━━━━━━━━━━━━
    【当日の公約】

    ■「全台系」
    2台設置以上機種に全⑤⑥

    ■「並び系」
    3台並びに⑤⑥

    ※何カ所あるかは不明
    ━━━━━━━━━━━━━━

    ↓参考記事
    https://rx7038.com/?p=207836
    ━━━━━━━━━━━━━━

    〇今回【ウイングあすと長町店】にて【スロッター×スロッター】【初開催】ということで、どれくらいやる気を魅せてくれるか、重要な初戦になりそうですね。

    また、今回は僚店である【ウイング利府店】と合同開催であることからも、系列店全体で力をいれているように思います。ぜひとも期待したいですね。

    ↓みんレポ
    https://min-repo.com/tag/%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%82%e3%81%99%e3%81%a8%e9%95%b7%e7%94%ba%e5%ba%97/
    ━━━━━━━━━━━━━━

    『全台系』
    仕掛けとしては一番わかりやすい反面、台数規模が多い機種には入れにくいと考えられます。
    基本的には2~5台規模の機種で探していく形にはなると思いますが、今回は初開催ということもあり、同店のやる気次第ではそれ以上の機種でも勝負できるかもしれませんね。

    『並び系』
    基本的に並び系に狙ばれやすいのは「同店が続きを読む

  18. ネフェルピトー
    2021年8月27日の予想
    出玉予想:◎

    旧イベ(7のつく日)

    ━━━━━━━━━
    □注目ポイント
    ・れおアンケート
    ・カリスマブログ

    https://note.com/charismablog/n/n0422683de7d7

    【アンケート内容】
    ①1台機種に2台並びの⑤⑥複数
    ②ジャグシリーズ全台系アリ
    ③まどマギシリーズ ④⑤⑥アリ
    ━━━━━━━━━

    【営業考察】
    前回旧イベでも同アンケートが入っていたが1位の絆からは安定した挙動が確認され、他アンケート機種からもしっかり高挙動が確認された。

    今回のアンケート1位は1台機種に2台並びが複数アリということなのでここは鉄板の狙い目になるでしょう。因みに前回の1台機種はサミー系が当たりだったようなので今回も何かしらの法則性には期待出来そう。

    ブログ内では以下法則がまとめられていたのでここも注視して立ち回るのが良いかも?

    □考えられる並びの法則性
    ・特定末尾の隣
    ・特定メーカーの隣
    ・わかりやすい機種の隣

    続いてアンケート2位以下の機種にもチャンスがあると思われるのでここも要注目!

    まどかシリーズについては叛逆の状況が良さげのようなのでここをピンポイントで狙うのもアリ。そこに加えて同店の一番のメイン機種であるジャグシリーズは全台系の仕掛けもかなり期待できるのでこちらも目が離せない展開となりそうな予感。

    さらにパチンコの状況においても複数箇所でボーダー越えに期待できるようなのでこちらも覗いて見るのも良いかもしれない。

    □パチンコ注目機種
    ・沖海5
    ・真北斗無双(初代)
    ・大工の源さん(ミドル)
    ・牙狼月虹

    抽選入場になってから多くのユーザーにチャンスがあると思われるので当日も期待値が高いことは最早説明不要でしょう。

    データは後日まとめて晒しますの続きを読む

  19. ネフェルピトー
    2021年8月29日の予想
    出玉予想:◯

    8月29日(日)以下が予定されています。

    〇スロッター×パチンカー
    「パチンコ店長のホール攻略」の取材
    ━━━━━━━━━━━━━━
    【当日の公約】

    ■「並び系」
    3台並びに⑤⑥

    ■パチンコ
    ・特定機種が分岐調整

    ※何カ所あるかは不明
    ━━━━━━━━━━━━━━

    〇今回は【スロッター×パチンカー】開催で、休日での連日開催となります。

    ≪過去の実践による投入予想≫

    『並び系』

    過去の内訳(上側が新しい)
    8月28日:前日のデータですので、当日にチェックすることをお勧め致します。
    8月10日:ジャグ6箇所 他Aタイプ2箇所 チバリヨ ギアス3 エヴァAT777 【リゼロ・まどマギ2】 バラ2箇所
    7月31日:ジャグラー9箇所 他Aタイプ5箇所 6号機機種跨ぎ2箇所 バラエティ3箇所
    7月10日:ジャグラー6箇所 他Aタイプ3箇所 まどマギ2 まどマギ叛逆 北斗宿命

    ◆傾向
    ・投入個数12~19箇所×3台
    ・約半数がジャグラー系
    ・他ノーマルタイプ
    ・6号機AT
    ・バラエティ

    〇「各ノーマルタイプ」を筆頭に用意されていました。今回もこれらの機種はしっかりチェックしてみることをお勧めいたします。

    「パチンコ」
    ◎当日期待される機種は以下の通り。
    ━━━━━━━━━━━━━━
    GANTZ極
    Pベルセルク無双
    Pとある魔術の禁書目録
    CR大海物語BLACK LIGHT
    CR真・北斗無双
    P大工の源さん 超韋駄天 LIGHT
    P大工の源さん 超韋駄天

    引用元:
    https://rx7038.com/?p=209245
    ━━━━━━━━━━━━━━

    上記Pickup機続きを読む

  20. ネフェルピトー
    2021年8月28日の予想
    出玉予想:◯

    8月28日(土)以下が予定されています。

    〇スロッター×スロッター
    「パチンコ店長のホール攻略」の取材
    ━━━━━━━━━━━━━━
    【当日の公約】

    ■「並び系」
    3台並びに⑤⑥
    ※何カ所あるかは不明
    (前回14箇所42台)
    ━━━━━━━━━━━━━━

    〇今回が【スロッター×スロッター】4回目となります。また、翌日には【スロッター×パチンカー】も控えていますので、当日のデータを意識しておくとアドバンテージがとれるかもしれません。

    ≪過去の実践による投入予想≫

    『並び系』

    過去の内訳(上側が新しい)
    8月10日:ジャグ6箇所 他Aタイプ2箇所 チバリヨ ギアス3 エヴァAT777 【リゼロ・まどマギ2】 バラ2箇所
    7月31日:ジャグラー9箇所 他Aタイプ5箇所 6号機機種跨ぎ2箇所 バラエティ3箇所
    7月10日:ジャグラー6箇所 他Aタイプ3箇所 まどマギ2 まどマギ叛逆 北斗宿命

    ◆傾向
    ・投入個数12~19箇所×3台
    ・約半数がジャグラー系
    ・他ノーマルタイプ
    ・6号機AT
    ・バラエティ

    〇「各ノーマルタイプ」を筆頭に用意されていました。今回もこれらの機種はしっかりチェックしてみることをお勧めいたします。

    以上を参考に、当日は立ち回っていただければと思います。

    続きを読む