tomi2022 のプロフィール

ポイント数4442pt
※Amazonギフト券
5000円獲得まで残り558pt
職業-
SNS等-
遊技スタイル-
来店頻度-
主な活動地域千葉県、岩手県、東京都
好きなパチンコ台-
好きなスロット台-
好きなライター演者-
-
  • 13

tomi2022 のコメント一覧

  1. tomi2022

    お世話になっております。
    最近、訪問しましたので、素直にコメントします。

    【営業について】
    久々、訪問しました。(年末)
    奥州市前沢地区のパチンコは3店舗で近くにダイナム前沢店があります。
    前沢ニューボンボンはハナハナ、沖ドキが置いている店で穴場に近いレベルだと思います。

    当然、ダイナム前沢店より、台数が少ないが、機種が多く遊べる感覚もあります。(1,2台がメイン)
    5円スロットにもスマスロ導入しており、ゆっくり遊べる場だと感じました。

    【接客について】
    地元愛もあり、笑顔が絶えないスタッフやそれぞれのタイプのスタッフが居り、対応は良いですが、
    一部の常連客が掛け持ちの台を実践してること、注意しない事が残念ですね。
    掛け持ち実践はOKなのでしょうか?
    他の店だとNGや遠慮等、ルールがほとんどだと思いますので、常連客ではないお客様(新規、県外等)の気持ちを考慮し、行動してほしいところ。

    【設備について】
    建物自体は古く、充実とした状態とは言えないが、清潔や通路のスペースや休憩スペースもありますので、問題は無いかと思います。

    【まとめ】
    一部の常連客が掛け持ち実践やマナー知らず等、居りますので、注意をしながら、実践して頂ければと思います。(この店では当たり前なのかどうかは分かりませんが・・・)
    ※前沢ニューボンボン側として、接待の仕方や対策など、見直すべきではないかと思いますので、検討してみてはいかがでしょうか?

    その為、個人として、厳しい評価となります事、ご承知下さい。

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業2
    接客2
    設備2
  2. tomi2022

    お世話になっております。
    先日、訪問しましたので、コメントします。

    【営業面】について
    2024年末、久々、訪問時、昨年の同時期と比較すると、お客様が減っているような印象でした。
    隣のマースが閉店や物価値上げの影響かと思われ、県外ナンバーの車があまり見かけなくなりました。

    入店し、スロットコーナーを見たら、前回訪問時と変わらず、設定が入っている状況が見られました。
    ほぼ朝一から実践だったので、設定変更の確認が数台取れてました。
    自身、実践した結果、最初はハマりでしたが、後半になってから、調子が右上がりとなり、プラス収支(約+1000枚)で終えることが出来ました。
    自身は年末年始等、長期休暇しか、行ってないので、通常日の状況は分かりませんが、土日祝日の方が設定入っているのではないかと推測します。
    周辺に大手パチンコ(マルハン、ひまわり、ダイナム、WINSライト)があるので、稼働は厳しい感じですが、ちゃんと設定が入っている事、キープし続け、頑張ってほしいところです。

    【接待について】
    年末のせいもあり、人手が足りない印象はありますが、基本は変わりないと感じます。
    【設備について】
    前回のコメント同様なので、省きます。

    【まとめ】
    常連客の一部がハイエナ行為しているので、注意が必要です。

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業3
    接客3
    設備3
  3. tomi2022

    お世話になっております。
    最近、訪問しましたので、素直にコメントします。

    【営業】について
    2024年末の夕方、初めて入店しました。
    年末年始営業もあり、パチンコよりスロットの方が高稼働で良い台を狙うことが難しい感じでした。
    パチンコやスロットで良い台が空席を狙い、回ったところ、合算が設定6に近いアイムが空いていたので、着席し、実践しました。
    1000円で約40回転、回したところ、BBとなり、そこから7連続BBを含む8連ジャグ+115回転でBBで僅か1時間で大きなプラス収支となりました。
    色々な台のデータを見ると、据え置きの台が多く、毎日高設定の力が入っているかなと印象があります。

    今度は朝一から実践してみたいと思います。

    【接客について】
    店員の対応は速やかですが、人が足りないような印象なので、もっと人手を確保する必要があるのかなと感じます。

    【設備について】
    清潔で通路スペースも広めで歩きやすい印象ですが、カウンターは対応できるのが3つしかなく、長列が発生していますので、注意が必要かと思います。

    【まとめ】
    高設定の力がはっきり入れており、高稼働をしている事、証明されているが、良い台を狙うには朝一(運が良ければ、昼間から)から実践するしかないかと感じました。
    ※夕方以降について、運やタイミングによるので、覚悟が必要かと感じます。

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業4
    接客4
    設備4
  4. tomi2022

    お世話になっております。
    最近、訪問しましたので、素直にコメントします。

    【営業】について
    2024年末の夕方、初めて訪問しました。
    パチンコもスロットも高稼働で約90%埋めている感じでした。
    スロットコーナーに行くと、迷路になっている感じで、スロットの種類によって、場所が異なっており、迷子になるくらい印象でした。
    ※回数を重なるほど、コツを掴めることが出来るかと思う。
    ジャグラーも沖ドキ、スマスロも高設定の台が多く、箱積みや万枚超え等、続出している印象でした。
    打ちたい台(良い台)が埋めており、打てず、店から出ましたので、今度は朝一から実践してみたいと思います。

    【接客について】
    どの店員でも明るく挨拶をしてくれますので、Goodかと思います。

    【設備について】
    清潔な印象で問題は無いし、当たり情報が充実しているので、参考になれるかと感じました。

    【まとめ】
    今回、初めて訪問でしたが、朝一からやらないと、良い台が掴めないだろうと感じましたので、今度は朝一から実践してみたいと思います。

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業4
    接客4
    設備3
  5. tomi2022

    お世話になっております。
    最近、訪問しましたので、素直にコメントします。

    【営業】について
    年始早々の夜7時過ぎ、初めて、入店しました。
    年末年始営業もあり、パチンコよりスロットの方が高稼働で良い台を狙うことが難しい感じでした。
    また、エリアは2025年1月5日現在、2店舗しかなく、地元の常連客が多い印象かと思います。
    それぞれのデータを見ると、同じ台が連日高設定ではなく、日毎に別の台に中間設定以上、入っているパターンが強いかなと感じました。
    夕方、夜からスロットを打つのは厳しく、朝一又は昼間から打った方が良さそうな印象はあります。

    【接客について】
    店員の対応は速やかですが、人が足りないような印象なので、もっと人手を確保する必要があるのかなと感じます。

    【設備について】
    清潔な印象で問題は無いし、当たり情報が充実しているので、参考になれるかと感じました。

    【まとめ】
    今回、初めて訪問でしたが、朝一からやらないと、良い台が掴めないだろうと感じましたので、今度は朝一から実践してみたいと思います。

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業2
    接客2
    設備3
  6. tomi2022

    お世話になっております。
    先日、初めてMAX1に訪問しましたので、素直なコメントをします。

    【営業面について】
    先ず、スロットコーナーから。
    その日は土曜日(特定日ではない)で夜の用件まで、時間があるので、まず、スマスロ北斗の拳を10時過ぎから実践しました。(11.23円スロット)
    スマスロ、AT機等、数多くそろえているが、ほぼ1機種毎に1台って感じです。
    Aスロット(ジャグラー、パルサー等)は1機種毎に平均3台くらいがメイン。

    席を着く時点、スマスロ北斗の拳が2台で1台は別のお客が既に実践中で隣の台に座り、実践しました。
    実践した結果、北斗揃い1回(レインボー)、赤オーラ1回で最大1000枚以上2回(内1500枚超えあり)があったが、ハマりもあり、+500枚でした。
    先に座ったお客様は常連客っぽい(会員カードあり)で、最初は軽い当たりができたものの大型連荘は無く、昼間からマイナス域(約-1000枚)まで行ってしまった模様。

    他のスマスロを見ると、+4000枚超えや1000枚超えもあった。

    Aスロットコーナーを見ると、合算が良いものの、大型獲得枚数がなかなか繋がらない印象はありました。(ただ、大きなマイナス収支ではない感じ)

    特定日があれば、高設定の期待があるだろうと感じました。

    パチンココーナーに移し、色々回ってみましたが、
    1円パチンコの方が稼働高めって感じです。
    4円パチンコは15人程度のお客様がいる感じです。
    ハマり台当たりゼロ回の台が多く見受けられましたが、1機種毎に1台(一部は2台)は当たり回数が多い感じです。
    自身はまだ1.5時間あるので、負担の少ない1円パチンコ海甘を実践したら、600円(600玉)で連チャン(内に10R1回あり)で、約+5400玉となりました。

    【接客について】
    一部の店員は暗く、スルーもありますが、基本な接客は問題ないかと思います。

    【設備について】
    トイレはパチンコフロア(1F)だと狭いが、スロットフロア(B1)は通路は狭いが、1Fより広いって感じです。続きを読む

    営業3
    接客2
    設備3
  7. tomi2022

    先日、用件の為、盛岡市に行く途中、通りました。
    既に建物解体の工事が進んでいる模様でした。
    乙部地区の唯一のパチンコ店が消滅(矢幅駅方面の国道4号線沿い周辺のパチンコ数店舗が約10年前で全て消滅)し、パチンコ、スロットを遊べるには盛岡市見前や紫波町日詰まで行かなければいけない状況になりますね。
    ※車社会であり、交通機関の本数が少なく、不便って感じです。

    続きを読む
  8. tomi2022

    お世話になっております。

    最近、初めて入店し、実践を含めて、素直にコメントします。

    【営業面について】
    ある日、朝10時15分頃、入店しました。
    スマスロ、沖ドキ、ジャグにお客様が沢山入っている模様でした。
    スマスロ北斗は3台設置していますが、日毎に高設定に近いレベルに出ている様子が見られました。(昼1時時点で約2500枚出ている模様でした。)
    沖ドキも高設定に近いレベルで、午前だけで1箱、1箱半で持ち帰る客が居ました。

    ジャグラーコーナーを見ると、合算の軽い台が数台出ている感じです。
    ※ただ、回転が浅い為、最終的、高設定なのかは判断できない感じです。

    自身はスマスロキングパルサー(本当はスマスロ北斗をやりたかったが、空席が無かった)を実践しましたが、なかなか続かなく、マイナス収支の結果でした。

    【接客について】
    入店し、スマスロキングパルサーに座った時、スタッフより、お茶サービスをしてくれました。
    景品交換時、軽い会話をしながら、笑顔で対応してくれました。

    【設備について】
    建物自体は古く、通路は狭い感じです。

    【まとめ】
    周辺に大型店があり、厳しい争いのエリアであるが、大型店に負けないように高設定を増やせることを期待したい。
    今回は約3時間しかありませんが、次回は朝一から閉店まで、実践出来たらと思います。

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業3
    接客4
    設備2
  9. tomi2022

    お世話になっております。

    先日、初めて訪問し、実践を含めて、素直にコメントします。

    【営業面について】
    その日は土曜日の午後1時頃、入店した時、パチンコよりスロットの方が稼働高めでした。
    パチンコは海物語が人気である。
    スロットコーナーはスマスロ、ジャグラー、沖ドキが人気高め。

    スマスロ北斗の拳は全て満席だが、苦戦している模様に見えた。
    しかし、データを見ると、大型獲得枚数が多くなっている模様でした。
    ジャグラーコーナーを見ると、高設定に動いている台が多く見られました。
    しかも、ほぼ満席で稼働している状態でした。
    自身はスマスロキングパルサーを1時間だけ実践し、+2Kでした。

    【接客について】
    元気よく笑顔で対応してくれているスタッフが多い感じでした。
    ※あるスタッフのミスによるトラブル発生時、速やかにお詫びをしてくれました。

    【設備について】
    建物自体は古いですが、USBやWi-Fi、データ機器はメダル獲得枚数グラフはありませんが、獲得枚数(最大)が表示されている感じでした。
    Wi-Fiについて、公式ゴープラ春日部店LINEを友達登録すれば、いつでも利用することが出来る方法になる模様です。

    【その他】
    ゴープラ春日部店の周辺には食堂があまりなく、コンビニ(ファミリーマート、ローソン)、店内の自販機に菓子パンが揃えてある。
    残念なのは、常連客(特に高齢者)の複数は騒いでいる場面が見受けられました。
    店員等から、注意されても、聞かない様子なので、ゴープラ春日部店に行く際、気を付けてください。

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業3
    接客3
    設備3
  10. tomi2022

    お世話になっております。

    2024/7/31で閉店するようです。
    久々、訪問しましたが、当たり0回、回転数0回の台が増えたり、最新の台が無いような感じです。
    スマスロ、スマパチ導入はしないパチンコ店ですが、経営的には限界来たのかなと感じます。

    続きを読む
    営業2
    接客2
    設備2
  11. tomi2022

    先日、用件が終わり、久々、寄ってみました。
    実践を含めて、素直にコメントします。

    【営業面について】
    その日は土曜日の夜9時頃、入店しました。
    パチンコよりスロットの方が稼働が良い感じでした。

    時間もあるので、ジャグラー実践をしました。

    それぞれのジャグラーを見ると、1機種毎に1台~2台くらい、高設定に近いレベルがあったが、BB15、RB10前後のレベルばかり。。。(BB20以上はあるが、あまり見えない感じ)

    自身が実践しましたが、ちょいマイナスの結果となりました。(投資322枚、回収234枚)

    次回は朝一から実践してみたいと思う。

    【接客について】
    店員さん非常に愛想が良い感じでした。

    【設備について】
    VZONE我孫子店の前のパチンコ店だったので、建物自体は古いですが、中身は一部変えているように感じる。(確か、P-501だったような気がする・・・間違えたらごめんなさい・・・)

    【その他】
    ハイエナ行為のお客様がいるので、注意が必要です。(特に中年男性)

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業3
    接客4
    設備2
  12. tomi2022

    先日、自宅に帰る中、寄ってみました。

    ハップス三咲店(HAPS)は初めての訪問だったので、実践を含め、素直にコメントします。

    【営業面】
    その日は日曜日だったので、稼働高めかと思います。
    パチンコとスロットと比較すると、スロットの方が稼働高めです。(だいたい8割くらい)

    ジャグラー島を見ると、合算の良いジャグラーが多く、中年、高齢者が打っている感じです。
    データを見ると、前日も本日も高設定に近いレベルの台が数台、見られました。

    スマスロを見ると、やっぱり北斗の拳が多い感じですが、大型連荘はなかなか出来ない模様・・・。
    やっぱり、回転数を多く回らないと行けない感じ。(据え置きの台が多く見られている)
    自身はスマスロキングパルサーを実践し、短時間ですが、マイナスという結果でした。(投資:690枚、回収:603枚)

    【接客について】
    ハップスの方針なので、基本の接客と思う。

    【設備について】
    駐車場がデコボコあるので、車で行く場合は注意が必要。
    台間仕切りなし、データ機器は古めですが、グラフや履歴は見れる。
    自販機について、少ないので自販機台数を増やすことが望ましい。

    【その他】
    ハップス三咲店(HAPS)までの行き方について、
    新京成線(2025年4月より、松戸線)三咲駅→三咲駅(バス)→三咲神社前(バス)
    →徒歩1分くらいで着きます。
    交通機関だと多少不便ですが、行ける範囲です。
    (三咲駅周辺は渋滞が起きやすいので、バスが来るまでと、ハップス三咲店(HAPS)に到着するまで時間がかかるので、注意が必要です。
    ※マイカーで行くと便利な感じですが・・・。

    次回は朝一から実践してみたいと思います。
    (交通機関だと間に合わないので、車移動の予定です。)

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業3
    接客3
    設備2
  13. tomi2022

    お世話になっております。

    最近、訪問しましたので、素直にコメントします。

    【営業面】
    前回のコメント同様ですが、連続据え置きの台の可能性がいくつかありますが、高設定と思わない方が良いかもしれません・・・。
    回転数を多く回さないと、判断出来ないので、注意が必要です。

    【接待面】
    前回のコメントと同じなので、省略します。

    【設備面】
    Wi-Fi設定について、前回のコメントには繋がりにくい状態でしたが、現在、繋がっている状態に改善したと思われます。
    スロットコーナーにUSBやコンセントが付いているので、スマホ充電することが出来ます。

    【その他】
    特定日については情報掴めないですが、曜日又は日によって、機種(パチンコ、スロット)が高設定の可能性があると思う。

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業3
    接客4
    設備3
  14. tomi2022

    お世話になっております。
    最近の状況を素直にコメントします。

    【営業】について
    今年に入ってから、客の数が減っており、回転数が少ない台が増えているような感じです。
    10円スマスロについて、現在20台設置しており、高稼働傾向の状況。
    設定の力を入れないと、打ちやすい店の印象が薄くなくなると感じます。
    据え置きが多い印象がありますが、対策の為、1回回した可能性がありますので、注意が必要かと思う。

    【接客について】
    一部はしっかりしているスタッフがいますが、やる気のないスタッフの方が印象が強いので、気を付けて頂きたい。

    【設備について】
    Wi^FiやUSBが無く、不便なので、サービス向上として、設置してほしい。
    データカウンタも最新型に変えてほしい。(グラフや分析等の詳細なデータ)

    【まとめ】
    やっぱり、設定の力を入れておかないと、打ちやすい店だと思えないので、改善することが望ましい。

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業2
    接客2
    設備2
  15. tomi2022

    お世話になっております。
    先日、三軒茶屋に行き、用件まで1時間くらいあったので、初めて訪問しました。
    ガイアは色々な評判がありますが、個人的にはちょい勝ちのある感じがあります。
    ただ、数年間、ガイア系列店(全国各地)へ訪問は避けました。
    ※三軒茶屋駅周辺のパチンコ店は閉店が多く、ガイアくらいだったので、仕方がなかった気分・・・。

    【営業面】
    平日の夜ですが、パチンコよりスロットの方がお客様が多い印象。
    データを見ると、据え置きより、リセットをしているような感じです。
    今回は1時間くらいしかなかった為、ジャグラーを実践しました。
    アイムとマイジャグは全台中2台くらい、中間設定レベルでそれ以外は1台ある無い感じでした。

    実践した結果、ちょいマイナス収支となりました。(もう少し時間があれば勝てた可能性がありますが、時間が無かったため。)

    交換について、最低2000円以上じゃないと、交換できない模様。
    2000円以下の交換について、検討中のようです。(1500円?1000円?)
    その場合は景品交換になりますので、注意が必要かと思う。
    【接客について】
    丁寧な接客、清掃も速やかに対応しているので、高評価となります。
    ※メダル計量器について、店員ではなく、お客様が行う模様です。(セルフ)
    【設備面について】
    建物自体は古く、通路が狭い感じ。
    データランプは普通ですが、キレイな感じです。

    【まとめ】
    交換について、2000円以下でも交換できるような対応が必要です。

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業2
    接客4
    設備3
  16. tomi2022

    お世話になっております。
    先日、久しぶり「EDOGAWADAI Center」に訪問し、朝一から昼14時半まで、実践して参りました。

    【営業面】
    前回、訪問時の評価と変わりは無いですが、土日祝日が主に中間設定以上のレベルって感じがしました。
    設定変更の確認について、対策の為、1回回した後の状態の可能性が高いかと思います。
    自身が朝一から実践した結果、1300枚程度のプラス収支の結果になりました。
    ただ、ハイエナ行為のお客様が多いので、注意が必要。

    【接客面】
    前回、訪問時と同じ評価になる為、省略します。

    【設備面】
    Wi-Fi設定はあるのに、繋がりにくい状態なので、新しい機器と交換が望ましい。
    トイレについて、段差があるので、注意が必要です。

    【その他】
    交換率(換金率)について、以下の通り。
    4.34円パチンコ→25玉
    1.08円パチンコ→100玉
    21.73円スロット→5.0枚

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業3
    接客4
    設備2
  17. tomi2022

    お世話になっております。

    最近、初めて訪問し、実践して参りました。

    【営業面】
    近辺に数軒のパチンコ店があり、客が少ない印象はありますが、中間設定レベルの台に狙えるのが良いポイントかなと思います。
    パチンココーナーを見ると1円、0.2円パチの方が稼働高めな感じです。(高齢者が多いような感じ)
    スロットコーナーを見ると、ジャグラー島が人気であり、毎日、数台程度くらい中間設定レベルのような感じがします。(据え置きが数日連続って感じ)
    1時間くらい実践したら、回転数が良く、当たりもしやすくなり、わずかながらプラス収支の結果になった。

    【接客面について】
    当日、スタッフが少なく、対応が遅い場面が見られましたが、清掃や見回り等は速やかに対応しているように感じる。

    【設備面について】
    エレベーターと昇りエスカレーター設置していますが、古い建物のせいか、特に良い設備が良くないような印象があります。

    【その他】
    台を移動して、当たって、少し回って、別の台に移動の繰り返しの客が数人います。
    もう少し設定を強めにすれば、長く打ちやすい環境になるかと思います。

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業3
    接客3
    設備2
  18. tomi2022

    お世話になっております。
    先日、初めて「EDOGAWADAI Center」に訪問し、短時間ですが、実践をして参りました。

    【営業面】
    先日、用件が終わり、時間があったので、寄ってみました。
    その日は土曜日だったので、1円パチの方が稼働高めで、4円パチは2割程度って感じです。
    スロットコーナーを見たら、設置台数が少ない為、ほぼ満席って感じでした。
    次の用件があり、短時間しかないのて、ジャグラーを実践しました。
    データを見たら、平日は中間以下で、土日祝日だと、中間設定のレベルの感じでした。

    台数が少なく、ハイエナ行為のお客様が多数いますので、注意が必要かと思います。
    逆に常連客は店の癖が把握しており、開店から実践したり、途中入店しても、把握できるそうです。(ほぼ高齢者が多く、若者はハイエナ行為が多い雰囲気)

    【接客面】
    店員さんは好感的が持てました。
    呼び出し時、速やかに対応してくれたり、マナー違反の客(特に若者)に注意をしっかりしているので、問題は無いかと・・・。
    (他店だと無視したり、軽めの注意をしているパターン)

    【設備面】
    建物自体が古いので、厳しいですが、Wi-fi設置や周辺に商店街があるので、食事休憩等は便利だし、すぐに江戸川台駅があるし、バス(柏の葉キャンパス行きや流山おおたかの森駅など)も行ける距離なので、便利なポイントかなと思う。

    【まとめ】
    系列店(新松戸、初石)と比べると小さいレベルで厳しい部分はあるが、頑張っている雰囲気であることを実感しています。
    但し、もう少し良い設定をしたり、台数(特にスロット)を増やせば、遊びやすい雰囲気になると思うので、改善することが望ましいかなと・・・。

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業2
    接客4
    設備2
  19. tomi2022

    お世話になっております。
    最近、訪問しましたので、素直な感想をします。

    【営業について】
    その日は休日で用件がある為、新松戸によりました。
    時間があるので、久々訪問しました。
    大体15時に入店し、パチンコを見ると、1円パチの方が稼働高めで、4円パチは数人くらい打っている感じでした。
    スロットコーナーを見ると、ジャグラー島の方が高く、スマスロ等は数人程度。。。

    短時間の為、アイムを実践しました。
    RB先行の台が全体の3分の1くらいありました。
    自身が座った台がRB先行なので、打ちました。
    1000円(46枚貸し)で50回程度回っていて、3000円でBBとなり、ジャグ連はしないが、良く回している状態が続き、ちょいプラス収支の結果となりました。
    GoGo3がBB25以上で2箱の状態もありました。

    交換率が前回行ったときより、等価交換に近いレベルになったことが驚きました。(5.6枚交換→5.0枚交換)

    【接客について】
    笑顔や低姿勢で最後まで対応している状態なので、goodかなと感じます。
    ホッパーエラーが起きた時、ちゃんと直したり、清掃をし、数枚メダルを入れていることが素晴らしいかと・・・。

    【設備について】
    建物自体が古いので、仕方がない部分があるが、最低限としては問題ないかと・・・。

    【まとめ】
    スロットコーナーの台数が少しずつ増えているようですが、
    交換率が5.6枚から5.0枚に変更しており、経営としては多少心配はある。
    集客力を上がるには、毎日設定の力を入れることが重要かなと思う。

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業3
    接客4
    設備2
  20. tomi2022

    お世話になっております。

    最近、用件で船橋に行き、時間の余裕があったので、1時間半くらい実践してみました。

    【営業面について】
    その日は金曜日の夜であり、仕事帰りの人が沢山いるだろうと思いましたが、パチンコ2割、スロット1割のレベルって感じでした。
    周辺に有力店がある為、厳しい状態の印象でした。
    データを見ると、平日だとあまり回らないが、休日だと最大5000回くらい回っている感じですが、設定は中間前後のレベルて感じです。

    短時間ですが、ジャグラーを実践しましたが、中間以下の設定であまり回らないレベルで重い当たりが続いている感じでした。

    有力店が複数あり、厳しい事情なのは仕方がないが、毎日中間以上の設定又は交換率が等価になれば、お客様が沢山入りやすいと思う。

    船橋駅より直接行きやすい場所なので、営業方針として見直すべきだと思う。

    【接客面について】
    その日は女性店員3名、男性店員1名だが、見回りや清潔等を対応しているので、普通な感じです。

    【設備面について】
    ビルであり、古い部分が多いが、最低限の設備としては問題は無いが、トイレが地下1Fに行かなければならないので、1Fに入れることが望ましい。

    【全体的として】
    設定があまり入らない印象が強いので、行きづらい印象が持ってしまいます。
    有力店もあり、厳しい現実だと思いますが、昔は優良店だったみたいなので、有料店時代に戻ってほしいところ。

    以上、宜しくお願い致します。

    続きを読む
    営業2
    接客2
    設備2