メールアドレスを入力して投稿するとポイントがゲットできるよ!
ポイントのシステムについてはこちらをクリックしてね。
一度、評価したホールでも再び評価することができるよ!

SAP草加

SAP草加
特徴

3月11日
3月28日
特定日の状況をお伝えします。

この2回の特定日の状況だけ言うと相当酷いです。
打ち手のレベルがかなり上がったことで、設定が浮き彫りになってきました。

政宗2やジャグラーでは70代前後のおじー様までが、カウンターを使うように。
そのため、確かにジャグラー状況などは、以前より良くは成りました。

評価
番付優良店
全期間
総合点60.5点(評価数:49 件)
営業評価3.4
接客評価3.2
設備評価3.7
過去1年間
総合点48点(評価数:10 件)
営業評価2.8
接客評価2.8
設備評価3.4
基本情報
営業時間10:00〜22:30
住所埼玉県草加市松江5-3-13
地図こちらをクリック
P-WORLDこちらをクリック
台数パチンコ540台/スロット571台
ブログ / Twitterこちらをクリック
旧イベント日毎月11日・28日
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット21.27円 5円
交換率(換金率)
4円パチンコ33玉
1円パチンコ非等価
21.27円スロット非等価
5円スロット非等価

※上記の情報においては正確でない場合もございます

店舗画像一覧(画像をクリックで拡大)
画像をさらに読み込む
ゴトー軍団 突撃ホール
ホール攻略LINE 埼玉・北関東版
南関東地方の注目コメント
  1. 明日は月で一番強い24日ですね。 朝イチから参戦してきます。続きを読む
  2. 8月18日に行って来ました。 7月27日ケバブの日、8月8日の続きを読む
    営業3
    接客3
    設備4
  3. 8月19日(月)の新装開店に行ってきたのですが、その日のデータを自分続きを読む
  4. P-ONE NEXTパーム(ランキング不参加)
    明日は21日ですね。 1のつく日に「末尾1」と「角台」に56を入れ続きを読む
  5. テンガイ三鷹店ネテロ会長(ランキング不参加)
    明日は0のつく日だが、盆明けなのでかなり期待できそう。 全台系続きを読む
  6. 8/18に参戦 ア◯姫系 オル◯ロス 多◯子さん来店 溝続きを読む
    営業4
    接客2
    設備2
  7. 8/17久々の来店! いや来たことは何回もあるんですが(汗) 続きを読む
    営業4
    接客4
    設備3
  8. 8/17の7がつく日に来店。 パチンコの評価です。 あまり回続きを読む
    営業4
    接客3
    設備4
  9. サンパレス環七大杉店ナックル・バイン(ランキング不参加)
    8月9日にスロットを増設したホールであり、その日は18時オープンで+続きを読む
  10. 8/10土曜に参戦 ※前回は7/20土曜に参戦 某漫画家の関東屈続きを読む
    営業1
    接客3
    設備4
  11. メッセ荻窪エテ吉23
    8月13日 グランド7日目 並びは抽選券➕優先入場➕一般入場だった続きを読む
    営業3
    接客4
    設備5
  12. ときわホールあっぽ2
    8/15(木)、都合をつけて朝から行ってきましたので報告します、この続きを読む
    営業4
    接客2
    設備3
  13. PYRAMIDリサーチ君(ランキング不参加)
    8月15日に来店。 20スロコーナーと遊パチコーナーを見てきま続きを読む
    営業1
    接客3
    設備3
  14. 立ち尽くす社長さんへ 11日 並び打切り500人 設定状況◯ 1続きを読む
  15. 追伸です。スロット交換率(推定です。) 47枚貸しの53枚交換相当続きを読む
  16. 8/13 昼過ぎ来店 グランドオープンから6日目 ◾️営業評価 続きを読む
    営業1
    接客1
    設備2
  17. オススメは5の付く日のジャグラー マイジャグに1〜3台くらい4以上続きを読む
    営業3
    接客3
    設備3
  18. 123篠崎店立ち尽くす社長22
    13日に参加。新台入れ替え・1ぱち導入・店内装飾変更。並び280人位続きを読む
    営業3
    接客3
    設備3
  19. 8月12日の報告です。 旧イベ日、ラインで新キャラクターでアイドル続きを読む
    営業4
    接客3
    設備4
  20. 8/11来店 ◾️営業評価 パチスロのイベント日はおそらくオープ続きを読む
    営業4
    接客3
    設備3
全ての注目コメントを見る

コメントを残す

ホール評価・換金率・旧イベント日などを大募集!

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

メールアドレスを入力しポイントを貯めるとamazonギフト券がもらえます
ポイントの詳細についてはこちら

店舗で撮影した写真をアップロード

新着コメント (全230件)

一般コメント一覧劣悪コメント一覧みんレポコメント一覧
  1. とうとう特定日のコメントもなくなってきたかこの店は…
    最近の特定日は完全に「期待は外れ」の日もあったからなぁ

    でもパチのガロ新装は見事に回ってました丁寧に打てば30回/k近く。
    さすが3円ならではと言えるのではないでしょうか。

    1 返信
  2. この店の交換率は3円です、ネットで3.3円交換と書いてありますが交換して、3.3円では無いのかと言うとネットの間違いだそうです、ちなみにいちげんさんが行くと3.3円で交換します、私も初めは3.3円で交換したので、行くようになると3円に下げます、文句を言ってもうちは3円で交換してると、未だにその手口をやってて、友人はスロットを打ちますがこの前初めてパチンコ打って、出たので交換したら3.3円交換だったと、言ってました、もう行きませんこの店には!

    営業2
    接客2
    設備3
    全体的に信憑性が欠ける投稿内容ですので評価は無効とします
  3. 設定状況はイベントの時は中間多めです❗
    通常はほぼ最低しか使っていません
    接客は最悪です
    呼び出ししても来ないしメダル流すのに長蛇の列です流す機械は多いし人もいますが無駄話をしているか打てそうな台を止めて友達に電話をして打たせる店員ばかりですよ

    2 返信
    営業2
    接客1
    設備2
    全体的に信憑性が欠ける投稿内容ですので評価は無効とします
  4. パチンコに関しては全台ヘソがガバ開き状態に調整されております。ですが、寄りを完全に殺されているためボーダー越えの台は皆無でしょう。見た目に騙されないように注意して下さい。
    パチスロに関してはそれなりに状況は良さそうです。数回しか調査に行っていないため具体的な情報はお伝え出来ませんが、店の癖さえ掴めれば立ち回りも可能かと思います。

    4 返信
    営業2
    接客3
    設備2
    • パチンコに関して
      2,3年前まではもっと顕著に傾向がみられましたよね~
      それでもボーダー+5とかはある事があって「価値」のある店でした。
      現在でも新装時はボーダー超えある時はあります+1~2程度ですけど…

      3円なのでボーダーを意識してしっかりと立ち回らないと意外に回っている
      ようで全然足らないなんて機種もありますから…

      今は負けて当然でどれだけ自分が納得できるかで「遊戯」をしないと
      精神的に持ちません

      4 返信
  5. 営業面・・・☆5じゃなくて・・・☆4・・・と間違えましたpwq

  6. SAP草加特定日「5月11日」の「11日」の日についてです。
    最近のイベントにおける傾向(主観)と感想(情報)となります。

    ここ最近、評価にいちゃもんをつける輩が居るので、今回初めから補足して言うと「初心者」「初級者」含めた一般目線に評価をしていきます。

    5月8日よりリニューアルされ、新台などが入り、初日に関してはwebデータのバグにより分かりませんが、2日目の9日では絆で万枚数台(挙動も◎)や他にも強い機種があり、リニューアル~「11日」に関しては、かなり頑張って居るようでした。

    ただ、挙動が少なく見えない機種などがあり、やはり「11日」や「28日」と比べて稼動は低めでしたが、その中でかなり設定率は良いと感じました。

    「11日」に関しては約250人~!の抽選人数と設置台数に対して少し少なめにも感じましたが、抽選になってからこの人数を維持してる位には頑張っていたと思います。

    ①ジャグラー側のクレア!ギアス!この2機種に関してはイベント時は「鉄板?」なのか先月やその前の月なども見ていましたが、毎回⑥を使っている!または全台④⑤⑥をやっているのでは?と言う感じです。

    今回も、ギアス!クレア!この2機種は設置が少ない中で1台は⑥が有ったように思います。

    絆!番長3!この2機種に関しては、正直設置に対して「11日」は・・・う~ん?と言う感じでしたが、しっかりと設定は使われています。番長3に関しては⑤も混ぜてきています。

    今回の5月11日は「鏡」「リゼロ」と分かりやすい、次世代の担う6号機にしっかりと⑥を入れてきているだけじゃなく、鏡は半分くらい良さそうな台がありました。

    また、今までの草加の傾向と違い「GOD」シリーズにも使ってるように感じました。昔までは、イベント日でも空き台がありましたが、最近はフル稼働なだけではなく、綺麗に右上がりに成っている台もありました(ただ、判別が難しい為、本当に設定が使われているかは不明)

    逆にバラが圧倒的に昔と違い弱くなってます。もちろん高設定を全く使わない!と言うわけではありませんが、昔みたいに特定機種が強い!とか、稼動が高い!朝一埋まる!と言う事が無くなり、その傾向通り、設定面も弱くなっています。

    その分今回は、等価では甘くなってしまう「ディスク」にも設定を使われているようでした。(←データ見る限りかなり状況が良かったです)

    残念なのは、弱い機種はここ最近全く設定が入っていない事。
    設定配分がかなり散った分、抽選勝負に成りがちに成ってきた事ですね。

    長くなりましたがまとめると。

    「悪くなった点」
    ・一定機種が弱くなった!バラが弱くなった!と言う点から、どうしても抽選勝負感を感じます。

    ・ディスクに設定を使われる事で、中級~上級の打ち手にはうれしい事ですが、スロット初心者にはきつい状況に(逆に良い点でもありますけどね)

    ・台数!機種!が多い分クセが見抜きにくく、立ち回りが少しきつくなり、どうしても朝一勝負に成りがちに(打ち手のレベルが少し上がった為)

    良い点
    ・6号機!5号機のハイスペック機にもしっかり設定を使う・

    ・ジャグラーの状況が昔より良い(ただ・・・私は、詳しくないためデータ見たときの推測)

    ・特定機種が、最近毎回1台は使われている。
    抽選が良ければ、そこを攻める事で勝率が上がるかもですね。

    ・GODシリーズの稼動!←上がった事で、見せ全体の状況が見えてくる可能性が増えました(11日は出玉感はありました)

    ちなみに、弱い特定機種は「G1]シリーズは、毎回設定入ってないよう感じました。少なくとも、特定日のイベでは3ヶ月連続で高設定らしき台は見られず。(リニューアルなどのイベントでは、そもそも稼動が殆ど無いため、状況は不明です。)

    接客の評価が上がった理由!
    新人社員が増えた事で、やはり新人の為丁寧な接客をしてくれますね。

    以上です。

    4 返信
    営業5
    接客4
    設備4
  7. […] SAP草加 開催イベント:毎月「11日」の日 実戦日:5月11日 交換率:スロット47枚スーパー等価! […]

  8. […] SAP草加 開催イベント:「旧イベント日11日」 実戦日:4月11日 交換率:スロット47枚スーパー等価! […]

    1 返信
  9. すみません、よければ3月11日、28日のSAP草加のスロット抽選の人数教えていただけませんか?

    3 返信
  10. 3月11日
    3月28日
    特定日の状況をお伝えします。

    この2回の特定日の状況だけ言うと相当酷いです。
    打ち手のレベルがかなり上がったことで、設定が浮き彫りになってきました。

    政宗2やジャグラーでは70代前後のおじー様までが、カウンターを使うように。
    そのため、確かにジャグラー状況などは、以前より良くは成りました。

    3月27日には新台のAOが全6だったと思いますが、その他の、番長3や絆、まどマギ、鏡、そして大人気機種リゼロ!この辺の設定状況は酷い有様でした。

    クレアや、不二子などのノーマルタイプには1台は必ず⑥を使ってる様な感じでしたが、肝心の28日は、設定の配分を逆に落としてきてました。

    AOの高設定の不発と見られた台は、据え?高設定でした。

    GIなどはall①だったと思います(28日)
    勿論、設定は使われていますが、以前のようなSAP草加の強さは感じられませんでした。2年前の様な、全台系も見えませんでした。(20時まで稼働←両日)

    ダンまちは、両日共に高設定を使われていたと思います。
    ディスクを増台した事で、(そのせいかは、不明)設定の入が下がった!と判断しています。

    接客も、全機種自動補給という事もあり、人員が足りてないのか?
    メダルの持ち運び移動が出来ない仕様にも関わらず、呼び出してからが遅い&自身の仕事を優先。と言うのが目立ちますね。
    特に態度が悪い!という訳では無いですが、少し気になります。

    後、設備面は、破損してる箇所が目立って来た為、今までの評価より下がりました。

    10 返信
    営業2
    接客3
    設備4
    • みんパチスタッフ6

      等価ホールのイベント日ではない3月27日に、新台のAOが全6なのであればそれは優良店なのではないでしょうか?
      個人的にその評価は厳し過ぎる気もします。

      >3月27日には新台のAOが全6だったと思いますが、その他の、番長3や絆、まどマギ、鏡、そして大人気機種リゼロ!この辺の設定状況は酷い有様でした。

      とありますが、AOを全6にしたら、番長3や絆で利益を取りにいかなくてはなりません。
      逆に等価ホールで新台を全6にした上に他のメイン機種で還元するようなホールって他に存在するのですか?

      5 返信
      • 3/26は店休日(SAPスロットの店休は珍しい)27日は平成最後の新台導入と増台、28、29は優先入場といった店内告知がありました。暗に27-29日はイベですと・・・

        SAPは新台や増台した機種に設定を入れる傾向があるので、27日はAOと増台したハーデスに設定が入ってました、このため他の機種や28-29日はベースを下げたと
        思います、以前のSAPならもう少し頑張ってたのに・・・
        仕方ないかも知れませんが、特定日の28日はもう少し頑張ってほしかったですね。

        今回に限らず最近の特定日は弱くなっています、全台系はやらないですね。
        当初に比べ通常日の可動がだいぶ下がっているので、還元出来ないのでしょう。
        そうは言っても、近隣店舗よりは状況がマシなので私は通ってます・・・

        9 返信
      • スタッフさんこんにちは。

        以前の高い評価をしていた頃と比べ、本来の「28」日に、回収をしてきてるので有れば、常連の方や、このみんパチを見て来られた方達からしたら、期待外れであり、騙された!と思う人もいらっしゃると思います。

        あくまで、私は本来のイベント日の評価をしています。
        更に、評価を下げたのは、sarakuroさんも仰る通り、昔はこのくらい普通にしておりました。

        という事は、以前と同じように、状況が悪くなったにも関わらず、同じような評価を付けたのであれば、ユーザー側も納得されないのではないでしょうか?

        あと、スロは等価でもパチはかなり換金悪く、回収する術がある以上、妥当の評価と私は思っています。

        パチも等価であれば、かなり辛口評価だと私も思いますが。

        9 返信
        • みんパチスタッフ6

          その理論でいきますと、
          ~~~~~~~~~~~~~
          優良店から普通の店になった場合⇒★★☆☆☆
          ボッタ店から普通の店になった場合⇒★★★☆☆
          ~~~~~~~~~~~~~
          となってしまい、同じ営業でも状況によって評価が変わってしまうといえますね。

          そうなってしまうと、時たま真面目になった不良少年が評価されてしまうという事態になってしまい、普段から優等生で頑張っている少年が損をしてしまいます。

          つまり、以前の営業との相対的な評価ではなく、全国のパチンコ店との相対的な評価として評価した方がより正当性と公平性という意味では良いかもしれません。

          また、パチンコで抜いていたとしてもスロットで還元しているのであれば、それは評価しても良いのではと思います。

          パチンコを打つのかスロットを打つのかはユーザーが判断することができますので、パチンコで抜いてスロットで出す。
          もしくは、メイン機種で抜いて新台で出す。という営業は何ら問題ないとも思います。

          つまり、AT機で出している店のジャグラーが弱かった時に評価を下げるのは、ちょっと違うなという理論でしょうか。

          私の考える良い営業とは「答えのある営業」です。

          回収台がある一方で還元する台があれば良い。
          それは設定狙いにおいて戦える要素があるのか?
          ということに他なりません。

          例えば、マルハンでありがちな全機種でオール2とか、もしくは全台系でオール4とかやられてしまいますと、勝てる要素がなくなりますのでそれは良い営業とは言えません。

          それであれば、オール6がある一方でオール1がある営業の方が良心的であり、その場合にオール6があってもオール1があるから低評価。
          もしくは、オール6があってもパチンコで抜いているから低評価という考え方はちょっと違うかなと思いました。

          ちなみに、パチンコでもスロットでも還元しており、スロットにおいてはほぼ全ての機種に高設定が入っていたというケースもゼロではないでしょうから、そういった営業がユーザーにとっては理想ではあります。
          ただ、それって年に数回しかない特別な日なわけですから、そこが基準になってしまうとどうしても全般的に評価が低くなり過ぎてしまうかなと思いました。

          以上、長々と書きましたがそういった細かい採点のルールを確立しているわけもなく、それをレビュアーに押し付けるつもりもありませんので、今後も龍也さん一個人の評価として思うように評価していただいて結構です。

          ただ、こういった意見交換というのは、今後のみんパチ発展の為にも意味のあることだと思い書かせていただきました。
          今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

          8 返信
          • スタッフさんこんばんは

            その理論は、心理学的に正しいですよ。私は、心理学を勉強していたので、そー言った、感情(優等生→劣等生ないし逆のパターン)
            言ってしまえば、見せ方の問題ですね。それに、営業を語ってしまうのであれば、最初はお客さんを呼びたいわけなので、グランドオープンから普通の、常識ある店は抜いてこないですよね?

            ただ、グランドオープンと普通のイベント日を比べる事も、普通の常識あるユーザーさんなら、比べませんよね?

            そーゆー事です。つまり、以前の旧イベント日と比べ弱くなったので有れば、それに対して評価をするのはユーザー側として当然だと私は思っております。

            私も、経営云々を評価対象に入れるのであれば(運営視点)☆☆☆さんは、付けるべきかと思います。

            しかし、ここのサイトはあくまで「ユーザー視点」として、強いのか?弱いのか?だと思っています。
            また、画像の添付が1つの投稿に対して1枚しか貼れないので、ここでは述べませんが、私のブログ運営Twitterで更に、ここの評価を下げた理由を述べさせて頂きますので、見て頂けら幸いです。

            因みに、今まで「全台系」という物や「特定機種」「バラも強かった!」という、誰が見ても分かる答えがない以上、私は今のこのお店を優秀!「優良店」とは評価し難いと判断しています。

            と言っても、設定もあり、all低設定!という自体では無いので、表面通りの評価では無いと判断出来ると思います。私の評価は☆☆と辛い評価だと思いますが、しっかり良かった点等も述べさせて頂いてますので、それを判断にユーザーさんも足を運ぶのか?運ばないのか?はご自身で決めると思います。私自身、辛い評価では有りますが、「良いお店」と評価していますので、通います。(^-^)
            長々と失礼しました。┏○ペコッ

            10 返信
            • みんパチスタッフ6

              かしこまりました。
              ご丁寧なご返信どうもありがとうございます。

              仰せの通り、評価は人それぞれですので、龍也様の見解も当然正解であると思います。

              色々と難癖を付けた形となってしまい申し訳ありませんでした。

              みんパチランカーですので、龍也様のお言葉一つ一つに説得力がありますね。
              今後とも宜しく有力情報をお待ちしております。

              どうぞ宜しくお願い致します。

              3 返信
              • スタッフさん
                度々、丁寧にお返事ありがとうございます。

                私が、ランカーなのはただ単に投稿が多いだけです(^_^;)
                私も色々なお店の良い所!悪い所!隠さず評価した中で、良いお店を紹介出来たら!って気持ちです。

                ただ、スタッフさんの仰る通り、今一度、自分の中で評価をする上で、どー言った評価がより信憑性のあるものとなるのか?を見つめ直した上で、有益な情報提供を出来たらと思います。┏○ペコッ

                ご指摘して頂いた事も考慮し、またしっかりとした、評価が出来れば!と思っておりますのでよろしくお願いします。

                6 返信
                • なんていうか。結局お店の営業評価を特定日のみでやるのもあれですよね。
                  月の全体玉粗0・15〜0・20辺りなら優良店でしょうし、0・50以上取ってたら極悪店だともいますけどね〜特に特定日だけ狙いすぎてその他の曜日も甘く運営しているところなんて、特定日弱めるしかないわけでそこを加味したら十分営業努力している感じはしますけどね。このサイトも特定日の評価と平常営業の評価の2種類あればより良いサイトになるんじゃないでしょうか?

                  8 返信
                  • さらに読んで気づいたので下の方に書いてありました。特定日がとか通常営業とか

                    ただ
                    「パチンコ営業である以上、通常営業は全回収であるのは間違いありません。
                    つまり、通常営業を評価の対象としてしまうと全国のパチンコ店のすべての営業評価が1点になってしまいます。」
                    ってあったですけど、通常日だって努力しているお店はいっぱいありますよ。
                    そりゃ利益になる様な配分でしょうが、全回収とかはないですよ。薄利で営業してくれる店もありますよ!

                    7 返信
                    • みんパチスタッフ6

                      >通常日だって努力しているお店はいっぱいありますよ。
                      そりゃ利益になる様な配分でしょうが、全回収とかはないですよ。薄利で営業してくれる店もありますよ!

                      バカかお前?
                      じゃあ、何でそのパチンコ店は営業できているんだよ?

                      通常営業で利益を取っているからだろ?

                      もちろんその利益が薄いホールが存在するということも分かってる。
                      だから、そういうケースに限ってはプラスアルファの評価として優遇してくれればいいと思っている。

                      しかし「通常営業=薄利」ということが基準となってしまっては、全国ほぼ全てのパチ屋の営業評価が1点になるから基本通常営業においては評価に加えるなと言ってるんだよ。

                      どうせ、ユーザーは特定日やイベント日だけしかその店に行かねえわかだから、その日の信頼度を基準として営業評価を下してくれればいいと思っている。

                      ってか、テメエでは何も情報出さずにこういう時ばかりしゃしゃり出てきやがって!
                      だったら、その「薄利で営業してくれる店」のレビューを投稿してから物を言えよ。

                      自分で普段から情報を出しているランカーの意見であれば分かるが、そうじゃねえ奴に偉そうに言われてもな。。

                      2 返信
                      • ご返信どうも!
                        これからはみんなのパチンコではなく、
                        ランカーだけのパチンコ「ランパチ」として頑張ってください!
                        1つ1つのコメントに文句をつけたいところですが、総じて申し上げると本当に運営さんなのかなといった印象です!

                        今日程このサイトを使いたくないと思った事はないですよ!
                        気にくわないなら使うなっていうテンプレの返信は不要ですので悪しからず!

                        13 返信
                        • 大根さんすみません。
                          この度は、うちのスタッフが失礼しました。

                          みんパチスタッフ6に当サイトの保守管理をやらせていたのですが、半ば投げやりになっていい加減な対応をしていたようです。

                          あいつはクビにしますので、どうにか気を直していただけませんか?

                          当サイトは、ランカーや一般ユーザーも共に自由に書き込むことができるサイトであり、ランカーでないと意見を言ってはいけないというものではありません。

                          気分を害されていると思いますので、こんなことを言うのも恐縮ですが、気にせずにご投稿いただいて大丈夫ですので、もし後日気が向いたらどうぞ宜しくお願い致します。

                          3 返信
                        • 本当に大人な対応ありがとうございます。いつもコラムなど楽しく読ませていただいてます。一喜一憂しながらスロット打ってクロロさんのサイトとか見て楽しめて本当に楽しいなと日々思うばかりです。ですがどうかクビにはしないであげてください。日々頑張って管理して盛り上げようとして通りすがりの匿名にぶちくさ言われ腹が立っていただけかもしれません。
                          バカかと書かれて買い言葉になってしまいましたが、確かのいつも匿名や自分の押しホール(まぁもっと入れてくんないかなって打算はありますが)の事しか書かない自身にも比はありますしパッとでの人になんやらかんやら書かれて良い気がしないのもわかりますし。
                          このサイト見ててあっぽさんやいのしし太郎さんのレビュー見て楽しく思っていますしね。もう見ねーよとヤキモキしつつもなんだかんだ見ていますし。
                          文節が拙いのでお思いの丈がなかなか纏まりませんが、今後ともよろしくお願いします!

                          9 返信
                          • いつもブログをお読みいただいてありがとうございます。
                            大変大人のご対応ありがとうございます。

                            スタッフにはよく言って聞かせておきます。

                            仰せの通り、当サイトではランカー様からのご意見を優先して運営しておりますが、その他のユーザー様からのご意見ももちろん重宝させていただいております。

                            もう、2年と3ヶ月運営しておりますが、皆様のご意見を参考に様々な機能を追加してここまできました。

                            今後は400万の資金投入をしてアプリを開発する予定です。
                            皆様のご意見を元に当サイトを発展させ、現状のクソみたいな広告規制から縛られないユーザー主体の媒体を作り上げて全国の業界を盛り上げていこうと目論んでおります。

                            おそらくその最終形態に発展した時には、当サイトのランカー様は他媒体のいそまるや髭原人以上に影響力のある人間になっていることと思われます。

                            イベント会社の手下であるライターの発信する情報なんて信頼できません。
                            それに対して、みんパチユーザーの発信する情報であれば、店側とのグルではない一ユーザーとしての意見となりますので価値があるのです。

                            今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

                            2 返信
                            • ご返信ありがとうございございます。
                              個人的にもライター使って集客して確かに設定は入れるんですけどそれ以上に売り上げ上げて利益を取るやり方が大嫌いでした。昔みたいに店側がイベントをやってくれる方が嬉しいですけど、規制規制でどうしようもなくヤキモキします。
                              ランカーさんのレビューは非常に素晴らしいと思います。ユーシン神田店さんなんかはこのサイト見てたらかなり美味しいんじゃないでしょうか?あっぽさんのレビュー力もそうですが、アレックス ジャグ系のレビューが豊富なので、店舗側が広告費として割り切って設定を使っても全然行けそうですしね。そういったお店が増えればと思います。この度はお騒がせしてご迷惑をおかけしました。

                              9 返信
                      • イベント日を常に狙って広域の店をハシゴできるだけの機動力がある人たちばかりなら良いんですけど、
                        時間的・物理的に一定の地域内でしか打てない人もいて、

                        そんな顧客にとっては、
                        「イベ日は還元するけど他は打てたもんじゃない」というメリハリのある店舗より、
                        「イベ日にそこまで出さないけど、通常営業日もそこそこ還元し、中には高設定やボーダー以上の台もある」という安定した店舗の方がありがたいケースもありますよね。

                        それはそれで評価されて欲しいなという気持ちはありますし、自分もそういう店の情報はありがたいです。

                        大根さんはそういうことが言いたかったんじゃないかと思うんですが、大根さんいかがでしょうか。

                        6 返信
                        • みんパチスタッフ7

                          基本的には「旧イベント日が良くても通常時が悪いから低評価」っていうのはヤメてくれってことですね。
                          そういう感覚で評価してしまいますとほぼ全てのパチンコ店の評価が1点になってしまいます。

                          パチンコ営業がどういうものか何も分かってない奴に限って得意気に「旧イベント日が良くても通常時が悪いケースから低評価」ってことを連呼するのですが、それによって例えばレイトギャップなどがイベント日に分岐営業しても低評価を付けるバカが存在します。

                          だから、まずはそのホールの特定日の信頼性というものを基準として評価をしていただかないと、パチンコ店ではどこのホールでも利益を取らないと成り立たないものですから、すべてのホールの評価が1点になってしまうということなのです。

                          しかし、特定日はともかくとして通常日にも薄利で営業しているというホールが稀に存在することも理解できます。
                          その場合は+αの要素として営業評価に反映させていただきたいと思っております。

                          私に言わせれば通常日に薄利で営業しているホールはすべて営業評価4~5で良いと思っております。
                          これらのホールは特別なわけですからね。

                          しかし、その特別なものが基準になってしまっては、おかしなことになってしまうので、そういう優良店を基準にしてほしくはないということです。

                          1 返信
                          • 悪党どもに墓標はいらぬ(ランキング不参加)

                            なるほど。

                            通常営業日や取材対象外機種が出ない場合の低評価=無効、
                            通常営業日の良心的営業の高評価=有効

                            ということですね。
                            でしたら僕の思っていることと一緒です。
                            安心しました。

                            通常営業日も高稼働にしてこそ、イベ日に還元できるという考え方の店も、多くはないけどあると思います。
                            そのような店が高評価になってくれれば嬉しい限りです。

                            ところで、スタッフさんが悪い例としてレイトギャップを挙げておられましたが、僕も考えさせられました。

                            というのも僕はパチンコしか打たないので、顧客への還元割合がスロットに寄っている店ほど低評価になってしまう傾向があります。

                            SAP草加然り、レイトギャップ然りです。
                            イベ日に頑張って設定を入れているのに、自分が低評価をつけるせいで、
                            僅かとはいえその店の評価を下げてしまうことには以前から良心の呵責はありました。

                            とはいえ自分はパチンコしか打たないし、
                            サイトのユーザーもスロットばかりではなくパチンコ好きの人もいるはずだし、
                            パチンコの取材は少ないし、
                            なかなか悩ましいところではあります。

                            今後、よりフェアで精度の高い評価ができるよう心掛けたいと思います。

                            ありがとうございました。

                            9 返信
                            • みんパチスタッフ7

                              たしかにSAP草加とレイトギャップの営業評価におきましては

                              スロットでは★★★★★である一方で、
                              パチンコでは★☆☆☆☆となってしまう。

                              という自体も起こりえますね・・。

                              これに関してはどうしようもないことですので、現時点でルールを設けることはできません。

                              現時点ではパチンコの評価という文言を加えた上で、墓標様ご自身が最適だと思われる営業評価を付けて頂く形で全く問題はありませんので、どうぞ宜しくお願い致します。

                              3 返信
                        • そうですそうです!ありがとうございます!みんなのパチンコですし!イベント日だけの力を書いてたら結局お店の資金無くなってお店の存続自体が危ぶまれるかなとも!ピートレック五反田など良い例だと思われます!
                          自分は6ならもちろん嬉しいし。ボーダーも超えたら嬉しいですけど、機械割100超えたら充分ですし、1じゃなきゃ良いって思ったりもします。パチンコもストレスなく打てればありがたいです!仕事帰りにも行っちゃうので、朝から抽選勝負っていうよりは夕方から趣味打ちで程ほど負けない店の方がありがたいのです。

                          10 返信
                          • 悪党どもに墓標はいらぬさん、大根さん、スタッフさん、白熱した議論、興味深く読ませていただきました。

                            私は、ほぼノーマルタイプに絞ってですが、
                            1) 特定日1日の状況
                            2) 自分が設定濃厚演出を引いた時
                            3) 月単位でのお店のデータ
                            を軸に投稿しています。

                            通常営業1日の内容でも低評価の根拠がしっかりとしていればよいのでしょうが、荒らしの方との区別が困難だと思いますので、スタッフさんとしては評価を消さざるを得ないのだろうな、と感じています。

                            大根さんが私の名前をあげてくれていたので、つい嬉しくなって書き込みさせていただきました。

                            5 返信
                  • みんパチスタッフ6

                    そういうことは自分自身が、評価をするようになってから物を言え。

                    >このサイトも特定日の評価と平常営業の評価の2種類あればより良いサイトになるんじゃないでしょうか?

                    複雑になってユーザーがついてこれなくなって終わり。
                    絶対にコメントは集まらない。

                    ってか、そう変化した時に、お前自身が投稿するのかね?

                    絶対にそれはないだろう。

                    自分自身で何もやらない奴に限っていっちょ前のこと言うからなあ。

                    3 返信
                    • 龍也さんがまたとんでも理論を展開してますね。横やりですが
                      3/28 sap草加 全体差枚約131000枚
                      だそうです。
                      等価店でこれ以上どうしろと…

                      7 返信
                      営業4
                      接客3
                      設備3
                      • 僕も当日彼と参加しましたが、
                        僕は等価だしいつもより弱いのかもしれないけどこんなもんかなと思いましたし
                        彼のは僕の印象より低めの評価な気はしましたが、そういう風に評価する理由も理解できるのでそんなこき下ろすほどの内容か?
                        と思いますね。

                        4 返信
  11. […] ぞご覧ください。 —スポンサードリンク— (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); SAP草加 開催イベント:新台入れ替え初日イベント?! 実戦日:3月7日 交換率:スロット47枚スー […]

  12. […] 何と言っても私が推すお店の「SAP草加」は、123さんの投稿を参考に通い始めたのです。 […]

  13. 11/22(木)、新台入替でしたので、昼から行って来ました。
    最初に、私自身はマイナス56Kの大負けでしたので、客観的な評価をするつもりですが、感情が入っていたら申し訳ありません。

    まずは当日の公開データです。公開サイトでボーナス合算確率が出ていましたので、それを使います。ジャグラーとハナハナ、アクロス系Aタイプの情報です。

    アイムジャグラー(55台)1/144
    ゴーゴージャグラー(38台)1/146
    ファンキージャグラー(22台)1/153
    マイジャグラー2(17台)1/150
    ジャグラーガール(11台)1/178
    スーパーミラクルジャグラー(8台)1/155
    マイジャグラー3(8台)1/147
    マイジャグラー4(4台)1/144

    ハナハナ(7台)1/181
    バーサス(6台)1/165
    花火(6台)1/175
    アレックス(3台)1/166

    意外にも(?)アイムとマイジャグラー各種が等価にしてはかなり強い結果です。
    他はうーん、ですが…

    爆裂機は出玉では私は設定がわからないので何とも、ですが全体的には弱かったように思います。
    ゴッドの天井からアメイジンググレースを響かせている人はいましたが、設定とは無関係ですし…

    しかし、弱いながらも天井狙いはしやすいのでは?と感じました。昼から夕方過ぎまでは天井狙い中心で立ち回って、5台打てましたので。まあ、1台も爆裂はしませんでしたが、ハーデスの850ハマりが拾えたり、なかなか良かったです。

    また、10時位に店内を一周したときには、ハーデスの900オーバーの他、良さげなハマり台が複数が落ちていました。さすがに時間的に打てませんが、遅い時間にここまで回してくれていたら、お店としてはさぞ嬉しいことでしょうね。

    営業面は、自分が大負けしているのでプラスとはいきませんが、
    アイムとマイジャグラーでプラス1
    全体的には弱いのでマイナス1
    天井狙いがしやすくプラス1
    しかし、私が大敗したのでマイナス1
    結果、プラス寄りの標準評価とします。

    接客面は、人数が足りていないように感じました。たくさんコイン計量機があるのに半分以上は塞いでいました。コインを持っての台移動が出来ないため、移動の際には毎回コインを流すのですが、箱を持って使える計量機を探して店員さんを呼ぶ、って感じで余り良くは感じませんでしたので、マイナス評価します。

    設備面は良いと思いました。台の間隔は広く、仕切り板も備わっています。トイレの手洗いはお湯が出て、乾燥の温風が備わっています。文句なくプラス評価します。

    送迎車の時間に合わせられなかったので、草加駅と店の間を歩いたのですが、遠いですね…もう少し頻度良く送迎車が走っていると嬉しいのですが…

    最後に、Aタイプのみですが、引き弱あっぽの個人記録を残しておきます。ボーナス間1000以上のハマりをしていたら勝てません…

    バーサス、587回数
    ビッグ1、1/587
    バー0
    ベル42、1/13.98
    チェリー19、1/30.89
    平行スイカ7、1/83.86
    バーサスチャンス14回転、ハズレ4、1/3.5
    バーサスゲーム20回転、ハズレ1、1/20

    マイジャグラー3、2,486回転
    単独ビッグ5、1/497.2
    チェリー重複ビッグ2、1/1243
    単独バー3、1/828.7
    チェリー重複バー0
    ボーナス合算、1/248.6
    ブドウ431、1/5.77
    単独チェリー82、1/30.32

    次回は特定日を狙ってリベンジしたいです!

    2 返信
    営業3
    接客2
    設備4
  14. イベント以外の評価。

    普段仕事をしてる方はイベントの状況なんてどうでもよくて通常営業はどうなのよって事。
    特に土日。

    この評価はイベント以外の、多くは土日のさらに普段Aタイプしか打たないスロのみになります。

    結論
    5年以上通って上を確信して1日打ちきれた事がただの一度もないので星一つ

    等価なので運任せで行くのは本人の自由です。

    11 返信
    • みんパチスタッフ4

      パチンコ営業である以上、通常営業は全回収であるのは間違いありません。
      つまり、通常営業を評価の対象としてしまうと全国のパチンコ店のすべての営業評価が1点になってしまいます。

      営業評価に関しては特定日や取材系イベントの信頼度を対象として採点していただきたいと思います。
      通常営業の土日に行ってもそりゃあ負けますよ。

      そういう日に還元しろって方がおかしい。

      • みんパチってイベントだけを評価する場所だったんですか?
        個人の評価を好き勝手に書き込む場だと思っていたのですが…

        18 返信
        • みんパチスタッフ4

          たしかに、そこはユーザー様の解釈の違いがあると思いますので、後ほど評価項目の但し書きを変えようと思います。

          >個人の評価を好き勝手に書き込む場だと思っていたのですが…

          その認識で大丈夫ですが、場合によっては評価を削除させていただく場合もあるということです。

          今回は不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。
          宜しければ今後ともご投稿のほど宜しくお願い致します。

          1 返信
        • 通常日の評価も書き込みしてもらえるにこしたことないですよね!

          通常日にどれくらい還元しているかの参考になるし。

          ただ、通常の評点に引っ張られるとイベントの信憑性が分かりづらくなるので、評点の対象外っていうことなんでしょうね。

          なので、「著しく信憑性に欠けるため」無効になるのではなく、「評点基準に合致しないため」無効というのが正確かと思われます。

          14 返信
  15. お疲れ様です。
    みんパチ調査員のSHOWです。

    今回は、クロロ店長からの依頼でSAP草加を調査しました。

    ━━━━━━━━━━━━━━━
    調査内容
    ………………………………………
    年一ゾロ目日最強ホール決定戦!!
    調査日:11月11日
    リンク:https://rx7038.com/?p=35464
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    調査結果
    ………………………………………
    ■年一ゾロ目日最強ホール決定戦!!
    ⇒Bランク(5位/13件中)

    ■すべてのイベント媒体における出玉ランク
    ⇒Bランク(64位/269件中)

    順位の詳細はこちら
    https://rx7038.com/?p=29473

    ━━━━━━━━━━━━━━━
    詳細データ
    ………………………………………
    差枚プラスの台
    ⇒全体の51.8%(34位/269件中)

    1000枚以上出た台
    ⇒全体の33.6%(63位/269件中)

    3000枚以上出た台
    ⇒全体の13.4%(80位/269件中)

    5000枚以上出た台
    ⇒全体の5.4%(92位/269件中)

    ━━━━━━━━━━━━━━━
    SHOWの考察
    ………………………………………
    年一ゾロ目日最強ホール決定戦!!における順位は5位/13件、イベント全般の順位は64位/269件となりました。
    初調査のお店なので、比較するイベントは無いですが、なかなか上位につけたと思います。

    データの方を見てみると、10台以上の機種は、鏡がものすごい出玉を見せました。
    全18台がプラスで、17台が1000枚オーバーでした。18台の機種に全台系を入れてきたかもしれないと、考えるとなかなか大胆ですね。
    そしてハーデスも良かったです。10/16台が1000枚オーバーで、7台が3000枚オーバーでした。

    8台から4台の機種は、モンハン月下が一番良かったんじゃないかと思います。
    4/6台が1000枚オーバーで、2台が5000枚オーバーでした。
    次は政宗かなと思います。5/8台が1000枚オーバーでした。

    3台以下の機種は5000枚オーバーが2/94台と爆発力はありませんでしたが、プラスが53台、1000枚オーバーが34台とメイン機種と変わらないデータとなりました。3台以下の機種にも力を入れていたようです。

    ジャグラーの方の順位は189位と全然ダメでした。72/162台がプラスで、3000枚オーバーは7台だけでした。

    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ※リモートでの分析につき接客・設備評価は平均点に準じる形での評価とさせていただきます。

    • 評価をつけていませんでしたので、評価させていただきます。
      ━━━━━━━━━━━━━━━
      ※リモートでの分析につき接客・設備評価は平均点に準じる形での評価とさせていただきます。

      営業4
      接客3
      設備4
  16. 龍也さん、たまに見かけますが、本当にお花畑ですね。
    等価で約18万枚赤字で、いわく平均設定3でもそのくらい出るからショボいと、中間メインだからショボいと言いますが、自分の目線だと中間もあって、上もしっかりにしか見えませんでした。
    もしかして、当日負けたから怒りでショボいとか言ってませんか?そんな考えだから収支もショボいんですよ。
    まあ自分はこういう狂った並びの店は行きませんので正直どうでも良いのですが、遠隔信者レベルの程度が低い発言が気になったので。

    1 返信
    • 勝手な推測で話されても構いませんが、私はしっかり勝ちましたが。

      私自身勝とうが、負けようが評価はしっかりするつもりです。

      たとえ万枚自分が出そうが出ていなければ出ていない。

      逆に5000枚負けようが出ていれば出ている!と評価します。
      なのでとある店舗では、高設定に囲まれながら自身が低設定にあさイチ座ってしまった時も、そのお店の評価は☆☆☆☆としっかり評価しているつもりですが?

      運営側も、信憑性に…って消して無いじゃ無いですか。

      人の評価に何がご不満か分かりませんが、あなたがこの評価は違うだろ!と思うなら、実際に見たデータの元、どこが違うのか提示した上で反論なされば良いじゃ無いですか。別にどー思われても構いませんが、私は実際に見た印象&データを見て「年1」として見て強くは無かった!と判断しただけです。

      13 返信
      • >データに基づいて反論せよ
        先に言わせて貰うと、龍也さんの発言にも裏付けとなるデータありませんよ。
        しかし、こちらは約19万枚赤字という差玉データがあります。
        更に言えば
        ■ヘイ鏡18台中18台プラス、1台辺り約2600枚
        ↑これどこが456ですか?なぜ半6と思いました?割りで言えば全6よりの全56で(110%弱)勝率も加味すれば全6にしか見えません。

        あと、年一はとにかく凄い、とにかく119%全6と思っているみたいですが、今回のサップは全6と思われる島も用意しつつ、来店したお客さんの多くにチャンスがあるような配分だったように思えます。
        サップ自身が年一を謳っているかは不明ですが、仮に年一を謳ったとしても見劣りしない内容でした。
        設定しっかり使う店がにわかに中傷されるのは癪にさわるものです。

        5 返信
    • 鏡が、全台系じゃない!!なんて発言して無いですし、何故実際の挙動を見てないのに⑤が分かるんですか?

      ⑥は別格で、バスへの非移行率が優遇されているから、グラフからも分かりやすいですが、それ以外の⑤以下の設定からは判断は実際に見ないと分かりにくいですけど?

      何故⑤!って分かるんですか?ご説明お願いします。

      私の単語に1度でも「遠隔」と言う評価が有りましたか?有るとしたらどこにあったでしょうか?確認取れません。

      因みに、総差枚数の裏付けって(笑)そんなのまとめてくれている人が、Twitterでも載せていましたし、何人かも「出玉」に関しては載せてましたよ。

      何故鏡だけの根拠を述べてイキった発言されているんでしょう?不明です。

      自身が強いと思うなら、それをしっかり提示した上で評価されたらどうですか?
      私は、私が感じた評価を去年の!このイベントのサップ草加と比べて残念に思えた!

      と私は去年もこのイベントに参加をして「去年と比べ」の記述しています。
      ちなみに、私のこのお店での収支はプラス約4万枚は超えてると思いますよ?←だからどーした?って話ですよね?

      ちなみに、スロ台数同じくらいのアミューズ千葉は28万枚ユーザー側勝ち!等価です。更にパチンコも等価です。

      この差は何ですか?フリーズ引いた人数の差ですか?(笑)遠隔の差ですかねー?(笑)

      普通に考えて、設定差!と言う見解がレベル高いユーザーなら思いますよね?

      去年のちなみに、絆が全台系!
      政宗全台系!2機種とも話題作&割の高い機種に入れてきています。

      なら、今年の全台系!鏡以外だと他に何ですか?鏡の結果なんか、データ見れば全台プラス!とか初心者が見ても分かることを仰られても「だから何?」としか思わないんですが?(笑)私はこの店の評価として「年1なのに全く設定使ってない中間で誤魔化すお店でした」などと批判もしてません。

      ⑥が使われている!と述べた上で設定の状況が弱かった!と述べてるんですが?
      誰にでもチャンスがあった!と仰るなら、バラの勝率!設定配分!設定率の推測!そこまで述べて発言して頂けませんか?

      返ってきた応えが、誰でも見て分かる「鏡強かったですよ!全台プラスですけど!」って言われても。

      ちなみに、設定度外視して1枚でもプラスとして見た時にバラエティーは25/38で勝ち!←勝率だけ見たら素晴らしいですよ。

      番長3 12/22で負け越し台数が多い!因みに、データ見て設定を無視して評価したら負け越してる事実ですが、その中にもしっかり高設定ぽくてやれずに終われてる台も有りました。

      逆に言えば、出玉こそプラスでしたが設定的にダメでもやれてる台も有りました。

      私は一応全ての機種の知識がある!となどと言えないので、判別が難しくなる所も、御座いますが、その中で、一応絆や番長3やまどマギ等はある程度「推測」として話せる程度では有りますが知識はあるつもりです。

      このお店の評価で私は「抽選勝負にはならないので〇」と大体の評価にも入れていますし、辛評こそはしているものの、批難したコメントをしたつもりも有りませんが、どこにベタピンのクソガセイベントだったよ!とかオカルティックな発言してますか?なんですか、邪眼の力を借りて設定分かります!とか勝負服着ていかなかったので負けました…とか書かれてましたか?身に覚え無いですねー?

      私の評価を信じる人!信じない人!気にする人!気にしない人!色々な方が居ると思いますが、自分の信じる評価で行く店は選べば良いじゃないすか?

      私は今後もこのお店に通いますし、記事にもしますよ!記事にするな!評価するな!と言われれば別に評価等はしません。ですが、通います。

      ですが、今回の評価に納得がいかないのであれば運営に問い合わせて、評価を消して貰えば良い話じゃないですか?そーなったとしても、私は評価も変えませんし、評価が消滅しても気にもしません

      7 返信
      • えーっとw
        >鏡は半6か456
        ↑こう書いてましたよね
        で、俺はデータに基づいて、割りと勝率から見て全56か全6としました。
        それに対して全6じゃない理由がバス?w
        全体でバス移行率は何%だったんですか?ちなみに設定6でも初期レベル0スタートは36.7%(メーカー発表値)ありますし、バス移行もしますよ。
        設定6打ったことないのかな?
        次に
        >アミューズのが差枚あったから設定強い
        ↑自分で出玉じゃないって書いてましたよね。ガイア西船橋の時もアミューズと同じくらい出てたけど「弱い」って書いてましたし。
        色々支離滅裂すぎて、やっぱり自分が勝った店を強い店とする為に意味不明なこと述べてるにすぎないのかなって思えます。
        で、弱いと思う根拠となるデータまだですか?鏡が半6か456となるデータもお願いしますね。
        他人にはデータ求めといて、自分はバス移行見たからはないでしょうwwwバス移行www

        3 返信
        • 外野からでごめんね。

          結論、それぞれの思った評価をそれぞれがつけては如何でしょうか?

          現場にいればデータだけでは見えない根拠や空気って感じますし、感じれないならそれはただその人が未熟なだけだとおもうんですよね。で、龍也さんは現場でみたいな雰囲気を加味して評価した。

          一方乞食さんはデータと理論値を軸に評価をした。当然これも評価の方法としてあると思いますし私も同じような付け方します。全部が全部足を運んで評価してるわけではないです。

          ただこの二点って店が相当なこと、例えるなら全6とかそういうことしないと意見の食い違いって出てくると思いますし、だからといってどちらが正しいとかは実際の設定を見せてもらうまで決着つかないですし。
          私もレスバする事あるしまぁ説得力に欠けるとかはあるかもしれませんけど、判断基準の違い等で意見の食い違いはあるものの、どちらもものの見方として間違ってないし、どちらも知識量を考えると今後もみんぱちに評価をつけてもらいたいレベルの人間なんですよね。

          文章で感情論こみで書いていくとまぁこんな感じになると思いますし、現場とデータ判別での食い違いもこのくらいは発生するでしょうしどこかで折り合いをつけてお二方ともレビュアとして活躍、今後もお願いしますね!w

          10 返信
        • 全④⑤⑥って事は可能性として全⑥の可能性もあれば全④の可能性もある!
          けど、半⑥は間違いないでしょう!って事が文を読んで分かりませんか?

          分かるわけ無いですよね。
          「遠隔信者」「オカルト」がどーこ人の事を言うその発言根拠等は何ですか?どれですか?と質問しても、ご自身に都合悪い事は無視。

          こちらは、一応バラのデータ。
          番長3の勝率。
          付け加えるなら星矢は1台だけがプラス。
          あまりに出玉に拘った発言をされているから合わせてアミューズの出玉情報を載せたんですよ。

          これ以上は議論も意味無いし、する気もありません。オアシスさんも仰る通り、自身の信じる評価をされたらどーですか?

          それに、調べ尽くした様な発言をされているなら、ご自身でこの店の評価をして上げれば良いじゃないですか?

          このみんパチ!と言うレビューサイトはデータからも評価を付けても良い対象になってる訳ですから。ご自身が思うように評価を付けて下さい。

          ちなみに、このサイトの営業。
          イベント信頼度。釘。設定状況。と書かれていて、出玉状況と書かれてませんよね?

          出玉感で言えば、そしたら基本的にスロパチのイベントは、殆どが☆☆☆☆~☆☆☆☆☆ですよ。

          話戻りますが、好きに評価出来るんですから、ご自身の評価をされて下さい。

          6 返信
  17. あ!どーでも良い事?かもですが、遊戯中の人には朝、ポッキー配っていましたね!

    1111台フル稼働!と考えて配ってたとしたら約11万円(ポッキーの値段100円と計算して)……それなら、設定で還元して欲しかった………

    ちなみに、123さんが貼ってくれた方のデータを見ると全台統計の平均は約300枚!やはりベースは高くないですね(^_^;)

    3 返信
  18. 本日11/11日行ってまいりました。
    8時頃に定員上限の487名を達成。←抽選受けられる人数ですね。

    設備面は、煙仕切り板の壊れた箇所が増え始めたので、マイナスポイントとして星を減らしました。

    接客などの細かい所は、ブログで。

    営業面。見落としが有りましたらすみません。全体のベースとしては、かなり微妙な感じの中間メイン!と思える感じでした。

    バラエティーも設定は入れておりましたが、バラのベースはかなり低めでした。普通に①も使っております。

    出玉感だけで言えば、低設定少なめ且つ、14000枚出ていた絆が目立っていたと思いますが、⑥は少なめ。

    設定面でベースが高かったのは「鏡」だと思います。半⑥または、全④⑤⑥では無いでしょうか?

    稼働が落ちていたり、見切られた台などが夕方から増えたことから、店全体の温度感はやや寒め(年1と見た時に)

    抽選勝負!とならないので☆☆☆でも良いと思う方もいらっしゃると思いますが、年1などを考えると非常に残念でした。

    今回、朝イチは満台稼働となった事を考えて、稼働率が高かったのにも関わらず出玉が伴って居ないことを考えると設定面が高くなかった事を物語ります…。

    恐らく、クロロ店長の企画の店舗のTOP3にも入ってないでしょう。

    去年に、少し魅せすぎた為に、期待感があった分、残念感が半端なかったです。

    5 返信
    営業2
    接客3
    設備3
    • 全体で見ると約+179000枚の客のプラスだった様です。

      https://twitter.com/mogugen_ara/status/1061631539866267649?s=19

      自分は身内に不幸があったのでどこにも打ちに行けてないですが。(。´Д⊂)

      2 返信
      • 123さんお疲れ様です。それはそれは( ´・ω・`)

        低設定は、綺麗に止められ、高設定は回され!今回の結果はお店側がマイナスになってるのは、集計していなくても私も分かっていましたよ。

        ですが、私は出玉の評価は基本しないので(^_^;)出玉は結果論でしかないので。

        今回、アミューズ千葉もデータを見て、評価しましたが(Twitterで)全然出してませんでしたが、客側のプラスだと思いすよ?

        500台あって、フル稼働した場合設定③④メインで入れても、正直それくらいの出玉感は出来ますからね(^_^;)

        スロパチのイベントを優秀!とはしませんが、スロパチの調べたホールの中には200台ちょっとでも15万枚超える出玉付いてくる、店舗も有るので、そー言った面を見てもやはり、今回は弱いですね(^_^;)

        去年恐らく、絆だけでも10万枚近く出てたと思いますよ?

        3 返信
        • 言葉足らずでした。

          龍也さんの11日の見解は勿論、否定はしないです。

          まぁ、自分の場合は仕事の関係上、休みが不安定なのと行ける範囲が狭いので、先ず、赤字営業なのかどうかから入っちゃいます。
          勿論、誤爆の赤字は除外しますけど。

          ※いろいろ書いたのですが長くなったのとまとまってなかったので消しました。m(__)m

          2 返信
          • 123さん いえいえ^^;123さんにはいつも有益な情報を頂いて非常に参考にさせて頂いてますよ^^ありがとうございます^^

            それに、自分の意見を「否定」された!と思ってませんので大丈夫です^^
            もちろん、私も123さんのご意見を否定するつもりで発言したわけではないですし^^;

            結果的に「出ていた」なら良いじゃん!って言う評価の人も
            「出そうとしてたけど出て居なかった!」などや、人によって出玉感や設定配分率の基準も違いますからね^^;

            ただ、350枚前後の平均プラス台をお店側が作り、ユーザー側の大幅プラス(総差枚数)と言う数値は500台近くあるお店なら、設定⑥入れずとも中間メインでも可能!って言う事実も含めて、御伝えしておかないとな~と思い書き込みしただけですので^^;

            と言っても、もちろんちゃんとこのお店は、台数多い機種には⑥はしっかり使われていましたけど^^

            このお店は、推して居ますし、これからも頑張って欲しいので
            よりしっかりとした情報を御伝えしたい!と言う気持ちも含めて
            見た感想と、実際の設定配分率や設定率を考えた時に、個人的には弱かったな~と感じただけです^^;

            自身が打った台も・・・これはブログネタにするので控えますが、色々考察して、今回のお店の状況は良かった!とは言えないかな?と判断致しました^^

            3 返信
  19. […] !」と言う事で地域に愛されるお店!としていますので、今の接客態度は見直すべきだと感じます。 SAP草加|みんパチ ↑詳しい内容(接客・設備)に関してはこちらを参照して下さい。 […]

  20. パチンコの換金率がクソすぎます!
    9699発出したのに2万9千円にしかならなかったです!
    あまり100玉ちょっとでした

    4 返信
  21. スロットに関しては概ね好意的な意見が多い一方、
    パチンコに関してはかなり意見が割れている当店。

    ただ、今は草加・越谷エリアは非常にホット、かつ当店はチェーンとして絶対に守らなければいけない店舗のはずなので、11/11の店選びも兼ねて10/28の月イチイベントにパチンコ参戦。

    結果としては。。
    酷かった。。

    1~2Kずつ6~7台打ったが、等価ボーダーの7~8割程度。
    33玉交換とは思えない回らなさだった。
    今の時期は周りの等価の店の方がまだ回ると思います。

    よく見ると、朝イチでパチンコで100人弱の並びがあったが、ほとんどが1パチ、しかも甘海にどっと座ってる感じ。
    こういうお客さんに支えられてるんですね。
    良い客層を捕まえて何よりです。
    が、自分は打てません。

    設備と接客の印象はあまりないが、分煙ボードを誉めているユーザーが多かったので完全な仕切りかと思ったら、下から空気が通るタイプだった。

    7 返信
    営業1
    接客3
    設備3
    • このお店のパチンコは新台入替がほんとのイベントになります。
      11日や28日はパチンコは関係ありません。
      私は平日は仕事でいけませんが一度新台入替に行ってみたらよいですよ!
      多少印象が変わると思います。
      あ、新台以外は等価以下か毛が生えた程なので注意して下さい。
      土日はいつもボーダー以下です泣

      6 返信
      営業2
      接客2
      設備3
    • 悪党どもに墓標はいらぬさん このお店ではパチンコの立ち回りは厳しいですし、期待できませんよ^^;等価のお店と同Lvの釘設定ではないでしょうか?

      去年の11月11日は様々な機種で素晴らしい釘設定でしたが、悪党どもに墓標はいらぬさんが仰るとおり、交換率が悪いので、優先して11月11日だからと言って狙いに行く様なお店ではありません^^;

      それなら等価でボーダー+2~とか目指せるようなお店が有ればそう言ったお店に当日も行った方が良いと思いますね^^;

      スロットに関しても11日28日を旧イベ2回と設けていますが、2回で!って考えると設定率は決して高くないのが現状ですね・・・

      3 返信
  22. 投稿数が無駄に増える事を考慮し3枚にしておきます。この時は合計6~7回は入っています。
    あと、私だけが思ってる事かも知れませんが営業面だけでも星0.5個ずつの評価は出来るようにならないでしょうか?やはり見た目上星3!星4!だと見方も変わりますし、評価が難しい時に、中間的な物が欲しいです。普通でも少し強めなら3.5!
    弱めなら2.5!とか出来るようになれば、更に評価の幅が広がり便利なんですが…汗

    この画像少し分かりにくいですが枕投げしてます。(ドッヂボール)

    1 返信
  23. 2枚目
    番長ボーナスの回数が増えているので、2回目と分かると思います。

    1 返信
  24. 投稿数が増えてしまいますが、絶頂に入った証拠写真を台番号付きで載せます。

    獲得枚数やデータの違いで複数回来てる!という証にはなると思います。

    1 返信
  25. 11日の続きになります。
    接客
    あさイチの人達は〇
    午後から✕
    今回別積みになったのですが、無言でいきなりやられたり、閉店時明らかにメダル流すの待ってるのにスルー&機械締め始める。
    午後からの人は、特に接客が酷くなっている(別に気にしないけど)

    設備の評価が下がった理由。
    煙遮断板が、壊れてる箇所があり、しっかり可動していない所があった!あとは、今までの投稿参照お願いします。

    営業。
    番長3は高設定は⑤ベースだと、思います。
    自身が夕方から打った台はほぼ⑤!
    その他の轟パネルの出玉が多いデータの台が⑤挙動。
    偶数は⑥じゃなく、④を使っていた様に推測されます。1番盛り上がっていた機種になります。

    絆も番長3と似た様なグラフから⑤ベース。
    1台⑥かなー?という感じで、番長3より配分率を下げた感じでした。

    まどマギ2から1台高設定ポイ台。

    鏡は2列7台ずつに分けてますが、半6!とかじゃなく、各列に1台⑥、④という感じに高設定は見えました。ベースは恐らく!という推測ですが②以上使って、⑥少なく!最低設定ベースを上げて!(誤魔化してとも言える)感じに見えました。

    サラ番、北斗から1台ずつ万枚!

    バラエティーは二島ありますが、片方は殆ど設定が入って居らず、HOTDや男塾がある方はそこそこ設定は使ってるようでしたが本日のベースは低め!

    HANABI、バーサス✕(毎回1台入れてる感じしてましたが…)グラフ挙動良いのが有りましたが、不発なのか?設定面がダメだからか?(今回珍しく小役数える人少なくて状況が掴めず)

    政宗2は⑤ベースだと思います。(高設定が)

    総評
    今回少数機種にも1台は⑤や⑥を使ってる様に見えました。(全機種ではありません)
    ↑大体いつもの状況

    自身が打った番長3が⑤だった事を考えると、出玉が付いていた台は高設定濃厚だと思います。

    しかし、移動台のFAIRY TAIL。笑ゥせぇるすまんは✕笑ゥは119%なので全6出来ないと思いますがFAIRY TAILも5 15 18 31くらいの人達が取って居たので、期待外れ感が…(←その分初見さんや番号遅い人にもチャンスがあったので、どっちつかずですが)

    全台系!!って呼べる様な機種は無し。

    ストリートファイター等が稼働が殆ど無かったので100%無い!とは言えませんが恐らく無かったと思います。

    月一イベント(11日)と考えてると、狙っていくほどのお店では無いかもしれません。

    ただ、魅せて来る時も有りますし、魅せ台や機種も有るので悪い店!という訳ではありませんし、抽選勝負!にならない所も評価は高いです。

    スーパー等価を考慮すると評価は更に難しく成りますが、優良店!と言えるほどでは無いのは確かですね。

    2 返信
    営業3
    接客2
    設備4
  26. 10月11日、月一イベント行ってまいりました。
    店内の状況や実際の稼働率等は後ほど投稿させて頂きます。

    とりあえず、昼に打ったシンフォギアから2以上確定画面。
    台番は、高過ぎて見切れてしまうので、箱で代用致しました。(このお店は台移動不可なので、それで一応箱で番号代用なると思いますので)

    2 返信
  27. 8/28
    まぁ6の可能性は低かったと思います。

    3 返信
  28. 本日11日、イベント、行って来ました。リニューアルと、言う事で、朝、並び、事前に、イベントの、公知券配布、持ってない、人には、排除、あり得ない対応、少し、設定状況みたら、確実に、抜きに、走っている。埼玉は、かなり、閉店が、多いと、聞くが、早く閉めた方が、いい、店舗です。

    3 返信
    • >事前に、イベントの、公知券配布、持ってない、人には、排除、あり得ない対応

      公知券って何ですか?
      排除、あり得ない対応とはどのような対応をされたのでしょうか?

      従来通りだと事前に配布した抽選券がない方は別の所に並ばされて、抽選組の入場が終わった後に入場するはずなので排除という可能性は低いはず。
      設置台数以上に抽選になった場合でも、座れない可能性があるという旨を伝えるはずです。

      今回から並び方に変更点があったかもしれませんが。

      8 返信
      • 文章構成を見るかぎり、確信犯だと思われるますが…。

        7 返信
        • >思われるますが×

          >思われますが○

          大変失礼しました。

          4 返信
        • まぁ、そうだと思います。

          自分も月に何回か行っているお店なので店員の接客態度はある程度知っていて、それと違うので訊いてみました。
          勿論嫌がらせの可能性が高い書きこみと承知の上でです。

          8 返信
          • 今回もブログ!メール!ライン!と様々な方法で(←これだけの告知していれば充分だろ)、「事前配布券」の告知はされてましたし、事前に調べて居たのならそれ位もちゃんと分かった事なので、いやがらせでしょうww

            とは言え…今回残念ですが出ていなかった!出していなかった(データ見る限り)その発言は・・・残念ですが否定できないですね^^;

            番長3や絆、政宗2、GODシリーズ(←知って人なら分かる事ですが毎回弱い)etc.下手したら⑥無かったんじゃ?って位弱かったです(データ推測ですが)

            また、全台系かな?って言う感じの機種はあるものの、全台系だ!!って感じにはっきりと分かるような機種は無かったように感じました><;

            このお店個人的に好きですが・・・今回に関しては弁明してこのお店は「強い」とは言えない位に・・・少し酷かったですね^^;

            まぁ~接客態度云々は置いといて、朝の並びに関してはしっかり朝にも毎回呼びかけてますから、抽選参加券(事前配布)を持ち合わせていなかったことによる嫌がらせコメントでしょうねw

            11 返信
          • 埼玉ですか、悪く書き込み、しすぎかな。感情的に、なっていかな、冷静に書き込みする、ありがとうございました。

        • 黙れ、黙れ、何なんだお前たちは、黙れ

          3 返信
    • なんで、こんなに、ただまじに、書いたけど 、やめてくださいよ、反撃すること 、
      2人で、バカにした、覚えておけよ、123と65536の2人 埼玉の人ですか?

      2 返信
  29. まずはパチンコから。
    交換率は33玉交換です!パチンコの方は新台入替がアツいイメージで常連さんと上手そうな軍団がかなり並びます。等価では無いですが、上手そうな人が居るのでボーダー以上は回ると思います。

    スロットはスロットキング草加という屋号で営業しており、11日、28日は200人くらい並びます。
    ※取材系は一切やらないお店なので、たぶん認知は低いです。

    機種関係なく固めて入れてくるイメージなので、打ち子対策?狙いにくい感じです。バラも強め。熊酒場6とかありました。

    8月10日にリニューアルオープンでWi-Fi使えるようになるそうです。※12日までは優先入場券が必要!

    4 返信
    営業5
    接客3
    設備4
  30. 7/11日 レイアウト変更

    確か前回がグレキンとか全台系やる店です。
    傾向的にギアスR2が全台系、C.Cもついでにって感じでした。
    あとは番長3が一列とんでもないことになってました。
    今回はAタイプが弱めでその分ARTの方に寄せている感じでした。

    スロットは比較的新しいので綺麗です。
    パチンコは若干古めですが、北斗無双は出てたかな?

    接客は悪い事は無いって感じですかねー。

    6 返信
    営業5
    接客3
    設備4
  31. 上位レビュアー様方の評価が高く、期待しながら11日行って来ました。

    営業
    ジャグラーコーナーを何周もして愕然。え?どこが地域ナンバーワンだよ、と思いながら打って、(中略)遊技終了後の交換後ATコーナーへ行ってみたら結構な出玉感ですね。

    成る程、並ガセ山本みたいな設定を入れる店なんだろうね。
    AT機種に関しては、他の方の書き込みを参考にしてもらえれば、と思います。

    以下そのジャグラーの推察ですが、ベースは1?と思えるほどのハマり台だらけ。かと言って中間を散らしてあるかと言われれば疑問符が付き、6有る?無いよねとしか言いようのないボーナス回数。

    MAX5でごまかしてるでしょ?しかも1島50台以上あって1~2台程度ですか?舐めてるでしょ。だから客が飛んでるんじゃないの?

    12時に入店したのだが、マイジャは8割程度埋まっていたけどそれ以外はどれも半分以下だったしね。客付きが全てを物語っている、そんな感じでした。

    これなら、ジャグラーを打ちに来る価値は全く有りません。

    ATコーナーは出玉感があったので最低評価は避けますが、星3は無理です。これで月2のイベ日と言われても。月3、月4でこれ以上頑張っている店はいくらでも有ります。

    接客
    メダル流す時と、景品交換以外全くかかわらなかったので平均点で。掃除の方はキビキビ動いていて好感が持てました。

    設備
    良い点
    台間USB有。
    メダルを流した後渡されるICカードで再プレイが可能。
    データランプはビック液晶。ジャグ連チャン中以外は総回転数表示される為、後ろからでも確認可能。

    悪い点
    今時フリーWi-Fi無。
    分煙ボードがあるが、どうやっても引き出せないのが、2ヶ所有った。きちんとメンテナンスしてくれ。

    出玉Web無料閲覧サービスは無い模様(有ったらご指摘願います)。

    厳しめで星2かな。

    その他
    コインはちょいカチ盛りでドル箱に1100枚程度。

    草加駅~店の送迎バス(8人乗りミニバン)有。但し2時間に1回程度?
    徒歩だと片道30分。いや~健康的になりました(笑)

    交換所はスロ館からパチコーナーをずっと突っ切ると、店を出た正面に有。景品は500円単位。

    駐車場は立体コインパ。客は勿論無料だが、遊技中駐車券チェックとか無かったな。。。どうやって客かどうか確認するんだろ。。。

    19 返信
    営業2
    接客3
    設備2
    • ここからデータ見られるはずです。

      http://www.d-deltanet.com/pc/D0101.do?pmc=11002008

      13 返信
    • 駐車場は無料ですよ笑
      タイムズのは離れてある提携駐車場ですが、あの辺りは郊外店なので
      駅前みたいなスタンプとかじゃなくてもカウンターですぐ無料になります。

      13 返信
    • 旧名ともさんお疲れ様でした
      いつ何時でもどんな上位レビュアーさんより信憑性の高いレビューをありがとうございます

      15 返信
    • 確かに並ガセ屋さんはジャグラーには設定使いませんよね
      並ガセ屋さんがジャグラーを大切に使っていないのがありありと分かりますよね
      俺もジャグラーを大切に使わないホールに用は無いですねw
      俺もホールの善し悪しはジャグラーとメイン機種に設定を使っているかどうかで判断しています
      そしてガセイベントやムダな設備投資やムダな新台入替を減らして客に還元しようとする姿勢も重視しています
      多分旧名ともさんと俺は同じ判断基準なのかもしれませんね

      16 返信
      • 旧名072ーしたいさん
        名前変えましたね(笑)

        いつも返信ありがとうございます!

        >いつ何時でもどんな上位レビュアーさんより

        そこまで仰って頂けると、ただただ恐縮です。

        >ホールの善し悪しはジャグラーとメイン機種に設定を使っているかどうかで判断
        >同じ判断基準なのかも

        心強いコメント、本当に励みになります。
        どこかのホールでお会いしていたりして。

        ジャグラーは出てないけど、設定入れてます。と言われて、誰が信用するんだという話ですよね。

        14 返信
        • 旧名ともさんお疲れ様です
          俺は旧名ともさんのレビューが好きな理由がいくつかあります
          他人の噂や口コミを一切鵜呑みにせずにご自分の足を使ってホールに出向いてご自分の目で細部まで見て評価されている所や(しかも独自の視線で) ノーマークとも言える穴場ホールにも進んで出向いて新たな発見をしようとする姿勢に好感を抱きます
          都内には並びは緩くてもしっかり高設定を使っている穴場ホールが沢山ありますからね
          でもそんな俺は残念ながら甘いホール選びしか出来ませんw
          明日は豊洲のグランドシップか荻窪のオーパか蒲田のメガガイア辺りで誤魔化しますw
          明後日は荻窪のオーパ(BBオフミー)か水道橋か大森町
          15日の日曜日はジャグラーが強い西川口の2店舗か小岩のクロノス辺りで稼働する予定です
          ちなみに明日と明後日の夜は中野駅近くのニラクサンモール2号店の上にあるサウナ(朝9時まで滞在可能で¥3,300)に宿泊予定ですw

          14 返信
          • 旧名072ーしたいさん

            ちょいちょいw

            あなたの穴場ホールをそんなに羅列していいんですか(笑)

            最早SAP関係無くなってきたので最後のコメにしますね。

            >蒲田のメガガイア

            最近のメガガイアは意図的に39の日に入れず、それ以外の日に6投入してくるような気がするのは気のせいでしょうか。

            それにしても選択肢がこれだけあって素晴らしいですね。

            >大森町
            大森町のみとやですか?みとやは7月10日の周年イベントに行きましたが、朝一から120パーセントの混雑(パチは6割程度でしたが)で機種を選ばずとも座る事が出来ませんでしたT-T
            1時間位店内を見ていたんですが出玉感有のお祭り状態でした。仕方ないので歩いて蒲田へ逃避行しましたよ(笑)
            4の日も変わりなく入れてくれれば良いのですが。

            >ニラクサンモール2号店
            もしかして今日いらっしゃいましたか?私は行けず残念です。この店舗のコメントは差し控えた方が良さそうですね(笑)

            13 返信
            • 旧名ともさん

              ニラクサンモール2号店は月一イベ日の29日以外はあまり行かないですね
              まぁ29日は並びがキツくてほとんど座れませんが…w
              しかも朝8時前後で打ち切りになることも多々あって リスクが高くなるので回避する事の方が多いです

              メガガイアの件は東京 神奈川 千葉に関しては(蒲田 明大前 座間 美浜)全てのお店で共通して言える事ですが 黙っていても稼働が上がる旧イベ日は中間設定を撒き散らして誤魔化している感は否めないですね
              旧名ともさんの仰る通りだと感じます
              大森町はズバリみとやです
              みとやは旧イベ日だけ水道橋や大森町や錦糸町のジャックポット店は十分に狙えるホールだと思います

              14 返信
    • 旧名ともさん こんばんわ^^
      このお店は「ジャグ系」絶対打っちゃ駄目な店ですww
      若い人は打ちませんし、ご年配の人は当たり前?ですが子役等数えませんw

      ともさんの仰るとおり、稼動も低いですw(と言うか・・・旧イベントでも高くは無いですけど^^;)

      GOD&ジャグ&剛衛門←この辺は絶対に手を出しちゃいけない機種です>w<b

      あと、絆や番長3の良悪は難しいです^^;ただ、自分は大体出る配置(設定的に←もちろんスカってる時もあります)が分かるので狙いますが(抽選良かった事無いから狙いたいだけ・・・)全体に通すと、力を入れないわけじゃないが、特別イベントだから強くする!って訳でも無いですね^^;

      正直、どの店でもそうですが、このお店は特に「回収」「還元」がはっきりしている店だと思います^^;
      個人的にはその方が良いんですけどね。
      でも・・・ライバル少ないですし、お宝台捨てられたり、眠っているので個人的には好きですよこのお店。(接客態度たまにイラってしますが・・・)

      9 返信
      • 龍也さん

        いや~ホントにジャグラー目的で行ってはダメな店ですね。
        百歩譲って、行ってもいいのは近所の人位?

        うんうん、GODも淋しさ満載でしたね。一撃が怖いんですかね。

        >大体出る配置が分かるので狙います。
        そう、何故か解る店って有りますよね。まぁ大抵は他の人に取られてしまいますが(笑)

        9 返信
  32. スロについて。
    特定日が強すぎて普通に働いてる人には向かないです。
    ただ特定日が土日に絡むとやはりワクワク感は否めません。
    パチで稼いで特定日のスロに還元。そんな店です。

    私はパチンコをよくやりますがなんだか平日のプロの為に負けてる気になってしまう今日この頃で、最近は他に良い店がないか探し中です。

    パチンコは今年に入って1日稼働できたのは2日しかありません。
    3円、台移動不可、共有不可ではなかなか勝負になる調整はありません。
    ちなみに1日稼働できた日は
    大海4(玉べり少し)28/k
    慶次(玉べりほぼなし)28/k
    です。
    ちなみに両日ともにちょい負けでした(T-T)
    多少玉べりがあってもボーダー+3ぐらいあれば1日打つのになかなか出会う事が出来ません。
    上記は全て土日の話です。
    平日の新装とか行ければ話は別ですがそこはパチプー連中に任せます。

    接客に関してはあまりにパチンコに興味がなさそうな店員ばかりで無気力感でいっぱいです。
    別に店員の良し悪しで店は選ばないので個人的にはどうでもいいのですがあからさまな回収日にヤル気のない店員を見るとやるせなくなります。
    但し、2,3人は感じの良い店員さんもいます。ほっとします。

    設備は別にどうでもいいでしょ?

    11 返信
    営業2
    接客2
    設備2
  33. 本日月一イベント「28日」に行ってきました。

    最近思うのは3日連続「優先権」入場の時の
    「11」「28」は特に強いのでは?と感じています。

    「接客、設備は今までと変わらずなので割愛!」

    [営業]おそらく、ガルパンが全台456!
    自分はその隣で政宗2を打っていましたが、この政宗2も
    ④or⑥!(小十郎強襲 強チェ3/4←引きも良かったですが)
    直撃天下も1回 通常ゲーム数は大体2700G回したので④濃厚

    ガルパンはサバイバルウォーに早い段階で3回は隣は突入!
    高設定示唆の「あんこう水着 2回出現」⑥だと思います。
    もしかしたら、全台⑥の可能性も。

    G1も下手したら全台系!子役数える方0人の為真意は分からず・・・
    ですが、どの台も悪くないグラフでした。

    昨日に関して言うと全台対象に
    高設定を配置していたんではないかと思います。(笑ぅセールスマンだけ弱かったですが)

    バラも結構出ていました。
    絆も1撃ではなく、設定で9000枚↑出している感じの台もありました。(挙動も見てましたが抜群)

    このお店の勿体無いところは稼動がイベント日で高く無く(6割~7割)
    設定判別して居る方が少ないので埋もれる機種が出てきてると思うんですが、データを見てもらえると分かりますが、どの機種にもチャンスが有ったイベントでした。

    Aタイプの番長、不二子等は子役数えている方がしっかり居たので、上は間違いなく有ったと思います。

    5 返信
    営業4
    接客3
    設備5
  34. パチンコに関しての評価です。
    最近は完全にスロットに力の入れ方が偏っているため以前は客付きや稼働も強かったバラエティーやハネモノコーナーなどの稼働はかなり落ちています。 以前は朝から行かないと常連で埋まり台を確保できない程でしたのでやはり稼働はパチンコに関しては落ちてると思います。
    1円の甘海 4円の大海が台数や稼働率的にもメインになっておりボーダー以上回る台も探せば何台かはありますがそれでも以前に比べたらかなりキツイと思います
    バラエティーとハネモノコーナーにパーソナルを導入した頃から変わっていったかと、、
    接客に関しては サップの社員は基本草加店勤務から始まるのもあり店員により対応や接客態度がまちまちだったりするのですが、それは業務に慣れるのを待つしかないと思います苦笑
    低換金ならではの調整で台を選ぶ楽しみなども以前はありましたが現状海以外は選択肢から外れてくると思います。
    まぁボッタクリ店ではないので遊ぶには良いと思います!

    4 返信
    営業3
    接客2
    設備3
    • 私の勝手な考えかもしれませんが、SAP草加の営業体制からして、パチを良く打つ常連の年配の方からは回収(釘の設定的な意味で)

      その分、スロットである程度普段からも還元!と言う感じに思われます!
      正直、パチに関しては等価じゃないのにかなりきつめの設定に成っていると思われますね。

      なので、スロットでスカるとナカナカ立ち回りがきついですが、スロットで充分立ち回りの利くお店!って思ってますので個人的にはこのお店を評価していますね^^(ただ・・・本当にパチはきつい・・・

      2 返信
  35. 基本情報の補足です。
    パチンコと5スロをSAP草加として、
    20スロをスロットキングという屋号で営業しています。
    貸しメダル及び交換率は、
    SAP5スロが200枚貸し/25枚交換
    20スロが47枚貸し/等価交換
    (低貸しの交換率はうろ覚えですが、等価交換では無いのは確かです)

    最近店長異動があったので、設定の入れ方が変わったように思えます。

    旧イベント日は2~300人程度の並びで、整理券配布での入場です。(抽選は当局の指導で不可だとか、店員談)

    地域で間違いなく一番強い店です。

    3 返信
  36. […] 先に言うとSAP草加店を2店舗目に選んだ理由は、お昼過ぎからでも高設定を掴み易い! いわゆる後ヅモしやすいお店で更に11日を毎月推しの日にしている!(←理由はパチ&スロの合計 […]

    2 返信
  37. 昨日11日SAPの推し日に、とある店がダメだったので18時頃に行きました。

    最近のSAPは良い意味でどーしたのか?絆に設定をしっかり入れてきてます。(導入率は少なめですが)結構似た場所に入れてるので癖なのかわざとなのか?
    昨日は、偶数をベースに設定4、2がメインに入れてるように思えました。
    ⑥は最低3台。(その時の店内状況はブログにて)

    外の置きパネルにまどマギが(液晶)載っていて、見てみましたが、ベースは高めてしたが全⑥などではないように思えます。まどマギ2が、出玉見た時に全台系かと思いましたが、データ見たら違うかな?(出玉だけじゃやっぱり見えてきませんね)

    そーなると全台系は、無いように思えました。あと、バラエティーなどは入れる癖が、あるのかな?昨日もバラコーナーでは無いのですが、入れてくると予想してた1台機種に設定入れてました。

    あと、ハイエナはバンバン出来るのは相変わらずなので、あさイチスカってからでも行ってみる価値はあります。

    自分が通い始めた頃の様に全台系バンバンやる!とか新台入替初日は全台系やALL設定入れるとかは最近は無くなったみたいですが、イベント日のガセ率はかなり
    低くなったと思います。
    ブログで「隠れた名店!と思われる様な店にしたいです。」みたいな事書いてたので、その目指す店として、しっかり地域に貢献してるお店と言えると思います。

    そー言えば、今回はGODシリーズが珍しくかなり出てましたね。(設定判別打ち手じゃないと分からないので写真なども有りませんが、もしかしたらGODにベース使ってたので、全体的に見ると設定弱めに感じたのかもしれません)

    3 返信
    営業3
    接客4
    設備5
    • みんパチスタッフ3

      >ハイエナはバンバン出来るのは相変わらず

      とありますが、その理由は何が影響しているのでしょうか?

      客層ですか?
      バラエティ機種の多さですか?
      もしくはデータランプで前日の最終ゲーム数が見れないとか?

      2 返信
      • 客層は若い方多めですよ。
        ただ、やっぱり地域密着型!っていう感じの緩さ(お客さんの層が)からなのか、まどマギや番長、政宗、その他子役を数えてる方が殆ど居ないので、高設定も捨てますね。

        現にこの日行った時は、政宗で高確&前兆入ってるのに捨ててあったりと見極めも甘いです。
        出たら満足止め!って人も居るので
        子役を数えていない人をしっかり覚えておき且つその台が高設定挙動などしていて捨てられたら拾う!などそーゆー立ち回りの効くお店です。
        しかし、サンダーや花火に最初に行かれる方は子役を数えている人が多目なので、そー言ったノーマルタイプの後ヅモは厳しいと思われます。

        2 返信
        • みんパチスタッフ3

          大変貴重な情報ありがとうございます。

          2 返信
          • 逆に前日のやめゲーム数が分からない!
            バラエティが豊富だとハイエナ出来やすい!みたいなご意見が出たのか教えて頂きたいです。

            前日のやめゲーム数は天井がある機種や天井短縮される(設定変更時)機種なら分かりますが、それはあくまで、設定狙いならわかりますが、ハイエナするのにどー言った影響があるのでしょうか?
            無知な為この様な質問すみません。
            参考にしたいので教えて貰えると助かります。
            バラエティが豊富な店はハイエナの宝庫なんですか?( ´・ω・`)?

            2 返信
            • みんパチスタッフ3

              >逆に前日のやめゲーム数が分からない!
              バラエティが豊富だとハイエナ出来やすい!みたいなご意見が出たのか教えて頂きたいです。

              あくまで私の主観であり、一般論です。
              前日のやめゲーム数が分からないデータカウンターの方が、一般客にはエナられにくいという意味でエナりやすいとはよく聞かれます。

              2 返信
              • 確かな根拠派無いんですね( ´・ω・`)

                バラの豊富さは関係ないと思いますよ。回されなきゃ意味は成されませんし、このお店は導入数の1割もバラ有りません。

                あと個人的な意見ですが、前日のやめゲーム数はあさイチ来れない場合は、殆ど特に意味は成さないですし、あさイチの設定狙いが出来ない人には、あんまり関係ないと思います。

                それに、そこまで気にしてしっかり立ち回る人達が子役を数えてなかったり、設定判別をしてない(ユニメモなど)って事は無いと考えてます。

                2 返信
                • みんパチスタッフ3

                  そうなるとハイエナに適しているホールとそうでないホールっていったい何なんでしょうね。

                  おそらく、適度な台数と適度な稼働率。
                  そして、客層による部分が大きいといったところなのでしょうか。

                  2 返信
  38. 本日リニューアルオープン&28日!
    結論から!
    もしかしたら、無かったかもしれせんが

    ・ギルクラ恐らく全456
    ・閃乱カグラ全456
    ・ガルパン
    ↑この機種が横並びなのでもしかしたら、どれかor全部本当に入ってたor引き強の可能性も!(456は1台は使ってると思います!)

    ・少数機種でも恐らく全機種456のどれか入れてたと思います!

    ・バラスペースが減りましたが(ガルパンや閃乱カグラ等が昔の設置台数から2台~3台増やした為)バラにもしっかり使ってました。
    根拠はカチカチ君を使ってる人が粘ってる人が居たので、設定は使ってたからだと思います!(AタイプやRTタイプ)

    ・絆は①が少な目の中間多めの、⑥もそこそこの割で、使ってました。

    ・番長も昼間は弱く見えましたが、1/3~1/2で456は使ってる感じに見えました。勿論低設定も使っているので、番長に関してはハイorローの設定に見えました。

    ・政宗2は⑥は使ってい無さそうでしたが
    3↑確定のその台が直撃天下引いていたことから④と予測(←データだけだとやれてませんでした)
    ・自分の台は設定2↑3.4否定から小役確率全2以下の事から②と予測。

    ・まどマギシリーズは初代まどマギは減台してから弱くなってましたね…残念

    ジャグラーコーナー以外の全ての機種の挙動と閉店後のデータ見ましたが、本日は全機種に入れてたと思いますが、勿論全ての機種が最高設定入れてる感じではな無かったので、機種の中には出玉的に弱い物もありました(政宗2等)

    超優良等と比べると見劣りする点もあると思いますが、大幅なリニューアルオープン!11日!という訳でも無いので十分に強いのでは無いでしょうか?

    何より、全ての機種!バラにも可能性があり、抽選勝負にも成りませんし

    番長3、絆狙いでは無いな!って人には凄く良い店だと思います!何より客層の傾向なのか?265番入場で政宗は結構空いてましたし、悪い番号でも、絆、番3、まどマギ以外なら十分狙って座れるので良いと思います!

    もし、28や11日=今日みたいな日!なら☆☆☆☆☆~☆☆☆☆を安定に評価して良い店では無いでしょうか?(この店、変に誰か呼んだり、煽りが殆ど無いので)

    因みに抽選人数は350人overでした!(自分が358番←抽選番号その後にも居たので)

    接客は前より笑顔や感じの良い人が増えたと思いました。

    最後に、パチンコは?って方もいると思いますが、バラ含め人気機種やマイナー機種含めスペック(へそ周り)は高かったです。
    目で見て空いてました。ただ、非等価としてボーダーなのか?は打たないと分かりませんが、間違いなく今日はボーダー↑狙えたと思います。(毎度長い…すみません)

    2 返信
    営業5
    接客4
    設備5
  39. 打ってた台のグラフです。

    全台系は『笑ぅ3』(おそらく全6?)
    全台系もありつつ、高設定台と思われるのも散見。

    少し離れてはいますが第一プラザ八潮も『ホル調』だったらしく(実際には見てないが見た目は出てたらしい)、良い意味で競争してほしいですね。

    3 返信
  40. 4/11、特定日ですね。
    抽選は300人位だそうです。(店員さん談)

    ブログによると新店長が就任したみたいです。

    自分はニューパルSP を打って推定4。
    (画像は偶数確定、その後、3以上確定演出が出ました。)

    2 返信
  41. スランプグラフです。
    ギアスの二の舞にならなくて良かった( ̄▽ ̄;)

    2 返信
  42. 3/28日 特定日です。
    ギルティクラウンで設定56確定画面です。
    開店30分、ビッグ1回目で出るとは思わなかったです。

    2 返信
  43. まぁ負けたんですけどね( ̄▽ ̄;)
    右隣は56確定が出ていた様です。

    3 返信