123+N松原店
2019年11月27日グランドオープン
※「123松原店」より屋号変更
メイン機種は1/2~1/3、少数台設置機種・バラエティの方が強めの印象です。
毎イベント日にハナビやC.C、クレアやジャグラーといったノーマルRTタイプに全台系を仕掛けてくる傾向があります。
| 評価 | |
|---|---|
| 番付 | 良店 |
| 全期間 | |
| 総合点 | 58.5点(評価数:36 件) |
| 営業評価 | 3.4 |
| 接客評価 | 2.9 |
| 設備評価 | 3.6 |
| 過去1年間 | |
| 総合点 | 65点(評価数:5 件) |
| 営業評価 | 4 |
| 接客評価 | 3 |
| 設備評価 | 3 |
| 旧イベント日の実績 | |
| スロット | |
| 台あたりの平均差枚 | +47枚 |
| サンプル数 | 474 |
| 詳細データ | みんレポ スロット版 |
| パチンコ | |
| 台あたりの平均差玉 | -247玉 |
| サンプル数 | 327 |
| 詳細データ | みんレポ パチンコ版 |
| 基本情報 | |
|---|---|
| 営業時間 | 10:00〜22:50 |
| 住所 | 大阪府松原市丹南1丁目317-1 |
| 地図 | こちらをクリック |
| 台数 | パチンコ792台/スロット621台 |
| 旧イベント日 | 1のつく日/7のつく日/毎月11日・22日/1月23日/12月3日 |
| グランドオープン日 (周年イベント) | 2003年11月12日 |
| 入場方法 | |
| 整理券の有無 | あり(会員カード不要) |
| 整理券の配布方法 | シャッフル抽選 |
| 配布時間 | 9:30 |
| 情報を修正する | |
| 遊技料金 | |
| パチンコ | 4円 1円 |
| スロット | 21.73円 5.49円 |
| 交換率(換金率) | |
| 4円パチンコ | 28玉 |
| 1円パチンコ | 112玉 |
| 21.73円スロット | 5.16枚 |
| 5.49円スロット | 20.4枚 |
| 1日の再プレイ上限(手数料無料分) | |
| 4円パチンコ | 5000玉 |
| 1円パチンコ | 20000玉 |
| 21.73円スロット | 1000枚 |
| 5.49円スロット | 4000枚 |
| 景品交換所の場所 | |
|
スロットコーナー側にある、電子たばこ専用喫煙所横の出入口出てすぐ右手 |
|
| 外部リンク | |
| P-WORLD | こちらをクリック |
| 台データ | こちらをクリック(情報を修正する) |
| 店舗ブログ | こちらをクリック(情報を修正する) |
| X(旧Twitter) | こちらをクリック(情報を修正する) |
| 情報提供する | |
| YouTube | こちらをクリック(情報を修正する) |
| TikTok | 情報提供する |
※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません











2026年4月15日 8:15 PM
メイン機種強め
◇ピックアップ
・クロロ景品入荷【百裂クロロマグカップ】
◇仕掛けの予想
百裂ってことで『北斗の拳』シリーズと予想!
シリーズ全体で2-3割以上はやってくると期待!
◇狙い目
前回はやや不発気味だったので気合入れてくると予想。
これまでの実績を考えれば大丈夫かと!
ストレートに北斗シリーズ狙うべし!
北斗の拳転生の章2【40台】
スマスロ北斗の拳【17台】
2026年4月15日 11:37 AM
[…] みんパチ […]
2026年4月10日 8:15 PM
BIG確率(乱数分子)
設定 乱数分子に付いての補足説明をします。
⁕基本的な基礎機能知識、予備知識も含まれる物の為、知ってて損は、一切御座いません。寧ろ、反対に知識に取り入れる巾ですね。
Q.すべてのパチスロの乱数は65536ですよね? なぜですか? そうじゃないのもあるんですか?
A. メーカー発表で、BIG確率が1/238などとされるのはざっくりした表記です。
実際の抽選は275/65536で、正確には1/238.3127となっています。この乱数の総数(分母)は65536だけですか? ということですね。
ボーナスや小役などの抽選に関しては、現在すべてのメーカーが“母数65536”を採用しているかと思います。
とどのつまり、
その理由は……、2の16乗だから。合ってるよな。指折り計算する私…..、苦手な科目の算数音痴がお届けします。(笑)
パチスロと出会わなければ、人生でこんなに数字と向き合うことはなかったことでしょう(笑)。
コンピューターのプログラムは、我々が慣れ親しんでいる10進法ではなく、2進法と16進法で組まれています。
わざわざ10進法に直すには別のプログラミングが必要で、そうでなくても容量の小さいメイン基板さんを圧迫してしまいます。
そのうち65536よりも大きな数字になるかもしれませんが、おそらく“ちょうど良い”のでしょう。プログラムの量としても、確率を楽しませる幅にしても。
表現が流石に分かりにくいので大まかに「役割分担」と、どうして必要なのかを出来るだけ嚙み砕いて補足説明をします。
▶パチスロ機における10進法・数値の扱い
BCD(2進化10進数)の利用
多くのパチスロ機(特にメイン基板)では、BCD「コンピュータ分野で10進数の1桁を4桁の2進数で表現する方式。」が採用されています。
これは、10進数の「0〜9」を4ビット(2進数で0000〜1001)で表す方式です。
理由: 人間にとって理解しやすい10進法(00〜99)を維持しつつ、コンピューターにとって処理しやすいバイナリ(2進法)の形式でもあるため、桁上がりや設定管理(設定1〜6)の処理に適しているからです。
設定値・メダル管理
設定(1〜6)や、ゲーム数(0000〜9999)、払い出し枚数などは、プログラム上で10進数として扱われます。これらはデバッグや検査の際に目視で確認しやすくするため、10進数ベースの数値表現が使われます。
現在、初代から継承しているリメイク版を抜擢。
1990年代のユニバーサル系(クランキーコンドル・サンダーV・ハナビなど)は、乱数の総数が16384(2の14乗)でした。
当時はリール配列によって、BIG確率の上限が設定されていました。
他のメーカーは、上限一杯の1/238.3を採用できましたが、ユニバーサル系は68/16384の1/240.9が限界だったのです。
打ち手としては、さほど気になりませんが、少しでもボーナス確率を良く見せたいという狙いも65536で統一されていく流れになったかと思います。
まあ、2進法や16進法だったからこそ、連チャンゾーンが32G(2の5乗)だったり、引き戻しゾーンが128G(2の7乗)だったりするわけです。
○成立役以外の抽選
メイン基板で成立役を抽選する乱数の総数は65536となっていますが、それ以外はどうでしょう?
演出を司るサブ基板。こちらも乱数によってどの演出になるか抽選されています。
こちらも総数は65536なんですが、2001年に登場した初代『獣王』は、演出コマンドが80000を超えている部分もありました。実際は、65536(正確には0〜65535)個しか抽選されないので、あとは捨てデータでした。なぜ消去しない?
おそらく、消去するとどこかでバグが出てしまったのでしょう。よく分かりませんが、プログラムの世界ではある話らしいです。
メイン基板では、成立役以外も抽選しています。
現在ならフリーズもそうです。「BIG成立時の??%でフリーズが発生」という場合。一般的なのは、乱数の総数が256(2の8乗)です。これも、細かくしすぎても意味なくない? という理由で採用されているかと思います。
1000G後にプチフリーズ(メイン基板管理)を契機に天井ATに入る場合などは、256を大幅に越えるので、1024(2の10乗)やイレギュラー的に1280(2の10乗+2の8乗)が使われているのかもしれません。この管理に関しては、流石によく分かりません(笑)。
このように、ゲーム数テーブル方式の機種は、2の何乗というのが一般的です。4号機の初代『吉宗』のように400Gから高確チャンスなど10進法でキリの良い数字になっていることも稀にありますが、それは“一般の方にも浸透して欲しい”という希望の現れでしょう。
そして、それもまた2進法と16進法でプログラムを組みつつ、特定ゲームまでの発動を抑えることによって見栄えだけ調整しているのです。
*ここまでは、良いですが、本題の「G性能」については?
1、「65536」という数字の壁
2、処理速度とリールの挙動
3、メインとサブの「ズレ」
4、バグの防止(安定性)
5、確率は「切り捨て」で決まる
6、「レバーオンの瞬間」の公平性
7、 なぜ「1/8192」にするのか?
8、コンピューターは「2の掛け算」が大好き
9、性能へのメリット
このようにコンピューターの都合に合わせた数字を使うことで、「抽選漏れ」などのエラーを防ぎ、動作を極限まで安定させることができます。
あの絶妙な「引けそうで引けない貫きの重い確率」は、実は機械への優しさから生まれた数字だったりします。
いわば、「人間には中途半端だけど、機械にはキリが良い数字」が、あの1/8192の正体です。
ちなみに、パチスロの数字で他に「1/16384」や「1/32768」といった数字を見かけたことはありませんか?これらもすべて「2の掛け算」から生まれた仲間たちですよ。
*注意点、7に置いては、開発者が「めちゃくちゃ重いフラグ(役)を作ろう!」と考えたとき、コンピューターが最も処理しやすい(=ミスが起きにくい)数字の区切りを使います。
「1/8000」にしようとすると、コンピューターはわざわざ計算し直す必要があります。
「1/8192」なら、コンピューターにとっては「ピッタリ1メモリ分!」という感覚で、非常にシンプルに処理できるのです。
まとめると…
スペック表を見たときに「1/128」「1/256」「1/512」といった2の倍数に近い数字が並んでいる台は、コンピューターの力を素直に引き出している「計算し尽くされた優等生な台」と言えるかもしれませんね。
次は、実際にあなたが気になっている「特定の機種」を例に、その数字がどう設定されているか今一度、一緒に振り返ってみると「肝心な所で貫けない…..」「有利区間切り後のSTやリセット恩恵等」の走破の壁が、ブチ破れる可能性を導き出す重要なヒントの可能性も遊戯する上では、必ずしも否定は、断言出来ませんね。
一方でスマパチLT機の場合、基本的には同じ仕組みですが、ラッキートリガー(LT)機ならではの「数字の使い分け」があります。
1、抽選の仕組みは同じ
パチンコもパチスロ同様、内部では「65536」などの2の倍数を基準に抽選しています。コンピューターが計算しやすい方法で当たりを決める点は共通です。
2、LT(ラッキートリガー)は「二階建て」の計算
LT機は「まず当たりを引き、その後の数%でLTに突入させる」という2段階の掛け算を行います。
初代F・クィーンの連チャン時の20%以下と大当り二段階判定方式を採用しているかも知れませんね(^^;)
例:当たり(1/300) × 突入(1/4) = LT確率(1/1200)
このように、10進法でキリが良い数字を組み合わせて、私たちにわかりやすい「突破感」を作っています。
3、「総量規制」というルール
パチンコには「LT突入時の期待出玉は◯◯発まで」という厳しい法律(10進法の数値)があります。
開発者は、コンピューターが得意な計算(2進法)を駆使しながら、この法律のギリギリを攻める数値を設計しています。
又、一部特殊例外も存在します。何かと言うと、
カウンタICによる高速プラスワン方式
カウンタICは、更新信号が入力される度に+1されるカウンタ(計数器)動作をするICで、パチ台の電源ONで動作を開始し延々と+1を繰り返しています。
以外にも知らないと思いきや身近な部分で普通に付いてて採用されてますね。
この仕組みが求められる理由、
確変・時短中の高速消化: 確変中や時短中、電チューに玉が入ってから次の変動が始まるまでの時間を極限まで短縮し、時間あたりの回転数を上げるために不可欠です。
入賞の取りこぼし防止: 連続して入賞があった場合でも、電子的に処理することで入賞を取りこぼさず、確実に抽選を受けさせます。
現代のパチンコ(確変・一種二種混合機など)は、この高速なカウンタ処理によって、瞬時に当落を判断し、快適な遊技環境を実現しています。
まとめると、
仕組みは、パチスロと同じですが、LT機は「法律の制限(10進法)の中で、いかに強力な爆発力を生むか」という、より複雑な計算パズルで作られています。
以上の事から基礎的なG性能を敢えて落とす行為、「遠隔操作」や顔認証システムは、一切通じない!故に現行機種の走破の壁をブチ破る場合、
「総投資金額+期待値稼働時給単価+指標地ボーダーライン」においては、複雑であるが基本的な「設定差」の付け方で設計の良し悪しがわかる事や公平性を平等に対価を払い遊戯する上では、理に叶っています。
*メンテナスとは、違い検定シールが貼られてる各台は、上記の事が普通に付いてます。BIG確率(乱数分子)
設定 乱数分子に付いてを触れてみました。
その辺りを誤解しないように。
2026年4月10日 7:21 PM
本当に弱くなった残念な店舗のイメージ。
1年前まで強かったが、最近店長変わってましになってるが他法人の方がでてる。戻ってこないユーザーってイメージ
2026年4月10日 10:35 AM
4/8、クロロ景品入荷【松尾クロロマグカップ】
3日連続クロロ景品入荷最終日!(4/6~4/8)の日に朝イチ+午後にお邪魔しました。
だいぶ前に稼働をしたきりっで、どんな感じなのかを感触を新たに掴みたくての事のTRY。
朝イチは、挙動がパッとしなかった為、打たずに仕方無く午後から打つ事へ。
選んだのは、この台。写真①
中間設定4以上と見込んで3時間程度、遊技開始。
気になる結果発表は、こーなりましたわ。
実践結果 2026/04/8 13:35~16:45
ゴーゴージャグラー
<通常>:2587
ブドウ :490 (1/5.28)
BIG合算 :10 (1/258.70)
REG合算 :11 (1/235.18)
BR合算 :21 (1/123.19)
自由枠1 :0 (0/2587.00)
自由枠2 単独BIG :1 (1/2587.00)
自由枠3 単独REG :3 (1/862.33)
自由枠4 :0 (0/2587.00)
自由枠5 レアチェリー AB :0(1/6553.60~1/
5041.23)
自由枠6 1枚役 :0(1/6553.60~1/4369.07)
==設定推測結果==
設定1 :0.19842553%
設定2 :0.77621755%
設定3 :1.62212572%
設定4 :8.54079822%
設定5 :24.57765059%
設定6 :64.28478240%
==機械割概算==
割 :109.90
IN :7761 = 3×2587
OUT :8529
リプレイ:1062=3×354
ブドウ :3920=8×490
チェリー:112=2×56
BIG :2390=239×10
REG :1045=95×11
※注意❗️ REG確率については単独とチェリー重複を分けて数える価値が低いと考えているので割愛します。
完全版差枚数Ver判別分析の為、チェリーは、除外の上でレアチェリー+レア役(1枚役)は、対象と見なしております。
※注意❗️ レア役とレアチェリーの確率に置いては、自由枠5と6を参照の様に全く別物扱いと見なしております。
又、
BIG確率(乱数分子)
設定 乱数分子
設定1 253
設定2 254
設定3 255
設定4 258
設定5 265
設定6 279
※分母は全て1/65536
設定1から3においては1/65536ずつしか違いがありません。
この1ずつの微差だと、裏表のレアチェリーそれぞれで乱数分子1ずつ差のあった先代を継承できません。
(先代を踏襲するならレアチェリー確率は、乱数分子にして裏1表1を合わせて最低でも2ずつの差が必要)
しかし、ゴージャグ3にはレアチェリーのみじゃなく1枚役も存在します。だとしたら、この1枚役に乱数分子1ずつの設定差を設けたら、先代の継承感も出るんじゃないでしょうか。
と言う訳で、完全なる私の妄想でしかありませんが、単独・レアチェリーA/B・1枚役重複それぞれのBIG確率を予想してみました。
これ等を想定内の許容範囲内に想定しつつ、コレをやると出率OUTに置いては、3%の増加が見込める❗️
反対にリプレイ確率がここまでに至って無いと確率が完全に狂います。冗談抜きで❗️
フル攻略時出玉率
設定 確率
設定1 99.08%
設定2 100.05%
設定3 101.29%
設定4 103.51%
設定5 105.76%
設定6 108.51%
※ガリぞうさん調べを引用。
と、ここまでは、+に考えてもイメージ的に悪く無い❗️と判断後、様子を試みました。
辞め時、結果、写真②
見事にBIG設定1、REG設定6が脆に突出したので、単なる中間設定③④の上振れの一貫性のデーターでした_(^^;)ゞ
10K投資、全呑まれの不甲斐無い結果でした_(^^;)ゞが、
5号機のGOジャグ、前期の6号機のGOジャグにてこう言った傾向から、設定⑥や設定④⑤を掴んでいた挙動からのTRYを試みました。思ってたよりも結構、難しい❗️内容でした。_(^^;)ゞ
又、4円パチンコの方で、他者の方が朝イチ後にLTを仕止めて一撃、60回当たり⁉️を直撃⁉️ 写真③
全く読めない傾向で、ピンポイントで射止める秘訣は、全く解りませんでしたわ。_(^^;)ゞ
営業評価、ド平日に至って、仕掛けが非常に分かりにくい場所へワンチャンを秘めて有りました。
総台数がかなり多いのも一因は、歪めませんが、傾向を掴むのは、やはり難しい❗️内容の旗艦店です。
本直に言えば、仕掛け云々依りも「通って癖」を読む事が傾向示唆よりも一番、大事な事へとはっきりとわかりました。
※尚、上記の挙動に置いては、各ジャグラーシリーズ中、二機種が似たり寄ったりとした挙動が帰る前にもチェックすると普通に在りました。
かなり上手い経営戦略を築き上げてました。
そして以外。非常に大事な事は、
「軍団さん達」がスロット全体機種を通して、大苦戦してましたわ。
仲間内で話をしながらも、今迄、通じてた戦術が通用しない❗️事実に頭を各自、悩ませておりました。
接客評価、至ってごく普通。
又、女性店員が常連客との会話する場面がやや多い印象を受けました。が、男性店員から、ボソリと突っ込まれると気にせずに普通にしてましたわ。
設備評価、こちらは、前回と同様に変更は、御座いません。
※その他、ボソリと気になった摩訶不思議な出来事。
喫煙所の方で何やら常連客同士で今日の事と近隣のライバル店の評価の話で、タバコを吸いながら黙って聴いてたが、聞いてる限りは、全くダメ❗️な印象が強く現れてるので、無駄足と見限っておりました。
果してそーなのか?と気になったが、通われてる方達が本音を解る者同士で言い合う所を見て考慮すると悪くても「期待値稼働」の領域に行着く以前の様々な問題点がニュアンスとして伝わりました。
深刻化しない様にモチベーションは、ブレが、無いように維持を心掛けて下さい❗️としか言いようが無いですねm(._.)m
以上です。
2026年4月6日 6:26 PM
メイン機種強め 少台数機種強め
◇ピックアップ
・クロロ景品入荷【松尾クロロマグカップ】
・3日連続クロロ景品入荷最終日!(4/6~4/8)
・新台入替週
◇他店実績から予想される仕掛け
特定末尾が1/2程度で56?
◇狙い目
最終日は松尾マグカップ!
初日2日目の内容を見て立ち回るを考えるのもアリ!
候補があるなら朝から行くのもよし、
様子見しつつ狙いたい方は昼以降に行くのもよし!
・ジャグラーシリーズ
・北斗の拳シリーズ
・カバネリ
・新台勢
・東京喰種
・モンキーターンV
・からくりサーカス
・化物語
・マギレコ
・東リベ
・ヴヴヴ
など
2026年4月10日 5:59 PM
>2026年4月8日の予想結果
【ピックアップ】
★末尾3
pickup勝率:26/36
pickup平均:+1,808
【まとめ】
末尾は『3』ですかね。
今回も多くのユーザーがきっちり気づいて結果ついてました(*´з`)!
前回より☆1あげさせていただいたのは、
その対象と思われる箇所の多さでしょうか。
これ1/2どころじゃなかった気がします(;^ω^)
連日入荷最終日ってことで気合入ってましたかね!
今月は17日にも『百裂』入荷予定なので要注目ですね!
2026年4月6日 2:36 PM
メイン機種強め
◇ピックアップ
・クロロ景品入荷【百裂クロロマグカップ】
・3日連続クロロ景品入荷!(4/6~4/8)
◇仕掛けの予想
百裂ってことで『北斗の拳』シリーズと予想!
シリーズ全体で2-3割以上はやってくると期待!
◇狙い目
連日入荷2日目は百裂!ホワタァ!!
ストレートに北斗シリーズ狙うべし。
取れなかったら新台チャレンジもアリ!
北斗の拳転生の章2【40台】
スマスロ北斗の拳【17台】
2026年4月9日 9:58 PM
>2026年4月7日の予想結果
【ピックアップ】
★北斗転生2(8台)
★スマスロ北斗(3台)
-ピックアップ数値-
平均G数:5,353
平均差枚:-77
【まとめ】
転生を中心に強めの稼働。
スマスロ北斗はもう少し掘られてもいいのかな。
転生が荒い機種ということも有りますが、
今回はやや厳しめの結果に。
上でも勝率が高くない台ですからね・・・。
これまでのクロロ景品入荷時の実績を考えると、
仕掛けがあったのは間違いないと思うので
次回以降も引き続き狙って大丈夫だと思います!
2026年4月5日 11:00 AM
末尾
◇ピックアップ
・クロロ景品入荷【松尾クロロマグカップ】※初
・3日連続クロロ景品入荷!(4/6~4/8)
・新台入替初日
◇他店実績から予想される仕掛け
特定末尾が1/2程度で56?
◇狙い目
月曜日からなんと3日連続でクロロ景品入荷!
それぞれいろんな狙い方ができるので面白くなりそうです。
末尾系の仕掛けが予想されるので、
まずどれを狙うかを候補立ててじっくりデータみていきましょう!
・ジャグラーシリーズ
・北斗の拳シリーズ
・カバネリ
・新台勢
・東京喰種
・モンキーターンV
・からくりサーカス
・化物語
・マギレコ
・東リベ
・ヴヴヴ
など
2026年4月9日 9:41 PM
>2026年4月6日の予想結果
【ピックアップ】
★末尾9
pickup勝率:15/22
pickup平均:+2,094
【まとめ】
末尾は『9』ですかね。
回り方的にも差枚的にも間違いなさそうです。
さすがは大阪って感じでこのへんの末尾系への嗅覚はすごいですね。
平日だろうとお構いなしにぶん回ります。
入っている機種のバランスも良いのがグッド。
これだけしっかり入れてくれるなら探しがいがありますね!
非常に良かったと思います(*´з`)!
2026年4月4日 6:42 PM
[…] みんパチ […]
2026年4月4日 6:40 PM
[…] みんパチ […]
2026年4月4日 3:03 PM
[…] みんパチ […]
2026年3月15日 9:42 PM
メイン機種強め
◇ピックアップ
・クロロ景品入荷【百裂クロロマグカップ】
→松原店初のクロロ景品入荷!
・マイジャグオススメ週間
◇仕掛けの予想
百裂ってことで『北斗の拳』シリーズと予想!
シリーズ全体で2-3割以上はやってくると期待!
◇狙い目
大阪・松原の大型店舗にクロロ景品が初入荷!!
系列店の同景品入荷時の状況は上々。
負けじとやってくれそうな予感。
ストレートに北斗シリーズ狙うべし。
取れなかったら週間オススメのマイジャグもあり!
北斗の拳転生の章2【40台】
スマスロ北斗の拳【17台】
2026年3月19日 8:03 PM
>2026年3月17日の予想結果
【ピックアップ】
★北斗転生2(10台)
★スマスロ北斗(4台)
-ピックアップ数値-
平均G数:6,340
総差枚:+16,100
平均差枚:+1,150
【まとめ】
転生、無印北斗ともに強めの稼働。
結果も上々でした!
勝率が厳しいとされる転生2で
これだけの勝率という事はかなりの濃さの配分だったのではないでしょうか。
1113番台は魂の万回転、素晴らしいです。
一方でスマスロ北斗はやや展開に恵まれない台があったかも。
初入荷でしっかり仕掛けてきましたね。
この先の入荷予定もしっかり確認しておくべきでしょう!
2026年3月15日 10:57 AM
[…] みんパチ […]
2025年12月9日 2:54 PM
この店張り付きハイエナ多すぎ
異常なレベルでハイエナいるけど
店員はほんまに無視しすぎ
店員に相談しても何もしてくれんし
どういうスタンスなん?
2025年11月14日 2:42 PM
777リーグがんばってるか知らんけど通常営業日の釘えぐすぎ
1k10以下の28玉交換て
2025年6月16日 4:58 PM
イベント日は頑張ってはいるが軍団ばかりでまともに座れない。通常営業は皆無。稼働はぶっ飛んでおり、パチンコは本当に打てない。エヴァぐらいですね。強いお店が周りに多すぎて、名前が霞んでしまってる店舗です。あまり良い営業はしてないので、オススメは出来ません。
2025年6月4日 12:10 AM
頭わるそうな軍団が データがどうだか こうだか言って徘徊して邪魔だし うっとおしい。
打たないのは、客じゃない。見物人邪魔。
2025年5月7日 11:40 PM
日本一ハイエナが集まる店
軍団が無限に徘徊してるのに店員は全く注意しない
2025年4月23日 11:26 AM
ブログ
https://ameblo.jp/123plusn-matsubaraten/
2025年4月6日 9:10 AM
4パチ再プレイ上限5000玉
2025年3月23日 3:21 PM
軍団だらけで常に店内を徘徊している
ハイエナに徹していて絶対に自分からは打たない
軍団の誰かが高設定を掴むと車内いたり休憩所にいた打ち子が
同じ機種に群がり占拠し物凄く態度も悪い
昔は、そこそこ一般客が居たが軍団を放置どころか推奨するせいで
誰も寄り付かなくなった。
主な軍団員の特徴:ジェネリックシバター、カッパパーマ
新人タンポポのツボミパーマ、勉三さん、髪型天心、他に50人は居る
新台を並ばずに打つにもってこいの店
2025年3月12日 3:28 PM
平日で客が少ないからってホールの真ん中で店員同士馬鹿笑いしてるけどあんなアホがおるから稼働下がってるのわからんのかな?
延田の質が悪いのが顕著に出てるわ
耳栓しててもわかるくらい馬鹿笑いしてるとか客ナメてるやろ
2025年6月4日 3:47 AM
>匿名 さん
お前は何様や
2024年11月14日 7:20 PM
今日は、日本で、パチンコが産まれた日。何十年前かは、わからないが、めでたい日でもある。
そして、何かとコチラ様のホールは、コンプリート間近の台がポツンと在ったりと眼が話せない事も在ったりした記憶も過去に在ったりした為、夕方、覗いて見ました。
店内を一週するとSアイムジャグラーで、コゼ⑥挙動の台を発見❗️早速、ワンチャン狙いで打ってみました。
前任者、265G辞め。
1590G BIG13 REG7
合算確率をパッと見ると1/80でした❗️ボナ確率も設定⑥挙動。コレを観て、パチンカスなら打たないと折角のCHANCEが勿体無い….
と、ゆー事で、500G程、打って来ました。
実践結果 2024/11/14 16:30~18:53辞め
アイムジャグラーEX
<通常>:2233
ブドウ :424 (1/5.27)
角チェリー :71 (1/31.45)
BIG合算 :14 (1/159.50)
REG合算 :7 (1/319.00)
BR合算 :21 (1/106.33)
自由枠1 :0 (0/2233.00)
自由枠2 :0 (0/2233.00)
自由枠3 :0 (0/2233.00)
自由枠4 :0 (0/2233.00)
==設定推測結果==
設定1 :4.00431902%
設定2 :5.21630686%
設定3 :6.59254829%
設定4 :8.66558287%
設定5 :7.92704610%
設定6 :67.59419686%
==機械割概算==
割 :128.80
IN :6699 = 3×2233
OUT :8628
リプレイ:915=3×305
ブドウ :3392=8×424
チェリー:142=2×71
BIG :3514=251×14
REG :665=95×7
※一番、驚いた❗️結果として、ぶどうの引きが、良好で8Kで、443Gも回せた事に驚愕しました❗️お陰様で、初当たりのBIGは、659Gでしたわ(^_^;)
私が掛けたボナは、BIG1回分、全呑まれで、REG確率が設定④の数値に為った点を含めて、捨てました…..。
改めて再度、見直すと設定④マジックは、設定⑥寄りに似た出方を示唆するので、難しい….と改めて素直に思いました(笑)
※各評価に関しては、前回と変更無しでは、在りますが、
営業評価は、+1に為ります。
中間設定(高設定)の配分は、大型店舗様ならではの配分で善きかと感じました。
マイジャグやガールズにも設定④⑤辺りを使ってる風にも見えましたが、頑張ってやってる事には、何等、変わり無い❗️と率直に感じました。
※今回の負けの反省点は、単なる浅いG数での上振れ挙動にまんまと私が騙されて観ました。
内心、前任者が辞めた根拠を捜すと「上振れ挙動」も一理、在りました。コレを見抜けなかった致し方無い自分に改めてムチを打ちます❗️
これにめげずに期待値を追って行ける店舗様で、期待値稼働を追って行きたい次第で在ります。
以上
2024年11月16日 8:41 AM
>グッチ さん
出ない店では出ない。客おらん店では出にくい。当たり前の話や。
2024年11月16日 3:29 PM
>匿名 さん
そうですかね?前任者さんが2286枚も差枚数を叩き出してたのでね(^_^;)、かなり打ち慣れた方が根拠を持って捨てた感じに察した。恐らくグラフが下がる傾向を察知した上での的確な判断行動です。
この点を含めて考えるとあれだけ客数が居ないにも関わらず、あの枚数を叩き出す事自体、凄い!の一言としか思いませんよ。
2024年11月17日 11:31 PM
>グッチ さん
スロットは知らないがパチンコは全体見て出ていると言えるか?データ見る限り出てないぞ。しかもパチンコ屋ではイベ日の7の日でしかも日曜日やぞ?出ていると言えるか?
2024年11月18日 12:12 PM
>匿名 さん
こんにちは。初めまして。
⑦の付く日、昨日、マルハンに行きました。コチラの店舗様は、⑦の日は行った事自体、無いので、わかりません。
基本、年間を通してパチンコ店が締める月は、9月~12月のシーズンと年末年始ですね。何でかって?
抱合せ購入+1台の新台のお値段が、今は、50万(税別)を超えてる為、何としてでも、お客さんからお金を回収決行になる訳です。
こーゆサイクルで回る為、ホール様が普通にしてるからなんです。
出ない理由は、当たり前で在ります。
しかしながら、この異様に高い新台を購入する中小のホール様は、辞めて「中古台」or 新台を買わないも決めたホール様は、お客さんに還元されてるホール様も存在します。
簡単な話、SANKYOの新台入れ替えが40台規模のホール様だと2200000円のお金が、飛びます上に抱合せのいらない台を買わされる始末…..、が、日本のパチンコ産業界に置いて、不可思議としか言いようが無い時代に既に入っておりますね。
私は、この様な業界目線で物事を捉えて理解した上で、各ホール様に行っておりますよ。
2025年3月24日 10:05 PM
>匿名 さん
パチンコはこの店出していない。俺も何度かこの店確認している。
出たためしはない。出ているならいつ出したか教えてほしいくらいだ。
2024年9月24日 10:50 PM
ジャグラーをも打つ者です。マイジャグラーローテーションをしていたので、17時頃来店。
マイジャグラー稼働には3割❓
それより気になったのが、AT機の稼働の悪さ。ヴァルブレイブ稼働1割(´ºωº`)
近隣の競合店ですに負けてしまってますね。
マイジャグラーも21時過ぎでレギュラー5以上と見ると、いまいち。4以上だと10台前後。見るからに➅羨ましいという台はなかったです。稼働の悪さで埋もれているのかもしれません。
暫くは行かなくて良いかなと思いました。
2024年10月12日 10:23 PM
>cysn263d さん
私はパチンコですがここだと勝てる確率低いですね。もちろんスロットも同じだと思う。デカい店には色々と経費もかさなり金額もデカい。そのデカい金額を客からむしり取るのがパチンコ屋だと思う。客に返すのは3割無いで。私なら美原の少し小さい店でデカい経費を少し小さくして遊ぶわ!考えかたは違うから好きにむしり取られときw
2024年10月14日 8:11 AM
>匿名 さん
確かに1700台以上ある店で勝つ事は難しいやろ〜な。どこの店行っても絶対に言えるのは店側が有利や。店側はどぅ〜やって客から金取るかを狙ってるもんな。1日の店側の1日の収益考えれば小さい店行くわ。
2024年10月20日 8:55 PM
>cysn263d さん
ここの1の日と美原の8の日のデータ見比べたら勝率わかると思うよ。パチンコもスロットも一緒と思うわ。色々な機種の相互評価と思う。1機種だけアホみたいに出していても評価は低いで。1700に1台やから。
2024年10月22日 7:47 AM
>8の日 さん
ほんでこれで21日なん?今データ見たわwイカツイ回収モード全開やな!今日22日は昼から毎月22日は美原の日やで!まぁ〜結果データ見比べて下さいw凄いよ!
2024年9月5日 10:21 PM
今日、15:00過ぎにローテーション変更の変化を見て来ました。かぐや様❓は、正直、気にしてませんでした(^^;)
先ず、4パチ、新台の仮面ライダー電王、当たり回数76回達成❕「6万発」と上部データー機で差玉数の確認取れて、後、リミット3万発でcomplete間近。
20スロの方も覗くとジャグラーの中でも、GOGOジャグラー、MYジャグラー、ハッピージャグラーの3機種がコゼ設定45挙動を示唆。
当然、キープされており粘り強く期待値を追ってられるユーザーが複数確認出来ました。総台数1400台以上在る旗艦店としては、中々の環境と感心しました。
営業評価 近隣大手企業店舗競合店が引き締める中、根拠の在る設定環境は、良いと感じました。様々な批判コメントが埋めく中、123さんが刺激を与える影響下に寄り、客層は、どうしても男性客に寄り勝ちだが、金銭のお小遣いが定まってる方へ「お店に確実にお金を入れて貰える必要不可欠な大切なお客様」だと直ぐにわかりました。年配客層の方にも同様、同じ様な信頼感があり通われてる構成もわかりました。
接客評価、設備評価は、前任者様達がなされてる為、自分から言う事は、在りません。
*率直に感じた事。
123郊外店舗旗艦店さんで、本店以上に頑張ってる部分をまじまじと観て素晴らしい結果として差玉数や設定45が複数台在る事は、大変良い事だと素直に感じました。
残念ながら次回来店示唆に繋がる要素は、皆無でしたが、それ以上にお店とお客様の信頼関係が強いのが濃厚だったので、自分みたいな一見客は、隙居る余地は、乏しいと肌で思いました。
今回は、以上です。
2024年9月6日 9:02 AM
>グッチ さん
その70連以上は確かに凄いわ。でも店全体的に見て、打っている人の当たり回数多いのはここより台数少ない美原やで。台数少ないと言うことは自分が当たる確率もグッと上がるわ。美原のデーター見たら誰でもわかるで。私なら美原を選ぶわ。平均毎日とは言えないが勝てる確率上げたいもん。
多田より
2024年9月7日 11:31 AM
>匿名 さん
匿名さんお二人様へ。
その御気持ちは、わかります。
しかし❗️一番、気合いが本当に入ってるのは、「よしきさん来店」が強い❗️です。
※他府県で、同様に「よしきさん来店日」に行った事が在りますが、半端無く特日以上に強い❗️ですよ。
マルハン新守山、ライブガーデン小山、とかで、何度か御逢いした際に感じました。
知名度が違いますよ。
2024年9月7日 9:08 AM
>グッチ さん
客の片寄りが激しいやろ?もちろんどの店にもあるが極端過ぎる。俺も打つなら美原で平均勝ちたいもん。例え1万円でも。それかキクヤ行くわ。
2024年9月7日 8:24 PM
>匿名 さん
客の偏りが激しい????!
台数がありすぎて困るパターン例の代表格と思いましたよ。
常連年配客層の方にチラッとお話しを聴くと「台数が多くて難儀やわ~」が最も多い回答でした。こういう温度感の違いや細かな些細な情報量も有益に活用させて頂き感謝してます。
実家に帰った時にこちらと同様、大型店舗が近隣周辺に合計、10店舗在りますが、全て旗艦店ですね(^^;)
*只、A-TYPEの基本立ち回りがハナハナに完全に変わる上にパチンコだと京楽産業の直営店、三洋物産の台に大幅に力を入れてる店舗等、これまで以上に根拠が具体的では、無いと先ず、勝率が上がりません…..
最近は、クロロ店長が様々な取組みプロジェクト企画の「エゲつない企画」とかや超安室並恵、開催時の両隣台を見て要注目してます。
自分、公約の件をランカーさんとお話させて貰いましたが、「関西で同様の企画は、無理ですか?」と言うと苦笑いされました(;’∀’) それ以上のお話しは、無しです。
それだけ影響力が響き渡り難いもんだと思いました。
2024年9月8日 12:12 AM
>グッチ さん
しかし7の日はやっぱりマルハンの連チャン性がかなり高いで。だから客も10万円以上勝ってる人がかなり多いわ。データーのグラフ突き抜けてるグラフかなり多いで!北斗10なんか20台あって7台がそうやな。2.5台に1台の割合になる。特に今日は店全体にも盛んやったわ。データー見たら誰でもわかる事やけどな。いくら93回当てても勝利悪いのがここのネックと思います。
2024年9月8日 9:28 AM
>匿名 さん
昨日は、羽曳野店さん凄かった❗️みたいですね。
SNSで情報を知りました。
出玉率に関しては、マルハンさんが独自開発したホルコンを用いてホルコンシュミレーションに数字をブチ込んで、度合いを重ねてしてる為、キーワードは、ココの数字が赤か黒になるかは、コンピューター次第。
俺的には、昨日の結果が優秀やった事を考慮すると何かしらの台でラッキートリガー上限達成が在ってもおかしく無いかな❓️と。無いって事は、言う程、数字を黒に抑えてる事から過度な期待感は、薄い感じですね(^_^;)
2024年9月8日 10:33 PM
>グッチ さん
羽曳野丸犯の仮面ライダー今日8の日は10台あって5台が3万玉利益やわ。野豚さんにはちょっと無理な事やな。確率で言うと誰でもわかるよ〜に2台に1台が3万玉なんは誰でもわかる。pとあるも7万玉あるよ!いくら店の台数多くて座れる確率上がっても勝てなくては意味が無い。
2024年9月9日 1:01 AM
>羽曳野丸犯 さん
傾向性がだいぶ見えて来ましたね。good❕