メガコンコルド1111BLAZE店

メガコンコルド1111BLAZE店
特徴

広告や媒体を利用しメリハリのある営業を行う事でプロと上手く共存しており、非常に盛り上げ方の上手い店だなと思います。

間違いなく優良店の部類に入ります。
故に、朝は抽選ゲーになる事が多いです。

不正な台確保、掛け持ちや過度な技術介入等はしっかり注意されるので、マナーの悪い方はご遠慮下さい。

アイドル店員
みきてぃ

みきてぃ | Twitter

評価
番付優良店
全期間
総合点68点(評価数:348 件)
営業評価3.8
接客評価3.5
設備評価3.7
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚-70枚
サンプル数194
詳細データみんレポ スロット版
パチンコ
台あたりの平均差玉-1,332玉
サンプル数96
詳細データみんレポ パチンコ版
基本情報
営業時間9:00〜22:45
住所愛知県名古屋市南区石元町1-1
地図こちらをクリック
台数パチンコ572台/スロット566台
旧イベント日1のつく日
グランドオープン日
(周年イベント)
2016年12月3日
入場方法
整理券の有無あり
整理券の配布方法抽選
配布時間8:30
情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット21.73円
交換率(換金率)
4円パチンコ等価
1円パチンコ等価
21.73円スロット5.0枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ無制限
1円パチンコ無制限
21.73円スロット情報募集中
景品交換所の場所

メインの南側出入り口を出て西にあるラーメン屋の隣

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
店舗ブログ情報提供する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagramこちらをクリック情報を修正する
YouTubeこちらをクリック情報を修正する
TikTokこちらをクリック情報を修正する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

マシンガン_バナー
クロロ店長 取材スケジュール

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

メールアドレスを入力しポイントを貯めるとamazonギフト券がもらえます
ポイントの詳細についてはこちら

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全2819件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. 2022年8月1日の予想
    出玉予想:◎
    高設定の入れ方予想:
    並び パチンコ
    並び予想:300人以上

    〇旧イベント日(1の付く日)
    〇【サプライズ×スロッター】
    〇【プレミアム×パチンカー】
    「パチンコ店長のホール攻略」の取材
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    【当日の公約】

    ■【サプライズ✕スロッター】
    ・【10台並び】
    ・【特定末尾全】
    ・【台番の下二桁ゾロ目全】
    ・【4台設置機種全】
    ・【3台設置機種全】
    ・【2台設置機種全】
    ・【1台設置機種全】
    ・【番長シリーズ全】
    ・【バジリスクシリーズ全】
    ・【まどマギシリーズ全】
    以上の10種類の公約から【何れか一つ以上が全⑤⑥】で用意される。
    また、以下の様な約束事があります
    【20スロ総設置台数の10%以上を公約に沿って投入】
    【10%に満たない不足分は「公約一つ分単位」で追加】
    【累積で☆2以下を2回出した時点で以降の開催不可】

    ■【プレミアム×パチンカー】
    ・【かなり強め】調整の5台並び
    ・設置台数の10%以上

    参考記事:
    https://rx7038.com/?p=404367
    https://rx7038.com/?p=404370
    ━━━━━━━━━━━━━━━

    【サプライズ✕スロッター】
    ◆「仕掛けの傾向」

    毎回しっかりユーザーが求めるハナハナシリーズが含まれる構成で魅せる同店。
    過去の開催では全て【10台並び】の公約が選ばれています。

    ・チバリヨ
    ・沖ドキDUO
    ・ハナハナシリーズ
    ・ジャグラーシリーズ
    ・新旧人気AT機種

    対象については、おおよそ上記の機種での構成が多い傾向にあります。

    都度、状況が良さそうな機種を察知、確認等しながら臨機応変に立ち回り、結果に繋げる粘りで勝利を掴んでいただければと思います。

    【プレミアム×パチンカー】
    〇概要

    ⇒同店の場合は4円パチが525台設置なので【5台並び×11箇所】は必ずあるということになります。
    また、以下の約束事があるようです。

    ・結果評価は☆1~☆5で判定
    ・2点以下は失格
    ・失格ホールは1ヶ月開催不可
    ・2回連続失格で以降開催不可

    およそ「サプライズ×スロッター」と同等の厳しい評価をされる事から信頼度の高い取材です。

    いわゆる”強”取材として認知されていますし、しっかり稼働さえつけば高い期待値が積める1日となる事は間違いないでしょう。

    毎回キッチリ優秀な結果を残している同店の『プレミアム×パチンカー』
    今回も強い結果に期待したいですね。

    以上を参考に当日は立ち回っていただければ幸いです。

    • >2022年8月1日の予想結果

      抽選人数:400名
      一般入場:182名
      朝一合計:582名
      ━━━━━━━━━━━━━━━
      【サプライズ×スロッター】

      ①≪10台並び⑤⑥≫
      ・カバネリ×1/犬夜叉×6/鉄拳5×3
      (1325~1336番台)

      ②≪10台並び⑤⑥≫
      ・沖ドキDUO×7/鳳凰天翔×3
      (1583~1605番台)

      ③≪10台並び⑤⑥≫
      ・沖ドキDUO×7/Sアイム×3
      (1702~1713番台)

      ④≪10台並び⑤⑥≫
      ・鳳凰天翔
      (2005~2016番台)

      対象台数:40台
      平均差枚:+1,929枚
      出玉率:107.9%
      差枚プラスの割合:73%(29/40台)
      全台比率:10%

      【プレミアム×パチンカー】
      ◎対象(かなり強い5台並び)

      ≪慶次3≫
      ≪エヴァ未来≫
      ≪北斗無双Re≫
      ≪真・一騎当千≫
      ≪ガンダムUC≫
      ≪ジャギの逆襲≫
      ≪沖海5≫

      対象台数:55台
      合計差玉:+258,470発
      平均差玉:+4,699発
      差玉プラスの割合:49%(27/55台)

      データ引用元:
      https://rx7038.com/?p=407339
      https://rx7038.com/?p=407358
      ━━━━━━━━━━━━━━━

      ※各詳細数値・スランプ等詳細はリンク先、及び画像にて確認を推奨いたします。

      【サプライズ×スロッター】

      ◎特記:全台差枚+28,316枚、1台平均+70枚

      ≪10台並び⑤⑥≫4箇所の用意だったようです。

      中身を見ていくと、

      ①箇所目「犬夜叉」+6,253枚、+5,865枚「鉄拳5」+4,138枚

      ②箇所目「沖ドキDUO」+4,918枚
      ③箇所目「沖ドキDUO」+7,843枚、+5,269枚、+4,433枚「Sアイム」+3,913枚

      ④箇所目「鳳凰天翔」+5,893枚、+4,326枚

      等々、それぞれの箇所から纏まった差枚が数多く確認されました。

      中でも9台がプラス差枚となり、+2,000枚オーバー、+3,000枚オーバーが多数となっている①箇所目の6.5号機3機種が際立っていた印象ですね。荒いと噂の同機種達ですが、高勝率に纏まり、安定感が感じられる素晴らしい結果となっています。

      全体のスランプグラフを見ると「キレイな右肩上がり」が多数見られ、差枚を多く獲得できた台はしっかりと伸ばし切って説得力のあるデータとなっており、高配分だった事が窺えるかと思います。残念ながら全台プラスとはいかず、展開が悪かった為に差枚マイナスとなった台は少なからず見受けられますが、結果数値から見ても仕掛けの信頼度は高いと言えるでしょう。

      全体結果としては、【平均差枚+1,929枚、出玉率107.9%、差枚プラスの割合73%(29/40台)】となっています。

      総じて状況は良好且つ、大きな差枚も多数確認され、当日は全台差枚+28,316枚、1台平均+70枚となっていたようですので、多くのユーザーが満足出来るような営業になっていたのではないでしょうか。

      次回は更なる盛り上がりに期待したいと思います。

      【プレミアム×パチンカー】

      上記の7機種が対象だったようです。

      全台しっかりと打ち込まれており「ガンダムUC」+36,740発を筆頭に「慶次3」+31,540発「エヴァ未来」+36,650発「真・一騎当千」+23,240発「ジャギの逆襲」+12,250発「沖海5」+32,950発等、+1万発+2万発以上が多数見られる優秀な結果になっていましたね。

      今回は海シリーズ~アニメ版権の新旧定番人気機種からの仕掛けとなっており、老若男女広いユーザー層が楽しめる仕掛けとなっていたのが好印象ですね。

      中には差玉マイナスとなってしまった台もあるようですが、【プレミアム×パチンカー】という事だけあって合計差玉+258,470発、対象1台平均は+4,699発と優秀な数値になっており、当日の店内は大いに盛り上がりました。

      尚、今回の『公約達成数値1k辺り20.43回』となっていましたが、現地に行って計測したところ『21.04回』は確認出来ましたので、中身も結果も共に超優秀な勝利だったといってよいでしょう。

      開催の度に優秀な結果を残している同店の【プレミアム×パチンカー】

      次回の開催が待ち遠しいですね。

      【総評】

      ・等価営業である同店。総合的に見て当日は、一目瞭然に素晴らしい営業だったと判断できますので☆5の評価にさせていただきたいと思います。

      【総合評価:☆5】

      営業 5 (2022年8月1日の結果報告)
  2. 2022年7月31日の予想
    出玉予想:◯
    高設定の入れ方予想:
    並び パチンコ
    並び予想:100~299人

    〇旧イベント日(1の付く日)
    〇【スロッター×パチンカー】
    「パチンコ店長ホール攻略」の取材
    (「スロッター」連続開催:2日目)
    ━━━━━━━━━━━━━━
    【当日の公約】

    ■「並び系」
    3台並びに⑤⑥

    ■「パチンコ」
    特定機種が分岐調整

    ※何箇所あるかは不明

    参照元:
    https://rx7038.com/?p=403503
    ━━━━━━━━━━━━━━

    ◆仕掛けの動向

    【並び系】
    ・3台並びで5~15箇所程度の用意
    ・沖スロ系
    ・人気AT機種
    ・ジャグラーシリーズ
    ・バラエティ並びもアリ

    投入選択される機種は、大きくカテゴライズすれば「沖スロ系」がメイン。
    そこにアクセントで25π人気AT機が付属するイメージ。

    系列全体で推している「チバリヨ」が主体になる事が多いですが、直近では「鳳凰天翔」「沖ドキDUO」「アラジンAクラシック」「番長ZERO」「ジャグラーシリーズ」での用意も増えており、予測が難しい所です。

    結果自体は毎回強いものを叩き出していますし、魅力ある開催なのは間違いないでしょう。

    沖スロ系は毎回含まれ、その他何処からでも用意されるので、まずはユーザー思い思いの機種を攻めていただき、好調台が見えてきたら、公約に沿った形で素直に隣接台を攻めてみる等、臨機応変に立ち回っていただければと思います。

    ●尚、連続開催:2日目となっていますので、前日の状況は当日の立ち回りに活かせる可能性がある為、チェックしておく事をオススメ致します。

    【パチンコ】
    ◎当日の分岐調整機種候補
    ━━━━━━━━━━━━━━
    新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~
    PF 機動戦士ガンダムユニコーン
    ━━━━━━━━━━━━━━
    上記から1機種以上、分岐調整される事が期待できそうです。
    今回は候補機種が2機種と少ないので、立ち回り易いかと思われます。

    盤面を見極めて確保した後、シンプルにどれくらい回るかを目安に立ち回っていただければと思います。

    以上、当日の立ち回りの参考にしていただければ幸いです。

    • >2022年7月31日の予想結果

      抽選人数:201名
      一般入場:175名
      朝一合計:376名
      ━━━━━━━━━━━━━━━
      ■【並び系】
      ≪9箇所での結果≫
      平均差枚:+2,169枚
      出玉率:112.1%
      差枚プラスの割合:89%(24/27台)

      ■【パチンコ】
      ≪ガンダムUC≫
      平均差玉:-817発
      差玉プラスの割合:50%(22/44台)

      データ引用元:
      https://rx7038.com/?p=406665
      ━━━━━━━━━━━━━━━

      【並び系】

      今回は9箇所からの仕掛けとなりました。

      ①:「アクエリオンAS」
      ②:「犬夜叉」
      ③:「犬夜叉×1/鉄拳5×2」
      ④~⑥:「沖ドキDUO」
      ⑦~⑧:「番長ZERO」
      ⑨:「絆2」

      AT機中心の構成でしたね。

      「アクエリオンAS」+2,780枚、+1,969枚、+5,200枚

      「犬夜叉」+5,314枚、+6,497枚
      「沖ドキDUO」+3,157枚、+2,308枚、+2,846枚

      「番長ZERO」+5,781枚、+3,541枚、+2,446枚、+4,763枚

      「絆2」+4,028枚、+2,895枚

      上記の大きな差枚が見られ、新旧台問わず万遍なく盛り上がりが見られていましたね。

      話題の6.5号機は①箇所目「アクエリオンAS」が+5,000枚オーバーを筆頭に3台共プラスを達成し、安定感が感じられる結果に仕上がっていますね。

      もう一方の6.5号機「犬夜叉」は4台中、2台が+5,000枚オーバー、残りの2台はマイナスと展開の差が激しい結果になっています。

      打ち込み平均は8,000G超えていますので手応えは間違いのないものだった事が窺えますが、とはいえ1328番台は少々厳しい展開でしたは致し方無しといったところでしょうか。

      先述した2機種に負けじと「沖ドキDUO」「番長ZERO」「絆2」からも纏まった差枚が並んで複数獲得され、大いに盛り上がった並び系となりましたね。

      最終的には【平均差枚+2,169枚、平均出率112.1%、差枚プラスの割合89%(24/27台)】と、優秀な結果に仕上がっています。

      次回もこの調子で多くの箇所から派手な盛り上がりが見られる事に期待したいと思います。

      【パチンコ】

      「ガンダムUC」1機種、計44台が対象だったようです。

      +2万発オーバーの大きな差玉が4台等、確認されましたが、残念ながら機種単位でマイナスの着地となってしまいました。

      平均稼働は2,832回転と高稼働で、しっかり追われていますので状況は悪くなかった事が推し量れます。

      トータルでマイナスとなってしまいましたが、1台平均のマイナスは817発と僅かですし、勝率は50%となっていますので、展開さえ多少良ければプラス差玉になり得ましたので惜しかったですね。

      パチンコは運の要素が強いが故に、状況が良くとも下振れてしまうとマイナス差玉になってしまう事は多々あるので、長い目で付き合っていく必要があります。

      引き続き粘りの打ち込みで臨んでいただき、次回は挽回していただきたく思います。

      【総評】

      ・パチンコの結果が足を引っ張る形にはなってしまいましたが、スロットがハイレベルな結果数値を残し、優秀な仕上がりとなりましたので、今回は☆4の評価にさせていただきたいと思います。

      【総合評価:☆4】

      営業 4 (2022年7月31日の結果報告)
  3. 2022年7月30日の予想
    出玉予想:◯
    高設定の入れ方予想:
    並び
    並び予想:100~299人

    【スロッター×スロッター】
    「パチンコ店長ホール攻略」の取材
    (「スロッター」連続開催:1日目)
    ━━━━━━━━━━━━━━
    【当日の公約】

    ■「並び系」
    3台並びに⑤⑥

    ※何箇所あるかは不明

    参照元:
    https://rx7038.com/?p=404491
    ━━━━━━━━━━━━━━

    ◆仕掛けの動向

    【並び系】
    ・3台並びで5~15箇所程度の用意
    ・沖スロ系
    ・人気AT機種
    ・ジャグラーシリーズ
    ・バラエティ並びもアリ

    投入選択される機種は、大きくカテゴライズすれば「沖スロ系」がメイン。
    そこにアクセントで25π人気AT機が付属するイメージ。

    系列全体で推している「チバリヨ」が主体になる事が多いですが、直近では「鳳凰天翔」「沖ドキDUO」「アラジンAクラシック」「番長ZERO」「ジャグラーシリーズ」での用意も増えており、予測が難しい所です。

    結果自体は毎回強いものを叩き出していますし、魅力ある開催なのは間違いないでしょう。

    沖スロ系は毎回含まれ、その他何処からでも用意されるので、まずはユーザー思い思いの機種を攻めていただき、好調台が見えてきたら、公約に沿った形で素直に隣接台を攻めてみる等、臨機応変に立ち回っていただければと思います。

    ●尚、連続開催:1日目となっていますので、当日の状況は翌日の立ち回りに活かせる可能性がある為、チェックしておく事をオススメ致します。

    以上、当日の立ち回りの参考にしていただければ幸いです。

      • >2022年7月30日の予想結果

        抽選人数:96名
        一般入場:102名
        朝一合計:198名
        ━━━━━━━━━━━━━━━
        ■【並び系】
        ≪7箇所での結果≫
        平均差枚:+1,489枚
        出玉率:111.0%
        差枚プラスの割合:81%(17/21台)

        データ引用元:
        https://rx7038.com/?p=405872
        ━━━━━━━━━━━━━━━

        【並び系】

        今回は7箇所からの仕掛けだったようです。

        ①:「犬夜叉」
        ②~④:「沖ドキDUO」
        ⑤:「ギアス3×1/ガメラ×2」
        ⑥~⑦:「番長ZERO」

        AT機での構成でしたね。

        「犬夜叉」+1,467枚、+1,227枚、+1,973枚

        「沖ドキDUO」+2,702枚、+1,689枚
        「ガメラ」+3,531枚
        「番長ZERO」+3,035枚、+2,600枚、+5,214枚

        各箇所から纏まった差枚が見られました。

        一番の盛り上がりとなったのは+5,000枚オーバーを筆頭とした「番長ZERO」でしたね。6台中、5台がプラスに仕上がり、1台平均+2,236枚、出率112.8%と優秀な結果を残しています。

        話題の6.5号機①箇所目「犬夜叉」も平均稼働9,000G以上で何かしらの手応えを感じられていた事が伝わってくる稼働量で3台並んでプラスに仕上がり、こちらも盛り上がりを披露。荒い機種故、紆余曲折あったようですが、最終的にしっかりプラスに仕上がっていますので状況は良好だったように窺えます。

        「沖ドキDUO」と⑤箇所目の機種跨ぎ箇所は3台並んでプラスとはならなかったものの、存在感をアピールするような出玉が幾つか確認出来、まずまずだったように見受けられます。

        並び系全体では【平均差枚+1,489枚、平均出率111.0%、差枚プラスの割合81%(17/21台)】と、優秀な結果に仕上がりました。

        次回は更なる盛り上がりに期待したいと思います。

        【総評】

        ・仕掛けボリュームが若干コンパクトでしたし、埋もれてしまった台や、伸び悩みを見せた台も若干ありましたが、+5,000枚オーバーの大きな差枚や、3台並びでプラスになっている箇所が複数見受けられ、全体では優秀な結果数値を収めました。等価営業という事も考慮して総合的に見ると、今回の結果は十分優秀だったと思われますので☆4の評価にさせていただきたいと思います。

        【総合評価:☆4】

        営業 4 (2022年7月30日の結果報告)
    • 2022年7月25日の予想
      出玉予想:◯
      高設定の入れ方予想:
      並び
      並び予想:100~299人

      〇moripi
      「もりぴー」の取材
      〇【光るん×スロッター】
      「パチンコ店長ホール攻略」の取材
      ━━━━━━━━━━━━━━
      【当日の公約】

      ■『光るん×並び系』
      対象機種に3台並びの⑤⑥
      概要:ハナハナ・ジャグラー等の【完全告知系Aタイプ】や、チバリヨ・沖ドキDUO等の【沖スロ系AT機】等、ボーナス当選をランプ告知で知らせる機種が対象

      ※何箇所あるかは不明

      参照元:
      https://rx7038.com/?p=400228
      ━━━━━━━━━━━━━━

      ※光るんスロッターとは、主に東海エリアで活動している女性演者『ひかるん』と『クロロ店長』のコラボ企画。

      『光るん×並び系』
      公約内容としては【ハイビスカス・パトランプ・GOGOランプ等の当選告知系機種】を対象に、⑤⑥の3台並びが用意されます。
      最低3箇所台以上の用意とされており、ホールの設置台数が多くなればその分チャンスも広がる事が期待されます。

      ━━━━━━━━━━━
      ボーナス当選をランプ告知で知らせる機種が対象
      (ジャグラー系や30パイなど)
      ※P-Worldより207台が対象(7/23調べ)
      ━━━━━━━━━━━

      ■ランプ告知系機種の例
      ・沖スロ系
      ・ジャグラー系
      ・ニューパルシリーズ
      etc….

      ◆仕掛けの動向
      ・5~13箇所程度の用意
      ・沖スロ系中心の構成

      直近の傾向としましては「鳳凰天翔」+「チバリヨ」又は「沖ドキDUO」という構成が多く、それにアクセントとして加わる形で「ジャグラー系」といったイメージとなります。

      同店の沖スロ系の信頼度と過去の『光るん×スロッター』の実績を考慮すれば、
      しっかり結果を残してくれると思います。

      「好調台を基軸」に、公約に沿った形で臨機応変に攻めていただき、結果に繋げる粘りで勝利を掴んでいただければと思います。

      以上、立ち回りの参考にしていただければ幸いです。

      • >2022年7月25日の予想結果

        抽選人数:62名
        一般入場:38名
        朝一合計:100名
        ━━━━━━━━━━━━━━━
        『光るん』

        【計7箇所の結果】
        平均差枚 +1,297枚
        出玉率 109.3%
        差枚プラスの割合 71%(15/21台)
        対象機種台数:207台
        投入台数:21台
        投入率:10.14%

        ※データ引用元:
        https://rx7038.com/?p=402924
        ━━━━━━━━━━━━━━━

        ※各詳細数値・スランプ等詳細はリンク先、及び画像にて確認を

        〇光るん✕スロッター

        『光るん』

        ①~②:「沖ドキDUO」
        ③「Sアイム」
        ④:「ファンキー2」
        ⑤:「鳳凰天翔」
        ⑥~⑦:「チバリヨ」

        7箇所、計21台の用意だったようです。

        沖スロ系中心の構成でしたね。

        「沖ドキDUO」+2,017枚、+3,790枚
        「鳳凰天翔」+2,186枚
        「チバリヨ」+6,663枚、+4,978枚

        まず、30π機種からですが「チバリヨ」の大きな差玉を筆頭に、複数の機種からしっかり盛り上がりが見られています。

        「沖ドキDUO」「チバリヨ」は盛り上がり方の偏りは見られますが3台並んでプラス差枚を達成している箇所が3箇所見られ、ポテンシャルを活かして差枚を多く獲得できた台は一撃での伸びが素晴らしく打ち手も存分に楽しめていたように窺えます。

        今回「鳳凰天翔」は控え目な結果となっていますが、存在感をアピールするような+2,000枚オーバーが見られ、面目は保っている印象です。

        一方のジャグラー系は「ファンキー2」から+4,496枚が炸裂しているのみで、こちらも控え目な印象です。

        30π機種に比べ、伸び悩んでしまった結果になっていますが、9,000G越えの稼働でREGも付いている台が複数見られていますので状況は悪くなかったように窺えます。

        並び系全体では【平均差枚 +1,297枚、出玉率 109.3%、差枚プラスの割合 71%(15/21台)】と良好な結果に仕上がりました。

        今回は偏った盛り上がりをしていた印象ですので、次回は幅広い範囲から盛り上がりが見られる事に期待したいと思います。

        【総評】

        ・大きな差枚が複数見られ、全体の結果も良好な仕上がりとなりましたが、結果が伴わなかった台、稼働が若干弱い台も少なからず見受けられますので、今回は☆3の評価にさせていただきたいと思います。

        【総合評価:☆3】

        営業 3 (2022年7月25日の結果報告)
    • 2022年7月21日の予想
      出玉予想:◎
      高設定の入れ方予想:
      並び パチンコ
      並び予想:100~299人

      〇旧イベント日(1の付く日)
      〇【サプライズ×スロッター】
      〇【プレミアム×パチンカー】
      「パチンコ店長のホール攻略」の取材
      ━━━━━━━━━━━━━━━
      【当日の公約】

      ■【サプライズ✕スロッター】
      ・【10台並び】
      ・【特定末尾全】
      ・【台番の下二桁ゾロ目全】
      ・【4台設置機種全】
      ・【3台設置機種全】
      ・【2台設置機種全】
      ・【1台設置機種全】
      ・【番長シリーズ全】
      ・【バジリスクシリーズ全】
      ・【まどマギシリーズ全】
      以上の10種類の公約から【何れか一つ以上が全⑤⑥】で用意される。
      また、以下の様な約束事があります
      【20スロ総設置台数の10%以上を公約に沿って投入】
      【10%に満たない不足分は「公約一つ分単位」で追加】
      【累積で☆2以下を2回出した時点で以降の開催不可】

      ■【プレミアム×パチンカー】
      ・【かなり強め】調整の5台並び
      ・設置台数の10%以上

      参考記事:
      https://rx7038.com/?p=396297
      https://rx7038.com/?p=396293
      ━━━━━━━━━━━━━━━

      【サプライズ✕スロッター】
      ◆「仕掛けの傾向」

      毎回しっかりユーザーが求めるハナハナシリーズが含まれる構成で魅せる同店。
      過去の開催では全て【10台並び】の公約が選ばれています。

      ・チバリヨ
      ・沖ドキDUO
      ・ハナハナシリーズ
      ・ジャグラーシリーズ
      ・新旧人気AT機種

      対象については、おおよそ上記の機種での構成が多い傾向にあります。

      都度、状況が良さそうな機種を察知、確認等しながら臨機応変に立ち回り、結果に繋げる粘りで勝利を掴んでいただければと思います。

      【プレミアム×パチンカー】
      〇概要

      ⇒同店の場合は4円パチが525台設置なので【5台並び×11箇所】は必ずあるということになります。
      また、以下の約束事があるようです。

      ・結果評価は☆1~☆5で判定
      ・2点以下は失格
      ・失格ホールは1ヶ月開催不可
      ・2回連続失格で以降開催不可

      およそ「サプライズ×スロッター」と同等の厳しい評価をされる事から信頼度の高い取材です。

      いわゆる”強”取材として認知されていますし、しっかり稼働さえつけば間違いなく高い期待値が積める1日となることは間違いないでしょう。

      毎回キッチリ優秀な結果を残している同店の『プレミアム×パチンカー』
      今回も強い結果に期待したいですね。

      以上を参考に当日は立ち回っていただければ幸いです。

      • >2022年7月21日の予想結果

        抽選人数:414名
        一般入場:119名
        朝一合計:533名
        ━━━━━━━━━━━━━━━
        【サプライズ×スロッター】

        ①≪10台並び⑤⑥≫
        ・沖ドキDUO×6/鳳凰天翔×4
        (1585~1606番台)

        ②≪10台並び⑤⑥≫
        ・沖ドキDUO
        (1678~1700番台)

        ③≪10台並び⑤⑥≫
        ・シンフォギア勇気×3/ギアス3×3/ガメラ×2/ファンキー2×2
        (1736~1757番台)

        ④≪10台並び⑤⑥≫
        ・鳳凰天翔
        (2035~2056番台)

        対象台数:40台
        平均差枚:+1,850枚
        出玉率:106.8%
        差枚プラスの割合:80%(32/40台)
        全台比率:10%

        【プレミアム×パチンカー】
        ◎対象(かなり強い5台並び)

        ≪慶次3≫
        ≪エヴァ未来≫
        ≪ガンダムUC≫
        ≪ジャギの逆襲≫
        ≪とある超電磁砲≫
        ≪沖海5≫

        対象台数:55台
        合計差玉:+208,040発
        平均差玉:+3,783発
        差玉プラスの割合:58%(32/55台)

        データ引用元:
        https://rx7038.com/?p=400110
        https://rx7038.com/?p=400126
        ━━━━━━━━━━━━━━━

        ※各詳細数値・スランプ等詳細はリンク先、及び画像にて確認を推奨いたします。

        【サプライズ×スロッター】

        ≪10台並び⑤⑥≫4箇所の用意だったようです。

        中身を見ていくと、

        ①箇所目「沖ドキDUO」+4,231枚「鳳凰天翔」+5,420枚
        ②箇所目「沖ドキDUO」+4,997枚、+3,542枚
        ③箇所目「シンフォギア勇気」+3,966枚「ギアス3」+3,246枚「ファンキー2」+4,030枚
        ④箇所目「鳳凰天翔」+5,534枚

        等々、それぞれの箇所から纏まった差枚が確認されました。

        中でも9台がプラス差枚となり、+2,000枚オーバー、+3,000枚オーバーが多数となっている③箇所目が際立っていた印象ですね。

        全体的にスランプグラフを見ると「キレイな右肩上がり」が多数見られ、差枚を多く獲得できた台はしっかりと伸ばし切って説得力のあるデータとなっており、高配分だった事が窺えるかと思います。残念ながら全台プラスとはいかず、展開が悪かった為に差枚マイナスとなった台は少なからず見受けられますが、結果数値から見ても仕掛けの信頼度は高いと言えるでしょう。

        全体の結果としては、【平均差枚+1,850枚、出玉率106.8%、差枚プラスの割合80%(32/40台)】となっています。

        総じて状況は良好且つ、大きな差枚も多数確認され、多くのユーザーが満足出来るような営業となっていたのではないでしょうか。

        次回は更なる盛り上がりに期待したいと思います。

        【プレミアム×パチンカー】

        上記の6機種が対象だったようです。

        全台しっかりと打ち込まれており「ジャギの逆襲」+40,850発を筆頭に「慶次3」+23,610発「エヴァ未来」+33,120発「ガンダムUC」+27,020発「とある超電磁砲」+19,630発「沖海5」+35,000発等、+1万発+2万発以上が多数見られる優秀な結果になっていましたね。

        今回は海シリーズ~アニメ版権の定番人気機種からの仕掛けとなっており、老若男女問わずのユーザーが楽しめる仕掛けとなっていたのが好印象ですね。

        中には差玉マイナスとなってしまった台もあるようですが、【プレミアム×パチンカー】という事だけあって合計差玉+208,040発、対象1台平均は+3,783発、と優秀な数値になっており、当日の店内は大いに盛り上がりました。

        尚、今回の『公約達成数値1k辺り20.69回』となっていましたが、現地に行って計測したところ『23.05回』は確認出来ましたので、中身も結果も共に超優秀な勝利だったといってよいでしょう。等価営業でこの数値は中々お目にかかれないと思われます。

        開催の度に優秀な結果を残している同店の【プレミアム×パチンカー】

        次回の開催が待ち遠しいですね。

        【総評】

        ・等価営業である同店。総合的に見て当日は、一目瞭然に素晴らしい営業だったと判断できますので☆5の評価にさせていただきたいと思います。

        【総合評価:☆5】

        営業 5 (2022年7月21日の結果報告)
    • 2022年7月18日の予想
      出玉予想:◎
      高設定の入れ方予想:
      パチンコ
      並び予想:300人以上

      〇和珠さん来店
      「スクープTV」の取材
      〇【プレミアム×パチンカー】
      「パチンコ店長のホール攻略」の取材
      ━━━━━━━━━━━━━━━
      【当日の公約】

      ■【プレミアム×パチンカー】
      ・【かなり強め】調整の5台並び
      ・設置台数の10%以上

      参考記事:
      https://rx7038.com/?p=394501
      ━━━━━━━━━━━━━━━

      【プレミアム×パチンカー】
      〇概要

      ⇒同店の場合は4円パチが525台設置なので【5台並び×11箇所】は必ずあるということになります。
      また、以下の約束事があるようです。

      ・結果評価は☆1~☆5で判定
      ・2点以下は失格
      ・失格ホールは1ヶ月開催不可
      ・2回連続失格で以降開催不可

      およそ「サプライズ×スロッター」と同等の厳しい評価をされる事から信頼度の高い取材です。

      いわゆる”強”取材として認知されていますし、しっかり稼働さえつけば間違いなく高い期待値が積める1日となることは間違いないでしょう。

      毎回キッチリ優秀な結果を残している同店の『プレミアム×パチンカー』
      今回も強い結果に期待したいですね。

      以上を参考に当日は立ち回っていただければ幸いです。

      • >2022年7月18日の予想結果

        抽選人数:231名
        一般入場:131名
        朝一合計:362名
        ━━━━━━━━━━━━━━━

        【プレミアム×パチンカー】
        ◎対象(かなり強い5台並び)

        ≪慶次3≫
        ≪エヴァ未来≫
        ≪ガンダムUC≫
        ≪ジャギの逆襲≫
        ≪沖海5≫

        対象台数:55台
        合計差玉:+344,310発
        平均差玉:+6,260発
        差玉プラスの割合:65%(36/55台)

        ※データ引用元
        https://rx7038.com/?p=397847
        ━━━━━━━━━━━━━━━

        ≪プレミアム×パチンカー≫

        上記の5機種が対象だったようです。

        今回も定番人気機種が対象になっており、多くのユーザーが楽しめる環境が整っていましたね。

        全台しっかりと打ち込まれており「エヴァ未来」+42,170発を筆頭に「慶次3」17,000発「ガンダムUC」+19,610発「ジャギの逆襲」+29,560発「沖海5」+37,900発等、全ての機種から優秀な差玉が確認され、+1万発、2万発以上が多数見られる、素晴らしい結果となっていました。

        また、「沖海5」1077番台~1082番台、1136番台~1151番台の2箇所は、5台並びでプラスに仕上がっており、〖かなり強い5台並び〗という公約通りの結果になっています。

        中には差玉マイナスとなってしまった台も見受けられましたが【プレミアム×パチンカー】という事だけあって、合計差玉+344,310発、対象1台平均は+6,260発と素晴らしい結果数値で、当日の店内は大いに盛り上がりを見せていました。

        尚、今回の『公約達成数値1k辺り20.48回』となっていましたが、現地に行って計測したところ『21.29回』は確認出来ましたので、中身も結果も共に超優秀な勝利だったといってよいでしょう。

        毎回優秀な結果をしっかり残してくれる同店の【プレミアム×パチンカー】

        今回も超優秀な結果で幕を閉じる事となりました。

        次回の開催が待ち遠しいですね。

        【総評】

        ・文句の付け所の無い素晴らしい結果を残しましたので☆5の評価にさせていただきたいと思います。

        【総合評価:☆5】

        営業 5 (2022年7月18日の結果報告)
    • 2022年7月16日の予想
      出玉予想:◯
      高設定の入れ方予想:
      並び
      並び予想:100~299人

      〇絶好調取材
      「でちゃう!の取材」
      〇【スロッター×スロッター】
      「パチンコ店長ホール攻略」の取材
      (2日連続開催:2日目)
      ━━━━━━━━━━━━━━
      【当日の公約】

      ■「並び系」
      3台並びに⑤⑥

      ※何箇所あるかは不明

      参照元:
      https://rx7038.com/?p=393192
      ━━━━━━━━━━━━━━

      ◆仕掛けの動向

      【並び系】
      ・3台並びで5~15箇所程度の用意
      ・沖スロ系
      ・人気AT機種
      ・ジャグラーシリーズ
      ・バラエティ並びもアリ

      投入選択される機種は、大きくカテゴライズすれば「沖スロ系」がメイン。
      そこにアクセントで25π人気AT機が付属するイメージ。

      系列全体で推している「チバリヨ」が主体になる事が多いですが、直近では「鳳凰天翔」「沖ドキDUO」「アラジンAクラシック」「番長ZERO」「ジャグラーシリーズ」での用意も増えており、予測が難しい所です。

      結果自体は毎回強いものを叩き出していますし、魅力ある開催なのは間違いないでしょう。

      沖スロ系は毎回含まれ、その他何処からでも用意されるので、まずはユーザー思い思いの機種を攻めていただき、好調台が見えてきたら、公約に沿った形で素直に隣接台を攻めてみる等、臨機応変に立ち回っていただければと思います。

      ●尚、2日連続開催:2日目となっていますので、前日の状況は当日の立ち回りに活かせる可能性がある為、チェックしておく事をオススメ致します。

      以上、当日の立ち回りの参考にしていただければ幸いです。

        • >2022年7月16日の予想結果

          抽選人数:125名
          一般入場:101名
          朝一合計:226名
          ━━━━━━━━━━━━━━━
          ■【並び系】
          ≪10箇所での結果≫
          平均差枚:+1,389枚
          出玉率:107.8%
          差枚プラスの割合:73%(22/30台)

          データ引用元:
          https://rx7038.com/?p=395870
          ━━━━━━━━━━━━━━━

          【並び系】

          今回は10箇所からの仕掛けだったようです。

          ①:「鳳凰天翔」
          ②~⑤:「沖ドキDUO」
          ⑥~⑧:「番長ZERO」
          ⑨~⑩:「鳳凰天翔」

          沖スロ系中心の構成でしたね。

          「鳳凰天翔」+3,450枚、+5,536枚
          「沖ドキDUO」+3,250枚、+2,584枚
          「番長ZERO」+4,943枚、+3,758枚、+3,703枚

          ノーマルタイプ、AT機どちらからも大きな差枚が見られました。

          まずノーマルタイプである「鳳凰天翔」ですが、箇所により盛り上がりが極端でしたが、⑩箇所目からは+5,000枚オーバーが炸裂し、もう1台からも+3,000枚オーバーと優秀な結果が出ています。この2台は稼働9,000G超えのブン回しとなっており、結果も伴っていますし、中身に説得力があるものに仕上がっていますね。

          AT機である「番長ZERO」は3箇所からの仕掛け9台となっており、全ての台が4桁差枚のプラスで非常に優秀な結果に仕上がっています。万回転越えの稼働が3台あり、全てが9,000G前後の稼働となっていますので、こちらも手応え充分の遊技となっていたようです。

          「沖ドキDUO」は若干厳しい結果になってしまった台も幾つか見られますが、+3,000枚オーバーの存在感をアピールするような出玉も出ています。

          並び系全体では【平均差枚+1,389枚、平均出率107.8%、差枚プラスの割合73%(22/30台)】と、優秀な結果に仕上がりました。

          次回は更なる盛り上がりに期待したいと思います。

          【総評】

          ・展開悪くマイナスとなってしまった台や、伸び悩みを見せた台も若干ありましたが、3台並びでプラスになっている箇所が複数見受けられ、優秀な結果数値を収めましたので、今回は☆4の評価にさせていただきたいと思います。

          【総合評価:☆4】

          営業 4 (2022年7月16日の結果報告)
      • 2022年7月15日の予想
        出玉予想:◯
        高設定の入れ方予想:
        並び
        並び予想:100~299人

        〇moripi
        「もりぴーの取材」
        〇【スロッター×スロッター】
        「パチンコ店長ホール攻略」の取材
        (2日連続開催:1日目)
        ━━━━━━━━━━━━━━
        【当日の公約】

        ■「並び系」
        3台並びに⑤⑥

        ※何箇所あるかは不明

        参照元:
        https://rx7038.com/?p=393192
        ━━━━━━━━━━━━━━

        ◆仕掛けの動向

        【並び系】
        ・3台並びで5~15箇所程度の用意
        ・沖スロ系
        ・人気AT機種
        ・ジャグラーシリーズ
        ・バラエティ並びもアリ

        投入選択される機種は、大きくカテゴライズすれば「沖スロ系」がメイン。
        そこにアクセントで25π人気AT機が付属するイメージ。

        系列全体で推している「チバリヨ」が主体になる事が多いですが、直近では「鳳凰天翔」「沖ドキDUO」「アラジンAクラシック」「番長ZERO」「ジャグラーシリーズ」での用意も増えており、予測が難しい所です。

        結果自体は毎回強いものを叩き出していますし、魅力ある開催なのは間違いないでしょう。

        沖スロ系は毎回含まれ、その他何処からでも用意されるので、まずはユーザー思い思いの機種を攻めていただき、好調台が見えてきたら、公約に沿った形で素直に隣接台を攻めてみる等、臨機応変に立ち回っていただければと思います。

        ●尚、2日連続開催:1日目となっていますので、当日の状況は翌日の立ち回りに活かせる可能性がある為、チェックしておく事をオススメ致します。

        以上、当日の立ち回りの参考にしていただければ幸いです。

          • >2022年7月15日の予想結果

            抽選人数:42名
            一般入場:51名
            朝一合計:93名
            ━━━━━━━━━━━━━━━
            ■【並び系】
            ≪9箇所での結果≫
            平均差枚:+686枚
            出玉率:106.3%
            差枚プラスの割合:63%(17/27台)

            データ引用元:
            https://rx7038.com/?p=395194
            ━━━━━━━━━━━━━━━

            【並び系】

            今回は9箇所からの仕掛けだったようです。

            ①~②:「沖ドキDUO」
            ③:「Sアイム」
            ④~⑤:「ファンキー2」
            ⑥~⑨:「チバリヨ」

            沖スロ系中心の構成でしたね。

            「沖ドキDUO」+5,016枚
            「チバリヨ」+2,292枚、+3,176枚、+2,258枚

            沖スロAT機から大きな差枚が獲得されていますね。

            ⑦⑧箇所目「チバリヨ」は3台並んでプラス差枚となっていますし、良い意味で同機種らしくない高勝率に纏まっていますね。

            機種の特性上、仕掛けを意識した確信の稼働とはなっていないようですが、結果も伴っていますし、状況は良好だったように窺えます。

            一方のノーマルタイプであるジャグラー系は+1,000枚前後が2台とイマイチ伸び悩んでしまったようですね。

            8,000G以上の稼働も見られ、何かしらの手応えを感じていたように見受けられますが、残念ながら下振れてしまい物足りない結果となっています。

            並び系全体では【平均差枚+686枚、平均出率106.3%、差枚プラスの割合63%(17/27台)】と、まずまずの結果になっています。

            次回は更なる盛り上がりに期待したいと思います。

            【総評】

            ・3台並びでプラスになっている箇所も存在しますが、主に盛り上がっていたのは判断の難しい「チバリヨ」「沖ドキDUO」で、安定感のあるノーマルタイプは伸び悩む結果となりました。よって説得力に欠けている印象ですし、結果数値も控え目ですので、今回は☆2の評価にさせていただきたいと思います。

            【総合評価:☆2】

            営業 2 (2022年7月15日の結果報告)