レイトギャップ
特徴
他の方が言う強い日に行けてないので自分の印象。
1 ジャグは3~4000枚の+差マイの台が毎日結構の台数ある
2 据え2.3日も結構ある
3 パチもメリハリの釘って印象
| 評価 | |
|---|---|
| 番付 | 良店 |
| 全期間 | |
| 総合点 | 54点(評価数:31 件) |
| 営業評価 | 3.1 |
| 接客評価 | 3.1 |
| 設備評価 | 3.4 |
| 旧イベント日の実績 | |
| スロット | |
| 台あたりの平均差枚 | +41枚 |
| サンプル数 | 110 |
| 詳細データ | みんレポ スロット版 |
| パチンコ | |
| 台あたりの平均差玉 | -676玉 |
| サンプル数 | 53 |
| 詳細データ | みんレポ パチンコ版 |
| 基本情報 | |
|---|---|
| 営業時間 | 10:00〜22:40 |
| 住所 | 東京都大田区平和島1-1-1ビックファン平和島2F |
| 地図 | こちらをクリック |
| 台数 | パチンコ526台/スロット478台 |
| 旧イベント日 | 6のつく日 |
| グランドオープン日 (周年イベント) | 2002年9月19日 |
| 入場方法 | |
| 整理券の有無 | あり(会員カード不要) |
| 整理券の配布方法 | モバイル抽選 |
| 配布時間 | 9:30 |
| 注意点 | 777CON-PASSにて抽選 |
| 情報を修正する | |
| 遊技料金 | |
| パチンコ | 4円 1.13円 |
| スロット | 21.27円 5.68円 |
| 交換率(換金率) | |
| 4円パチンコ | 28玉 |
| 1.13円パチンコ | 99玉 |
| 21.27円スロット | 5.3枚 |
| 5.68円スロット | 19.8枚 |
| 1日の再プレイ上限(手数料無料分) | |
| 4円パチンコ | 情報募集中 |
| 1.13円パチンコ | 情報募集中 |
| 21.27円スロット | 情報募集中 |
| 5.68円スロット | 情報募集中 |
| 景品交換所の場所 | |
|
2階景品カウンター(端玉景品がある)の入り口を出て左側に進んだ、上りエスカレーターのそばにあります。 |
|
| 外部リンク | |
| P-WORLD | こちらをクリック |
| 台データ | こちらをクリック(情報を修正する) |
| 店舗ブログ | 情報提供する |
| X(旧Twitter) | こちらをクリック(情報を修正する) |
| 情報提供する | |
| YouTube | こちらをクリック(情報を修正する) |
| TikTok | こちらをクリック(情報を修正する) |
※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません













2018年12月27日 6:00 PM
[…] あえず有名ホールであるレイトギャップのお友達を例に見てみましょう。 […]
2018年11月27日 2:55 AM
(ぱちんこの話です)
他の方も仰られているように無双を島単位でがっつり開ける時は来店イベントなどでちょくちょくありましたね。
でもここ最近でしょうか、他のお店でもみられる傾向なんですが無双の扱いが悪くなっていってるように思います。
そろそろ検定が切れることによる影響でしょうか。
ぱちまるイベントがこの間3連続でありましたけど、少し覗いてみましたが特別開いてる感じはしなかったです。
新台の鬼武者なども打ってみましたが、回らず。
久しぶりに海でも打ってみるかと移動すると無事当たったのですが、削りがひどいひどい。
ここまでひどい店も珍しいのでは?アタッカーも若干マイナス気味な印象ですし、なんせスルーの通りが悪すぎて時短が終わる頃には上皿壊滅寸前です。
ちょっとプロっぽい人がアリアに座って長い間遊戯していたので、その機種がアタリだったのかも。(他の人も粘っていた印象)
が、総合的にはやはりここはスロットのお店だと思います。パチンコ目当てでいくほどの価値はそこまでないです。
接客はいい人悪い人まで様々です。悪い人は必要最低限のことはこなしますが、ちょっと気になる面はアリ。
設備は充実しているところと比べると劣りますが、比較的標準装備で不満はないです。台間シャッター肘掛けUSBあります。食べるところもフードコート的なところからファストフード、ファミレスまでありますが似たり寄ったりな印象も感じさせるので通っていると飽きそうですね笑
まあ食べるところが近場に一つしかない!というようなお店よりは良いでしょう。
2018年11月1日 2:08 PM
スロットは有名すぎるくらい有名なので省略。
パチンコに関しては基本的にク◯。基本的に等価ボーダーすら回らない。
しかし、いそまる来店や取材日などで、島単位でがっつり開ける時あり。
北斗無双でk23の台を掴んだこともある。右は結構削ってるけど、十分。
しかしライバルが多いし、抽選打ち切りもあるし、パチンコ目当てで行くほどの店でもない。
設備、接客共に悪くない。
2018年7月24日 3:34 PM
お察しの通りイベント日には本当に混む。そうでない日は本当に出ない。店内は広くきれい。競艇場が正面と理由か、古いモンキーターンのパチンコを置いてあった。笑 アクセス悪く、退散イコール電車移動となる。若者向けの鉄火場。
2018年4月7日 8:00 PM
[…] レイトギャップ(東京都大田区) […]
2018年4月1日 10:36 PM
2018/4/1パチンコ参戦。
3/26~3/30まで休んでのリニューアルオープン2日目。
パチンコをないがしろにしている感の強い当店ですが、今日はいける気がしてました。
というのは、普段はパチとスロで分ける整理券を共通にしたことと(スロを打ちたいけどやむなくパチを打つことになる客が増える)、3つある取材のうち1つがパチンコ潜入取材と、はっきりパチンコを謳っていたため。
(残り2つはスロパチステーションとあつまる)
1500人打ちきりのため7:20に来店したところ484番目。
抽選時の並びが1000人くらいだったので、ぎりぎりでも抽選可能だったようです。
無双が空いていなかったので慶次の島を確認。
やはり普段のイベント日よりかなり開けてます。
10K毎の回転数は、221、198、234、237、245、 214で平均23回転。
右打ち時の入賞口が狭められていましたが、十分だと思います。
これを期にパチンコの客も大事にしてもらえたら。
しばらく通ってみます。
今日はかなり負けたので次は勝たせて欲しいです(笑)
接客というか、抽選で不正ができないようにしてくれる(整理券がないと抽選できない、タバコで台確保するとすぐ放送をかけて空き台にする等)のが好感が持てます。
また、端玉が飴の店が多いなか、チョコなのは何気に嬉しい。
ちょっとしたことですけどね。
設備は、スロットはともかくパチンコは何が新しくなったかよく分からない(笑)
カーペットが新しくなったかなあ。
島は変わってないような気がします。
なお、台とドル箱に隙間があるのがありがたい。
ドル箱と台の間が狭くて手が入らない店も多いので。。
2018年2月18日 3:11 PM
アイランドのように、みんパチの評価は高くても、パチンコに限ってはダメな店というのが結構あるが、この店もその代表格。
ボーダーを越えていたのは、メガガイア蒲田がオープンした前後くらい。
ただ、2/17は7がつく日、かつ第3土曜日で取材もあるということで、一縷の望みを託しましたが。。
やはりダメでした。
寄りは悪くないが、とにかくヘソが狭く、どの台もボーダーに届かず。。
もう行きません。
海が回るという方がいましたが、海は打たないので分かりません。
接客はダメではないが、玉を流す時にかなり待たされます。
2017年11月5日 11:32 PM
ここのコメント賑やかですね。
皆様、最近のレイトギャップ(パチスロ)はどう思われますか。
直近のデータみてもスロパチだけは悪くないと思いますが。。
先日のなぎささん来店の際は
グラフ見る限り、番長全6ではないかと思えます。
GODも出てるグラフでしたし。
11/6にいそまるさんが来店するときは、どうなるかですね。
さて、もうこの店のパチスロの状況はおわかりなので
パチンコの評価をします。
換金率は3.5円です
11/5
初パチミー
結論:回らない
良台(沖海)はボーダー±0~+2くらいかと思われます。
抽選人数は上限1200名の内
約100人。。
私は抽選受けずオープン直後行きましたが、
のんびり釘を見れました。
朝一、なぜかパーソナルではない沖海4だけは満席でしたので
もしかしたら当たりだったのかと思われます。(回転率は不明)
心理的なものでしょうかね。。
11時過ぎになると年配の方、主婦層も多く来られ満席状態です。
釘を見ている人はいません。
パーソナルがあるタイプの沖海を打っていましたが
平均22~23回転です。
他の台は約16回転、約18回転など回る台と回らない台の両極端です。
主要ではない機種、バラエティ、甘デジは期待できません。
台数から見て、沖海には回る台があるくらいです。
先ほど言ったように時間が経つにつれて空台がなくなるので
パチミーはこの店ではあんまり関係無いなという印象を受けました。
11/6 いそまるさんが来店するので
パチスロに還元する為の回収だとみています。
私はこの程度なら神奈川にもありますのでそっち行きますが
もし参加するなら釘見れる人で朝一行けば、良台見つけられると思います。
総じて
ライバルは多いですがこの店はパチスロが強い店です。
2017年11月6日 7:25 AM
11/5のパチミー、私も行きました。
朝イチは無双が予想通り満席も午前中には空席が目立つように。
沖海4桜(1/199)で2k を使い切らない48回転で8R単発ここまでは「おっ」っと思ったものの、駆け抜けて430発。(持ち玉ボーダーは約28回転/1kかな)
下ムラもありえますが、下ムラでここまでだと正確な値はわかりませんがこの台の平均的なサポ抜け後の残った出玉も大した事はないのでしょう。
スルーが通りませんね。どんだけ削っとんねん。まぁ見てなかった自分も悪いですが(´・ω・`)
その後遊ぱちアナザーで止め打ちを試行錯誤していたら店員の張り付きカットイン。
削りが酷い上に打ち方も厳しいですかそうですか。(無双で当たってた人もらしい人が右打ち打ちっぱなし、自分が無双の島を歩いてた時に振り返った事から店員に注意された?)
オフミー·パチミーはBBさん主催のオフ会じゃないとガセ率高くなると自分の中で改めて認識。
スロットは優良店でもぱちんこはダメな店ですね。
評価はぱちんこのみとします。
2017年9月29日 10:00 PM
[…] レイトギャップ(東京都) 旧基準機⇒35.5% 新基準機⇒32.0% Aタイプ⇒32.5% […]
2017年9月21日 8:18 PM
このホールとは全く関係の無い情報で申し訳無いんだけど 必勝本系の取材である ズキュンとかバキュンとかが規制により東京都内では中止になるみたいだね
中止(規制)になる詳しい理由とか東京都以外の地域のことは分からないけど 早ければ明日から実施されるみたい(基準は不明)
2017年9月20日 5:05 AM
19日誕生祭&スロパチ取材!
データからですが、
絆 弱いですが⑥は使われてると思います。
今回は綺麗なグラフがありました。
しかし、『全体』を通すと弱いです。
番長3 ⑥有り!しかし絆と、同様。
結論は、凱旋もハーデスも⑥あったと思われますが、GODシリーズは稼働さえ有れば分母確率的に、GOD引けない訳では無いので、グラフや出玉だけでは設定状況は不明ですが、凱旋はGOD引かずも万枚近く出てる台もチラホラあったので間違いなく設定使われていたと思います。
多分、店は結構マイナスで出玉的にもスロパチさんの取材記事では『強かった!』的に書かれると思います。
しかし、他のバラや少数台機種を見る限り弱い!
メインに割を使った分抜いていくのも分かりますが、15周年!って一つの区切りに近いものだと思うんです。
その中で、メイン機種半分高設定!
全6!等が無い!
バラ、少数台にはチャンスがない!
立ち回りできない店!この時点で『強い店!』とは言えないですよね…
『強い日!』であって、店自体を高くは評価できない微妙な内容だったと個人的には思います。
正直地方や、関西にはもっともっと強い店が確認(動画で、ですが)出来てしまっている以上…上を見据えるとこの程度なのかな…?と思ってしまいました。
抽選人数がもー少し少なく、メイン以外にもチャンスが有る設定配分!そーゆー店なら、高評価も付けられますが……
今回のお祭り(誕生祭)に関しては『強くなかった!(弱いとは言ってない!)』そんな感じのデータでした!
(今回はジャグも確認しましたが『全台系』なかったと思います。マイジャグには⑥数台使ってました)
(´ω`).。o0(最近…スロ〇チさんの実践動画も…データ(グラフ)映さないで、出玉だけ見て『出てますねー!』とかボーナス確率だけ見て判断して、悪い所は見せないようにしてて……そーゆー撮り方する様に言われてるんじゃないかなー?って思っちゃう感じでした…)
変わらず☆☆!
昔にハードル上げすぎたのかもしれませんが…間違いなく、スロ〇チさんが取材してる店舗さんの中で(出玉数だけの数値)は強くないですよね……
2017年9月20日 7:24 AM
>ボーナス確率だけ見て判断して
ハナビ·バーサスでこれ言われているのをみてると、ボーナス合算じゃわからんだろってツッコミ入れたくなります。
打っている人に聞き込みは難しいと思いますが、偶奇、ハズレ·中段V揃いが出たのか聞くくらいの姿勢は欲しいかなと思って動画を見てます。
2017年9月20日 12:47 PM
今回最新アップされたよ〇きさんの動画(ガルフレ打ってるやつ)まどマギ2とか、全然強く見えないのに『これは全台あるかもですね!』って言う発言、その他出ている!煽り的な発言されていましたが…
設定の根拠や一撃ではないデータ等を見せることはしていない感じで…これを見て少しガッカリしました。
平和島にも、スロパ〇の今回の動画にも…何か凄く残念です
2017年9月18日 12:53 AM
9000枚越えの台(最高持ちメダル)
皆様『出てない?』と思うかもしれませんが、あくまで『最高持ちメダル』
底辺~獲得出来たメダルですので最終的に持ってた持ちメダルのは異なります!
2017年9月18日 12:57 AM
まだ、ほかの機種のもスクショして撮ってはありますが…載せるのが疲れてしまったのと、レビューの信憑性に関しては少なからずは有ると思って頂けると思うので、荒らしにも、成りかねないのでここで控えさせて頂きます!
気になる方は
http://reitoweb.com/b_moba/doc/news.php?h=2
↑確認して見てください!(何時更新で前日のグラフ見られなくなるかは、分かりません。すみません)以上になります
2017年9月19日 1:35 AM
ただ単に一撃で1万枚以上出ただけですね
その後の展開もまさに低設定の挙動と受け取れます
典型的な低設定の事故的な出玉感丸出しで最低なグラフですね
論外…
2017年9月18日 12:51 AM
全部絆になります↓
2017年9月18日 12:50 AM
サイトセブンのものでなく(登録していないので)簡易なものになってしまいますが…出てないので変わらないですよね…
2017年9月18日 12:47 AM
信憑性も、欠け悪く言ってるだけやろ?!と思う方も出てきてしまうので参考に数枚載せておきます!┏○ペコッ
(画像…選択こそ出来るけど、一投稿に1枚しか載せられませんよね…?)
2017年9月17日 1:47 AM
そうか…
昨日(16日)は弱かったか…
まだ詳しくデータは観てないけど…
16日は6の付く日の旧イベント日と第3土曜日の旧イベント日が重なっていたしスロパチのよしきとあつまるの来店撮影+取材 更にDMMの来店撮影+取材と W旧イベント日 W来店撮影と取材 だったのに…
行かなくて良かった…(正確には急用が出来てしまい行けなかった)
ちなみに今日(17日)は7の付く日の旧イベント日とスタレポ取材が入ってるから16日と17日は久しぶりに熱いかなと予想していたのに…
まぁしかしこのホールも見事に客を裏切るホールになってしまったか…
完全にオワコンだね…
俺は16日と17日で店側が両日合わせて40万枚クラスの赤字を叩いてくれると予想していたけど甘かったか…
またしばらくはこのホールには近付けないな…
残念…
2017年9月17日 2:07 AM
ちなみに両日合わせて40万枚クラスの店側の赤字っていうのは20スロだけの話で低貸しやパチンコは除外ね
2017年9月18日 12:45 AM
こんばんわ!
今日(17日)分のデータ
ハナビ、絆、サラ番、地獄少女
笑ゥせぇるすまん、まどマギ、番長3
政宗2etc
出みてみましたよ!
結論だけ報告しますと
政宗ベタピン(と言っても過言じゃない)
番長3 一撃臭い設定奇数(135不明)で9000枚台1台!(最高持ちメダル)
絆、グラフもすべて見ましたが、多分6は無い!
地獄少女、ほぼタヒに台!
ハナビ、多分④1台⑥1台
と言う感じのものでした!
GODシリーズなどは正直、この状況の悪さにガッカリ感と疲れで見る気もせず、見るのを辞めてしまいました…
恐らくなのですが、昨日のまー出ていた台は下げ!
設定①→①のリセット
ぽい感じのが見受けられました(多分あそこの店は、殆どリセットはしてると思うので)
勿論データを見ての個人的な意見なので確実なものでは無いですが酷い有様だったと思います!
何か…ガッカリ過ぎて…言葉も出ません…
2017年9月19日 1:43 AM
お疲れ様です
レポートありがとうございました
論ずるに値しないので特に言いたいこともありませんね…
貼って頂いたデータを見れば分かります…
ちなみに本日(9月19日)はこのホールのアニバーサリーらしいです(15周年)
更にスロパチの取材も入っているみたいです
まぁ参考までに…
2017年9月19日 2:31 AM
そうですね!自分もLINE(スロパチの)で知りました。本日は15周年&スロパチ取材で『期待感』はありますが…もしここでダメなら、このお店は無駄にお金を使い、今まで強い!と信じてたお客さんから搾り取る、悪徳店に成り代わると思います……ここまで期待を下げられてますから、過度な期待はもー持ってませんが…せめて期待通り!には出して欲しいですね!
昔は『全台系』があった一機種でも良いので入ってくれれば、まだ……うちに行けるお店になります…
2017年9月19日 7:44 AM
https://twitter.com/bb_zen6/status/909199307017936896
BBさんも17日行ったみたいですね。
(プライベートみたいですが)
後日レポートを書くのかも怪しい。
(;¬_¬)
2017年9月16日 5:37 PM
題『どーしたの?平和島』
本日スロパチのよしきさんも来店してるです!
出玉だけじゃ分からないので、メイン、バラ含め殆ど(Aタイプ除く)のデータ見ました!
設定面の営業
……どーしたんですか?
と言うよりボロが出た?いや、本性を出した?
絆6ぽい台1台…高設定ぽい台…ほぼ無し(データ上)④でもダメなら②挙動出ますし…とは言え複数入れてれば、『弱い!』印象は無いですよね
凱旋 多分データ以上に酷い!と思います…
GOD引いてる台の、物凄い凹み(ミミズ)
GOD2回引いてようやく±0
『最高持ちメダル4000枚!』見てみると±0か少しマイナス……
ハーデス 17時過ぎの書き込み時間には万枚有り!難しいですが、高設定挙動6が2台!
バラも中間は使ってると思いますが6ぽいのは見られず(不発の可能性も…)←明らかに投入率は減ってます
薄々弱くなってる!とは感じましたが…い〇まるさんが出始めて、良くい〇まるさんが収録し始めた頃は出してるイメージでしたが…最近……
良く記事で+〇〇枚!有るけど、そりゃー設定①少なめて、中間とか増やせば
稼働は良い訳ですから、割を考えれば出玉出ますよね……
Webデーターもうまい作りですよね
『最高持ちメダル』って出て、ドマイナスでも、1度でも当たり引けばそこは記載されますし、実際のその台の収支が(客)マイナスでも、そーゆー風に載ってれば『出てるなー』って人の心理的に思いますもんね!
実際の話今回は厳し目で付けました(多分)
以前動画で見た内容や
書かれている強い頃と比べ明らかに右下がりの営業体制!今のままの平和島で、『強い店!』を推してては(押して)いけないと思います!☆3↑を付ける方も居ると思いますが…今回は厳し目で、今後強かった時の様に出して欲しい!並び1000人超える店!
強い店!としての価値をまた見せて欲しい!と思いこの評価です!
2017年9月17日 1:25 AM
レビューありがとうございます
お疲れ様です
2017年9月16日 2:11 AM
今日と明日(16日と17日)は久しぶりにかなり強い日になると予想する(独自情報)
2017年9月8日 5:47 AM
それではクロロが言っていた最近流行りの客側がトータルで○○○○○枚のプラス差枚でしたって話をしようかな
以下はスロパチステーションのLINEから引用
8月26日 レイトギャップ平和島(東京都)
スロパチステーション潜入取材
並びは1,000人で打ち切り(20スロ376台設置)
20スロ全台総差枚数 客側の+120,100枚
1台あたりの平均差枚数 客側の+320枚
8月25日 メガフェイス1500宗像(福岡県)
スロパチステーション潜入取材
並びは480人(20スロ600台設置)
20スロ全台総差枚数 客側の+438,000枚
1台あたりの平均差枚数 客側の+730枚
8月26日 FREEDOM(大阪府)
スロパチステーション潜入取材
並びは1,080人(20スロ504台設置)
20スロ全台総差枚数 客側の+232,000枚
1台あたりの平均差枚数 客側の+460枚
8月26日 麗都水戸南(茨城県)
スロパチステーション潜入取材
並びは66人(20スロ359台設置)
20スロ全台総差枚数 客側の+210,100枚
1台あたりの平均差枚数 客側の+590枚
8月26日 スタジアム2001宗像(福岡県)
スロパチステーション潜入取材
並びは不明(20スロ318台設置)
20スロ全台総差枚数 客側の+274,600枚
1台あたりの平均差枚数 客側の+860枚
8月27日 KING OF NORTHLAND魚津(富山県)
スロパチステーション潜入取材
並びは440人(20スロ196台設置)
20スロ全台総差枚数 客側の+194,100枚
1台あたりの平均差枚数 客側の+990枚
8月28日 HALULU(大阪府)
スロパチステーション潜入取材+あつまる来店
並びは705人(20スロ337台設置)
20スロ全台総差枚数 客側の+153,700枚
1台あたりの平均差枚数 客側の+460枚
これを見ることによってレイトギャップ平和島が差枚から見る平均設定の低さが分かると同時に 並びに対する効率の悪さも伺える
(今回はあくまで総差枚数から見る平均設定を想定したものである)
ましてやレイトギャップ平和島は旧イベント日である(他店舗が旧イベント日に該当するかは不明だがスロパチステーションのイベントは基本的に旧イベント日に該当することが多い)
2017年9月8日 12:03 PM
詳細までご報告ありがとうございます。
宜しければホールの採点もいただけませんか?
2017年9月8日 4:48 AM
ここも何度か指定台疑惑があったね
2017年9月6日 11:03 PM
[…] 例えば、みんパチの営業部門で高評価を得ている、レイトギャップやアイランド系列のホールのような極端な営業をやってくることがなければ、スロットジパングのように、遊べる営業をやってくるわけでもない、その理由とは一体何なんだろうか? […]
2017年9月2日 4:37 AM
補足(レイトギャップ平和島以外の店舗)
決してスロパチステーションの演者の撮影日や取材日が弱くなった訳ではない
何故ならスロパチステーションの撮影日や取材日のほとんどが対象店舗の旧イベント日だから
オフミーよりはるかに良い環境でやれている筈
オフミーの場合は通常営業日の場合は過度な期待は禁物
2017年9月2日 4:27 AM
では 何故この店は中間設定をメインに使い始めたのか?
結論はでちゃうの取材がなくなった時期と餌を撒く期間が終了したのがたまたま同時期だっただけ
かつてはメリハリ営業だった筈なのに…
(当然全台系も有り)
でちゃうの取材はちゃんと編集部員が来店して一眼レフカメラで対象機種も対象機種以外の機種もしっかり撮影してホール状況を誌面に掲載していた
しかしスロパチステーションはスマホのカメラで撮影してwebのページに掲載するだけ
しかも対象機種だけだし取材班もでちゃうのような百戦錬磨のレベルではない
当然 演者もでちゃう程のレベルには達していない
とてもいそまるやよしきやなぎさが髭原人レベルの取材レビューが出来るとは考えられない
しかもスロパチステーションはwebサイトに単に対象機種の差枚を掲載しているだけだから設定で出たのかユーザー側の誤爆なのか不明である
そうなると店側は誤魔化しに入る
そして餌を撒く期間(出してますアピール期間)が終了したのと上手い具合にタイミングが合ったのだ
それがこの店がメリハリ営業から中間設定メインの営業に切り替えた理由と推測出来る
2017年8月30日 7:08 PM
8月はかなり行きました。
6の日、7の日はイベント日です。
前回より弱くなってますね。
最近は全台を、やらなくなってますね。
全体にちらしなのかな?
ありらかに並びも減ってます。
店長変わったのかな?
店内Wi-Fiありなので良し。
接客はよくないですね。
2017年9月2日 3:44 AM
でちゃうの取材がなくなって(スロパチステーションはまだあるけど)中間設定をメインに遣い始めただけ
この店もある意味もうヲワコンだよ
俺は初夏頃から行ってない
データ見れば分かるはず
あんたみたいな情弱がいい養分になってるだけ
2017年8月29日 9:12 AM
8/26のイベントに行きましたので、わかる範囲の感想をのべます。
1000人の並びへの参加は、相当効率が悪いと感じました。
良かったのはバジリスク、凱旋、ハーデス、慶次。
前日からハーデスか慶次を打つと決めていたのですが、ハーデスの結果がいまいちでした。
慶次はよかったと思います。
何回抽選を受けたら狙い台に座れるのやら…
それより気になるのが、イベント前日の大幅な回収。
この日は打つべきではないですね。
パチンコは茨城県のレイトとは違い、ぐちゃぐちゃに風車回りを崩して命釘を開ける調整ではなく、数枚開けるだけで、いい感じになりそうな台はちらほらあるように見えました。
2017年8月29日 10:35 AM
まだ、1000人も並んでいたんですね。
イベント日の前後の回収においては全く問題ないでしょう。
営業である以上、利益を出すのは当然のことです。
むしろ、イベント日に裏切らずにしっかりと還元するわかりやすい営業は賞賛に値すると思います。
2017年9月2日 5:54 AM
本当に高設定を打っているのが客か打ち子かわからない以上、称賛と言うのは言い過ぎです。褒め称えると言うのは意見が店側に片寄ってます。
ただの普通の営業です。
ただ単に、他の台に割りを食わせただけ。
まあ、分かりやすいのはその通りですが。
裏切ってないと言う表現がありますが、本当にそうなのでしょうか?
ざっと見て、マイジャグラーが24000枚、番長3が42000枚程度の吸い込みがあります。
あえて公開はしませんが、他にもデータはとってあります。
裏切ってないと言うのはデータをとってなければ本来書くべきでない表現かと思いますが、クロロさんはいかがお考えでしょうか?
書いてあることを否定するのは簡単でしょうが、意見がぺらんぺらんの薄さです。
あなたが偉そうに人の意見を評価するのは間違っていると断言します。
親指の量の方をみて判断した方がずっと健全で公平です。
2017年9月2日 11:07 PM
はむちゃんさんの意見に同意だね
クロロがこんなコメントしかしないから 遠隔 ホルコン 顔認証 とかろくでもないレビューしてくる奴が後を絶たないんだよ
クロロは自分自身でこのサイトのレベルを落としている
屁理屈抜きでろくでもないレビューが多いのがこのサイトの現実なんだからね
2017年9月3日 12:18 AM
遠隔 ホルコン 顔認証 とかろくでもないレビューしてくる奴が後を絶たないとありますが、そういうレビューをなくすためにはどうすれば良いのか考えたことはありますか?
私はできる範囲でそういった人達を教育していますが、ゼロになることはないですし、それらのオカルトによるレビューを点数に反映させなければ、存在しても仕方ないと思っています。
ある意味、興味深くて面白い投稿ですので。
2017年9月3日 1:10 AM
仰る通り、データを取っていない立場で称賛はいい過ぎですね。その件に関してはいい過ぎました。
気になったのは、本当に高設定を打っているのが客か打ち子かわからない以上…という件なのですが、そこは営業側がコントロールできない部分ですので、設定を使っているのであれば、それでよしとすべきでしょう。
>ただ単に、他の台に割りを食わせただけ。
まあ、分かりやすいのはその通りですが。
私の中では営業がその名の通り営業である以上は、分かりやすい(言い換えれば答えがある)営業をしている時点で及第点といった認識です。
近年では、スロット全体で差枚-○○○○○枚なんていうイベントも当たり前になってきましたが、あれはパチンコ営業でいうとタブーであり、一部のプロと業者だけが喜ぶイベントですね。
最近どうも、全体で差枚マイナスでないとガセイベントとか、イベント日しか出してないからボッタ店といったような発言を聞くことが多いので、その見解はおかしいといったことを一度提示したくなった次第です。
(もちろん、はむちゃんさんはそこは認識されてると思っています)
スロット全体で差枚マイナスとか、イベント日以外も出せというのは、競馬でいうと馬券全パターンの平均還元率が100%以上というのと一緒ですからね。
2017年9月7日 2:46 AM
色々と闘論されている様ですが、このお店に関しては私も『賞賛』出来る部分は無くなったように思えます。
一つの根拠は、明らかに高設定の投入率の減少!そして、スロパチで『その日のデータ+〇〇〇…枚(客側)』と、書かれる記事を良く目にしたり、取材(撮影)『今日は〇〇結構出てますね!』と言って店を映しますが、映し方が上手いですね!正直データを確信してみると、たまたま伸びた台!
中間ぽいので、伸びてくれた!
奇数設定の荒波台の爆発がたまたまあった!逆に言うと最高設定ぽい、綺麗なグラフを描いているものが少なくなっています。
結果が全てなので出ていれば良いかもしれませんし…
データだけでは、期待値なのでその通りにならないのもわかっていますが
お店側の『慣れ』を感じられます。
最初の頃にスロぱちが収録し始めた頃は本当に強く感じられましたが
今では『恒例行事』化が否めないと思います。このお店の今の正しい評価をするので有れば
絶賛出来ないが、評価に値する、ボッタでは無い!店位だと思います。
素晴らしい賞賛出来るお店!とはユーザー側からすると言えないと感じます。(それを感じ取ってなのか?よしきさん来店の時に打ち切りならず…とか最近打ち切りならない事もしばしば見られますし←1200人まで打ち切り人数増やしてましたが…どーなんでしょうか……無駄にハードルを上げているように感じられます)
失礼しました(*・ω・)*_ _))ペコリン
2017年9月7日 3:58 PM
地域1番店になればいよいよ出さなくなるという典型的なパターンですね。
ただ、そこまで酷い営業ではなさそうですね。
いずれにしても以前のイメージが強すぎるんでしょうね。
下の記事にも書きましたが、稼働低下などケツに火が付けばまた変わってくるでしょう。
パチンコ店の年一イベントなどで出すかどうかを一瞬にして見分ける方法