みんパチユーザーによる
大阪府の営業予想 >>

上新庄一番

上新庄一番
特徴

8の付く日が固定で毎週土曜日に女性演者が来店
スロに関しては「通常日+500〜1,000回転」程度の稼働率、平均3,000G回らないです
パチは通常日比較しても大差なし
7枚、35玉交換になりますが、設定・釘に期待は難しいです

設定状況はイベ日にチラホラ…影があるくらい
釘は変わっている印象受けないです(ボーダ-2程度)

スロは朝一7揃えして開店します
通常日は据え置き有
最多設置のジャグラーシリーズは毎日1-2台程度出ている印象

評価
番付普通の店
全期間
総合点32点(評価数:14 件)
営業評価2.1
接客評価2.8
設備評価2.3
過去1年間
総合点42.5点(評価数:2 件)
営業評価2.5
接客評価3
設備評価3
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚+152枚
サンプル数99
詳細データみんレポ スロット版
8のつく日+371枚
月末土曜日+304枚
月末日曜日+350枚
パチンコ
台あたりの平均差玉+380玉
サンプル数99
詳細データみんレポ パチンコ版
基本情報
営業時間10:00〜22:45
住所大阪府大阪市東淀川区瑞光1-1-8
地図こちらをクリック
台数パチンコ406台/スロット138台
旧イベント日8のつく日/月末土曜日・月末日曜日
グランドオープン日
(周年イベント)
1968年12月18日
入場方法
整理券の有無あり(会員カード不要)
整理券の配布方法抽選
配布時間9:30
注意点

12/1より抽選に変更。
9時45分抽選の日もあり。
時間はLINEやXで要確認。

情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット20円
交換率(換金率)
4円パチンコ35玉
1円パチンコ140玉
20円スロット7.0枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ1250玉
1円パチンコ1250玉
20円スロット250枚
景品交換所の場所

店内景品カウンターを背にして、パチンココーナー側の出入り口から外へ出る。
そこから左折し少し先の駐輪場の中に入ると、右側すぐのところにある。

■取り扱い景品は500・1.000・5.000の3種類。
※窓口営業開始時間は10:30~
(但し12:00~12:15、14:00~14:15、16:00~16:15の間は、休憩のため利用できない)

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
店舗ブログ情報提供する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagramこちらをクリック情報を修正する
YouTube情報提供する
TikTok情報提供する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

クロロ店長 取材スケジュール

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

メールアドレスを入力しポイントを貯めるとamazonギフト券がもらえます
ポイントの詳細についてはこちら

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全135件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. 釘やばすぎる
    等価の店より回らん
    35玉交換で1k15回転は客舐めすぎでしょ

    • 13日来店の女、スマホばっかり触って全然回してないやんけ

      • 換金率酷いのに回らんすぎ

          4 返信
        • 1パチでかなり儲けてるやろな
          ガンガン回収しとる

            4 返信
          • 7枚交換で明らかに低設定な台打ってる人おるのまじで怖い
            富豪なんやろなw

            パチンコも1000円で12〜3しか回らん
            少なくとも大阪では一番ヤバい店やろ

              3 返信
            • この換金で全然回らん 打ってる人おるのヤバい笑
              どんだけ儲けてんのやろ
              店員も愛想悪いし

                6 返信
              • 目つきの悪いバイト店員にスロで勝ったら睨まれた

                  8 返信
                • 7枚交換で平気で設定4打たせてくるの流石にグロすぎるだろ。

                    6 返信
                  • ここの店員インカムで客の悪口ばっかり言ってる

                      16 返信
                    • るるたん2メートルぐらいあった

                      周年行ったけど抽選300人ぐらい居てびっくり。交換ギャップが激キツなんでそこまで集まらないと思ってた。
                      クソ番引いてしばらく徘徊してたけど、カバネリが朝イチのリセ天を限界突破しててアツかった。取材内容がイマイチ分かんないけど、去年は全456、今年は半456か半56とかなんですかね。去年みたいに急遽時短営業でAT取り切れずとかあったらサムいんで早めに帰宅。パチンコは相変わらず渋い見た目してました。

                      • 客の悪口言うパチ屋なんて他に無いぞ終わってるな

                          14 返信
                        • 客の悪口言う店員なんか他で見たこと無い
                          店長は、どんな教育してるんだ。早くクビにしろ。

                            12 返信
                          • 3400枚出して49500円
                            換金率よ…

                              3 返信
                            • 近くで営業しているグループ店のBONANZAと同じく、初めて足を運ぶまでは『どうせモサいホールなんだろう…』と勝手に想像していた。

                              35玉・7枚交換…余程の目玉が無ければとても手が出せない条件だ。
                              だがこちらは店も綺麗だし、新台もそこそこ導入されている!
                              演者来店も月数回あり、アイドル店員あすかさまがBONANZAから要所日には応援に来てくれるのも嬉しいところ。

                              ただ攻略法としては…当然と言えばそれまでだが、特定日に限定して足を運ぶこと。
                              パチンコは1Kで15回転前後と、個人的に言えば28玉交換でも打ちたくない台調整…
                              結果的に狙いはスロットになってくるし、総合的に判断すれば当然だが上もきっちり使ってはいるとは思う。

                              大事なのは朝からツモることだが、中途半端な設定だと判断したならばすぐに捨てること。
                              ダラダラと中間設定に振り回されて、追加投資なんかしているようでは…7枚交換の投資分を取り返すのも最早絶望的だ。

                              多少枚数は前後するが、特定日には平均的に総差枚20.000枚ぐらいの還元が行われている。
                              これを多いと思うのか、それとも少ないと捉えるべきか…

                              店の外には80円から買えるドリンク自販機があるのは嬉しい。
                              店内の通路は広く快適なホールなのに、スロット椅子が古いタイプで硬く、長時間遊技は腰にくる。
                              最近いろいろあったようだが、あすかさまの顔色が連日優れないようで気になる…
                              演者へ移行するアイドル店員が増えている中、あすかさまにはこれからもアイドル店員として、この上新庄の街を守り続けてもらいたいと思っている(彼女がいなくなればこの店の高設定は一切なくなりそうだから…)

                              2 返信
                              営業 2
                              接客3
                              設備3
                            • 【景品交換所の場所】
                              店内景品カウンターを背にして、パチンココーナー側の出入り口から外へ出る。
                              そこから左折し少し先の駐輪場の中に入ると、右側すぐのところにある。

                              ■取り扱い景品は500・1.000・5.000の3種類。
                              ※窓口営業開始時間は10:30~
                              (但し12:00~12:15、14:00~14:15、16:00~16:15の間は、休憩のため利用できない)

                            • 2025年7月1日の予想
                              出玉予想:◎
                              高設定の入れ方予想:
                              Aタイプ強め
                              並び予想:10~49人

                              ■えりスロちゃん・実践来店
                              ■特定日(多分)

                              下半期のスタート。
                              その初日…
                              7月一発目はえりスロちゃんと手堅く、ジャグラー勝負!

                              まずここは…7枚交換が懸念されているホールだ。
                              それでも昨年末の周年の日に、台差枚+1.261枚だったと書き込みがあるが、自分としてはそれが凄い事とは到底思えない。

                              個人的にはここのホールにお邪魔したことはなく、系列店の7枚交換の絶望感しか味わっていない。
                              繰り返すが、ただ一口に+1.261枚が凄いのか?と思う。
                              普通のホールなら24.000円前後になるところ、ここの7枚交換なら18.000円ってとこだろう。
                              出せば出すほどその差は広がり、もはや生き地獄だ。

                              交換率が悪くともたくさん出れば良い!
                              そんなからくりに騙されてはいけない。
                              皆さんはジャグラーが、5号機から6号機に移行する際の謳い文句を覚えているだろうか?
                              「獲得枚数が減ったけど、設定1でも合算が大幅良化し、今まで以上によくべかる!」
                              今となって考えた時、その言葉は本当だったと自信を持って言えるか?

                              確かに表面的な数字は良くなったが、フタを開ければガッツリ1.000回転だってハマるし、見方によっては確率も昔より悪いぐらい。
                              それなら素直に5号機の確率で、今より100枚ほど多いBIGの出玉を得ていた方が確実に勝てていた。

                              何が言いたいのか…
                              それも踏まえて明日の予想を先に出しておこう。
                              ◎マイジャグ 10台
                              明日は他ならぬこの一本で十分だろう。

                              明日はえりスロちゃん来店。
                              ジャグラーをしっかり強くして、それを更にマイジャグに全振り。
                              他のスロットを全回収なら、各台+2.000枚とか余裕だろ?
                              10台しかないマイジャグに還元しても、ホールの痛手は20.000枚だけ。
                              その分は他の台で回収する。

                              えりスロちゃんが来る中で、もうダラダラのジャグラーは見たくない。
                              7枚交換の中間設定などただの地獄。
                              明日はマイジャグが全台…スカッとその夢を叶えてくれ!
                              10台皆が例え2.100枚ずつ出しても手元は30.000円。
                              そこに初期投資がどれだけ要るかだが、そこは己の引き次第。
                              ただ明日それぐらいのヤル気を見せてくれないのなら、もう明日以降ここに用は無いと思ってる!

                              7月1日(火)は、恐らくはアイドル店員のあすかさまも出勤のハズ。
                              えりスロちゃんの前で、無様な姿は見せるべからず!
                              本命のマイジャグにて、上新庄一番のその本気をまざまざと見せつけてくれ!!

                              • >2025年7月1日の予想結果

                                一言で言うなら台辺り+1.261枚は凄かったということ。
                                そして…えりスロちゃんの顔は、全演者の中でも最も小さい!

                                この日を迎えるまでに、ボクは当日の予想に対して豪語していたことがある。
                                以前こちらの周年で平均差枚+1.261枚の快挙があったが、果たしてそれは凄いのか?と。
                                言ったところで7枚交換…そこまでやっても店は痛くも痒くも無いだろうと思っていた。

                                この日はえりスロちゃんが来るということで、どうせマイジャグが全6になることは分かっていた(期待していた)
                                ただフタを開ければ、当日えりスロちゃんが座ったのはL東京喰種…今日はこの台の実践収録を行うというのだ。
                                完全に予定は狂い、自分の中では『はい…終了!!』と、どこからか声が聞こえていた。

                                朝から抽選を受けられたのは40名程?
                                1/3はジャグラーに向かわれたが、えりスロちゃんの打たないジャグラーなど空気も同然。
                                10台設置のL北斗の拳は即座に満席で終始高稼働。
                                からくり・ヴヴヴ・かぐや様…荒い台にもお客様が集まった。

                                ボクはえりスロちゃんの並びにあったL絶対衝激へ…初打ちだがAT突入は軽そう。
                                だが純増0.3枚…怪しい気配が立ち込める。
                                過去えりスロちゃんの現場にて2戦連敗しているが、今回こそはなんとかしたいところ。
                                ふとグールを見れば遠目ながら何やら良い画像が出ていた気配…
                                えりスロちゃんの顔を見れば、早くも勝利を確信したような顔だ…羨ましい。

                                正午になってえりスロちゃんと話せる機会ができた。
                                相変わらずビックリするぐらい顔が小さい…
                                打っていた時は、遠目で見ていたから遠近法でそう感じただけ…そう思っていたが、近くで改めて見ると、正直腰を抜かすレベルだ。
                                ボクももうこの世界の数多の女性演者・コンパニオンを見てきたが、彼女ほど顔が小さくキラキラしている女性演者はまず他に居ない!

                                 後半戦もサクサクと出玉を伸ばすえりスロちゃんを横目に、ボクの台は低空飛行…
                                てか13連まで伸ばしたのに319枚ってこの台どうやったら勝てるねん。
                                しかも7枚交換…継続バトル失敗時のCONTINUEの10G間に、ボーナスを引けたらAT復帰って…
                                『レア役ならまだしも、ボーナスなんか引けるかよ!!』
                                えりスロちゃんの顔は世界一小さく、ポイズンの器は世界一小さい…本当に情けない話だ。

                                 この日の総差枚はみんレポで+25.502枚となってはいるが、7枚交換では店は痛くもないだろう。
                                ゴッドイーター 勝率3/3・北斗5/10・レヴュースタァライト2/2・マイジャグ2/10…
                                自身も一旦はプラ転するも、追い過ぎての再転落…なんともしっくり来ない終戦となった。

                                ただ1つ光明があったのだ。
                                ここのホールは画像④のように、朝イチのジャグラーが777で揃えられている。
                                恐らくこの日も適当に手で揃えられたと思われそうだが、実はある機種のジャグラーの7の並べ方に法則がある。
                                同じ画像でも分かるように、アイムにも上段揃え・中段・右下がり・右上がり…様々な形が用意されている。
                                ただ朝一のこの法則をここ1ヵ月見て来て、ある揃え方をしている台がどうやら高設定っぽいのだ(データー少な!! 笑)

                                ちなみにこの日のマイジャグは全台が中段横揃いスタートで、勝率2/10…すなわち中段揃いは期待薄だということだ。
                                ボクはこの情報をえりスロちゃんにだけ教えてあげようと、この話をした。
                                それを聞いた彼女は、ニヤッとしながらこう言った「おもろ(笑)」
                                その顔はたまらなく可愛くて、こういう表情見たさのファンが多い事に改めて気付かされた。
                                『この話がホールの人に(みんパチで)読まれてバレたら終わりやけど、もう少しデーターを集めて、結果が出たらえりスロちゃんだけに教えてあげるよ! どの台に設定が入るのかを!!』

                                 …アホなことを言ってるうちに、ボクのえりスロちゃん現場での連敗は3に伸びた。
                                悔しいし、そして冒頭の+1.261枚にすることって本当に大変だ。
                                実際は自分でも気付いてる。
                                自身にとって7枚交換の中で優位に進めて、勝利を手にすることなど無理だと…

                                本当ならもう足を運ぶ必要のないホールだとも思ってる。
                                けどえりスロちゃんの次回来店が、8月1日(金)になることも既に決まっている。
                                その日までにボクは朝一のジャグラー出目の謎を究明し、その結果をまた彼女に伝えに来なければならない。

                                上新庄一番…
                                えりスロちゃんが来てくれるその日は、間違いなく上新庄の中でNO.1のホール(そんなにたくさんお店無いけど)
                                そしてえりスロちゃんが本職のジャグラーで実力を開放する時こそ…
                                もうここのジャグラーの大当たりの灯りが、全台消えることはあるまいー✨

                                3 返信
                                営業 3 (2025年7月1日の結果報告)
                            • 初投稿になります

                              《営業評価》
                              8の付く日が固定で、毎週土曜日に女性演者が来店
                              スロに関しては「通常日+500〜1,000回転」程度の稼働率、平均3,000G回らないです
                              パチは通常日比較しても大差なし
                              7枚、35玉交換になりますが、設定・釘に期待は難しいです

                              設定状況はイベ日にチラホラ…影があるくらい
                              釘は変わっている印象受けないです(ボーダ-2程度)

                              スロは朝一7揃えして開店します
                              通常日は据え置き有
                              最多設置のジャグラーシリーズは毎日1-2台程度出ている印象ですが、上振れか設定か不明です

                              《接客評価》
                              他の方も指摘されている通り、他店よりインカム使用を多く感じます
                              あまり気にする方ではないですが、それでも多く感じます
                              大型店では徹底されているお辞儀も、ある時ない時あります
                              ただ女性店員はかわいいのかな?

                              《設備評価》
                              特に困ったことはないです
                              喫煙ルームが店内中央にあるため、どの席からでも近いこと◯

                              《その他》
                              会員再プレイは1日5,000円分まで(250枚/1,250玉)
                              交換率・店内状況を見ても、常時利用するのはかなり難しいと思います
                              地元民に支えられて営業できている店舗です
                              ただ駅近店舗のため、メリハリ付けた営業をすれば、隣のキコーナ吹田店とも張り合っていけると個人的に思いますが、経営次第です

                                営業 2
                                接客2
                                設備3
                              •    僕は兵庫県神戸市に在住の48歳です。

                                   元パチンコ屋のTAIYOの従業員です。

                                   接客業なんでしんどい時も笑顔とマナー

                                  を重視して業務に専念していましたよ…?

                                  1 返信
                                • 本日 エヴァンゲリオン15確変中にレバブルをはずし時短終了後すぐに役物が動きだしレバーも動きだし何事かとおもっているとリセットされてゼロ回転になっていました。遊戯中にいきなりリセットってありえる事なんですかね?

                                    1 返信
                                  • 再プレイ500枚→250枚に改悪されてた。
                                    行く価値なし

                                      1 返信
                                    • 店長は男のインカムゴニョゴニョ店員をクビにしろよ

                                        12 返信
                                      • あっかーん
                                        再プレイなし、全456 7枚交換
                                        ノリ打ちニート共有組には大盛況!!
                                        翌日から、大台回収。

                                          7 返信
                                        • マイジャグラーファイト

                                          12/18周年、スロット7枚交換といえど1台平均+1200枚overは圧巻。
                                          138台しかないのに差枚マイナスは40台ほどのみ、しかもあまり回されずに終わった台もわりとあった。
                                          56周年に因んだ全⑤⑥だった可能性もありそう。

                                          交換率の悪さが敬遠されがちな要因かもしれないが、言い換えればかなり穴場な店でもあるのか。

                                          • 12/18が周年日で56周年でした。
                                            台あたり+1261枚でかなり出していました。
                                            7枚交換とはいえ素晴らしい結果ですね。

                                          • イキった男の店員がインカムで客の悪口言ってるよ 年寄り相手にボッタクリ

                                              14 返信