マルハン仙台卸町店

マルハン仙台卸町店
特徴

2021年3月25日 グランドオープン
※予定地はガイア宮千代店跡
━━━━━━━━━━━
27日に行ってきました。
大海や無双といった機種は当然のようにボーダーよりも大幅に回る(23〜25)。
意外だったのは、乙女6やまどマギ、甘海も回った(22〜24)が海BLACKが回らなかった(それでもボーダー以上ではあるが)点。

評価
番付優良店
全期間
総合点62.5点(評価数:29 件)
営業評価3.6
接客評価3.8
設備評価2.9
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚-8枚
サンプル数99
詳細データみんレポ スロット版
パチンコ
台あたりの平均差玉-646玉
サンプル数99
詳細データみんレポ パチンコ版
基本情報
営業時間9:00〜23:00
住所宮城県仙台市宮城野区宮千代3-2-1
地図こちらをクリック
台数パチンコ329台/スロット237台
旧イベント日7のつく日/毎月1日・23日・25日
グランドオープン日
(周年イベント)
2021年3月25日
入場方法
整理券の有無なし(並び順で会員カード不要)
情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット21.73円
交換率(換金率)
4円パチンコ28玉
1円パチンコ112玉
21.73円スロット5.2枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ2500玉
1円パチンコ2400玉
21.73円スロット460枚
景品交換所の場所

交換所はイオンの反対側
駐車場近くの休憩所に併設されており、キャラクターの表示されたモニターが2台あります。

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
店舗ブログこちらをクリック情報を修正する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagram情報提供する
YouTubeこちらをクリック情報を修正する
TikTok情報提供する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

ホール攻略バナー_600x500_東北・北海道版_0

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

メールアドレスを入力しポイントを貯めるとamazonギフト券がもらえます
ポイントの詳細についてはこちら

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全108件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. 入場方法
    整理券の有無:なし(並び順で会員カード不要)

    • 2026.7.7~宮城マルハン”全店”
      再プレイ手数料開始。

      8.5パー徴収。

      卸町のみ8.5パー。

      • 2024年11月5日の予想
        出玉予想:?
        高設定の入れ方予想:
        機種(全台~1/2系) メイン機種強め Aタイプ強め
        並び予想:50~99人

        11月5日
        マルハン仙台卸町店の予想です。

        明日は必勝本東北編集部の
        らんちゃんさん来店(13時半~19時半)の予定となっています。

        らんちゃんさんと言えばジャグラーということで
        恐らく明日もジャグラー中心の配分なのではと予想しています。
        アイムが1番多いお店なので、割が低い分
        てっぺんも期待したいところ?
        マイは4多めで数台5 他下の予想。

        AT機はベタピンではなく4もしくは機種1で5.6あるかなって予想しています。
        火曜日ってこともあるので仕事終わりの方もチャンスは眠っていそうなので是非。

        • >2024年11月5日の予想結果

          結果報告となります。

          らんちゃんさん来店ってことで
          稼働が良かったのはジャグラー&新花火でした。

          が…結果は微妙でしたね。
          というのも信頼を失いすぎて
          入ってても回されないのが正解かなって思います。

          全然4.5は入ってるお店ですし、なんならアイムは6まで見える時もあるくらいなので
          どこかのタイミングで復活しないかなって期待しているところです。
          系列店がグランドオープンしたばかりで
          予算が振られないのが予想されますが
          しっかりとした還元が今後来ること祈ってます。

          とりあえず
          各機種1台or2台は4.5があるって認識かなって。アイムは割が低いからか複数見つかりました。

          以上です。

          アイム4台
          各機種上っぽいもの

          1 返信
          営業 2 (2024年11月5日の結果報告)
      • 天下のマルハンというのもあって6を掴むのが難しいですね。店長さんは仙台新港店と同じということでした。毎年7/7は宮城県で一番出しているので予算が多く振り分けられているのだと思います。個人的には周年も弱いと感じる為、7/7以外行く価値はないかなと思います。媒体取材に関しては取材が行われていた頃のジャックランタンというジャグラー取材では恐らくほぼ4しか使っていないようなデータでした。最近は規制の関係で行なっていませんでしたがアツ姫では独自の取材(GMS、王者凱旋)というイベントを行なっています。イベントの強弱でいうと分岐割れしている日も多く信頼度は高くないです。
        接客は業界随一で愛想も良く素晴らしいなと感じました。
        設備面はオープンしたてというものあって店内は清潔で申し分ないと思います。

          1 返信
          営業 2
          接客5
          設備4
        • 本日15時オープン。
          スロット増台(181台→209台)、その分パチンコの設置台数は減っていると思います。

          演者も来られる様ですし、仙台周辺のマルハン店長が集まって、接客研修も行う模様です。

          そこで気になったのですが、仙台新港と卸町の店長は併任している様です。

          店長まで人員削減って、この店は期待できないのか…。

            1 返信
          • 7/7に行ってみました。
            朝の並びは約300人。抽選の結果、自分は150番台・・・。
            狙いはパチンコのリゼロかEVA。
            入ったときにリゼロは空き台だらけだったので、ある程度埋まっていたEVAの方を選択したのですが・・・。

            7/7ってこんなもんだっけって位、全然回らない。
            1k14回転前後。
            我慢して打っていましたが、回らない・当たらない。何とか当たっても続かない。
            入れた額は回収できませんでしたが、損切で諦められる位でしたので、午後には退店してきました。

            午前中はそこそこ埋まっていましたが、正午過ぎには空き台が目立つ状態となっていました・・・。

            気になったのは軍団系の打ち子と思われる人が多数。
            特にスマスロの北斗の拳は、どうやったのかわかりませんがほとんど占有。
            恰幅のいい軍団長?と思われる人が、台そばで何かやり取りしているのを目撃。
            (店員が近づくと居なくなる)
            EVAも3~4人で出玉共有していたり、当たる度にスマホのLINEで報告?しているの目撃。
            マナーが悪い人もいましたので、何とかならなかったのかな・・・。

              3 返信
              営業2
              接客3
              設備3
              個人的な勝ち負けによる理由のみで評価してる為、営業評価が無効となりました
            • 「マルハン 仙台卸町店」

              宮城野区県道137号線沿いの中型店
              地下鉄東西線 荒浜原町駅から約200m

              店舗外観のみ報告します。

              1 返信
            • 周年で+20000枚は酷すぎだろwww

                1 返信
              • 3/25に行ってみました…。
                周年ってことで、前の日に釘を確認してEVAかユニコーンを打つと決めていたのですが、人が凄すぎた…。

                早めに並んだのですが、どんどん列が大きくなって、結局700人超。
                ここの総台数が確か560台位だったので、抽選結果によっては打つのは無理だよな…。

                抽選してみて500番代前半。
                台は取れるだろうけど、狙ってる台は無理なので、空いてる台を取る戦略に変更。
                入って見て、やっぱりスロットとパチの箱積みエリアの台の空きはほとんど無し。

                残ってるのは海かアマデジかバラエティ台。
                アマデジは回らないことを確認済みでしたので、仕方なくバラエティにあった真・花の慶次3を選択。(今月導入との表示があったので…)

                これが全然回らない。1k12回転前後。
                我慢して打ちましたが、海にするか退店するって選択にすればよかった…。

                午後には箱積みエリア以外はそれなりに空き台は出ていました。
                出玉は有ったのですが、雰囲気的に人がいるから出ているように見えているだけで
                かな…。

                それよりも酷かったのが朝の対応。
                人が集まることを想定していなかったのか、抽選と再整列に時間がかかりすぎて開店時間になっても入れない。
                店員も少なかったのか、開店1時間近く経っても一部の出入口がしばらく鍵がかけられたままで出れない。空き台の対応も酷いなど…。

                まあ店長が2月に変わってるようですので…。
                (下に店長のTwitterアドレスが書かれていますが、店長が変わったため無くなっています。)
                雰囲気的に現店長って、もしかして元石巻マルハンの店長かな。(パチには絶対に力を入れない。特にバラエティやアマデジは鬼回収など)
                石巻では結構客を飛ばしたので大丈夫かな…。

                  1 返信
                  営業 3
                  接客2
                  設備3
                • 8/17に行ってみました。
                  朝の並びは約200人位。一般入場は50人位。
                  自分は一般入場で入店。

                  とりあえず入口近くの「エヴァ未来への咆哮」に空き台があったため確保。
                  回転数は1k15回転前後だったのですが、よっぽど運が良い方が集まったのか、箱の山が・・・。別積みも多数。
                  自分もがっつり出てしまい席を立てなくなり、トイレも我慢して打ってました。

                  ごはん休憩のため、なんとか脱出して他の列も見てみましたが、隣のからくりサーカスも別積み多数。スロットも別積み有。
                  稼働率も8割位。

                  夜まで打っていたのですが、ショボ連が多くなってきたことと、回転数も下がってきたので追わずに退店しました。

                  接客はいつものマルハンのため変化なし。

                  設備は、やっぱり台間隔が狭い。出てしまうと脱出できない。
                  できればウィング位。D’station位まであると完璧。
                  無理でしたら、個別計数機を一部ではなく全台をお願いしたいです。

                  設備的にはちょっとだけど、通っても良いかなと思います。

                    1 返信
                    営業 4
                    接客4
                    設備2
                  • 鬼武者11台入ってる時点で○
                    トイレの匂いも軽減されており、店舗側も試行錯誤してる。
                    後は玉の汚さか…

                      1 返信
                      営業 5
                      接客5
                      設備3
                      根拠が乏しい為、接客評価が無効となりました
                    • 2022年7月17日の予想
                      出玉予想:◯
                      高設定の入れ方予想:
                      機種(全台~1/2系) 少台数機種強め Aタイプ強め ランダムリセット
                      並び予想:100~299人

                      久しぶりの予想です。

                      7月17日 マルハン仙台卸町店の予想です。

                      7月7日は圧巻の平均差枚+606枚(1台辺り)
                      。ココ最近はマイナスの差枚をたたき出す日がかなり減ってきたので還元期に突入!?って事で予想に参ります。

                      スロットはマルハン系列?おなじみの
                      バイオが強くなると予想。
                      またAタイプは安定でしっかりメリハリの配分が存在しているので強い。
                      基本据え置き&上げ狙いがランダムなので狙えない分カバーも効きやすいので 良番じゃなくてもチャンスあり。
                      また少数台機種にはきっちり全台系が存在。
                      バイト以外にもサラッと使っているので
                      朝から狙っていくのもありかも。

                      パチンコは
                      メイン所が強いのは間違えないと思います。
                      箱積みのお店なのでアピールしたいんでしょうね。グランドから数ヶ月は源さん23程度の釘をずっと据えてましたが日に日に閉まって
                      挙句の果てには特定日でもほぼ開けなくなってしまった時期があったので少しは復活した姿が見て見たいなぁって言うのが本音ではありますw

                      明日は朝イチから参戦します。

                        • >2022年7月17日の予想結果

                          結果報告になります。

                          朝イチ抽選参加者 235名
                          私も朝イチから抽選に参加…
                          いつもどおーりケツを引いてしまうwww

                          てなわけで結果です。
                          スロットはお馴染みバイオがしっかり全台系だったようです。毎回やっているので常連さんにはかなりチャンスだったと思われます。
                          そしてAタイプもファンキージャグラー2の全台系を始め ベース高く圧巻。
                          グランドオープンの時もアイムをかなり丁寧に使っていた印象があるので このまま全盛期並に戻って欲しいと思います。
                          少数機種では先程あげたバイオの他に
                          アラジンAクラシックにしっかり入っていた形跡あり。
                          またメイン所の番長や絆2もメリハリが効いていたように感じます。
                          全般的にもみてもバランスがよく、良番じゃなくてもつもれる環境があるのは流石卸町の良さだと感じます。

                          パチンコはやはりメイン強…。
                          エヴァンゲリオンは台数が多いのもありますが稼働率も高くしっかり釘の開け閉めが伺えます。また海の扱いもかなり良くなっていて大海4ブラックが少し多い設置台数になっているので 狙っていける機種だと感じました。
                          少数台機種にも派手ではないですが開けている形跡があるのでスロット同様良い環境だな~って感じています。

                          全体評価は星4とさせていただきます。
                          復活が見えてきたマルハン卸町店。
                          今後も期待していきたいと思います。

                          データ載せておきます。
                          バイオ/ファンキージャグラー2/Pエヴァンゲリオン/P大海4ブラック

                          2 返信
                          営業 4 (2022年7月17日の結果報告)
                      • 2022年4月1日の予想
                        出玉予想:◯
                        高設定の入れ方予想:
                        機種(全台~1/2系) 末尾 少台数機種強め Aタイプ強め 据え置き多め
                        並び予想:100~299人

                        4月1日 マルハン仙台卸町店の予想です。

                        去年はグランドオープンから間もない日だったこともありかなり強い営業をしてきたのを今でも覚えています。

                        この系列は月初めかなり良いというイメージが強いので明日も期待していいのではないかと思い予想しました。

                        まずスロットは王道ジャグラーが強いと予想。特に6でも割が低いアイムは全4.5.6ぐらいやってきてもおかしくはないのではないでしょうか。
                        また大人気シリーズのマイジャグⅤもこぜ台は複数入ると予想。
                        ファンキーは微妙な時が多いので明日もあまり良くならないのでは?と読んでいます。

                        少数台機種ではギアスや政宗などに注目。
                        実際複数会全台系になったこともあるので
                        狙ってみるのもありかもしれません。

                        またパチンコではメインどころが強いと予想。
                        特にエヴァや大海4SPなどどの世代でも打てるものは開けてくると思います。
                        本音はブラックの釘も頑張って欲しいところですが…

                        2年目がスタートしたとの事でしっかり出玉で還元してきて欲しいです。

                        • >2022年4月1日の予想結果

                          結果報告になります。

                          朝イチ抽選人数不明。

                          スロット
                          総差枚:+16100枚
                          1台あたり:+90枚

                          全体的に稼働がまばらだったためそこまで派手ではなかった模様。
                          メイン系は絆2&番長ゼロがハーフ以上あった模様。他はハーフ以下だったものこぜ台があったので通常営業日に+して少しベースをあげてきたと思われます。

                          ジャグラーはファンキーが4分の3での勝利で少し良かったもののアイムやマイジャグⅤは少し残念な結果に…本命は7の付く日なので
                          仕方ないちゃ仕方ない所もありますがライバル店が近くに多い分 客足が遠くのだけは店的にもかなり痛いと思うのでもう少し還元してきて欲しい所です。

                          少数台機種の当たりが見えなかったのですが
                          恐らく眠っていた可能性が高そうです。
                          あるとすればシンフォギア勇気の歌が全台系だった可能性があったと思われます。
                          末尾は5がハーフ以上あったのですが稼働がないため真相は不明です。

                          一方でパチンコはボーダー以上で打てたよという報告を頂きました。エヴァはかなり稼働が良かったことからボーダー以上あったと思われます。好調台も多くかなり良かったですね。
                          大海ブラックなどの海系はあまり開けないお店なので海メインの私からするときつい営業ですがメイン所は特定日でしっかりメリハリをつけて来ているのでこれからも期待したい所です。

                          営業評価は星3とさせて頂きます。

                          最後にデータ載せておきます。
                          絆2
                          番長ゼロ
                          マイジャグⅤ
                          エヴァ(パチンコ)

                          1 返信
                          営業 3 (2022年4月1日の結果報告)
                      • 2022年3月25日の予想
                        出玉予想:◎
                        高設定の入れ方予想:
                        機種(全台~1/2系) 角付近 並び 末尾 パチンコ 少台数機種強め Aタイプ強め
                        並び予想:300人以上

                        マルハン仙台卸町店の予想です。

                        明日は年1 一周年記念になります。

                        グランドオープン当初はジャグラー数2が強いお店でしたがここ最近は小数台機種が強くジャグラーはすこし弱めになってきました。

                        明日は年1周年ってこともありかなりチャンスがあると思います。

                        台数の多いアイム、マイジャグ、絆2は勿論ですがバイオなどの少数台機種にも期待がかかります。
                        また末尾は日付にちなんで5が1番狙い目になりそう。その次に2年目って意味も込めて2!?があってもおかしく無さそう。

                        パチンコはメインがほとんど全あけだと思いますが少数台機種は機種によってムラが出そうです。

                        とにかく強い営業になるのでは間違えないので期待しております。

                        明日は11時オープンです!

                          • >2022年3月25日の予想結果

                            3月25日の結果報告になります。

                            朝イチ抽選参加者人数不明。
                            おそらくかなりの数いたと思われます。

                            結果から
                            まずはスロット。

                            予想していた通りアイム、マイジャグ、絆2にはかなりの配分で設定が入っていた模様。

                            アイム全台平均(42台)→138
                            マイジャグ全台平均(22台)→141
                            とかなり良かったのではないかと思います。

                            ※グランドオーブン時の4日間は以下の通り(アイム)
                            1日目 28勝17敗 平均合算125.72
                            2日目 32勝13敗 平均合算126.01
                            3日目 33勝12敗 平均合算133.84
                            4日目 26勝19敗 平均合算134.39
                            この当時は45台ありましたが 恐らく3日目ぐらいの配分だったと思います。

                            ジャグラーを一時期少し減らした時期があったのですが最近はまた40台規模に戻しかなりのベースで来ているのでこれからも期待してよいでしょう。

                            そして少数台機種はバイオや楽園追放がかなり良かったようです。バイオはマルハン系列かなり扱いがいいお店が多い印象なので朝から狙っていた人も多いのではないでしょうか。その期待にしっかり答えたマルハンも素晴らしいと思います。

                            スロットはすごく派手ではなかったけど周年にしては十分すぎる結果だと思います。

                            続いてパチンコ。

                            グランドオーブン時は2ヶ月間程度当時のメインである源さんを開け続けていました。
                            ココ最近は大海4SPが復活し少し活気が戻って来たように感じていました。
                            今回はルパン三世がかなり良かったです。
                            ボーダー以上だったこともあり出たまもかなりついてきていてグランドオーブンらしい結果になったのではないでしょうか。
                            止め打ちが厳しいけどあれだけ開けてくるなら禁止するのも無理はないと思います。
                            2年目に突入するマルハン仙台卸町店。
                            今後も期待してよさそうです。

                            最後にデータ載せておきます。
                            アイム
                            バイオ
                            楽園追放
                            ルパン三世(パチンコ)

                            2 返信
                            営業 5 (2022年3月25日の結果報告)
                        • 旧イベは、毎月25もだと思います。毎月25日周年日で何かやってます。

                            1 返信
                          • 年末に行きました。バジ絆の6をうたせてもらいました。台間は狭かったですが、スタッフの接客も良く楽しませてもらいました。

                              1 返信
                              営業 5
                              接客4
                              設備3
                            • パチスロコーナー1列がパチンコで各台計数に変わりました。
                              ただでさえ狭い店なんだからパチンコ全部各台計数にすればいいと思うんだけど。

                                1 返信
                              • 旧イベは7のつく日

                                11/17の22:00過ぎに店内雰囲気を見に行ってきました。

                                客付きは他のマルハンと比較したら若干少ない。
                                ただ、マイジャグ3.4とも1/120に近い数字の台が合計で4台程あったため、完全ど回収ではなさそう。

                                台数の割には…
                                との感じも否めないが、仙台駅から近い店で早起きしちゃってどうしても暇なら打ちに行ってもいいかな。

                                マイジャグのみ

                                  1 返信
                                  営業 3
                                  接客4
                                  設備4
                                • 11月10日16時頃

                                  通常営業日

                                  ホール全体の集客4割程度
                                  マイジャグは6割程度座ってます。
                                  通常営業の割にはぼちぼち設定入ってそう。

                                  スロットでたまたま連荘して箱を使っていましたが、
                                  一時離籍して台に戻ったらスタッフさんが新しい空箱を置いていてくれてました。
                                  こういうチョットした気遣いが出来るホールですね。

                                  元々狭いホールなのでしょうがないですが、台間が狭いのであまり居心地は良くないです。

                                  この後、23号線の他ホールも見に行きましたが、見た中では一番集客出来ていました。

                                    1 返信