123+N湖南店
特徴
2024年4月25日 グランドオープン
※「エンターテイメントオメガ湖南」より屋号変更
━━━━━━━━━━━
金曜のイベント日にも関わらず夕方までマギレコ等の朝から0回転放置やモンキーターン初当りだけで判別辞めが目立つ
来店イベント以外で設定6を掴むのは無理と常連や軍団に見切られている
たまに456確定する事もあるが基本的に東京喰種等の特別力を入れている機種でしか見ないのでバラエティコーナー等の少数台は導入から高設定を見ることなく撤去もざら
特日でこれなので平日にせなど期待できるはずもなくずいぶん寂しいホールになったなあと思います
設備は充電ケーブルが一部対応していない規格がある以外は良好だと
| 評価 | |
|---|---|
| 番付 | 優良店 |
| 全期間 | |
| 総合点 | 66点(評価数:37 件) |
| 営業評価 | 3.8 |
| 接客評価 | 3 |
| 設備評価 | 3.8 |
| 過去1年間 | |
| 総合点 | 62.5点(評価数:2 件) |
| 営業評価 | 3.5 |
| 接客評価 | 3 |
| 設備評価 | 4 |
| 旧イベント日の実績 | |
| スロット | |
| 台あたりの平均差枚 | +157枚 |
| サンプル数 | 99 |
| 詳細データ | みんレポ スロット版 |
| パチンコ | |
| 台あたりの平均差玉 | +315玉 |
| サンプル数 | 99 |
| 詳細データ | みんレポ パチンコ版 |
| 基本情報 | |
|---|---|
| 営業時間 | 10:00〜22:45 |
| 住所 | 滋賀県湖南市吉永字中川原344 |
| 地図 | こちらをクリック |
| 台数 | パチンコ579台/スロット532台 |
| 旧イベント日 | 1のつく日・7のつく日/毎月22日/月と日がゾロ目の日 |
| グランドオープン日 (周年イベント) | 2024年4月25日 |
| 入場方法 | |
| 整理券の有無 | あり(会員カード不要) |
| 整理券の配布方法 | シャッフル抽選 |
| 配布時間 | 9:30 |
| 情報を修正する | |
| 遊技料金 | |
| パチンコ | 4円 1円 |
| スロット | 21.73円 5円 |
| 交換率(換金率) | |
| 4円パチンコ | 28玉 |
| 1円パチンコ | 112玉 |
| 21.73円スロット | 5.16枚 |
| 5円スロット | 22.4枚 |
| 1日の再プレイ上限(手数料無料分) | |
| 4円パチンコ | 情報募集中 |
| 1円パチンコ | 情報募集中 |
| 21.73円スロット | 情報募集中 |
| 5円スロット | 情報募集中 |
| 景品交換所の場所 | |
|
店内景品カウンターを正面に見て、右手にある通路を壁沿いに進む。そこから道を右に折れ曲がり、更に少し進むと左手に1つ目の出入り口(自動ドア)が見えてくるので、それを外に出ると正面目の前に見えてくる(駐輪場敷地内) 景品は200・1.000・5.000の3種類。 |
|
| 外部リンク | |
| P-WORLD | こちらをクリック |
| DMMぱちタウン | こちらをクリック |
| 台データ | こちらをクリック(情報を修正する) |
| 店舗ブログ | こちらをクリック(情報を修正する) |
| X(旧Twitter) | こちらをクリック(情報を修正する) |
| こちらをクリック(情報を修正する) | |
| YouTube | こちらをクリック(情報を修正する) |
| TikTok | 情報提供する |
※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません










2020年5月29日 10:57 AM
パチスロライター水瀬美香さんがスペシャルサポーターを務める店舗です。
広告規制の影響もあり、以前はOPENにされていた来店日告知も、今では閉鎖的。
イベ日の「1」の付く日に今でも来店されているが、最近は1~2か月に1回と激減。
LINEの友達登録されている方には、来店日のヒントとなる配信が送られてきます。
上記にある店舗の「特徴」が大きく変わっています。
今回しっかり説明していきますので、情報の更新をして頂ければと思います。
【エンターテイメントオメガ湖南】
パチンコ655台、スロット456台で計1.111台
グランドオープンも1.1とトコトン1にこだわった店。
当然地域一番店でありますし、キング観光やベニスなどの大型店舗が進出してくるまでは、間違いなく県下一でもありました。
(滋賀のマルハン・ダイナムは元より弱く、足元にも及んでいない)
イベ日は今でも「1」の付く日。以前のように店舗外への大きな看板での煽りはさすがに自粛したが、店内には至るところに告知を掲げ来店を煽る。
「1」「11」「21」と熱い日に間違いないが、中でも群を抜くのは月頭の「1日」ここに勝負を懸けてる意気込みは手に取るように伝わってくる。
各「1」の付く日には特別景品の入荷やコーヒーレディのドリンクセールがあったり、スペシャルサポーターの水瀬美香さんの来店があったりととにかくお祭りムード。多い日は今でも朝から300人以上のお客さんが並んでいます。
最近はめっきり頻度も減りましたが、オメガグループイメージガールユニット「E-First」の来店もあります。
今回は2020.5.27(水)に店舗内を覗いてきました。
昔は「1」の日に並んで「7」の日にもポスター掲示など行われていたのですが、
今ではコッソリとそのイベントも閉じられたイメージが否めないですね。
お客さん達もそれを知ってのことか、朝からの並びも活気のない50名程度の抽選参加…
(画像①に貼っておきますが、全盛期にはこの足元ナンバー570までが毎回当たり前のように埋まっていた)
現状朝の並びはソーシャルディスタンスを意識しての1個飛ばしでの整列。
しかし元から間隔狭いので、1個飛ばしたところで何の意味がある?としか思えない見せ掛け配慮。
この日は抽選100番近くまで並んでいたが、1個飛ばしてるので実際が50名程度。
そこで41番入場を引く、私の弱すぎる引き自体がまさに世紀末。
ただお客さんが少なく台も1.111台あるということで、どれでも打てる状態。
バジリスク絆2・新鬼武者・まどか反逆・Reゼロなど今後頑張ってもらわねば困る6号機達は朝一誰も座らず、人気の無さがまざまざと…
設備はほぼ揃ってる。
USB・高さ調整は出来ないが肘掛けもあり、30Φスロットを覗いて全台パーソナル。
カウンター前にある設定付きパチンコにおいては豪華なソファータイプでの遊技が出来ます。
(これも昔は「牙狼・金色になれ」が設置されていて優遇されたVIP会員しか打てないコーナーだったんですけどね…) ※画像②
喫煙スペースは店内に7箇所! これならタバコを吸う人も近場の喫煙場所をすぐに利用できるし、店内も以前のような煙たさが全くなくなり、かなり快適化された。
とにかく景品カウンター周辺の商品の種類が豊富。変な雑貨屋に行くより豪華だし、見ているだけでも癒される。
会員によるミネラルウォーターの補給エリアがあるのも嬉しい(要・専用ペットボトル)
私は敢えてこのイベ日もどきの日に、パチンコを粘り強く遊技してみました。
4パチ7台を打ち散らかしましたが、まぁ回らない…
昔はどれも回った印象が強いのに、今ではどの台も1Kで10回転前後がやっと…
玉が吸い込まれていくのを見てるだけとなり、まぁ楽しくない。
スロットは凱旋の角台が一撃で万枚超えで盛り上がりを見せ、番長3が全体的にまだ良さそうに見えましたが、ジャグラーに関しては中間より下の台ばかりといった感じでした。
あと5スロと20スロの島が開放的なため、メダルの持ち込みが頻繁に起こっている模様。
20スロの払い出しから、多くの5スロ用メダルが混ざって出てくる。
店舗入り口には、はなまるうどんが有り食事利用される方多数。
同敷地内にドリンク店「A.S.P CAFE」「生タピオカ専門店・タピックス湖南店」も併設。
遊技中にもコーヒーレディがここからドリンクを運んでくれる。
スタッフの対応は相変わらず良いと思う。
呼び出し対応にもゴミの回収にも気付きが早い。
性格はさておき、女性スタッフにはかわいい娘も多い。
休憩エリアもお洒落な空間で、コミックがある所はホールの雑音も遮断しゆっくり読書も出来る。
マッサージチェアーが置いてあるのも嬉しい配慮だと思います。
ただ何度も言うようにここで勝負するなら今や「1」の日一択だろう。
今回は1日居て、結局は出玉を最終的に全部呑まれた…
15.000→0
店内の快適さや景品の豊富さ、総じて楽しい空間なのは再認識できた。
だからそれらを再確認するための来店としては、決して高くない買い物だったと割り切ろう。
ただ同じ県内と言えど、私の住むところからここまではそれなりに距離もある。
だがコロナの自粛も次第に解け、同店における来店イベントも緩和されることだろう。
今日の負けは次回、水瀬美香さんの来店する「1」の付く日に何倍にもして返してもらうことにしようか✨
2020年5月17日 11:00 PM
6月11日の旧特定日に来店します(*´∀`*)ノ
滋賀県で有名な優良店舗と言う事で実戦してきます(o´∀`)b
しかし何故かオメガグループばっかり(笑)
2020年5月18日 1:54 PM
>旅打ち太郎 さん
ぜひks店舗にもご来店ください!!!
2020年5月18日 3:40 PM
>りりぃ さん
コメントありがとうございます(*´∀`*)ノ
ks店舗が分からない(笑)
まだ12、13日の店舗が決まっていないので滋賀県でおすすめがあればご教授お願いしますm(_ _)m
決まらなければ滋賀県の美味しいものを堪能する予定です(笑)
2020年5月18日 7:50 PM
>旅打ち太郎 さん
最近自分は行ってませんが、
13日はアネックススロットステージかなと思います。
設定使われてなくはないです。
ブログは香ばしいですが出玉はアレです。
12日は・・・
一応2のつく日でダブルマックスがありますが、
かなりツモるのつらそうなのでお勧めしません。
瀬田川付近にあるウナギ屋さんでうな重たべて帰りましょう。
2020年5月18日 8:13 PM
>りりぃ さん
情報ありがとうございます(*´∀`*)ノ
ダブルマックスは…
止めときます(;^_^A
うな重食べてきます(´¬`)
打つよりうな重が食べたいヾ(o´∀`o)ノ
13日は自分も気にしてたのでアネックス来店してからそのまま三重県方面に行きます(*´∀`*)ノ
2020年5月3日 10:41 PM
外観です。
滋賀はもともと田舎なのですが、
その中でも更に田舎です。
周りきれいな田んぼです。
とても滋賀県ナンバーワン店舗とは初見だと思わんでしょう。
空気綺麗で最高ですけどね!
2020年4月13日 12:35 PM
2020.4.11
こちらは、15時から閉店までの稼働となります。
状況としては、「系列店で本当に盗難被害ありました!?」って疑うまでは行かないものの、総差枚+60,000と出玉還元がされていました。
メイン機種の絆2の扱いが良好で、1/3は456といった挙動
新鬼武者は力を入れていないのかハズレ
北斗、リゼロといったメイン処の6号機には1台ずつアタリの6
バラエティも決して弱くはない印象でした。
流石滋賀県屈指の優良店、1のつく日は間違い無いな、というのが率直な印象です。
ここもイチバン草津同様、他県ナンバー(滋賀県でもはじの方なので)がいつもよりも台数が多い状態ですが、新型コロナウィルス対策の換気が頻繁になされていたので良かったと思います。
またお邪魔させていただきたいと思います。
2020年2月25日 11:06 PM
情報提供です。
こちらのお店、バンバンクロス導入後ずーっと設定Cを使い続けているみたいです。
もしかしたらC+??もあるかもしれません。
目押しに自信がある方は十分日当取れるかもしれませんので打ってみてはいかがでしょうか?
2020年2月19日 10:59 PM
【営業】
設定状況だけで言えば滋賀県トップクラスといって差し支えない。
設定6を普段からしっかり使う
↓
イベ日も分岐
↓
お客さんの稼働がさらにあがる
↓
設定をさらに入れられる
という絵にかいたようなうまい営業ができているホールさんですね。
ただほかの投稿者さんが書かれている通り、
引き子や打ち子が多すぎてピン専業がジグマするにはきつい。
お店側もそれらを放置しています。
まあ稼働が上がるからそれでいいと思っているのかもしれませんが・・・。
あと滋賀の中でもかなりの僻地にあるので
抽選死んだときに他店移動がめんどくさいです。
なのでピン専業の方は大津・草津でぶっちゃけ期待値とれると思います。
パチの釘は壊滅的です。
【接客】
客寄せ等、やはり普段からお客さんが多いので場慣れしていますね。
ただ引き子打ち子対策の点から★三つで。
イベ日の稼働考えたらチェキのやつ導入した方がいい。
【設備】
平均的です。
清掃もしっかりできています。
2020年2月3日 11:16 PM
2/1の翌日、2/2(一応月日がゾロ目の日)にハナビ通の設定Hを確認しました。
今後、H狙いも有効そうですね。
2020年1月2日 11:51 AM
台データ
http://papimo.jp/h/00061898/hit/top/
2019年11月21日 11:20 AM
景品交換所の場所
自転車置き場の大きな通路の所にある。(景品カウンターを正面に見てホール内を右に道沿いに進む。男女トイレが出てくるのでその自動ドアを抜けると目の前)
2019年11月21日 12:04 AM
入場方法
整理券の有無:あり(会員カード不要)
整理券の配布方法:シャッフル抽選
配布時間:9:30
2019年11月18日 10:40 PM
ぶっちゃけてますね。僕からも…末尾に関すし、基本的に某ライター等座る台の末尾は激熱です。
ゾロ目の日とうは末尾ゾロないしは、その日の足し算 等ゆかりのあるゾロ目に入りやすいです。
後移動台がイベントの時にあるんですが、みなさんタコ粘り。打ってればまぁ勝てます。
その為ひきこやうち子等が発生。店はあまり対策もしてないので、そこが難点ですが抽選が良かったら楽しめます。
次の日も据え置きがあるんで常連は狙っています。
まどかのAとかは2週間6据え置きとか平気でやります。後取りきれず放置もするんで、
そこも必見。朝から客寄せ等、
いうことなし。
滋賀ナンバー1の営業かと僕は思います。が人は多いです。
2019年11月18日 11:44 AM
ここは専業ではなくてもLINE@さえ確認しておけば全6機種は把握できます。
こんなに分かりやすい事はないってくらい示唆が凄い(写真1)
その証拠出玉(写真2)
2019年11月18日 11:44 AM
写真2
2019年10月24日 1:02 AM
2019.10.23の実戦報告です。
スロットコーナーのみ11時オープン。
並びは100人ぐらい。
殆どのお客さんは絆やまどマギ、そしてジャグラーに流れていきました。
中間設定っぽい挙動の台を多く見ましたが、
凱旋やハーデスは当たりが早く良い設定を多く入れてるのかと感じました。
私も開始38回転からGG、
そのあとすぐにGOD降臨で今日は楽な展開でした。
新台の抽選の並びは15時半から50人ぐらいでしたが、通常のパチンコ(4円、1円共)に座ってる人が少なく感じました。
スロの日だという認識がお客さんにもあったのかも知れません。
相変わらず接客は良い店です。
女性スタッフも可愛い子が多く、
見ているだけでも癒しになります。
換金所の前で屋台のたこ焼き屋が来てました。
おいしかったけど少しお値段は高めでした。
2019年6月8日 6:03 AM
接客
丁寧すぎて逆に回りが見えてない印象。
すれ違うときの立ち止まって道開けて会釈するときに自分の後ろにいる客とぶつかりそうになったり。。
目の前の客に挨拶はいいけど自分の後ろも見てあげて
設備
きれいではあるが通路は狭い印象。
一部ソファーのようなシートで遊戯できる台があるのでなかなかおもしろい
営業
回らない台はとことん回らない。1k5回転程のものも結構あるので注意。
逆によく回ると思われるものはほぼない印象。
結構釘いじってるのよく見ればわかります。
あまり勝負にいくようなところではないかなと思います。
換金所はわかりやすい。
2019年5月8日 6:29 PM
店長変わって出さなくなった店
2019年2月19日 1:09 PM
日曜日の1のつく日に久々に行った
(いつも平日が多かったので)
並びは350人、一般入場も合わせれば400人以上もいる
一般入場でも絆に座れるほど今はそこまで設定は期待できません。
代わりにバラエティに力を入れてる模様
早い番号引いた人は配置変更されたバラコーナーに向かう人多数です
1ヶ月に数回バラの配置変更をしてイベ対象にして店からのサイン出し?
旧イベントでも全台リセはかかっておらず注意
ひと昔はジャグが通常営業から高設定を使っていたのですが今は減って来てる印象
2017年8月10日 9:30 AM
Pは28ポイント交換ですね。
中央通路はとても広く快適なのですが島通路は1.5人分ぐらいの横幅しかなく、人が多いのですれ違いがしんどいです。
また歩きタバコも多く台に集中してるせいか周りが見えておらず振り向きざまにタバコが当たりそうになる事が滅茶苦茶多かったです。
分煙ボードは有るには有るが小さく全く分煙出来ていない。
タバコの煙が苦手な人にとっては快適とは言えないホールです。
おしぼりも各島に設置ではなく中央通路まで取りにいく必要があり、細かい部分では不便です。
2017年5月21日 9:00 PM
絆は設定入ってると思います.
ただ強い日には軍団いますし、エナの専業も多いのでたまに行く人には厳しいです.
ジャグもそれなりに設定入ってますが溢れた軍団員がピンポイントでぶんまわしてるのでピンではかなり厳しいです.
店内告知のショボイベで自分で6確出した事もあるのでお店は頑張ってたりもします.
ただ番長3とか一週間据えの台あったりもします.接客は悪いですがお店はキレイですよ!
2017年4月25日 11:00 PM
換金率は20円スロット5.6枚交換です。
2017年4月25日 10:56 PM
6を使うホールです。
旅打ちの際に立ち寄ったホールですが、たまたま空いてた6スルーの絆を拾って打つと何と出たのが6確定の3ベル!
入店が21時と遅く、絆しか正直打ってはいませんが、他の台にも設定が入ってる挙動が見られ、まどマギやサラリーマン番長にも出玉が伴う台が確認できました。
2016年の8月の事で何日に行ったのかは覚えてはいませんが、何らかの取材があった日です。
ざっくりとした情報にしかなりませんが1時間圏内の方はデータ収集をして癖読みをする価値のあるホールであると思います。
2017年4月23日 5:52 PM
まだ開店して1年あまり
店内は綺麗で中央の広い通路もいい
休憩室も広くWi-Fiも完備(ただし通信速度は遅い?)
イベント規制後に出来た店なので旧イベントとかは分からないが一応1のつく日に宣伝して来る事が多い
力入れてる機種は間違いなく絆
ほかまどマギでもイベントをすれば何回かREG中のキュウべぇ確認あり
2〜3台しかない少数機種でもベタピン放置はせずたまに入ってるんじゃないか?って言うこともある
宵越し天井狙いはリセットしてしっかり対策してる感があると思う
1のつく日に毎回ってほど誰かを呼んでいるほど金を使ってるのがマイナス点かな
近隣で数少ないスロのパーソナル導入店なのでスロハイエナは結構いると思います
2017年1月18日 5:58 PM
いつでもお客さんがいるお店。
設定も入っているようすで、結構粘って遊べるホールかと思います。
この周辺ではここが一番かな?