HEIWA CENTER

HEIWA CENTER
特徴

イベントの5の日に寄ってみました、
ヘソは全台通してもやや開いてるので、そこそこ遊べそうです。

ただ、良く見ると全台の寄り釘(風車上の釘)がドマイナス調整wでびっくりした(とくに海物語系はヤバい)
この店で打つ際は大ムラ覚悟で打ってください(汗

二階のスロットは常連っぽい人が人工衛星が如くぐるぐる徘徊している印象しかないw
注目機種はジャグラー、ディスクアップくらいかな
毎日高稼働で、よく6っぽい台もあります。

評価
番付普通の店
全期間
総合点35.5点(評価数:24 件)
営業評価2.2
接客評価2.5
設備評価3
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚-55枚
サンプル数30
詳細データみんレポ スロット版
基本情報
営業時間9:00〜22:50
住所神奈川県横浜市港北区菊名5-1-1
地図こちらをクリック
台数パチンコ256台/スロット114台
旧イベント日5のつく日
入場方法
整理券の有無あり(会員カード不要)
整理券の配布方法並び順
配布時間8:30
情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット20円
交換率(換金率)
4円パチンコ28玉
1円パチンコ112玉
20円スロット5.6枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ情報募集中
1円パチンコ情報募集中
20円スロット情報募集中
景品交換所の場所

店舗左側の駐輪場奥

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
※スマホ専用のサイトです
店舗ブログこちらをクリック情報を修正する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagram情報提供する
YouTube情報提供する
TikTok情報提供する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

クロロ店長 取材スケジュール

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

サムネイル画像が設定できるようになりました♪
設定してみる

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全148件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. ザッカーバーグ

    客入りよし
    出玉やや少なめ これからの時間に期待
    釘は昨日よりやや悪い 総じて普通
    接客普通
    客層 常連+α

      1 返信
    • ザッカーバーグ

      客入りよし。
      出玉まあまあ。
      釘はまあまあ。
      積客普通。
      客層常連。

      • 11/28、通常日朝入店
        店内3人(自分含め)とヤバい…

        メールで甘デジ系を煽ってきたので、それ目当てで来ました。

        結論から言うと、対象の甘デジは全く使っておらず完全にガセイベでした。

        クイーンズブレイド3甘を試打
        ヨリ釘△、ヘソ△、入賞口△
        1k16,16,18、カニ歩きで試したがやはりダメ、この台は設定云々より最低20以上回らないと話にならないです。ヘソは全く足りないがヨリ釘は案外まともでした。

        ティガや他最新台はヨリ釘を少し閉めて、ヘソは平行調整、見た目ボーダー-1~-3が妥当

        パチンコは動かしてる日があるか謎
        一転イチパチは全体的にヘソ良さげ!4円より良く、立ち回れそうな感じでした。ヘソだけ添付しときます。

        スロットは土日が強そうなグラフを見かけました、特にハナビは最高設定と思われるグラフを発見。
        ジャグラーも中間数台って感じ

        土日強めで間違いなさそう。

        昼には全体客が12~13人まで増えてましたw

        ※試打台のヘソ2枚、イチパチのヘソ2枚

      • 毎週新台いれてるな
        稼働つけばいいけど

        • イベント日だからよってみたが閑散としていて殺戮的な釘とハマり。
          これからに期待。お願いします。

          • 4ぱちは台の入れ替え頑張っているけど
            1ぱちの台はおもんない。
            入れ替え希望!

            • 11/12のデータです。

              おそらくクイーンズブレイド3甘に最高設定一台
              マイジャグ5に超良さげが一台

              最近土曜日は気合い入ってる感じですね。
              特にクイブレ甘は最高設定なら機械割り以上に甘いので狙う価値有りです。釘は…察してください。

              狙い目は土曜のジャグラーと設定付き台(クイブレ甘と一騎当千甘)かなぁ…。

              ※データ添付しときます。

            • 今日は釘が厳しく回らない。
              店員はいっぱいいた。客が少ない。
              やる気見せてほしい。

              • 11/7、新台入れ替え初日に昼入店

                店内1F6~7人、2Fは5~6人と殺風景

                ほぼジャグラーのレビュー

                12時から配り始める新台抽選券が13時時点で全機種分残ってたのでハッピージャグラーを終日試打しました。

                結果から言うと設定推測4~5と思われる。(画像有り)
                RBだけはべらぼうに良いが、ブドウ確率が1/6.17で悪い、Twitterで調べると1/5.7~5.9が好ましい
                差枚数も+1000枚ほどでした。
                隣のハッピーもほぼ同じ。

                以前マイジャグラー4の新台で合算100を割り5000枚以上出してたので、今回乗っかって見たが微妙。

                そして、前までは設定2をベースに使ってたジャグラーコーナーが明らかに1を多用しててガッカリ、老人はおろかジグマすら居なくなってる…

                一応良さげな台は島に1台くらいは有る模様

                2日前の5の日はマイジャグのみ良いグラフ多かったです。
                パルサーコーナーは地獄。

                パチンコは新台のみヘソを開けて、いつも通りヨリ釘は辛め。(未試打)

                夜様子見したらドラム海以外客飛んでました。

                クイーンズブレイド3甘を4台導入という恐ろしい店ですw
                昔から新台は中間設定をよく使ってたので、打つなら今しかないです。

                ※ジャグラーのデータと
                クイブレとドラム海の釘

                営業 2
                接客3
                設備4
              • 今日、玉を壁に投げている?蹴っている?人がおってほんまに危ないと思った。

                帽子のやつ。ワイヤレスのイヤホンつけていた。たまに見かけるかた。

                跳ね返りなのか、パチーンって言うて、まじでおっかないと思ったから注視してほしい。

                たまたまなら…

                • 10/5、5の日朝入店

                  まずイベント日ですが、朝パチンコフロアは俺一人………
                  まぁ、昔からこういうホールを探してたから問題はない。

                  まず、レビュー前に店内の内装やらいろいろ替わっていた。
                  ・パチンコの出玉共有可能になった
                  ・ラムクリはしてるが、期待値高い台だけで、ほとんど据え置き(イチパチは全ラムクリっぽい)
                  ・店内BGMが365日同じテンプレ洋曲だったのが、おそらくUSENのJPOP使ってる
                  ・イチパチのPOPや店内張り紙がちょっと変更(二階はカニ歩き禁止などの注意喚起)
                  ・メールが昔の感じに戻ったがほとんどガセ

                  とまぁ、旧台撤去からやっっっと他店に対等に張り合えるくらい、台も設備も整ってきた感じかな…と。

                  さてパチンコのイベント対象は新台札付き全台、一騎当千ss3甘、大海スペシャル
                  どれもヘソに若干使ってる。ていうか5の日にこれだけ開けてるのも3年ぶりくらいと思われる。

                  とりあえず一騎当千甘を試打
                  ヨリ釘△、ヘソ○、入賞口✕
                  1k21~23.5、相変わらず台によってメリハリあります。
                  回るが、ほぼほぼ設定1なので追えない…。

                  J-RUSH5は打ちたかったが、前の試打時とさほど変わらないと判断。
                  相変わらず風車上釘に親でも殺されたような釘調整…。

                  新設のヤマサコーナーを少し打ちました。
                  打った当初はお客が2人いましたが、すぐに俺一人に。
                  どの台も小役、合算クソで、お布施して撤退。
                  夜データ見てもAタイプは悲惨な結果でした。
                  昔は平日に中間、イベ日は6使ってたのにどうしてこうなった。

                  昼に1Fは3人、2Fは4人と閑散
                  やはり潰れるんじゃないか?

                  営業評価は大甘で2です。
                  一応やる気は感じられました。

                  PSキューブのデータがデタラメなので、それを早く直して欲しいですね。スロット打つのにクソの役にも立ちませんw

                  ※イベント台のヘソ釘

                  営業 2
                  接客3
                  設備4
                • !客寄せパンダ

                  投稿後

                  > 飲み物の空きペットボトル、空き缶の放置を回収するくらいしてもいいんじゃないかと思う。

                  ちゃんとやっていた。
                  台のフキフキもちゃんとやっていた。

                  丁寧な仕事ぶりでした。

                  ここに書けば店舗が改善することがわかったので通ったら今後も色々書こうと思った。

                  今週、客層が少し若返っている印象。
                  ノリ打ちっぽいグループも見受けられた。

                  新規(玄人)にうまい感じにあたっている感じがして
                  店員の監視の目がうまく行き届いている印象を持った。

                  うまく再配布すれば客増えると思うのでこの調子で頑張って欲しい。

                  今週はよく還元しているように見える。
                  先月しぶかったので月初頑張っているんでしょう。
                  明後日のイベント日楽しみにしています!

                  • 集客よし
                    出玉よし
                    店員の接客よし

                    なんだけど
                    自分が打っている台はなかなか連チャンしないので悲しみ。

                    • 集客よし
                      台の状態よし
                      出玉よし
                      ココイチ!

                      • !客寄せパンダ


                        ・常連さんとイコールなんだけど専業でやっている人が多すぎる。
                        ・人工衛生のごとく島をぐるぐる。10回転くらい打って別の台へ移動。
                        ・老人が多いからか台の音量が大きい人に出くわすので隣はしんどい。
                        ・夕方に来て肌感70%以上出ている(着席で当たるおばあちゃんがいる)ヒイキされているんじゃない?と思うレベル。

                        男子トイレ
                        ・う○こが流れきっていない時がある。
                        ・便座が汚い。タバコを擦り付けたような跡があって気持ち悪い。
                        ・トイレットペーパーは良質。


                        ・他店に比べると回るようになっているが等価でもなければ、はまりも結構あって良し悪しがある。
                        ・回転は曜日ごとに差が大きい。土曜は空きがち。連休初日。
                        ・よく当たる台とそうじゃない台のムラが大きい。
                         完全確率じゃないだろって思う収束をみせているような気がして島ごとにホルコン管理されている?と疑わざるおえない。
                        ・連チャンしたら配線をいじられて連チャンが止まることもある。(関係しているかは不明。)
                        ・店員が真ん中に3人〜4人以上いるときは店が力を入れているので少し期待してOK。
                         逆に1〜3人の時は期待しないほうがいい。特に女1人の時。
                        ・すごい連チャンしている台は翌日、翌々日も同じ傾向を出す傾向がある。
                         逆に右肩下がりの台は1週間も2週間も同じ傾向を出す傾向がある。

                        店員
                        ・店員同士での談笑が楽しそう。
                         それくらい忙しくない店というのはわかるが…飲み物の空きペットボトル、空き缶の放置を回収するくらいしてもいいんじゃないかと思う。
                         あるいはコロナの対策で消毒、フキフキするとか。お手拭き配るとか次も来てもらおうという努力が必要なのでは?
                        ・女性メガネのバイトリーダーっぽい人がいるときは大体初当たりが重い傾向にあるので注意。
                        ・ちょっとぽっちゃりした女性店員はよく腰のストレッチしているんだけど客前でやる必要はないと思うんだ。
                         言うてそこまで出ていない。
                        ・21時に箱積みをフロアの真ん中に移動しても効果がないように思う。だって客が少ないし今から入って打とうと思う人いないんだよね。これは無駄な努力していると思うんだよ。
                        ・見た目自由な印象。染めている人増えた。もうちょっとおしゃれな髪でもいいと思う。

                        イベント
                        ・メールや告知で⑤やVと表示は割と出がち。
                         V > ⑤ > 5なイメージ。
                         逆に5に装飾がない場合はガセ感がある。(ハマりがち。締まりがち。)
                        ・全日本遊技連合のイベントはイベント期間の2日くらいは強い。
                         初日は期待。
                         たまにイベントが終わっても台の釘はそのままみたいなことがある。
                        ・イベントではないが出ない翌日は大体還元がち。
                        ・告知されている画像の台を打つと1/台数の確率で大敗する。


                        ・出ない日の翌日は還元している印象がある。
                        ・月初か月末のどこかの週で各月還元している印象がある。
                        ・常連を大切にしたいのか告知が弱い。
                         放置twitterとかアカウントを消したらいいのに。
                        ・店内の自販機は割り高。

                        攻略法
                        素人は基本的に行かないほうが一番勝てる。
                        もし行きたくなった場合はVがついた日にいって前日に連チャンしている台のハマりを見つけて座る。
                        少し出たらすぐに帰る。
                        他の客もいる夕方17-19時を狙う。

                          営業3
                          接客2
                          設備2
                          根拠が乏しい為、営業評価が無効となりました
                        • 9/25 午前
                          イベント日。釘は9/24より悪い。
                          回転が1-3回転くらい減ってる模様。
                          5台打った感じ。
                          客入り、9/24の方がよし。
                          9/24もよくなかったけど。
                          三連休最終日にこれは厳しそう。

                          午後に期待。

                          • 9/21、新台入れ替え2日目で夕方入店
                            狙いはJ-RUSH5だったのですが…

                            パチンコのみの評価です。

                            店内客付き1割といつも通りの過疎っぷり

                            新台も2~3人しか客がおらず、もう悪い予感しかしない

                            一応新台は全部ヘソに使っているのを確認、やる気はある模様。

                            とりあえずJ-RUSH5を試打
                            まずP-WORLDの情報ではライトタイプと書いてあったが、実際はミドルの288バージョンでした。
                            むしろ好都合だったのですが、

                            ヨリ釘✕、ヘソ△、入賞口△
                            1k14~15、ヘソは確かに開いてるのにヨリが辛すぎてヘソまで来ない…。
                            とても粘れる釘では無く移動。

                            アイマス39フェス
                            ヨリ釘✕、ヘソ△、ステージ△、入賞口✕
                            1k15.5、こちらも酷い、既に遊タイム考慮釘になってて、とても打てない…

                            スト5
                            1k14、論外

                            結論から言うと無しです。
                            前回一騎当千を開けてたので、少しやる気を見せたが、やはりダメでした。
                            二日目で試打台のボーダー付近すら無いのはヤバいです。

                            前々回くらいに話した出玉データ問題ですが、解りやすいのがあったので貼っときます。
                            (この店のピーズCUBEはプラス出玉しか計算しておらず、実際のグラフとかなり異なる問題)

                            客を釣る目的でしょうね、こんな店無いですもん。
                            いろいろひっくるめて星1評価です。

                            ※試打台のヘソ
                            ※3,4枚目は前日のピーズCUBEのグラフと店のグラフ

                            営業 1
                            接客3
                            設備4
                          • 9/5、一応5の日に昼入店
                            入店時パチンコ4人、スロット4人
                            かなり客居なくて萎える
                            パチンコとスロットaタイプのみ評価

                            イベント対象パチンコは一騎当千ss3甘、海物語3R2SPと思われる。
                            ウルトラセブン甘、仕置人甘、戦国乙女6、ユニコーン、とある319、もヘソに使ってる感じはあったが未試打

                            一騎当千ss3を試打
                            ヨリ釘△、ヘソ○、入賞口△、推測設定全1
                            1k14~22、全5台ありますが、メリハリ有り
                            確実にヘソに使ってて、遊べる調整になってる。なお設定…

                            モモキュン199
                            ヨリ釘✕✕、ヘソ△、
                            1k13、なんで打ったか後で説明します。

                            スロットはマイジャグ5、パルサー両台に中間らしき動きがある(4000~5000回して1/130台)、ファンキー、アイムは壊滅
                            狙い目はマイジャグとパルサーかな。

                            月3回の5の日にしてはかなり弱いですが、以前に比べればマシになりました。
                            ただ、遊べる程度で勝てないです。
                            それにイチパチの扱いががかなり辛めになったのも付け加えましょう。

                            朗報として遊タイムのラムクリをやめた様です。
                            全台見回しても少なくとも一週間以上は据え置きっぽい。
                            立ち回りに非常に使えるので是非とも狙ってみてはいかがか…

                            ただ、遊タイム台は釘がエグいし、急にラムクリし始めるかも知れません、そこは自己責任で…

                            ※試打台のヘソ

                            営業 2
                            接客3
                            設備3
                          • 本日少し寄ってきました。
                            アイムが減台されており、麻雀は稼働停止(恐らくリセ期待値がある為)以前も、うしとらの誤爆が多かった為、全体の設置台数が少ないのに撤去されており、閉店へ向けて本前兆が始まったと感じましたw
                            ジャグもまず回ってないので評価は厳しいし差枚出ている時もビッグの引き強で出ている印象。
                            客層も近所の養分客ばかりで前はたまに見かけていた上手そうな人らも全く見なくなり、、ハットもいませんw

                              営業1
                              接客3
                              設備2
                              根拠が乏しい為、営業評価が無効となりました
                              • >ヤマダ さん

                                閉店に向けカウントダウンが
                                始まりましたね。

                                最近は、仕事帰りにも怖くて寄れないです。

                              • 7/29夕方入店
                                客は一階10~12人、二階5~6人とヤバいw
                                新台は9台中3人しかおらず、あとは甘海、イチパチです。

                                ついにメール配信すらしなくなって、やる気が完全に無くなって行くのが目に見える状況に…

                                とりあえず全台見回して唯一ヘソがハの字の真慶次3を試打
                                ヨリ釘△、ヘソ△、入賞口△
                                1k16.4、下ムラかもしれないが扱い酷すぎ、

                                とあるとレールガンはどちらもヨリがぶっ殺されてて、とても打てない上にヘソが平行という鬼調整

                                うーん、もう新台すら開ける余裕が無いのですね…

                                二階のジャグラーは客三人
                                金曜はイベントなので、打たれてる形跡はあるが、これもヤバい…
                                ちなみに箱使ってる人も皆無。

                                店員はかなり暇そうで店員同士で喋ってました。
                                潰れかけの店あるあるです。

                                スロットは来週新台入れ換えをするみたいです。

                                …。

                                ※ヘソと看板

                                • 7/29夕方入店
                                  客は一階10~12人、二階5~6人とヤバいw
                                  新台は9台中3人しかおらず、あとは甘海、イチパチです。

                                  ついにメール配信すらしなくなって、やる気が完全に無くなって行くのが目に見える状況に…

                                  とりあえず全台見回して唯一ヘソがハの字の真慶次3を試打
                                  ヨリ釘△、ヘソ△、入賞口△
                                  1k16.4、下ムラかもしれないが扱い酷すぎ、

                                  とあるとレールガンはどちらもヨリがぶっ殺されてて、とても打てない上にヘソが平行という鬼調整

                                  うーん、もう新台すら開ける余裕が無いのですね…

                                  二階のジャグラーは客三人
                                  金曜はイベントなので、打たれてる形跡はあるが、これもヤバい…
                                  ちなみに箱使ってる人も皆無。

                                  店員はかなり暇そうで店員同士で喋ってました。
                                  潰れかけの店あるあるです。

                                  スロットは来週新台入れ換えをするみたいです。

                                  …。

                                  ※ヘソと看板

                                • ぶっちゃけこのまま潰れると思ってたましたが、明日新台入れ替えをする模様

                                  新台はレールガン、とある319?、真花の慶次3
                                  いつも新台の一機種くらいはまともに遊べる台はあります。

                                  狙い目はズバリ!レールガン一択

                                  この店は遊タイムありきの釘調整なので、とあるはキツい
                                  また、慶次もボーダー激甘なのでこれもキツい
                                  レールガンはおそらく1k21~23は使ってくれると思います。(多分)

                                  港北区は昼1時頃から新台解放なので暇な人は狙うのも有り。
                                  この店段々人気機種出揃って来ましたね、あとは”やる気”次第なんですが…。

                                  ていうか、明日の新台入れ替えがメールのみしか情報発信してないのは何故w(p-worldすら未発信)
                                  これはやる気無さすぎ…。

                                • ザッケローニ

                                  7/17(日)
                                  行っても勝てないだろうと思いながら21:00頃入店。
                                  釘めちゃくちゃ厳しかった。

                                  1パチ
                                  1台目 300玉 / 0回転 まじか。即止め。別店で200玉 / 0回転を記録して10年ぶりの更新。書きたかった。
                                  2台目 300玉 / 14回転 厳しいやめ。
                                  3台目 1K 70回転 普通。
                                  4台目 1K 65回転

                                  結果、負け。

                                  7/18(月)
                                  時間に自由ができたので11:00頃入店。

                                  1パチ
                                  1台目 1K 70回転 普通。
                                  2台目 即あたり。万発。

                                  時間に自由があったからありがたく勝たせて貰いました。
                                  6日ぶりの勝利か。
                                  この日、座ろうとおもっていた3台がどれも万発出していたので運もOK。

                                  7/19(火)
                                  行っても勝てないだろうと思いながら21:00頃入店。
                                  釘は普通によかった。
                                  こんな日に打てる人は幸せもんだ。

                                  1パチ
                                  1台目 1K 65回転。リーチなし、やめ。
                                  2台目 20回転 当たり、単発やめ。これ当たりを引くのが早かったから計測していないけど300玉 / 30回転の可能性あり。台が当たりたくてウズウズしていた。調整されなければ明日出る台
                                  3台目 1K 80回転。この台は100回転くらいすると思う。熱をもった玉だと回らなくて冷えている玉だとすごく回るという謎現象に遭遇。当たりなしやめ。
                                  追加投資する価値ない。リーチ寒かった。

                                  結果、負け。
                                  気晴らしには楽しかったけど勝率が悪いのでそろそろ還元に期待。

                                  余談

                                  冷房が効きすぎているのでもう少し節電してもOK

                                  • 7/15、5の日夜入店

                                    店内客付きは一階は0.5割、二階も0.5割と超過疎ってました。

                                    まず、パチンコの評価ですが釘自体はド通常営業でした。
                                    とはいえ、もう一年くらい5の日は釘を良調整見てないから期待してなかったです。
                                    唯一入り口真ん前角の一騎当千ss3甘が設定使ってそうでした。(合算1/43の特Aランク!)
                                    ただ、釘は通常日と一緒なので1k17~18程度と思われる。
                                    パチンコは星1

                                    スロットはジャグラーが3台ほど中間以上は有りそう、ファンキー2に1台、マイジャグ5に2台、出方的には設定4~5で6は無い。

                                    アイムにも有りそうな感じは有りました。
                                    他は閑散…

                                    金ジャグ×5の日×三連休前のトリプルイベントにしてはちょっとショボ
                                    かったですが、ジャグラーはやはり狙い目です。
                                    スロットは星3

                                    一応スロのデータを貼っておきますが、ここのpsCUBEのデータと店の実際のデータに誤差があるので鵜呑みにしないで下さい。

                                    具体的な事を言うと差枚数のマイナス分が一部省略されてます。(ようは凹み部分がカット)
                                    psCUBEの仕組みをよく知らないのですが、ここまで誤差があるデータは初めて見ました。

                                    それとは別に、psCUBEのマイナス出玉表示が無く、プラス表記しかない。

                                    結局頭上のデータカウンタが一番正確です。前の普通のに戻して欲しいよ…。

                                    あと、イチパチは前より悪くなってると感じました。
                                    ヘソがちょいキツ、それでも辛うじて遊べるレベルかな…。

                                    ※マイジャグ、ファンキーのデータ
                                    ※一騎当千のヘソ

                                    営業 2
                                    接客3
                                    設備3
                                  • ザッケローニ

                                    仕事でいかなくなると言いつつ時間があったので行きました。
                                    1台にずっと座っていたのですが回転数回復していました。

                                    さすが土曜日でした。
                                    残念ながら負けました。

                                    回転数
                                    300玉 16〜47回転! 47ですよ。びっくりですよ。
                                    1000円あたり90回転オーバーとか文句なしでした。

                                    初当たりは自分の台は普通だったと思います。
                                    確率やや悪くらいで当たってました。
                                    Rushに入って単発、直Rushスルーと運に味方されなかったのが敗因かなと。
                                    執着して座った感が否めない。

                                    座っている島では多少の時間差はありましたが一時全員あたっている状態があった気がします。
                                    BASARAとか威風堂々、ヴァルブレイブ、リリカは長めに当たりランプ光っていましたね。
                                    それくらい調子は良さそうでした。
                                    7/5, 7/7渋かったからお店も還元しているのかな?

                                    余談

                                    変な人がいました。
                                    多分常連ではないけど、変な人でした。
                                    気持ちがいいものではなかった。

                                    自分が座っている台、当たり引いていないけど後ろから見られたり何度も島を回って見られたり。座りたかったのかな?うーんわからんけど。

                                    5回転くらいしか回さなかったけど隣に座ってきたり。

                                    右側無線イヤホンつけていました。
                                    光っていなかったらつながっていたかは不明。

                                    ゴトとかして人生を棒にふるような遊びは絶対しないのでそれ関連のチェックだったら大きなお世話です。

                                    回転数が異常に高かったから来たのかな?
                                    ありえる話だけどそこまで高いわけでもないしな。
                                    リリカは1000円で105回転してた気がする。
                                    ウルトラ6兄弟でも300玉で50回転あったし。
                                    今更だよな。

                                    その人ハイエナして結局当たって1時間くらいして帰ったけど。

                                    その後、すぐに若い兄ちゃんが座って連チャンしていたけど。

                                      • >ザッケローニ さん

                                        いつも楽しくコメント見ています。

                                        釘の調子が戻ってきて何よりです。
                                        お店が釘を毎回調整してくれてるのは、
                                        また、やる気があるお店なんですね。

                                        稼働が上がることを祈っております。

                                          1 返信
                                          • ザッケローニ

                                            >匿名 さん

                                            コメントありがとうございます。

                                            そうですね!
                                            稼働上がってほしいですね。

                                            そのためにも釘の調整だけじゃなく、
                                            店側に小さな工夫を求めてしまいますね。

                                            twitterの更新やただのコピペ告知をやめるとか店内ポップ表示の改善とか。
                                            時間帯を変えて当たり出すとか。
                                            instagram、youtube使ったスタッフのキャラを売るとか。