小杉プラザ

小杉プラザ
特徴

6/12、2の日に昼入店

【イベント対象】
1F、4Fのメイン機種やバラエティ系
ほぼ全台ヘソ釘をほんのり開けてる

【実戦結果】
ライザのアトリエ(メイン機種)
ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口◯
1k18.7〜20.3
等価ボーダーは19.0なので一応ボーダー超え有り

4Fアリア緋弾覚醒319.ver
ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口◯
1k16.6
等価ボーダー17.4なので僅かに足りないが、スペック激甘なので満足
そもそも今打てる店が無いレア台

ほか
デカヘソ戦国乙女299、1k26.5
バスタード、1k16〜17
ラグナドール、1k11〜13
エガブレイブ、1k9.5

【まとめ】
月に1〜2回しか無いイベ日だが、開けてる台は多いし、レア台も打ててしまうのは◯
吟味して選べば勝負台にありつけそうだがかなり難易度高め

評価
番付普通の店
全期間
総合点42点(評価数:41 件)
営業評価2.5
接客評価2.7
設備評価3.2
過去1年間
総合点37点(評価数:6 件)
営業評価2.3
接客評価2.3
設備評価3.2
基本情報
営業時間9:00〜22:40
住所神奈川県川崎市中原区小杉町3-1301
地図こちらをクリック
台数パチンコ582台/スロット353台
旧イベント日2のつく日
グランドオープン日
(周年イベント)
2013年4月3日
入場方法
整理券の有無なし(並び順で会員カード不要)
情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット21.73円
交換率(換金率)
4円パチンコ等価
1円パチンコ等価
21.73円スロット等価
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ無制限
1円パチンコ無制限
21.73円スロット無制限
景品交換所の場所

①景品交換所は2階の外にあり
②店舗内で景品カウンターも2階のため、景品カウンター付近の出入り口から外に出る
③出て左手に景品交換所あり

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データ情報提供する
店舗ブログ情報提供する
X(旧Twitter)
Instagram情報提供する
YouTube情報提供する
TikTok情報提供する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

クロロ店長 取材スケジュール

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

メールアドレスを入力しポイントを貯めるとamazonギフト券がもらえます
ポイントの詳細についてはこちら

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全251件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. 6/12、2の日に昼入店
    ※パチンコのみの評価です。

    【客付き】
    パチンコはピーク時で4割、エヴァ17,デカヘソ喰種が高稼働

    スロットは3〜4割、裏口付近のアイムジャグラーのシマだけなぜか高稼働

    【イベント対象】
    1F、4Fのメイン機種やバラエティ系
    ほぼ全台ヘソ釘をほんのり開けてる

    【実戦結果】
    ライザのアトリエ(メイン機種)
    ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口◯
    1k18.7〜20.3、等価ボーダーは19.0なので一応ボーダー超え有り

    なぜか5台も導入してて、稼働は絶無
    それでもまともな扱いしてました。

    4Fアリア緋弾覚醒319.ver
    ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口◯
    1k16.6、等価ボーダー17.4なので僅かに足りないが、スペック激甘なので満足
    そもそも今打てる店が無いレア台

    ほか
    デカヘソ戦国乙女299、1k26.5
    バスタード、1k16〜17
    ラグナドール、1k11〜13
    エガブレイブ、1k9.5

    【まとめ】
    月に1〜2回しか無いイベ日だが、開けてる台は多いし、レア台も打ててしまうのは◯
    吟味して選べば勝負台にありつけそうだが、かなり難易度高め

    元々羽根モノがめちゃ強い店だったが、羽根モノ稼働はすこぶる悪く
    動いてるのはエガブレイブのみだった。

    営業 3
    接客2
    設備4
    • >4分の1チク さん

      すごい偶然で、思わずコメント(笑)
      多分の同じ日に仕事帰りにアリア319打ちました。
      私もこの台好きでして、たまに打つんです。
      ご記述の通りボーダーに届かないがギリ許せる範囲なので打ってしまうんですよ〜。
      この台に関しては2のつく日に限らず放置してると思います。

      スロットは辛い印象強いかな〜。
      ジャグラーで出てる台見たときない苦笑

      パチもメリハリはありますね。

        営業 2
        接客3
        設備3
    • 1年に1度だけしか行きません

      物凄く久し振りに遊びました。マルハンより1円は遊べましたね。店内も綺麗、設備も不満なし、店員さんも接客良し。ジャグラーしかスロットはしませんが、連日ほどよく稼働してる履歴。中間で遊ばせてる感じて好印象でした。1円は僕が座った台は1000円で70回でした。因みにマルハンは60回も回らないので。近くのお店は新城まで行かないとないのかな?新城エリアは終わってるので遊ぶならオススメかもしれません。新城のヒノマルなんて1000円で40回とかですし。

        1 返信
      • 1/2、2のつく日に朝入店
        パチンコのみの評価です。

        【客付き】
        パチンコ1〜2割、エヴァ17が満席、それ以外はスッカスカ
        スロットも1割程度でプロは少ない
        昼はどっちも5割超え稼働

        【イベント対象】
        全体の5割くらい、デカヘソやバラエティ甘以外はヘソに使ってました。

        【実戦結果】
        スーパー海極ジャパン319(メイン)
        ヨリ釘◯、ヘソ釘△、入賞口△
        1k20.2、回転率は上々だがks台すぎてメンタルが持たない

        スーパー海極ジャパン甘
        ヨリ釘◎、ヘソ釘△、入賞口✕
        1k18.3,演出が酷すぎて打てない

        P沖ドキ
        ヨリとヘソ釘△、役物◎?
        1k1.5、特殊台なので回転率は下振れかも
        役物内で玉が停止するほど傾斜付けてるので、多分良調整

        【まとめ】
        いつも休日ぶっこ抜いてる小杉プラザだが、三が日に使ってると思わなかった。
        羽根物は相変わらず良稼働、トキオは万発超え有り(合算1/17とかだった)

        一応打てる台はあるが、喰える台は僅か
        遊ぶ分には良いかも

        ※撮影禁止なので画像なし

          営業 3
          接客2
          設備4
        • 初めてのお店でしたので、4パチを打つ前に1パチをうたせて頂きました。
          懐かしさから戦国乙女6の甘デジを打たせていただいたのですが、1000玉で35-40回転ほどで先読みチャンスでしたが、先読みできるほど保留がたまらず、5000円さくっとなくなったため辞めることに致しました。
          1パチに期待する方のがまちがっているのかもしれませんが、常連と思わしきご高齢の方もいらしたので、もう少し遊べる調整にした方が活気が出るんじゃないかなと感じました。
          恐らく再度訪問することはないと思いますが、主要駅にも関わらず駅近にこちらの店しかないと言う良い立地であれば、ちょいマイナス調整で十分顧客数は担保できると思うのでもう少し考えた方が良いと思います。

            2 返信
          • ここ、こんなに回らなかったっけ?
            って感じるほど
            以前と同じ店舗とは思えないほど回らなくなった。パチンコは大体が1K10回転程は回るから普通かな?

            • 最寄りなので、たまに打ってますが、
              基本的に設定入らないので、期待しないでください。銅トロフィー何回か見かけたくらいです。
              イベント日の概念もなく抽選すらありません。
              趣味で打つ分には空いてていいです

                営業 2
                接客2
                設備3
              • 店改装以降より酷くなった印象。
                基本設定は見込めず、あっても中間設定止まり。前日最終回されていない低設定台は据え置くことも。
                また、スロットにも関わらずサンドが左側に設置されており設備としても最悪。
                もう二度と行くことはないですね。

                  営業 1
                  接客3
                  設備1
                  • おかしな人

                    >ふぉあふぉあ さん

                    改装前は全台リセットでしたが、今は部分リセットですので、リセット狙いは負けます。
                    今の所、北斗、モンキーはリセットでした。

                  • 店改装されてからぼったくり店に変わったな。もう終わった。

                    • 6/29、リニューアル2日目に朝入店

                      ほぼパチンコのみの評価です。

                      【客付き】
                      パチンコは2~3割、入り口前のエヴァBOXが早々に埋まってました

                      スロットは4~5割で基本プロ多め

                      【イベント対象】
                      1Fのメイン、羽根物あたりの2~3割くらい?
                      特にエヴァ未来は朝から埋まってたので熱かったかも
                      ヘソを僅かに開けてる程度で、クッキリハの字とかは一切無し

                      4Fは良く見えませんでした。

                      【実戦結果】
                      SSSSグリッドマン
                      ヨリ釘△、ヘソ釘△、入賞口✕
                      1k14.5〜15、なぜか5台も置いてあったのでそこそこ打ってしまった…回収釘

                      冴島大河
                      ヨリ釘◎、ヘソ釘△、入賞口△
                      1k16.9、比較的安定してボーダーくらい回ります。

                      ニュートキオ(メイン台)
                      ヨリ釘△、1チャッカー△、2チャッカー◯、入賞口△、アタッカー✕、役物クセ◎
                      1k12.0、ネカセも釘も上々、かなり運勝ちしました。

                      ファミスタ
                      ヨリ釘△、1チャッカー✕、2チャッカー✕✕、入賞口△
                      1k8.5、既に万発出してて、少し試し打ちしたが全く鳴かず、拾わず
                      己のウデの未熟さを痛感…。

                      ほか
                      清流物語、1k15
                      地獄少女覚醒3000、1k14.5
                      他多数

                      【スロット】
                      前日は15:00オープンもあってか、Aタイプ(特にジャグラー)はどれも右肩上がりの高設定グラフが多かったです
                      当日はかなり厳しめで、高設定挙動は島に1台程度と言った感じ

                      北斗の拳は昼でもガランとしてて、今日は間違いなく回収日

                      【まとめ】
                      パチンコは2の日並に開けてましたが、探して探してボーダーちょい超えがやっとの印象
                      大量設置のエヴァや東京喰種らへんなら良台あったかもです。

                      相変わらず羽根モノの扱いは良い
                      狙うならココらへん

                      設備
                      データカウンターがパチンコ、スロット共に一新してました。
                      パチンコはタッチパネル式
                      スロットは縦長液晶の台くらいデカいヤツでビビるw

                      サンドも一新
                      以前はICコインだったが、完全にICカードなりました。
                      コレにより以前はスマパチ→P機の持ち玉移動ができなかったが、可能に

                      セルフカウンターの設置
                      会員カード限定?でセルフ交換が可能になりました。

                      その他椅子やトイレ、喫煙所などはそのままだと思います。
                      なので、1Fのトイレはドア開けるとチ◯コ丸見えです。

                      台横のパンフレットが無くなってました。

                      接客
                      巡回は普通だが、ゴミの回収や清掃は少なめで
                      店員によってヤル気がかなり違う
                      挨拶も店員によって、あったり無かったり…。

                      休憩はセルフ、40分まで

                      ※店内撮影すると白服が脅してくるので画像少なめ

                      営業 3
                      接客2
                      設備4
                    • 下のコメントにある通り、28日15:00にオープン予定

                      ぶっちゃけ平日でも客付きがエグい店なので、本当にただのシステムメンテナンスの可能性が高いです。

                    • 28まで店休

                        • >にゃおー さん

                          28は15時からグラウンドオープンです!全6かもね。ちなみに並んだ順だから朝から並ぼうと思います。

                        • ルパン三世ザ・ファーストの甘を打ちました。
                          右と他入賞は普通程度で、道とヘソがかなり絞られていたように見受けられました。
                          寝かせの問題なのかステージもほとんど仕事をせず、1万円ほど打ったところで1000円辺り約10回転しか回らずギブアップ。
                          流石に他の台に挑戦してみようとは思えず店を出ました。
                          使っているときもあるということなので、気が向いたら見てみようと思います。

                            営業1
                            接客4
                            設備3
                            通常営業のみにフォーカスしている評価の為、営業評価が無効となりました
                          • 5/12、2の日に昼入店

                            全く期待してなかったが、この日は使ってました。

                            パチンコのみの評価です。

                            4円パチンコは1割程度の稼働
                            イチパチは7割と盛況
                            スロットは2割、北斗の稼働が全く無いのでリセットはしてない模様

                            イベント対象は甘デジ以外のメイン〜バラエティを少しだけヘソ釘開けてます、ほんとに少し

                            モンハンライズ259
                            ヨリ釘◯、ヘソ釘△、入賞口△
                            1k16.5、ボーダーくらい

                            Pシュタゲゼロ
                            ヨリ釘◯、ヘソ釘△、入賞口△
                            1k16.8、ボーダー

                            eシン・ウルトラマン
                            ヨリ釘◯、ヘソ釘△、入賞口△
                            1k17.2、ボーダー台

                            レールガン2
                            ヨリ釘◯、ヘソ釘△、入賞口△
                            1k17.4、ボーダーぴった

                            アリア緋弾覚醒319
                            ヨリ釘◯、ヘソ釘△、入賞口△
                            1k16.3、ボーダー以下

                            戦国乙女7
                            ヨリ釘◯、ヘソ釘△、入賞口△
                            1k17.5、??

                            普段打たない様なレア台ばかりを選出、乱れ打ち。
                            しっかり選ぶとどれもボーダー台で”遊べる”仕様でした。
                            期待値を取るには調整ミスに期待するしかないw

                            昼までなら過疎店で選び放題ですが、夜は一転6~7割稼働の激混み店なので早めの入店を勧めます。

                            接客
                            相変わらず男性店員が高圧的
                            女性店員は巡回は良くしてるが台清掃やゴミ処理が雑
                            挨拶も無い
                            ほんとに一部の白シャツのみまともです。

                            店内撮影するとぶっ飛ばされそうなので、画像無し

                              営業 2
                              接客2
                              設備4
                            • 私は読者モデルをやってる女子大生なんですが、ここの男店員さんはみなさんお優しいですね!
                              このあいだも狙い目の台を教えてもらえましたので彼氏と楽しく勝たせてもらいます!

                                1 返信
                                営業3
                                接客5
                                設備4
                                根拠が乏しい為、全ての評価が無効となりました
                              • 周辺地域の中ではとても遊べる店
                                駅近で等価としてはかなりいい店と思う。4階ほぼバラエティも含め全体的にそれなりにパチンコは遊べる

                                  • >匿名 さん

                                    ここ以外でパチンコ打ったことある?
                                    君あたおか過ぎんよー

                                    • >匿名 さん

                                      関係者の方ですね。

                                      この店を高評価してる人間は全員関係者らしいので皆さん騙されないでください!

                                    • 最近たまに行く

                                      へそはマジで締まってるけど等価にしては案外悪くないぐらいに回る。SAO2が16/kとか。ハネモノも選べば当たりの軽い台はある。近隣で遊ぶなら意外とありかも?(近隣が弱いとも言う

                                      • 久しぶりに夜実戦でお邪魔しました。

                                        立地の勝利とはこのことで駅密集地のため
                                        いつ行っても稼働率は良さそうです。
                                        6割強ってとこですか。
                                        賃料とかは凄いのかもしれません。

                                        一階のパチンコも8割くらい席が埋まっていました。

                                        高級百貨店の店員さんかという衣装はパチンカスですみませんという気持ちにさせてくれますね。

                                        アクセスの良さで等価の影響もあり短時間遊戯などリーマンさんにとってはチョイプラでみたいな選択肢もあるかと思いました。

                                        また、レビューする機会があれば投稿したいと思います。

                                        多スマホ等のデータ閲覧はないです。実際に来てみて確認するしかなさそうでした。
                                        島図画像載せときます。

                                        • みんパチスタッフ13

                                          >みちすき さん

                                          なんでえ
                                          久しぶりじゃねえかい。

                                          相変わらずハナハナ打ってるのかい?

                                            • >みんパチスタッフ13 さん

                                              ノーマルハナハナは設定にありつくスキルがないのとエンジョイ適当勢なのでじわじわ負けますね。

                                              なのでコイン単価高のATで一喜一憂して
                                              おります。
                                              もちろんトータルでは負けて
                                              (遊戯台を払って)ます。笑。

                                                • みんパチスタッフ13

                                                  >みちのく一番星

                                                  そうなんだ
                                                  まあかんばりなよ

                                                  また投稿まってるぜ

                                                    • >みんパチスタッフ13 さん

                                                      みちのく一番星って、4号機のマイナー機じゃねえかよ旦那!?
                                                      お主も好きやのう。 
                                                      残念ながら、当時ホールで一度も見た事ないわ。

                                                        1 返信
                                                        • みんパチスタッフ13

                                                          >家臣46号 さん

                                                          ツッコミありがとう(^^;)

                                                            • >みんパチスタッフ13 さん

                                                              検索しました。ありました。知らなかったぁ。トラック野郎の物語ですかね。笑

                                                                • みんパチスタッフ13

                                                                  >みちすき さん

                                                                  いえ、違います。

                                                                  ホモの話です

                                                                    • >みんパチスタッフ13 さん

                                                                      懐かしい~。
                                                                      2000年ブームが丁度、過ぎた頃に突如、ホールデビューした陸奥一番星は、打った事が在りますが、知ってる知識として、細かい事、抜きにして言うならば、ガチの「爆裂AT機」です。
                                                                      REGボナ確率に関しては、鬼確率で全設定1/1310なんです….。
                                                                      令和では、考えられないですよね(^_^;)?
                                                                      平成で言うなら、(平和版サラリーマン金太郎)と名がついた爆裂A+AT機。
                                                                      高確の往き来も、(猛獣王)と非常に似ていて潜伏中のフラグとして、高確A·Bを如何にして見抜ける点がポイント。転落も高確Bからの1/11と割と高く絶対条件付きで、(高確B)でしか落ちなかったのは、印象深い台でした。
                                                                      上手い事、Max、50ATが当選したら1600枚獲得可能な機種でしたよ。

                                                      • 初見でお邪魔しました。メダル交換の際に、余りメダルを出したくなかったので余りを出さないように交換をお願いした所、そんなサービスやってませんと逆ギレ気味に一蹴されました。自分で枚数数えて交換しました、数えてる間も数秒ですが悪態酷かったです、男性店員、この方だけかも知れませんが2度とい行きません。女性店員は好感持てる接客をしていただけました。営業項目は滞在時間が短かったので参考です

                                                          営業 3
                                                          接客1
                                                          設備4
                                                          • >匿名 さん

                                                            それは酷いですね、もうこのお店に行かないとは思いますが、もしもう一度行く機会があれば3回のカウンター横にお客様の声BOXがあり、不満や要望を伝えられる方法があります。良かったら書いてみて下さい!

                                                          • スロットのみの感想レビューです。
                                                            武蔵小杉という最高の立地でほぼライバル店鋪もいない状況なので休日に来店しましたが客付きはいいですね。

                                                            スマスロ〜沖スロ系までラインナップは揃ってる感じでした。

                                                            メインはジャグラーで客付き良かったです。

                                                            この店舗さんもデータ差枚等は非公表みたいなので実際にいかないと分からないです。

                                                            店内は通路は狭いところありますが綺麗です。

                                                            まわりが商業施設だらけなのでエンジョイ勢にとってはふらっときて買い物ついでにとかで楽しめると思います。

                                                          • 7/12、2の日に朝入店

                                                            店内1割稼働でまどマギや最新台が満席、ほかは点々と埋まってる状況でイベント感は無し

                                                            パチンコのみの評価です。

                                                            イベント対象は主にBOX機でリゼロやスマパチ、LT機など全体の2~3割くらい(リゼロ、アリアLT、三国戦騎、バラエティなどなど)主にヘソ釘に使ってますが、相変わらず開けてる様に見えるレベルではなく、マジで若干使ってる程度

                                                            とりあえずリゼロ鬼
                                                            ヨリ釘◎、ヘソ釘○、入賞口✕
                                                            1k17.8
                                                            ヘソのプラス調整は間違いないけど、サイズが足りない
                                                            おそらく上ムラで、長く打っても+1くらいかな…と

                                                            リゼロ2
                                                            ヨリ釘◎、ヘソ釘△、入賞口✕
                                                            1k14~16.5、4台くらい試し打ちしたが、ムラが荒い
                                                            でもボーダーくらいには遊べると思います。

                                                            三国戦騎(メイン機種)
                                                            ヨリ釘○、ヘソ釘○、入賞口△
                                                            1k18.5、ヨリもヘソもまぁまぁでしっかり打てる調整でした。ただ、スペック鬼荒いので覚悟が必要w
                                                            個人的今年No.1の台!

                                                            ほか、
                                                            eルパン銭形の挑戦1k16~17
                                                            ヨリが良いけど、ヘソが足りない

                                                            昼は3~4割で多分イベント効果ではなくいつも通りの客滞率
                                                            客層も老人、リーマン、主婦が多めでプロなんてまず見ない(スロットは若い人多いけど)

                                                            先々月とか一度も開けなかったけど、最近また開け始めたのは地元民としては嬉しい
                                                            まぁー焼け石に水程度ですけど…。(何しろ元住吉、新城はヤル気ゼロですからね)

                                                            今後に期待…できるのか?

                                                            ※撮影厳重禁止店なので釘画像は無し

                                                            営業 3
                                                            接客2
                                                            設備4
                                                          • まずp-worldの台情報の更新が信じられないくらい遅いです。目当ての台が撤去されて1ヶ月以上ある事になってます。
                                                            あと近くに競合店が無いせいか釘がひどすぎて…

                                                              1 返信
                                                              営業2
                                                              接客2
                                                              設備2
                                                              通常営業のみにフォーカスしている評価の為、全ての評価が無効となりました
                                                            • ストリートファイターで銅トロフィー確認しました。
                                                              ひぐらし業はずっとベタピンだったので
                                                              この手の103%台は絶対1放置だと思ってたんでちょっと驚きましたね、46等価ってのもありますし

                                                              ただスロットに会員カード使えないんでスマスロなのに毎回カウンターで貯玉しに行かないといけないのが面倒…なんなんこのシステム笑

                                                                1 返信
                                                              • この建物になってからのPLAZAはめちゃ酷い
                                                                ガラガラだったけど百億兆とかスロ専あったからまだ抑止力になってたのかなー

                                                                客付きと大当り回数がまったく伴わない店
                                                                パチはほぼ毎日差玉マイナス2万発

                                                                • お店トイレで45なう

                                                                  • 金髪巨乳って言われてるかもしれない・・。

                                                                    そんなに大きくないんだけどな・・。。。

                                                                      2 返信