みんパチユーザーによる
大阪府の営業予想 >>

マジックバード鶴見

マジックバード鶴見
特徴

イベ日は来店の日も合わせて何度も行きました。
ここ数ヶ月の様子で書ければなと思います。
まず営業面ではイベ日は大袈裟に煽りますが、全然ガセや期待以下もあります。
ただ1台くらいは6を入れてる様子です。
イベ日+来店があれば設定の台数も増やしてる印象ですので、狙ってみても良い強さと思われます。

接客面では皆さんお辞儀をされて丁寧な接客をしてくれます。
設備は良い印象でUSBケーブルがあれば充電も可能です。

評価
番付良店
全期間
総合点52.5点(評価数:49 件)
営業評価3
接客評価3.2
設備評価3.3
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚+52枚
サンプル数99
詳細データみんレポ スロット版
パチンコ
台あたりの平均差玉+743玉
サンプル数2
詳細データみんレポ パチンコ版
基本情報
営業時間10:00〜22:40
住所大阪府大阪市鶴見区鶴見1-6-136
地図こちらをクリック
台数パチンコ335台/スロット259台
旧イベント日4のつく日/8のつく日
グランドオープン日
(周年イベント)
2011年12月27日
入場方法
整理券の有無あり(会員カード不要)
整理券の配布方法抽選
配布時間9:30
情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 2円 1円
スロット21.73円 5.43円
交換率(換金率)
4円パチンコ28玉
2円パチンコ56玉
1円パチンコ112玉
21.73円スロット5.2枚
5.43円スロット20.6枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ手数料10%の無制限
2円パチンコ手数料10%の無制限
1円パチンコ手数料10%の無制限
21.73円スロット手数料10%の無制限
5.43円スロット手数料10%の無制限
景品交換所の場所

カウンターから左側の自動ドア出て、右手。

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
※スマホ専用のサイトです
店舗ブログこちらをクリック情報を修正する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagram情報提供する
YouTubeこちらをクリック情報を修正する
TikTokこちらをクリック情報を修正する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

クロロ店長 取材スケジュール

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

メールアドレスを入力しポイントを貯めるとamazonギフト券がもらえます
ポイントの詳細についてはこちら

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全172件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. 投稿見て8のつく日に行ってみたけど、確かにパチンコは釘が終わってた。
    何台か試し打ちしたけど、28玉交換で貯玉手数料10%を取る割に、エヴァ15 1K 12〜13回転。エヴァ17もそれぐらい。オススメしてる甘デジも1K13回転ぐらい。ムラを考慮したとはいえ、8のつく日で甘デジとか海とかとても気合い入れて煽ってる割にどれに力を入れているかさっぱりわからんかった。
    パチンコエリアはガラッガラだし確かに常連から信頼を完全に失ってるのが一目瞭然

    このお店はスロットだけかも。
    パチンコはマジで行かないほうがいいです。

    • 名もないかかし

      ここ最近の4円パチンコは誇張抜きにして本当にひどい有様です。
      一応オススメ機種示唆あるけど、8のつく日でもどの台も1K15回転を下回るし、28玉交換かつ貯玉再プレイ手数料10%も取ってるので常連からはとんでもなく不利な状況の調整です。遊ばせる気が全く感じず、常連の人をバカにしてる営業スタイルで本当に可哀想。
      その結果、土日の8のつく日の4パチコーナーは終日メイン機種も含めてガラッガラで信用を失っているのがあからさまにわかります。

      お店も駅から遠く、競合大手ホールもある中、立地的にも恵まれてない分、営業努力で地元顧客を獲得しないといけないだけに、このままかなりスロット寄りの営業してると近い将来お店は潰れるんではないかと思います。
      この投稿を恐らく店舗関係者も見てると考え、警鐘させて頂きました。

      • 12/24からスロット増台で259台へ。
        5円スロット開始。
        2円パチンコ導入。

      • 8/16
        極楽とんぼの山本圭壱さん来店です。

      • 4円パチンコ:500円分ごとに13玉の手数料
        1円パチンコ:200円分ごとに20玉の手数料

        • アイムに設定使ってない店は何も信用できないことがよくわかりました。バードは駄目。設定に期待ができない。この店で遊戯する時間すら勿体ない。

            営業1
            接客1
            設備1
            根拠が乏しい為、全ての評価が無効となりました
          • 6/4:独自イベントと演者来店の日
            評価対象:スロット

            【営業】
            通常営業よりは多い来店、朝からは主に新台とメイン機種が埋まっており、昼ごろにはジャグラーもほぼ全て回されていました。

            出玉は振るわず、並びの新台でもしっかりプラスは10台中1台。
            準新台の十数台も辛うじて1、2台がプラス域。
            ジャグラーシリーズは各シリーズに推定で設定4、5が数台あり。
            お店全体で見て差枚2000枚以上が片手で数えられる程度。

            【接客】
            通常営業と同じく、笑顔で挨拶をしっかりされていて好印象でした。
            ハウスルールに関しては特に厳しか見ているわけでもない雰囲気です。

            【設備】
            イベ日という事で露店もあり。

              営業 1
              接客3
              設備3
            • イベ日は来店の日も合わせて何度も行きました。
              ここ数ヶ月の様子で書ければなと思います。
              まず営業面ではイベ日は大袈裟に煽りますが、全然ガセや期待以下もあります。
              ただ1台くらいは6を入れてる様子です。
              イベ日+来店があれば設定の台数も増やしてる印象ですので、狙ってみても良い強さと思われます。

              接客面では皆さんお辞儀をされて丁寧な接客をしてくれます。
              人数が多い為、呼び出しボタンの対応も早めの印象です。
              一方で人数が多い分、店員さんの見回りも多い為、気になる人はいると思います。
              また過剰徘徊、通路を塞ぐといったマナー違反に関しては見て見ぬふりです。
              店内放送で注意喚起をするけど、店員さんはニコニコと見ないふりをするという異様な雰囲気ですね。

              設備は良い印象です。
              USBケーブルがあれば充電も可能です。
              隣接のレストランも美味しく、量もあるのでオススメです。

                営業 2
                接客2
                設備4
              • なんで差枚数隠すの?

                • 5/10に打ちに行かせてもらいました。
                  並びは70人ほど。
                  演者さん来店。屋台来店。
                  開店前にモモ店長の演説がありました。

                  この日はジャグラーが強かったように思います。
                  アイムは全台5.6でもおかしくない感じでした。
                  私も途中からアイムの異変を感じて着席。
                  3500枚ほど出ました。
                  リオが5000枚over。
                  マイジャグに並びらしき箇所あり。

                  久しぶりに打ちに行かせてもらったんですが、モモ店長は抽選にも顔出して、演説して、営業中もよく状況を見に来て、Xの動画を撮影して店長なのによく動いてるなと関心しました。

                  ガセの多さにうんざりしてしばらく来ていなかったのですが、今回はまた行ってみようかなと思うような営業でした。

                  営業 4
                  接客4
                  設備3
                • スロット再プレイは無制限。
                  再プレイする時に46枚貸し出しする度に51枚消費されるシステムになってるかと思います。
                  1回あたり5枚の手数料が引かれてる形です

                  • 差枚数公開しないの?

                    • 8/8はマジックバード系列のマスコットキャラクターハッチの誕生日です。
                      こちらのお店は入り口のところにマスコットキャラが居ますね。

                    • 生野界隈のアミスタと違って、評価通りの出方している。
                      客数は少ないけど、でている。もっと人気が出てもいいと思う。

                      • 店舗に掲示されている7月の予定スケジュールです。
                        7/9は時差オープンとのことです

                      • 家が近所でよく利用するお店で前回の評価から1年以上経ってるので再度評価

                        ・営業面
                        去年までは裏店虹などありとあらゆる虹公約を週2.3入れて当たり無しが当たり前でしたが、今年に入って少しはマシになったかなと思います。
                        ただ直近はスロパチ景品を乱用しており、並びも5〜15人ほど、基本的に並び箇所見つからない事が多いです。
                        4の付く日、8の付く日は2〜5箇所見つかります。なので平常日は強公約入れても基本的にはガセかと。。。
                        公約入れまくりですが守る時と守らん時のメリハリが凄いですね
                        特定日は並びは見つかるものの、基本的に単品やフェイクが無いので対象が割れたらもう終わりなので設定を探すリスクは少し高め。設定探す楽しみが無いのが悲しいポイント
                        56公約でも4、5、5、などで誤魔化すこと多々ありなのでそこはご注意を

                        ・接客評価
                        設置台数やお客さんの数に対してスタッフ多く感じます。なのに呼出押しても数分待たされること有り。(多分呼出ランプ気付かない?スタッフの前まで行って手を挙げて呼び出さないと中々来ない)
                        スタッフ間の雑談が多いこともなかなか問題点かと思います

                        ・設備評価
                        Wi-Fi有り。USB有り。肘置きあり。
                        休憩40分、併設の食堂有り
                        食堂はパチ屋併設にしては少しお値段張りますが味はちゃんと喫茶店の美味しいご飯が出てきます。
                        5月から食堂が毎日営業から毎週水曜日は定休日になり、水曜日は休憩時間に気を付けた方がいいと思います。立地が悪いので自転車や車が無いと他のご飯屋さんは40分では間に合いません。コンビニは徒歩3分のところにあるのでそこで済ませるのが○

                          1 返信
                          営業 3
                          接客3
                          設備4
                        • 6/11に店長が出かけるので代わりに営業を手伝ってくれる人を募集中だそうです。

                          ●募集条件
                          【年齢】
                          18歳以上(高校生不可)

                          【資格】
                          ①ハゲ。もしくはハゲにできる方。または準じた格好ができる方。(ハゲヅラOK)
                          ②マジバホーミーズの動画撮影をしますので出演、顔出しができる方。

                          【応募方法】
                          Xの該当ポストを①いいね+②一言意気込みを添えて+③引用リツイートしてください。

                          【待遇】
                          ①交通費全額支給
                          ②当日ミッションクリアで「次回継続確定」や「豪華賄い特典」あります。

                          【募集期間】
                          6/1(土)〜6/4(火)

                          【発表】
                          6/6(火) PM6:00

                          1 返信
                        • 4/10にガチのリニューアルオープン予定。
                          スロット48台増台。
                          13時オープンです。

                          早くからの告知、増台の多さから気合いを感じますね

                        • この店の経営者は運営下手。ジャグで1使う店なんか、そもそも客が1万以内に見抜かれるのに(2、3だと客は多少粘ってくれる。1万~2万はバー多少引けるため様子見てくれるし1台辺りの当日回収率は下がるが次回に客は期待するため長期的に店は儲かる。)他店でこのパターンは経験済み。客かなり流れてるよ。近隣に経営見直して還元してる店あるし。自分は近隣住民ではないので最近通っていないがデータは見ている。しかし、この店には行く気しないわ。還元されていないどころか客側の負け額が大きいのに評価が高いのも意味が分からない。

                            4 返信
                            営業1
                            接客1
                            設備1
                            根拠が乏しい為、全ての評価が無効となりました
                          • 11/2はもも店長の誕生日です。
                            一昨年、昨年とかなり状況が良かったので今年もそれなりに期待できるんじゃ無いかと思います。

                            昨年出ていた台はこちら
                            絆2 5,900枚
                            デビルメイクライ5 5,800枚
                            バイオ7 5,800枚
                            バイオRE 5,100枚
                            ひぐらし 5,000枚
                            番長zero 4,900枚
                            ギアス3 4,700枚
                            鏡 3,700枚
                            バイオ7 3,400枚
                            マイジャグ5 3,200枚
                            リゼロ 3,000枚

                            1 返信
                          • この店25.5玉交換やったから2日間回らん台でも粘ったけど、換金してビックリ。
                            28玉交換に変わっとるがな。
                            これで1K14.5回転とかボッタクリにもほどがあるやろ。
                            ハゲ店長見てるか?
                            お前これはマジでやりすぎやぞ。
                            25.5玉交換ならまだ分かる。
                            28玉でこの回りはマジでひどいわ。
                            正直地元でもないから、もう二度と近づかんし、こうやって客離れは起こっていくんやなと実感しました。

                              7 返信
                              • >極悪釘 さん

                                この店のスマパチは本当に扱いが悪いです。
                                将来的にスーパーマーケットにでも建て替えられたらいいのにと願う。

                                  3 返信
                              • 4円再プレイ上限5000玉

                                  1 返信
                                • 過疎店ハンター

                                  13じおーぷんで初めて来店しました。
                                  スロット炎炎が増大して打ってないのでわからないですが、恐らく全456

                                  5のつく日だったのでジャグラーも繁盛してました。カチカチくん使ってるプロの方はマイジャグぶん回してました。上はちゃんと使ってました。

                                  甘デジも打ちましたがしっかり回りました。

                                  メリハリがあって良いお店でしたし、店長も優しそうな方でした。台データみるやつだけ少し古いやつだったので星-1です

                                    営業 5
                                    接客5
                                    設備4
                                    根拠が乏しい為、設備評価が無効となりました
                                  • 28玉交換ですね

                                      1 返信
                                    • 昨日来店に来られていた演者さんによると

                                      8/8にイメキャラの誕生祭。

                                      8/2はパチンコの交換率が変わり遊びやすくなるとの事です。