みんパチユーザーによる
東京都の営業予想 >>

楽園池袋店

楽園池袋店
特徴

池袋最大規模のパチンコ、パチスロホールで都内でも屈指のホールと思われます。

エヴァ17は良く回り稼働率も高いです。
6月7日の4円パチでは20台導入してますが、平均大当り回数27回、最高出玉平均が18,771発
6月6日では平均大当り回数33回、最高出玉平均が22,894発で、
週末にて累計スタート回転数が平均3,000回転超えてる事を考慮しても大盤振る舞いではないかと思います。

このホールの素晴らしい点は、全てのパチ・スロの大当りデータをオープンにしており、台やその台島全体の好不調を見える化している所にあるかと思います。

評価
番付普通の店
全期間
総合点48.5点(評価数:53 件)
営業評価2.7
接客評価3.4
設備評価3.2
過去1年間
総合点63点(評価数:3 件)
営業評価3.3
接客評価3.7
設備評価4
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚+30枚
サンプル数99
詳細データみんレポ スロット版
毎月11日+81枚(1)
毎月22日-129枚(2)
月と日がゾロ目の日+203枚(1)
基本情報
営業時間10:00〜22:40
住所東京都豊島区南池袋1-24-5
地図こちらをクリック
台数パチンコ922台/スロット607台
旧イベント日7のつく日/毎月1日・11日・21日・22日/月と日がゾロ目の日
グランドオープン日
(周年イベント)
2011年11月3日
入場方法
整理券の有無あり(会員カード不要)
整理券の配布方法抽選
配布時間9:40
注意点

パチンコ・スロットで別々に抽選
【パチンコ】
09:40~ 抽選
09:50~ 再整列
10:00~ 入場
※場所はGU側入り口

【スロット】
09:40~ 抽選
09:50~ 再整列
10:00~ 入場
※場所は有楽町線側入り口

情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット21.73円 5円
交換率(換金率)
4円パチンコ28玉
1円パチンコ112玉
21.73円スロット5.2枚
5円スロット22.4枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ2500玉
1円パチンコ2500玉
21.73円スロット460枚
5円スロット460枚
景品交換所の場所

一階景品カウンターから左手側の出口を出て、右に進むと、左手に地下に入る階段がありそこを降りるとあります。

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
店舗ブログ情報提供する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagram情報提供する
YouTubeこちらをクリック情報を修正する
TikTokこちらをクリック情報を修正する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

クロロ店長 取材スケジュール

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

サムネイル画像が設定できるようになりました♪
設定してみる

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全738件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. 池袋最大規模のパチンコ、パチスロホールで、新台がすぐ入荷して打てるホールとしては、恐らく都内でも屈指のホールと思われます。

    営業評価としては、パチンコのみですが、エヴァ17は良く回り稼働率も高いです。因みに6月7日の4円パチでは20台導入してますが、平均大当り回数27回、最高出玉平均が18,771発、6月6日では、平均大当り回数33回、最高出玉平均が22,894発で、週末にて累計スタート回転数が平均3,000回転超えてる事を考慮しても、大盤振る舞いではないかと思います。
    このホールの素晴らしい点は、全てのパチ、スロの大当りデータをオープンにしており、台やその台島全体の好不調を見える化している所にあるかと思います。

    接客面に関しては、若い女性の店員さんが、出玉が5,000発超え、さらに1万、2万、3万と節目毎にドル箱を模したアイテムを球技者の後ろの通路側に、テキパキ置いてくれるのは好感が持てますし、カウンターの対応も笑顔の接客にて、素晴らしいです。
    ホール内、トイレ、階段も清掃は行き届いています。

    設備に関しては、新台は恐らくどのホールよりも先に打てる利点のみならず、バラエティコーナーもあり、数年前の機種も探せば、見つかる可能性は高いと思います。
    休憩所も各階にあるので、息抜き等で立ち寄れますが、大規模なホールにしては、ちょっと手狭な感じはします。一方、大ホール故に、トイレ等には離席の際の、注意喚起の案内が掲示されていて、自己責任ではありますが、カード盗難等に気を付けないと、いけないのかなと感じさせられます。

    イベ日に関しては、稼働率アップ故に総大当り数は上がると思いますが、当ホールは池袋という繁華街でも、駅からの立地の良さから、平日も極端には稼働率は下がらない様です。
    但し、昨今のLT主流のパチンコですと、好不調の差も大きいので、ハマリの大きな台ではトコトンハマるので、それだけを捉えていうのは、どうかなと思います。
    ホール名通り楽園にていられるかは、我々の立ち振る舞い次第ですね。

      営業 4
      接客4
      設備4
    • 最近パチンコの状況を見に行きましたがリゼロ129が3kで平均19回、バンドリ319が2kで平均20回、リゼロ129は全体的に良さそうでした。リゼロ349にも良さそうな台が何台か散見。しかしかなりの台がヘソ開け、風車周り、こぼしで調整しているみたいなので注意が必要でした。客付きの良い喰種、エヴァ始まりの記憶は少し厳しそうな印象を受けました。未来は満席で見ることができませんでした。カバネリ2も悪くは無さそうな印象。他入賞はエヴァ、喰種以外あまり弄ってないように見えました。やり方がgsと変わらないなら新しめの台は機械台の回収が終わるまで厳しいのかもしれません。まとめとしてはバンドリがかなり良かったり、他の機種もかなり打てそうな台があったのでパチンコだけなら現金でも悪くないお店と感じました。スロットはグリーンサイドをオススメします。釘読みは対して上手くないので書いてある程じゃなかったらすいません(;_;)。

    • ボーダーの半分ところか、1/3も回ってないわ。やっぱcmしか金出してない店違うわ

        1 返信
      • 羽ものおだてブタ打ちましたが9連続3r

        たまたまかなと思い先バレで打つと赤バレだけ玉を拾いづらくしてる事が判明
        青の時だけは高確率で拾い2個の時もある

        確率でいえば青は10/8拾って赤は10/1

        しかも2回開放は10/10で青

        羽ものですらこれじゃデジタルはさらに酷いやり方で搾取してるんだろうね

          営業1
          接客5
          設備1
          個人的な勝ち負けによる理由のみで評価してる為、全ての評価が無効となりました
        • 大型連休中のゾロ目の日、朝一よりスマスロ東京喰種をプレイ。
          一見島単位でCZ確率軽く、6割以上は差枚+確認。私の台も偶数設定濃厚と高設定示唆確認済み。

          結果6500gで投資9000枚、回収0枚。CZ確率1/310、AT確率1/550ほど。穢れ解放はなんと0回。
          うち最初の5000gはなんとbites0回。AT駆け抜け8連続、CZスルー8連続(AT天井挟む)。えっと…多分設定2だったのかもだが…機械割は56%でした。

          一方、お隣は一撃2000枚出した直後のATで、何故か穢れが2回も解放。差枚は余裕のプラスで終了。
          なんか…確率を超え得る謎の力を感じました

          他の島は…ジャグラーはそこそこ出ていた印象あり。他のスマスロはあまり出玉はパッとしなかった。
          パチンコは結構稼動ついていたみたいだが、詳細不明。

          接客サービスは問題見当たらず。建物がやや古めの印象あるが、清潔度は並程度あり。

            営業 3
            接客3
            設備2
            根拠が乏しい為、設備評価が無効となりました
            • >金城 さん

              データ見たけど東京喰種で差枚-9000枚の台なくね?
              何番台打ってたの?

            • 常連客からの話しで、楽園店舗で出している人気店は、渋谷店で1円パチンコ、4円パチンコ両方共に出しています。グリーンサイド店は4円パチンコでは1番出ている店舗です。特に朝一からのお客さんが多い1番人気の渋谷店は、とにかくお客さんも多く、出しています。池袋ではグリーンサイド店はお客さんが多く、丸1日出さない台が少なく楽しめるお店です。楽園で丸1日出さない台が多いお店が、池袋に新しくできたと聞き、池袋店に行って驚いたそうです。朝一はほとんどお客さんがいない。午前中が 勝負どころか大当たり無し台が午前中迄続く。午後3時迄大当たり台が2階エリアの4円パチンコで1列にたったの2台のみ。3階エリアの1円パチンコはなんと1列にたったの1台のみ大当たり。と池袋地区で1番出さないお店に変わったいたそうです。他店に見ることが無い台も多数あり、4円パチンコで3000回転台で大当たり0回台も1列に多数有り。1円パチンコは1日1000発も出さない台が1列の8割以上で4000回転台も多く、ほとんどの台で平均1000回転以上の台が多いと評判のお店に変わっていたそうです。今や以前の池袋店ではなく、お客さんも極端に減ったお店に変わって営業しています。特に夕方から閉店までは、連日大回収モードで、夕方からのリセット後は特に酷く夜はサラリーマンもいなく、この夏は終日大回収夏祭り状態と常連客から聞いたので、行くの止めています。様変わりしてより一層渋谷店を進められました。明日も池袋はグリーンサイド店、渋谷は渋谷店で連日出しているそうです。

                • >匿名 さん

                  都合の良い話や勝った報告すると、コメント消されるぞ?
                  負けた報告は嬉々として掲載されるが笑

                    3 返信
                • パチンコは池袋で一番回らないです
                  普通のヘソ機種は1k10回転
                  デカヘソは15回転がデフォです

                  • 非等価でこの釘はやべえだろ

                    • 11月3日 周年 パチンコのみの評価になります。

                      抽選は9時過ぎ300名で打ち切り

                      【営業】
                      去年は遊パチエリアで通常営業より開けの印象(試し打ち程度)だったので、今年は開店時から行ってみました。

                      目的の遊パチエリアにを見てみるも、去年程の開けは無い印象。(おそらくほぼ開けて無い)

                      甘海エリアの夜桜超旋風で貯玉内で手応えが無ければ止めと思っている打ちに1000発使用で持ち玉に。

                      【スーパー海物語夜桜超旋風甘】
                      通常回転数:1889
                      回転率:21.5/1k(22.5k分)
                      1R平均出玉:61.6個(253R分)
                      回転単価+6.24円

                      現金投資無しでこれなので周年としては物足りない感じです。

                      エヴァ推しの日でもあったので他機種が回ってる可能性もあるかもしれませんが、台数が多い、稼働が高すぎ(この日の稼働率全国ベスト5に入っていると思われる)等で試打出来る状況にならないのが個人的にマイナスポイント。

                      【接客】
                      去年の周年はセルフ休憩札置いてそのまま何時間も帰って来ない嫌がらせ、店員さんもそれに気付かない、気付いて経過時間をセットするが、それも忘れて数十分放置みたいな感じの印象を受けましたが、今年はどうだったんでしょうかね?
                      打ってい隣台は店員さんのチェックが直ぐに入っていたので改善はされたかも?(いちいちチェック出来る訳でもないので)
                      基本的な接客は丁寧だど思います。

                      【設備】
                      特に不便さは感じず。
                      落とし物・忘れ物のチェックがLINEから出来ます。

                      1 返信
                      営業 3
                      接客4
                      設備4
                    • 周年きてみた2025年

                      三連休だったからか、パチンコの状況は全然よくなかった、、、ボーダーマイナス1ぐらいかな。でも釘みない客が多いからか、とにかく台が満席だった笑

                        • >周年きてみた2025年 さん

                          不思議なんですよ ぜんぜん出てないのに田舎から来てるんですかね? 楽園池袋に店舗とも年末年始相当ボッタくるでしょう
                          オープンして出した分回収が半端ではないはず この会社出さなくなると酷い有様ですから 大山店行けば分かります

                        • 図体デカいだけのぼったくり店 台のメンテナンスもしっかりしてない 朝からコイン詰まって入らないとかセレクターの掃除くらいしろよ 出しもしないメンテナンスもしない ぼったくった金で無駄な新台買うくらいなら設定使ったり遊戯環境しっかりしろよ

                            1 返信
                          • 回らないっす。無謀にもお盆期間行きましたが、ボーダーの半分すら回らない台しかありませんでした。粘りましたが諦めて他店行きました。
                            クイブレ 1k9回
                            冴えカノ 1k6回
                            いきとうせん でかくぎ 1k13回
                            かぐや 1k9回(0〜15回)
                            かぐや様最初回るかと思いましたが、錯覚で途中から1k2回とか0回まで落ちたのでヤメ。
                            それにしてもひどいな。

                            • 7日はさすがに出してた。
                              ボーダーから少し回らない様な台ばかりだが、新宿地区のパチンコ台に比べたらしっかり遊べる店だと思う。
                              台を撮影すると店員がすっとんで来るけど…笑
                              まぁこの店のルールだから仕方がないね

                              • ゾロ目の日には期待しすぎないように、通常日より回らない台多数力が入ってないコーナーは他の店を下回ります

                                  1 返信
                                  営業 3
                                  接客2
                                  設備3
                                • 6/6、月ゾロに昼入店

                                  超大型店舗だが1Fが7割、2Fは5割とかなり賑わってます。

                                  パチンコのみの評価

                                  大海5,羽根モノ、エヴァ未来、からくり2、大海5ブラック、大海4ブラック、クィーンが満席

                                  海シリーズとクィーンは圧倒的御年配の客層で、すんごい支持率です。

                                  一方羽根モノ、三共系は若者〜プロで埋められてる

                                  イベント対象はからくり2、とエヴァ未来?
                                  パット見ヘソが開いてましたが満席のため確認出来ず

                                  ヘソ釘が良さげな台は多数あるが、GS店同様ヨリ釘もガッツリ閉めてるので迂闊に打てません。

                                  e北斗無双5
                                  ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口✕
                                  1k31.5、ボーダー少し足らず

                                  大量導入Pかぐや様319
                                  ヨリ釘✕、ヘソ釘◯、入賞口✕
                                  1k16、全く客付いてませんでしたが、ヘソ釘は開けてあったのでワンチャン良い台あるかも

                                  海物語極ジャパン
                                  ヨリ釘✕、ヘソ釘◯、入賞口✕
                                  1k16.6、コミコミならなんとか打てそうな感じ

                                  北斗の拳慈母
                                  1k16.5、マシな部類だがイベ日なんだからもっと回せよ

                                  来た時間が遅かったので、良い台座れず
                                  導入数が他店より多いので、台のクセを把握すれば良台を掴めそう。
                                  なので、近場から通える環境ならアリアリの店

                                  1 返信
                                  営業 3
                                  接客4
                                  設備4
                                • 帽子メガネジジイよく出禁にならないな

                                    1 返信
                                  • 5/3、11時頃入店
                                    隣のGS店がGO、こっちも気合い入ってる模様
                                    パチンコのみの評価です。

                                    客付き
                                    パチンコ1Fは8割
                                    2Fは2〜3割
                                    スロット3~4Fは9割でほぼ満席
                                    B1F地下5スロは存在に気付かなかったのでスルー

                                    前日調べで1Fパチンコメイン機種がかなり強かったので、そこを狙ったがちゃんとGW初日仕様で釘を締めてました…。(前日は大海5,羽根モノがかなり甘め)

                                    本日のイベント対象は良さげに見えた2Fのパチンココーナー、
                                    全体的にヘソ釘使ってました。

                                    ハーデス獄炎を試打
                                    ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口✕
                                    1k18.5、ヘソもヨリもまあまあだが、入賞口キツめボーダーくらい

                                    にゃんこ大戦争(メイン)
                                    ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口✕
                                    1k19.1、持ち玉ならなんとか勝負できそう
                                    ただ、客滞率悪し

                                    その他
                                    シン・ウルトラマン
                                    ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口✕
                                    1k17.2、超まともな調整
                                    初めてこんな回ったwけどボーダー足らん

                                    戦国乙女7、1k14.5
                                    地獄少女3000覚醒、1k15

                                    色々打ちましたが、複数台設置機種の扱いは甘めで遊べるくらいの調整でしたが、バラエティ(単品)はかなりキツイ

                                    今日は1Fの甘デジバラエティが相当甘ったと思う、朝から満席で全く空かなかった

                                    一方羽根モノは前日と比較すると初当たりが重かった印象

                                    昼過ぎには1.2Fもほぼ満席で立ち回れず撤退
                                    遊ぶ分にはかなり良い店だと思いました(星3つ)

                                    ※戦国乙女のへそ、昼飯

                                    接客
                                    店員は接客丁寧で、広い店でも呼び出しはスムーズ
                                    会員カードの不具合もかなり親切で◯
                                    巡回頻度は普通
                                    会員カードは本館、隣のGSを1枚で併用できるので◎

                                    設備
                                    店舗はかなり大きい、通路も悠々人が通れるくらい広いです。
                                    台設備は最低限完備
                                    台間も普通
                                    機種数が多いのでバラエティコーナーも豊富

                                    でかい休憩所、喫煙所スペースあり
                                    トイレ各階有りで個室も2個以上
                                    駅前なのにレストスペースに困らない!
                                    併設してる蕎麦屋があります。

                                    池袋なので駐車場提携や駐輪場が無いのがネック

                                    2 返信
                                    営業 3
                                    接客5
                                    設備4
                                  • てきとーさん

                                    お聞きしたいのですが、この店はまだ銀景品の導入はないでしょうか?

                                      1 返信
                                    • 夕方からでも玉無しで現金で打てる台あるけど
                                      換気悪いし臭いね
                                      臭い以外はいいお店

                                        1 返信
                                      • 質問なのですが、貯玉5万発のうち3万発換金とかってできるのでしょうか?
                                        始めたばかりであまり分からなく猛者の方お願いいたします

                                          1 返信
                                          • >匿名 さん

                                            普通にできます。カウンターで「○○発交換で」と言えばOKです

                                              1 返信
                                              • >ザキサン さん

                                                それは1万発と伝えた場合きっちり1万発の交換になるのでしょうか?
                                                特殊景品分のみになりますか?

                                                  1 返信
                                            • 見回すと玉はそれなりに出てるように感じました。出てる台とそうでない台の差が激しいです。
                                              茶髪の男性店員の接客対応が悪すぎて悲しい気持ちになりました。どれだけ営業頑張っていても接客が良くないと楽しい気持ちにはなれませんね。
                                              台は綺麗さは普通です。お店は広いので台選びは楽しめると思います。

                                                1 返信
                                                営業 4
                                                接客2
                                                設備3
                                              • 本日開店時並び殆ど無し
                                                29日は肉の日?(笑)
                                                アグネス、エバー15、大海5、数台をざっと見たが、ボーダーマイナス2〜3だな。店員にわざわざ台確保券をお返しして1発も打たずに退店。
                                                いや〜日に日にこの店酷くなるね
                                                楽園は渋谷駅前か最近は上野も辛うじて打てるけど、エスパスも渋谷は醜くなってきたから、パチンコはホント打てなくなって来たな

                                                  1 返信
                                                • 最近行ってないんだけど、まだ銀景品導入してないの?池袋エリアだと導入してないの、ここだけじゃない?

                                                    1 返信
                                                  • パチンコの抽選時間を修正しましたが、画像が載せられなかったので。

                                                    1 返信