みんパチユーザーによる
東京都の営業予想 >>

楽園渋谷駅前店

楽園渋谷駅前店
特徴

4パチはどのフロアも12mm以上使っている機種が多く、エヴァはやはり12.5~13.0mmくらいは使っておりほぼフル稼働。
ただエスパスに比べると他入賞をいじってる傾向にあるので、ヘソだけで判断するのは危険。

1パチは海物語だけは相当甘い。
間違いなくボーダーは超えている。

スロットは動く機種と動かない機種に差があり、最近では6.5号機の動きが非常に良いし高成績も連発している。

現状この店舗に行くべきは月ゾロ。
直近10回の台平均は+226枚となっており分岐以上に期待できる。

さすがの楽園。たとえ台の清掃途中であっても客が通行する際は作業を止めて「いらっしゃいませ!」と声をかけてくれる。
清掃状況も減点要素がなく素晴らしいと言える。

評価
番付良店
全期間
総合点58点(評価数:34 件)
営業評価3.2
接客評価3.6
設備評価3.4
過去1年間
総合点51点(評価数:4 件)
営業評価2.8
接客評価4
設備評価2.8
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚+122枚
サンプル数298
詳細データみんレポ スロット版
基本情報
営業時間10:00~22:45
住所東京都渋谷区道玄坂1丁目3番1号 渋谷駅前会館ビル1~4階 地下1階
地図こちらをクリック
台数パチンコ495台/スロット391台
旧イベント日毎月11日・22日/月と日がゾロ目の日
グランドオープン日
(周年イベント)
2020年7月1日
入場方法
整理券の有無あり(会員カード不要)
整理券の配布方法抽選
配布時間9:30
注意点

当日の混雑状況に応じて変更あり。
詳細は画像を添付いたします。

情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット21.73円 5円
交換率(換金率)
4円パチンコ28玉
1円パチンコ112玉
21.73円スロット5.16枚
5円スロット22.4枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ情報募集中
1円パチンコ情報募集中
21.73円スロット情報募集中
5円スロット情報募集中
景品交換所の場所

正面入口左側の渋谷駅前会館(飯島ビル)さんの通路の隣に景品交換所があります。

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
店舗ブログ情報提供する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagramこちらをクリック情報を修正する
YouTubeこちらをクリック情報を修正する
TikTokこちらをクリック情報を修正する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

0420_30
クロロ店長 取材スケジュール
月間読者ランキング開催中!
毎月Amazonギフト券プレゼント

すごいお店 へ返信する コメントをキャンセル

※嫌がらせによる返信は削除される場合があります

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

サムネイル画像が設定できるようになりました♪
設定してみる

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全348件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. 明日の出玉

    朝から渋谷店に行って頑張って遊技してきます。パチンコ台はよく回る台をおすすめします。池袋にあるお店は1円パチンコ台は200円で1、2回程度しか回らないので注意、特に4円パチンコは500円で3回程度しか回らない、酷い台は0回台も多数あるので注意かな。夕方には止めて池袋店の回収状態を見に行ってきます。

    • お客さん情報

      渋谷店は人も多いので、必ず昼間出ない台でも夜は出しています。今日は昼間からパチンコを遊技して、よく回る台で、勝って夕方に止めて池袋店に行って見ました。池袋店は夕方にもかかわらずお客さんは全く人が居なくパチンコ台はガラガラ状態、渋谷店の半分もお客さんが居なくビックリです。夜はもっと悲惨な光景で1階の海物語は4人、5人程度が遊技していて、渋谷店は行くけれど池袋店は行かないと話ししているお客さんがいました。渋谷店が出している代わりに池袋店が回収店になっていましたね。渋谷店は朝からお客さんが並んでいるみたいで、池袋店は朝からお客さんが居ないお店で、これも渋谷店の評価は高いが池袋店の評価は40も無いですね。今日もお客さんが居なかったので、明日も渋谷店に行って、池袋店は顔出す程度で遊技はしませんね。試しに遊技して見ては。

      • さすが渋谷店

        池袋店に行って様変わりしているのに驚きました。お客さんは少なかった。台が選べるお店に様変わりです。渋谷店では考えられないお店で、特に出玉が1500発で1000発前後が出玉で、同じ楽園でも池袋店は1円パチンコで30000発で20000円分、4円パチンコで25000発で70000円で、
        それぞれが特にめっ立て酷いお店で、行くのは渋谷店にいつも行って、池袋店は楽園でも特に行かない常連客もいると聞いているので行ってません。

        • 2枚のカードを合算してもらおうと思いましたが、店員さんの換算ミスで危うく損をしそうになりました。
          お金に関わることなので、困ります。

            営業5
            接客1
            設備5
            根拠が乏しい為、全ての評価が無効となりました
          • ヘソ以外弄られまくって2階はほとんどボーダー-4,5と思っていいです。グラフから読める回転率でも大体そんな感じ。玉の動きもイライラします。リゼロ力入れてる風なのは嘘、エヴァですらあたり台少ないですし遊ぶならエスパス一択です。

            • (追記)
              9/9はPSエモーションの取材が入っています。

              アイコンが多いので要約すると、
              ・全台系/半台系/3台以上並びが複数
              ・特定末尾のニブイチ
              ・ジャグラー/30パイ/スマスロ/6.5号機は1割以上
              ・バラはサブイチ
              ・パチンコはリゼロとエヴァ
              というところかと思います。

              どこでも戦えるという示唆と捉えるべきです。
              期待値が一番作れそうなのはバラのサブイチです。
              ただ、該当機種はわずか6台です。
              抽選番号が奇跡的に一桁ならバイオ7/もっとクレア/サンダー
              あたりを狙いたいところです。(論拠はありません)

            • 2023年9月9日の予想
              出玉予想:◎
              高設定の入れ方予想:
              機種(全台~1/2系)
              並び予想:100~299人

              2か月ぶりの楽園渋谷駅前回です。
              直近10回の月ゾロの台平均は+275枚で、直近4ヶ月は神回か良回が続いています。
              今月も出してくれるのか!?

              主要特定日の実績から予想機種を選定しました。
              ヴヴヴ:総差枚プラス率50%、台平均+1127枚
              鏡:総差枚プラス率70%、台平均+915枚
              からくりサーカス:総差枚プラス率50%、台平均+677枚
              バイオ:ヴェンデッタ:導入後総差枚プラス率71%、台平均+652枚
              SAO:総差枚プラス率60%、台平均+1291枚
              カバネリ:総差枚プラス率80%、台平均+331枚
              バイオRe:2:総差枚プラス率60%、台平均+407枚

              明らかにスマスロの高成績が目立ちます。
              7/7のヴヴヴのようなやらかしも平然としてきます。
              特に強い実績を残している機種を予想機種としていますが、
              何でもよい気はします。
              ただしベルセルク無双は稼働僅少なので、これだけは回避推奨です。

              一方でメダル機は超強いと言える機種はあまりありません。
              Aタイプに逃げるのもあまり期待値は取れなさそうです。

              予想した機種の成績は予想結果で報告します。
              最後に直近の主要特定日における3台以上機種の実績をまとめた表を添付します。

              • >2023年9月9日の予想結果

                予想した7機種の内、3機種が超高成績!

                ●予想結果●
                ヴヴヴ:勝率5/11、台平均+375枚
                鏡:勝率1/4、台平均-80枚
                からくりサーカス:勝率0/6、台平均-3254枚
                バイオ:ヴェンデッタ:勝率8/12、台平均+2147枚
                SAO:勝率7/9、台平均+1852枚
                カバネリ:勝率10/14、台平均+1595枚
                バイオRe:2:勝率1/4、台平均-225枚

                スロット全体の総差枚(台平均):+7245枚(+22枚)
                予想した機種の総差枚(台平均):+48943枚(+816枚)

                ●総評●
                台平均+22枚ということでショボ回です。
                今回は取材公約に沿って見ていきます。

                全台系:カバネリ(Ave+1595枚)、このすば(Ave+873枚)
                半台系:バイオ:ヴェンデッタ(Ave+2147枚)、SAO(Ave+1852枚)、ハッピー3(Ave+1175枚)
                3台並び:3台以上で見るなら10箇所47台(全台系/半台系を除くと5箇所15台)
                特定末尾:おそらく末尾2でAve+377枚。ただ、ニブイチあるか疑問。
                バラはサブイチ:スロドル/物語2ndがやらかした。

                カバネリもこのすばも綺麗な全台系とは言えず、
                逆に半台系としたバイオ:ヴェンデッタ/SAOは半数以上が良さげでした。
                もしかしたらどちらかは全台系かもしれません。
                少台数機種ではなく、多台数機種でやらかしたのは凄いと思います。

                3台並びとバラのサブイチも公約は達成しているように見えました。
                一方で末尾のニブイチは少し微妙です。
                添付した表において黄色で示した台が高設定だと判断しましたが、
                ニブイチに届いていません。
                稼働僅少台もあるので、埋もれた台もあるかもしれません。

                今回はスマスロ狙いを推奨しましたが、
                台平均+241枚でメダル機と比べて出てはいました。
                コイン単価を考慮すると黒字営業は間違いないでしょうが、
                引き続きスマスロメインでの立ち回りを推奨します。

                今後も定期的に投稿させていただく。
                最後に今回全台系だったと思われるカバネリ/このすばのグラフと
                並び/末尾2の実績をまとめた表を添付します。

                ●引用●
                https://min-repo.com/1092705/

                営業 2 (2023年9月9日の結果報告)
            • さすが渋谷店の出玉

              楽園渋谷店は、回転数は良く回る台が多くあり楽しめるお店です。出玉還元率もそこそこいい方で優良店でした。同系列で池袋店に今週行って唖然としました。回転数は全く回転せず、回転数が海物語で1500回転数が1列に7台あり酷い状況でしたね。夜は池袋店は出さないとわかったいたので見に行くも、お客さんがガラガラで池袋店に行くのをやめて渋谷店に行く方が良いと聞き渋谷店に変えたお客さんも多いと思います。本日も池袋店は酷いですね。

                1 返信
              • 2023年7月1日の予想
                出玉予想:◎
                高設定の入れ方予想:
                機種(全台~1/2系) 並び メイン機種強め Aタイプ強め
                並び予想:300人以上

                7/1は楽園渋谷駅前の周年日です。
                昨年は台平均+298枚、一昨年は+419枚としっかり出しています。
                今年も分岐クラスはさすがに出していただきたいところ!

                まずは直近の主要特定日の成績を見て、予想機種を選定しました。
                ゴブリンスレイヤー:導入後総差枚プラス率78%、台平均+1390枚
                銭形4:6/22以外は超高成績。
                SAO:5/22以外は超高成績。
                新鬼武者2:総差枚プラス率80%、台平均+882枚
                モンハンIB:総差枚プラス率60%、台平均+520枚

                過去2年の実績を見ると多台数機種の優遇がかなり目立ちます。
                今年も優遇される可能性があるので、多台数機種の中でもしっかり稼働している北斗/カバネリ/アイム/マイ5を予想機種に加えます。

                また、直近の主要特定日の成績を見ると、スマスロ含む6.5号機とそれ以外では強さに差が見られます。期待値が200~300枚くらい変わりそうなので、迷ったらいつもの稼働状況が悪くない6.5号機を狙っていくべきかと思います。

                確か昨年は抽選打ち切りがあったはずなので、早めに行くことをオススメします。
                さらに今回はスロパチのメガテンが入っているので、3台並びや6台並びにも注目です。

                予想機種の結果は予想結果で報告します。
                最後に直近の主要特定日における3台以上機種の台平均をまとめた表を添付します。

                • >2023年7月1日の予想結果

                  多台数の6.5号機が優遇された!

                  ●予想結果●
                  ゴブリンスレイヤー:勝率4/6、台平均+3651枚
                  銭形4:勝率3/9、台平均-165枚
                  SAO:勝率4/9、台平均+347枚
                  新鬼武者2:勝率2/5、台平均+212枚
                  モンハンIB:勝率2/6、台平均+18枚
                  北斗:勝率21/30、台平均+1213枚
                  カバネリ:勝率9/14、台平均+941枚
                  アイム:勝率12/29、台平均-184枚
                  マイ5:勝率12/27、台平均+174枚

                  スロット全体の総差枚(台平均):+129838枚(+397枚)
                  予想した機種の総差枚(台平均):+66336枚(+491枚)

                  ●その他良かった機種●
                  ギアス3C.C.:勝率2/2、台平均+3519枚
                  沖ドキGOLD:勝率5/7、台平均+2071枚
                  シンフォギア:勝率3/3、台平均+1975枚

                  ●総評●
                  台平均+397枚ということで周年日にふさわしい見事な神営業でした。

                  データを見てみると、ギアス3C.C./シンフォギア/戦コレ5が全台系、北斗/カバネリ/鏡/ゴブリンスレイヤー/ガンダムUCなどが半台系、単品も大量にありますね。

                  過去2年は多台数機種が優遇という傾向でしたが、14台以上機種の台平均は+551枚と平均を上回りました。
                  北斗/カバネリは半台系、ハーデスもサブイチありそうですが、ジャグラーが全体的に弱かったです。

                  また、直近の主要特定日ではスマスロ含む6.5号機が強い傾向でしたが、今回の台平均は+638枚の高成績でした。
                  6.5号機以外の機種の台平均が+106枚だったので、その差は歴然です。
                  結果論ですが、多台数機種または6.5号機ではなく、多台数機種かつ6.5号機を狙っていくのが今回の正解だったかなと思います。

                  今回はメガテンとのことだったので、3台並びや6台並びも探しました。
                  推定15箇所69台と大量!
                  そのほとんどがスマスロ含む6.5号機で、機種跨ぎやバラへの投入もあります。
                  勘違いの可能性もあるので、後日出るだろう公式レポートも興味があればチェックしてください。

                  今後も定期的に投稿させていただく!
                  最後に今回全台系だったと思われるギアス3C.C./シンフォギア/戦コレ5のグラフと並びらしき箇所をまとめた表を添付します。

                  ●引用●
                  https://min-repo.com/958062/

                  営業 5 (2023年7月1日の結果報告)
              • 2023年4月4日の予想
                出玉予想:◯
                高設定の入れ方予想:
                機種(全台~1/2系) メイン機種強め
                並び予想:100~299人

                4/4は楽園渋谷駅前/道玄坂を同時に攻略!
                どちらの店舗も直近10回の月ゾロの台平均は+200枚超!
                ここでは渋谷駅前の機種予想です。

                まずは直近の主要特定日の成績を見てオススメ機種を選定しました。
                アイム:総差枚プラス率90%、台平均+431枚
                鏡:総差枚プラス率70%、台平均+538枚
                アクエリオン:総差枚プラス率80%、台平均+362枚
                アリア2:導入後総差枚プラス率71%、台平均+607枚
                カバネリ:総差枚プラス率70%、台平均+357枚
                新鬼武者2:総差枚プラス率50%、台平均+914枚
                番長ZERO:総差枚プラス率90%、台平均+321枚

                これに過去の月ゾロに高成績の傾向にあるギアス3/リゼロをオススメ機種に追加します。
                特にリゼロはクルシュの誕生日なので優遇する可能性があります。
                昨年4/4は10台中3台が当たりで、台平均は+1106枚という数字でした。
                ただ、スバルの誕生日である4/1は全くやらかしていませんので、不安要素もあります。

                またスマスロ北斗も注目でしょう。
                各設定帯の動きを調べる絶好の機会なので、中間と高設定を数台は入れるのではと思います。
                一応オススメ機種に加えます。

                オススメ機種の結果は予想結果で報告します。
                最後に直近の主要特定日における3台以上機種の台平均をまとめた表と過去の月ゾロにおける3台以上機種の台平均をまとめた表を添付します。

                • >2023年4月4日の予想結果

                  番長シリーズとスマスロは良かった。

                  [予想結果]
                  アイム:勝率20/29、台平均+562枚(サブイチありそう)
                  鏡:勝率17/27、台平均+208枚(サブイチありそう)
                  アクエリオン:勝率0/5、台平均-836枚
                  アリア2:勝率0/4、台平均-714枚
                  カバネリ:勝率3/14、台平均-1145枚
                  新鬼武者2:勝率3/5、台平均+1428枚(2台が良さげ)
                  番長ZERO:勝率10/15、台平均+1139枚(半台系ありそう)
                  ギアス3:勝率1/3、台平均-441枚
                  リゼロ:勝率3/4、台平均-119枚
                  北斗の拳:勝率6/9、台平均-88枚(2台が良さげ)

                  スロット全体の総差枚(台平均):+16444枚(+50枚)
                  オススメ機種の総差枚(台平均):+20482枚(+181枚)

                  [総評]
                  台平均+50枚ということでややショボ回でした。

                  データを見る限りは、番長ZERO/ガンダムUCが半台系、アイム/鏡/モンハンIB/新鬼武者2がサブイチあるかなというところです。
                  その他単品もちょいちょいありました。

                  今回優遇傾向にあったのは番長シリーズだと思います。
                  番長ZEROにおいては半数の台が直撃ATを複数回引けていましたし、鏡も半数近くが終盤まで粘られていました。
                  実は道玄坂の方も高成績だったので、予め番長シリーズの優遇を決めていたのかもしれませんね。

                  また、スマスロコーナーも良かったと思います。
                  概ね3台に1台が差枚+2000枚超を達成し、終盤まで粘られる台も多数ありました。
                  新台の北斗も1台除いてぶん回し状態で、初当たり確率からして当たりは2台ありそうです。
                  設定2と4の間の数値の台もあったので、もう少し使っているかもしれません。
                  スマスロ全体の台平均は+503枚でした。

                  あと偶然かは分かりませんが、今回は3台並びが6箇所あるように見えました。
                  ガンダムUC以外は多台数機種からの選出となっています。
                  しっかり稼働する多台数機種を打つ際は並びも意識した方がいいかもしれません。

                  いつもよりショボい数字ではありましたが、面白い仕掛けが見られたのは良かったのではないかと思います。
                  今後も定期的に投稿させていただく!
                  最後に今回半台系だったと思われる番長ZERO/ガンダムUCのグラフと3台並びっぽい箇所をまとめた表を添付します。

                  営業 2 (2023年4月4日の結果報告)
              • 2023年2月2日の予想
                出玉予想:◯
                高設定の入れ方予想:
                機種(全台~1/2系) メイン機種強め
                並び予想:100~299人

                2/2は楽園渋谷駅前/道玄坂同時に攻略!
                どちらの店舗も直近10回の月ゾロの台平均は+200枚と互角。
                ここ2か月は両者微妙なので、そろそろ出してほしいところだが…。

                まずは過去の月ゾロの成績を見てオススメ機種を選定しました。
                アイム:総差枚プラス率90%、台平均+382枚
                犬夜叉:導入後総差枚プラス率71%、台平均+566枚
                カバネリ:4か月連続高成績。
                番長ZERO:総差枚プラス率100%、台平均+536枚
                リゼロ:総差枚プラス率90%、台平均+730枚

                これに直近の主要特定日に高成績の傾向にあるハッピー3/バイオRe:2/ガルパンをオススメ機種に追加します。

                2/2はレムラムの誕生日なのでリゼロを優先的に狙うべきです。
                駅前の方は2年連続で半台系となっており、期待値は+1000枚くらいといったところのようです。
                全台系には期待できないし中間込みの半台系なので、2周くらいで続行/撤退の判断をした方がいいかなと思います。

                オススメ機種の結果は予想結果で報告します。
                最後に直近の月ゾロにおける3台以上機種の台平均をまとめた表と直近の主要特定日における3台以上機種の台平均をまとめた表を添付します。

                • >2023年2月2日の予想結果

                  今年もリゼロは半台系!

                  [予想結果]
                  アイム:勝率18/29、台平均+429枚(サブイチありそう)
                  犬夜叉:勝率1/3、台平均+335枚
                  カバネリ:勝率5/9、台平均+429枚(サブイチありそう)
                  番長ZERO:勝率8/15、台平均+878枚(サブイチありそう)
                  リゼロ:勝率4/9、台平均+952枚(半台系はある。並びもあり。)
                  ハッピー3:勝率2/5、台平均+286枚
                  バイオRe:2:勝率1/4、台平均-1217枚
                  ガルパン:勝率0/4、台平均-225枚(稼働僅少)

                  スロット全体の総差枚(台平均):+94819枚(+292枚)
                  オススメ機種の総差枚(台平均):+26139枚(+335枚)

                  [その他良かった機種]
                  新鬼武者2:勝率5/5、台平均+2857枚
                  沖ドキGOLD:勝率7/7、台平均+2230枚
                  幼女戦記:勝率3/3、台平均+1358枚

                  [総評]
                  台平均+292枚ということで神回となりました!

                  一番良かったのは新鬼武者2です。
                  5台ともほぼ終日回され、台平均は+2857枚でした。
                  3070番台以外は初当たり確率が中間帯以上で、その3070番台は1/437と重かったようですが、きちんと粘られているのでたまたまかもしれません。

                  次に良かったのが沖ドキGOLDでした。
                  勝率100%で台平均は+2230枚の高成績でした。
                  稼働僅少台もありますが、動いた台は初当たり確率が設定6を超えています。
                  もしかしたら半台系クラスはあったかもしれません。

                  また、幼女戦記も3台ともボーナスとAT確率が中間以上の数字を超えています。
                  3台とも21時以降まで稼働していましたので、全台系と見て間違いないでしょう!

                  昨年の2/2にリゼロが半台系だったため今年もオススメしましたが、今年も9台中5台が中間以上ありそうです。
                  特に3036~3039番台は並びでした。
                  来年もまだあれば期待しましょう!

                  今後も定期的に投稿させていただく!
                  最後に今回半台系以上だったと思われる新鬼武者2/沖ドキGOLD/幼女戦記/リゼロのグラフを添付します。

                  営業 5 (2023年2月2日の結果報告)
              • 2022年12月11日の予想
                出玉予想:◯
                高設定の入れ方予想:
                機種(全台~1/2系) メイン機種強め
                並び予想:100~299人

                Sukeが11日/12日と連続で楽園渋谷を攻略する(笑)
                11日は駅前の方です。

                直近の月ゾロとゾロ目の成績を見てオススメ機種を選定しました。
                カバネリ:総差枚プラス率80%、台平均+837枚
                バイオRe:2:導入後は10/10以外は高成績。
                バイオ7:11月はバイオRe:2とともに優遇されていた。今月は?
                番長ZERO:総差枚プラス率80%、台平均+313枚
                リゼロ:総差枚プラス率90%、台平均+531枚

                人気機種や設定が入りそうな機種であっても動かないことが結構あるので、途中参戦でも高設定に座れる可能性は十分あるし、1Fパチンコの良釘台を取れなければスロットという作戦もアリだと思います。

                まぁ楽園渋谷においては2店舗ともゾロ目より月ゾロの方が強い数字を出しているので、11日に関しては大きな期待は禁物かなと思います。

                上記機種の結果は予想結果で報告します。
                最後に直近の月ゾロ/ゾロ目における3台機種の台平均をまとめた表を添付します。

                • >2022年12月11日の予想結果

                  あまり掘られてないな…。

                  [予想結果]
                  カバネリ:勝率2/4、台平均-926枚(2台は良さげだが、-4300枚が出てしまったのが痛い)
                  バイオRe:勝率3/4、台平均+1865枚(半台系かな)
                  バイオ7:勝率3/6、台平均+203枚(あって1台)
                  番長ZERO:勝率8/22、台平均+36枚(2台が良さげ)
                  リゼロ:勝率10/21、台平均+496枚(3台が良さげ)

                  スロット全体の総差枚(台平均):+17822枚(+55枚)
                  オススメ機種の総差枚(台平均):+16182枚(+284枚)

                  [総評]
                  今月は台平均+55枚ということでショボ回となりました。

                  状況的にはガルパンが全台系、バイオRe:2が半台系、あとは単品がちょいちょいというところです。
                  ゾロ目/月ゾロとしては、ガルパンは3連続、バイオRe:2は5連続の高成績になります。
                  ガルパンは再導入(?)だと思うのですが、ここまで厚遇するとは…。

                  稼働状況的にはリノ以外のスマスロや新台、人気AT機の稼働はありましたが、多くの台がほぼ非稼働もしくは早期に見切られていました。
                  日曜日にしては稼働が少ないかもしれません。
                  リゼロや番長ZEROはもうちょい掘られてもいいとは思うのですが…。

                  なお12日の状況もチェックしていますが、新鬼武者2/ガルパン/カバネリが高稼働&高成績機種でした。
                  てかまたガルパンでやらかしてますね。
                  設定投入者の好きなコンテンツなのだとしたらチャンスだし、リバイバル導入機種が優遇傾向ならそれはそれでありです。
                  今後も注視する価値はあるかもしれません。

                  今月の数字はショボいけど、気軽に戦える店舗だとは思います。
                  過去実績でしっかり動く機種を確認するだけでも期待値の底上げは出来そうです。
                  最後に今回高成績だったガルパン/バイオRe:2のグラフを添付します。

                  営業 2 (2022年12月11日の結果報告)
              • ハロウィンだけエヴァ21.5回ったので貯玉しました。(写真1枚目) 11月11日 22日に来店しましたが、どちらも15/1kのガセでした。(写真2枚目)

                おそらく今後のイベント対象はエヴァでしょうが、いつ開けるのか不明です。

                ゾロ目の日にリゼロ、ガロ2、ユニコーン打ちましたが、ボーダー以上はありません。

                写真1枚目のヘソになってたら回ると思います。正直ガセ多そうで安定した立ち回りは難しいと思います。朝並ぶ必要もありません。ふらっと立ち寄ってヘソ空いてたらラッキーレベルだと思った方がいいです。

              • エスパス愛

                基本的に遊べないお店。
                いつもエスパスでおもいっきり楽しめているのに、ここにくるといつもエスパスで得た分以上にぼったくられる。
                回らないし当たらない。
                実際にエスパスで投資2000円で70000円換金した後こっちに来ると80000円やられたし、最近客付きもかなり悪くなったんじゃないか?
                楽園はぼったくられの楽園だから、渋谷来たらエスパス一本化で訪問すればいい事盛り沢山だよ

                  営業2
                  接客4
                  設備4
                  遠隔・オカルト・サクラといった文言が含まれている為、営業評価が無効となりました
                  • >エスパス愛 さん

                    遠隔やサクラなとの文言入ってねぇじゃねーの?
                    エスパス愛さんの本音はわからんけど、いかにも楽園サイドの一方的な削除やな。
                    こんないい加減なやり方が楽園なんか?
                    よくわかったよクソ楽園よ。
                    この場所ガイアに返せ

                      営業1
                      接客1
                      設備1
                      根拠が乏しい為、全ての評価が無効となりました
                  • オープンから通ってます
                    かなり立地が良いのにお客さんはエスパスの方が多く、出玉で還元は難しい印象
                    どちらもデータ見てみると良いと思います

                    バイトの人の接客は良いです

                    またスロットの軍団みたいな人達がいて、不快です
                    全台系のときはあちらこちらから人が湧いてくるので、一般人にチャンスは少ないです

                      営業1
                      接客4
                      設備3
                      根拠が乏しい為、営業評価が無効となりました
                      • みんパチスタッフ8

                        >渋谷住人 さん

                        >全台系のときはあちらこちらから人が湧いてくるので、一般人にチャンスは少ないです

                        その理由で営業評価1点はねえだろ。
                        設定使ってる証拠じょねえか

                          • エスパス愛

                            >みんパチスタッフ8 さん

                            >みんパチスタッフ8 さん

                            営業星1つは妥当
                            当方は甘くして2個つけたけど、凱旋無くなった今はこのホールはかつてのガイア以下になったと言って過言ではないんじゃないの?
                            だからこそエスパス愛はエスパスをこよなく愛する由縁だ

                            • エスパス愛

                              >みんパチスタッフ8 さん

                              >みんパチスタッフ8 さん

                              営業星1つは妥当
                              当方は甘くして2個つけたけど、凱旋無くなった今はこのホールはかつてのガイア以下になったと言って過言ではないんじゃないの?
                              だからこそエスパス愛はエスパスをこよなく愛する由縁だ

                              • >みんパチスタッフ8 さん

                                証拠じょねえかってなんだよカススタッフ
                                お前書き込む前に見直しも出来ねえ中卒か?
                                そんな程度の奴が他人に物申してんじゃねえよ笑笑

                            • すでに予想結果は投稿しましたが、レビューもしたいと思います!

                              (営業)
                              ・4パチはどのフロアも12mm以上使っている機種が多く、エヴァはやはり12.5~13.0mmくらいは使っておりほぼフル稼働。ただエスパスに比べると他入賞をいじってる傾向にあるので、ヘソだけで判断するのは危険。
                              ・1パチは海物語だけは相当甘い。間違いなくボーダーは超えている。ただし海以外はヘソはほぼ並行で等価店舗よりきつい。1パチ海以外であればエスパスの方が間違いなく回ると思われる。
                              ・スロットは動く機種と動かない機種に差があり、最近では6.5号機の動きが非常に良いし、高成績も連発している。あとは30パイ以外の多台数機種が良さげなことが多いので、迷ったら多台数機種を打つべし。
                              ・現状この店舗に行くべきは月ゾロ。直近10回の台平均は+226枚となっており分岐以上に期待できる。1日とゾロ目も分岐いかないくらいは出ているので、候補に入れるのもあり。

                              (接客)
                              ・さすがの楽園。たとえ台の清掃途中であっても客が通行する際は作業を止めて「いらっしゃいませ!」と声をかけてくれる。
                              ・清掃状況も減点要素がなく素晴らしいと言える。

                              (設備)
                              ・Wi-Fi、スマホ充電可能、屋内喫煙エリア、飴の無料配布、アルコール、飛沫防止ボード

                              営業 5
                              接客5
                              設備3
                            • 2022年9月9日の予想
                              出玉予想:◯
                              高設定の入れ方予想:
                              機種(全台~1/2系) メイン機種強め
                              並び予想:100~299人

                              最近の月ゾロは強い印象の楽園渋谷駅前。
                              直近10回の台平均は+215枚となっており、分岐以上に期待できます。

                              直近の1日/月ゾロ/ゾロ目の成績を見て、オススメ機種を選定しました。
                              ファンキー2:総差枚プラス率90%、台平均+706枚
                              マイ5:総差枚プラス率80%、台平均+395枚
                              番長ZERO:総差枚プラス率90%、台平均+550枚
                              リゼロ:総差枚プラス率100%、台平均+952枚
                              絆2:総差枚プラス70%、台平均+381枚
                              頭文字D:総差枚プラス率60%、台平均+633枚
                              バーサスRe:総差枚プラス率90%、台平均+364枚
                              バイオ7:最近は大したことないが、月ゾロではかなり強い印象。
                              DMC5:総差枚プラス率70%、台平均+357枚
                              6.5号機全般:6.5号機を揃えだした7月以降は全て優遇傾向。

                              もはや30パイを除く多台数機種と6.5号機を狙っておけば良さそうですね。
                              9台以下機種から4機種選出はしましたが、稼働僅少で終わる可能性もあるので、やや優先度は低めかなと思います。
                              上記機種の成績は予想結果で報告します。
                              最後に直近10回の6.5号機と3台以上機種の台平均をまとめた表を添付します。

                              • >2022年9月9日の予想結果

                                多台数機種の状況が良さげでした!

                                [予想結果]
                                ファンキー2:勝率4/9、台平均+212枚(3台が良さげなデータ)
                                マイ5:勝率14/27、台平均+349枚(6台が良さげなデータ)
                                番長ZERO:勝率13/22、台平均+543枚(1/3が良さげなデータ)
                                リゼロ:勝率7/17、台平均+731枚(4台が良さげなデータ)
                                絆2:勝率8/13、台平均+545枚(3台が良さげなデータ)
                                頭文字D:勝率1/3、台平均-53枚(1台が良さげなデータ)
                                バーサスRe:勝率1/5、台平均+106枚(1台が良さげなデータ)
                                バイオ7:勝率7/7、台平均+2169枚(全456あるでしょう!)
                                DMC5:勝率4/7、台平均0枚(稼働僅少)
                                アクエリオン:勝率5/6、台平均+1896枚(半456かも)
                                犬夜叉:勝率0/2、台平均-2672枚(全滅)
                                カバネリ:勝率2/4、台平均+26枚(3台が良さげなデータ)
                                キャッツアイ:勝率0/2、台平均-318枚(全滅)
                                新鬼武者2:勝率2/5、台平均-847枚(1台が良さげなデータ)
                                ペルソナ5:勝率3/5、台平均+212枚(3台あるかも)
                                政宗戦極:勝率2/4、台平均+79枚(1台あるかも)

                                スロット全体の総差枚(台平均):+73227枚(+224枚)
                                オススメ機種の総差枚(台平均):+60984枚(+466枚)

                                [総評]
                                台平均+224枚ということで良回となりました。

                                状況的にはバイオ7が全台系、アクエリオンが半台系で、あとは多台数機種を中心に当たり台がチラホラ散見されました。

                                オススメしていた30パイ以外の多台数機種(13台以上)においては概ね4台に1台が良さげで台平均は+410枚でした。
                                そこまで高配分とも言えないでしょうが、2,3千G程度でしっかり見切って余計な投資が抑えられています。
                                そして1度空いた台に別のユーザーが座ることはあまりなかったように見えました。
                                ユーザーレベルはホント高いと思います。

                                もう一個オススメしていた6.5号機からはアクエリオンが半456っぽい内容で高成績でしたが、大幅マイナスの台も多く、台平均は+100枚程度でした。
                                他の機種の2倍程度は動いており、こちらは粘ってしまうユーザーが多かったです。

                                動く機種と動かない機種の差が顕著に表れている店舗なので、過去実績を見てしっかり動く機種を把握しておけば簡単に機種選定は出来ます。
                                仮にまともな台に座れなくてもパチンコの良釘台が空いていますので、無理に追うことなくパチンコに逃げるのが得策です。

                                来月も期待しておりまする!
                                最後に今回やらかしたバイオ7とアクエリオンのグラフを添付します。

                                営業 4 (2022年9月9日の結果報告)
                            • パチンコなんてベース30を撤廃した時点で終わってる
                              ヘソ賞球1個で異常な投資スピード、ハイリスク、ハイリターン
                              また同じことの繰り返し
                              若者を取り込めない業界
                              10年後はどうなる?

                              • 2022年7月1日の予想
                                出玉予想:◎
                                高設定の入れ方予想:
                                機種(全台~1/2系) メイン機種強め Aタイプ強め
                                並び予想:300人以上

                                7/1の本命は周年日を迎える楽園渋谷駅前か!?
                                昨年の台平均は+419枚となっており、今年もどでかいやらかしに期待したい!

                                直近の1日/月ゾロ/ゾロ目の成績を見て、オススメ機種を選定しました。
                                アイム:総差枚プラス率90%、台平均+345枚
                                絆2:グランドオープン初日/昨年の周年日とおそらく全台系。今年もあるかも!?
                                バイオ7:総差枚プラス率70%、台平均+505枚
                                番長ZERO:総差枚プラス率90%、台平均+599枚
                                ファンキー2:導入後総差枚プラス率88%、台平均+908枚
                                リゼロ:総差枚プラス率70%、台平均+563枚

                                最優先は昨年やらかした絆2でしょう!番長ZEROも昨年はきちんと高成績なので、優遇される可能性は高いです。あとは比較的高成績のバイオ7/リゼロを狙って、取れなければもうジャグラーに逃げてもいいかなと思います。

                                上記機種の成績は予想結果で報告します。
                                最後に直近10回の3台以上機種の台平均をまとめた表を添付します。

                                • >2022年7月1日の予想結果

                                  多台数機種がめちゃ強かったです!
                                  それではどうぞ。

                                  [予想結果]
                                  アイム:勝率19/28、台平均+831枚(半数が良さげなデータ)
                                  絆2: 勝率6/13、台平均+228枚(2台が良さげなデータ)
                                  バイオ7: 勝率3/7、台平均-469枚(良くて中間2台かな)
                                  番長ZERO: 勝率13/22、台平均+919枚(半数が良さげなデータ)
                                  ファンキー2: 勝率3/5、台平均+825枚(3台が良さげなデータ)
                                  リゼロ: 勝率10/15、台平均+1044枚(4075~4082番台でやらかし)
                                  スロット全体の総差枚(台平均):+97402枚(+298枚)
                                  オススメ機種の総差枚(台平均):+62952枚(+699枚)

                                  [その他良かった機種]
                                  ホウオウ天翔:勝率10/12、台平均+1878枚
                                  マイ5: 勝率24/27、台平均+1683枚

                                  [総評]
                                   今回は台平均+298枚ということで、昨年ほどではありませんが、十分神回と言える内容でした。
                                   スロットにおいては全台系はなさそうですが、各ジャグラー/ホウオウ天翔/番長ZERO/リゼロという多台数機種で半台系以上だったほか、中規模以下機種で単品投入がちょいちょい見られました。稼動状況的には多台数機種は午後になってもほぼフル稼働でしたが、それ以外は空き台がチラホラありました。
                                   昨年は多台数/中規模/小規模とバランスよく投入していた印象だったのですが、今年は明らかに偏っていますね。普段はあまり稼働していない印象のホウオウ天翔がここまでやらかしたのも想定外でした。来年はどう戦うべきか…。
                                   パチンコにおいてはどのフロアにも12mm後半以上を使っている機種が多くありました。しかも甘い釘であるにもかかわらず、B1/2Fはそこまで埋まっていません。スロットから撤退したユーザーであってもパチンコで十分戦える環境にあったと思います。驚きだったのは、バラ/甘デジ/1パチ海などもしっかり開けられていたことです。周年日であっても開けないのが普通だと思っていたので、ここは素晴らしいと思いました。
                                   スロットもパチンコも周年日にふさわしい神営業でした!最後に今回は超電磁砲/大海SP/シンフォギア甘/ギンパラ(1円)のヘソ画像を添付します。

                                  営業 5 (2022年7月1日の結果報告)
                                  • >Suke さん

                                    楽園のパチンコはヘソが良くても他で削ってるから
                                    液晶の出玉表示と実際の出玉は素人が打つとかなり違う

                                      • >匿名 さん

                                        それ普通じゃね?

                                        それともこの店舗の他入賞は他店舗より著しく削られてるんですか?

                                          • >Suke さん

                                            普通なら超優良店又は優良店じゃないでしょ?
                                            あなたが言ったように普通の店では?

                                              • >匿名 さん

                                                優良店舗だろうとクソ店舗だろうと、ヘソ以外をある程度潰すのは変わらないので、「普通(のこと)じゃね?」と回答しただけ。店舗のランクに言及したつもりはない。

                                                パチンコの差玉が分からないため、パチンコ優良店舗かの判断は出来ない。7/1だけで判断するなら優良店舗だと思うけど。

                                                スロットの方は十分良店以上と判断出来るだけの実績は積んでいると思うぞ。

                                                  • みんパチスタッフ8

                                                    >ランカーSuke様

                                                    バカの教育お疲れ様です。

                                                    こういう輩はsuke様の気分でお相手することは大いに結構ですが、基本的にバカは放置するに限ります。
                                                    ウザいようでしたら、投稿は陰我消滅させますのでどうぞ宜しくお願い致します。

                                                  • みんパチスタッフ8

                                                    >匿名 さん

                                                    文章もクソも書けねえ奴が、善意の気持ちで投稿しているレビュアー様に絡んでるんじゃねえぞ。

                                                    まったく、テメエ自身が無料で他人の投稿を盗み見している分際でよくもそんな偉そうなことが言えたもんだよね。

                                                    オメエ自身はレビューが書けるのかよ?
                                                    自分にできねえのに他人がやったことに大してケチを付けるなんざ、巨人の岡村がチャンスで凡打してしまったことに対して「あいつはバッティングがなってない」と否定するオヤジと一緒の行為だぞ。

                                                    まずは、テメエ自身でレビュー書いてから否定しろっての。
                                                    DQN様みちすき様が他人の投稿に対して、否定するのであればまだわかる。
                                                    でもオメエの場合はその権利はねえって。

                                                      1 返信
                                                      • >みんパチスタッフ8 さん

                                                        最近出てこなかったけど、まだいたんだ?
                                                        SuKeさんはアニメアイコンやめたみたいだけど、みんパチ8は懲りないな

                                                          • >匿名 さん

                                                            私的利用の範囲なら著作者の許諾を得ずに著作物を利用してもいいとされています。過去の自分はこのパターンです。

                                                            ただSukeというアカウントも少しずつ成長して少額ながら収益もあります。営利目的の場合は許諾が必要になるので、トラブル防止のためあのような画像を使うのは控えています。

                                                            当然みんパチは十分な収益があり、非営利目的ではないことは明らかで許諾は必要です。
                                                            さすがにその辺の管理はしていると思いますよ?

                                                              • みんパチスタッフ8

                                                                >Suke さん

                                                                このバカに対してそのようなご返答をすることは得策ではないですね。

                                                                著作権の話をするのであれば、クリエイターはコピーされることを前提として作品を生み出しています。

                                                                リゼロのエミリアを勝手にアイコンとして使っているTwitterアカウントが存在したとして、それを著作権として訴えないのは何故でしょうか。

                                                                同様にこちらのインフルエンサーがまどマギの作者から訴えられないのは何故でしょうか?
                                                                https://twitter.com/bskkujira

                                                                あのバカはその理由がわからずに「著作権」と騒いでいますが、訴えられないのは作者やメディアにとって都合がいいからなんです。

                                                                世の中のメディアであったりあらゆるコンテンツは、人に知ってもらってナンボの世界です。

                                                                そのため、それらのキャラクターをSNSのアイコンとして使ったり、その他の画像を何かに投稿することはむしろ宣伝広告になるわけだから問題ないんです。

                                                                問題あるのは、有料コンテンツとして売っている作品を無断でアップロードすることくらいです。
                                                                それをやられてしまうと、商品そのものが売れなくなるので問題です。

                                                                しかし、世の中のSNSで勝手にあらゆる商品の画像が使われる分には、それがそのまま人に知られることとなり、商品そのものが勝手に有名になってくれて最終的な利益は作者に還元されます。
                                                                だから、クリエイターはコピーされることを前提として作品を生み出しているということであり、彼らからしてみたらコピーさせておけばよいわけであり、むしろコピーしてくださいっていうのが本音なんです。

                                                                詳細はこちらの動画の16:00あたりから話をしているのでよろしければご覧ください。
                                                                https://www.youtube.com/watch?v=kgAt2ZhGdS4&t=1394s

                                                                以上のことからわかるように、みんパチのレビュアーアイコンにアニメキャラを使っているかといって「著作権ガー!」とか騒ぐのはバカの極みです。

                                                                あと、アニメキャラばかりに騒いでますけど、例えばパチンコ台の演出を写したり、アイコンにするのも明らかな著作権侵害ですよ。
                                                                でも、そんなのYou Tubeにみんなアップしてるじゃないですか?

                                                                しかし、それに対してパチンコメーカーが損害賠償しないのは、You Tubeにアップされた方が宣伝広告になるので都合がいいからです。
                                                                いそまるが楽しそうに打っていたらその台を打ちたくなるでしょう?

                                                                むしろ、You Tubeに一切上がっていない台なんて誰からも見向きもされませんよ。

                                                                >Sukeというアカウントも少しずつ成長して少額ながら収益

                                                                仰せの件は承知しました。
                                                                やけに特定のホールばかりの評価が高くなっていたりすると、サクラ投稿とみなされて評価が無効になったり最悪アカウント削除される事例もあるみたいなんで、公正なる評価を今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
                                                                マジで金に釣らているかのような評価を下すレビュアーがたまに存在するんで、そういう奴はすぐに抹消します。

                                                                  • >みんパチスタッフ8 さん

                                                                    仰る通り、著作者は見てもらってナンボです。現実としては、余程のことがなければ訴訟には発展させないとは思います。

                                                                    ただ著しく商用目的であったり、使用の仕方が著作者にとって不利益となる場合は、訴えられる可能性はゼロではありません。

                                                                    またTPPの議論の中で著作権にも触れており、故意に権利者の許諾を得ずに商業として使うと検察(?)に起訴される恐れがあります。非親告罪化しているので、著作者の意思は関係ありません。

                                                                    返信にあるようなTwitterの画像で著作物を勝手に使用しても訴えられないのは、使用の仕方が私的利用の範囲であり商業的ではないからです。明らかに著作者の権利を害していないと見るのが普通です。

                                                                    みんパチは明らかに商業的ですが、画像ではなく情報でお金が発生する仕組みですし、著作者の権利を害しているとも言えないので、非親告罪の対象とはならないです。著作者が訴えない限りは問題ありません。

                                                                    冨樫先生や集英社から何も言われてないなら、何の問題もないも思いますよ。

                                                                    • >みんパチスタッフ8 さん

                                                                      少し釈明を…。

                                                                      「Sukeというアカウントも少しずつ成長して少額ながら収益」

                                                                      これは別にホールからの報酬ではなく、コンパスからの報酬です。少しずつサポーターも増やして副業とギリ言える収益を得ています。

                                                                      なので現状は特定のホールに加担はしていません。あくまで分岐以上に期待できる強い店舗を数字により公正にジャッジしています。

                                                                      仮にホールから報酬を貰ったとしても、公正なジャッジはします。今までの投稿実績を自ら愚弄するようなことはしません。

                                                                      いずれにせよ、誤解を招く表現で申し訳ありません。

                                                                      • >みんパチスタッフ8 さん

                                                                        集英社によるとこんな感じです

                                                                        ■著作権・著作物の複製等について
                                                                        集英社の出版物およびウェブサイト、SNS等で提供している文章・写真その他画像、漫画・キャラクター等の著作物は、著作権法で守られており、それぞれの著作権は、各著作権者に帰属します。
                                                                        法律で認められた場合を除き、無断で以下のような行為をすることは禁じられています。

                                                                        出版物の表紙やカバー・文章・漫画その他イラスト等の絵柄・写真・キャラクター等の全部または一部を複製・翻案等して印刷物に掲載する、(有償・無償を問わず)物品の表面等に表示する、あるいはSNS・動画などを通じてインターネット上に掲載すること。
                                                                        ウェブサイト上の文章・漫画その他イラスト等の絵柄・画像・動画・キャラクター等の全部または一部を複製・翻案等して印刷物に掲載する、(有償・無償を問わず)物品の表面等に表示する、あるいはSNS・動画などを通じてインターネット上に掲載すること。
                                                                        出版物やサイト上の文章・漫画その他イラスト等の絵柄・画像・動画・キャラクター等を利用してロゴ・アイコン・壁紙・コンピュータソフト・動画等を作成しインターネット上に掲載・頒布すること。
                                                                        出版物を、代行業者等の第三者に依頼してコピーやデジタル化を行うこと。

                                                                        みんパチはどうなる?

                                                                        • >みんパチスタッフ8 さん

                                                                          みんパチ8の話をまとめると、公の場で使っても宣伝にもなるし
                                                                          作者や出版社に還元されるから何もしてこないだろうとの考えですか?
                                                                          確かに作者や出版社はいい広告材料になってるかもしれないが
                                                                          コアの読者もいるわけで、その読者からしてみれば娯楽施設の中で嫌われてる
                                                                          パチンコ店の情報サイトで使われ収益を出してることに不快に思い通報する者も
                                                                          出てくると思われる
                                                                          このことが公になれば出版社も動く可能性も出てきます
                                                                          運営側として収益を出してるにもかかわらず危機管理不足だとは思いませんか?
                                                                          SuKeさんの収益があるので控えてますの言葉が普通の危機管理だと思います
                                                                          みんパチ8から1度も承諾得てるとの回答がないことから発信しました

                                                                            • みんパチスタッフ8

                                                                              >匿名 さん

                                                                              お前は本当にバカだな・・。

                                                                              お前の頭ん中はお花畑なのか?

                                                                              リスクリスクって何がリスクで何がリスクでないのか分かってんのか?

                                                                              まず、お前の頭ん中がお花畑だと言える理由は、ゼロリスク信仰でいることなんだよ。
                                                                              そんなものはこの世に存在しねえだろう。

                                                                              そして、そんなどこの馬の骨だかわからねえような奴が、ドラゴンボールの悟空のアイコンをSNSで使ったところで、集英社が訴えるのか?

                                                                              訴えられるケースとそうでないケースを冷静に考えてみたことがあるのかお前は?
                                                                              よくある中国系のサイトで有料コンテンツを無料で公開したらそりゃあ訴えられる。
                                                                              (しかしリゼロの動画でさえ海賊サイトで無料で見れてしまうのが現実ではある)

                                                                              お前ビジネスやったことねえだろ?

                                                                              お前みたいに、何もやったことねえ人間がバカの一つ覚えみてえに、著作権云々と騒いだところで作者はマジで相手にすらしねえっての。

                                                                              お前は、ウンチクだけ偉そうに語って、テメエでは何も行動しないという典型的な人間だよね。

                                                                          • >Suke さん

                                                                            みんパチスタッフ8はみんパチをクビになっているはずだから、非営利の個人にすぎない。
                                                                            あとは個人の責任で好きにしたらいい。
                                                                            権利者でもない人間がとやかく言うことではない。

                                                                        • >みんパチスタッフ8 さん

                                                                          相変わらずわけのわからないこと言ってるな
                                                                          子供だって言う権利あるし言論の自由は誰だってある
                                                                          著作権侵害してるみんぱち8が権利とか言うなよ

                                                                            • みんパチスタッフ8

                                                                              >匿名 さん

                                                                              バカかお前?
                                                                              お前「著作権侵害」の本当の意味を分かってる?

                                                                              現実社会もクソも分からねえような奴が
                                                                              バカの一つ覚えみたいに「著作権侵害」だの騒ぎやがって笑えるわw

                                                                              例えば以下のTwitterアイコンも著作権侵害にあたるわけで、こういったものはWEBサイトに無数に存在している。

                                                                              ↓リゼロの著作権侵害
                                                                              https://twitter.com/rezero853

                                                                              ↓午後の紅茶とヤクルト1000の著作権侵害
                                                                              https://twitter.com/harubachan1/status/1564010570549850112

                                                                              この現実について、どう思うのかお前自身の意見を聞かせて欲しい。
                                                                              まあ、お前はバカだから返信する思考もクソもねえんだろうがな。

                                                                              • >匿名 さん

                                                                                著作権元にアウトかセーフか回答もらってから噛みつけば?

                                                                  • パチンコ旧イベ日評価
                                                                    ゾロ目が旧イベでLINEでも煽ってくるが遊べる調整の釘はほぼなし。メインであろう1階のエヴァもヘソが逆ハの字。
                                                                    新台が18時オープンにもかかわらずプラス調整でないことに驚いた。
                                                                    オープン当初はしばらく勝負できる状況だったが今は営業が苦しいとしか思えない状況。優秀なのは接客と設備ぐらい。

                                                                      1 返信
                                                                      営業 2
                                                                      接客5
                                                                      設備5
                                                                    • 2022年3月1日の予想
                                                                      出玉予想:◯
                                                                      高設定の入れ方予想:
                                                                      機種(全台~1/2系) メイン機種強め
                                                                      並び予想:100~299人

                                                                      コンパスでは取り上げたこともある店舗ですが、みんパチでは初予想です。
                                                                      過去実績では毎月1日と月ゾロがかなり強く、ゾロ目はやや強いという傾向にあり、直近10回の台平均は約+200枚とかなり戦えるかと思います。

                                                                      直近10回の1日/月ゾロ/ゾロ目の日の成績を見ての私のオススメ機種は以下の通りです。
                                                                      エヴァ魂:2台機種とはいえ、全台系がすでに2回。今回も優遇されるか?
                                                                      絆2:総差枚プラス率80%、台平均+537枚(毎月1日は特に優遇)
                                                                      新ハナビ:総差枚プラス率80%、台平均+353枚
                                                                      星矢冥王:導入後は今のところ1~3台が当たりっぽい。
                                                                      バーサスRe:導入後総差枚プラス率83%、台平均+606枚
                                                                      バイオ7:総差枚プラス率70%、台平均+665枚
                                                                      番長ZERO:大きくはやらかしていないが、3割くらいは入ってるっぽい。
                                                                      ひぐらし:総差枚プラス率70%、台平均+583枚
                                                                      まど前後:総差枚プラス率80%、台平均+570枚(毎月1日は特に優遇)
                                                                      モンキー4:毎月1日は優遇傾向。
                                                                      モンハン黄金:12/11のトントン以外は全てプラス。地味に本命かも。
                                                                      吉宗3:復活導入後は全台系も単品投入もあり。今回は?
                                                                      リゼロ:毎月1日は優遇傾向。
                                                                      リゼロA:総差枚プラス率70%、台平均+368枚

                                                                      稼働はそこまで多くないので、後ヅモは十分可能です。
                                                                      駄目だと思ったら無理に追うのはやめましょう。
                                                                      上記機種の成績は予想結果で報告します。
                                                                      最後に直近10回の2台以上機種の台平均をまとめた表を添付します。

                                                                      • >2022年3月1日の予想結果

                                                                        アイムだけが神っていました…。
                                                                        それではどうぞ。

                                                                        (予想結果)
                                                                        エヴァ魂:機械割92.9%、台平均-688枚(全滅)
                                                                        絆2: 機械割104.0%、台平均+671枚(4台が良さげなデータ)
                                                                        新ハナビ: 機械割93.5%、台平均-317枚(稼働僅少)
                                                                        星矢冥王: 機械割91.7%、台平均-569枚(全滅)
                                                                        バーサスRe: 機械割98.4%、台平均-88枚(稼働僅少)
                                                                        バイオ7: 機械割104.0%、台平均+567枚(1台が良さげなデータ)
                                                                        番長ZERO: 機械割100.6%、台平均+113枚(6台が良さげなデータ)
                                                                        ひぐらし: 機械割103.6%、台平均+180枚(稼働僅少)
                                                                        まど前後: 機械割103.6%、台平均+390枚(4台が良さげなデータ)
                                                                        モンキー4: 機械割93.6%、台平均-169枚(稼働僅少)
                                                                        モンハン黄金: 機械割105.1%、台平均+127枚(稼働僅少)
                                                                        吉宗3: 機械割127.1%、台平均+2064枚(大ハマりが3回あるし偶然)
                                                                        リゼロ: 機械割105.5%、台平均+529枚(1台が良さげなデータ)
                                                                        リゼロA: 機械割78.9%、台平均-74枚(稼働僅少)

                                                                        スロット全体の総差枚(台平均):+32807枚(+87枚)
                                                                        オススメ機種の総差枚(台平均):+23805枚(+220枚)

                                                                        (総評)
                                                                         今回は台平均+87枚という結果になりました。
                                                                         率直に言うとメイン以外の稼働が死んでました。半数近い台が総G数2000G以下で終日非稼働の台も30台以上ありました。7台以上機種からようやく稼働してると感じ取れ、稼働した機種には当たり台が1台はありそうな気配です。以前お邪魔した時は少数機種もそれなりに動いていたはずなのですが…。
                                                                         ただ、28台あるアイムだけは神っていました。朝から埋まったとかではないので、何らかの示唆があったとは考えてないのですが、徐々に良い台が発掘されていきました。最終的には半456くらいありそうな数字で終え、台平均は+1049枚の超高成績となりました。
                                                                         その他のデータを見てみると、番長ZEROに6台、絆2/まど前後に4台、北斗宿命/マイ5に2台、リゼロ/バイオ7/ホウオウ天翔に1台あるとは思いますが、もうちょいやらかしが見たかったです。
                                                                         明日3/3はこの店舗においては本命の月ゾロです。直近10回の台平均は+213枚となっているので期待大です。どんな数字になるか楽しみにしておりまする!

                                                                          営業 3 (2022年3月1日の結果報告)
                                                                      • 置いてる台のラインナップは普通に色々ない機種があっていいと思う

                                                                        が…釘調整は1k10-15回
                                                                        源さん二連続単発や北斗ウイグル死闘外すなど、この店でしか起きない不可解なことが起きすぎる
                                                                        逆に凄い薄いところを引くことも多すぎる気がする
                                                                        接客は道の真ん中でうろうろしてて邪魔な店員がいる
                                                                        エスパスから新台取れなくて流れてきて爆死してる人が大半だっと思われる

                                                                          営業2
                                                                          接客1
                                                                          設備3
                                                                          根拠が乏しい為、全ての評価が無効となりました
                                                                        • 相変わらずコインカット?全部壊れてる?が酷い。
                                                                          この店で打つ時は1度流したら必ず。
                                                                          コインアタッカーをメダルが詰まったと言って開けてもらい。
                                                                          10枚前後をしっかり回収して回さないと駄目だね。
                                                                          前からだけどやっぱりまだ直してない?直す気がない?
                                                                          出玉調整で足らない分は出してくれてるのかな?
                                                                          そこら辺が分からないから怖くて行けない。
                                                                          嘘だと思うなら試してみてね。
                                                                          この書き込みを楽園が見て直してくれる事を期待します。
                                                                          21日ジャグラーシリーズ全部で2000枚オーバー2台しかなかった。
                                                                          こんなに出てない店は生まれて初めて見た。
                                                                          22日も午後3時になっても半分以上空席だったね。
                                                                          朝一から殆どハマってる。殆どが深くハマってる。
                                                                          前は朝一から出し過ぎて昼にはお客さん居なくなってたから分かるけど。
                                                                          接客はホントに前に比べたら良くなった。
                                                                          設備は少し席が狭いね。
                                                                          アタッカーを直さないから星1つですね。

                                                                            営業2
                                                                            接客4
                                                                            設備1
                                                                            根拠が乏しい為、営業評価が無効となりました