4分の1チク のプロフィール
ランキング(プロ)
2位
評価店舗数
98 / 10349 (達成率:0.9%)
ポイント数 | 55059pt |
---|---|
※Amazonギフト券 5000円獲得まで残り4941pt |
職業 | 無職 |
---|---|
SNS等 | - |
遊技スタイル | セミプロ |
来店頻度 | ほぼ毎日 |
主な活動地域 | 神奈川県、東京都、愛知県 |
好きなパチンコ台 | ドラム機、セグ機、役物機ならなんでも打ちます。 いつの間にか藤商事信者になってる元京楽信者 |
好きなスロット台 | Aタイプのみ打てます。 アクロス系特にバーサスが一番打った |
好きなライター演者 | ドテさん、アラプロ、守山アニキ |
エックス始めました みんパチボツネタや、攻略ネタも流してます、気軽にDM、フォローしてくれると嬉しいです。 最近noteも書き始めました パチンコ攻略関連と雑談が主な記事 https://note.com/witty_hebe459 主に川崎市と蒲田がエリア 基本パチ専門 パチンコは現場主義、稼働よりとにかく釘がすべて、優良店はなるべく晒していきたいと思ってます。 適度な遊技がモットー 特日営業評価基準 星1…論外、行く価値無し 星2…一部のみ打てる台有り 星3…勝負台有り 星4…勝負台の種類も豊富、行く価値有り 星5…お宝台多数、行くべし 客付き、客層、客滞率は優良店の指標になりますので、レビューにはできるだけ載せていきます。 釘の評価 ◎…プラス調整 ○…ノーマル、ちょいプラス調整 △…マイナス調整有り ✕…ドマイナス調整 ✕✕…クソ、✕✕✕…触れてはならない |
- 269
2022年03月29日 11:31 PM
0の付く日の前日に下見に行きました。
まず前回の訂正、二階の低貸しの甘海は特日だけでなく、常にヘソ開いてました。これに関しては以前Sukeさんがレビューしてた通りです。
今日もしっかり開いてて、尚且つ高稼働キープでしたね。
一応、海3R2SPを試打しました、
ヨリ釘✕、入賞口✕、道釘△、ヘソ○
1k72~75で低貸しにしてはかなりマシ
ただ、沖海甘の画像見ても解る通りヘソ横のジャンプ釘が下げまくってるので、まぁお察しください。
つい2年前まではミツボシの低貸しがダントツで良かったのですが、もう見る影も無く、今や新城はアクセスとヒノマルの二強になってますね。
四円の方は通常日なので全台見てもイベ日に比べて見劣りする台がほとんど、特に夜から見に行ったのに(ロッカー側)ガロの島は客ゼロ!
というのも、(入り口側)ガロの島と”ヘソの大きさ”が全く違うので必然というか…
※イチパチ甘海のヘソ画像
続きを読む2022年03月29日 12:29 AM
3/28スロ×パチのイベントで夜から様子見で打ちに行きました。
パチのみの評価です。
イベ対象はおそらくエヴァ、ユニコーン、ジャギ各全台でしょう。
エヴァ、ユニコーンは満席で全く座れませんでした、
ジャギはヨリ釘△、入賞口✕、ヘソ○、1k17くらいで入賞口が削られてて投資スピードも速い…
他リゼロや増大した源さんも客付き良かったです。
台数多い人気台をイベ対象にするのはさすが大型店と言ったところか…
※ジャギのヘソとヨリ釘
続きを読む2022年03月28日 10:31 PM
3/28
一応8の日、ヤバイラー…じゃなくてキングビーがメールで来てました。
パチンコのみの評価ですが…
この店は地元なのでチョクチョク釘を様子見してるのですが、変化してる様子も無く、これと言って客が付いてる台もない。
おそらくパチンコは動かしてないんじゃないかと…
イベントらしい台が無かったので-1で
おそらくスロットに全フリしてたでしょう。
続きを読む※メールの画像
2022年03月27日 11:56 PM
3/27マルハン帰りに寄りました
普段より客付き多かったです、なんかのイベントかも知れませんが、釘がかなり良かったので試打
ざっと見エヴァ、ユニコーン、レールガンは客付きも然ることながら、ヘソの扱いが良い
この店は普段ヘソはそこそこ開ける店なのは認知してますが、今日は気合い入ってる思います。
とりあえずレールガン
ヨリ釘△、道釘△、ヘソ○
1k21~23は回ってかなり遊べました
特に右のゲージがおそらく無調整で評価高いです。完全にイベ対象でしょう。
エヴァ
ヨリ釘△、道釘△、ヘソ◎
1k19
かなり良いですが、嫌いなので5kで退散
沖海319
ヨリ釘✕、入賞口✕、ヘソ○
1k16前後、海は台数も少ないのでやはりこのくらい?
ほかも良さげな台多かったです。
もうピーワに載ってないので、知名度が微妙?ですが、ちゃんとイベントらしいイベントしててビックリです。
地元のガイア系列は本当にクソでしたからw
今日はメガガイアがまさかの当たりだったとは…
ただ、少々周りの離席があったのでただの上ムラかも知れません、悪しからず
接客
大手なので、やはり丁寧です
設備
入り口にアルコールスプレー有り、
遊戯席にUSB有り、freeWi-Fi有り、分煙ボード有り
止め打ち、変則打ち厳禁!のポスターがデカデカ貼ってますw
三階建てで、店内かなり広いのでエスカレーターが2台あって便利です、エレベーターもあります。
トイレは個室2つあって狭いですが便利、車椅子用トイレもあるのがスゴい
ロッカー各階にめっちゃあるので困らないです。
喫煙室も各階に多数設置、ただ休憩所及び休憩イスが無いのが残念(以前はイスだけあったが撤去)
換金所は非常階段?がある出口(イチパチある方)を出て道路右にTUCの看板が見えます。
※レールガン、エヴァ、沖海ヘソ画像
続きを読む2022年03月27日 11:06 PM
3/27の7の力マルハンデーに入店
パチンコのみの評価
朝の並びは日曜と言うこともあり一般入場に15分以上かかりました。(おそらく抽選入場は200人~250人、一般は50~60人は居たと思います)
前回同様6割は二階のスロットへ、3割はパチンコの方
埋まるのはまず沖海319とエヴァ、キン肉マン、真慶次3、昼には満席でした。
イベント対象台は遠目で見た感じ、沖海系全般、エヴァ、キン肉マン、ユニコーン、北斗系の一部、地獄少女華←勝負台
主にBOX台全般です。
まず沖海319
ヨリ釘△、道釘△、ヘソ○
1k17くらいでムラがスゴかったので移動
沖海199桜
ヨリ釘○、道釘△、ヘソ○
1k18.5でかなり微妙
この頃開店1時間くらいなのに、既に沖海系は満席すぎて立ち回れず、立ち回れそうな地獄少女華へ
ヨリ釘○、ヘソ○、1k20.5
ボーダーくらいで粘ったのですがあえなくギブ
(この台めちゃ人気無いですが、チョロ打ちが案外効いてステージも甘いので、実は喰えます。
右打ちも極弱め打ちでスルー通過率が若干上がります)
日曜混みすぎて、キツいですw
台数多いので、イベ対象台からステージ癖が良い台を事前チェックするのが勝つ秘訣です。
新台や一発台、甘バラはおそらく無調整だと思われます。
※海桜のヘソ、地獄少女は撮り忘れました
続きを読む2022年03月27日 6:19 PM
>みんパチスタッフ さん
毎週イベントじゃありません。
続きを読むスロ×パチイベントがやたら土曜に行われるせいです。
確かに景品交換会を土曜にしてますが、釘とは別問題ですね。
土曜の溝の口パチ屋はどこもイベント並に盛り上げてますよ
2022年03月27日 12:37 AM
3/26スロ×パチ&野菜特売会のダブルイベントで昼から入店
アリア覚醒を試打
いつもの通りヘソ釘だけで1k19.5回りました。
インデックスも北斗9有りそうでしたが、客付き悪かったので避けました。
夜にはエヴァが満席になってましたが、ヘソ釘は以前見たときよりキツいかなと
ただ、対象台と思われる台はボーダー付近でムラがヤバイので客付きが悪く、まぁ厳しい印象
-1で、
土曜はアリアで決まり?
続きを読む2022年03月27日 12:06 AM
3/26恒例の月末土曜イベントです。
パチンコのみのレビューです。
今回の対象台はRe北斗無双、ガロ、キン肉マン金銀、ユニコーン、エヴァの一部
レールガン、北斗8甘、ヴヴヴ、モモキュン閃撃、ギンパラライトは全台?
ミドルバラ、一発台系は調整無しと思います。
朝はレールガンの島が速攻で埋まってたのが印象的でした、他はBOX系がボチボチといったところ…
新台甘もヘソ広く見えましたが、完全に罠ですね。
新台のカナカナ2、信奈甘、北斗8甘はエグすぎて打てない、カイジ、ゴルゴは少しマシレベルですが打てません。
(北斗8は1k14、信奈に至っては1k10いかないw)
結局キン肉マン金を試打
ヨリ釘△、ヘソ○、入賞口✕
これで1k19くらい、上ムラの可能性ありますが、かなり遊べました。
ギンパラライト
ヨリ釘✕、ヘソ○、入賞口✕
1k19くらい、遊タイム有りだからまぁまぁ
夜ごろレールガンの島が空いたので試打しましたが、
ヨリ釘△、ヘソ○、入賞口✕、1k18程度でした。とても1日打つ釘では無いかと…
やはり新台BOXのMAXタイプは扱いがかなり良いです。
というか、入り口付近のBOXしかマトモに打てないですね…。
来月も期待します。
※試打台のヘソ画像
続きを読む2022年03月23日 11:25 PM
大好きなトキオブラックを新台入れ替えという事で入店
パチンコのみの評価です。
新台解放して2時間経ってるのにトキオもビッグポップコーンも空席、悪い予感しかしない…
ヨリ△、左ヘソ△、右ヘソ✕
2500円で鳴き10…、ヘソはハの字に見えますが、ハカマが激辛、客舐めてますね。
腹が立ってニュートキオ打ったら1kで鳴き3w
前までは羽根で遊ばせてくれましたが、今はもう唯々回収目的なだけの模様です。こんな鳴かない羽根は面白いわけがない。
ちなみにビッグポップコーンも凹みまくってました。
※一応トキオブラックのデータ
続きを読む2022年03月22日 11:07 PM
22日の月一イベント
パチンコのみの評価になります。
完全に遅刻して9:20分頃に入店しましたが、パチンコの方は殺伐…というか、人気台以外は空き台だらけ、エヴァ、ユニコーン、ミドルバラは客ついてました。
スロットの方は番長とジャグラーが埋まってた印象です。
相変わらず全台ヘソ開けてるので、まずは甘海から…
一台目、二台目、三台目と1k17~18程度とヨリ釘は○なのだが、ヘソに絡まない
ワンパラ甘や甘デジは回らないし、甘デジ設定付きは終日データ込みで考えても入ってません。
諦めてミドルの沖海へ
ヨリ釘◎、道釘○、ヘソ○、スルー△
ヨリとヘソがかなり良いので1k22~23は硬かったです、やはりターキーの海は強かった!クソ負けましたけどw
エヴァ、ユニコーン、とあるは昼間に空席が目立ってたので、もしかしたらボーダー無いかもです。
というか雪降ってたからかも。
次回もパチンコ期待できるでしょう。
※沖海319のヘソ、ヨリ釘
続きを読む2022年03月20日 12:33 AM
>茉美 さん
こんにちは
ガロに関して言えばボーダー付近の台は中原区近辺に確かにありますね。
でも、この店はエヴァ、リゼロ、ユニコーンを平日休日常にどっかしら使ってます。しかもボーダーくらい、
イベント規制のなか逆行してイベントやってる等価店は希少です。
そこを評価したい。
あと初当たりが異常に早いんなら優良店じゃないですか、通いましょう。
続きを読む2022年03月19日 8:53 AM
金曜日は毎週恒例の金狼というイベントで、ガロがかなり強かったです。
イベント対象は裏口付近のガロ2島(26台)、朝から晩までほぼフル稼働でほとんど約2000回転オーバー、出玉80000発オーバー台もありました。
写真撮ってないですが、相変わらずのガッツリハの字とヨリ釘ガチ絞めのパターン。
今回打ってないので、回転率不明ですが台データと相談して、多分ボーダーくらい。
他にとあるのBOXがトータルで良さげでした。
特筆すべきは朝のマイクパフォーマンスで「当店はガロ推し、喰える台用意しました、明日も明後日も台に触れずそのまま使用します」みたいな煽り
信用すると三連休土日はガロ以外打てない感じかなと…
この店は朝イチ店長が”喰える台用意しました”とか、”回転率測ってください”とか、”他店には真似できない”とか、相当煽ってきますw
一応エヴァ、リゼロ、とあるのライトも高稼働でした。
※ガロのデータ
続きを読む2022年03月17日 6:58 PM
先週金曜おそらく通常日
羽根物打ちたくてフラッと入店
羽根物だけの評価になります。
一階と四階にニュートキオが各2台設置してます。
稼働はまぁまぁ
四階の平均1/35を試打
1k20とかすんごい鳴きました。
拾いも40%くらい有り、勝ち確かと思いきや、ノーマル癖が悪い、SPも良くない
200回してSP4/16、ノーマル1回
1/40でギブ
でも悪くは無い、遊べる調整です。
連日稼働の上下が激しいので、釘調整の可能性有り?
一階のトキオは1/20も有り
プラザと言えば昔から羽根物強いイメージですが、かなり台数減ってて寂しいですね。
トキオブラックも連日当たってるので、扱い良いかもしれません。打ってませんけど。
※ヘソとヨリ釘です。
続きを読む2022年03月15日 8:54 AM
>4分の1チク さん
追記です
この店は遊タイム機をピンポイントでラムクリしてる傾向有り
続きを読む前日ハマってる台は間違いなくラムクリアしてます。(以前は全台ラムクリでした)
今回導入の台はほぼ遊タイム搭載機なので朝イチはセグチェックをオススメします。
2022年03月15日 8:49 AM
新台入れ替え初日に夕方入店
パチンコのみの評価です。
店内にベニヤ板多数、P機S機と予想通り導入数が足りなかったようです。
今回はライトタイプを筆頭に14台導入らしいのですが…
13時解放なのに、ほぼ空席で蒼天の拳以外座り放題でしたw(一応全台履歴は付いてる)
手始めにモモキュンを試打
ヨリ釘△、ヘソ○、入賞口✕✕
1k18.5~19でほぼボーダー、他入賞口が1000円で1~2個しか入賞しない極悪調整!ですがヘソ付近が甘いのでなんとかボーダー(ただし上ムラの可能性高い)
次いでガルパン
ヨリ釘△、ワープ✕、入賞口✕✕、ヘソ釘○で1k15~15.5
ヘソは見た目以上に入ってくれるが、さっきと同じく入賞口が1000円で0~1個、ワープ及びステージが激弱、クソでした。
仕置人甘Turbo
ヨリ釘○、ヘソ△、入賞口✕で1k17~17.3
玉の動きが一番マシだと感じました。ですがボーダー足らず、右の釘はかなりまともでした。
7機種中3台しか打ってませんが、初日から遊タイム有りきの釘調整をしていて超ガッカリ、
3.57円交換、前日貯玉再プレー不可、中古台を大量導入、なのに初日でこれじゃそりゃ客飛びますよ。
モモキュンだけマシでしたが、モンキーターンや慶次、蒼天の拳も連チャン即やめばっかでボーダー以下だと思われます。
過去の新台の扱いはここまで酷く無かったのですが、ちょっと幻滅しました、やはり不況なんですね。
以上の釘だったので評価1とさせて頂きます。
※ヘソ釘まとめ
続きを読む2022年03月13日 8:48 PM
>Suke さん
こんにちわ
アリアは通常日でも遊タイム狙いでよく打つのですが、この日は特にヘソが空いていたと思います。
具体的には普通日は1k15.5~17.5ぐらいで、ヘソがハの字なのにキツいです。
この日打った勝負台は通常800回して1k20.8、他一台も1k20くらいだったので、イベント対象だったと思います。
ヨリ釘は恐らく無調整だと思います。上げ調整見たこと無いですw
一応2台、3台と離れて置いてあったアリアを1ヵ所に固めたのでイベ台に使ったと思います。
エヴァは…嫌いなんでどうでもいいですねw
続きを読む2022年03月13日 11:31 AM
3/12毎週恒例のスロ×パチイベント日
昼間店員が店頭でエヴァの増大をでかい声で宣伝してました、普段やらないアピールですが…
今回の対象はアリア覚醒、エヴァ?の二機種かなと
とあるや北斗は無しですね。
アリアはヨリ釘✕✕、入賞口✕、ヘソ◎
ヘソだけでボーダー超えてました。
エヴァは打ってませんが客付きは良し、ヘソも少し開いてて使ってたか微妙な所
新台やBOX台は調整した様子無しなのでスルー
ライトタイプに使ってるので評価します。
接客
自分含め、周りの呼び出しが全然来ないのが目立ちました。-1
※アリアのヘソ画像
続きを読む2022年03月11日 8:16 AM
3/10ヒノマルデー
今回の対象はガロ(両方)、リゼロ、エヴァ、ユニコーンはほぼ全台、他BOX導入台の1/2~1/3、バラエティーの一部と、店の半分以上使ってたと思います!(前日比較)
ガロは圧倒的にフル稼働でした、中には100000発叩き出した台も
さらに2階のイチパチ甘海コーナーも使っててビックリ、奥のシマ全台開けてて、昼頃2/3くらい埋まってました。
自分は遊タイム狙いでキン肉マンを打ちましたが、まぁ客付き微妙でヨリ釘が辛くヘソに絡まない、1k16~17くらい。
次いでリゼロはヘソが超開いてるのですが、ヨリ釘がエグすぎてヘソに届かない…
1k14~15くらいで撤退
ユニコーンは強め打ちがヘソに絡んで1k19キープしてくれました。
使ってる台数が非常に多いですが、やはりこの店はヨリ釘が最重要
事前の下調べ勝利の鍵ですね。
※ヘソ釘とガロのデータ
続きを読む2022年03月08日 10:06 PM
どっかの店がクソ釘だったので入店、奇跡的にとある禁書甘が空いてました。
ヨリ釘&風車上○、ヘソ△、入賞口✕、スルー△
1k18.5とボーダーは足りてませんが、かなりマシです。
一番左下の入賞口の釘が外側にヒン曲がってる事さえ無ければ優秀でしたね。
他の新台、特に肉とジャギは高稼働で座れませんでした、見た感じヘソはそれほどって感じ。
※とあるのヨリ釘、ヘソの画像
続きを読む2022年03月08日 9:06 PM
新台狙いでとある禁書の甘を打ちに…
新台は朝から全く客付き無く、余裕でどの台も座れました。
結論から言うとクソ釘でした。
MAXタイプを力入れてるので、甘も期待してたのにアカンかった…
振り分け&風車上が✕✕、入賞口✕、ヘソ△、スルー✕
良いとこ無しで1k15~15.5しか回りません
この店特有の入賞口激削りで玉持ちエグい、一発天井カマしてすぐ撤退
次いで新台BOX導入の無双ジャギ
これも半分しか客付いてなかったです…
振り分け&風車上✕、入賞口✕、ヘソ○
これで1k15~16…
以前新台入れた時はボーダー並の扱いだったのですが、この2~3ヶ月は新台エグいです。
前回新台のルパンも初日で1k15~16でした。
新台は触らない方が無難です。
続きを読む※とある甘とジャギの釘
とあるのヨリ釘は玉が挟まってるわけじゃないですw