みんパチユーザーによる
大阪府の営業予想 >>

BLACK BIRD

BLACK BIRD
特徴

●概要
1.スマスロ(特にヴヴヴ)、ジャグ(ゴージャグ)メイン
2.当日推し機種には高設定台1台以上(平日はガセ有)
3.サミー推し(防振・バラ系は例外)
4.ゴージャグ推し(他はアイム以外中間or低設定)
5.カバネリ推し(平常日でも1台程度設定ある事が多い)
6.平日は不明だが特日ヴヴヴは強い(ドライブ複数確認)
7.メーカー・キャラ誕は基本ガセ
8.再プレイ無制限だが手数料を取られる
9.全台系・末尾系無し。傾向が無いので運次第。

●問題点
1.軍団稼働、掛け持ち、ハイエナ徘徊複数目撃
注意しないので解決しない(というかする気なさそう。)
2.常連客の質が悪い(軍団稼働、首振り爺や強打マン、風呂キャン)

●総評
個人的な感想としては二度と行くことは無いです。
ピン稼働には向いてないホールです。

評価
番付良店
全期間
総合点51点(評価数:19 件)
営業評価3.2
接客評価2.9
設備評価2.7
過去1年間
総合点35点(評価数:4 件)
営業評価2
接客評価3
設備評価3
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚-96枚
サンプル数3
詳細データみんレポ スロット版
基本情報
営業時間10:00〜22:40
住所大阪府大阪市淀川区東三国1-32-9
地図こちらをクリック
台数スロット187台
旧イベント日4のつく日/8のつく日
グランドオープン日
(周年イベント)
2004年4月27日
入場方法
整理券の有無あり(会員カード不要)
整理券の配布方法抽選
配布時間9:50
情報を修正する
遊技料金
スロット21.73円 5.43円
交換率(換金率)
21.73円スロット5.2枚
5.43円スロット21枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
21.73円スロット無制限 ※手数料9%
5.43円スロット無制限 ※手数料9%
景品交換所の場所

店内景品カウンターを背にして、突き当りにある正面出入り口から外へ出る。
そこから左方面に直進すると、数メートル先の左側にある。

■取り扱い景品は500・1.000・5.000の3種類。
(14:00~14:15、16:00~16:15の間は、休憩のため利用できない)

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
※スマホ専用のサイトです
店舗ブログ情報提供する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagram情報提供する
YouTubeこちらをクリック情報を修正する
TikTok情報提供する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

クロロ店長 取材スケジュール

評価・コメントをする営業の予想をする

メールアドレスが公開されることはありません。

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

サムネイル画像が設定できるようになりました♪
設定してみる

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全84件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. 入場方法
    整理券の有無:あり(会員カード不要)
    整理券の配布方法:抽選
    配布時間:9:30

    • 11/4のイベ日にお邪魔しました。
      並びは140人、すぐにAT機は埋まったのですが、何故か1台だけ誰も座らない政宗が…(下パネ消灯)
      つまりこの店はそういう店だと思います。塊で強いはずのイベントでしたが、確信を持って確認は出来ませんでした。

        営業 2
        接客3
        設備2
      • 新体制って書いてありますが店長は変わってないみたいですが、何が変わったんだろう。
        換金率も変わってないですよね?
        心意気だけ?

      • 最近はイベントの信頼度がイマイチ。
        乱発してたりゅーこもガセ認定されてバナーが消されちゃいました。

        また復活チャンスをやるならその時だけは流石にちゃんと入れそう。

        • 設定3ならいらない。

          スロットの事を良く理解している店長です。
          あしゅら、りゅーこ等の3台並びのイベントを良くやるんですが、北斗宿命やギアス3に店長カスタムで朝1回めのボーナスで銀トロフィーが出る事があり、その後粘っても結局両隣は1で銀トロフィーが出た台は3。
          星矢spも全台3が入ってたりとなかなかトリッキーな店長さんです。
          稼働を挙げるために色々チャレンジしています。設定3を多様してるためカスタム出来る台は注意っす。

          • おかしいでしょw

            公式アカウント(笑)から発表されてないのになんでこの人開催されるって発表してるんですかね?w
            店側とズブズブなのバレバレ過ぎて草

            1 返信
            • >おかしいでしょw さん

              何が開催されるかはよくわからんのですがこの手のツイッターさんはたいてい案件でやってますよ。

            • 明日から新店長が就任されるみたいです。

              1 返信
            • カチカチ持った軍団がしっかりジャグの島に居座っています。

              • 4のつく日は第二特定日です。
                8のつく日が個人的には強い印象

                通常営業に設定使ってるのは嬉しい
                15日もバラエティのヤッターマンが⑥挙動
                こんな台誰も打たへんと思うけど、平常から面白い営業していると思う。
                メインのマイジャグは最近⑥使ってそうだが、基本平常は⑤各1〜2台
                番長は⑤なら毎日打てる。俺は触らんけど

                • ジェントル

                  4の日と8の日に主に突撃。
                  一言で言うならばピンには良い環境だと思います。
                  常連を大切にしている店舗さんなので、マナーの悪い軍団などは常連のクレームで駆逐される傾向ありw

                  イベ日には設定は十分に入っている。
                  メインどころ以外にも入っているので、番号が悪かったり1台目スカってりしても戦えると思います。

                  6ももちろんあるが、4or5なども多いかなと思います。(特にジャグラー)
                  並びで入る事も多いし、設定を探してて面白い店舗さんです。
                  まあド派手な入れ方をするワケではないので星4つにさせてもらいました。
                  ※驚きなのが通常営業日にもちゃんと設定入れている台があるということ。

                  接客は別に普通。悪くもないし、マ〇ハンみたいに丁寧過ぎる事もなし。

                  設備はイスが固定式じゃなく、立ち上がる客のイスがたまに当たるぐらいw
                  あとトイレの個室が1つなのがたまにツラい程度です。

                  個人的に良い店です。

                    営業 4
                    接客3
                    設備3
                  • 5/8 朝イチ来店
                    ブラック、パープル、レッドカリスマイベントの初開催で当該店舗を選択。
                    抽選人数は約700人。
                    マジックバード駐車場で抽選開始。
                    ブラックバードの抽選を先行して行い、
                    後ほどマジックバードの抽選。
                    ブラックバード再整列時間は9:50分だが、
                    マジックバードの抽選が終了していないとのことで一向に再整列の気配なし。
                    待ち時間の間に店員にクレームを言う客、客同士のトラブルが見受けられて収拾が付いてない印象。
                    結局、ブラックバードの入場は10:55分。
                    朝イチ稼働が7割ほど。
                    抽選700人いたのに不思議な現象です。

                    出玉は15時に退店した時点で番長3、絆2他稼働中の台に高設定挙動のグラフは見当たりませんでした。
                    出玉がある台はリゼロ、サラ番2の完走のみ。
                    USB充電できる最低限の設備はあるが椅子が固定されていないので腰が痛くなった。
                    台の感覚が狭いのとジャグラーコーナーの通路が狭すぎて客同士もすれ違い辛いほど。

                    朝イチの店員の応対の酷さも相まって今後利用することはないです。
                    7時間の駐車場台が7000円というぼったくり価格だったので駐車サービスを忘れると痛い目にあいます。
                    抽選負けした場合、抽選受けるだけで1000円払うことになるのも相まって利用することはもうありません。

                    メインイベ+カリスマイベント
                    ★1つ。
                    設備は駐車場、イスが減点。USBは加点
                    ★2つ
                    店員応対は朝イチの抽選が論外。
                    ★1つ。

                      営業1
                      接客1
                      設備2
                      根拠が乏しい為、営業評価が無効となりました
                      • みんパチスタッフ8

                        >流浪スロッター さん

                        結果がみんレポ上がってたが台平均+118枚だった。
                        11割営業を考慮すると利益0かちょい店側プラスくらいになることと思われる。

                        https://min-repo.com/412139/

                        営業自体もしっかりとメリハリが効いていた。
                        北斗シリーズが全6濃厚で、バラエティには青鬼やサザンアイズにも入っておりユーザーに勝たせる気まんまんだったということが分かる。

                        もちろん700人集まったにしては店側にちょい利益が残っているので微妙と考えるバカがいるかもしれんが、普通に考えて勝てる要素が十分にある営業である。

                        以上の件を加味した時に本当に営業評価1点が相応しいと思いますか?

                        ホールも通常時の売上がヘタってる中でこの日に還元してくれたわけですが、
                        流浪スロッターさんの個人的な理由で1点評価にされてこういうホールの営業努力が損なわれてしまうのは黙って見てはおれません。

                        もう少し正当で冷静なる評価をしていただけませんか?

                        3 返信
                        • >みんパチスタッフ8 さん

                          いつも思うんだけど、みんレポを基準に評価を無効にされたりイチャモンつけられるんなら、営業評価は全部みんレポを基準にして管理者が付けた方が良いんじゃないの?

                            2 返信
                            • みんパチスタッフ8

                              >匿名 さん

                              うるせえな。
                              レビュアーじゃねえ分際でつべこべ言ってんじゃねえよテメエ!

                              何でテメエ自身で一切投稿しねえやつに限ってこうもイチャモン付けるのかね。
                              ランカーsuke様や123様が意見を言うのであれば分かる。

                              そこまでいかなくとも通常のレビュアーが意見を言う分には聞くよ。

                              ただ、テメエのようにテメエでは何も投稿しねでケチつけるだけの奴の意見は一切聞くつもりはない。
                              マジでそんな輩に耳を貸している時間はないんだよ

                                • >みんパチスタッフ8 さん

                                  後、ホールの通常営業がヘタってるから大変とか、コロナで営業が厳しいとかのお店本位の言い訳を使って点数を上げるのもどうかと思うよ。ユーザーもコロナの影響で厳しい経済状況は変わらないのにパチンコにお金使ってるんだから。そんなコロナ補正みたいな基準はいつから出来たの?

                                    4 返信
                                • >匿名 さん

                                  こんにちは。
                                  みんパチスタッフさんの方から私の名前が出たので、見解を述べます。

                                   まず流浪スロッターさんのレビューですが、15時に退店されたということですが、この時間であれば少なくとも北斗宿命/リゼロ/サザン/青鬼の良さげなデータには気づいてほしかったです。
                                   また、1日分の集計データがあるのに、15時の段階で見たものだけで評価すると「根拠が乏しい」と言われてしまう可能性は理解してほしい部分ではあります。

                                   次に匿名さんの「みんレポを基準に評価を無効にされたりイチャモンつけられるんなら、営業評価は全部みんレポを基準にして管理者が付けた方が良いんじゃないの?」についてですが、気持ちは分かります。自由に評価できるはずなのに、自身のレビューが否定されるのは気持ちの良いものではありませんから。
                                   まぁでもそんなことは良くあることです。嫌なら「根拠に欠ける」と言われないようなレビューを書く努力をすることが賢明だし、その過程を含め、データと自身で目にしたものをもとに独自の見解を作るまでの工程がみんパチの醍醐味なのではないでしょうか?

                                  長文失礼しました。

                                    3 返信
                                • >みんパチスタッフ8 さん

                                  返信ありがとうございます。
                                  マイナスで終えたからと言う私怨からではありません。(ちなみに当日は±0収支です)
                                  ブラックバードのみんレポを確認しましたが、
                                  北斗宿命の4台中2台、青鬼には6というデータを確認しました。
                                  気づかなかったことは私の落ち度です。
                                  2度と利用しない店ではあるので
                                  営業評価についても無評価で構いません。

                                  常々思っていたのですがみんぱちスタッフの8さんは仕事でスタッフをしているんですか?
                                  ボランティアでされているんですか?
                                  もし、仕事であれば不特定多数が見るであろうコメントについては言葉遣いを考え直してみても良いと思います。

                                    5 返信
                                    • みんパチスタッフ8

                                      >流浪スロッター さん

                                      ご返答ありがとうございます。
                                      仰せの件は承知しました。

                                      >みんぱちスタッフの8さんは仕事でスタッフをしているんですか?

                                      時給850円で雇われております。
                                      言葉使いの件は承知しました。

                                      申し訳ございません。
                                      明日から心を入替えます。

                                        2 返信
                                • 現在の抽選システムは
                                  台番指定も無くなり、
                                  完全シャッフル抽選です。
                                  時間帯はイベ日は9時15分です。

                                  • 2020年11月から
                                    換金率戻してます。
                                    46枚貸し→5.2枚交換
                                    4の日と8の日※特に月初が良い
                                    軍団対策は厳しくなってきてて、一部出入禁止にしてるみたいです。
                                    軍団が減った分高設定は掴みやすくなった感じはします。

                                      • >りりぃ さん

                                        すみません、明日の周年はどのぐらいの人が来ると思いますか?多いですか?いつものイベ日は

                                      • 11/29にお邪魔しました。

                                        (営業)
                                        ・28日のデータをチェックして、モンハンが全台プラス、まど2が3/4でプラス、ジャグラーが1/3で高設定域、他の4台以上機種にも1台は当たりが入っていたと思われる。(モンハンとまど2だけデータ添付)
                                        ・バラエティーは弱いけど、サザンアイズはCだった。

                                        (接客)
                                        ・接客と清掃はできている。

                                        (設備)
                                        ・Wi-Fi、スマホ充電可能、屋内/屋外喫煙スペース、キャスター付の椅子、傘/ブランケット/消臭スプレー/空気入れ貸出、しゃぶしゃぶ店併設(会員は5or10%引)

                                        営業 4
                                        接客3
                                        設備3
                                      • 18日に行きました。
                                        絆2とマイ4、ディスクアップ、愛姫、番長3は特に出てましたねー。あとは他のジャグラー系が少し。
                                        ちゃんと設定は入れてる印象でした。全機種という訳では無いですが。
                                        店員さんの対応は普通だと思います。

                                        設備は、wi-fiや充電用の挿入口はあるのですが、何故か傘立ては無かったですね。そこはケチらずに設置してほしかったです。

                                          営業 4
                                          接客3
                                          設備3
                                        • 2020年8月28日の予想
                                          出玉予想:?
                                          高設定の入れ方予想:
                                          機種(全台~1/2系) Aタイプ強め
                                          並び予想:10~49人

                                          8月28日営業予想

                                          初めての営業予想店になります。
                                          8の付く日が旧イベのスロ専ホールです。

                                          結論から申しますと穴場要素が強いホールであると思います。
                                          私の個人的主観ではありますが、特定日営業において平均G数が3000回転を割っている状況下で平均差枚150枚〜200枚などの水準で営業されているところを見ると、断然狙える状況であると判断致します。

                                          さらに前回の8の付く日結果で言えば全台・半台系投入の対象機種が2機種程怪しいものがありました。

                                          ・モンキーターンⅣ
                                          勝率:3/4 
                                          平均差枚:1700枚 
                                          平均G数:3700G

                                          ・Reゼロ
                                          勝率:8/12
                                          平均差枚:1200枚
                                          平均G数:3800G

                                          おそらく対象であったこの2機種のG数の水準も決して高いと言えるものでは無いことから穴場要素が強いと考えます。

                                          初の予想ではありますが、狙えるポイントは複数あるように思えます。
                                          また、ジャグラーシリーズの配分の良さげですのでまずはノーマルタイプ機種を推奨とさせて頂きます。

                                          よろしくお願い致します。

                                            • >2020年8月28日の予想結果

                                              総差枚:マイナス8,593枚
                                              平均差枚:マイナス46枚
                                              全体粗利:68万円
                                              台粗利:3600円
                                              ※金額は推定

                                              ピックアップ機種
                                              ◆バジリスク絆2
                                              勝率8/10 平均差枚1700枚

                                              穴場要素が強いホールとして予想させて頂きましたが、ポテンシャルは感じさせる結果となりました。

                                              全体ではマイナス差枚となりましたが、メイン機種で構えているバジリスク絆2の配分は高くしっかり設定を使っている好印象を受けました。
                                              内容としてはオール❹でもおかしく無いと言えるグラフを描いています。
                                              その他はバラエティコーナーから良台が確認できました。

                                              店全体の平均G数が2800回転なところ見ると朝一の状況も数十名の抽選でしょう。競争率の面を考えると確実に狙える穴場優良店に値すると思います。

                                              これが大きく+差枚に転じれば、競争率も上がってしまうことが予想されるので今くらいのバランスが丁度良いかもしれませんね。

                                              決して強い言えるレベルではありませんが穴場要素は確実にある為、今回はマイナス差枚ですが★3の評価とさせて頂きます。

                                              営業 3 (2020年8月28日の結果報告)
                                          • 換金率が5.2→5.8に変わっています

                                            • このお店は777コンパスでの抽選ですね

                                              9:00に結果発表の9:45再整列です

                                              • ゴージャグ設定入れてね

                                                  ホールへのエール