楽園池袋店

楽園池袋店
特徴

基本特日の7のつく日、ゾロ目日に行ってます。
炎炎ノ消防隊 18.4
エヴァ15 20.5
リゼロ2 18.1
程度です。

基本的にはワープの良いエヴァ15を打ちに行ってます。

通常日でも期待値は落ちてるので、このご時世頑張ってくれてる店舗だとおもいます

評価
番付普通の店
全期間
総合点46.5点(評価数:49 件)
営業評価2.6
接客評価3.4
設備評価3.1
過去1年間
総合点53点(評価数:5 件)
営業評価3
接客評価3.2
設備評価3.4
旧イベント日の実績
スロット
台あたりの平均差枚-4枚
サンプル数400
詳細データみんレポ スロット版
基本情報
営業時間10:00〜22:40
住所東京都豊島区南池袋1-24-5
地図こちらをクリック
台数パチンコ922台/スロット607台
旧イベント日7のつく日/毎月1日・11日・21日・22日/月と日がゾロ目の日
グランドオープン日
(周年イベント)
2011年11月3日
入場方法
整理券の有無あり(会員カード不要)
整理券の配布方法抽選
配布時間9:40
注意点

パチンコ・スロットで別々に抽選
【パチンコ】
09:40~ 抽選
09:50~ 再整列
10:00~ 入場
※場所はGU側入り口

【スロット】
09:40~ 抽選
09:50~ 再整列
10:00~ 入場
※場所は有楽町線側入り口

情報を修正する
遊技料金
パチンコ4円 1円
スロット21.73円 5円
交換率(換金率)
4円パチンコ28玉
1円パチンコ112玉
21.73円スロット5.2枚
5円スロット22.4枚
1日の再プレイ上限(手数料無料分)
4円パチンコ情報募集中
1円パチンコ情報募集中
21.73円スロット情報募集中
5円スロット情報募集中
景品交換所の場所

一階景品カウンターから左手側の出口を出て、右に進むと、左手に地下に入る階段がありそこを降りるとあります。

外部リンク
P-WORLDこちらをクリック
台データこちらをクリック情報を修正する
店舗ブログ情報提供する
X(旧Twitter)こちらをクリック
Instagram情報提供する
YouTubeこちらをクリック情報を修正する
TikTokこちらをクリック情報を修正する

※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません

0518
クロロ店長 取材スケジュール
月間読者ランキング開催中!
毎月Amazonギフト券プレゼント

みんレポ へ返信する コメントをキャンセル

※嫌がらせによる返信は削除される場合があります

この店舗を評価する

営業
接客
設備
営業評価旧イベント日や取材日のみの出玉状況の評価をしてください
(通常営業日においてはどこのホールも基本回収なのでそれは評価には加えないでください)
接客評価接客、清掃状況、スタッフの容姿
設備評価新台やデータ機器の充実度、台間シャッターや肘掛けの有無、Wi-FiやUSBの有無、休憩所や食堂の質、装飾の華やかさ

サムネイル画像が設定できるようになりました♪
設定してみる

画像をアップロード


※Ctrlキーを押しながらの画像選択で一度に4枚まで投稿可能


2枚目の画像


3枚目の画像


4枚目の画像

新着コメント (全652件)

一般コメント劣悪コメントみんレポ
  1. 帽子メガネジジイよく出禁にならないな

    • 5/3、11時頃入店
      隣のGS店がGO、こっちも気合い入ってる模様
      パチンコのみの評価です。

      客付き
      パチンコ1Fは8割
      2Fは2〜3割
      スロット3~4Fは9割でほぼ満席
      B1F地下5スロは存在に気付かなかったのでスルー

      前日調べで1Fパチンコメイン機種がかなり強かったので、そこを狙ったがちゃんとGW初日仕様で釘を締めてました…。(前日は大海5,羽根モノがかなり甘め)

      本日のイベント対象は良さげに見えた2Fのパチンココーナー、
      全体的にヘソ釘使ってました。

      ハーデス獄炎を試打
      ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口✕
      1k18.5、ヘソもヨリもまあまあだが、入賞口キツめボーダーくらい

      にゃんこ大戦争(メイン)
      ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口✕
      1k19.1、持ち玉ならなんとか勝負できそう
      ただ、客滞率悪し

      その他
      シン・ウルトラマン
      ヨリ釘△、ヘソ釘◯、入賞口✕
      1k17.2、超まともな調整
      初めてこんな回ったwけどボーダー足らん

      戦国乙女7、1k14.5
      地獄少女3000覚醒、1k15

      色々打ちましたが、複数台設置機種の扱いは甘めで遊べるくらいの調整でしたが、バラエティ(単品)はかなりキツイ

      今日は1Fの甘デジバラエティが相当甘ったと思う、朝から満席で全く空かなかった

      一方羽根モノは前日と比較すると初当たりが重かった印象

      昼過ぎには1.2Fもほぼ満席で立ち回れず撤退
      遊ぶ分にはかなり良い店だと思いました(星3つ)

      ※戦国乙女のへそ、昼飯

      接客
      店員は接客丁寧で、広い店でも呼び出しはスムーズ
      会員カードの不具合もかなり親切で◯
      巡回頻度は普通
      会員カードは本館、隣のGSを1枚で併用できるので◎

      設備
      店舗はかなり大きい、通路も悠々人が通れるくらい広いです。
      台設備は最低限完備
      台間も普通
      機種数が多いのでバラエティコーナーも豊富

      でかい休憩所、喫煙所スペースあり
      トイレ各階有りで個室も2個以上
      駅前なのにレストスペースに困らない!
      併設してる蕎麦屋があります。

      池袋なので駐車場提携や駐輪場が無いのがネック

      1 返信
      営業 3
      接客5
      設備4
    • てきとーさん

      お聞きしたいのですが、この店はまだ銀景品の導入はないでしょうか?

      • 夕方からでも玉無しで現金で打てる台あるけど
        換気悪いし臭いね
        臭い以外はいいお店

        • 質問なのですが、貯玉5万発のうち3万発換金とかってできるのでしょうか?
          始めたばかりであまり分からなく猛者の方お願いいたします

            • >匿名 さん

              普通にできます。カウンターで「○○発交換で」と言えばOKです

                • >ザキサン さん

                  それは1万発と伝えた場合きっちり1万発の交換になるのでしょうか?
                  特殊景品分のみになりますか?

              • 見回すと玉はそれなりに出てるように感じました。出てる台とそうでない台の差が激しいです。
                茶髪の男性店員の接客対応が悪すぎて悲しい気持ちになりました。どれだけ営業頑張っていても接客が良くないと楽しい気持ちにはなれませんね。
                台は綺麗さは普通です。お店は広いので台選びは楽しめると思います。

                  営業 4
                  接客2
                  設備3
                • 本日開店時並び殆ど無し
                  29日は肉の日?(笑)
                  アグネス、エバー15、大海5、数台をざっと見たが、ボーダーマイナス2〜3だな。店員にわざわざ台確保券をお返しして1発も打たずに退店。
                  いや〜日に日にこの店酷くなるね
                  楽園は渋谷駅前か最近は上野も辛うじて打てるけど、エスパスも渋谷は醜くなってきたから、パチンコはホント打てなくなって来たな

                  • 最近行ってないんだけど、まだ銀景品導入してないの?池袋エリアだと導入してないの、ここだけじゃない?

                    • パチンコの抽選時間を修正しましたが、画像が載せられなかったので。

                    • 入場方法
                      整理券の有無:あり(会員カード不要)
                      整理券の配布方法:抽選
                      配布時間:9:40
                      注意点:
                      パチンコの抽選時間が変わりました。

                      • 入場方法
                        整理券の有無:あり(会員カード不要)
                        整理券の配布方法:抽選
                        配布時間:9:40
                        注意点:
                        パチンコ・スロットで別々に抽選
                        【パチンコ】
                        09:30~ 抽選
                        09:50~ 再整列
                        10:00~ 入場

                        【スロット】
                        09:40~ 抽選
                        09:50~ 再整列
                        10:00~ 入場

                        • ウシオみたいな人が何周も徘徊しています。

                          • 基本特日の7のつく日、ゾロ目日に行ってます。
                            炎炎ノ消防隊 18.4
                            エヴァ15 20.5
                            リゼロ2 18.1
                            程度です。

                            基本的にはワープの良いエヴァ15を打ちに行ってます。

                            通常日でも期待値は落ちてるので、このご時世頑張ってくれてる店舗だとおもいます

                              営業 4
                              接客3
                              設備4
                            • 店内も客の香水臭、繁華街で仕方ないのか何か茹でた臭いで臭い。
                              遊べる調整にメリハリ有る釘で面白いのに、大手で不潔な昭和感感じる臭いなのは勿体無いかと思います。
                              喫煙所の中も漏れでるタバコの臭さと、パーソナル用の腕置きもベトベトしてました。

                              • この店のパチンコは釘が甘い台はとことん甘い。
                                渋い釘もあるけど。
                                都内のパチンコ屋じゃまだ出してる方だと思う

                                • 11月3日 周年
                                  パチンコについてXでは見られなかったので備忘録も兼ねて記述します。

                                  パチンコは朝の9時頃に打ち切り(店舗Xより)

                                  午前は他店に行っていたので午後から。

                                  予想通りほぼ空き台はなく、空いても直ぐ埋まる状況。

                                  空き待ちの間、全体を軽く見て回ると機種によっては過去のうろ覚えの記憶と比べると開いている機種も見られた。(炎炎ノ消防隊319、LTまどマギ等)

                                  空いた台で釘を見て、余程悪くない台を打ってみる事に。

                                  ❬水戸黄門 超極上 らいとばーじょん❭
                                  ※再プレイ·持ち玉内
                                  ※サンプルが少ない為、参考値

                                  通常回転数:171
                                  回転率:18.35/1k
                                  1R平均:90個
                                  仕事量:¥+1804
                                  (釘画像①②)

                                  ❬フィーバークィーン2❭
                                  ※再プレイ·持ち玉内
                                  ※サンプルが少ない為、参考値

                                  通常回転数:597
                                  回転率:22/1k(14k分)
                                  1R平均:95.6個
                                  仕事量:¥+8093
                                  (釘画像③④)

                                • 帽子メガネのハイエナいつもウロウロしててよく出禁にならないな。

                                  • 朝イチ座ったエヴァ、釘悪く違う台座ったら8万発近く出された。悲しすぎます

                                    • 楽園グループ全体の接客マナーは凄い、ただ私は捻くれているので、その笑顔が逆に気持ち悪い、パチ屋の笑顔は今日もカモられに来てくれてありがとうっと言ってる気がしてならない。パチンコの調整は月ゾロとポスター煽りの時にエヴァ系に調整台がありますが、エヴァ15は筐体のバネが悪く見た目以上に回らないです。半年前までエヴァ以外にも調整台が有りましたが最近では殆ど万年釘です。ラクーンのオープン費用を稼げていない様子で経営が厳しそう

                                        営業 3
                                        接客4
                                        設備3
                                      • 入れ替え日パチンコ軍団3グループは確認しました。
                                        ハネモノはプロかなりおおめ。

                                        • 帽子のメガネハイエナジジイ、よく出禁になんないな。

                                            1 返信
                                          • 加熱タバコに関しては決まった事だからしゃーない。嫌なら来なければ良いだけ。

                                            • なんで、この店、タバコ吸える様になった?加熱式って、タバコだから。パチンコ屋って勘違いしてるみたいだけど、煙が出ないから、いい?とか思ってない?十分周りに悪害もたらします。

                                                1 返信
                                                • >匿名 さん

                                                  そりゃ客は喫煙者が多いからだろうし、お金使ってもらう為でしょ。
                                                  打ちながら煙草が吸えないと喫煙の為に毎回離席しなきゃいけない、じゃあもうついでにヤメようって人も出てくるし、喫煙しに行ってるその時間は台の稼働は止まるわけです、でも空台ではない。それらは全部利益が落ちるだけ。
                                                  それに、どの店みても余程デカいとこ以外は禁煙スペースなんてそんな広く取ってない。一定の需要はあっても店舗全体でやるほどでは無い、利益に繋がらないという証拠。
                                                  それに店からしても喫煙しながら打てない環境って、利益面からすればいい迷惑なんだと思う。
                                                  害だなんだと言うけど、あのコロナ禍の時でさえ、パチンコ屋でクラスター化は無かった。それだけ空調がしっかりしているという事です。

                                                    • だっふんだー饅頭

                                                      >匿名 さん

                                                      俺は、紙タバコを吸ってたが、分煙で遊技中に吸えなくなった時に加熱式がOKになって、何で加熱式ならいいと差別されなあかんのと未だ思ってる。
                                                      今は、煙草は完全に止めてるが、アイコス特有の毒ガスみたいな匂いは頭痛くなる。隣が1時間で1本くらいならまだいいけど、3本以上はなのはマジ勘弁してほしい。
                                                      今はなるべく完全禁煙の店に行くようにしてる。
                                                      この話題は、完全に意見が分かれる話だからいくら話しても解決しないよ。
                                                      俺自身は、賛成派の意見もわかるけど、賛成派は反対派の意見も聞かないとあかんと思う。
                                                      要は、いくら意見を押しつけても納得出来る問題ではないという事。

                                                        1 返信
                                                  • ヤバイラーじゃねえよ

                                                    旧イベ日である7の付く日に来店。パチンコを打ちました。実際に打った機種の回転率と閉店後スランプグラフから逆算して算出した機種の回転率合わせて載せておきます。

                                                    シンエヴァ 1k/14.4回
                                                    RE:ゼロ2 1k/13.5回
                                                    慶次 1k/13.4回
                                                    まどマギ 1k/14.8回
                                                    炎炎 1k/14.7回
                                                    暴凶星 1k/13.5回
                                                    とある 1k/13.2回
                                                    大海5 1k/16.2回
                                                    沖海5 1k/16.3回

                                                    端的に言うと、大変酷い状況です。非等価ボーダーマイナス4以上なんて、普通の店なら通常営業日でもやらないレベルで酷い調整なのに、それを客が1番たくさん付くであろうイベ日土曜にやるなんて、完全に客を舐めきった大回収営業としか思えませんね。稼働は非常に高いですが、この稼働でこの調整はもう終わりとしか言いようがありません。

                                                      1 返信
                                                      営業 1
                                                      接客2
                                                      設備3
                                                      • みんパチスタッフ13

                                                        >ヤバイラーじゃねえよ さん

                                                        スロットは?

                                                          • ヤバイラーじゃねえよ

                                                            >みんパチスタッフ13 さん

                                                            アナスロ見た感じ、スロットも微妙な感じですね。少なくとも、このパチの大回収具合と帳尻が合うほどの還元はして無いのは確かです。なのでスロット打つとしても、この店行くよりも池袋マルハン行くか、新宿に行ってエスパス・マルハンら辺に行く方が良いと思いますね。

                                                          • >ヤバイラーじゃねえよ さん

                                                            もうパチンコやスロットを打つ時代じゃないだろ…
                                                            業界全体で見たら客の減少に加え、台や電気代等のコスト高で更に店側は絞ってて、その煽りを受けた客がドンドン減って行くスパイラルになってんのに笑
                                                            今や多くの人間が競輪、競艇、競馬等の公営ギャンブルの方がペイ出来るし、バックも大きい上に遊べる様になってる。
                                                            パチンコなんかはもうサンドに金吸い込むだけの機械になってるやん。
                                                            しかもせいぜい20万出るかどうか…
                                                            ハイリスクローリターン化してると思うよパチンコ屋は笑
                                                            実際同じ2万持って遊ぶなら、パチンコより公営ギャンブルやってた方が遊べるしリターンも大きい…

                                                              • みんパチスタッフ13

                                                                >匿名 さん

                                                                >パチンコより公営ギャンブルやってた方が遊べるしリターンも大きい…

                                                                その考えは間違っているね

                                                                還元率は

                                                                宝くじ<公営ギャンブル<パチンコ

                                                                  • >みんパチスタッフ13 さん

                                                                    誰でも知ってる還元率の話か お前パチンコ脳のままくたばれ どっかのコンサルが計算したパチンコの還元率なんて現実的ではないと誰しもが思ってるよ

                                                                      • >匿名 さん

                                                                        みんぱちスタッフは何を言ってるんだろうね?
                                                                        宝くじや公営ギャンブルは還元率が決まっているけど、パチンコは店によっていくらでも調整出来る。
                                                                        はっきり言って今のパチンコの還元率は他のギャンブルと比べて圧倒的に少ない。
                                                                        これは今のパチンコ業界を見れば一目瞭然。
                                                                        みんぱちスタッフはパチンコ業界を擁護するのに必死だな。

                                                                          • >匿名 さん

                                                                            パチンコもパチスロも検定時の最低の出玉率(機械割)が決まっているからそれが還元率の基準。

                                                                            後、DK-SISというダイコク電機のホール会員向けのビッグデータサービスがある。
                                                                            そのサービスで機種毎にinやoutが分かるからそこで出玉率(機械割)が分かるからそれも還元率の参考数値となる。

                                                                            • >匿名 さん

                                                                              >はっきり言って今のパチンコの還元率は他のギャンブルと比べて圧倒的に少ない。

                                                                              今、還元率何%ですか?

                                                                                • >匿名 さん

                                                                                  濃縮還元100%
                                                                                  まぁオレンジジュースとかが分かり易いかな

                                                                                    2 返信
                                                                                    • だっふんだー饅頭

                                                                                      >あのね さん

                                                                                      アンタ、うまい事言うね。
                                                                                      AV女優の楪カレンのDVDがおいらの如意棒を大きくしてくれて、とてもお世話になってるんで、還元率19%いや119%はあったよ。

                                                                                      • >あのね さん

                                                                                        パチ·スロの還元率の数字を書けば最低3文字で終わるのに例えなんか要らねぇだろ。

                                                                                        現在のパチ·スロの還元率知らねぇんじゃねえか?

                                                                              • >匿名 さん

                                                                                センスの問題

                                                                            • 7月に入ってから少しはマトモになって来たかな?
                                                                              探せばボーダー超えもチラホラ
                                                                              しかし、この店甘デジの扱いは昔から悪くはないわな
                                                                              アグネスが朝一から満席になる店ってあんまり見ねーし
                                                                              大して回らんのけど
                                                                              不思議だわ