トップワン八日市店
特徴
きっちり高設定入ってるので通ってれば観察力のある人なら割と簡単に分かるはず大体予想台上位4台くらいは
候補絞れていずれも出てるのでどうせ打つなら楽しい機種で選ぶべきだったなといつも後悔してしまいます。
データのスマホ参照も出来ないのが欠点ですが分かる人には喰える店だと思います。
| 評価 | |
|---|---|
| 番付 | 普通の店 |
| 全期間 | |
| 総合点 | 42.5点(評価数:14 件) |
| 営業評価 | 2.3 |
| 接客評価 | 3.3 |
| 設備評価 | 3.3 |
| 過去1年間 | |
| 総合点 | 45点(評価数:2 件) |
| 営業評価 | 2 |
| 接客評価 | 3 |
| 設備評価 | 5 |
| 基本情報 | |
|---|---|
| 営業時間 | 10:00〜22:45 |
| 住所 | 滋賀県東近江市東沖野1丁目7-22 |
| 地図 | こちらをクリック |
| 台数 | パチンコ280台/スロット280台 |
| 旧イベント日 | 1のつく日 |
| グランドオープン日 (周年イベント) | 2013年4月27日 |
| 入場方法 | |
| 整理券の有無 | あり(会員カード不要) |
| 整理券の配布方法 | 並び順 |
| 配布時間 | 9:30 |
| 注意点 | 【パチンコ希望者】 【スロット希望者】 ※整理券配布・再集合場所=エントランス |
| 情報を修正する | |
| 遊技料金 | |
| パチンコ | 4円 1.12円 |
| スロット | 21.73円 |
| 交換率(換金率) | |
| 4円パチンコ | 28玉 |
| 1.12円パチンコ | 100玉 |
| 21.73円スロット | 5.15枚 |
| 1日の再プレイ上限(手数料無料分) | |
| 4円パチンコ | 無制限 手数料6.18% |
| 1.12円パチンコ | 無制限 手数料6.18% |
| 21.73円スロット | 無制限 手数料6.18% |
| 景品交換所の場所 | |
|
店内景品カウンターを正面に見て、右手突き当りにある出入り口から外へ出ると、正面すぐのところにある。 取扱景品は200・1.000・5.000の3種類。 |
|
| 外部リンク | |
| P-WORLD | こちらをクリック |
| 台データ | 情報提供する |
| 店舗ブログ | 情報提供する |
| X(旧Twitter) | こちらをクリック(情報を修正する) |
| 情報提供する | |
| YouTube | 情報提供する |
| TikTok | 情報提供する |
※上記の情報においては正確でない場合もございます
※ホールと景品交換所には一切の関係性がありません










2022年5月5日 12:57 PM
パチンコの釘。悪すぎでは?千円辺り15回転とか
2022年3月16日 9:05 AM
約2年間足を遠ざけていましたが、最近連日足を運び4パチの新台中心に立ち回っています。
改善されたのかたまたまか…以前から回らないことで納得していたパチンコが、最近はまだ許容範囲のところまで優しくはなってきた気がしています。
相変わらずヘソ周辺は厳しいですが、それでも新台はまだ1K辺り20回転ぐらいはキープできる状態にはなってきました。
3月18日(金)から始まるファン感謝デーに併せて「46枚スロット」開始、「4パチ増台」も決まっているようなので、是非その足かせとなって欲しいものです。
ただ残念なことに朝一のご来店がかなり少なくなってしまった。
開店と同時に動くのはジャグラー各種のみという状況で、酷い時にはスタッフの方が多いという時も…(お客様4名・スタッフ5名など)
台の拭き上げ後に設置される『お掃除完了プレート』
ただここに「ボードを設置しているので、ご遊技中はマスクを外して頂いて大丈夫です」の文字(画像②)
個人的にはマスク反対者の1人ではあるが、まだ滋賀県でも日々1.000人前後のコロナ新規感染者が発覚している中で、この文言は波紋を広げてないか心配…
周辺の店舗が相次いでの閉店、それが良い方向へ転び再起へのきっかけとはならないか?
…昔はかなり盛り上がり、連日人で溢れ返っていた店舗…
思い出に浸るだけなら簡単だが、それが現実のものとなるよう…今後もパチンコ・スロットの両方に期待を寄せ、3/18~の進化に期待したい。
2024年2月19日 12:49 PM
>ポイズン さん
3月18日(金)から始まるファン感謝デーに併せて…
の文面のところ、
「足掛かりとなって欲しいものです」の間違いです。
変換ミス申し訳ありません(^-^;)
2024年2月19日 5:06 PM
>てめーポイズン
気にすんなよ。
俺とお前の仲じゃねえか
2021年8月1日 4:59 AM
きっちり高設定入ってるので通ってれば観察力のある人なら割と簡単に分かるはず大体予想台上位4台くらいは
候補絞れていずれも出てるのでどうせ打つなら楽しい機種で選ぶべきだったなといつも後悔してしまいます。法則は内緒ライバル増えると困るので自分で見つけて下さい
各台計量がまだ無く、データのスマホ参照も出来ないのが欠点ですが分かる人には喰える店だと思います。
スタッフさんは接客丁寧で教育しっかりしてる印象です
2020年7月29日 8:59 PM
周年日:2013/4/11
2020年4月23日 11:34 PM
滋賀県下のホールが殆ど今日から休業に入った中、営業を続けるトップワン。
クロロ店長の全国全店休業への思いもしっかり受け止めた上で、
私もやっているホールがあるうちはみんパチの【極調査員】として仕事をさせて頂きます。
まずパチンコですが4円はどの台も1K13回前後…1.12円は同じく60回もあるかないかです。
私自身こちらの店へ来たのは約半年ぶりで、県下のホールが軒並み閉まる中でどう転ぶのかとても期待していました。
良く考えれば周りのライバル店がやってない独り勝ち営業の中で、今日大きく還元し今後へ向けて大きなアピールをする機会とするか。
…それともどこもやってないことを良いことに、多く集まったお客さんから根こそぎ吸い取ってしまうのか…
結果としてはどっちとも言えず、いつものトップワン八日市店です。
滋賀の9割超えの店が閉まると決まったのも昨日の急な出来事。
それを知った上で慌てて釘を閉めた訳ではないでしょう。
イコールパチンコに関しては、これがこの店ではいつも通りの回転数なのです。
開店直後から夕方まで何度も駐車場のチェックをしました。
ニュースや周りが心配する懸念が本当なのかどうかを知りたかったから。
しかし何度見ても停まっている車は滋賀ナンバーばかり。
皆は県をまたいでパチンコを打ちにくるとか、滋賀や和歌山だけ閉めないからだ!
と罵倒しているが、そんな理由でわざわざこんな田舎町に本気でパチンコなんてしに来るハズがないでしょう。
この店を見る限りでは周辺の県民がいつも通りに打ちに来ているだけ。騒ぎすぎ。
パチンコに付いてる設備はUSB・ドリホル・Wi-Fi・高さ調整付きの椅子…
分煙ボードもあるが、やはり隣に座られると心配なところはあるので、営業中の他県他店がやっているような、1台飛ばし営業などの工夫をして欲しい思いもある。
接客ですが男性社員はどれもダメです。
こんな時にそのふてぶてしい態度を見せていると「早く休め!」と言われるだけの材料となってしまう。それに早く気付いてほしい。
女性スタッフは3名。恐らく全員がパートさん…ここの女性はいつも態度悪いのですが、メンバー変わったのか今日は素晴らしかった。
殆どのホールが休みの中良い接客をありがとうございます。
この行動は営業再開後の他のホールへの示し・刺激にもなるハズ。
これからも同じ対応を続けて欲しいし、この姿勢はお客さんにずっと支持され続けられると確信さえ持てる。
途中からスロットに移動しました。
こちらの設備はUSBとドリホル程度。肘掛けがあればもっとゆくりと遊技に集中できるかも。
全体的に設定が弱いがこれもいつも通り。
店の出入り口には「店内ではマスクの着用をお願い致します」との表示。
咳や熱の症状が見られるお客様は入店をご遠慮願う場合があります…とあるが、
これも所詮はお決まりのリアクションだけ。
せっかく3.000回転の時点で合成1/115と好調なジャグラーを掴んだが、
左右の台でマスクなしで咳をする人、クチャクチャと会話する人…
そんな人に挟まれてはたまったもんじゃなく高設定っぽかった台を捨てた。
結局はこんな人が居ても野放し、これでは店の評判も上がるハズがない。
しかし結局は悪いのはコロナ。
つくづく思うけど凄い時代になってしまった。
何もが自由に出来ない悲しい時代…マスクもいつまで在庫がもつかも分からない…
私の今日の収穫としては、同店の未解明だった1.12円パチンコの交換率を暴けたこと。
※2.000玉交換(2.100-余り100)で2.000円の交換=100玉交換でした。
これでこの店における、抜けてた最後のピースを埋めることが出来ました。
情報の開示お願いします。
18時に店を出ようとすると…電光掲示板に朝にはなかった告知が…
「4/25~5/6まで休業させて頂きます」
恐らく朝から今までの時間に何かの力が働いたことでしょう。
とりあえずは今日の営業をありがとうございました。
私たちの活動にも賛否両論あろうと思いますが、
上位ランカーの方で国からの一律給付金10万円を寄付表明されてる方も居ます。
このような仕事をさせて頂いている以上私も当然その行動は当たり前と思っていますし、金銭的なことも含めて今後世の中がうまく回るよう願うばかりです。
GW明けのホールの存続と発展を願いつつ、私共も今後出来る限りの活動をさせて頂きます。
ご理解頂き本当に有難く・嬉しく思っています。
2020年1月16日 9:53 AM
旧マイホです
昔は絆に設定を使っていてお世話になっていましたが…今は見る影もなく…
交換率だけしっかりしたものが出ていなかったので。
こちらは5.6枚交換のお店になります。修正お願いいたします。
2019年11月24日 5:19 AM
入場方法
整理券の有無:あり(会員カード不要)
整理券の配布方法:並び順
配布時間:8:00
注意点:
9時半から入場整理券が配布されます。
パチンコの遊技かスロットの遊技かで分かれて列に並ぶ。
パチンコの遊技希望者は先着順に入場整理券を受け取る。
(その番号が入場順で抽選はなし)
スロットの人は抽選券をもらい9:40からシャッフル抽選を行う。
どちらも再集合時間は9:50で10:00より番号順に入場開始。
2019年11月20日 11:16 PM
景品交換所の場所
正面カウンター向かって右手のドアを出た正面にすぐある。
2019年11月20日 11:13 PM
入場に関する補足です。
パチンコのお客さんとスロットのお客さんで異なります。
9時半から入場整理券が配布されます。
その時にパチンコかスロットかどちらを遊技するか聞かれる。
パチンコを選ぶとその入場整理券の順に入場を行う。
スロットの人は9:40からシャッフル抽選を行う。
どちらも再集合時間は9:50で10:00より番号順に入場開始。
2019年11月20日 11:08 PM
入場方法
整理券の有無:あり(会員カード不要)
整理券の配布方法:シャッフル抽選
配布時間:9:30
2019年10月24日 5:01 PM
2019.10.24来店です。
新台に明暗でした。
パチンコのまどかマギカは5台全部が吹いてました。
しかしスロは呪怨と猪木のハマリのひどいこと…
6号機になって新台といってもお客さんもそれほど飛び付かなくなったのかな?という印象です。
他の方が仰ってるように最近のこの店のジャグラーはもう全くですね。
絆も1台が3000枚ラインであとは厳しい状態です。
トップワンという名前の店だけに下1日の日は昔よく設定を使ってました。
今も引き続き特別景品や新聞広告で煽りがありますが、本当のところは謎です。
どうもこの店とは相性悪いです。
でもまた必ず取り返しに来たいと思います。
2018年7月5日 5:39 AM
絆のイベントで456確を二度ほど見たが台数の割に全然入ってない印象。ジャグラーは基本死んでます。パチンコはパチンコで1000円10回転ばっかりで、一番回ると思ったのが1パチの海ぐらいですかね。また、スロットの箱が上げ底されており、カチ盛りしても1000枚届かないのはどうかと思います。接客など設備はキレイで遊戯環境は良いですが、データカウンターが大当たり10回までの記録しか見れないので不便ではあります。
2017年10月24日 7:56 AM
絆に力を入れているアピールをしてますが出玉はビミョー
カチカチ君などを使用している若者も皆無でノーマルタイプの履歴を見ても高設定は使用していないと思われる
ジャグラーの設置が多いのに6っぽい履歴はほとんどありません
近所のBMの方がましです
2017年10月24日 9:55 AM
投稿ありがとうございます。
BMとは何の略でしょうか?
2017年10月30日 12:22 PM
BM八日市というホールだと思われます
2017年10月30日 12:49 PM
かしこまりました。
ご返信どうもありがとうございます。
2017年8月10日 8:45 AM
近くにBMがあるが低貸しが多い分こちらがやや人気か。
釘はトップワンらしい釘、あんまり回りません。