DON のプロフィール

ポイント数62533pt
※Amazonギフト券
5000円獲得まで残り2467pt
職業会社員
Twitterコチラ
遊技スタイル-
来店頻度週3~4回
主な活動地域神奈川県、東京都、静岡県
好きなパチンコ台海物語全般、その他回転が早い機種
好きなスロット台マイジャグラーⅤ、スマスロバキ、ハナハナ天翔、番長4
好きなライター演者寺井一択、ガリぞう、わーさん、リノ、苺ゆい
横浜、川崎中心にホール巡りつつ、その他の神奈川県内や23区にも行きます。

たまに気分で予想もします。

なんかあったら気軽にX(Twitter)のDMへ。
  • 415

DON のコメント一覧

  1. DON

    旧イベント日不明
    本日行きました、

    ○スロット
    ほとんど稼働はなく、設定は入ってないと思われますが、マイジャグⅤに1台中間以上はあるかも?台がありました。
    私が見た時は1700回転くらいで、11ー9
    試行回数少ないので判断できませんが設定1とかではないかもしれませんね。
    まあ、たまたまですかね。

    ○パチンコ
    全く話にならないです。
    打つものがない。
    こんなに堂々とヘソ平行なのひさびさに見ました、
    ましてや非等価なのでもう絶対打ってはいけないです。
    ヨリは比較的綺麗でした。

    ○接客
    かなり丁寧でよいです。
    清掃も結構してます。

    ○設備
    パチンコも箱タイプ。
    データ機器は見やすいです。
    やや通路が狭めなところがあります。

    …最後に…
    高須クリニックなど、最新台も入っているので潰れかけとかでは無さそうですが、かなり危険なホールだと思います。
    パチンコスロットともにほぼ稼働はありません。

    続きを読む
    営業1
    接客4
    設備2
  2. DON

    >Suke さん

    狙い方はおっしゃる通りだと思います。
    ですが、私個人的にはそれにも関わらず入ってないような台を無駄にずっと打っている客層が多い店舗をたくさん見てきました。
    そこそこ稼働のあるこのお店で、割とスパッとやめられているようなデータを見ると、設定を意識して台を狙ったような客層がかなり多いんじゃないかなと思いました。

    続きを読む
  3. DON

    >みちすき さん

    ジャグラーはこの店はいつも良くないイメージです。
    ハナハナ天翔は多少力入れてそうですけどね…
    この日はあんまりだったようです。

    リゼロは1台相変わらずすごいっす。
    総差枚でも一応ギリプラスになってたので設定入ってたところだけ打ち込まれて、データ見ても他は見切られた感じですね。
    このお店はユーザーレベルは高いと思います。

    続きを読む
  4. DON

    2月より入場方法が変わったそうです。
    画像添付します。

    続きを読む
  5. DON

    >みんパチスタッフ8 さん

    どのホールも比較的甘めに使ってると思うのでぜひ。
    あ、昔のアラジンか(?)

    続きを読む
  6. DON

    >DON さん

    外観画像です。

    続きを読む
  7. DON

    本日行きました。

    アラジンA(4台)は全台系でしょう。
    番長ZEROも2台は高設定で良さそうですし、あとの2台も出玉はそんなにでしたが、初当たりは軽そうでした。
    この2機種は前日、前々日のデータもかなりの回数ついていたので、普段から扱いはいいんでしょうね。

    気になったのはスロットの台数が減って板張りのところがあったことです。
    そこそこ集客はできてますし内容も伴ってそうなのですぐ潰れることはないでしょうけど、スロット専門店ということで少し心配ですね。
    データがネット等で見れればアピールできそうなんですけどね…

    続きを読む
  8. DON

    あ、景品交換所の場所が変わりました。
    カウンターがある近くの正面出口出てすぐ右です。

    続きを読む
  9. DON

    リニューアルして店内改装してました。
    タイガー7に対抗するかのような煽りですが、内容はかなり酷いです。
    バキュントレスという取材が入っていますが、おそらく出玉が出たところを適当に記事にしてるだけでしょうね。
    設定を意識してそうな客はほぼいません。
    中間以上かなと思われたのはSアイム1台、絆2に1台、星矢冥王に1台。
    あんだけジャグラーがあってこれなので、おそらくピンポイントで数台入れて、たまたま出たところを3台並びとして出してるんでしょうね。
    設定6なんかほんとに入ってるんですかね?

    パチンコも相変わらずヨリに至るまでが汚いです。
    大海4SPがギリ打てるかもくらいです。

    やる気ないなら無理に対抗しなくて良いと思うんですが…

    続きを読む
  10. DON

    >みんパチスタッフ さん

    LINEできてるので本当は載せない方がいいかと思いましたが、大した情報ではないので画像載せときますね。
    こちらになります。
    横浜モアーズのホールも同様にLINEできてます。

    続きを読む
  11. DON

    オープン日は1992年7月1日だそうです。
    明日の案内で全とか最高とか書いてありますがどうなんでしょう、
    PIAだから多分期待しない方がいいでしょうね。
    もしかしたら毎月1日は旧イベント日の可能性がありますね。
    煽りだけはすごいんだよなぁ…

    続きを読む
  12. DON

    周年日ですが、2007年3月15日だそうです。

    続きを読む
  13. DON

    7のつく日に行きました。(2月27日)

    ○スロット
    稼働はそこまで高くはありません。
    内容も特筆すべきことは特にありません。
    ただ、マイジャグⅤが朝から稼働高く、7のつく日は毎回1.2台は高設定が使われているようです。
    小役カウンター使用して打たれてる方も多いです。
    他はよくわからない。
    沖ドキDUOの朝一回されてたのと絆2に稼働があったくらいで良さげな台はほとんど見られませんでした。

    ○パチンコ
    ヘソ釘だけだと騙されそうです。
    ヨリとかも綺麗なものの、カタがマイナスになっていてややきついです。
    海3Rや花の慶次3とかは結構ヘソ開いてましたがボーダーギリいかない程度かなと思います。
    ヘソだけで打つと見た目より回らないなんてことになりそうです。

    ○接客
    丁寧で良いですね。
    清掃もしています。

    ○設備
    データ機器は非常に見やすいです。
    台間も充分だしUSBもついてます。

    …補足…
    アサヒグループなので横浜にあるクラブニューヨーク反町と系列店ですね。
    同じ店内BGMが流れてます。
    鹿島田駅の南武線ホールとはどういう関係なのかよくわかりませんでした、もしかしたらそこも系列?
    マイジャグⅤを打ちたいなら朝一抽選から受けるのがよいかと。

    続きを読む
    営業2
    接客4
    設備4
  14. DON

    >ひかる さん

    コメントいただきありがとうございます。

    あ、マクロス抜けてました、でもボーダーくらいかなと思いましたが結構回ったんですね。
    ぱっと見でしか見てなかったので貴重な情報ありがたいです。
    マクロスも台の上になんか旗がたってた気がします。

    続きを読む
  15. DON

    >匿名 さん

    54年前からやってたお店だったんですね…

    続きを読む
  16. DON

    >Suke さん

    私も迷いましたが行ってみました。

    昨年までは機種寄せなどの傾向はさほど見られませんでしが取材が入るようになってからは傾向が出てきた気がします。

    続きを読む
  17. DON

    抽選方法ですが、店内のポスター見ると特定日とかではなくても、今後は事前に店舗で参加券を受け取る必要がありそうですね。
    上のテンプレに当てはめると、

    整理券の配布あり
    参加券配布は前日まで、当日の抽選時間は日によって異なる。
    って感じでしょうか。

    続きを読む
  18. DON

    >2022年2月26日の予想

    ○朝の状況
    パチンコ抽選約400人+一般
    スロット不明
    抽選がパチンコスロット別だったのでスロットの方はわかりませんが、それなりにいたと思います。

    ○スロット
    ハナハナ天翔、イニD、ドリフターズはもしかしたら全台系かもしれませんね。
    ちなみにハナハナホウオウ天翔 全10台
    総回転数 86634ゲーム
    BIG 338回 1/256.3
    REG276回 1/313.8
    合成614回 1/141.0
    設定差の大きいレギュラーは6以上で引いていることから、全56と推測いたしました。

    また、うまい棒も全体的に良かったですが、特に並んで入れていそうな箇所もありました。
    アラジンA、番長ZEROも半分くらいは高設定かもしれません。
    番長ZEROは解析出揃ってないですが、直撃4回以上引いてる台が複数ありました。

    一方で、少数設置機種はあまりパッとしませんでしたね。
    スロットの全台差枚は+92310枚、台平均+153枚でした。

    ○パチンコ
    以下私の見立てです。

    •かなり良調整
    北斗無双、エヴァ、ユニコーン
    •普通に良調整
    リゼロ鬼がかり
    •ボーダーくらいはいきそう
    花の慶次3、レールガン、Pうまい棒、高須クリニック、北斗8究極乱世

    その他の台はボーダー以下。

    普通にスロパチ取材レベルの調整だと思います。
    相変わらず無双、エヴァはかなり良いですが、それに加えてユニコーンもかなり良く見えました。
    私は入場が200後半だったのでレールガン打ちました。
    1k20.52回転でしたので、前回のスロパチ取材時よりは劣ります。まあ、見た目でも物足りなさはややありましたがボーダーいく調整なので良いでしょう。

    立ち見は無双、エヴァ、レールガンに発生していました。
    相変わらずの稼働の高さで、上記に挙げた台以外も打たれていました。
    大海4SPなど一部海系で、ボーダー続きを読む

    営業5(2022年2月26日の結果報告)
  19. DON

    >柳原 さん

    わざわざ返信いただきありがとうございます!

    続きを読む
  20. DON

    2月24日に行ってみました。
    ホールサーチマン赤でした。

    対象機種はハナハナホウオウ天翔、ニューハナゴールド、ディスク2でした。
    朝一はだいたい20人くらい、コンパスの抽選ですが、すごい繰り上がるので入るまでわかりませんね。
    ホウオウ天翔は4台中2台、ニューハナゴールドは3台中1台、ディスク2は8台中2.3台良さそうなのもありましたが、6が使われているかというと疑問です。
    まあ、旧イベ日じゃないし等価なので仕方ないかもしれませんね。
    旧イベ日になんか取材が入っている時に狙うくらいで良いかと思います。

    あと、こちらのホールは等価にもかかわらず愛姫が1台あります。
    もちろん朝一早めの番号の人がとってました。
    それと、女性店員が多いということも一応書いときます…

    …最後に…
    ニューハナゴールドで1500回転の大ハマりしてた台が一番レギュラー確率がいいという…

    続きを読む