ネテロ会長 のプロフィール

ポイント数23201pt
※Amazonギフト券
5000円獲得まで残り1799pt
職業会社役員
Twitterコチラ
遊技スタイル軍団長
来店頻度週1~2回
主な活動地域東京都、埼玉県、神奈川県
好きなパチンコ台海物語シリーズ
好きなスロット台ジャグラー系
好きなライター演者中谷一日二膳
■4月予想スケジュール
04/26(土)将軍下赤塚店
  • 178

ネテロ会長 のコメント一覧

  1. ネテロ会長

    >2022年12月4日の予想結果

    ━━━━━━━━
    □全台系
    ・物語セカンド
    勝率1/2 平均-1,377

    ・キャッツアイ
    勝率2/2 平均+1,106

    ・もっとクレア
    勝率1/2 平均-201
    ━━━━━━━━

    推定対象は上記の通り。
    今回も予想通り少台数機種が中心の展開に。

    3機種の仕掛けとなった中で今回も「キャッツアイ」が存在感を出す結果に。2台揃ってのプラス結果に加えて、平均差枚も1,000枚オーバーと悪くない結果。さらに打ち込みのレベルも終日にわたってフルで稼働している様子が伺えており、ここは納得の結果を披露したと言えます。

    他、「物語セカンド」「もっとクレア」はプラス台からは1,000-2,000枚クラスの好実績を叩くなどのポテンシャルは見えたものの、両機種とも片方がマイナス結果に沈むなど勿体無い結果に終わってしまった。

    全体の傾向としては2台クラスの機種が中心になることは、過去の結果で明白となっており今後もここは狙い目になると思われます。さらに「キャッツアイ」「もっとクレア」などは高確率で仕掛けに絡む傾向も見られており、機種単位での狙いも有効になってきそうであることから、引き続き期待出来そう。

    次回も週末も注目して参ります。

    続きを読む
    営業3(2022年12月4日の結果報告)
  2. ネテロ会長

    >2022年12月3日の予想結果

    ━━━━━━━━━━━━━━
    ■パチンコ
    <特定機種分岐>
    ・P真・一騎当千
    平均-2,980発 勝率(2/4台)

    ・P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~319Ver
    平均+3,038発 勝率(3/4台)

    ・P真北斗無双 Re:319ver.
    平均+6,147発 勝率(7/10台)
    ━━━━━━━━━━━━━

    注目していた3機種の結果は上記の通りとなった。

    まずは「真一騎当千」に注目してみると平均2,120回転と総じて高レベルな打ち込み量となったが、最終的な結果は惜しくも平均-2,980発とマイナス差玉での決着となってしまった模様。中には差玉+13,600発といった目の惹く出玉も見受けられたが全体的な盛り上がりとはならなかったようだ。そんなマイナス差玉が目立つ状況下においても2,767回転といった確信を掴んで打ちこんでいる台が存在している辺り、しっかりと好環境と判断できそうな状況であった事が推測可能な内容とも言えそうである。

    そして、「アリア緋弾覚醒」では平均1,429回転と全体的に程よい打ち込み量となっており、平均差玉+3,038発とユーザープラスの内容での決着となった。やや打ち込みの甘い台が見られ攻め切れなさを感じられる内容とも言えそうではあるが、プラス差玉の比率が高くなっている事からも好環境の用意があってこその結果とも推測可能であろう。

    最後に「北斗無双RE」では平均1,237回転とややバラつきのある打ちこみ量とはなったが、最終的な出玉は平均差玉+6,147発と高水準な内容での決着となった。大半の台がプラス差玉での決着となっており、中には差玉+14,850発&+11,480発&+33,390発&+13,560発といった際立った出玉も多数見受けられた。全体的にもっと打ち込み量が伸びていたらまた違った好結果となっていた可能性が高そうである。

    ■総評
    3機種18台の最終的な結果としては総差玉+13,560発、平均差玉+753発、勝率(12/18台)とほぼイーブンとも取れそうな結果となった。分岐機種として3機種に注目している以続きを読む

    営業3(2022年12月3日の結果報告)
  3. ネテロ会長

    >2022年12月3日の予想結果

    当日の結果を集計したので報告する。

    ────────────────
    『スロット』
    ■全ての列に⑥投入
    ■何れかの列で1/3以上⑥

    対象:12台
    平均G数 4,695G
    総差枚 25,676枚
    平均差枚 +1,284 枚
    出率 109.1%
    (全箇所⑥での出率理論値110.0%)
    勝率 83%(10/12台)
    全体投入率 10.0%(14/120台)
    ────────────────

    今回もやはり、星和ミカド系列の東海エリアのホールで盛んに開催されユーザーを楽しませている「マキシマムスロッター」と同等の仕掛けが用意されていた様だ。

    「⑥に拘った仕掛け」としてユーザーとしても「必ず⑥がある」として人気の営業を同店として今後も継続的に仕掛けてくると考えて良さそうだ。
    当日は【平均差枚+1,284枚・出率109.1%・勝率83%】と、スマスロ「L革命機ヴァルヴレイヴ」が下振れした事で平均差枚は下げてしまっているが、流石設定⑥!という好結果も並んでいる。

    20スロ120台の同店で、結果として12台の⑥が用意されていた事で「実質10台に1台以上」で⑥が存在していた訳であるので、「20スロ10%以上の⑤⑥の用意をする」という「④の日の営業」と同等以上ポ期待値があり、これを見逃さない手は無い1日だったと言えるだろう。

    今回の「列の1/3で⑥」となる当り列は307-319番台の18台島に4台の⑥があった事から、この島に取り付けば4/12で⑥に座れた事になる訳で非常に恵まれたアツいポイントも存在した。

    総合評価としては、対象となった12台のメーカー発表の機械割平均が110.0%である事に対して109.1%とスマスロでが下振れしたり、数台が結果埋もれてしまっている事で僅かに理論値には満たないものとなったが、通常営業日ながらチャンス多き営業でもあり稼働が付いた箇所ではしっかりとポテンシャルも発揮出来ておるので評価は☆4でも良いだろう。

    勿論、いつも通り+1000枚以上の好調台も続きを読む

    営業4(2022年12月3日の結果報告)
  4. ネテロ会長

    >2022年12月4日の予想結果

    ━━━━━━━━━━━━━━
    <スロット>
    【並び系】
    ①アイジャグ
    214~216番台
    ②けもフレ/このすば/銭形3
    261~263番台
    ③とある科学の超電磁砲
    293~295番台
    ④新鬼武者2/番長ZERO
    299~301番台

    ◆4箇所12台
    平均差枚+287枚(勝率4/12)
    出率102.2%

    ※他単品多数

    <パチンコ>
    【特定機種分岐】
    ・新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~
    平均差玉-2,865発(勝率4/8)
    平均G数3060G
    ━━━━━━━━━━━━━━
    <スロット>
    定番のジャグラーシリーズには「アイジャグ」の3台並び、注目していた【6.5号機】には「とある科学」「新鬼武者2~番長ZERO」、その他「バラエティ」に並びが存在していたと判断した。

    ピックアップした中でも特に優秀な結果となっていたのは【6.5号機】の「とある科学の超電磁砲」293番台の+3,297枚を筆頭に3台が揃ってプラス差枚を記録、打ち込みも全台終日をかけて追われており294番台は出玉こそ伸びきらなかったが高設定挙動を確信させる安定感あるグラフを描いた。

    同じくガッツリ打ち込まれていた「新鬼武者2~番長ZERO」は3台中2台が展開に恵まれず不発する形となってしまったが、粘り切れている所を見れば高設定の手応えがあったのは明白であろう。

    「アイジャグ」「バラエティ」2箇所の並びは上記2箇所に比べ打ち込み不足でポテンシャルを発揮しきれなかったのは残念ではあったが、アイジャグではREGが高設定寄りの数値を示し、バラエティは「このすば」が打ち込まれ元々辛めのゲーム性の機種という事もあってか出玉は振るわなかったが初当たりは良く当日12月4日が主要キャラめぐみんの『誕生日』でありそちらに因んだ仕掛けであったと判断している。

    その他今回もホール各所に好差枚・好挙動台はいつも通りPickupして画像に纏めておいたので参続きを読む

    営業2(2022年12月4日の結果報告)
  5. ネテロ会長

    >2022年12月3日の予想結果

    抽選人数:163人
    一般入場:12人
    朝一合計:175人
    ━━━━━━━━━━━━━
    ■結果集計■

    【ガンダムユニコーン】
    平均+12,151発(勝率7/10)
    平均回転数2412G

    【大工の源さん 超韋駄天BLACK】
    平均-2,124発(勝率3/8)
    平均回転数2469G

    【大工の源さん 超韋駄天】
    平均+3,728発(勝率3/4)
    平均回転数2536G

    【スーパー海物語In沖縄5】
    平均+10,200発(勝率10/12)
    平均回転数2051G
    ━━━━━━━━━━━━━
    狙いとしていた4機種の結果は上記の通りとなった。
    何れも平均2,000回転を超える打ち込み量となっており、好環境さを伺わせる内容となっている。

    まずは「ガンダムユニコーン」では、平均2412回転と全台しっかりと打ち込まれ平均差玉は驚異の+12,151発を記録。差玉+47,870発&+34,480発といった凄まじい出玉も見受けられ、当日は相当な出玉感で盛り上がりを魅せた。

    「源さんシリーズ」では両機種共に平均2400回転overとこちらもしっかりと打ち込まれている様子が見て取れ、「源ブラック」は残念ながらマイナスとなってしまった様だが好状況であったのは間違いないであろう。

    最後に「沖海5」では平均2051回転と12台いずれも高回転となっていた。平均差玉+10,200発と高水準内容での決着となっており、こちらでも差玉+39,850発&+16,240発&+16,130発といった目の惹く出玉が至る所から見受けられた。

    今回注目した4機種計34台の累計結果は
    ・総差玉+241,830発
    ・平均差玉+7,113発
    ・勝率(23/34)
    と大幅にユーザープラスの結果で、これも好環境とユーザーヒキがマッチした結果と言っていいだろう。

    総評としては、大幅にユーザープラスの内容、打ち込み量も十分と見応えのあ続きを読む

    営業5(2022年12月3日の結果報告)
  6. ネテロ会長
    2022年12月7日の予想
    出玉予想:◯

    ━━━━━━━━━━━━━━
    ◆当日の投入予想◆
    ・スロット
    『全台系』
    2台以上設置機種で全⑤⑥

    『並び系』
    3台並びの⑤⑥が存在
    ━━━━━━━━━━━━━━
    旧イベ日『8のつく日』前日にも攻略ポイントが存在すると予想し注目していく。

    ◆当日の仕掛け考察
    <スロット>
    【全台系】
    先月の『8のつく日』の前日に機種単位で好挙動を魅せた機種は以下の通り。

    11月7日注目時
    ・新ハナビ(5台設置)

    11月17日注目時
    ・政宗戦極(3台設置)

    11月27日注目時
    ・政宗戦極(3台設置)

    上記の傾向からも「少数台機種」を中心に好挙動を魅せているのがわかる。「ノーマルタイプ」「AT機種」といった機種から好挙動が見られているが、同店のこれまでの傾向や確率的に判断しても「AT機種」から好挙動を魅せる可能性が高そうである。

    当然、例外も考えられるので同一機種で複数台、好挙動を魅せている機種が見られたら全台系を意識して積極的に確保していく事を推奨しておこう。また、翌日の『8のつく日』に”据え置き”とも取れそうな同様の機種が好挙動を魅せるケースが多数見て取れるので当日の状況はしっかりと把握しておきたいところだ。

    【並び系】
    これまでの傾向を探ってみても恐らく「バジ絆2」「番長ZERO」「マイジャグV」の3機種から連続した好挙動が見られるケースが多数確認できているので今回も同様の傾向になると予想。

    規模感としては過去の傾向から判断しても凡そ2~3つの攻略ポイントが存在しているようなので今回も同様の傾向になりそうである。並び系のセオリーである好調台の隣接台を積極的に狙っていく立ち回りが有効となってきそうなので常に念頭に置きながら立ち回っていく事を推奨しておこう。

    また、直近ではスマスロ『HEY!鏡』や「幼女戦記」といった話題作も導入となる。両機種においても可能性がある環境とも言えそうなので注視しておいて損はないであろう。

    営業後にはデータを纏続きを読む

  7. ネテロ会長

    >2022年12月3日の予想結果

    抽選人数:97名
    一般入場:32名
    朝一合計:129名
    ━━━━━━━━━━━━━━
    ■スロット
    <全台系>
    ・頭文字D
    平均+1,046枚 
    出率112.4% 勝率(2/3台)

    ・ゼーガペイン2
    平均+567枚 
    出率106.3% 勝率(2/2台)
    ※差枚0は勝率サンプル除外

    <末尾系>
    特定末尾:③*推定
    平均差枚+397枚(勝率24/45)
    出率103.3%
    ━━━━━━━━━━━━━━
    『全台系』
    今回は上記の2機種に機種単位での仕掛けが潜んでいたと推測している。

    まずは「頭文字D」に注目してみると、1台はやや甘い打ち込み量となっていしまったが、3013~314番台においてはある程度の打ち込み量が見られ、3013番台では差枚+3,236枚といった快勝の結果が見られた。3014番台では差枚+2,114枚と惜しくもマイナス結果での決着となってしまったが、これだけの粘りを魅せている辺りトロフィーといった示唆等が出現していた可能性が高そうである。

    そして「ゼーガペイン2」では1台は惜しくも0回転で決着となってしまったようだ。しかしながら3075番台がうちこみは浅いが差枚+1,347枚と纏まった出玉を披露。3073番台は差枚+353枚と惜しくも伸び悩む展開となってしまったようだが、7,374回転といった確信をもって臨んでいる様子からも手応えを掴んで粘っていたとも推測可能と言えるであろう。

    『末尾系』
    今回注目している番号は③となった。

    ある程度の打ち込みが見られ、好結果を披露している台が多数見受けられているので挙げてみると・・・

    「シンフォ勇気(2013番台)」差枚+2,248枚、「このすば!」差枚+3,961枚、「まどマギ前後編(2223番台)」差枚+2,875枚、「ツインパ」差枚+2,197枚、「頭文字D」差枚+3,236枚、「マッピー」差枚+4,696枚、「ファンキージャグ」差枚+6,123枚と続きを読む

    営業2(2022年12月3日の結果報告)
  8. ネテロ会長

    >2022年12月3日の予想結果

    抽選179人(モバイル)
    一般10人
    朝一合計70人
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    <全台系>
    【花火絶景】
    平均+3,215枚(勝率4/4)
    出率114.7%
    【バキ 強くなりたくば喰らえ!!!】
    平均-2,456枚(勝率1/4)
    出率88%
    【まどマギ叛逆】
    平均+1,220枚(勝率2/3)
    出率106.6%

    <並び系>
    【マイジャグⅤ】
    54~56番台
    57~59番台
    【番長ZERO/バジ絆2】
    160~162番台
    【頭文字D/このすば/笑ゥ4】
    175~177番台

    ・4箇所12台
    平均+984枚(勝率8/12)
    出率105.2%
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    『全台系』
    今回は上記3機種が全台系の仕掛けと推測した。

    中でも一際優秀な結果となっていたのは「花火絶景」出玉としては+4,145枚を筆頭に+3,812枚・+3,555枚・+1,348枚と【全台プラス差枚の完全勝利】を達成。全台系として文句なしのデータと言えるだろう。

    話題のスマスロ「バキ」は展開が噛み合わず沈んでしまった台が目立ってしまったが、平均で6838Gとかなり粘られており設定差のあるAT直撃や高設定確定画面等しっかりと打ち込める要素が複数の台から確認できていたと思われる。

    「まどマギ叛逆」では3台中2台が序盤の立ち上がりから差枚+2,000枚を突破する好展開を魅せ、全台系の雰囲気・温度感も十分な印象。高設定が比較的素直に反応する機種で平均5695Gと打ち込まれていれば全台系として判断するには十分であろう。

    『並び系』
    メイン機種を中心に並びが4箇所存在したと推測した。

    展開に恵まれず埋もれてしまった台が見受けられるのは残念ではあるが、キッチリ打ち込まれ納得の結果となった個所も複数ありマイナー機種である「このすば」が9045Gとぶ続きを読む

    営業4(2022年12月3日の結果報告)
  9. ネテロ会長
    2022年12月6日の予想
    出玉予想:◎

    ◎スロットコーナーリニューアルオープン初日
    ◎新台入替初日
    ━━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆当日の予想◆
    ・全⑥機種あり
    ・全⑤⑥機種あり
    ・並び④⑤⑥複数あり
    ・ジャグラーシリーズ1/3以上で④⑤⑥
    ━━━━━━━━━━━━━━━━
    グランドオープン、グランドフィナーレといった【節目】を大事にすることで知られる将軍グループ。今回はその【節目】を迎える田端店の1日に注目していこうと思う。

    【スロットリニューアル】×【絨毯張替】×【装飾大幅変更】といった大きな【節目】を迎える同店。そして話題性の高い「HEY!鏡」&「リノヘブン」のスマスロ2機種が導入予定となっている。

    【節目】の実績はお墨付きと言って良さそうで、上記の4つの狙い目が存在すると予想している。導入2機種を加え、店内全域にチャンスが存在する赤字覚悟の高配分となる事は間違いないであろう。

    『スマスロ』でコンプリートを目指すもよし、発光頻度の高いジャグを狙うもよし、堅実にAT機種を攻めるもよしといった狙い目多数となっており、当日は参加する価値のある期待感溢れる1日となりそうだ。

    結果については全体データを纏め報告する予定なので楽しみにしてほしい。

    続きを読む
  10. ネテロ会長
    2022年12月6日の予想
    出玉予想:?

    ◎旧イベ日『6のつく日』
    ━━━━━━━━━━━━
    ◆当日の投入予想◆
    ・全台系~ニブイチ系
    ・スポット投入
    ━━━━━━━━━━━━
    12月1発目の『6のつく日』に注目していく。

    【営業考察】
    過去の実績や直近の傾向から判断しても「全台系」&「ニブイチ系」の機種単位での狙い、そして「スポット投入」に焦点を当てた立ち回りを推奨したい。

    実績から判断しても『少数台機種』から好挙動を示すケースが多く見られ、なお且つ『2台設置機種』が頻度良く見られるので今回も要注目と言えそうである。

    そして前回の注目時においては「ヴァルヴレイヴ」といった導入間もない機種からも万枚overといった快挙も見られた。その他同時導入となっていた「花火絶景」からも”ニブイチ系”とも判断できそうな挙動が見られる事からも新台にも注力している傾向が見られる。

    前日には「リノヘブン」といった機種も導入予定となっているので今回も注目必須の存在となってきそうである。

    「スポット投入」としては定番機種の「バジ絆2」や「マイジャグV」といった機種から頻度良く好挙動が見られるので今回も警戒しておいて損はないであろう。

    「バラエティ」といったポイントにおいても「PYRAMID EYE」や「モンキーターンⅣ」といった比較的判別の容易な機種からも好挙動を魅せるケースがあるのでまずはここを攻めてみても面白いかもしれない。

    傾向さえ掴んでしまえば比較的攻め易く、質の高い実績も多々見られているので当日も期待感をもって臨める事は間違いないであろう。

    結果については後日改めてデータをまとめ報告する。

    続きを読む
  11. ネテロ会長
    2022年12月5日の予想
    出玉予想:◯

    〇新台入替初日
    ━━━━━━━━━━━
    ◆当日の投入予想◆
    ・パチンコ
    特定機種分岐
    ━━━━━━━━━━━
    『新台入替初日』の営業に注目していく。

    今回も【パチンコ】に注目し下記3機種が鉄板の狙い目であるとみており、『機種単位』で好環境となるポイントが複数存在すると推測している。

    ----------------
    ◆今回の注目機種
    ・Pフィーバーからくりサーカス
    ・Pとある科学の超電磁砲
    ・P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~319Ver.
    ----------------

    先月の『新台入替初日』に焦点を当てた際には以下のような好実績も確認できている。

    総差玉+101,780発
    平均+5,654発 勝率(11/18台)
    ※11/7の実績

    平均2,000回転に迫る勢いでしっかりと打ち込まれている実績の機種も存在しており、それ相当の好環境の用意があったと推測している次第だ。

    先月に於いてはマイナス差玉となった実績も少々見受けられはするものの、何れに於いても粘っている台が多数見受けられている事からも腰を据えて勝負できる環境であった事は間違いなさそうであり、当日も同等の環境に期待できると予想している。

    上記3機種のうち、「アリア緋弾覚醒」は4台設置と小規模となっているので狙いと定めているユーザーはあさイチからの参戦を推奨しておきたい。

    営業後にはデータを纏め報告するので楽しみにしておいて欲しい。

    続きを読む
  12. ネテロ会長
    2022年12月4日の予想
    出玉予想:◎

    ━━━━━━━━━━━
    ◆◆当日の営業予想◆◆
    【スロット】
    ■全ての列に⑥投入
    ■何れかの列で1/3以上⑥
    ━━━━━━━━━━━

    【今回の仕掛けと期待度考察】

    11/21より同店でも、出玉感ある「ヴァルヴレイヴ」「バキ」、沖ドキスペックな「リノヘブン」という注目の3機種が導入され、以前の様な『夢ある遊技』が復活している。

    当日は「4の日」であり、星和ミカド系列全店共通で「20スロ全体の10%以上が⑤⑥」という仕掛けが用意されている日である事で期待値の高い日であるが、僚店の「五反野店」でも先月から盛り上がりを見せている「⑥に拘る仕掛け」をここで導入してユーザーに魅せ付けると予想している。

    ◆スロット◆
    都内では凡そ見る事は無いが、関東一円から東海エリアと広範囲で開催が見られ、『⑥が必ずある』としてユーザーが期待し、楽しめる「マキシマム×スロッター」と同等の仕掛けでユーザーに魅せてくると予想している。

    勿論取材が入る事は無いが、東海エリアの系列店ではほぼ全店で鋭意開催され盛り上がっている仕掛けを同店でも独自に用意してユーザーを楽しませてくれそうだ。

    定番のジャグラー、従来の人気機種に加え、6.5号機の扱いも良い同店に更にスマスロも加わった事でより魅力的な営業となるはずだろう。

    ━━━━━━━━━━━━
    ■仕掛け考察
    「全ての列に1台以上の⑥投入」
    ◎文字通り、20スロの全ての列に1台以上の⑥が投入されるだろう
    「列」としては同店は6列ある事から最低でも6台の⑥があると言う事であり、用意が1台であるなら20台列から1台を探すのは至難に思えるが、あくまでも「1台以上」である事で複数台用意される可能性もあるし、下記「1/3投入列」の項も踏まえれば探る価値は大いにあるだろう。

    「何れかの列で1/3以上⑥になる列アリ」
    ◎どの列で用意されるかは判らないが、設置台構成や同店の投入傾向から一定の予測は可能ではあろう。
    また、列あたり20台設置なので、当たり列では最低でも7台の⑥が存在する事となり、当たり列での⑥のツモ率は驚続きを読む

  13. ネテロ会長
    2022年12月4日の予想
    出玉予想:◎

    ━━━━━━━━━━━
    ◆◆当日の営業予想◆◆
    【スロット】
    ■全ての列に⑥投入
    ■何れかの列で1/3以上⑥
    ━━━━━━━━━━━

    【今回の仕掛けと期待度考察】

    11/24、そして11/26と前月見せていた『最高の景色を魅せる仕掛け』を、前日に続いて2日連続、この日曜日でも用意されると見ている。

    平日が仕事で朝からの立ち回りが困難なユーザーでも、ここなら朝から『⑥に拘った、ユーザーが追い求める仕掛け』で各機種の最高のポテンシャルを存分に味わうチャンスだ。

    元々ミカド系列は「4の日」は全店共通で20スロの10%以上の⑤⑥を用意している。
    その点でも信頼度の高い営業が約束されていると見て良いのでここはより信頼度の高いホール選択上位に置いて良い1日だろう。

    ◆スロット◆
    都内では凡そ見る事は無いが、関東一円から東海エリアと広範囲で開催が見られ、『⑥が必ずある』としてユーザーが期待し、楽しめる「マキシマム×スロッター」と同等の仕掛けを11/24&26で披露してユーザーを魅了していたが、ここでも再び仕掛けてくると見ている。

    勿論取材が入る事は無いが、東海エリアの系列店ではほぼ全店で鋭意開催され盛り上がっている仕掛けを同店でも独自に用意してユーザーを楽しませてくれそうだ。

    定番のジャグラー、従来の人気機種に加え、6.5号機の扱いも良い同店に更にスマスロも加わった事でより魅力的な営業となるはずだろう。

    ━━━━━━━━━━━━
    ■仕掛け考察
    「全ての列に1台以上の⑥投入」
    ◎文字通り、20スロの全ての列に1台以上の⑥が投入されるだろう
    「列」としては同店は9列ある事から最低でも9台の⑥があると言う事であり、最大で31台列、最小で7台列であるので列ごとに掴み易さには差がありそうだ。

    「何れかの列で1/3以上⑥になる列アリ」
    ◎どの列で用意されるかは判らないが、やはり列によって用意される台数は変化する。
    最大数の「壁列」で31台設置なのでここで用意されれば11台の⑥が存在する事となり、再少数の「7台続きを読む

  14. ネテロ会長
    2022年12月4日の予想
    出玉予想:◎

    週末(日曜日)
    ━━━━━━━━
    □注目ポイント
    ・全台系
    2台以上機種対象に全⑤⑥
    最低3機種以上
    ━━━━━━━━
    今月も週末リサーチに入る。

    注目は上記の通り。
    今までの傾向からリサーチ日においては全系を中心に複数の仕掛けを用意してくることが濃厚。最低でも3機種以上は期待が持てるので視野は広めに持っておこう。

    選択肢としては基本2-3台クラスの少台数機種構成でチャンスがあると予想。
    中でも「キャッツアイ」は前回を含み、過去複数の対象としての実績もあり今回もワンチャンスあるのではないかと考えている。

    他、傾向としては6.5号機で仕掛けられる割合が高くなってきている印象を受けているのでこちらも同部門シリーズは注力機種として期待が持てる可能性あると考えます。尚、前回は5台設置の「超電磁砲」が好結果を披露しておりこちらはまとまった台数を構える機種でスケールしてくる可能性もあるので要注目。

    当日データは後日まとめて報告予定。
    直近の結果では好結果を叩いているので、穴場ホールとして期待して参ります。
    ━━━━━━━━

    【前回対象機種】
    ・キャッツアイ
    ・ケロット4
    ・とある超電磁砲
    ・フェアリーテイル

    続きを読む
  15. ネテロ会長
    2022年12月4日の予想
    出玉予想:◎

    ━━━━━━━━━━━━━━
    ◆当日の投入予想◆
    ・スロット
    『全台系』
    2台以上設置機種で全⑤⑥

    『並び系』
    3台並びの⑤⑥が存在

    『パチンコ』
    特定機種が分岐
    ━━━━━━━━━━━━━━
    注力傾向の感じられる『週末』に連続して注目していこうと思う。

    ◆当日の仕掛け考察
    <スロット>
    【全台系】
    ・2~5台設置の少数台機種は必見!?
    ・AT機種は要注目
    ・前日の傾向も把握

    これまでの注目で好挙動を魅せた機種の傾向は上記の通り。

    基本的な立ち回りとしてはやはり『少数台機種&AT機種』の共通点に準じた立ち回りとなってくるであろう。過去の傾向から判断しても今回も同様の傾向になると予想している。

    前日にも同様の注目をしており、据え置きといった可能性も考えられるので可能であれば前日から状況をしっかりと把握しておきたいところだ。また、前途に当て嵌まらない機種で好挙動を示す台が複数見られたら”全台系”を疑い積極的に狙っていく立ち回りが有効と言えそうである。

    【並び系】
    こちらに関しては久しぶりの注目となる。

    様々な機種に可能性があると言えそうではあるが、同店のメイン処である【円卓】に鎮座する「カバネリ」は注目必須。可能性としては最も高いポイントとなってくるであろう。次点としてはエスカレーター前の「シンフォ勇気」にも可能性があるであろうか。

    当然、2階だけではなく3階にもチャンスがある環境である事は間違いないので当日のホール状況は隈なくチェックしておく事を推奨しておこう。好調台が見られたら隣接台を積極的に攻めていくと言ったセオリーに準拠した積極性の高い立ち回りが当日の勝利への近道とも言えそうである。

    <パチンコ>
    ----------------
    ◆今回の注目機種
    ・GANTZ:3 LAST BATTLE
    ・Pうしおととら~超獣SPEC~
    ・PFからくりサーカス
    ----------------続きを読む

  16. ネテロ会長
    2022年12月4日の予想
    出玉予想:◎

    ◎旧イベント日:『4のつく日』
    ━━━━━━━━━━━━━━
    ◆当日の投入予想◆
    ・スロット
    『全台系』
    2台以上設置機種で全⑤⑥

    『並び系』
    3台並びの⑤⑥が存在

    『パチンコ』
    特定機種が分岐
    ━━━━━━━━━━━━━━
    12月1発目の『4のつく日』の営業に注目していく。

    ◆当日の仕掛け考察
    <スロット>
    【全台系】
    先月の『4のつく日』に注目した際に好挙動を魅せていた機種は以下の通り。

    11月4日注目時
    ・デビルメイクライファイブ(4台構成)
    11月14日
    ・政宗戦極(3台構成)
    11月24日
    ・シンフォギア勇気の歌(11台構成)
    ・魔法少女育成計画(2台構成)

    過去の実績から判断している傾向
    ・AT機種濃厚
    ・少数台~中規模設置機種に注目
    ・基本は1機種、2~3機種といった可能性も考慮
    ・稀にアクロス系が好挙動を魅せるケースも

    上記のような傾向が見られている。法則性といったものが見受けられないので基本的には上記規模感の全機種にチャンスがある環境とも言えそうである。過去の注目時においては連続で同一機種が好挙動を魅せるケースも見られるので前回好挙動を魅せたからといって候補から外すといった立ち回りには警笛を鳴らしておきたい。

    また、例外も考えられるので上記の傾向に当て嵌まらない機種から複数台で好挙動を魅せている機種が見受けられたら全台系を疑い積極的に攻めていってほしい。

    【並び系】
    ・6~8箇所ほどの攻略ポイント
    ・定番3機種は必見(バジ絆2・番長ZERO・マイジャグV)
    ・『6台並び』と判断できそうな【塊】の実績アリ
    ・『機種跨ぎ』も考慮

    先月や過去の実績から読み取れる傾向は上記の通りとなっている。

    まず、第一候補としておきたいのは常連ユーザーならばご存じ、定番3機種であろう。「バジ絆2」「番長ZERO」「マイジ続きを読む

  17. ネテロ会長
    2022年12月4日の予想
    出玉予想:◯

    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆当日の投入予想◆
    <スロット>
    【並び系】
    ・3台並びの⑤⑥が複数

    【スロット設置台数10%以上⑤⑥】

    <パチンコ>
    【特定機種分岐】

    *《抽選入場整理券は前日12/3までの配布》なので注意。
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    今月も引き続き旧イベ日『4のつく日』の営業に注目していく。

    <スロット>
    今回も『並び』『単品』が投入されると予想している。

    先月注目した際の並びとなった推定機種は以下の通り
    ・カバネリ
    ・鉄拳5
    ・黄門ちゃま喝2
    ・アイジャグ
    ・ファンキー2
    ・マイジャグⅤ
    ・マッピー
    ・ピンクパンサー
    ・ディスク2
    ・バーサスリヴァイズ
    上記機種の中でも毎回並びとしても存在感ある結果を残している【6.5号機】は今回も『並び』の塊が投入されるのは濃厚と判断しているので優先して攻め込みたい。

    並び箇所以外にも『単品』も見逃せない。
    過去の実績としては番長、バジ、6.5号機など設置台数多めの「メイン機種」に好結果が存在する事が多く今回も意識して立ち回る事を推奨する。

    前回は埋もれが目立ったが稼働した箇所に関しては内容の良さを感じさせるデータも複数見受けられており、仕掛けの質が良好である事は間違いないだろうし今回リベンジを果たしてくれることに期待している。

    <パチンコ>
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    ◆注目機種
    ・新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~
    ・Pワンパンマン
    ・PFからくりサーカス
    ・PF 機動戦士ガンダムユニコーン
    ━━━━━━━━━━━━━━━
    先月旧イベ日の状況を見るに【パチンコ】も狙っていける環境であると判断し今回新たに狙い目に加えている。

    やはり当日が『旧イベ日』である事を考えると正面入り口に設置のある主力4機種の中で魅せてくるだろうし、勝負できる続きを読む

  18. ネテロ会長
    2022年12月3日の予想
    出玉予想:◎

    ━━━━━━━━━━━
    ◆◆当日の営業予想◆◆
    【スロット】
    ■全ての列に⑥投入
    ■何れかの列で1/3以上⑥
    ━━━━━━━━━━━

    【今回の仕掛けと期待度考察】

    11/24、そして11/26と前月見せていた『最高の景色を魅せる仕掛け』をこの週末土日に連戦で仕掛けてくると予想している。

    『⑥に拘った、ユーザーが追い求める仕掛け』で各機種の最高のポテンシャルを存分に味わうチャンスだ。

    ◆スロット◆
    都内では凡そ見る事は無いが、関東一円から東海エリアと広範囲で開催が見られ、『⑥が必ずある』としてユーザーが期待し、楽しめる「マキシマム×スロッター」と同等の仕掛けを11/24&26で披露してユーザーを魅了していたが、ここでも再び仕掛けてくると見ている。

    勿論取材が入る事は無いが、東海エリアの系列店ではほぼ全店で鋭意開催され盛り上がっている仕掛けを同店でも独自に用意してユーザーを楽しませてくれそうだ。

    定番のジャグラー、従来の人気機種に加え、6.5号機の扱いも良い同店に更にスマスロも加わった事でより魅力的な営業となるはずだろう。

    ━━━━━━━━━━━━
    ■仕掛け考察
    「全ての列に1台以上の⑥投入」
    ◎文字通り、20スロの全ての列に1台以上の⑥が投入されるだろう
    「列」としては同店は9列ある事から最低でも9台の⑥があると言う事であり、最大で31台列、最小で7台列であるので列ごとに掴み易さには差がありそうだ。

    「何れかの列で1/3以上⑥になる列アリ」
    ◎どの列で用意されるかは判らないが、やはり列によって用意される台数は変化する。
    最大数の「壁列」で31台設置なのでここで用意されれば11台の⑥が存在する事となり、再少数の「7台列」で用意されれば3台の用意となるので実質3/7台と非常に高確率でユーザーに有利な仕掛けとなる。

    『過去結果』
    【11/26結果】
    対象:14台
    平均G数 3,004 G
    総差枚 25,676枚
    平均差枚 +1,834 枚続きを読む

  19. ネテロ会長
    2022年12月3日の予想
    出玉予想:◎

    ━━━━━━━━━━━━━━
    ◆当日の投入予想◆
    ・スロット
    『全台系』
    2台以上設置機種で全⑤⑥

    『末尾系』
    特定の台番末尾番号
    1/2以上に⑤⑥

    『パチンコ』
    特定機種が分岐
    ━━━━━━━━━━━━━━
    注力傾向の感じられる『週末』に注目していこうと思う。

    ◆当日の仕掛け考察
    <スロット>
    【全台系】
    前回の注目時に好挙動を披露していた機種は以下の通り。

    ・閃乱カグラBURST UP(5台設置)
    ・十字架5(5台設置)

    上記の共通点としては『AT機種』そして『少数台機種』という事であろう。当日も同様の傾向となるかは定かではないが、これらの共通点に当て嵌まる機種が好挙動を魅せる可能性が高いと推測している。

    過去の注目時においては『萌え系・アニメ系』といった機種が好挙動を魅せるケースが多々見られているので上記の共通点ならびに前途に当て嵌まりそうな機種に狙いを定めていく事を推奨しておこう。

    当然ながら同店のメイン処である【円卓】は注目必須と言えそうであるし、はたまた『スマスロ』といった分野も見逃しは厳禁と言えるであろう。また、同一機種内で好挙動を示す台が複数見られたら”全台系”を疑い積極的に狙っていく立ち回りが有効と言えそうである。

    【末尾系】
    前回の注目末尾は④であった。

    まだまだ注目が浅く、傾向といった部分は見出せないので現地判断が基本となってきそうである。稼働の中心となるであろう【円卓】に鎮座する「カバネリ」といった機種から好調をアピールしている台番を把握し、その他の反応に出易い機種の動向で擦り合わせしていくといった立ち回りも有効と言えそうだ。

    【円卓】以外でも常連ユーザーならばご存じ、エスカレーター前のポイントといった部分も精査するポイントとなってくるであろう。同店に”纏わる番号”も可能性とはありそうなので当日の状況を良く観察し、共通点を見出しながらしっかりと見極めていってほしい。

    <パチンコ>
    --続きを読む

  20. ネテロ会長

    >2022年11月30日の予想結果

    抽選人数:81名
    一般入場:22名
    朝一合計:103名
    ■スロット
    <全台系>
    ・閃乱カグラBURST UP
    平均+694枚 
    出率110.2% 勝率(3/4台)

    ・十字架5
    平均+355枚 
    出率144.4% 勝率(2/2台)

    <末尾系>
    特定末尾:④*推定
    平均差枚+484枚(勝率23/45)
    出率105.4%

    ※いずれにおいても差枚0は勝率サンプル除外
    ━━━━━━━━━━━━━━
    『全台系』
    今回は上記の2機種に機種単位での仕掛けが潜んでいたと推測している。

    まずは「カグラBU」に注目してみると、1台は打ちこまれないままとなってしまったようだが、差枚+2,086枚&+1,458枚と4ケタ差枚を記録した台が2台見受けられている。好結果を記録した2台に注目してみても3,000~4,000回転と程よい打ち込みを魅せており、スランプグラフを見ても”ありそうな内容”と言わざるを得ない軌道を描き出している。全体的にもっと打ち込み量が伸びていたらまた違った好結果を繰り広げていた事が予想される内容と言えそうだ。

    そして「十字架5」ではこちらは大半の台があまり打ち込まれず、打ちこまれた台においても初動といった打ち込みでの見切りとなってしまったようだ。目隠し状態のままの決着とはなってしまったが、今後においても好挙動を魅せる可能性の機種の1つと言えそうなので今後の候補としておきたい存在だ。

    『末尾系』
    今回は末尾④に注目している。

    末尾④で好挙動を披露してくれた台を挙げてみると、「ヴヴヴ」差枚+8,282枚、「犬夜叉」差枚+3,006枚、「カバネリ」差枚+2,652枚&+1,629枚、「超電磁砲」差枚+4,350枚、「ハードボイルド」差枚+3,435枚、「楽園追放」差枚+3,419枚といった見ごたえのある内容が見られている。

    特に【円卓島】に君臨している「カバネリ」においては5,000回転後半の打続きを読む

    営業3(2022年11月30日の結果報告)